コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 おちつきましたね。

はい。

2005年08月24日(水)



 大層/なるほど、ごめん。/帰宅

昨晩、眠い体を引きずって飲みにいきました。というのも、バイト先の上司(♀)から「一人で飲んでるからこないかーい?」というメールが来たためであります。ちょうど、手持ち無沙汰な時間だったので(仕事せーや、自分)、即OKしました。しばらく、出歩いてなかったしな。まぁ、それはともかく。美味しいものをいただき、そこの店のチーフに買物を託された挙句、お駄賃として刺身をご馳走してもらったりしたあげく1600円しか払ってないわけでw満足、してたのですが、飲んでる最中母親から電話がかかってきました。

「アンタの高校の去年の進学情報誌にアンタの大学受けて落ちた人が2人いるよ。どうせ、偏差値低いと思ってバカにして滑り止めに受けたんだろうね。アハハ。」

と、いう事が言いたくて電話をかけてきたようです。大層不愉快になりました。アンタの娘は、そんな学校でも落ちこぼれ気味っすよ。あ、ちなみに私の出身高校は「とにかく国公立で旧帝大か6大学を目指しなさい」という風潮でしたよ。それに当てはまらない奴らもいて(ほら、文芸部とかw諸々ね)、そういうやつらのが人間的には面白かったような気がします。もちろん、今の生き方もね。というわけで、うちの母親もやっぱり名門大学に行って欲しかったわけです。世間体を気にする人が多いといわれる名古屋人だしな。

偏差値が全てじゃないと思うけど。

なんだかイロイロ否定されたような気分でした。自分の大学にいろいろ不満もあるし、もっとこうだったらいいのに!とか、そういう事は考えるけれど、プライドというか、やっぱりウチの大学に来てよかったと思っています。他の大学じゃ得られないものを得ることが出来たとも思うし(そりゃ、履歴書は大手に自由応募すれば書類で落とされるみたいだけど)。

進学させてもらって、でも思ったような状況にはすることが出来なくて、でも進学させてもらった手前修士号だけは取ろうと決心したのが春で(親は、中退や休学はみっともないと思ってる)、それでもうまく割り切れなくて悩みつつ、一旦引いて考えようと逃げているのが現在で。

そもそも「親のために修士号だけは!」という考え方も間違いに近いのだけど、自分を発奮させる材料の1つだった。しかし、ああいう発言をされると、なんか、この材料は暴風に吹っ飛ばされてどっかいっちゃった、みたいな。

そんなことを考えていたら(飲み屋で)、急激に酔いが回って(生とカクテル1だぜ、飲んだの)、寝落ちしそうになったので出かけて2時間足らずで帰って来た。飲んだ量が少ないので、今朝まで残ってることはないのだけど、あんな変な酔い方をしたのは珍しい。

母親や父親や、祖父母や叔父家族には(ああ、かんがえてみりゃ、それだけだ。うちは親戚づきあいが少ない。)たくさん愛情をかけてもらったと思うけど、なんか、こう、縁遠い人にしたいような気分になることがある。

--
なるほど、昼の仕事ってアレのソレ(何)かいな。大変や。そんな時にコールバックしてくれてありがとうっっ!でもって、ごめん。。ありがとう。てっきりもう仕事終わってる頃かと思ってたよ。。。

まだまだ、配慮が足らんな、私。ごめん。

と、思いつつすでに一本メールしてるから、「ごめんよー」のメールを出すのはさすがに微妙だよなあ。。。

---
やっとこさ、帰宅。20時。でも、これから温泉に行くぞ。

昼過ぎからずっと留守にしてたので、部屋に湿気みたいなのがこもってて暑いよ!はぁ。。昼間はどこに言っても混雑しててイライラした。温泉は空いているといいなあ。

***
と、思ったけど、なんか雨だし、疲れたし、止めだ!止め!!やっぱり朝7時に起きると駄目だな。

そう、タクシーしてたのだった。

今日はちょっとだけ気疲れ。気を使われると、コッチも疲れてしまう。。弱気だなあああ。

******
てか、マジ暑い。暑すぎるこの家。
それにしたって、私はいつ温泉にいけるのでしょうか。かれこれ、予定は延期しまくりです。しかも、明日は月曜日。市内のほとんどの温泉が休みですよ。

ケーキを買ったので、誘ってみたら撃沈した。

別にいいんだけど、電話口で少し落胆した声を出さないようにすると、とてもあっけない声と対応になってしまうワタクシ。

ところで、もしかしたら日記を移転するかもしれません。
イイカンジの場所をみつけましたので。ログを移行できないのはありゃりゃーって感じですが、検索エンジンにも引っかからず、ブログなのにコメントがクローズドで、おまけにいろんなトコに掲載されないなんて、おいしすぎます。

ちなみに、移転先は...になる予定。もしかしたら、移転しないかもしれないし、するかもしれないし。この場所が更新されなくなったら、移転したのかもしれません。でも、この場所は幸いにも無料なので、時々手を入れつつ残しておくつもりです。enpituは大好きなのさ。3日坊主な自分が3年余りもココで日記を書き続けていられたのは、日記エディタの使いやすさと、読み込みの早さがステキだったから、ね。

2005年08月14日(日)



 イイヒトだ。。/復帰

明け方なのにも関わらず、付き合ってもらっちゃいましたよ(汗;

かれこれ1週間余楽しみ弱の間楽しみにしていたアレ。

いま朝の6時。このまま9時には塾に出勤です。てか、19時くらいから2時までビッチリ眠ってますので(たぶん)、睡眠時間的にはなんら問題がないかと思われる。が、改めてシャワーくらいは浴びていこう。(と思ったけど、なんかもったいないなあ←何)

Noぉぉぉぉ〜〜!と、どん底まで落とされた後だったので、喜びはひとしおでした。感謝。

てか、あのタイミングで起きた自分もスゴイ気もする。欲を言えば1時の時点で起きてりゃよかったのだけど。昨日の昼食のカツが思いのほか重かったみたいだ。(生徒にも『重くねぇ?ソレ。昼から。』と突っ込まれたのだった。)

そんなわけで、この私が珍しく昨夜夕飯を抜いたまま寝こけていたので、現在ハラペコ。今日の昼はもう少しアッサリ目にしよう。

ああ、それにしたって、あの時の「彼」のことなんて、誰にも知らせたくない。私だけが知っていたい。。。と、たまにはくさいことも書いてみる。


****
思いがけず、昼過ぎでバイト上がれた(^∀^)♪
今日は割りとラクチンでした。

ところで、「彼」は私のために結構努力してくれていると思う。やっぱり、具体的な断りの理由だとか、そういう諸々の事を口だったりメールだったりで伝えられると、なんか安心するし、うれしいよ。私もなるべく、口に出して伝えるようにしよう。

それから、車の中に蜘蛛が出現した時に、ティッシュでつかんで逃がしてあげなさいっていわれた時、「彼」に一段と惚れ直してしまった。そういうところ、かなり好きだな(少し毒々しい色だったので、ちょっと固まっちゃったけど、私・・・)。

--
また、睡魔に。しゃーないか、起きたの2時半だし(汗;てか、それまで寝てるワシがスゴイってば。

「おまえ」って呼び方に嫌悪感を感じるフェミニストな女性もいるようで、私もその端くれかもしれません。でも、「彼」に呼ばれる時だけは別。所有されたような、なんとも言えない恍惚感(というと言いすぎだ)を感じます。他の男に言われたら「あ?」って気持ちになるけど。だから、似非フェミニストですな。

それから、頭を抱えられてキスされるのも好きです。ずっとそれだけしていたいくらいです。

それにしても、コトが終わった後に、ものっそぃ勢いで素に戻られると、心持「はぅあっ(ガーン)!?」という気分になります。や、別にいいんだけどね。女は、体も心も素に戻るまで少し時間が欲しいのさ〜。最近は、あわただしいことが多いので、カラダのほうは割りとすぐに素に戻れるようになってきました(コレも少し悲しい)が、ココロは時間がかかりますってばw

「彼」と1年半前別れて以来ずっと「この気持ちは愛か性欲か?」という疑問を持っていました。でも、最近「アレもコレもひっくるめて全部、愛だろ、愛。」と思うようになってきました。「彼」に対して、ある意味同士のような友愛的な感情を持ったり、もちろん、バリバリ恋愛感情を持ったり、はたまたヤリタイヤリタイ!と性欲の対象としてみたり、それから尊敬できる怖い先輩だと感じたりいろいろな感情を感じます。変わらないのは、「彼」の存在の全てに愛しさを感じること。そりゃ、、怒られてる最中だとか、教育的指導をされてる最中は、恐ろしくて恐ろしくて!と思うこともあれば、考え方の違いに「はぁ?何で?」ともどかしさを感じることもある。でも、「彼」が楽しんでいたり、喜んでいる姿やしぐさをみるのが好きだし、同じものやコトを見たり経験したりして、一緒に何かを感じる瞬間をとても愛しく思うよ。

って、ラブレターですか(藁
いつか、こういう気持ちをちゃんと直接伝えられればいいなあ。でも、相手には相手の気持ちと状況があるからねぇ。ゴワーっと伝えたらただの感情の押し付けになりそうだしね(汗;

ちなみに、もし"仮"に「彼」と子供を作ったとしたらたぶん男の子が生まれると思う。でもって、頭でかい子・・・。多少アホでも、素直で単純でまっすぐでありつづける素質を持った子になればいいなあ(これは、希望的観測)。

あーちなみに、オトコの赤ちゃんだった場合、玉袋と竿はダンナさんのモノとクリソツになるそうです。。(と、どっかの文書に書いてありました)。

2005年08月13日(土)



 デビュー。/orz

何気なく、元バイト先に買物へ。いや、靴を見に行ったのさ。最近、ほら、講師業なのでスーツ一歩手前な服が多くてさ。ヒールがある、履き心地のよい安い靴を求めているのさ。なかったけど。

で、下着売場へ。特に意味もなくね。そしたら、Uさんと目が合ってしまった。だって、グンゼが3割引なんだもの。。。グンゼのインナーはやっぱり付け心地がよいのです。すかさず、神田うのブランドの上下セットを勧められた。しかし、高い。新商品なので割引にもなってない。どうせ買うなら3割引のモノである。ってわけで、3割引きコーナーへ行ったら、

「もうそろそろ、Eカップでいいんじゃないかとおもうんだけど〜」

とUさん。いや、まぁ、そりゃあ太ったさ(汗;

まさか〜と思いつつ、試着したらピッタリ。値段は上下で4000円強。でもって、社販扱いで(ぇ)3800円くらい。お買い上げっすよ、お買い上げ。ものっそぃ清楚な色です。。。むしろ、勝負下着系か。←勝負て。

てなわけで、Eカップデビューかつ、初めての色デビューです。。。( ̄ー ̄)

今後の目標は、カップ数を落とさず、部分的に引き締める事ですわ。。あはは。そして、明日も午前中出勤です。。。気が付いたら6日間出勤している。およそ2万円の収入です。

--
久しぶりに、マジ凹みだ。。

一週間前から、かなり楽しみにしてたのにこの展開かよ、自分の馬鹿。

今日は上の日記を書いた直後の夕方から調子悪くてずっと寝てたのでした...。なんか、昼に食べた●セストのおろしカツ丼に中ったっぽい…orz

死んでる間にメールが着てるなんて。でもって、最後のメールに20分後に気付くなんて。。。orz

てか、せっかく考えてくれたのにごめんなさい。。。

久しぶりにこういう色事で悔しくて泣きそうだわぃ。。電話かけたらもう寝た後だったみたいだ。

っつーか、マジ凹む。。。

しかも、半端な時間にバシっと目が覚めてしまったので寝られぬ。マジ最悪や...。うーわーまーじーかーorz

中った時点で、喉に指突っ込んででも吐いてりゃ良かった。

2005年08月12日(金)



 やれやれ。。/ほ。

今日は夕方のみの出勤だったはずだが。。

ということで、昨日の疲れもあり昼前に起床して、シャワーを浴びて珈琲でも1杯・・・と思っていたら、上司から呼び出しメールがっ。

「すまん!次のコマから2連続でお願いできますか?」

あわわ。次のコマって、ちょうど1時間後スタートじゃないですか、ねーさん。

というわけで、アタフタと出かけて行き、歯医者を終わらせて調度今しがた帰宅したのでした。やれやれ。

今日の生徒は感触が良かった。

日々勉強しなければーという気にさせられるよ。

ところで明後日、本当に会えるのだろーか。すこし、ドキドキ。


***
急遽タクシー稼業に手を出してきます(汗;

--
そんなわけで、沼まで行ってきました。報酬は2000円ス。

会うのが3度目になる方(依頼主50代の母親)に、「美しくなった!」と言われるというオマケつきでした。お世辞言わなくても、暇な時なら乗せますよ。。。

2005年08月11日(木)



 ふひー。/たこ焼き餃子etc

8時半に出勤して18時過ぎまで塾にいたよ。。。orz
一応、昼で終わりのはずだったのだがw急遽1コマ講義が入ったのであった。
そういえば休憩もあんまり取ってねえやw

午前中はずっと試験の採点をしていた。。。はぁ。。。かわいらしい点数やわ。。。orz
私ももっと、気合入れて教えないと(^-^;

今晩は、チームワークを高めるために講師陣の会合です。行ってきます。

なんか、やっぱし人を相手にした仕事のほうがいい感じだ。疲れるけど。


--
行ってきました宅飲み親睦会。
帰って来たのは4時っす。

仕事柄、ヤッパリ仕事柄開始は遅いのですが、最後の最後で人生ゲーム大会が始まったので(汗;半分寝ながらゲームしましたよ。

うまかった+おもしろかった★



2005年08月10日(水)



 アングリラ/ぷっちーん★/すげえ

題名にイミナシ。

昨夜9時ごろから人に借りたDVDみていたのだけど、微妙すぎて寝落ちしてしまった。。。眠れない時は微妙なDVDを見るに限ル・・・orzしかも、寝坊した。

これから出勤です。

--8:40

--
ぷっちーんと、キレるとこまではいかないが、最近母親からの質問が重荷っす。何を聞かれるかといえば、「○●大学の××学科ってどんな学科なの?」とか、「▼▽大学は2次試験がないらしいけど、本当なの?」など、妹の受験に関するエトセトラだ。

スタートが遅い妹の事が心配なのはわかるし、力を注げるのが妹の事だけってのも知ってる。駄菓子菓子、あたしゃ、何でも情報屋じゃないッス。「知ってるだろう」という前提でいろいろ聞かれるのは正直重荷。星の数ほどある大学の、これまた星の数ほどある学科の内容について聞かれても、「自分で調べなよ・・・」という気分になることしばしば。私もよくやっちゃうんだけどさ。しってそうな人に聞くほうが早いって思うんだろうし、この件に関しては私にしか頼れないってのも知ってる(だって、私、唯一大卒なんですわ。親戚家族の中で。)。

最近あまりにもヒドイ、というか答えようがない質問ばかりなので正直にメールでこれこれこうだ、と伝えたら返事が来なくなった。突き放されたことに凹んで泣いてるか、むかついてるかどっちかなんだろーな・・・。

自分自身、精神面で親に頼れないってのは結構キツイんですけど(いや、過去形か。)。散々頼りたかった時に「もっとがんばれ!」とたぶん、愛を持って突き放したのはそっちだろーという気持ちも無きにしも非ずだが、それはもう終わったことだ。

そもそも、妹の進路の話を母親がごちょごちょ考えるのは、やっぱり筋違いだなーとも思うわけで。妹が直接「○●大の▽ってどーなの?」とか聞いてくるなら話はわかるけど。

「れーずんは大丈夫・なんでも一人で出来る。だから頼っていい。」

と、思われるのはちょっと重たいなあ。特に、自分が悩んでる時は一層。母親が私の悩みも受け止めてくれるようなタイプなら、別なのだけど、いつも電話で私の話をしようとすると流されて電話切られるし。。。orz

これ以上バランスが崩れると、自分が経済的に自立できた時に縁を切りたくなりそうで、自分で自分が怖いっすよ。

幸いにも、私には悩みや愚痴を聞いてくれる友人ズや、割と厳しめの意見をくれる人がいるので、ずいぶんと助けられてて本当にありがたいけど。

こんなことを考え、感じつつ、バイト先の生徒が某職業につきたいけど、どうすればいいか、しらべても出てこない!と言っているので、せこせことネットで調べる私であった。

---
カッコイイ女友達の話。

大卒⇒アート系営業職へ就職⇒1年で退職⇒元のバイト先の某ファーストフード店でパートでチーフ。

一応、世間のレールからは一歩左を歩いてる。

けど、胸張ってる。

そういう人に私はなりたいぜ。

Mかえ(名前)!!かっこいいぜ、アンタ。

てか、元文芸部仲間、、、みんなそうだけどさ。
まともに就職してるヤツいねー(笑

それでも、みんな飄々と生きていくわけで。

いま、元バイト先のS母さんに励まされ(少〜しだけ酔った勢いで愚痴を熱く語り、酔った勢いで慰められ)、電話を切ったわけです。ありがたいよぅ。。。マジで。

本当にありがたい、ぽちに、S母さんに。感謝。

みんなのおかげで、ギリギリ鬱にならずに生きてる気がする。人の力って偉大だぜ。

いま、逃げてることを否定されたらたぶんやられるわぁ。。わかってて逃げてるから、もうちょい待って。ユビキタスに、腹括るから。逃げられる時間がある学生の身分にも感謝。

さて、お風呂入って寝ます。

2005年08月09日(火)



 風が冷たい

さすが、北海道。先週は少しだけ熱風が吹いていて暑かったけれど、今日は風もつめたくていい感じだ。

一度とことん逃げてみるのもいいかもしれない、北極圏とか。。。と思う今日この頃。これまで割りと逃げないでのんべんだらりと道を歩いてきたし。もしかしたら、1度くらい逃げるのもありかもしれない。でも、決心つかないよ。

バイトの後、ホームセンターに行って衣装ケースを買って、その後ブクオフへ。涼むのが目的・・・じゃなくて、『スーパータムタム』を読む為。なんと、完結巻まで読むことができた。ものすげーいいはなしでやんの。小池田マヤ氏の漫画は割りとどれも好き(エロからほのぼのまで)だけど、もしかしたらこの作品が一番好きかも。バイトとはいえ、流通業界に3年も浸かっていて、幸運なことに上の人の仕事も身近で見せてもらうことができたので、余計に業界系の話にうなづけてよかった。小池田氏のクライマックスの持って行き方とコマ割は、わりとワンパターンだけど、感動してしまう。でもって、この話にモデルがあるってこともおもしろいわけで。

さて、今週末どうやら「彼」と会えそうな雰囲気でとてもうれしい。昨日会いたかったけど、かまってもらえただけで満足したし、オマケに週末につなげてくれたので、さらに満足。嗚呼安いオンナだわぁ。。極力、素直に素直に。。。生きて行きたいものです。そういうアレでも『スーパータムタム』に共感してしまうんだろうなあ。



2005年08月08日(月)



 マメオトコ等/お腹一杯

昨日映画を見に行く前に、晩御飯を食べようと思い立ちよく行くカフェへGO!いつものごとくカウンターで(他に客がいないので)マスターとおねぇさんとだべりつつ、晩御飯をパフェで済ます。で、映画の開始時刻まで時間を潰すつもりで珈琲をオーダーしていたら、常連の恐妻家のSさん(仮名)が来店。例によってカウンターで4人でマッタリタイムが始まった。

Sさん、かなりマメオトコだったようで、その昔デートのたびに花を1本ずつプレゼントしていたようだ。

ちょっと感動する話なのだけど、個人的には花もたまにはいいけれど、濃厚なアレのほうがいいなーと思った...どこまでもサイテーに近い自分(汗;でも、Sさんが、記念日をいつまでも大事にする様はステキだなーと。自分は記念日だから何かイベントをする。。というタイプではないけれど、一応覚えているので、相手から何かアクションがあるとうれしいのよね。へへへ。

--
映画、続きへ。

前半。ヨーロッパ系の短編。どれもレベルが高い!ってか、私好みでしたわい。特に、樽腹のおばあちゃんが自分の体のことを語りながら(すっぱだかで)夫を失った悲しみを表す2本目の映画がまず秀逸。この映画が、監督の父母に当てられたという記述が最後に出るのもホロリあり。それから、1本目の知的障害を持つ息子と、その家族の欲望にまみれた映画が余韻を残す形でよかった。それから、復縁を迫るために奮闘するオトコの話「サプライズ」もテンポがよく、感情移入できた。

で、2時間空きがあるので、晩御飯のために昨日と同じカフェへ。スゴイ出席率ですね。。通っているかいあってか、ピザをオーダーしてたらサービスでサラダとお昼の残りの(笑)キーマカレー(ミニ)が出てきた。マスターさんきゅ。そして、客が来ない。ってことで、3人でマッタリしたあげく、私が帰る間際になってバタバタとお客さんが来店したので話もソコソコに再び会場へ。

後半。韓国の音楽のPV。それぞれ映像のレベルが高い。ええと、日本の90年代半ばごろの美意識をもっとシリアスにしたカンジ。正直お腹一杯です。死を美化しすぎ。任侠ものは面白かった(というか、美しかったが)。ヨン様チックな美男子がたくさん出てきた。そんななかでも、本国では上映禁止になってしまった「中毒」という曲のPVがかなり秀逸だった。最後のセリフ「私という存在がアナタの一生の苦痛になりますように・・・」が凄まじかった。そういう愛もあるのねえ・・・。

そんなさなか、めずらしく「彼」からメールが。もう、かなりクレイジーになりつつある私は、ストレートなんだか、遠まわしなんだかわからないレスを返した。情けなーい。。けど、わかってやってるからまあいっか。

ところで、映画のイベントの関係者が実は知り合いばかりだったわけで(汗;プロデュースしている会社にはお世話になってるおばちゃんの娘さんが、そして地方の主催者の奥様が元バイト先の仲間だったわけで。

それにしたって、もっと良いハコでやらせてあげたいなあ。。。てか、やってほしい。オールナイトで座りっぱなしでも疲れないような椅子とかさぁ。そのためにはもっと収益が必要ね。

2005年08月07日(日)



 ナンパ/ム。

昨日街を歩いていたら背後から声をかけられた。

振り返ったら、ヒゲもじゃで自転車にのった浅黒い肌で小太りのおじさんだった。。。orzヒゲもじゃも小太りも嫌いじゃないけど、ちょっと駄目な感じの小太りでしたよ。。。


--
だったらさっさと連絡くれればよかったのに。。。一昨日確認のメール入れてんのに。

私って、ほんと、どーでもよく思われてるんだな。。。orz

んなことなら、オールナイトで映画見てこりゃよかった。

悪気はないんだろうし、諸々もそりゃ、理解できるけれど、こーゆーことあると、本当にどうでも良い存在だと思われているように感じちゃうよな。


どうでもいい男からは、誘いの電話があり、誘って欲しい男からは。。。それとこれとは話が別だけど、やっぱり段々ムカついてきた。怒ったところで、どうにもこうにもアレだけど。忙しくて連絡忘れてたのも、わかるけど、、、確認のメール入れて、信じて返信を待ってた私の立場やいかに。

電話の声のテンションが低いと怒る気にもなれないけど、やっぱりムカムカするので、ココに吐き出しておくわけ。

・・・と思ってむかついたけど、よくよく考えたらたぶん急遽中止にされた事に対して、すなわちごくごく私的な感情にむかついているような気がしてきたので、あんまり怒るのをやめよう。。。

そもそも、私は怒りに対するアンテナが鈍い。いつも怒りは電話を切ってからやってくるのだ。こんちくしょう。

あんまりこういう事は書きたくないし思いたくない。なぜなら、一応そういうのとコレは別モノとしてとらえたいし、これまでなるべく感情が交わらないように努力してきたつもりだから。でも、書いとく、、今日こそは、溜まっている今日だからこそ書きたい。せっかく会えると思ったのにっ!!!(小心者なので小さいサイズです。)また私はつまらない平日を乗り越えなければなりません。わーん(涙)

2005年08月06日(土)



 割とクタクタ/仕事すすまねーw

…なのかもしれない。

よくよく考えたら、夜1時に寝て6時におきて作業しようと考えても、結局朝2時間弱しかできないわけで。それならギリギリまで寝ていた方がマシのようだ。という事は昼間にがんばるしかないわね〜。でも、この暑さ(汗;

昼飯食べた後にいきなり睡魔がやってくるのよね。。。そうなると、昼間グダグダになるから気をつけないと。

そういえば、やっと歯茎の痛みが取れた!

昨日は塾は4人持ちで大変だった。。。4人とか、マジ無理(汗;
め、目が回る〜〜。しかも、高校2年数学有みたいな。

--
あちい。今日は32度もあった。風は幸い冷たいので、風さえ吹けば涼しいんだけど。そんな訳で、バイト後自宅で研究室の仕事をするも、自分の研究とバイトの残りの仕事をする気にはなれず。ミスドに避難する事にしましたよっと。

その前に、イベントへ。散々写真撮った後、ミスドへ。

ひとまず、近々の仕事(明日までに、ある問題集の解答を作らないと。。。)を。が、難しい。。。バリ難しい。結局3時間問題解き通しですよ。しかも、できない問題多し。幸いミスドは空いていたので(汗;

自分の研究がすすまないわぃ(汗;

と、それはまぁ、おいといて。←置くな

すーっごく、キスがしたくなった。あわわわわ。


2005年08月05日(金)



 なんだかなぁ。/凹みモード

ユビキタスとかって、あんまり必要ない気がするぜ。

自分のアプローチが悪いだけかしら。

でもとにかくやってみないとな。。卒業できねーし。

サクッとシャワー浴びてバイト行って、フィールドに行かなきゃ(そして、大学にも)。今日は一日中拘束かな。


--
というわけか、凹みモード満載だった今日です。暑いしよ。北海道の家だからなのか、保温効果がある家が逆効果のようですよ。あちい。とにかく、暑いぜ。今日は風が通らない。

逃げたい日もある。。

で、「彼」がなんか人生の岐路ってわけじゃないんだろうけど、ちょっとした分かれ道というか、アレみたい。てめえの仕事も決まってないので、とやかく言える立場じゃなーい!って感じだけども、安定してるところから自分の為に足を踏み出せるってのはスゴイなあ〜と思うよ。闘うオトコは好きさ♪一方で自分のふがいなさでまた凹むんだけど。凹むっつーか、凹みの原因っつーか?このままじゃ「彼」の役に立つどころか、自分の生活基盤もままならねーっつーの。

研究は微妙だし、なんもかんも、アレで鬱でしたよ。今日は。

しゃーないので、ミスドに避難して学会誌に目を通してみた。うーん・・共感できるようなできないような。もっと、好き勝手にやりたいなあ(やり方や発想の面で)。多目に見てもらってる事は感謝してるけど、さ。

2005年08月04日(木)



 雨か…/あっちー

今晩は大変そうだな。雨か…orz店は暇で仕事は楽チンだけど。

昨日がっつり眠ったのでカラダは幾分楽チンだけどね。

昼休みにこうしてケータイから日記書けるくらいは余裕がありますよ。

--
暑いですねぃ。

なんだかしらないけど、午前中暇で午後から激混みしたバイト先。なんじゃそりゃ。2時間くらい綿菓子を作り続けてましたよ。。。バテるってば。

1時間早上がりさせてもらって、撮影へ。とたんに、生ビールが飲みたくなるがぐっとこらえて。疲れたっぴ。。。明日は朝から塾。

…研究してねー(心の叫び)

それにしても、子供の目って本当に輝く時があるんだね。

綿菓子を手渡す時の3歳児とかの目がね。キラキラしてたの。私、自画自賛だけど絵本の中に出てくるような綿菓子を作れます。それを渡す時が一番楽しい。暑さも疲れもダルさもウザったさも消えますよ、きれいサッパリ。




2005年08月03日(水)



 スタミナ不足

ダイエットと金欠が合体し、昨日は割と粗食め。
なんたって、夕食は珈琲とアイスですから。。。(不健康)

というわけで、著しくスタミナが不足したっぽい。

とーぜん体力勝負の3日間のバイトはキツイキツイ。綿菓子機とポップコーン機が熱を発しているのと、中腰での作業なのとで、早々に足腰(てか、足)にきましたよっと。ゲンナリ。仕事自体は楽しいが。立ち仕事はきついっすね。

とうとう仕事中は"職人"と呼ばれるようになってしまい、おまけに、むしろ綿菓子で独立しろとまで言われました。。自分でもプロ級と思います(汗;

******
そして、寝ます。
すんません(22:30)


2005年08月02日(火)



 いってきま。/きたくっ

今回は時給700円でぃっ!の縁日バイト。がんばろ。。。今回はおばちゃんsがメインらしいので、大層愛想よくしておこう。。面倒くさいから。

あーそれにしても、ヤバイ。
なぜなら発情中。困ったね。

つーても、まだまだ忙しい感じ?

--
現在2時。
話せば長くなる。

とりあえず、ミッションは一応終了したのでOKとする(研究以外)。

キツカッタ。。バイト。。。マジで・・・。

その後、撮影へ繰り出したわけっす。写真は、前のよりはマシ。
コンディションは悪いけど。

明日は10時出社。
朝から客が集まりそうなイベントがあるので、ちょこっと早めに食い物を準備しておこうか。。。(その方が売れそうだ)

てか、やばい。発情しすぎっす。。。
なんてゆーか、キスがしたい魔人?

小売の仕事はきついけど楽しい。

今日は本当にお客様に助けられた1日でした。
一人でまわすのは物理的に無理ですよ。

2005年08月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ