コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 やたら

あ、しまった、夜が明けるw

大王が来るような、来ないようなって話をしていたら、千兵衛さんからお誘い。んなわけで、行ってきたんですが、今日の千兵衛さんはいつもの1.5倍ほどえっちぃな感じでしたねえ。えっちぃっつ〜か、なんつ〜か。



この日は某所で千兵衛さんを含めた打ち合わせがあって、私、普段はすっぴんだったのですが(肌荒れ対策…)、肌の経年劣化の為、スロで勝っていた事もありかねてより欲しかった、敏感肌用の良い化粧品を購入〜ってことで、千兵衛さんの前では久しぶりに化粧。まあ、大体仕事のときはするんだけどもね。



そしたら、千兵衛さん…さっき、

「お前の今日の化粧はわざとらしかったなw濃いw」

とかのたまうじゃあないですか。

「化粧しても無駄じゃね?かわらんし。」

とか、のたまうじゃーないですか。
たかかったんだぞこのやろー!

以前、ブルーのアイシャドウで、「濃い」といわれ、ブラウンで「濃い」といわれ、今日はピンクとパープルで「濃い」といわれましたよ…。しかもさ…いいだけ指でぼかしーのって感じなんですが、、、私は緑しかつけられないのか?

しかし、人の顔に興味がないといいつつ、よく見てるぜ…。

2008年04月28日(月)



 作戦成功

最近の定番は、
スロ→ファミレス。

千兵衛さんは、野菜を食べないの。
実家なので、ある程度は食べているはずなんだけど、それでも普通の人の20%くらいしか食べていない気がする。

というのと、私も野菜が食べたかったので、今日はサラダもオーダー。かわりに、炭水化物を抜きましたよw

で、思いのほかでっかいサラダだったので、千兵衛さんにもとりわけました(思惑いち)。

「おれ、人に取り分けられて無理やり食わされるの、だいっきらいなんだけど。」

というので、目線を外しながら、

「・・・食べてくれると、うれしいな。」

と言ってみたら、食べてくれた。作戦成功。健康で長生きして欲しいので、野菜もしっかりたべてほしいんです。炭水化物と肉だけじゃだめっすよ。それにしても、最近の千兵衛さんはよくしゃべります。

良い傾向だと思いますが、ウンチク語りに入ると長いんだぜ。

2008年04月22日(火)



 一緒に眠りたい

千兵衛さんと2時間チャット。
大概スロの話。最近は、某ロボット漫画スロの攻略に余念がない。

私は、それよりも、ぺたりとくっついて寝そべりながらテレビでもみていたい気持ち。よーするに、くっつきたい浴がフツフツと。そろそろハイランビーだしねえ。大自然の欲求ってことです、ハイ。

とはいえ、仕事の雲行きが怪しいので、微妙。

政治関係の力バランスによって、ちょっと微妙。

私が暗くなっててもしゃーなくて、千兵衛さんのが悩んでるだろーし、しっかりしなきゃね。

「もうちょっとで、立ち回りの理屈が確立しそうだから、ちょっと待ってろ!」という、千兵衛さん。もしかして、この前誉めたのが効いてるのだろーか。ひょっとしたら、千兵衛さんは、私が考えるよりもずっと単純な男なのかもしれない。

やれやれ。

それにしても、目が腐ってるんじゃンないかと思えるほど千兵衛さんがかっこよく見えるので、自分でもあれまーって感じですよ。かれこれ6年以上一緒にいるんですが。もちろん、中身にもぽーっとしちゃいます。パチ屋で飲み物の世話をしてくれる時とかw

2008年04月06日(日)



 やる気なす

請負っているとある仕事があるんだけど、やる気が全然しません…。といっても、しょうがないので、やるしかないんだけどさ。

面白い仕事になるように工夫するのはちょっと難しい感じだなあ。とはいえ、イヤというだけで、時間単価は結構いいのである。というわけで、現在1時23分ね。この後朝まで一気に今日の分の仕事をやっちゃおうとたくらんでいるのだけれど、やる気が沸かない理由をリストアップしてみることにする。

・取引相手が謎で、ちょっとアレな感じの日本語を使う
#そんな相手に、日本語を直される私もアレだがw
#仕方のないことですな

・成果の手ごたえがない
#たぶん、クリエイトしてないから。てか、クリエイトしようがない仕事だな。たぶん。そして、成果物の活かされ方が謎(たぶん、アフリエイトに絡んでるのかと?)

たぶん、主にこの2点で大幅にやる気がそがれております。。。

--
・・・今日の分は早々に終わった。
明日はちょっとクリエイトな感じの部分を集中砲火しまそっと。

2008年04月05日(土)



 ケータイを置いてトイレに出かける千兵衛さん

さっき、一緒にファミレスで、ご飯食べてたら千兵衛さんってば。

トイレに行ったんだけど、ケータイ机の上に置いてった!あの警戒心の高い千兵衛さんが!

おっきい方だったみたいだから、ケータイを忘れるくらいもよおしていたのかもしれないが。



2008年04月04日(金)



 なんか調子悪い感じ

4時半に眠って、気が付いたら14時だった。

9時半に目覚ましかけてたんだが。

どうやら、寝返りなどをあまりうたないで眠っていたらしく、前頭葉が重だるい感じで目が覚めた。風邪か?と思ったが、おそらく、肩こりが原因だろう。


父方の祖母が昨日の朝亡くなった。


3月の初旬にお見舞いに行ったので、告別式には行かないことにする。行かなくても、供養は出来るという考えなのだけれど。しばらく、無益な殺生は慎むことにする。

1/4くらい文筆業で食べているのは、私にとって予想していないことだったが、祖母は短歌を詠むのが好きで、物書き的な才があるような人だったので、もしかしたら、血を一番濃く受け継いだのは私なのかもしれない。

そのせいなのか、どうなのか、非科学的なことだから、人に伝えるのもはばかられるのだけれど、亡くなった時、なんとなくわかったのだ。もちろん、朝なので眠っていて、母親からの電話で起こされた(出なかった)のだけど。

実を言うと、祖母が心臓肥大で入院し、病状が悪化してから、私の心臓もなんとなく、いつもと違う様子であった。特に、亡くなる前3日間くらいは。不整脈なのかよくわからないけれど、なんか違和感があったのだった。母方の方は心臓が弱いので、私もいくぶん年を取ったし、心臓が弱いのだろうか?などと思っていたのだけれど、そういった違和感が、昨日の朝を境に消えた。

そして、今朝の目覚めだ。妙に熱い感じ。

今日、すでに火葬されると言う事だが、もし、時間が一致していたら、それは奇妙なことだなぁ。

2008年04月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ