コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 あちー

朝遅くから某所で調査。
微妙だー。。。まぁ、これは自分が悪いとして。

そして、なんかいろいろ食べておいしかった。

そして、なんか下半身が準備万端になっていて、自分で呆れた…orz
なにがって?ご想像にお任せください。

けっこう(かなり)飢えているようで、なんかこのままだと自分からはしたなく誘ってしまいそうです。



2005年07月31日(日)



 持たない/寒天/歯石

朝起きるのが早いと夜持たない。。。
昨日も1時くらいにはぼーっとしていたわけで。

昨日は、、バイトの後銀行口座を開いて(バイトの給与振込みのため)、それから大学行って授業まで40分くらい時間潰して、授業受けて(というか、他人の研究発表なので基本的に座っているだけ。どうでもいいが、私が他人の発表を聞いて抱く質問事項は「だから?」と自分で突っ込めそうなものばかり、ということが最近わかったのであえて質問しないのだけど、成績の査定は落ちそうだ)、15時半くらいに帰って作業しようと歩いていたら、Y子に捕獲され「男子校が人格形成に及ぼす影響」についての議論に巻き込まれてしまった。その後廊下で2時間もいろいろとだべる。院生同士はたまにしか同期と会えないので、一度会うと話が長くなるのだ。とりあえず皆自分の授業発表が終わったので、気もうきうきであるので。でも、まだ来週も授業があるのだけど。

もうちょっと仕事環境に慣れて、サクッと気が疲れないカラダとココロにならないと!

--
作業をやるとかいいつつ、結局溜まっていた家事のほうというか、おもに机周辺のお片づけをしていた午後。

何を思ったか寒天を作ろうと決意し、作った。

いや、寒天くらい作れるけどさ。で、ダイエット用にもちろん作るので、やっぱり砂糖はあまり入れてはいけないだろうと考えつつ棒寒天がはいっている袋裏の注意書きをよむと、「珈琲ゼリー」という魅力的な寒天の作り方が記載されていた。

てか、インスタント珈琲を溶かすだけやねんけど。

で、冷静に考えたら絶対おいしくないのだけど、そもそもおかしいので、作ったわけです、珈琲寒天。

激マズ。


はぁ。。。とりあえず、歯医者に行ってきます。

---
かなりの勢いで歯石を取ってもらいました。。。少し痛かったような。すこし、流血。

この歳にして、歯石取り初体験ですのよ、私。

いままで、どの歯医者いっても取ってくれなかったんだよね。。。でもって、新札結果をコンピュータで出力ですよ。(コンピュータて)

今時分の歯医者はハイテクじゃのう。

で、余りにも駐車場が混んでいるので併設されたスーパーで買物をして、時間を潰し、歯医者の後に寄ろうと思っていたブックマーケットへ。と、いうのも、『スーパータムタム』が読みたかったの。読むには今日しか!と思いながら行ったさ。でも、同じ作者の「聖☆高校生」を読んでしまった(ちょっとエロ)。数年に1度くらいのペースで小池田まやブームがやってくるワタシであります。それから、思いがけず中学生の時に未完でおわったと思っていた新井理恵著の『子供達を責めないで』が、別の出版社から出版・完結していたようで古本市場に出回っていた。そりゃーもちろん、読むッしょ。うーん、無難にいきなりまとめたって感じ。未完になってもいいからもっと思う存分アレして欲しかった気がする。ああいう展開になるとは、思わなかったけど。

さて、明日の準備だぁな。

ところで、猛烈にドラクエ3がやりたいここ数日です。


****
酔っ払ってしまうと。
…いや、違うな。少しお酒が入ってイイ気持ちになると(一人で)、つい告白したくなるわけです。隙なんです、、じゃなくて、好きなんですって。

「彼」とは、たぶん。同じ花をみてきれいだと、同じ空を見てきれいだと、言葉にならない所をわかりあえそう。なんだけど、当たり前だけど(生きてきた人生が違うし、歳も違う)、考え方は全く違うわけで。「わかんないよ」と思うことのほうが多いのだけど、それでもやっぱり好きなんです。「彼」なら優柔不断のところも許せるよ。

**********
とかなんとかしていたら、上司からお誘いのメールが。ボーナス出た女は強いな。。奢ってくれたよ。あんまり時間がなかったので1時間程度、ビール1杯いただいて帰ってきましたよ。

すこし酔っ払った。


2005年07月30日(土)



 やっぱり

安酒は翌日に残るのだ。
(熱燗←安いの)

朝イチでバイト。
今日は2人担当で、しかも大変な2人。
学校でやっていない単元もガシガシ進めたい子と受験のためにそう復習したい子なので。なんとなく、時間配分やバランスの取り方がわかってきたので、いいかんじ。これも、続けて同じ子にあててくれた上司のおかげ。ちなみに、高校1年の数学なので、もっと私も勉強しなきゃね。。(汗;

そんなわけで、連日仕事着で登校。。。といっても、あんまり変わらないわよね。毎日スーツ系です。。いちお、規定なので。

そんな感じの最近。

2005年07月29日(金)



 眠不足/中止/うなぎたち

睡眠不足だったらしい。

自分のデフォルトは今のところ8時間らしいのだが、ここ何週間か5〜6時間くらいが平均睡眠時間だったらしい。今日は、久しぶりにたくさん寝た気がする。

といっても、ここ2日間の午前中バイトのおかげで、体内リズム的には7時起床が板につき始めてきたっぽい。もちろん2度寝したけどもwそれで、タップリ寝たわけなのだけど、夢見があまりよくなかった。

一つは、「彼」がどこかのオンナのヒモだったって話...orzコレは最近相談された恋愛ネタから抜粋。かなりリアルで夢も現もってカンジで、嫌な気分。

もう一つは、川で溺れている雑種犬(首輪がついているので飼い犬だ)の飼い主を探して三千里する話。。。途中で、犬と会話してた。でもって、妙な占い師に出会って嫌な事いろいろいわれた。それから、なぜか駅の改札に兵頭ユキさんが。


ソレはさておき、ゼミに行ってきます。そのあと1コマバイトに出て、ご飯食べに行って帰ってくる予定。気持ち的には12時には帰って来たい。。あ、でもバイト後に一度帰宅して着替えて車を置かないと。。。

というのも、某食堂で炭焼きうなぎの会が催されるのでそれに出席してきます。居心地良くてついつい長居しちゃうけども、そうそう遊んでばかりもいられないのでアール。後ろ髪を引かれながら帰りますよ12時前にはっ!

--
大学に来てみたら、急遽ゼミが中止になっていた。
ので、研究室Macで作業。今日は、誰もいないので、はかどった。時間帯をずらして使えばはかどるかもしれない。

これからバイト。

そういえば、さっき書いたヒモの人(夢の元になった人たち)がついに離れることにしたらしい。ヒモは3股くらいかけているらしい。いや、もっとか。そんなわけで、何かの電波を感じ取っていたらしい>自分

それから、あんまり時間がないけどさらっと書いておくと。というか、ここに書かずに、メールしろよって感じだけど。子供の多くは「自分を子供に帰してよ」って心の叫びは多かれ少なかれ持ってるような気がする。もちろん、程度の違いは有るけど。あの2年がなくたって、やっぱりそういう叫びは少しは生まれていたような気がする。長男とか、長女とか、親にあてにされてる立場の子供ってそんな気がします。ううーん、すこし的外れかもしれん。一言、親にあやまってもらうだけで気持ち的に楽になるかも。思春期のときって、親の存在が必要ないようで、じつは一番必要な気がする。親、でなくとも信頼できる大人とか。

---
うなぎ、うまかった・・・。
帰ってきたのは1時半だが。

orz

ちうのも、さっき更新した↑の人と一緒だったからでありますが・・・。まぁ、、、ゼミが中止になったので、その分作業少し進んでるからまぁOKだが。

そう簡単に割り切れないのが、ココロっすよね・・。

2005年07月28日(木)



 雨だなー。/暑い・・

雨だ。あっちの方の作業が一区切り(とはいえ、まだやっておくべき事はたくさんあるけど)なので、昨日は久しぶりに1時に眠った。

今日も朝イチのシフトなので、7時起き。コレを書いてるのは7時50分。台風の上陸はそれた北海道だけど、面倒くさい程度の雨は降っている。雨は眺める分にはいいけれど、服がぬれるのがかなわない。

早起きの習慣がつくとありがたいが、まだ始めたばかりのアルバイトなので、昼過ぎに帰ってきても昼寝したくなる。

せっかく実験許可が出たので、明日はゼミに出ずに実験に出たいが、、そりゃ、ゼミに出たくないだけという気もするな。意識の中では「冗長な進捗報告会」なので、たぶんそういうところがイライラするんだろう。「研究についての座談会」という意識で臨めば、少しは冗長なところも許せるかもしれない。

--
タイトルは気候シリーズで。

台風がいってしまったら、やたらと暑くなってしまった・・・。今日はきまぐれな日。なんかふらふらとしている。バイトはじめはこんなもんだな。。。楽しいけど慣れないので、精神的に疲れるー。

そして、常に眠い。

そして、生理中。

おなか、痛くないけど量がひどい。
はやくおわらないかしらー。

2005年07月27日(水)



 大人向け子供番組。/ふぅ。/交渉成功

今日から塾の先生なので(バタバタとアルバイトが決まりました)、ちょっと早起き。午前中の仕事なんですわ。

昨日は久しぶりに(?)早く寝て、早起きするつもりでいたら、気が付いたら寝たのが3時とかでした。ねむれなくて。。したがって、6時に起きる予定が7時半です。。。(汗;

ひとまず眠気覚ましにテレビをつけたら、●ンリオの番組がちょうどテレビで放送中で、耳に飛び込んできたセリフが、、

与作風のCGのオトコ「のぞいちまっただぁぁぁ〜のぞくんじゃなかったっ」
(どうもツルの恩返しのつもりらしい)

ダニエル(キティの彼氏)のキグルミ「のぞいたって、何ですか〜手鏡でとかですかぁ〜?エスカレータとかで・・・」

というこのやり取りですよ。。。
一応、子供用の番組のはずですよね??朝からすげえわ。

そういえば、昨日の夜中「彼」にメールしようと思ったのだけど、余りにもくだらない内容なので送るのを止めた。また今度(汗;仕事大変なのかな。。。?でも最近仕事中に連絡取っても声が元気だから、それなりにいい雰囲気で楽しく仕事してるのかな。

もっとたくさん一緒に居たいと思うようになってきたけど、そんなことは考えても仕方ないような気もする。そもそもそうやって思ってるのは、私だけだと思うしな。。

でも、一段落したら楽しませてあげたいなあ。そもそも、私といて楽しいのかも不明だけど。。(なんか、朝からネガティブだな)

それから、歯はだいぶまし。
炎症止めがなくても割りと元気。あと10時間ぐら一気に寝れば治る気がする。「彼」が心配してくれたのがうれしかった(自分でも書いてて馬鹿でキャラじゃないけど)。好きだ好きだと思っても、思ってるだけだと伝わらないかな。そもそも伝えたいのかも微妙。伝えたいような、黙っていたいような。。

--
初塾の先生いちにちめ、終わり。疲れたっぴー(>_<)

・一人一人の進度と能力を瞬時に頭に入れる必要有
・瞬時に教科の切替が出来る頭必要。
・忘れてる分野の復習。。。(汗;

明日もがんばろう。結構面白いかも。

だいたいご飯食べて14時半ゴロに帰宅(朝9時出社)。ご飯家で食べるようにすれば、もうちょい早く帰れるか。

今日は夜研究の打ち合わせのアポを入れてるので、19時に現地へいかないと。15分くらいぼけっと休憩しヨ。。。

台風がきそうだ、気をつけて。

---
交渉は成功。めでたい。
いつでもどーぞって感じだそうな。
ただし、条件もあって9月のイベントでなんか出張講座やってくれとのこと。
誰に話を回せばいいのかなー。事務か。

2005年07月26日(火)



 バタバタバタバタ

朝、後輩(苦手)からの電話で起きる。

てか、結局場所も時間の連絡もないんかーい!

その電話で、場所と時間を知ったわけです。

…金曜の時点で、改めてメールするっていったじゃな〜い(汗;
待ってたのよ…。

で、なんかしらんが、社長とかも出てきた。
意味不明…。その催し物の意図がつかめないと、なんか不気味だ。
地味にたくさんお金が動いたプロジェクトだったのか、水面下でこれからの提携も・・という話があったからなのか、不明。

その足で、ご飯をご馳走していただく事になった。
…が、ヤバかった。マジで。
うまいとか、まずいとかも問題じゃなく、アレを観光地で、あの場所で出している事が問題かと。だめだろ。あれは。ご馳走していただいたのに罪悪感。たぶん、ほぼ全て冷凍。かつ、ライスも古かった。あれは、炊いてかなり時間をおいた米かと思われる。ただ、ハンバーグ(おそらく冷凍だ)にかかっていたソースは唯一本格的っぽい味だった。

そのあと、なんだかしらないけどプロジェクトの反省会みたいなものがあった。そんな話は聞いてねえ。。けど仕方ない。そして、結論は、私が前から口を酸っぱくして教授に話していた方法のほうがよかったね、あははってゆー話に…orzプロジェクトが始まる前に、再三言ったのに、それさえ覚えてないのか、もしかして(凹)

で、ミーティング中に、某カフェのマスターから電話。花火大会の日にめちゃ混みするからアルバイト手配しておくれやすって、話。ちょうど近くにいたので、営業時間外だったのだが、だめもとで近くまで行って電話してみたら、出ない。あれまーと思っていたら、店からおでまし。一人友人に頼んで、交渉成功。自分は、イベントは撮影に行かなきゃー!と思ってるし、行きたいので。。ソレがなければ自分でバイトしてたけど。コーヒーをご馳走してもらい、家へ帰り、かねてからの約束だった講師業のアルバイトの面接、、、というか、説明を受けに行く事に。塾長が知り合いで、ちょっと人手不足で、、、と依頼されたのでした。しかも、午前中(夏の間)。コマ単位で、仕事を入れてもらうのも大丈夫みたいで助かった。渡りに船とはこのことだ。

だが、ジーンズ禁止ってことで服がいる。

こちらも背に腹はかえられねーってことで、元バイト先で安物ばかり見繕う。ラッキーなことに、さらに会員2割引、かつポイントを使ったので、かなり安くたくさん買えた・・・。で、ついでにクイックマッサージへ。。今回は頭痛まではこなかったが、肩が「痛い」状況で、首を動かすとビキビキとスジが痛むという感じ。もうすぐ生理なので、温泉にも行けず、プチ贅沢を味わった。

今日の施術師の肩は、かなりイイカンジで、カウンセラー系だった。オッサンだけど。かーーーーーーーなり、凝っていたらしく、なんか念入りにやってもらえた。15分1000円なんだけど、20分くらいやってもらった気がする。

「慢性的だなーと思ってマッサージしてたけど、どうだった?」

と聞かれ、ズバリ図星だったので逆にうれしくなった。ほら、肩の痛みって人に共感してもらえないじゃないですか、なかなか。なんだか、理解された気分だ。終わった後は、なんか、それこそ憑き物が取れたように首回りがかる〜くなった。ハッピー。もちろん、痛みも消えたっ!

マッサージ椅子もキモチイイけど、ヤッパリ人にやってもらうのが一番だ。そりゃ、「彼」とかにやってもらうのが一番キモチイイだろうけど、さすがに頼めないわ・・・。だって、「彼」のが凝ってそうなんだもん・・・。ごめんよ、「彼」。ちなみに、私のマッサージは効かないそうです・・・orz役に立たない人で(汗;

2005年07月25日(月)



 うふ。/めずらしく/むかつくぜー

リラックマ・・・vv

私のためにあのお茶を買ってきてくれたという事にしておきましょう・・・。違うかも、だけど・・。地味に早速ケータイに付けようかと、、思いつつ。。ガーン!あの鎖、私のケータイストラップ穴にハマりません・・・。ちょっと細工してやらないとだめだな。起きたら細工しよう・・。といっても、たいしたことじゃないけどさ。

歯、だいぶいい感じです。でも、炎症止めが切れる時間になると徐々に痛くなるので、注意が必要。

--
ブログ(ここではないけど)の読者さんからメールが来ていて、それに返信をしたり、あーだこーだしていたら、14時半...。
起きたのが12時半っつーのもアレですが(寝たの6時だし)

また出かけてきます。
お腹減ったなり。

ラーメンかキッチン●木か。キッチン~のほうの麦飯が食いたいが、、820円なのだ。うーん。…口も大きく開かない事だし、ラーメンに決まりだな。


---
自分が馬鹿ってのにことさら凹むけど。
だって、考えた結果がいつも間違ってるんだもの。。。orz

それにしても、あのおっさん。。ろくな事しねぇな。
見ておれっ。

ところで、夏休みはいつからなんだろ。。
休みといえば休みの院生稼業だけどな。。
休むと卒業が危うい。

そういう意味では休みがないけど。

たまには何にも拘束されない夏休みが過ごしたかった。
1年:懸賞論文(そそのかされた)
2年:オトコ
3年〜大学院1年:バイト
今年:バイト+修論

1年の時が一番失敗だった。
そう考えると今年が一番マシだ。

***********
むかつきついでに、カタログショッピングしてしもーた。

正しくは、webカタログか。

そして4時半まで起きているオンナ。23には見えないオンナ。ふんだっ。

ところで、ああいう仕事って、熱中できるからスキなんだけど、あったまワルイから向いてないような気もする。

明日、、もう今日だけど、、なんか食事会らしい。正直面倒くさい。

慣れてない人だと、無駄に楽しませようとするので(自分の中の人が)疲れます。自分が乗って話している時は(例えばvs「彼」、vs「飲み友/同期の仲間連中」)別に、同じだけしゃべっててもつかれないんだけどねぇ。てか、時間の連絡も曖昧だし。まぁ、これは土曜日のパークゴルフ&バーベキュー大会に行かなかったせいもあるんだろーけど、いま4時半だし、知らんぜ、私は。なんで大会に行かなかったかって?そりゃ、ノリが合わないからさ。あげく、親知らずも腫れてるし、元々行く気はないのだが、自分のとってもっと大切な用事
があったからな。足を引っ張る結果ですみませんけど。。。も。。。ぐふっ。

先日の飲み会で、かねてから感じていた違和感の原因みたいなのがはっきりしたので。。てゆーか、相当ストレスだったらしい。あれ以来手の指には汗胞ができ(これは、ストレスが原因である事が多いそうな)、ゲーリッシュ、あげく親知らず腫れ。全てを、それが原因という話にはしたくないし、するつもりもないが、少なくとも原因の一つだと、思われる。

飲み会は、騒ぐものだし、羽目を外すべき場だというように考えているので、騒がしくするのは店的にも(TPOさえわきまえれば)OKと思う。

けど、店側と約束したルールを破るのは言語道断と思う。気が大きくなって、無敵気分なのかもしれんけど、それは違う。そういうやつ等はルールがない前提で飲めよ、と。

しかも、自分がいつも良くしてもらってる店だったからなおさらだな。

うーん、、、なんだろ。。

に、人情??か??

店側も人間だってこと、忘れてないかい?と。

別に、ラブホでコンドームに精液が入ったまんま、口だけしばってゴミ箱にポイしてても、布団が乱れたまんま退出しようとしても、それはいいと思ってる。なぜなら、最低限のルールを守っていると私は思うから。仮に、口を縛らないままポイするとかなら、激怒して軽蔑しそうだけども。

って、たとえが妙だが。

相手の迷惑をどれくらい考えて行動できるか?

それに尽きると思う。。。

#じゃーお前はどうなんだって?。。。。。。。。一応、心がけてるつもりです。。が、どうでしょう。。

2005年07月24日(日)



 Musical Baton/あて。

やっとバトンを受け取れましたぜぇ〜>ウーさん(超私信)
ゲーリッシュは「彼」の顔を見たらというか、しゃべったらかな?なぜか落ち着きました。心配してくれてありがとうございます♪でも、今度はなぜか親知らずが腫れました。なぜか、というか、親知らずに歯茎が乗っかっていてその間にばい菌が入り炎症を起しているそうです。身に覚えが無いっ!オトナのチューもコドモのチューも、アレなこともソレなこともしばらくしてないぞ。と、まぁ、余談はさておき。マイナーで、音楽は聞いていても買わない、さらには題名を覚えられない(だから買えないのかも)、そんな私のMusical Batonです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
引用↓
「Musical Baton」とは、アメリカ発のブログの企画で、それを渡された人が、
音楽に関する質問に答える形で記事・日記を書いてから、別の5人に繋いでいく
もの。
質問項目は以下のとおり。

 「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
 「今聞いている曲」
 「最後に買ったCD」
 「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
 「バトンを渡す5名」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
その1.「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」

⇒18Mだそうな。
ちょっと前に知り合いからもらった、いけないPVです。しかも、チャゲアスです。あ、チャゲアスは好きな方なんですよ、一応。かつて、使っていた前のオトコからもらってPCには、音楽ファイル専用のHDが付いてたなあ。。それこそ、その当時やら昔のJ-POPやアニソンやら入ってたと思うけど容量は覚えてないな・・・いまはもうないけどね。
今のノートPCは、結構へタレなので。。。という物理的な理由もあったりなかったり。

その2.「今聞いている曲」

⇒窓を開けているので、外の音が聞こえてきてます。鳥の鳴き声少し(たぶん、すずめ?)と、道を自転車でガーッと走りながら笑う男子高校生/中学生の声、車の声、それから、街頭放送のかすかな音(なんと、この町では街頭放送があるのですっ!現役です。結構田舎臭くて好きだぜ。)。たまに、向かいに住んでいるおばーちゃんが、庭いじりする音も聞こえる。

その3.「最後に買ったCD」

⇒ええええ?いつだろう。。店で買ったのは、だいぶ前で「サザン・オールスターズ」の『バラッド3』だな。これは車で、ヘビーローテーションの時が多い。あ!その後Amazonで、「Hedwig and the angry Inch」のサントラも買ったね。同名の映画のサントラ。この映画自体が、音楽をベースとしているのでサントラなんだけど、いつもイメージしているサントラじゃないようなそんな感じ。割とロックなので、学校行く前とか、朝バイトの時に目覚まし代わりに車で。そのあと、オークションで「馬渡松子」の『バラブシュカ』だな。超マイナーだけど、音も詞もカッコイイから好きなの。実家に1枚あるのだけど、妹がヘビーに聞いているようなので、新たに購入。廃盤らしいのでオークション。

って、最後じゃないやん。

その4.「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」

・サザン「希望の轍」
海岸を車で走ると聞きたくなるねえ。

・サザン「逢いたくなったときに君はここにいない」
「彼」と別れた時に流れていた曲ですな。じゃあいまの関係はなんなんだと(笑)まいっか、今わりと楽しいので、みたいな。今結構仲良し(だと私は思ってるんだけど)なんだけど、この曲はまだ痛くて、聞くと涙がダダ漏れになりまつ。

・馬渡松子「Woman Woman」
馬渡氏の楽曲はほとんど思いいれがあるので選べないのだけど、ひとまずこの曲。無駄に嫉妬してる時に頭でリピートっす。「Woman Womanもう恋としか呼びようがない、Woman Womanもう一人しか見えなくなる〜〜今どこにいる?何をしているの〜いない時間をかき集めてしまう〜♪」ってか〜。馬渡さん、勝手に引用すんませんm(__)m今年は、地味に活動を再開されるみたいで楽しみ!ちなみに、公式サイトはhttp://www.opensaloon.net/ですよっと。私も例に漏れず、幽々白書のエンディングの「さよならbyebye」が気になってハマったんだけど(汗;

・徳永英明「魂の願い」
こりゃまた、ド暗い1曲ですわ。小学校でいじめられっこだった時に出会ったの。その頃の自分の絶望とかそういうのって、世界単位、宇宙単位でみたら、ほんのちっぽけなんだけど、所詮自分の世界って小さいじゃないっすか。自分の世界で考えたらものすごい絶望とか、そんなんだった時に、Mステに出演していた徳永氏が絶叫していてねえ。。その後、徳永氏のファンになっちまったってぇことです。だって、アルバム買ったら昔から口ずさんでいた好きだった曲が、ほとんど徳永氏の曲だったんだもの。徳永氏の曲風が最近変わったとか、いろいろありますが、そんなことは私にってはどーでもいい。彼がどんな曲を作ろうとも、私はたぶんファンをやめないと思う。そりゃー追っかけしたり、そういう一部のファンのような熱狂的なファンではないけれど、その分落ち着いた小さい火がチリチリと燃え続けるのさ。

・Hedwig and the Angry Inch「Wig in a Box」
映画の本編中、性転換(オトコ⇒オンナ)までして(しかも、チンコが怒りの1インチ残ってる失敗)、結婚して、東ドイツからアメリカにわたったにもかかわらず、ダンナは他の少年とできちゃって、主人公Hedwigが捨てられてしまった時の曲。が、なんで思い入れがあるかっちゅーと、これが超ポジティブな曲だから。凹んだって、カツラかぶって化粧したら、自分は何にだってなれるから大丈夫!ってな感じで、凹んだ時に聞くと元気になれます。

なんか、まだいろいろあるんだけど、今日のところはこんな感じっすかね。

その5.「バトンを渡す5名」

うーん、残念ながらこの日記を読んでくださってる人が、誰だかわからないし、そもそもメールもBBSもつけてないので、交流なんてあったもんじゃありません。とゆーわけで、ひとまずバトンはストップで、私の持ち駒ってことで、すみません(汗;

--
宛のないヤキモチだわ。
っつーか、ヤキモチを焼く権利もないっすからね。。いまの立場は。
ソレをまぁ、選んでいるんだけども。

ま、無駄にヤキモチ焼く前に自分を磨けってことだぁな。。
珍しくポジティブ風味に。

…ひとまず、バイトは一通り完了した事だし、ちと休憩。


******
何やってたか知らんけど、、、ぜってーケンカ売ってる(怒)

でも、電話着た時点で許してる自分もなんだかなああああ(怒)



2005年07月23日(土)



 治らん。/なんと/ちぇ〜〜

3時間半ほど寝たが、治らないな。。歯茎。

問題設定の説得力が足りないといわれたって、そりゃアータ。足らんでしょう。おいらデジタルでなんでも解決しよーとするの嫌いだもん。センセも同意見だというけど、同じじゃないと思う。。あの人がた、自動で●●する装置とか好きやねんもんなー。。
うちは、情報は自分で探して何ぼやと思うけど…(だって、その方が納得出来るじゃん)。でも、これから考えていかなくちゃいけないソレは、そうじゃないんだろーな。しかたなしや。

痛いな。歯医者行ったらこの資料できないだろーな。。

*****
資料の〆っていうか、肝っていうか、が出来上がりませーん。

歯茎はだいぶ収まってるけど、また痛くなりそうなヨカーン。
歯医者に行く時間はないな。


******
やっと、おわらせた。一応。
(11:14)

これから、ご飯食べてお風呂入って一回読んで、別の原稿書いて出かけよう。

--
親知らずが原因だった。
上の空でしゃべくり倒し発表を終わらせ。いつ痛みの発作が来るのか謎だし。

歯医者さんへ。
急患ですよ、先生っ。

レントゲン取ったら、見事にまるわかーり。
消毒してもらって、しばらく温存で様子見の方向。
消毒してもらったら、痛みもだいぶ引いたような気もする。

親知らず、、、通りで痛いはずだ。。

てか、母の遺伝よね。。
母もよく疲れると親知らずを腫らしてたもんなあ。

---
一通り作業が終わった後で、痛み止めが聞いてきたなり。。
もったいない。もったいないから、も少し作業して寝ようかという気持ちにもなる。

炎症止めの薬をもらったらテキメンに、炎症が治まったみたいで、腫れもひいたようだ。

一念発起して肩凝りの友、マッサージ屋(おためし30分1000円)に行こうと思った(だって、ほら、いま無職ですから・・・)ら、歯医者さんでレントゲンを取ったために3290円も支払った後だったので財布にお金がナッスィングでした。や、あるけど。さすがに、行く気になれる財布の中身じゃないっつーか、身分じゃな一つーか。

そもそも、うちの家系は肩凝りが始まるとろくでもないのだった。

年がら年中眉をひそめて肩をさするばーちゃんや、かーさんを見てきたので、肩凝りとはそれはそれは恐ろしいイメージだ。なんちゃって。

1時まで作業して寝ようか。

*****
寝るわぃ。
痛みが治まってるうちにねっ。
久々1時前就寝…。

2005年07月22日(金)



 歯茎/げ。/管/きゃー

腹痛は残るもののトイレとは遠くの知り合い状態になってる。

とおもったら、今度は右下奥の歯茎が腫れに腫れ膿まで溜まってる。。。

おかげで、物を飲み込むのも、だ液を飲み込むのも痛い。。
もちろんしゃべるのも痛い。

にもかかわらず、明日発表なんですけどね...本当に、あの授業は意味がないと思う。けど、教授はせっかくなのだからマイルストーンにしろという。それは正しい考え方だと思うし、それに関しては納得している。が、無駄な講義である。同じ領域といっても、研究室が違うとその内容に関しては素人同然である。にもかかわらず、この前は一人一人当てられて意見と質問を述べよと言われた。その質問によって自分が採点されるのだからたまったもんじゃない。先週なんかは、アニメーションソフト(MAYA)の操作性がどうのこうのっていう研究の発表だったので、ことさら質問できることなんてあまりない。というか、研究に対して有意義な質問とは思えない。しかも、一番最後に当てられたし(汗;つまり、聞きたかった事は出尽くした後(汗;

それよりも、資料が出来てない。あと1時間で見せられるところまでやらないと。。。

--
ゲーリッシュ(ウーさん、いただきますm(__)m)は、まともな方向へ行くようだ。大腸がずいぶんがんばったらしい。ビバ乳酸菌。

…平たく言いたいところだが、一応妙齢のジョシなので止めておく。

歯茎は一向に治らない(あたりまえ。一朝一夕でなおるか!)
膿さえでちまえば、こっちのもんなんだけどねぇ。。

この状態でゼミで、ここ2〜3日ヘタリながら作った未完成っぽい資料を使って発表するのか…orz
ま、本番は明日だからな。。調査も出来なかったし、にわかにションボリーナ。


---
私は管〜〜。

ゲーリッシュ、復活。
歯茎腫れてて思うように噛んで飲み込めないくせに、ラーメン太麺を選んだ大ばか者は私です。注文して一口食べてから気が付いた。無理だということに。ソレはもうスゴイ太い麺でしたよ。うどんか?

そしたら、見事にビッグウェーブが到来しました。ざっぱーん!

そんな事はいい。

発表資料が大幅な手直しです…。
夜は長くて短いっす。。。体長の悪さをアピールしたおかげで、なんとか調査の件は免れたが。。orz



----
終わるのかしら〜〜。
明日の3時間目さえ乗り切ればっ!!ばっ!!あっちの作業にうつれます。

資料、結構根底からひっくり返しの刑なので(←駄目な子)、ヤバイ。
でも、アレを元に展開したらどうにかなるのかなあ。

でも、最終的な着地点がいまいち見えないのが問題だ。
考えろというけれど、考えただけ結果がついてくるわけじゃないわけで(受け売り、しかも意味違う)。

指し示してもらってる、先の方向はそれなりに妥当なのかもしれないけど、ココロノナカの声が違うって言うんだもんっ…。と甘い事も言っていられない今日この頃。

あ。そーだ。少しだけど「彼」に会えた♪
病は気の持ちよう…です…。
ハッピーだ。単純だ。私もがんばるよーっと。

2005年07月21日(木)



 うぅ。。/大波小波

相変わらずお腹イタイ。。。
小波が頻繁にやってくる(腹痛って波がありませんか?)。

おかげで、予定してた調査にも行けない。。。
明日のゼミが怖い。。。

お腹痛くて家に閉じこもってました。。。って話して信じてくれるだろーか。。

--
って、アタシャ海かい(汗;

幾分大波が来なくなったので、、、と信じてガソリン入れついで(だって、セルフは大学と反対方面なんだもの⇒明日とか明後日とかまでもたなそう)に、ミスドで作業。発表用pptのアウトラインを持って検討。。発表の目的を絞ってまとまっているように見せかけたもん勝ちって方向で行こう。。データ取れなかったし。。本当は、そんな発表をするよりも野に下ってデータを取りたい(のだが)。週末⇒来週こそっ。

昼食摂取後6時間経過した。大きい波が2度ほど来たがトイレと仲良くするには及ばず。小さい波はしょっちゅう。。。段々腸の働きが戻っていると思われ。このまま治ってくれ。

…と思ったが、ぴんぴんしたカラダと顔で明日ゼミに出たところで、怒られるだけのような気がする。つーても、体調悪くてもあんまり顔に出ないから一緒だけど。

そういえば、母親からメールがあった。「仕送り多めにしました。就職活動に励んでください」との事。。。ありがたいけど、重たい。余計に腸が悪くなりそうになった。気持ちはわかるような気もするし、ありがたいのだけど、いつも一言多い。というか、彼女は私に対してプレッシャーをかける事しかしない。小さい頃からそうだった。それが私をゲンナリとやる気の無いものにさせる事に気が付いていない。私の母親のやり方は私にとっては良くないと思う。いまさら話したところで状況は変わらないだろう(父が何度も話をしても変わらないのだから)。私はグッと堪えて背中で語る親になるぞ。

*********
小さな野望。

無印の足つきマットレス「セミダブル」で買うぞ!
働けるようになったらね。

ちいせえ。

********
お腹減った。。。
勇気を出しておかゆ作って食べてみるだら〜。

2005年07月20日(水)



 WC/やばい!/だがしかし

トイレとお友達な日々を送っています。
コレを機に少しでも痩せてくれ。

下ってまーす!


おかげさまで、頭も働きません。
あさってまでに発表資料の準備と、実験の手配もしなきゃならんのですが、どうでしょうか、そこんとこ。がんばれ、ワシ。

「彼」もがんばっているかと思われ、、私もがんばろぉ。。


それにしたって、最近本当に記憶が無くなる。。
物忘れが激しすぎックス。

*****
腹痛悪化で、
うずくまってじっとしていたら、もう夕方じゃん。。。orz

だいぶマシになってきたけど。

--
結局何もできてねーっす(汗;
お腹は痛いし。微妙だ。


---
まだまだ、トイレとは仲良しこよし。
どうやら、、、胃腸の働きが鈍いようで。。。(以下略

ところで、夜も更けた頃最近関係係数が富に高いねーさんから呼び出しをくらったので、某ファーストフード店へ出かけた(そして、食べた夕飯だよ。きっとあとで、トイレに行きたくなるに違いない)。

オンナ癖悪い男にハマるヒトだったのか…orz

乙です。
この前結婚したTのようだ...

でも、話を聞いていて確信した。「彼」はそういうタイプの男ではない、ハズと。…たぶんちがう。。違うと信じられそう。。

はぁ、お腹イタイ。

早く寝ても遅く寝ても起きる時間は一緒なら、遅く寝たほうがいいや。寝る時は、「早く寝たんなら●●時に起きよう!」って思うんだけど。

2005年07月19日(火)



 らんちぃ/猫/夜だ夜だ/白状

ディナー⇒ランチィ

昨日寝落ちしたので、その分朝やりまして。

ああ。お腹減った!(11:28)

--
たのしくお食事でした。オンナ4人で2時間半ほどらんちぃーです。まるでヨーロッパ人みたい。

いろんな意味で、あの方はすごい。そして、悩める外国人とフラフラな学生と社会人。味は、、、期待してたほどじゃなかった。3年位前に行った事があった店なのだけど、ううーん、美化していたのか、味が本当に落ちたのか?いや、味はふつうなんだけれども、イタリアンに求めるガツンと感が足らぬ。まぁ、雰囲気も良いし、食事は楽しかったのだがその点だけ、ちょっと気になった。

そして、猫を飼っているヘロヘロ社会人Kの家へ。

…猫アレルギー、、2時間が限界らしい、私。はげしい目のかゆみと、器官が腫れたカンジと、ちょこっと熱っぽいや。もうちょっとしたら、安定するだろ・・きっと。(18:10)


******
偶然新たな性感帯発見!

って、偶然て。やましいことはしてないのですが。

さて、どこでしょうか?

---
体調悪いのが収まったと思ったら、お腹が減ってきた・・・。

*****
お腹が満たされたら、腹痛が…。

外国人教師Lについて、どうやら数ヶ月海外に行く事にした友人K。う、ら、や、ま、しー!
私も後期休学して行きたい。

後期、休学したら半年延びるのかな?卒業。

・・・と思ったりもした。

----
白状すると、今日は1日お腹を下してました。。


****
ぎゃ!
寝ようと思いPCを落として、電気を消して布団にもぐりこんだら、隣の部屋から秘め事(笑)をいたしている生々しい、女性のあえぎ声と、くぐもった男性の声と、そしてもちろんベッドの軋みもっ!!

ぐああああ。我慢して悶々としておるのに、なんて殺生な!

とおもって、「彼」にメール出そうと思ったら、、、夜中の2時半でした…orz

2005年07月18日(月)



 同期来。/帰宅/ビアガーデンの誘惑

というわけで、約1年ぶりに会う人2名と半年振りに会う人1名くらいってカンジであと30分で迎えに来てくれるとのこと。

昔みたいにダラダラしましょうってのが、コンセプト?かな。

嗚呼、作業…。夕方は、とりあえず写真は何枚か押さえてこようかと考えてます。

でもって、昨日1次会の店にいた時、某外国人友人兼先生から電話。。。その人、辞めるとか聞いてたので心配になっていたのでした。その矢先に電話。しかも、かなーり、落ちた声。嗚呼凹んでる。。。と直ぐにわかった。けど、さすがに昨日今日はじっくり話を聞くのは無理だ。。ってことで、月曜の夜なら大丈夫と言って、月曜の夜も出かけることに。。。一体なんなんだ、この週末。

でも、心配だからしかたないよなあ。

異国で大喧嘩をした二人の結束は強いのだ、たぶん。



…「彼」に会いたいが、落ち着くまではコッチからは誘わないぞっと。

--
同期ーズはそれぞれの場所へと帰っていった。
やはり、気を遣わない相手は楽。。眠くてマッタリとなってしまうー。

夕方からはまた出かけますよ。

17:27

---
花火に行ってきました。もちろん、撮影のためっすよ。

ところが、会場でいつもの飲み仲間と偶然バッタリ。花火が終わって、渋滞が終わる頃まで、某屋台でうだうだっとしてみたりして。22時に帰ってきましたよっと。

ガツガツ写真を撮って、肉食べて帰ってきました。

でも、ビアガーデンには惹かれた。

いやいや。

さて、さぎょーしよ。

2005年07月17日(日)



 フレンチ。/みゅーじっくばとん/あひひ

箸で食べるフレンチ、らしい。

今晩の夕食その1は。。。

とにかく、アダルトチーム(?)からお誘いを受けまして、その会場が「箸で食べるフレンチ」との事で。いま値段調べたら、それほど高くないコースもあるみたいで安心、、、。一番安いコースなら自分のお金でも食べられますよっと。

で、でもお約束では全ゴチですよね??

まぁ、仮に割り勘になっても払えなくはなさそうってことで(汗;

問題は、何を着てどうやって行くのかってことだな、、、

--
ウーさん、もしかしてアッシをご指名ですかい!?

今日はちょっとじっくり書いていられないので、後日受け取ってみます♪
もし違ってても、ご愛嬌。。。

さて、風呂入って準備しヨ…。
遠いので車で行ってノンアルコールケッテイです。

---
んまかった。でも、アダルトチームの話は、、、おもしろかったけど、プレッシャーだった。つーことで、一件終わって、一旦家に帰ってきてこれから2件目・・・これがほんとのはしご酒・・・。

1時か、2時には帰ってきたい・・・。
万全で楽しめないのは悲しいがしかたないわいな。

そして、酒に強くなる私…(たぶん、飲んでる酒が良い)

あ。ちなみに、フレンチはゴチでした。

これで、ホテル貯金は崩さなくて済みそう(何)

皆ががんばってるときに、遊びの予定ばかり入ってしまい、ちょっと申し訳ない・・・。でも、いつもは割りと断ってるんだけど、今回はことわれない・・・。すまんっ(と、ココロノナカで叫ぶわけで)

いってきます

(21:28)

******
帰ってきました(3:17)

明日は10時半にお迎えが来るそうです(汗;

作業したい時に限って作業が出来ないっ(汗;



2005年07月16日(土)



 げんなり・・・/みんな

なんか、いみあるんだろーか、この課題…。いや、意味はあるはずで、それを有効活用してないんやろうけど。。

…いろいろ犠牲にしてまでやるべき課題ではないかも(と、チラッと思ってみたり)

おかげさまで各種滞ってやばいです。
重なる時は重なるもんだ。
今日はほんとは飲んでる場合じゃなくないか?

いや、でも付き合っとかないとやばいよな・・。

ううう。

--
いろいろもやもやしながら生きてんなー・・・。

飲み会は正直まいった…orz
もうちょっとマナーとスジを通してくれ>教授と学生。。。

てゆうか、むしろ私幹事じゃないんですけど。飲み会自体昨日聞いたんですが…。もー二度と、連れてかねーぞ。

ちょっと、ねーさんは顔から火が出そうなくらい恥かしかったです。
おもわず、勢いで自棄酒(?)嘘です、ジョッキ2と日本酒コップ2しか飲んでないです。

いや、マジホント恥かしかった。もうちょっとちゃんと礼儀などをわきまえてるかと思った…。指導できない私も(教授も)駄目だけど。

てか、出されたものは食う努力をしなよ…orz
味は悪くないんだしさー。かなり、あのお値段でがんばってくれたと思うよ、実際。飲みメインなら、食事つきにしなきゃいいだろ。

もったいないお化け出るよぅ。


******
しかし、いい酒と言うのは酔わないのナ。
飲み会中、生2杯飲んであとはウーロン茶で通し、会はお開き。

で、ゲンナーリ凹んでる(ショックなのと、恥かしいのと、お店に申し訳ないのと)私を、常連さんは呼び、「まぁ、飲みねえ。。ねーちゃん。(おねえさんなのに、オトコっぽい(笑)乙女なのに!)」と、いいお酒をいれてくれました。ゴチで。日本酒なので、チビチビやりながら話していたらば、今度は店の人が、「俺の時給から一杯奢ってやるよ!」とまた、日本酒、大入り。

さすがに、酔っ払っちゃうからまずいっすー!と思ったものの、気遣いの一杯ってことで、断る道理はないわけで。

ところがどっこい、酔っ払わないわけです。

いつもなら、それだけ飲めば酩酊レベル1(バタンキュー)までは行くのだけども。いいお酒ってすげえ。

そして、明日は箸で食べるフレンチですよ、にーさん。。。
唐突に日時が決まり(そもそもココが先約だ!)、唐突に場所が決まったのだ。バーザス、アダルトチームってわけ。断れる道理はありません。そもそも、片一方とは2年越しの約束です。その後は、かねてから日時がフィックスしなかった飲み会が、なんとこの日にフィックス…ということで、参加です。ちょっと、大勢関わっているので、変更も出来ないわけで。おまけに、半ば幹事なので送れて参加が精一杯。

そして、並行して大学の同期がやってきます。。。17日は朝から空けといて!のお達しが。。。1年に1度しか会えない仲間です。これも、断れる道理はありません。そして、もちろん会いたいわけで。

そして、作業は積んでいきます(汗;

忙しいが、断れない、断りたくないお誘いです。
そのためにゃ、明日朝がんばるんです。。いろいろ。

ちなみに、今日の飲みは某合宿を断った手前断れない飲みでした。
断れたら、断ってたな…。

2005年07月15日(金)



 りふじん。/飲み会つづき/きたくー

高校時代、「理不尽」を「李婦人」と書いた友人、つまるところ、親友からメールが届いた(彼女は、ココを見ている)。

月曜日に少し、と火曜日の前半の日記にビチっと書いた件について、だ。

そんなわけで、引き続き悶々。

言い出せないまま、時が過ぎてしまうのは結構よくあることだと思う。きっと、もし気が付いていたなら悩んだだろうなぁ。かわいそうに。そして、無念だっただろうなあ。

もっと汚い事だって、身近にあるわけで、そういうのがヘラヘラ当然のようにしていることもある。私が大学関係のバイトを入れたくないのはそこに理由がある。結局は、名目の問題だ。「固いこといわないで…」とよく言われるのだけど。

--
明日もあさっても飲み会です。。。
しかも、同じ場所っす。。。
集まる人間は違うけど〜。

ま、19時にはじまるので21時には終わります。
明日は後輩たちには悪いけど、1次会だけで引き上げてきます(なぜならば割とやること盛りだくさんだから)。

「彼」にメールかえさないとだめかしらね。

でも、その前に履歴書やら明日の課題やら、研究やらもろもろやら、一杯っすわ。。重なるときは、とことんかさなるわね。。

手を動かさないとおわりません(汗;

---
学校の廊下でY子とかち合う。会うのは結構久しぶり。ってこと、立ち話…立ち話…終わる気配がない。時刻は18時半。こんなことなら、飯を食べながら話した方がいいじゃんか、ってことでご飯を食べに行った。

そして、帰宅ってわけです。
これから、明日までの課題をやりますよっと。
英語を何とか延ばして2ページにせねば。

明日は飲み会・・明後日も・・・。
明後日は長丁場になるのは必至なのだが、明日は絶対1次会で帰ってくるぞ。
無理矢理予定をいれたいくらいだ。22時には家にいるぞ。そして、あまり飲まないぞ(飲み放題だけど)。

「彼」にメールを返しましたよっと。
言われるとイチイチ腹が立ったり悲しかったり気分が重くなったりするのだけど、相手が正論なので自分が納得できるまでは、それこそ軽々しく返事なんて書けないわけで。

*****
それにしたって、なぜ1度に1個の事しか考えられないのだろ・・。

1個考え事すると、もう1個がストップ…とか。
この処理能力の低さよ。

それと、いろいろ忘れる事が多い。
とみにさいきん、多い。

頭悪くなってる。
痴呆?

うううー旅に出たいぜぇぇ!
一回全部カラッポにしたいなあ。
そしたら、いろいろ忘れないで済むかなー。


********
メール書くのに1時間半もかかってしまった。

********
英文がかけません。
そのまえの日本語も書けない!ピンチ!でも眠いわ〜(>_<)

2005年07月14日(木)



 夢に/ム。/長/煮詰

件のヒトが出演していた。やはり、詳細については語りたくないみたいだった。今度、いつか、葉書でも送ってみようか?迷惑じゃなければ。。。

しかし、かれこれ3年くらい会ってないのに顔の詳細まで思い出せるなんて、なかなかたいした記憶力。


--
さすがにちょっとムっと来た(いつものことだけど)。なんでああも傲慢的で威圧的な命令口調一言のメールを送れるんだろ…。

私はアナタのなーんなーんですかー?

要するに言われようが気に食わないだけで、「彼」がほぼ正論なので反論ができません。

というか、いつも全然思いもよらない時に強い口調のメールが返ってくるので、混乱する。ムッとするのと悲しいのと、謎がまざった感じ。

---
余りにも長いと履歴書を書くときの難易度が上がる…orz

*****
てゆうか、もはや「彼」に対する怒りというか、「ムッ」と来た感じが収まりつつある。怒りの持続時間⇒2時間。日常の些細な怒りとかが持続しないのは、いいところでわるいところだと思う。やる事に一貫性がなくなる点が悪い。

そもそも、言い方に腹が立ったどいうか、嫌だったというか。結局のところ、私が無知なのが問題ってわけさ。適当な事を言っているつもりはないけど、適当だと思われるのは、甚だ心外だけどさ。信用されてないのねーと思って悲しくなってしまう。「彼」にあんまり評価される事ってないからな…orz駄目だしだけはされるので、なおさらアレだ。

ところで、怒りの沸点のことだが。自分はめったに、拒否とかそういうことはしない。もちろん、するけど、それほどしない。拒否をするときには、それなりの理由があるっちゅーこと。それを無理強いさせられると、たちどころにココロノナカの怒りの水が溢れる。溢れたらなかなか元には戻らない。というより、「無神経なヒトだ」という目でみてしまう。

でもって、また上のヒトがドタバタしている。どうやったらアレだけの音が立てられるのか!?ううむ、謎だ。引越しなのか?(でもその気配はない)


----
研究が駄目駄目ぽ。

バッツリそっち方面の興味が失せてしまった。いかんいかん。

技術に関して、あんまし感動とかしなくなってしまったもんな。頭悪くなったのかも…orzだから?それで?とか、そんな感じ。したがって、自分でもソレに関するイイ案はでないわけで。テーマはあれど、方向性がはっきりしない。

**********
それにしたって、メールってのは相手の感情が良く読めない時があるので不便ね。

かといって、感情が付与できる機能があったとしても微妙だけど。ムードとか、そういうのって可視化というか、デジタル化するのは難しいような気がする。映像を送りあったり、テレビ電話ってのもこの場合なんか違う気がするしな。もちろん、それらのいい局面もあるけど。たとえば、遠隔地から同窓会に参加する場合とか!テレビ電話があったらちょっとおもしろいじゃないの。

たぶん、ああいうのは、ちゃんとしたコミュニケートをするツールというよりも、空間が繋がる感じがするのがイイ!というもののような気がする。

っつーか、今日は暴走族のバイクがうるさい。
さすがに、氏ね!と思った…。走る楽しさや、スカッとする気持ちはすっげーわかるけどさ…。わざわざ音を立てて走るな(いや、それが楽しいのも快感なのもわかるけどさ)

山 奥 で や っ て く れ 

2005年07月13日(水)



 やるせない/やるせない2/充電

昨日書いた通りのことで、落ち着かない。
処分を受けたのは、ホントに知り合いなのかいな?

雰囲気的には辞職するしかないのかもしれないけれど、
その仕事をひたむきに熱心にがんばっていたのに、本当に大きな損失だと思うけど。
悪い事をしたのだからしかたないが、、なんだかやりきれないや。

******
妹情報で、事実関係が確認されやした…orz

嗚呼もうっ!

凹みますよ、かなり。いや、凹むというよりやるせない。悪いことをしたのは事実なので、その点に関してはアレだけど(とはいえ、あの激務っぷりを考えると、さもありなんというか。。だけど、出来るヒトはできてるし、言い訳にしかならないが)。

やるせねええええええ。ここで叫んでもどうしようもないけれど、リアルな世界でもどうしようも私にゃできんよ。

私は知っている。
幼子を抱えながらも、遅くまで残って仕事をしていた事を。
仕事にものすごく賭けていた事を。
体当たりだったことを。
休みの日も出勤していた事を。
たくさんのヒトに慕われたいた事を。
いろんな雑務をこなしていた事を、私は知っている。

やってしまったことは、悪い事だけど、私はあの人を信じてるぞ。


--
はあ。

浮気オトコと結婚した友人T。引越して初めての土地で二人きりの生活が始まったというのに、オトコがまたキナ臭いらしい。。。orz

ほんと、最悪ですわあ。

そんな話を聞いてしまうと、男性不振になりそーです(>_<)やれやれ。


---
前々から約束があった人妻(という響きがエロい)と、密会。結構イイ時間をすごせた感じだ。夜20時前に合流して、結局帰宅は夜中になってしまった。

途中、「彼」からメールがきてたみたい、、てか来てた。もう寝てるだろうな、2時だし。というわけで、レスは明日にしようかな。そう、出かける前に「彼」と車ですれ違ったのでした。たぶん、向こうは気付いてないけど。割と久々に顔を見ることが出来たような気がする。ちょっと、充電(?)できた感じ。



2005年07月12日(火)



 参ったね。/定期的なもの/不安定太郎

こりゃーまいったね。
なんか、もう今回の発情期はヒドイ気がする…orz

状況的に心行くまで満足する事はむずかしそーってのが、また拍車をかけているのかも知れぬ。

*****
それはともかく。
起きる直前の夢で、なぜか北島マヤ@ガラスの仮面になっていた私。
ぶっとんだ夢やなー。

それから、レポートの締め切りが!とドキドキしてる夢と、化学のレポートを書く夢と、「彼」とエロなメールをしている夢を立て続けに細切れにみた。

ってか、

溜 ま り す ぎ だ ろ

まぁいいや。

というか、さっきまたケータイの電源がいきなり落ちた。おまけに、勝手に復帰した…。なんなんだ、一体。冬にWINのソニエリモデルが出るまで持つのだろうか…。

--
もしかしたら、定期的なものがものすごく好きなのかもしれない。これまで、まったく意識なんてしてなかった。

つまるところ、何がいいたいかといえば、時期的なものもあるとはいえ、ここまでひどい(?)発情気分は、たぶん燃料タンクが空になったからであろう。

あいやー。

おまけに、"マカ+ローズヒップ"のリキュールを仕入れました。しかも、ちょっといま味見してます。ローソンの店長が言ったとおりジンジャーエールで割ってます。体がホカホカします。アルコール的には、まぁ適当なトコなんだけど。

それから、今日はガラコを塗った。いい感じに油膜が張られてとってもいい感じに水を弾く。いいね。ウインカー要らなさそうだ。

オンナを23年やっていると、無視されたり机をどかされたり、避けられたり、陰口を言われたり、そんなことは結構日常茶飯事で些細な事。だけど、中学生にはなかなかつらかろう。そんな時に、山田詠美なんて覚えたんだよな。中学でデビューだなんて、実は結構早熟だと思う。読んだのは、『風葬の教室』。小学校高学年のオンナノコが、ジョシ特有のいじめに打ち勝っていく話。"打ち勝っていく"と書くと、なんともはや、勇ましいが実際のストーリーはそれほど勇ましいわけではない。なんたって、小学校高学年のジョシが頭の中でいじめっ子を一人一人葬っていくのだから。

がんばれ、そう特別な事じゃないから。

でも、一連のソレに対する先輩であり友人である某先輩の対応には頭が下がる。自分の親もああいう対応だったら、もしかしたらわたしゃもっとひねくれないで素直な人間に育ってたかもしれない。自分が、仮に親になったらああしよう。

それにしたって、やる事が遅れてるな今の中学生は。だいたい2〜3年位の遅れか?だいたい1世代違うから、自分より1世代上の人間には、自分もそうおもわれてんだろーな。

---
いかん、不安定だ。精神が。
ああああああああああああうううううううううううううう。

了見が狭い考えなんて消えてしまえ!
えーい!ブラックボックスにポイだ!(『テレプシコーラ』より)

ああだめよ!
無駄に想像力があるだけで肝心な想像力が無いわっ!?
ブラックボックスなんてあたしには見えないっ!


…豚肉、腐ってたかな…。ちとおかしいや。
でもって、知り合いが停職処分の末辞職した模様。
知り合いは確かに悪いが、、他にも…。
憎まれっ子世にはばかる、か?

嗚呼胸焼けするよ。

*******
http://www.chuko.co.jp/webmaga/nu/

・・・・orz
中村うさぎってば、なんか的確にピンポイントだよな(汗;

**********
だめだー。今日は何につけても調子がでない。
頭の端っこで、やるべきことがひっかかってるんだけども。

こういう時って、思い切って違う事に熱中した方がいいのかも。

え?いつもだろって??
そういう突っ込みは(以下ry



2005年07月11日(月)



 ひきこもり・・・/悩み相談/おおお?

しようと思いきや、そうは問屋が卸さないってわけで、学校祭めぐりをしてきました。コッチの学校って、一般公開が派手なのね。

私の母校やその周辺では、一般公開はほとんどなく、内輪むけのだらけた学校祭だったので、結構新鮮でした!学食も行っちゃったよ。

雨なので、ろくな写真は撮れず、残念。


--
めずらしく、Cメールが。
誰かと思えば、先輩の家の娘さん。中学2年生。
最近友人関係が難しくて、学校に行きたくないらしい。

…という相談のメール。
1時間ほど、励ましたり、茶化したり。

中学生女子って、いろいろ大変なのよね…。
思春期真っ只中だなっ!がんばれよっ!ってカンジ。
弱音なんて、いくらはいてもいいから、負けるなよぅ。

***********
排卵前後なので、ものっそぃ溜まってますけど、何か?
いましたら、ものっそぃキモチイイべな〜:-)

---
いま、なんかじわじわと好きぃ〜♪ってカンジっす。
でも、相手してくれなさそーなので、私も自分の作業に打ち込みやす。

2005年07月10日(日)



 あり?/つられて・・

記憶が交錯中。

…例の車のイベントって24日くらいじゃなかったっけ…(汗;

って、昨日見たwebの資料が去年度のやつやんか…。
もう、だめぽ…。

記憶の流れ

・「8,9,10日」と聞いて頭にインプット

・昨日公式webの「MAP」項目を見て「24、25日」と書いてあったので、「あり?なんかの記憶間違いかな?」と記憶を上書き

・が、イベントは今日ですた。。orz

明日のゴールは見に行こう…。

--
少し作業が終わったので、すこーし、ほんのすこーし、飲みに行こうと家を出ました・・・。

気が付いたら4時間・・・。
1500円で粘ってすんません・・・。

いろいろごちそうさまでした。ゲフ。
楽しい夜が過ごせました。ただしい週末って感じ。

とはいえ、そんなに酔っ払わずイイカンジです。
シラフデすよーシラフ。

「彼」気を付けてやー。。


2005年07月09日(土)



 しまったぁ〜/大丈夫かいな?

今日から、某イベントが始まったらしい。

テッキリ土日開始かと思っていたので、いきなりの花火の爆音に「すわ銃撃戦か!?」とビビってましたがな。。。あうう、しまった…。のんきにつくね食ってる場合じゃなかった。

さて、行ってきましたよ。説明会。
思っていたよりもよさげな会社だった。なにより、コンセプトと将来の展望を具体的じゃないにしろビジョンを聞いて、話してくれたところが面白かった。まぁなんとでも言えるんだろうけど、ハッキリしていることはいいことだ。自分がハッキリしないヒトなだけに(汗;お給料も、とりあえず暮らせるくらいはもらえそうだ。履歴書送ってみようかな・・通ればいいな・・・。

--
なんか、「彼」忙しい系だな。大丈夫かいな?
どしたのかなーと思うけど、そこまで深く突っ込んで聞けないしな。気になるが。しかたねーな。

そりゃ、的外れな心配かもしれないけど。

2005年07月08日(金)



 商売。/なんとなく

人に尽くしたいらしい>自分

尽くす?

いや、喜ばれたいんですな。

そこに情熱があるから、人に会うのも好きなんだろうし、人のことを考えて自分の進む道とか、そゆのを考えすぎちゃうのかも。

この時ばかりは、自分の思ったようにやらないとー…と思う。けど、後で母親に「親不孝者」呼ばわりされるのは必至だよなあ。特に嫌なのが、最初は「アンタの好きに進めばいいじゃない」と言っているのが、いきなり気が付いた時には「アンタはわがままで親不孝で、親のいう事を聞かない。」と公言し始めること。母親にしたら、謙遜だとか建前だとかそういう類のもののつもりかもしれないけれど、言われている張本人はたまったもんじゃないんだよ。母親のこの癖に、かれこれ、23年間悩まされ続けているわけだが。んだって、「親不孝」とか、そゆのって、本人が一番わかってるはずだから。

たぶん、母親自体が、その母親(つまり、祖母)のいう事を聞いて進路を決めてきたという事が一番大きな理由なんだろうな。

小さい頃は、どうして母親の意見がいきなり真逆になるのか、わけがわからなかった。相当傷ついた事もあった。どこの家庭でもあることかもしれないけど。

例えば、転校したてでいじめられていた頃。「いじめに負けずにとっとと学校行きなさい!見返してやれ!」みたいな風に言われて、小さい自分は孤立無援を感じていたわけ。でも、その5年後くらいには、妹に「行くの嫌なら休んでいいんだよ」と行っていた。あくまで、例だし、教育方針が5年のうちに変わったのかもしれないけど、あの時孤立無援に感じさせ、人間不信にまでおいやり内心的には暗い思春期を送った私の立場はっ!?ってカンジ(笑)

どーせ、誰も助けてくれないんだと思ってた。誰も味方なんてしてくれないんだと思ってた。自分以外を信じちゃいけないと思ってた。誰も受け止めてくれなかった。

思えば、あの日から集団行動とかそゆのが苦手になったんだよな。いまから考えると些細な事なんだけど、もう割り切れてるハズだったんだけど。

今書いてて思ったのは、本当に一番大事な人に対して、最後の最後でなかなか心を開けないのは、こういうことが原因のような気がする。たぶん無意識の世界だったんだろうけど。

こうして書くことで、少しでも自分を受け止めて、自分を改善していけたらいいなあと思う。

--
体調悪いかも?
風邪っけだなあ。

ガッコ行って、そのあとちょっと遊んで帰ってきたけど、その道すがら風邪ひいたかな。

明日は企業説明会ですねぃ。

お昼からですけど。

とりあえず、作業を。

******
ううむ。やっぱり微妙に調子悪いぞ。
せめてもと思って、紅茶を飲んだら眠気までやってきた。お子様かい、アタシャ。けっこう眠くて朦朧としてる。

ごめん。


ああそういえば、七夕でしたね。


2005年07月07日(木)



 さしずめ/なんじゃそりゃ。/作業してますよ。

中学生男子な時期がやってきましたよ(何

血祭り一週間後は、性欲マックスですよ。
この時ばかりは、夢もえっちぃです。
うわーん。

同時に、レシート計算してる夢も見ました…。4日間もやり続けりゃ、夢だって見るか。


#周囲からのプレッシャーは気にしない事にしますた。

たぶん、私よりオトナの人は、私に苦労や悲しい思いやつらい思いをさせたくないためにいろいろ言ってくれるんだとおもいます。けど、ごめんなさい。本当にやりたい衝動がきたら、言う事聞けないと思う。たとえ後で後悔して「それ見たことか」といわれても。

--
某パン屋で買ったパンがおそろしくおいしかった。絶妙。

最近よく人に会えるのでおもしろい。

目薬はいい感じ。さすが、高いだけある。

…今週は私からは誘わないぞ。としたら、「彼」から誘われる事もなかろう、たぶん。本当は誘って欲しいけど(笑)でも、飲み会のお誘いも断り、作業をがんばる所存です。ぶらっと息抜きには出かけると思うけど。

てか、バイトしたい。しようかなー。

作業の途中で落ち着かなくなったので日記を書いてみた。

---
おなじく、スコーンがうまい。

作業ねえ。

あ、作業っつっても学校の方のソレをやってるわけですが。水曜日ですし。まぁ、もう、どどんと進めるしかなかろうて。UIとか使いやすさとか、ってなんだろ。

コンピュータと意思疎通ができないからイラつくわけで。思い通りにならないのがむかつくんだよな、たぶん。モニタの中の人であるシステムさんと、外の人である自分。

使いやすいシステムを作るための設計手法とかを、躍起になって探してるわけなのだが、なんだか、やっぱし難しい問題だ。全ての人に使いやすいものなんてあるわけないもんね。だから自分の場合は、属性を絞るわけ。でもって、あるシステムの新しいインタフェースを考えたいわけで。提供する方法ね、コンテンツを。

ってことは、なんだ。メディアかい。
あたらしいメディアを考えようとしているってーのかい、オイラは。

…そりゃー難航するはずだぁな。でも、ゼミでメディア云々っていうと話が路頭に迷うので、来るべきタイミングが来るまではやっぱしインタフェースということで。

そうそう、そうなんだよね。なるほどね。


#四六時中えっちぃ事を考えているわけではありませんよっ!


*****
ユビキタス社会にげえぇっと嫌悪感。

勝手に情報管理されるなんて真っ平であります、にーさん。

情報の発信と受信には、なんらかの1ステップが欲しいところだ。


というか、私が研究ネタにしたいアイデアは、次から次へと様々な企業で実現されているので、ほんとヤル気なくすですよ。まいどまいど、特ダネを持っていかれてる気分。ま、アチキの発想がありきたりってことですな。

*******
ある飲み会の誘いを断ったら、ある打ち上げの飲み会に誘われた。日程的にびみょーだが、あの悲壮な話し方を聞いていたら参加しなきゃいけないような気になってきた。私はたぶんあの人に巻き込まれるタイプの人間なんだろう。

でも、オゴリらしい←ゲンキン

********
考えれるほど、自分がチンケに思える。

取るに足らない。何も無い。

くだらないアイデアや考えだと、思っていても口に出したら、妙に乗ってこられる事もあるのであなどれないが。

自分ながらキモチワルイが、寝る前にはほぼ必ず心の中で「彼」におやすみと呟く。本当に自分でもありえないくらいキモイ。そういうことをしてる自分が(汗;

大好きなブロガーさん―彼女とはあったことも無いのだけど、東京でライター兼編集者をしながら、バックパッカーをしている―が、また1月半インドに旅立つらしい。いいなあ。



2005年07月06日(水)



 雨飴飴/えらいこっちゃ。

雨です。

週末のバイトで溜まった作業をするべく自宅に引きこもろうとしていたら、なじみの店のランチ(500円)が親子丼らしい本日5日。大雨だけど、親子丼だけ食べてきます・・。

でもって、8日に企業説明会があります。。某地方新聞社も参加するとのことで、話を聞いてみたいと思ってます。やりたい仕事、飽きなさそうな仕事、の一つには入ってる職種なので。にわかに忙しい7月。

てゆうか、研究が…orz

週末4日間でジジババとはたくさん触れ合いましたけど。どうでもいいけど、たちが悪いお客さんって50代くらいに多い。たぶん、オンナとしても人間としても一番図太くなっている時期なんだろな。60代を越えると一気にいいお客さんが増える。でもって、20代のお母さんって、意外にまともな人が多い。30代のお母さんは、子供に甘甘な人が多い。40代の人は子供に頼りきり、または控えめ。70代以降は長話の人が増える。ジェネレーション的にはこんなカンジ(超主観)。ちなみに、10代っぽいお母さんは、子供のことはすごくかわいがるけど、店員を人と思ってない(または、余裕がないか)カンジ。

それから、妙なクレーム。たぶん、頭のネジが一本緩んでる感じ。てか、自分が元いた売場のクレームがなぜだか話の流れでコッチにまわってきた。まぁ、いわゆる常連さんってヤツで、顔はお互い覚えていたようで。一応、「いつもありがとうございます」って言ってみたら、「私のこと覚えてる!?」と始まり、「ええ、3月まで子供服にいましたので(ニッコリ)いつもお買い上げありがとうございますぅ〜」とまぁ、ここまでは普通。したら、「いまね!すごく不愉快だったの!」と始まった。ひたすら謝りとおしたですよ。お客さんのクレームを聞くのは面白い。怒ってるヒトって結構支離滅裂なときがおおいので、コッチが冷静でいる限り、マジでおもろいですよ。怒りをぶちまけてスッキリすると、憑き物が取れたようにさわやかに帰って行くところがおもしろい。自分のミスで発生したクレームだと、ドキドキしますけど・・。

--
昼ごはんを食べに行ったら、カウンター席がものすごい事に(笑

で、話している最中にエンジンオイルの話になり、昨日までのバイト代で手持ちがあった私は早速ジェームズに行く事にした。

オイルとエレメントの交換で2660円也。ほんとは3440円のヤツにしたかったけど、そこは我慢の子。それから、ワイパーゴムを2本買って、ガラコとウッシャー液を買った。

そこから、帰宅しようと思ったが、家賃を振り込んでいないことに気付き、ATMへ。そして、最近の目のおかしさっぷりがアレだったので目薬を買いに行く事にした。直ぐ近くに薬局があったのだけど、トイレに行きたかったため、元バイト先のスーパーへ。で、薬局で目薬を買った。

いまの目薬って安いのね。200円台からあったよ。でも、いろいろな症状・・かゆみ、充血、日焼け、ドライアイ、疲れ目などがあったので、高いヤツの940円のヤツを買った。で、シャレで本屋をのぞいたらブルータスとオレンジページがあり、さらに特集がもろ好みだったのでかっちゃったーよ・・・。


****
合宿の参加不参加を決める時期が来ましたよっと。
私、別に行きたくないんだけど。

研究室での居心地をいくぶん守るために5万は出したくない。ってか、銀行口座をひっくり返しても5万円は出てきませんし、むしろ生活できなくなりますけど。この年で、親に金を借りて旅行に行くのって嫌なんだけど。

みんな、どうやって工面してるんだろ…。

旅行にそれだけお金が使えるんだったら、アタシャ東北に散ってる友達に会いに行くよ…。

てか、その後冬タイヤも買わなきゃならんし。実家にも帰らなきゃいかんし、無理。無理なんだけど、さっき「本当にお金が無いんだけど・・」って言ったら「でも、みんな来ますよ!」って言われました。

***
無事に断れました。というか、本気で銀行の口座をひっくり返しても旅費が捻出できないからな…。

これが、同期の同じ研究室のメンバーだったらこうはいかなかったろうな・・。それはそれで、ありがたいのだけど…。

****
「彼」はまたなにかおもしろいこと考えているのかなあ。私は全然「彼」に必要とされて無い気がするよ。努力しろって感じだな、自分。

いつも耳の痛い事を言われる。私のことを考えて、言ってくれてることだってのは、わかってるつもりなので、言われた時は痛かったり悲しかったりするんだけど。それでも、嫌いにはならないし、なれないみたい。

まわりにどれだけ魅力的といわれるような人が現れても、どういうわけか駄目。



2005年07月05日(火)



 最終日。/イタイ。

今日もバイトっす。

やっぱり、好きな人がいて、好きな場所に住みたい。

・結婚したら子供の面倒を見てあげられない
・病気の時助けて上げられない

から、せめて陸続きの場所には住んでくれと言われるけれど。
そりゃ、三重も三重なりに好きなんだけど。


--
目が痛いよう。
モニタ見てるのがツライ。

湿度が上がり、不快指数は高まってるのに、なんだかドライアイ?
それとも、結膜炎?

やるべき作業イッパイあるんだけどなー…。

いまも片目で書いてます。


2005年07月04日(月)



 頭痛。/今日は元気。

最近、それほど涙を流さなくてもすぐに頭痛に行き着く。

微妙にこらえながら涙を垂らすから頭痛なのかもしれぬ。

自分の本心が条件やここちよさで、懐柔されていたのか、本心からそうれでいいと思ったのかますますわからない。条件のよさや、きっと得られるであろう周囲の賛同からくる心地よさと、自分が仕事としておもしろがれるかのの瀬戸際。まさに、生き方が真っ二つーやね。

「彼」が言ってる事は正論やと思う。あこがれる生き方やわ。

賢いといわれるだろう選択をしなくて、あとからどうにかできるかなあ、自分。不安とプレッシャーに勝てるかなあ…?

と、ここまで書いて時間切れやわ。
サクッとシャワー浴びてごはんかきこんで、バイト。21時まで。
作業も研究も進みませんわ。

さすがに久しぶりに8時間弱立ち仕事すると、グッタリの昨日だったし。
今日はもうちょこっと慣れて楽になるだろう。やっぱり、人と接する仕事は楽しいし、面白い。怖いお客や、キモイお客や、変なお客もいっぱいだけど。


--
今日は元気だ。

仕事に慣れたせいもあるし、今日は上司がいたので事務処理もろもろや、現場の処理諸々に関して気を張らなくても良かったせいもあるだろう。お客さんの波も割りと一定の高さを保っていたので、集中の加減も適当だった。(G長はいてもいなくても変わらない。難しくて面倒くさい仕事は手伝わない主義らしい。そのかわり、クレーム処理はプロ級だ。いや、実質プロなんだけど。)

そんな中、いろいろ考えつつ仕事をしていた。考えるというか、どっち側に行ったら自分がよりハッピーなのか。

こうして、考えるべき状況にあるときに再び接客をしている状況に置かれているというのも、なにかのめぐり合わせの気がする。

こもって、特定の人とだけ会って日常の大半を送る研究と開発という仕事は似ていると思う。んで、今の自分の状況(こもって研究する事)が気持ち的にハッピーかそうでないかというと、そうではないみたい。もちろん、一個のことをブスブスと突き詰めたり、いろいろ案を考えたりする事は好きだけど、状況としては楽しくないかな、と。

いろんな人と会ったり話をしたりする状況に、自分の身を置く方が自分はハッピーな気がする。

賢くて堅実な人は、週休2日なら、余暇に自分の好きなことをすればいいじゃんと言うだろう。けど、私の気まぐれで飽きっぽくてフラフラした性格からして(最悪じゃん!)、金のためと割り切っても、ハッピーじゃなかったら続かないような気がする。

ああでも、本当に不安だ。プレッシャーだ。

******
と思ってたら、8日に企業説明会がありやした。市内の。
対象者は大卒・専門卒・短大卒って感じで、アタシャ対象外かよー!って感じですが、そこをなんとかって感じで行って来ようかな。

ところで、今日はバイト中鼻水などが出なかった。
やはり、工事の影響だったんだな。粉塵アレルギーですわな。


******
気分的にバタバタしてたら、こんな時間だっ。
この前やった作業にミスがあったりで…orz

こんな時間にメールしたら、眠ってるから悪いよな。
普通の人はもう寝てるっつーの!2時半やし。

でもなんか、がぜん何とかしてやるぜーな雰囲気になってきたぞ。なんじゃこりゃ。

2005年07月03日(日)



 濃い1日

ちょっと所用で図書館まで。
やっと会えた。

ものすごく古い蔵書や、閉架書棚などを見せていただいた。感動した。話もソコソコに、一旦帰宅し、お昼ご飯をかき込みバイト先へ。13時に入って21時上がりです。大変混雑したので非常にクタクタの状態で今日の日記を書いています。

レシートの金額を計算して抽選券にあてる制度なんかがあるもんだから、電卓とレシートとにらめっこ。夕方の食品バーゲンと重なり、ひどく混雑した。長蛇の列なのに、人員は3人・・・。計算1人、実機2人・・・。まわんないよー(>_<)とはいえ、20時には客入りが少なく明日の準備へと充てることできた。疲れた。それに、店内で工事をしている兼ね合いで、どうやらハウスダストが舞っていて、目と鼻がツライ。アレルギー症状だ。

***
「彼」にメールの返事がかけません・・・

2005年07月02日(土)



 ぶっちゃけ。/てか

悩んでます、す。

でもって4日までに結果を出さないと。
でもって、先方的には好印象。
でもって、「事務の顔を潰すな」的なメール。もちろん、強烈なそれではないが。

言い訳に聞こえるだろーな、何を書いても、言っても。

「彼」は忙しい中メールをくれた。うれしかった。(ちゃんとした返事出すから、ごめん)
でも、図星を突いてるだけに、自分でもわかってるだけに、割とツライ感じ。
私の中のもう一人は、「彼」とまったく同意見だ。

でも、もう一方では「万々歳じゃあないか」という自分もいる。

適正があるのかどうか、は、正直なところ不明だ。

むいてるだろーなと思って受けた某航空会社は書類落ちした。この辺も、揺れる原因だな。ここが書類だけでも通ってたら、また違ったかもな。

SEって事以外は、ホントにものすごく良い条件なんですよ。

・転勤ほぼなし
・6ヶ月の研修を終えれば、ほぼ100%この街勤務
・いわゆるウォーターフロントに会社がある
・私服
・フレックス
・給料多
・先方とは割りと合いそうだ
・実家がある地方に支店がある(考えたくないけれど、親の介護が必要な時を考えるとなんとかなりそうだ)
・給料が割と高いので、帰省費用などの心配しなくてもよい
・奨学金が返せそう
・大企業の子会社なので、こっちに残るために親を説得する力がある/親、納得しやすい
・週休2日、代休有
・福利厚生良し
・産休有

でもSE、みたいな。

なりたくなかったSEなわけですよ。
適性が無いといわれているSEなわけですよ。コーディング自体はそれほど嫌いなわけじゃない。芽が出ないけど…(汗;そりゃ、写真撮ったり書いたりしてるほーが好きだが。web系のプログラムのコーディングなら興味が無いわけではない。(いちお、メイン業務の1つだそーな自社のアレだけど)

ってのと、コレを逃した後のプレッシャーが。

「興味が無いわけではない」に賭けるのか?

先の先を考えてしまうと、ものすごく良い条件に惹かれてしまう。
そんな風に思ってしまう私はクソか?

--
今日から短期バイトなのです。
土、日、月と13:00−21:00.


2005年07月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ