コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 教え子と

3人でお茶。
昨日50k勝ったのでたまには、払う(ぇ
でも、今日19k負けた…(これは、わかってて負けてるからたちが悪い。気をつけれ。)。

一応、優良店と呼ばれるにふさわしいっつーか、なんつーか、でかいチェーンなので、そこそこ設定入れてくれるホールなんだけれど、私はそこの戦略が好きではない。なんともねぇ。嫌いだ。今日は、8が付くってことでイベントだったんだが、華台が数台あるだけで、死亡遊戯だった。まぁ、これをわかっててその店を選んだ時点で私の負けなんだけど、なぜかあの店に行くと立ち去る(店替え)ことができないんだよなあ。たぶん、立体駐車場が面倒くさいんだと思う。千兵衛さんは、そういうの気にしないので大丈夫。入れるときはばしぃっと5くさいのとか、6くさいのとか入れてるから、狙い時は狙い時で、あるんだけどねぇ。確かに、回収期なんだが、それ以前に20日頃から延々シメ続けてて、あげく店名を掲げたイベントデーで締めるのは、ホント気に喰わない。出し続けて今日締めるってのなら、まぁわかるが。すでに、常連客は飛んでいる店だ。馴れ合いするわけではないけどね。

ところで、私がいつも打つ機種に2人揃って毎日昼からいる老夫婦がいるんだが、旦那さんの方が大層うざい打ち方をしてくれる。私的に、イライラする打ち手っていうのがいて、一重に台を乱雑に扱う打ち手は嫌いなんだが、まさにそのとおり。だんなさん、興奮しすぎなんですわ。まぁ、楽しそうに打ってていいねーとは思いますし、生きがいなのねーとも思うのだけど、隣で打つとストレスフル。しかし、わたしの狙い台付近に老夫婦が陣取ってていることが多いので耐えねばならねー。演出出るたびに大興奮。

ワシは、出目でわかっちゃうので、静かに淡々とうっちゃいます。

が、今日は久方ぶりに負けが決まっていたので、2027を打ちました。なんとひさしぶり。新台で入ったときに触った以来かと。あのころは、打ち始めてマダまもなく、今よりももっとわかっていなかった時期。

久しぶりに打ったら、大層楽しかったんだけど、出目とか関係ない感じなのでその点ではまったくもって、つまらん。面白みを感じるのは、ついついJACボヌスをそろえてしまった自分のおろかさです…orzう〜む。

2008年03月28日(金)



 未来日記と

順調に仕事の発注をいただき、忙しいながらも安心感のある毎日を送っています。仕事が順調に入るので、私のスキルもわずかながらも上達しているように思います。1人で丸ごと仕事が出来るようになったので、あるサイトのデザインと組みを1人で請け負うことになりました。その間に、千兵衛さんはまた少し難しく大きめな案件を取ったようです。

仕事が安定してきたので、千兵衛さんもずいぶん自信が付いたようで、そろそろ家計を一緒にしようかという話も出てきています。お互い面倒くさがりなので、式などは簡素なものになりそうですが、これでいよいよ公認の2人になれました。

この調子で一歩ずつ素敵な未来へ2人で歩いていきます。たまにはケンカもするけれど(だいたい、千兵衛さんの頑固さをつっつく私が原因)、ケンカのあとは決まってラブラブ(死語ダケド)の波がやってくるので、それもまた2人の形なのかなと思います。

2008年03月27日(木)



 わからないけれど。

mixiの、あるコミュで議論したことをきっかけに何度かやりとりしていた方がいた。マイミクにはならなかったけれど、おもしろく、そして時にイタイ日記を書く方だったから、そろそろマイミクをお願いしようか、でも、常にヘビーに議論できるほど、私はアグレッシブじゃないから傍観するだけにしようか、と考えている途中だった。2週間にいっぺんぐらいの頻度で日記を覗きにいくのが丁度いいかな、とか、そんな感じ。

昨日。

眠る前に、その方の日記を久しぶりに読もうとページにアクセスした。

昨日は、25日。
日記は15日で「保守」というタイトルで止まっていた。

mixiの日記は、当日分しか編集できないので、毎日欠かさず日記を書いていた彼は、何らかの事情で15日当日に日記をかけそうになかったのだろう(それでなくても、長文で、数件日記を書くことも多いヒトだった)。

15日の日記のコメント欄で、

彼が、急逝されたことを知った。33歳だった。死因は、いわゆる突発的な事故。ちょっとした事で寝ている間に窒息し、窒息の影響で血圧が上がり、もとから大柄だったという彼の心臓は負担に耐え切れず9cmにも渡って豪快に破けたんのだそうだ。苦しみを感じる隙もなくなくなっただろうという解剖結果との事だった。

突然の事で驚いて、力が出ない。何をしていても、頭をよぎる。親しかったわけではないのだけれど、存在感が大きなヒトだったから、いなくなったことが大きく感じる。

2008年03月26日(水)



 夢見がわるい

4時過ぎに眠って、9時ごろ目が覚めるのだけれど、目覚ましは10時半。しばし、と目を閉じると又眠れるのだけれど、至極夢見がわるい。

内容自体は、たいしてどうでもいい内容なのだけれど、変にリアルで気持ち悪い。漠然とした不安があるのかしらねぇ。それとも、最近持ち始めたラピスラズリの副作用というか・・・リアル世界で結構直観力とかそゆのを高めてくれているとは思うのだけれど、その反動で、「そうなったら嫌な世界」が自分の内部に溜まっているのかもしれない。

そんなラピスラズリだけれど、天然石をくりぬいてリングにしてある、840円と安価な(ケチですな…)もの。リング自体が石で、おまけに、ラピスラズリ自体がもろい石のようで、昨日少し力を加えたらパリンと二つに割れてしまった。

きっと、スロ打ってる時の汗の水分で石自体が柔らかくなっていたのね…。ごめんよ、ラピス。

思い立って、うちの本家で採れた米粒で接着してみることにした。美味くくっつくかもしれないが、また水分含ませたら元の木阿弥・・・ってことに、やってから気づいた(万事この調子なので、千兵衛さんは私の事をアホの子だと思ってる)。

ちゃんと瞬間接着剤を買ってきてくっつけてみよう。

モノを大切にすることと、万事自然のままにしておくこと、どちらがいいのでしょうかね(笑

しかし、縁があって(たくさんの同じ商品から選んだリング)私と一緒にいるリングなので、できる限りの事はしてみようと思う。

千兵衛さんは、忙しくて昼夜逆転生活に。

今日もカテキョ。

2008年03月25日(火)



 +17k

負けた分を取り戻した感。
ギャンブルは時の運。

どうにも、筐体を乱雑に扱う常連連中がイラつくっすね。強く叩いても結果かわらんよw

どうみても、設定6なんだけど、ルパンの設定6は出方が3パターンくらいあるからな。出玉グラフ研究してないと、だめだぜー。ってことで、常連さんがどいた後、速攻移動ですw

稼動的に5850Gで、ダラダラ展開。たぶん、6000G越えたら少し連ちゃんして伸びるでしょう。という予測で、辛抱して回す。すぐビックきたが、単発。6000こえたあたりで案の定ビッグ、そこから一気に+1000枚。予定が合ったし、閉店まであと1時間だったので、SB→RtでNBがきたら即ヤメ!と、願ったところ、理想どおりの展開に。BB後0Gでやめですw

千兵衛さんは、違う機種でトントンにしてから、私の台を打つ(そして、4kREG単発らしい)。乙。

てゆうか、山芋擦ったらかゆいし。

2008年03月24日(月)



 やるきない/自分の感情を素直に受け止めること。

やる気しないやる気しないやる気しなーい!

こことんとこ、ずっとやる気ないモードでごんす。このやる気のなさはどうしたことか。

やっぱ、仕事が成果に繋がってないからだろうな。
この半年間で不完全燃焼が2回。ちゃんと関わった仕事、2回中の2回が公開中止とか。いいようの無いストレスのようなものがあるみたい。千兵衛さんに言っても、千兵衛さんが原因じゃないだけに申し訳ないし、言ったところでどうにかなるわけではなくて、仕方ないことだとぐっとこらえるしかないのだろうけれども。どうにもこうにも不完全燃焼な感じで"つくるしごと"に関するモチベーションがあがんないよー。

なんかもう、なにもかも面倒くさい感じ。

千兵衛さんは寝ちゃうし、つまらんとよ!って、仕事あるんだけどさ。

--

どうにもこうにもアレな原因を考えてみることにした。原因がわかんないとー解決もできない。とはいえ、結構定期的にコレはやってくるわけでして。

たぶん

私もっと怒りたいんだと思うですよ。お蔵入りになった仕事のことを。でも、もちろん千兵衛さんにぶつけたとしても、困らせるどころか、不快にさせてしまうと思う(だって、彼にだってどうすることもできないことだから)。そして、私が怒ってみたところでなんとかなる類のものではないことは確かにわかってる。

だから

「なんでもなかったこと・しかたのないこと・よくあること」というように自分に言い聞かせてあんまり怒らなかった(1人でいる時も)んだけど、そういう感情のすり替えというか、抑圧というか、そういうのが良くないみたいな気がする。

自分の好きなように生活して、お気楽なように思えるかもしれない(他人から見ると)。たしかに、それはそのとおりなんだけど、その分他のところで我慢する(母親に対して、とか)場面が多いから、もしかしたらトータルで見たらイーブンなのかもしれません。

子どもの頃から、思春期からかな?わかんないけど、自分の中に生まれた感情を、違うものとして認識し、辛さや痛さから逃げる方法を取ってきていて、それが普通になりつつあって。

そういった、溜め込んだ悶々としたものが意欲を妨げる原因になっているみたいだ。

悲しいと思ったときは、悲しい。
怒りを感じた時は、怒り。
うれしい時は、うれしい。

自分の感受性を素直に受け止めるようにしたいなあ。きっといまよりいい事が起こるはず。たぶん。





2008年03月23日(日)



 書き足りないので27日に22日の場所に書く

だって、未来日記の後に普通の日記書いたら、効果なくなりそーじゃんね?

昨日は、12月にした仕事のギャラが入りました。
が、これ、公開お蔵入りになっちゃってさ。おまけに、ギャラも1割以上減らされてるわけ。ま、公開しない以上ギャラがもらえるだけありがたいんですが。私が関わる仕事、こんなんばっかしでさー納品しないとギャラも発生しないのでアイタタタな状況だよねー。千兵衛さんに至っては、100万弱納品待ちの仕事があるらしい…。

5月からどーすんねーん!とか言ってたら、今日は外回りに行くとか行ってますたね。私もでりゃいーんだが、仕事の様子がわかって無い以上適当な仕事を取ってきても微妙なだけだし、まだ静観の時期だと思ってる。

弱音も受け止めつつ、発破かけつつしてるつもりなんだけど、わかってっかな〜?わかってっか、そりゃね。

昨日、パチ屋で待ち合わせて併設の食堂で、ご飯を食べることに。しかし、その時すでに私、食べてたんですが、流れで食べましたよ私w千兵衛さんってば、鉄やで仕事し、夜まで持たせて夜寝ようとしていたらしく、家にいると寝る!とかいいつつスロに来てたのですが、徹夜明けで打つとろくなこと無いよね…判断力鈍るしさ。。。ただただ打つだけならできるがw

2008年03月22日(土)



 家族、家族ってアータ


セックスし終えた後に、べたべたしたがる私に、千兵衛さん談。

千兵衛:えーい!くっつくな暑苦しいっw俺はそんなに優しくないんだぃ。

わし:えーひーどーいー。つーめーたーいー。

千兵衛:俺は家族には怒ってなんぼだと思ってるのにw身内以外に言う人いないでしょ!

そりゃそーだーがー。って、家族かよ。家族扱いですか。ぢゃ、いっそ籍入れようぜ、と思ってみたり。

結局、その後べたべたしたんだけどね。

ホテルから出るとき、キスをせがむ私にとろけそうな笑顔を向ける千兵衛さんラヴ。

フレンチキスなのは、それ以上しちゃうと、離れがたくなっちゃうから?


2008年03月21日(金)



 前半

3時ごろ寝ようと思ってて、千兵衛さんにチャットで声をかけたら1時間弱話してしまったwしかも、雑談だw

今日は祝日・・・にもかかわらず、カテキョの予定を入れていたのだけれど、今さっき(13:00)に電話がかかってきてキャンセル。ドタキャン。電話口で、即次の月曜に振り替えを決定。

うし。

で、13時すぎなわけで。
これから出陣してもいい台取れないかしらね・・・。これ以上遅くなっても同様だなあ。。。うーん。いくなら、今か。

千兵衛さんは寝ているなあ。

2008年03月20日(木)



 40ぽん

がばがばがばーっと忙しかったのが終わったので今日は休み。昼に起きて、請求書を送って、15時過ぎ。

なんとなく打ちに行ってみる。

トータル40本のwin。

念願の電動コーヒーミルを買った!

最近の千兵衛さん、とみに話が長い。というか、うんちく長い。以前の話をしない感じの時のことを思うと、いいことなのかもしれない・・・とかなんとか考えながら打ちますた。ルパン、何度も盗みが成功して素敵な大泥棒でしたな。

わたし、もっと心を広く持たなくてわ。どーんと受け止められるくらいに。

ところで、ラピスラズリの天然石をドーナツ状にくりぬいた指輪を買ってから調子が良い。もともと、直感力は高い方だとおもうのだけど、余計に直観力が高まっているように思う。たしかに、実につけて打ちに行くようになってからというもの、止めどきも間違えないような感じだし、台選びもそこそこ成功することが多い。

慎重に打とう。



2008年03月19日(水)



 そして又眠いのだ

昨日5時半まで。
12時半起床。とはいっても、9時ごろから、同じ階で引越しがあり物音でうつらうつら状態が続くわけでごわす。3月という事で、出たり入ったりが激しいね。

めっきり食欲がわかない。
昨夜は、千兵衛さんがむかついたのでw自棄食いしたけどw友人滞在時にいつもの2倍食べてたからなあ。しゃあないか。しかし、脳みそに糖を与えないと仕事にならないので、チョコレートでごまかす。チョコとコーヒーは主食です。

うーん、ねむいぜ。
でも仕事詰まってるw

てかさーやっぱり、仕事は膝を突き合わせてした方が効率いいと思うのよね。。。かといって、事務所を借りるほど余分に儲かってもいないしねえ。一緒の場所で仕事していたら、5分で済むことが、チャット介して仕事してると1時間かかるもんなあ。

自分が講師歴が長くなりつつあるせいか、BOSSの教え方の粗が目立つなあ。きちんと指導してくれているのは、もちろんで、ありがたいのだけれど、どうも指導されるたびに自信が無くなっていくなーと思っていたら、気づいた。やつは、誉めない。コーチングのセオリー的には、指導する前に、とりあえず一呼吸誉めてそれから、指導に入るのが一般的で、自分も一応80%くらいはそのように指導しているのだけれど、ヤツは違うのねー。

指導
指導
注意
ウンチク
指導

って感じ。
男って、やっぱり見栄張りたいのかしら・・・とうがった見方になるくらいくどい。。。素直に受け取りたいんだけど、やっぱし、これもきっとチャットを介しての指導だからだと思うんだけど、イマイチなあ。なんていうか。言葉だけが冷たく響く感じ?気をつけてもらっているとは思うんだけれども。

空気感を文字だけで伝えるのは難しいよね。

2008年03月17日(月)



 ねむーだがしかし

やっと仕事の出番なのです。

だがしかし、
いまいち意図がわからない感じでもやも〜や。

ううん。ねむい。
ずびずび。

今日はトータルで+7k。2軒目、千兵衛さんに会いたいが為に向かった店でまんまと-10k。今日はいつものホールは出してなかったなあ。にもかかわらず、千兵衛さん、熱くなりすぎ意味不明の立ち回り。心配でwktkで打たないけど横にいたら、「さっさと帰れ」言われてムカつくwその足で、モスへ行って自棄食いw

昼間の件、ちょうどチャットしていたので、「それはどうなの?」という質問的にぶつけてみた。

曰く、「実際がどーだろーと、一部の見た目で判断されるいい例だな」という旨の返答。

私「でも、 わたし ちょっと いや かも。」

千兵衛「おまえにいやがられてもな」

私「まあね。私が嫌でもね。」

千兵衛「あの店に行くのは夜遅くにしてるんだけど知ってた?」

私「そうなの?なんで?」

千兵衛「気楽だから」

という一連の流れで話が元に戻る。

誤解を避けるために夜遅く(人がいない時間を見計らう)に行く→俺は誤解されたくないから夜遅く行くという努力はしているんだぜベイベー

という流れでOKなんだろか。


・・・眠気が覚めないぜ。

2008年03月16日(日)



 いろいろ

こっちは、愚痴の掃き溜めみたいになってて、ホント、申し訳ないんだけど、こうでもしないと、悶々としていて精神衛生上悪い。

木金土と、高校時代の友人が泊まりに来ていたのだけれど、これまた、高校時代テラ仲良し!ってレベルではなく、知り合いレベルなんだが、大学が北海道で、この春、仕事をやめて地元に帰ると言う事で遊びに来たのです。

よって、まず話のテンポがズレズレなんだよな。。。趣味もだいぶ違うし。話のネタだってないんだぜ!いまいち、ナニをしてもてなしてイイのかわからない。でもって、仕事あったしさ。。。夜中に仕事するタイプだから、友人が寝てる間に仕事をすればいいやーと思いきや、寝ない。私はPCにむかって仕事するんだが、寝ない。私が寝るまで寝ない。寝てくれ、邪魔だ。・・・とも言えず、さささっと仕事終わらせて寝ることにしました。

あげく、時間の感覚が無いのか、そういう意味で大変でした・・・。移動とかね・・・。あげく、あと半月で地元に帰るのに、彼氏ができてしまった(しかも、飲み会→口説かれる→ヤル→付き合うというパターン)とかで、悩んでいるわけで。悩むだけ、アホだと思うんですが、冷たいですか?

で、滞在している日、クソ雨だったので、観光地に行っても(この街は、晴れてないと楽しく観光できない場所が多々ある)しかたないので、うーんとなやんでいたんだけど、プランとか、あまりにもなさ過ぎてちょっと困ったぞ・・。「夜だけ泊めてもらえればいい」といわれたものの、そういう雰囲気じゃないわけでw仕方ないので、車で40分ほどの観光地までドライブ。ガソリンを入れるも、スルー。食事するもスルー。手土産兼誕生日プレゼントを持ってきてくれたのは、うれしかったけど、私より先に(私が出かけている隙に)食べるし・・・「あれたべようよ!」って・・・あんた・・・自分が好きなものを持ってきて、食べたいのはわかるが・・・ソレって・・・どうなんだ・・マナーとして。

ラウンドワンに行けば、時間見て遊ばないから、普通に延長料金だし・・・。時間見ようよ・・・。

遊びなれていない人なのだろうか。。。。それとも、彼女の周りには垢抜けてない大人しかいなかったのだろうか・・・。よっぽど、私はイラついたのか、夢にまで出てしまったよ。

心が狭いのかしら。

てかね、振りだけでもしようよ!心意気だろ、問題わ!最終日になって、やっと「今日はお昼おごるよ!」とか、「あっ、そういえばガソリン代とか・・・」とか言い始めたので、お昼代、半分だけゴチになって後は受け取らなかったけどさ・・・。もういい年なんだから、タイミング読んでさ・・・しかも、動物のドクターで一流の病院づとめだったんだしさ・・・。。。。

それとも、ものすごく仲の良い友達なら気にならなかったのだろうか?ううーん。てゆか、タオルくらい数枚持って泊まりにこようよ・・・学生じゃないんだからさ。。。

てか、仕事のナニが辛いって「昼ごはん取れずにぶっ続けで仕事が・・」とか「残業が・・・」とか、タシカニ性格にゃ、合わないかもしれないが・・・医療系で緊張度が違うかもしれないが・・・。勤務状況としては、割と普通だと思われる・・・。いいけど・・・。甘いんじゃね?とは言わなかったけど。。。

いろいろと疑問の残る3日間でした。。。

で、もう一個は、例の千兵衛さんと私の仕事仲間の女性・・・。頼むから、公衆の面前で千兵衛さんの事を「相棒」って言わないでくれ。って、思ってるだけじゃどうにもならんけどー。千兵衛さんが、その人の事をなんとも思ってないのはともかくとして(ソレが一番なんだけど)、周りの人に千兵衛さんとその女性は付き合ってるとか、夫婦同然とか思われそうでイヤなのね・・・。私が一番近くにいる人間なんだぜ!って、主張できればいいんだけどさあ。。。そうもいえないしね。。。。こればっかりは、千兵衛さんが言ってくれないと「一番一緒にいてパートナーなのはれーずんだぜ」って、まわりにね。

2008年03月15日(土)



 悪口ってわけではないんだけれど

例の高校時代の親友。私のある意味夢だった若くして結婚妊娠出産希望の職環境をGETした彼女ね。

どうあがいても、うらやましいってか、ねたみってか、おめでとうって気持ちとか、まぁ複雑ってかそんな気持ちを抱えてしまうので、しばらく接触を絶っていたのだけれど、この前の誕生日にメッセージがきてたので、さすがに返信をしました。

「私も早く子どもを産みたかったなー」

ってね。

したら、今朝起きたら、子どもの写真付きでメール。「絶対に生んだ方がいい!産んで!産みたいという意思があれば希望は絶たれないから!」という内容。

そりゃ、そーだろう。
そうかもしらん。種と畑と育つ要素はとりあえず、私所持してるもん。でも複雑な気持ちになってしまったよ、またしても。

そりゃ、いまの状態だったら「子どもを生む」ことは出来るでしょ。たぶん。おそらく。

でもさ、相手が誰でもいいわけじゃなくて、千兵衛さんの子ども以外ならいらないもん。いらないってのもひどい言葉ダケド、作る意志がないもの。

でも、千兵衛さんは子ども作って育てる自信がないし、いらない・作らないって言ってるしね。

なんかなんかなんか、

あんなに無神経というか、デリカシーのないやつだったっけ・・・orz
仕方の無いことなのかな・・・。

2008年03月12日(水)



 ばーか。ばーか。/あ、追記。

シゴトひと段落ゆえ、夜から出陣。明日夜くらいから、忙しくなる模様。

「寝ずに組みますので(おまえも、さっさとやってね)」

という、千兵衛さんからの言葉。

別々の店で打っていて、閉店間際に「ごはんいく?」ってメールしてみるが、あえなく「難しいかな」との返信。

断るなら、きちっと断れYA!発情期の私は感じ悪いw


「わかりました
じゃあかえります」
と、レスして、ふて腐れながらのりまき家の近くのセブンへ(店がのりまき家の近くだったのよ)しばらく、たちよみしーの、アイスとおにぎりぶっしょくしーの(夕飯作るまでもたなげだったので)してたら、千兵衛颯爽登場。後ろから、軽く小突かれる。


店の外で、チョイ話してたら、

「どっか、いく?ファミレスとか。」

と、千兵衛から。

「いく。」

って答えたら、

「あっそ。時間内から1時間くらいなー。」

てことで、GOして、
零時過ぎたんだけど、ナニモナス。

ちょびっと大目に払ってくれたけど、誕生日だからって感じでは無さそう。

で、解散して、チャットで突っ込んでみたんだけど「おめ」としか言わない。「忘れてた?ですよね。」と突っ込んでも「おめw」としか言わない。

あーそーですかー

釣った魚にはー

えさはーないんですかー

しくしくしく

2〜3日前からシゴト混んでるのもー日付感覚無いのもわかってるけど、むかつくもんはむかつくんじゃ!ばーかばーか!

この分じゃ、きっとホワイトデーも、忘れてる。

べつに合体させてもいいからなんかくれ!
言葉だけでも、自ら発しやがれ!!!

贅沢か?

贅沢なのか?・・・・・・・・鉄板でござる(って、ゴエモンかよ!)

--
ちなみに、ここ3日間の収支は+33k。
先月+80kあたりまでいったんだけど、そのあと赤ドンでやられたりしたもんな・・・orz

今日、打ちに行くなら、慎重に。打てる台がなければ移動。

千兵衛さんは、昨日のっけに何気に立ち寄った店で+22kで、次の店で+5kで、そん次に勝ち分減らしてたようです。いかなきゃよかったのにねーw

半端な時間にひと段落してしまった。後に仕事で出かける予定があると1時間前くらいからそわそわして落ち着かないんだよねー。

2008年03月11日(火)



 むらむらー

排卵日前なので、無駄にムラムラしてます。
この排卵日が終わった当りに、お誘いが来るんだからホント、男ってわかってない。

この時期ばっかりは、自家発電したとしても満たされないのだわよ。

大自然の呼び水ですよ(謎

今日も連れスロ。
どーも、青ドン打つと負ける。

てか、今日はひどかった。

ビッグもREGもそこそこ来ている台で天井まで450くらいの台を打ってたんだけど(てか、ハマリ続きだし、天井までになんかくるべしーという感じ)打てども打てども外すwそして、とうとう天井でそれはいーんだが、そのあと500G近くも天井RT。おかげでコインが増えまくったのはいーんだが、REGでパンクとかwwwwwwまたREG。。。。どんだけwww

さすがに、ハマリ2回のREG2連だったので、BIG1回くらい確率的に引き戻しとけよってことで、打ってたらビッグきまして、トントン。で、ルパンの4的な台が空いてたので打ってちょっとプラスに持っていけて・・・と思ったら千兵衛さんが登場。

別の店に2人していったんだけど、思うようにプラスに持っていけず、解散。帰ってきましたよ。来週からはシゴトがいそがしくなるらしい。

てか、

これまで散々暇で、誕生日兼、友達が3日泊まりにくる週にわざわざ忙しくならないでもwwwwwwww

てか、

誕生日もホワイトデーも忘れられてそーだな。。。orz

2008年03月10日(月)



 ううぬ。

ちょっと悪い口を書きたい気になってきたのだけど、web人としていけない姿なので辞め。悪い口というか、やり取りをしている相手が、もしかしたらお馬鹿なのかもしれないと思った瞬間が訪れるとなんだか複雑な気分になるものです。千兵衛さんでなくてね。

というわけで、シゴトやる気がどーっと失せてしまった(駄目)。あ、もちろんやるけどね。

なんていうか、webにのっける日記とかで「私こんなにがんばってるの」的な内容を書くのは、やっぱり恥ずかしいことのように思えてきた感じ。でも、男ってそういう「がんばってるのムード」を全開にしている人のほうが好きなのかしらねえ。かといって、媚びる気にもならないんだが。

何気にイライラするのは、動物的発情期間なのにセクロスできないからでしょうかね。

20時過ぎに、出かけついでに最近のマイホに顔出し。ルパンは取られてて低設定濃厚台しか空いてないので、エヴァ島へ。確率的には設定6で、なおかつ6000Gくらい回っている台が650Gはまっていたので、打ってみたら2kでREG。っつーか、最近エヴァではREGしか引けないんだがwどういう流れですかねwそんなにレイチャンスですか私。そして、レイチャンス中ハズレが一回も無い。おまけに、終わった後も激寒。しかし、コイン持ちがアホみたいによいので150くんだりまでそのまま回すが、寒いままなので、あまりコインを持って、青ドン島へ。

天井がねらえそーな台が(ニコリ350GでBB1REG2でそれほど回っていない)あるので、追ってみることに。さすがに、この状態からREGってことはないだろーと。したっけ、突っ込むだけ突っ込んで、天井直前にREGですよ、おねえさん。なんなんですか?昨日といい、今日といい。せめて天井に到達してちょびっとコイン増やしてくれたってバチが当たりませんよ。そして、REGがもうイッパツ。なんとなく、感じるものがあったので、そのまま追い金してたらやっとこビッグがキタので5k取り戻す。どうも、最近第6感的なものが働くことが多い。

最後、流す前にルパンを見に行ったら、おそらく設定5〜6的な台が空いていたので、50枚分回すことに。すると30枚ほどでSB。ゴエモン赤背景でベルハズレで確定目。RT中にプラムハズレでREG。RT後にオール指名手配写真ナビでREG。そのあとSB、REGってことで、結局勝ってヤメ。事前に、千兵衛さんにメールしていたからか、ルパンで一箱弱になった時に千兵衛さん登場。負けが込んでるので財布に1kしか入っていないそう。大勝ちしてたら、コイン支給するんだけど、コッチもトントンなので「設定道だろね。5か6かね〜?」といいつつ打っていたら、もう一台の高設定らしい台が空き、千兵衛1kの賭けに出たところ、即REG。そして、NB。その後私は人に会う約束があったので帰ったのだけど、私の台でREGとSBを出し、結果9k勝ちで終わったよう。まさに今日の主役といったところだw



2008年03月08日(土)



 なんだ、あなたも。

行きたかったのね、色っぽいホテル(仮称)に。

えーわたし、来週誕生日なんですけど。「ちょうど忙しくなるから、その前当りに、スロで勝ったら具体的に考える。」と、言い残して打ちに行ってBO・RO・MA・KE・!バカですかwで、その後も負け続けw私も同様に負け続けwまったくもーな感じ。

どうも、「勝って予算潤沢で、よい色っぽいホテルに行こう」という目論見をすると大負けすることが多いんだけど、気のせいかしら、なんて思っていました。

でも、大抵そゆとこに行きたい=くっつきたい、と思っているのは私だけで、私が空回っているのかしらーと思っていて若干不安だったんです。だって、行きたいなら、打たずにその資金で行けよwと、ねぇ?

で、今日も二人で負けて。帰宅後にチャットで話をしていて、「ホテル行きたかったな」と言ったらば、「あえてそれを言うのかよ」と帰ってきたので、素直に聞いてみました。

「あなたも、行きたかったの?」

と。
答えは、

「でも実際いけないだろw言ってどうする」

という旨のお返事。
そうでつか。行きたかったんでつね。

きっと、勝って誕生日くらいホテル代おごろうとか思っていたのですね、たぶん。馬鹿なヒトだなあ。。。「俺も行きたかったよ」とか、「行きたかったね」って一言くれれば、十分なのに。

でも、これで若干はっきりしたね。

くっつきたいのは私だけじゃないのね。言わなかったりいえなかったりするだけで、あなたも同じ気持ちなのね。。。千兵衛さん。。。

やっぱり、「勝とう!」と思って無理するのが負けにつながってるのね。あのヒトも、私も。それだけ、それを重要視してるってことか。気持ちは同じなのねーきっと、たぶん。


2008年03月07日(金)



 もう帰りたい。

祖母のお見舞い。父と二人で。

帰宅後、食事時に、
マンションの件について、事実と私の感じている気持ちを話したら、母親に、

「感謝の言葉一つ無い。タダで住まわせてもらってるのに。約束の金の払わずに。」

と言われた。

その前の祖母に関する会話・祖母の世話の面の会話からすでに、イライラしていたのだが、上の会話を2回繰り返したところで、怒りの、もとい、不愉快の沸点がピークに。

かといって、怒りは不愉快、反論を述べると、

「いまから、お前に怒られるようじゃ、老後が思いやられる。」

等の同情引きモードが入るので、黙って席を立ち、2階へ退避。話をしていると、どんどん不愉快になっていくのはなぜだろうか。

そもそも、マンションの件だって、お金の面では感謝しています。

が、それ以外は実はマイナスポイントしかないので、実際困ってるわけで。でもさすがに、「マイナスポイントばかりで、引越してからこっち、パッタリと仕事もうまく回らなくなったし、何事にもタイミングは悪いし、普段の活動区域からずれている場所にあるから、何をするにも大変で、12階から下に降りるのも大変。」と、まではさすがに失礼だから言わず、

・高層階だから風が強くて、換気口をフタで閉じていても隙間風がきて寒い
・管理人さんが田舎の人であんまりプライバシーがなくて驚く
・エレベーターで、前に乗った人がおならをしたのがわかる←これは笑い話のつもり
・冬の間は、置くの部屋まで暖房を入れると暖房費が怖いから、手前のストーブがある部屋で作業をしている

という件のみ話したんだけど。聞かれたから。

プラスポイントは、お金の事だけ。
でも、それだけ、というか、それが一番だしね。





でも、ここを読んでる人はご存知かと思うが、

そもそも、

望んでいたわけではないので、

「感謝の言葉一言も無い」

って言われると、

感謝の押し付けのようで不愉快になるのです。






祖母の世話をメインでみてくれているのは、父の従姉妹にあたる方らしく、とてもよくしてもらっていて感謝しています。けちな私に、めずらしく、北海道名産を送ろうかしらと思うくらいです。父も、同様に感じているらしく、祖母が亡くなった際には、通帳(といっても、そこそこいい中古車が買える程度の額)を1つあげようかと思うと言っていたので、異論無く賛成したのだけれど、きっと揉めるだろうな。



というわけで、話せば話すほど不愉快になるのは必至なのです。

2008年03月02日(日)



 うへへ。

飛行機は16時。

仕事がつまっておわらないし、寝てしまったら昼に納品に行かなければならない都合上無理なので完徹をしゃれこんで、朝から昼の納品までは打ちに行くことにしました。

とかなんとかいっていたら、千兵衛さんがチャットで、

「あ!そうだ!この前詠みたいって言ってた漫画、どうする?」

とか言い始めるわけです。千兵衛さんも、別の店で朝一から打つ予定という話の途中でしたw

べつに、どうせ4日程度しか帰省しないので、漫画なんていつでもいい(とか、言い始めるのはいつも千兵衛さんだったはず)はずなのだけれど、どうやら、今日受渡しがしたかった模様。


え〜

これって〜

帰省する前にぃ〜

私に会いたいって事ですか〜wwww
うっへっへ。

まちがい、うっしっし。

めずらしく、別れ際に、

「気をつけて」

とか言われちゃったくらいにして、めずらしいじゃな〜い。

もしかして、さびしいのですかねーw
そんな私は、ルパンにやられて-6k。ドンさんで助かったあるよ。

千兵衛さんは、結局朝+夜で-8kらしい。ばかものー!一時期うんとこ勝ってたのですが、最近は負け続きですな・・・気の毒に。

てか、私の予想が当たりまくって、予言した台が設定6ってのが2日連続(いや、それ以上かw)なんですがwwww

データ取ってるのは千兵衛さんなんだがw


さて、コレを書いてるのは2日の2時。仕事は終わらないけれど、とりあえず寝る。さすがにむり。

親は、ありがたいことに気をつかって接してくれているようです。このままの流れで火曜日まで進めたいところ。

2008年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ