コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 す、すごいねむい・・・

じゃん。
仕事で出かけて、そのまま出たきりすずめ。

ねむてー。

嫌いじゃないけど、どうにも疲れる相手っていませんか。


いませんか、そうですか。


今日は千兵衛さんとなんとなく相性が会わない感じ。

・・・てか、私も千兵衛さんも機嫌が悪いだけか・・・。と、いーつつも、一緒にご飯して(というか、付き合ってもらって)帰ってきたんだけどさ。


てか、生理前で機嫌が悪いだけか。

しかも眠いし。

昼間、電話で若干ケンカっぽくなる。なんだかんだ言っても、以前よりちゃんと聞いてくれるようになったのでよしとする。千兵衛さんは、何事に対してもハマリ性だから困るって話。長所でもあるんだけど、それしか見えない時期が長いんだよねー。もちろん、最低限やることはやってるからいいんだけどね。どうせなら極めろよ!って思うんだけど、そこまで行かないのが悪い癖。とつぜん熱が冷めたように飽きる。熱中っプリは本当に凄いものがある。男って感じ。語ると長いし。食事の時も千兵衛さんが8割がたしゃべっていた。たぶん、本人はたくさんしゃべっている自覚が無いと思う。

私はエヴァでは勝てないと思う。
5号機が勝てないと言われる所以が詰まった機種だと思うわけです。ああ、なんていうか、トータルでプラスに持っていくことは可能だと思う。けど、大勝は出来ないだろうなあと思う。出方にクセがなさ過ぎるからなあ。設定5以上とそれ以外ってのは、努力すれば結構判別が付くので、「打っていい台・悪い台」の区別は付けられると思う。てか、朝一しか美味しくないと思う。ってことは、後は店との攻防戦になるわけだよなー。

あの人の場合、自分で諦め(というか、理屈で納得)が付くまでは、私が何を言っても聞き入れないので、もう言わない。

基本的に自分の意見を曲げないよねー。妥協しないっていうか。いい部分でもあるけど、悪い部分でもあると思う。それでいっつも私がケンカふっかけてるしなあ。。。怒ると、「そんなに言う事聞かせたいわけ?」とか言われるし。そりゃーこっちの台詞だい!←と、いうけどね、こっちも。

前に付き合っていた彼氏もそーだが、
基本的に意見を曲げない人と付き合う事が多いような気がする。んで、私が妥協っつーか、折れるっつーか、面倒くさいからやらせとくっつーか。

まあ、確かに。どっちも我を張るタイプだったら、だめなんだろーし、どっちも妥協するタイプだったら、なんもきまらないんだろーが。困ったもんだ。

男たる所以なのかしらね…と、最近は思う。うまく、手の上で転がした方が勝ちなんだろう。

てゆーか、そういう男じゃないとまた困るっていうこともある。

一緒に決めようとか、一緒に考えようとか、話し合おうとか、そんな頻繁にやられたら疲れるやん。。。重要事項だけでいいわい。幸い、千兵衛さんはわりとちゃんと話し合いをする時は話す人だし。

私もあまり器用じゃあ無い方だけど、千兵衛さんはさらに器用じゃない。まるでブライト艦長のようである。

てことは、私はミライ・ヤシマのようにおかあちゃんっぽくいればいいってことですかいねwwwええい、どんとこーい!


「ブライト、イライラしないで。」


嗚呼、素で言ってしまいそうなこの台詞(笑)


2008年06月30日(月)



 一日あっとうまだお

なんというふざけたタイトルw

16-19時まで仕事。
昼間は乗せるまでに時間がかかる(自分を)。

千兵衛さんに電話したら、マイホが出しているらしいです。
意味不明です。いつから回収が始まるんですか?設定6が2台、設定4が3台、設定3が1台。まあ、イベント対象機種だったからかしら。データを取りに行くだけの予定が、あまりのでっぷりに打つ。→+14.5k
やはり、設定6は波が無いので普段暇。あんなん一日打ったら無理やわ。やっぱり、どかっと一気に出してさっさと帰りたい。

明日は駄目でしょう。
稼動さえ付いていれば、夜データ拾いついでに拾うが。

にしたって、サミットで自粛とかっていう話で、めっきりと各店舗の個性が浮き彫りになった。あの店は、うまく回収しつつ出してると思う。ちなみに、店員はジャニーズ系の若い子と、カレセン?の人にピッタリな親父さんが1人いる。

で、打ってたら知り合いの店から電話。タロット持ってきてってさ。しかし、占わず解決したらしい。それにこしたこたーない。そこのママと「すき家」。

買ったCDが届いていたので、それを聞いていたら無性にドライブしたくなったので、そのまま真っ暗闇の山道ドライブ。一人カラオケ。アレンジがすげーよかった。メジャーから退いて10年たって、コツコツがんばってすごい。まけられないわぁ。どんな経験も、無駄になる事は無いと、そのアルバムを作った経緯と、10年前より包容力を増した歌声を聞くと思う。

昨日急ぎで発注された仕事は終わった。
あともう一本、今週中ごろ納期の仕事があるが、およそ明日か明後日には終わるだろう。

夢で、やましたたつろーが狂人になった夢を見た。
ちょっと不気味だった。目が覚めたら14時。さんでーそんぐぶっくーの時間です。表ブログにCDのレビュー書いて寝よう。

2008年06月29日(日)



 おばかもの/the hop

どっかのネット占いサイトの愚者のカードが「おばかもの」だったな、そいえば。

今朝、寝ようと思ったんだけど、なんか寝付けないのでDSでドラクエ4(男友達に借りた借り物だw)のカジノで遊んだ。何をして遊んだかっつーと、モンスター格闘場ね。。。

一応、倍率が出るんだが、これまた乱数で制御してるので、
おもわぬところで負けるはずの無いやつが負けたりすんのよ。で、一人で明け方布団の中で盛り上がってたら、8時・・・3時間もなにやってんだか。。。

で、のっそり起きたら夕方じゃねーか!

服の整理をしたり、家事をしてたら夜じゃんけ!

時間は有限だわい。

--
エビスのthe hopが、うまい。

今日は、千兵衛さんとおデート。
お互い別の店での夜稼動終えて集合。

諭吉が一枚飛んでって、今日は負け。あと1時間あったらほぼ確実にいけてたが。

大王が近いと引きが恐ろしいほど無くなるような気がしている今日この頃。

今日はお互い、ゆっくりしよーと思っていたのだけど、予想外に千兵衛さんが燃えていた。あ、もちろん、こっちも。

で、「すごい飛んだ」。

弾道ミサイル並みに弾道が見えた。ふええええ。
ホテルの人、すまん。

3時に帰宅。なんだが、途中the hop を買って飲んだら、すでに眠い。

納期が早い仕事が一本はいったんで、これから眠って明日は1日仕事な予感。今日の台は1台目が設定4か5の据置、3代目がリセットの3、6代目がリセットの4のようだった。札が付かない台はみな素直に打たないので稼動が伸びず不明だが、絶対どこかに据置がある。今日明日あさってくらいはおそらく回収なので、これから下がるばっかりの据置の中の上の設定に大札をつける、と思われ。たぶん。



2008年06月28日(土)



 あまぞん3つ/わかってもらえないかもしれない/ありがとう

久しぶりにCDを2枚買ったら、発売時期と入荷時期の関係でパッケージが2つに分れた。で、発送前にアマゾンでゴム(0.02)を買って、2つのパッケージで発送してもらえるかと思ったら、見事に3つでくるらしい。3つもダンボールはいらないっすよ。

眠いような気がするんだけど、寝たらもったいないような気がする。

仕事が入ったので明日からはちょっと忙しい感じかなぁ。今は、取引先の準備待ち。

待機してるけど、さすがに予約は入らなさそうだな。

年上の知り合いと不景気の話をする。軒並み、個人ベースの飲食店がばったばったと倒産しているらしい。生活の燃料が上がる→外食などを切り捨て→町寂れる→さらに景気悪化

アルコールもものすごい勢いで値上がっているようだ。

どうなっちゃうんだろう。政治家は、日本をどうしたいんだろう。てか、そもそもそういうとこまで考えてる人は出世できないのか。そんな話をしたらやけに疲れてしまった。

--
実際に体験しないとわかってもらえないのかもしれない。
いや、わからない方がいいんだと思う。

わかってもらいたいけど、わからない方がいいと思う。

がんばる自分を曝す。
情けない自分を曝す。

それは、私もここで書くし。
でも、書いてる時に「同情されたい、褒めて欲しいだけの自分」に気づいた時にすごく浅ましい気分になるんだわ(自分に対して)。

という事を感じるきっかけになったのは、
リアルでもネットでもつながりがあったある人の日記連弾だと思う。

その人は、以前からこっちの日記にも暗に登場してるけど。端的に書けば、

ネットの人格:立派・がんばりや・一途・乙女
実際:ここには書けないいろいろなだらしなさ

という人。

ネットの日記にも、自分の汚さ、人に見せたくない過去の失敗・・・っていうのも曝しているなら、私はたぶんこんな気持ちにならなかった(のかもしれない)。

その人は、ネットとリアルをいっしょくたにしてしまう人だから、もしかしたら、日記でファンみたいなコメントをつけている人たちは、そういう過去のアレコレを知った上で、あえて「がんばって☆」とか「そういうあなたが好きです!」みたいなコメントをつけているのかもしれない。


しかし、
そういうやり取りを、ひどい時は日に3回も4回も見ているうちに(その人は、1日に3〜5回とかかなり頻繁に日記を更新する)、段々と今のような気持ちになってきたんよね。。。

そんな事もあって、自分のいろいろを曝せなくなった。
コメントがもらえる場所で。書く時につい、自問自答して長々と書いても消してしまう。

もちろんそれ以外にも、シゴトの事は、書けない事のほうが多いしな。。。話があるけど進行してない系とか、どういう方向で進めるとか。てのと、不満が無いので。あるのは自分の能力に対する不満。

で、そういう中で、
自分の一部だけを書いているだけにもかかわらず、そっから今の私を総合的に判断されて決め付けられるような事(その人は、私の為を思って苦言を呈してくれたわけなのだけど)があった。

前からそういう対話があればまた別の話だけれど、
突然決め付けられるのは、はなはだ不本意。

特に、自分の全てを書いているわけではない現状のテキストだけを半さん材料に、決め付けられて言われてしまうとモヤモヤする感じだけが残る。

でも、判断材料がそれしかないんだから仕方が無い。

もちろん、私はその人の事は嫌いじゃない。向こうも愛情を持って指摘してくれたと思う。だからこそ、余計にモヤモヤする。

で、全部消した。

--
ありがとうございます。
うれしくて、泣いちゃったよ。外歩いてる時だったのに(笑
まあ、夜中だったし誰もいないから。

仕事、するも大王降臨前って事で、首から肩にかけての血の循環が悪く肩こり。それでも、まぁ、ノルマ的にやっておいて(とゆーか、発注者から連絡もらえないと2度でまになるから、余り進めたくない)、夜になった。

20時を回ったので、近所のホールまでデータ取りに。ドリョクトテモダイジネー(by千兵衛さん)。案の定、1台以外はほとんど誰も回してない状態。昨日まで散々熱かったので仕方の無い事よ。だが、その一応回ってBB回数が付いてきている台も差枚数をみるとさんさんたるもの。だがしかし、出方は高設定そのもの。で、一回糞はまりがある。

私のデータによると(w

4日前に5らしい設定が入り、その後誰もほとんど回しておらず、今日の状態。ってことは、4日前に出した分を、まるっと飲んだ計算だ。そもそも、今日は本気で打つつもりもないので、3本触って手ごたえが無ければヤメて、ネカフェでマッサージ椅子だ!と、思っていたら1kで(とゆうか、ほぼ5Gくらい)はいり、そのまま1600枚ゲト。5号機的にはこれでもウホ!なレベルっすw

流して、エヴァ島を眺めていたら、これまたおいしそうな台が2台。1台は、BB14REG10で差枚+84、もう1台はBB14REG2で差枚が+34。どっちもはまり明け。先に見つけたのは後者だが、何かの勘で前者の台を3本ほど回してみる事にした。

ら、開始早々ベル祭りで1k使わないうちに単独で赤7.ボーナス後、エヴァは普段なら即やめするところなんだけど、何気にクレジットだけ回していたら、またしても単独で赤7.ここで一気に800枚ゲト。その後110Gまで回して100枚減らして、ちょっくら研究中の2027を。拾う時に狙うポイントは、枚数が出ていなくて、なおJACはまりが多い台がよさそうだ。今日は、逆の選び方で選んでみた。やっぱりポイント溜まっていなかったらしいw

データ取りに行っただけなのにウマーでした。

そして、尽きた食材を買いに12時まで営業のスーパーへ。昔の職場の近くで、よく行っていた為、深夜組みのパートのおばちゃんとは仲良し。で、久しぶりに会ったら「太った!」といわれた。入隊します、隊長。

やっぱり肩こりが治らないので、ネカフェへ。
散々雑誌と乙女チックな漫画を読んだ。カプチーノのミルクが古かったらしく、帰宅して起き抜けの千兵衛さんとチャットしてる間におなか下した・・・

千兵衛さんってば、エヴァとか攻略する意味があんまり無いと思うんだけど、がんばっている様子。エヴァ歴は私の方が長いんだけどもwエヴァを連荘狙いで回すのはホント、至難の業と思うよ・・・。




2008年06月27日(金)



 発破/私信

■仕事の件で千兵衛さんに発破をかける。
腰が重い…というか、よいものを作ろうとして考えまくってる内に、日々の作業に追われて先延ばしになるんだよねー。まあ、締め切りとクライアントの無い仕事だからな・・・ある意味理解は出来る。でも、あんたがしっかりせにゃ、なんともらなんでしょーと「いつ?」攻撃。

なんという慎重派。
星座のせいかしら。

しかし、発破をかけられる立場になったとは、ずいぶん対等になったもんだな。その分、私もがんばらねばなるまいて。今は向こうががんばるターン。

てか、そういいつつ、私も納品できるよう進めるべき仕事もあったりして。といっても、「全部お任せ」で丸なげされてるので、如何とも。作るのは簡単だけどなぁ。

■水曜日は、元同僚とお茶。
夜までしゃべった。いがいに趣味が似ている。で、最近よい小説にめぐり合えないという意見も一致。よって、漫画を進めた。某漫画の最新刊を千兵衛さんと相談してGET。

■帰宅間際、データを取りに行くと、打ち頃的台があるので触る。4日間も据え置いた4でした・・・。てゆうか、良くない立ち回りです。せっかくデータを取っているので、はなから設定4の据置という方向も考えておくべき。しかし、データさまさま。あのまま打ったら30本じゃすまない。それでも、決断するのが遅すぎる。-450を過ぎた時点で損切りの決断すべきタイミングだった。しかし、そのおかげで、もう1台がそこそこ打ちごろな状態に仕上がった。稼動1時間半。+6k。

4号機の爆発を経験して食べていた人たちは、今の5号機はつまらんだろうなあ。

丸一日毎日稼動する人だったら、月に20〜30万くらいか?今月は、割と仕事が暇だったので稼動が増えたのと、千兵衛さんのおかげでもうすぐ+100k。

そろそろ、気が緩んでくる時期と、回収日が始まりそうなので、さらに堅実にならないと大負けする。

ずいぶんと忍耐力と決断力が戻ってきた感じ。自制心。日常生活にも活かされているようにも思える。

4号機だったら、がんばって耐えて打ってれば爆発の瞬間が来る夢がもてたと思うけど、5号機はありえない。

しかし、設定6に限っては終日打つとどんどん出る機種が多いようだ(ART機のぞく)。この街では、6とかめったに無いので、細かく刻んで立ち回るのがたぶん正解。しかも、終日打っていたいわけじゃないしな。てか、ART機しか無くなったら、たぶん打たなくなるでしょう。負けるリスクが今よりかなり増えるので。5号機は、大勝ちは無理だが、小勝ちを積み重ねるのは不可能ではないと思う。つまらんけど。

■まぁ、おかげで仕事に使える資料っぽい雑誌を、あまり躊躇なく買える。撮影技術やライティングの仕方も含めて独学でやらなきゃいけないので、雑誌の写真やコピーなどの書き方はかなり勉強になる。

■鑑定の方もぼちぼち。おかげさまで評価は上々のようです。でも、日々力不足を痛感するので、もっと勉強しなきゃいかん。一線で活躍してるプロの方たちはすごい。マジで。私も胸を張れるよう真面目に努力だ。

■カテキョ。元同僚が引越すので、今その人が持ってる生徒を引き継ぐ事になるかもしれない。と、言っても、そっちの場合もとめられているのは「話し相手」。で、一週間に1回くらい。そのつもりで引き受ければイラつく事も無い、性格的に、決まるはずの予定が決まらないとかってのが一番むかつくポイントだと思うので。元々の方は、今日明日で試験のはずだが、一昨日おもむろに呼ばれて間に合うはずも無い・・・昨日も「是非呼んで下さい」と伝えたが、連絡無かったしな。しかし、だいぶ情緒面、精神面が成長してきたのでそれは本当にいい事だと思う。部活も楽しそうだし。

■コンペの話。かなりでかい話で、それが決まると私の生活は2年間は確実に安定するものであった。プロジェクト的にも、今の仕事の流れの上でやれるので非常に決まればうれしい仕事だったんだけど、競合に負けてしまった。企画段階から話に参加できれば、もっと悔しかったんだと思うが、出来上がった企画書の要旨を作っただけというのと、競合が強力すぎるのでほぼ無理って思ってたから、ショックは小さかった。てゆー話も向こうではかけやしない。なぜなら、関係者多数過ぎるからである。限定公開もできるんだけど、なんかパラレルで書くのもイマイチなんだよな。千兵衛さんの話も、悩み的なことや愚痴的なことがある時しか書きたくないし、そうすると、やっぱりずいぶん情けない女のように見えると思う。が、以前の私の方がはるかに情けない女だったわけで。今は、「対等な私たち」というのがベースにあるような気がしているので、そうでない場合のがネタになっちゃうんだよな。

■某案件を競合と政治力にかっさらわれた事もあった。が、競合のボスとは一応顔見知りで、狭い街なので、表面上はニッコリしているわけで、某SNSのメンバーにもいる。し、狭い街だからこそ、うっかりああいうところで仕事のことを書いたりすると後が大変になりそう。カテキョのネタもなるべく避けたと思ってはいた。

■そういえば、コンペの打ち合わせに行ってる時は大変であった。。。大王1日目と2日目で、ジーンズに赤いシミがぁぁあぁぁ!ちょっと呼ばれただけというつもりで出向いたら、なんか本格的に企画書の直しをやることになり、全然トイレにもいけなかったし、かえれる雰囲気じゃなかったんだよね・・・。洗濯機を褒めてあげたいw

--05:02、作業ひと段落で晩酌とともに

私が自分の浅ましい気持ちに気づいて勝手に書けなくなるだけと思う。気にさせてすみません。あなたががんばるっている自分を書いても不快な気持ちになりません。

そういうところも含めて、たぶん素で書けてなかったんだと思う。勝手にあっちのサイトでの人格を作っていたように思う。

でも、そこでしかつながりの無い人などには、書いてあることだけが真実になってしまうわけで。

SNSで日記っぽいものを書く以上、いつかはそういう事が気になる日が来ると思っていた。

もう大学3年の時から、働いていない事はなかった。正社員になったわけじゃないけど、それでも今の仕事を始めて以来丸1日休みっていう気持ちになれることは、本当に稀だ。金策にももちろん困った。あまり褒められないような事もした。

彼とその仕事がしたいというのも、もちろんあるのだけど、それは好きだからというよりも、この町でその職種で生きるなら、一番まともに総合力があるのが彼だから、この町にいるかぎりは、彼の下にいるのが一番良い。

つーか、でも、1個1個書いていない事柄まで説明するのも弁解みたいで嫌なので、いっそ全消しにしたのでした。イマイチ素で書けてない事で評価されるのを実感したので。限られた判断材料で、心配されるのも不本意だし、かといって、日常の細々一部始終をかけるわけじゃないし、ライターになってから、どっかで話のオチみたいなのを意識しちゃうようになったし。




2008年06月26日(木)



 全消し

というわけで、全消し(一部仕事用に作ったネタ集めメモ日記以外)。

前々から消したかったんだけど、
量が多すぎるので、なかなかやれなかったんだが。


コメントが付くってのが、問題で、
書いた後に、

「私ただなぐさめてほしいだけじゃん」

的に思う事が多くてなあ。身近に、そういうことをやってる人がいなかったら、割と素で書けていたかもしれないけど。

2008年06月25日(水)



 書けない事のが多い

■物書きの仕事が続くと、プライベートでまでがっつり書くのが面倒くさい。
■仕事関係者も多いので、仕事関連は書けない事が多い(愚痴も含めて)。
■関連が多岐に渡るので、書けない事が多い。
■書きたくない事のが多い。

もいっこ、おっきな理由。
前のSNSは、かなりの限定だったし、今ほど仕事もしていなかったし、彼との関係も安定していなかったので、素直に色々脚色せず書けることが多かった。シゴトの事も、人生の事も。

#だからといって、脚色しているわけじゃないがw

まあ、それはいいんだけど。
知り合いからのコメントが付けられる、というか知り合いに読まれるところで、「私、こんなにがんばってる!」、「私、いまこんなにつらい!でも、がんばらなきゃ!」とか、書くのがあさましい気がして書けない。

気がして、というか実際かなりの頻度でそういうことを書いている人がいるけれど、やっぱりみっともなく見える(私には)。

真実なんて、悪いけど、見えない部分にたくさんあるし、私は裏っかわを知ってしまったので、その人が書く、

「キラキラしている自分日記」

を、目にすると本当に気分が悪くなる。かなり迷惑こうむったしな。でも、表面から目にしている人には、それがわからんわけです。

そういうことを考えていくと、ずんずんと書ける事が無くなっていく。仕事はもちろん楽しい。自営業だから、仕事がないときは無いけど。でも、上記の理由があって、まとも(真面目)な事は書けない。

そのサイトのシステム自体を信用していない事も理由の一つ。
これが、限定公開でもあまりはっちゃけたことを書かない理由。

表ブログの更新が少ないのも、そういった事が理由の1つ。やっとこ、アクセス数は増えたけど、身内系の人々からコメントが付かなくなったので、もう少しやりたい企画が出来るかなーというところ。

自分の思いが素直に出せてる場所で、意見を言われるなら辛くもなんとも無いけど、そういうことが出来てない場所で言われるのは辛いものがある。

でも、完全にネタ日記というわけでもない。

だから、余計性質が悪いんだと思う。だから、書くのをやめた。



2008年06月24日(火)



 久しぶりに、

メッセの無い夜。

千兵衛さんのPCがぶっ壊れ中なので・・・。
奴は、アポが飛んだ挙句、PCが壊れたらしく、仕事が出来ない状態で。

なぜか、一旦帰った後、
また打ちに行きました(たぶん、私が出動したのでむらむらしたのでしょう・・・

なんたって、

奴が打ってた隣が設定6wwwとかwwwww

すまんwww
私の予想当たってたwwwww
行けばよかったwが、気乗りしなかったのよねー。

んで、夕方に行って、もちろん台を取れるわけがないので、出玉傾向の読みやすいあの機種ですもの。差枚数見ながらちまちま。

+5k程度でまあいいか・・・って感じで、ぐずぐずしつつ、価値分を+3kとかに減らしつつ打っていたら、千兵衛さんが登場。

うちらが大好きな某機種を打っていました。
その機種、5号機にしてはBIG枚数が多いので、重たいんですなー一撃が。

帰る間際に、千兵衛さんの隣でちょびっと打ったくらいにして、ね。遊びで。

したら、即・・・1kで、一番でるBIGが・・・千兵衛さんははまり気味・・・すまん・・・体調悪いこともあいまって機嫌最悪に・・・。すまん・・・。

しかも、REGとはいえ連してしもうたw

サーセンwww

で、千兵衛さんはPCが使えないし、かつ、寝てないので久しぶりにメッセの無い夜。

ここ1年くらい、メッセで常につながっているのが普通の状態だったから、ちょっと甘えていたなー私。なんというカップ6.昔を思い出して初心に帰るべし・・・。さびしいよーん。



2008年06月20日(金)



 ねむぃぃぃ

enpituは気楽に書けるからいい。

それにしても、眠い。寝ても寝ても眠いわけだが、なぜだ。
気候のせいかなー。涼しい感じで、寒くもなくって、なんて睡眠にピッタリなんだ!

書き物の仕事をいただいているんだが、
求められているのは内容ではなく、体裁。

体裁が駄目だから、無いように指定が入らないのか、体裁と分量だけが必要なだけなのかわかんないけど、素直に言うことを聞くべきみたい(と、タロットが言う)。

下手に自分の文章にこだわるから、うまいこといかないんだろうな。

あとは、目的がわからない仕事なので余計だな。
適当に取ってきた仕事だから、指示が適当なのはいたしかたないんだろう。てか、そういうもんなのかなあ??わからんけど。

千兵衛さんは、朝から打ちに行ったらしい。徹夜で。午後からは仕事らしい。

寝ろよ!

千兵衛さんがノウハウを確保したため、特定機種だけはプラスです。1日2〜3時間の稼動で稼ぎたいところ。

スロとして好きなのはルパンなんだがな・・・。
喰えるのはガンダムとエヴァっつーなんとも。オタクなのでエヴァもガンダムも好きですが。ガンダムはスロとしてはイマイチなんだとおもうだよ。

個人的にはリーチ目が楽しい青ドンが好きだ。打ちながらニヤニヤできるから。

ただ、出玉の動きの予想が軽くしかできないから、本気で狙えないんだよなー。まさにギャンブルになってしまう(ルパンも)。

対して、エヴァやガンダムは、割と確率に収束してくれる=出玉もある程度予想しやすいので、打ちごろ判別がしやすいのであった。

いま流行のART機は面倒だから嫌い。


2008年06月19日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ