コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 眠くて眠くて。

ずーっと寝てる感じ。

しかし、一応一昨日依頼が来た原稿が月曜日までに納品するって言ってあるし、書かないとってことで書く。

それにしても、支払いがおいつかねっす。

てか、仕事と入金が遅れたり止まったりしてるからなんだけど。しかし、予定だけはあるという膠着した状況。

ボスは、「ほかのバイトされると仕事頼みづらくなる。ってのがあるし、俺はお前の立場に立って考えることが出来ない。バイトするならするで、決めてから調整ならするけど。」とか言ってるし。実にイイ締め付けというか、束縛というか。うーん・・・。私のために、自分のギャラも減ってたり、私のために仕事取ったりしてくれてるのわかってるからな・・・なんとも。

原因は、政治とだらしない営業にあると思われ。

というか、もっというとクライアントがお金を踏み倒したらしかったり(これは、彼が頑張って回収した)、そういう事があるからなんだろうけど。

みんな不景気だなあ・・・。

調子がいいのは一部大企業だけだね・・・。経済って何だろう。そもそも、このクソ狭い日本には、もしかしたらしゃかい主義がお似合いなのか?いや、しかし、いまの政治の腐りっぷりを見てると、ソレもイマイチな気がしてきたりして。




この前、なにをそんなにうだうだ凹んでいたかといえば、ダーさんに「チャットも少し自重しよう」とか言われたからなんだけど。事の発端は、ノリなんだけどさ。もしかして、ずっと嫌々だったのかなーとか思ったら凹んで始末が付けられない感じに。



だがしかし。



よ〜くかんがえてみろ。



どっちかといえば、話が長いのはダーさんである。
良く話しかけてくるのもダーさんである。

・・・。

気づいて無いだろうな・・・。

さ、お茶飲んで昼間で寝る。

今日は午後から彼(と、私が貧乏アピールをしているmixiをみた同期のヤツ)が作ってくれたバイトに行ってきます。彼がやってもイイ作業なんだけれど、彼がやるとノーギャラなんだそうな。でも、私がやるとバイト代が発生するんだそうな。しかも、入金は来月末らしいんだけど、それほど大きい金額じゃない為、彼が先に支払ってくれるそうだ・・・。

私って、いない方がイイのかな・・・。

どよ〜ん。


良く行く店が2つある。
1つは創作和食的な店で、50代の女性がママ。ホントに、良くしてくれて私がお金ないのをわかってるので、いつも代金を受け取ってくれません・・・orz

わびると、「甘えてもいいとき、甘えてもいいひとってのがいるのよ。私は、甘えられるとうれしい」って。。。

人の厚意に泣いたよ。いまも、書きながら泣いてる。
私はまだ何も返せてないや・・・。


2008年01月27日(日)



 グダグダ愚痴

グダグダ愚痴りたい気分。

いや、ここには愚痴しか書いてなくてもうしわけないんだけどさ。仕事の案件が全く進行せず・・・いらいらいらいらいら。

そして、マンションの管理人にイライライライラ。

でもさ、置かれた境遇が恵まれている以上、文句いっちゃまずいんじゃないかとかさ。この家にいると、エレベーターが面倒くさくて引きこもりがちになるし、カテキョはドタキャンされるし。イライライライラ。

たぶん、大王が降臨まであと1週間だからなんだと思うけど、こういう時ってネガティブで考えることがろくでもない。

そうこうしているうちに、入院中の父方の祖母が危篤らしいと父親から電話。しかも、酔っ払った状態だからいまいちどうなのかわからないし。おまけに、来週当りから、やっと仕事が動き出しそうなのに、そういうのも辛い。

てゆーか、危篤って事態なのに冷静にそういうことを考えている自分の、冷たいところにもうんざりする。

事実、1年に数回ペースでしか会っていなかったから実感が沸かないだけかもしれないけど。それもあるけど、仮に亡くなったとして、その後いろいろ揉めそうなのが気になる。

そんな訳でイライライライラ。

ダーさんに愚痴ると、頑張って解決策を考えてくれる・・・なんて男脳。とりあえず、

わたし「アレ前につき、面倒くさい女になりそう。」

ダ「で?」

わたし「絡まれたらめいわくっしょ?」

ダ「成敗するから問題ないw」

・・・・・・。

2008年01月25日(金)



 ぬう

やる気なし、眠気有、だるし。

ほんと、やっぱり12階で、かつ管理人有の住居に住むのは向いてない私です。出かける度に、管理人に声をかけられるわけです。

もち、相手は親切でフレンドリーで声をかけてくれている訳ですが、あわねえええええそういう環境があわねええよ。

よって、日中起きていてもなんとなく、出かけるのが億劫でよろしくないです。

とはいえ、改善策はなく、ただただ我慢するというか、気にしないようにするしか方法は無いわけで。

土曜日はダーさんとスロ。
その後、ホテルへ。
日中喧嘩したり、丸一日打っていたので二人ともぐったりテンション低い感じだったんだけど、仲直り的に。

最近気に入らないというか、喧嘩の原因になるのは、ダーさんの頑固っぷりというか、私の意見を聞かないっぷりというか、折れないので、その点に関して私がイライラして機嫌が悪くなる感じですな・・・。ほんっとに折れないからね〜あのに〜さんはw

というか、主張する時以外折れてくれてるのかもしれないけど。

意見がぶつかった時に、

俺の意見>おまえの意見

という構図があるのがイライラの原因なのですが、年齢的なこと、普段の立場のことを、育ってきたジェンダーとか、複合的に問題を眺めると、そりゃ、致し方ない感じには思うし、普段甘やかされている分(私が)、私が甘えてるのもあるな。もっと、思いやりをもたなくてわ。そして、時間をかけなくてわ。いくら似ているタイプだからといっても、育った環境も違う以上価値観や意見が違うのは当然なのだから。

という、経緯もありこの日のHでは、どうやら支配欲がむくむくと沸いたらしく、「口の中で出して飲ませたい」と言われました。その後、「い〜い?」って聞いてしまうのが、ダーさんの優しさっつ〜か、なんつ〜か、あの人らしくて萌えましたw飲むのことはやぶさかではありませんが、ダーさんのアレ、かーなーりー濃いし量が半端ねぇわけで。タイミングを間違えると、吹きこぼれるわけです(汗;浅く含んでいる時に放出される分には問題ないのだけど、深く含んでる時に放出されると、これまた、難しい。今回はタイミング失敗で大変なことになりました・・・。

2008年01月22日(火)



 目が乾燥すると眠いと思うらしい

仕事しつつスロ。

スロから帰る→メッセしつつシゴト→眠りそびれるw

というw

なんというwww

一回寝ると起きそびれるんだよな・・・。

そんなわけで、今月の収支が+60kほど。
慎重に立ち回りたいです。調子に乗らず。



2008年01月13日(日)



 勝ちw

えーと、これは12日の3時21分に書いてます。
これから、もう一仕事。ライティングの仕事は、自分のテンションを上げないと、筆があったまらないみたいで取りかかりまでに時間がかかる。書き始めてしまえばあっという間なんだけども。

さて、年上のネットつながりの友達に愚痴をこぼしてから、ダーさん宛てにチャットメッセージ。

「これからチョビット出陣〜」

が、レスナシ。

におうぞ〜!絶対打ちに行ってる。シゴト現実逃避組みだねwさてわ。と、思いつつ迷った末にダーさんちのホールへ。あんまりデータを見て打つお客さんがいないらしく立ち回りが楽なホール。昨日のイベント強度は判断できないんだけど、新台が試してみたかったのと、それほど本気で打つつもりが無かったから。

案の定、ダーさんの車を発見。しかし、いつものシマにいないので、道路挟んで向かいのホールに移動したのかしらーと思いつつ、私は唯一空いていた新台(たぶん設定↓)へ。4k入れるも、静かな雰囲気で、子役の波も来ず面白くないのでヤメ。あきらめて、いつものるぱんを見回る。稼動が少なくて判断つかないのだが、なんとなく出そうなグラフの台で1本。

調子が良いので、もう1本。

キタ。

BB中にダーさんが少ないコインを持って、隣に座ったwで、ダーさんもREGスタートで好調ぽい。

で、意外や意外、私はその台で4連?5連続いてあっという間に一箱カチ盛。ダーさんもなんだかしらないが、通常画面が無いほど連ちゃんしている。で、8台のうちで一番設定が良い台が空いたよってことで、ダーさんに促されて移動。

コイン30枚inでSB。

RTでは引けず、すでにグラフが、稼動が悪いのにイイだけプラス枚数。しかし、おおよそ200G以内にビッグがくるので、ダラダラな感じで1箱半。ダーさんの連荘がストップしたところで、ダーさん、隣の店に移動するらしい。「飯いこう」との耳打ちを残して去る。

私も、なんとなく打っていたのだけど、総ゲーム数が4200Gとかで、数字的に縁起が悪くてイヤだったのと、負けはなくなったのが確定していたので、ずるずる回す。来ない。しゃーないから、50枚回して帰ろうとしたら、即リーチ目。

この時点でダーさんが戻ってくる。ダメらしいwソコソコ勝ってるはずってことで、ダーさんがいない間に200Gくらい誰かが回した同じ台を2本で3連ちゃんw

私もその間、突如連荘の嵐が始まり100G以内連(つーか、ほとんどRT連なのでw)が5回w閉店間際までツッパ。

6k投資の42.3k回収。

運が良かった。

そして、高設定に移動させてくれたダーさんの愛のおかげwww

とゆーわけで、帰りはファミレスでゴチしましたw


るぱんはあれがあるからこわい。



2008年01月12日(土)



 あしだるーい

新年会でした。

仕事の取引先というか、元請というか、ゆるい仲間の会社というかそんな感じの関連の。というわけで、ダーさんも一緒です。

ちょっと前のそういう場よりは、アイコンタクトが増えたような気がしないでもありません。


掘りごたつなのに、掘りごたつに暖房が入ってない(てか、想定してない?)ので、真冬日だった(ずっと氷点下)今日は超足が冷えました。おかげでなんかあしがだるーいかんじ。


で、ダーも私も一滴も飲まずに何をしたかっつーと、連れスロw私は今日やっとカテキョの入金があり、ほんの少しだけ打つ予定。ダーさんも私に釣られてwwwwwまぁ、当然別々の車なわけですがw


最近出来たパチ屋で、スロは台数も少ないのだけど、スランプグラフがわかる端末があるのと、朝イベント的メールが来ていたので、襲撃したのです。ダーは3kくらいめぞんを打ちたいとのことで(左リールの3連7がきもちいいから)。私は、特に目的は無いのですが、投資できる金額もちっさいのでwルパンorエヴァで、とりあえず枚数がでかいエヴァを中心に。4000Gしか稼動してなくて、そこそこボーナスきてるものの500ちょいまでハマッてる小ハマリ。そして、スランプグラフは、最初は大きくプラスになっているものの、段々ゼロに収束している。たぶん、機械割りが100%ちょいで、昨日から据え置きくさい?ってことで、大きくはまらないことを見越してGOしたら、結構いい雰囲気だったので4k投資で黄7ビッグ。が、ほぼ2連。その後アホみたいに回り100Gちょいまで行ったのですが、イマイチな雰囲気になってきたので台替。

端台エヴァに座るものの、はまり傾向な雰囲気。で、ルパンへ。選んだ基準はエヴァと一緒。そしたら〜すぐBIG〜で、REG〜。あんまりガンガン出玉がきそうな台じゃないので、REG終わって入れてたぶんがなくなったら撤収。

流した後、隣で打ってたダー(めぞんで損してルパン打ってビッグ2連でトントンらしい。気を良くしてコーヒーかってくれた♪)を待つのに、ふと、ダーのルパンの隣のエヴァを見たら、演出はいる前で捨ててあるとかwwwwwwで、ダーに3枚借りて打って外れたんだけど、なんか、よさげだったので1k投資。

そしたら、演出ナシチェリーで確定。うほ!と思ってたら、きたよ・・・REG・・・wREG後のRTでも、熱く、流れは良さそうだったんだけど、いい台だったら、とっくに入ってるはず(おまけにベルが少ない)なので、RT終わった後即止め。1k投資の65枚換金wwwwww300円勝ちw

そんなわけで、トータルで13.8k換金で8.8k。
新年会の分ペイできましたねw

ギャンブラーとしては、はまりにはまったあと、がががががーっと一気に出すのはたまらない快楽ですが(共感ですw)、ここ数ヶ月は資金も限られているので、テラ小さい勝負をこつこつ行きたい所です。

ダーも久しぶりにボーナスをサクサク引けたようで満足のようです。ダーさんがうれしいと、私もうれしいです^^

2008年01月11日(金)



 chat

ダーさんと打ち合わせ中。
延々〜

趣味で作るものの打ち合わせ〜


そんなわけで今日はずっと座ってました。

そして、前の日記を書いた後すぐ、
以前応募していた仕事が決まりました。

楽天とかで売ってる商品のセールスレターみたいなのを書きます。
1本1500円です。

まぁ、一応元々プロのライターではあるんですけどね(報酬が発生している以上)。生活の足しになるくらい依頼が来るといいなあ。。。

ダーさんと仕事をしていく上でも、スキルアップになる仕事にしたいのでがんばろうっと。

それからもう1本原稿が。こっちは1文字1円。結構良心的なギャランティだと思う。15日〆なんだけど、まだまとまってない。某アーティストに関するもので、書きたいことがありすぎて。あとは、データ的な面の整理(これは得意分野)、書いたことの推敲と追加などで終わるんだけどね。。。

仕事の依頼をダーさんだけにすると、ダーさんもプレッシャーだろうしね。とはいっても、頑張ってもらわないといけないので、たぶん私というお荷物がいた方がいいんだと思う。。。完全フリーだと、よくないと思うんだよね。私がもっと作れるヒトなら、ダーさんももっと仕事が受けられるんだろうし、もっと強気に出れるはず。私の仕事の幅も広がるし。

ネガティブな感情は気分が作る。ポジティブな感情は意志の力が作るもの。

がんばろ。



しっかし、公共系の仕事を特急で仕上げろ(しかも向こうの都合)っていわれて、仕上げて挙句の果てに未だ入金が無いとは…予想外だったな。下手すリャ11月中にギャラが入るって話だったのに。仕事だけして未入金のものが4件ほどあるんだがw

2008年01月09日(水)



 結構凹むわけw

集金日のドタキャンw

堪えるわ〜。

ほかの入金が順調ならいーんだけど、
他のも順調じゃないからなぁ。。。


がんばってポジティブに考えないとダメですね。

2008年01月08日(火)



 呆。

ダーさん関係のことぢゃないんだが。どこにも書けないのでココで発散。

あのヒト、ほんまに全然わかってないヒトだったんだな。色々なことを。最低最悪ぢゃ!すでに呆れてはいるのだけど、さらに呆れる感じ。もう1人のヒトにも残念です。心底がっかりですな。

もちろん、出来心とかそういうの、わかる。

だけど、もっと誠実な方法はあったはず。あのヒトが行ってしまった行為、起こしてしまった現象にショックを受けるよりも、我々に対して誠実じゃあなかったことの方が何百倍もショックだった。

そして、自分の都合のいいように解釈し、反省していることを、当時の関係者が見るmixiに書くとかwwwwwwwwwwwwwwww意味不明。関係者が見てないところで書くなら別に勝手にすればいいと思う。が、見えるところでいくらぼかして書いたって無駄。よけいに神経逆撫でされちまいました、ぜ。ムカムカ。

ああいう人にはなりたくないものです。

2008年01月07日(月)



 とゆ〜わけで

結局秘め始めてきました。


た、高かった・・・。


ダーさんは、甲斐性が無いのを結構自覚というか、なんか思ってるようで最近、以前にもまして多めに払ってくれますね。私はもともと割り勘派なんですけどね。今日も、かなり多めに払ってくれるようです。いずれ。

やっぱり、なんだかんだ言っても、以前より愛されているような気がします。気のせいじゃないといいなあ。

つか、早く腰痛治してほしいですね。いい加減心配なので病院にもいってほしいところなのですが。

2008年01月06日(日)



 寝ようか、起きていようか。/惨敗w

今日はダーさんと連れパチ(代打ち)です。

昨日とか一昨日とか、めずらしく勝ったようで「苦労をかけているお前になにか還元しようと思う」とか何とか言って4つの選択肢を提示されました。

私も姫はじめたいのですが、
ダーさんも姫はじめたかったようで、
話の流れ的に、今日勝てばその足で姫はじめるそうです。

なんだい、私と一緒に打ちたいんですかw

うちらって、もしかして私が思う以上にラブラブなんでしょうか。ヤツに至っては彼女という存在は望んでいないようなのですが。その辺も私次第なんでしょうかね。


かといって、あんまり焦って間を詰めると逃げられるっていうかね。シャットダウンしそうなんでね。

個人的な望みとしては、結婚とか付き合うっていうより、

ダーさんには、れーずんだよね。
れーずんには、ダーさんだよね。

っていう周囲の認知が欲しいと言うかね。
それに尽きますね。だめっすかね。

-----
はい、惨敗ですw
ダーさん、ボロ負け。
私、飲まれ負け。

途中で運に見放された感がありますな・・・。

秘め始めることは出来ませんでした・・・。
せ、せっかく準備万端(謎)だったのに!


2008年01月05日(土)



 い、いかん、また!

好き好き病が〜〜

うあーーー

毎日夜な夜なチャットで話してるのに、
まだ足りないか、自分。

いますぐkiss me うぉうぉう!

だよ!


なんじゃこりゃー。

2008年01月03日(木)



 あけましたので、おめでとうございます。

方々に不義理をしておりますが、私にとっては寂しくも平和な年越しでした。

今年もよろしくお願いいたします。

ダーさんは、たぶん、私の嫉妬とかそういうのもわかっているんだろーなと思います。はい。自分に自信を持って、もっと自分を磨いていきたい2008年です。

今年もダーさんと元気に仲良くやっていければいいなと思います。

それにしても、年末から年始にかけて、ますます好きすぎて困っちゃいます。見とれるわニヤつくわで大変です(個人的に)。まいったね、こりゃ。

元旦に運試しでスロへ。
ただし、投資金がないので、5円スロへ。

したら、混んでる混んでる・・・。すわれる台ないよーって感じ。エヴァが1台空いてたので座ったら、どーやら設定1臭い感じで。

3k使って何とか620枚出したものの、換金は1800円。ツマンネ。

まあ、懸念だったREG祭り(昨年)を引きずらずにBIGばかり引けたので、まぁまぁのスタートです。がんばろー。

2008年01月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ