コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 急遽っ/いってきやした。

会社訪問に行ってきますわ。

全国展開してる会社だけど、推薦枠があり、必ずこの街で勤務できるっちゅーことで。業種は開発やけども。。

てなわけで、いってきやす。

--
3時間弱も話を聞いたり話したり。
まぁ、試験じゃないので気楽なもんです。

ものっそぃ条件いいんだけど、研修が6ヶ月首都圏にカンヅメて。
向こうでの家賃も出るそうなので、車動かしにこっちにゃ何度か戻ってきつつあっちに半年くらいいるんだろーけど。ちょっとヤダ。かなりヤダ。一緒に行った同期(こっちに彼女いる)も嫌がっていた…。6ヶ月、周りに迷惑かけそうだけど、それを我慢すれば週休2日で安定した生活が待っているハズ…なのでそれを励みにするのか…。もう、先が見えないといろいろ厳しいので、妥協なのかもしれないけど、業種とかはあんまり見ないほうがいいのかしらね…。まず、第1条件がクリアしてるし。うちの実家の方にも支社があるし…。

#ちなみに、たぶんよっぽどふざけたことを言わない限りたぶん大丈夫…なハズ。

明日担当の人にあって決めなきゃいけない。試験をうけるのか否か。


2005年06月30日(木)



 ほぅ。/なんと密度の濃いことよ。/眠くは無いが

よくよく考えたら、もう3年弱も一緒にいるらしい。
でも、「彼」には私みたいなのが合ってると思うけどーーー(とあてもなく叫んでみる)

--
いわゆる有名ブロガーさんと会う。
つまるところ、ランチオフ(¥500)である。
で、急遽4時に予定が入ったわけで、ある店を攻める。そこも、ブロガーさんの店。店先で立ち話をしていたら、またまた有名どころのブロガーさんと会った。偶然。

すげー密度の濃いことよ。


夜は勤勉です。
今日は明日に向けてがんばるのです。

あれだけが決まればあとはすとーんと芋づるで、進むんだけど。
でも、そこが一番のポイントなのでもう少し悩みたい。センセは早くしろっていうけどね。


---
目が痒い。
そろそろ病院行きか?

ねむくないが、モニタみるのがしんどい。


2005年06月29日(水)



 好きなことをやりなさい/それにしても

某売場のTさん(孫有)の言葉=題名

5年経って後悔しても仕方ないのだから!
やれる環境にあるなら、好きなことを今やりなさい、の意。

靴下を買いに行って、久しぶりに顔を見せに行った時、おもむろに言われた。

なんとなく体がだるい。相変わらず目も痒い。

--
夜になると復活。

それにしても、いつもと違う表情が見られたので(「彼」の)、新鮮でよろしゅうございました。

まぁ、なんてゆーか。力仕事をしている様をみると、惚れ惚れしますな。単純ですけども。どうにもこうにも、一緒にいると骨抜きだ。Mですか、Mですね。

てゆうか、惚れたもの負け(汗;

2005年06月28日(火)



 かゆい・・/結婚祝い。

日焼けがかゆいです。

しかも、目玉。そう、眼球ですよ。
見事に白目が日焼けしたらしく、かゆくてかゆくてかゆくて。
それから、首と。最高に日焼けした感じですよ。

昨日は目玉がかゆかったので、すごく早く就寝しましたよ。したっけ、3時半にものすごい腹痛で目が覚めました。。。おまけに、なんとなく月のものがやってきた雰囲気が。。。とおもい何気におしりに手をやると、、、「!」

はい、出血多量です。
おまけに、じらしてじらしてじらしていらっしゃった生理なので、量、痛さも半端じゃないですよ。あわてて飛び起きて着替えてまた横になりました。眠くないのに。

てゆうか、なんてカラダでしょう。
土曜日にいらっしゃるハズの血祭りが、なんでか来ず、そのおかげで幸せを満喫できた訳ですが、さらに日曜日の朝、かなりの勢いで腹痛に襲われつつも、炎天下の立ち仕事だからか、いらっしゃらず、終わったと同時にいらっしゃるなんて!

。。。もっと自由自在にコントロールしたいもんですわぃ。

そんな訳で、10時に起きて、12時に某店でランチ500円(サーロイン丼)をいただき、大学にきてみたら、誰もいなくて快適空間ですよ。そりゃ、教授陣だってこの広さの部屋に一人で住んでいたら仕事もはかどるよな。この空間に5人はいると仕事ははかどりませんけどね。でも、いまは一人なのではかどりますよ。とりあえず、文献だけ読んでまとめてちょっとフィールドに出て帰宅しよう。5時くらいにゃ帰りたい。なぜなら、血祭り真っ最中なので(汗;余分なことに巻き込まれずにサクッと家に帰りたいたい。

てゆうか、土曜日に目一杯いやされたので今週はがんばれそうです(軟弱)

--
19時半まで大学で粘った後(とはいえ、あまり実になってない)、結婚祝いを渡すために友人3人で集合。

予想通りの反応が得られ、自分的にはご満悦ですよ。

いろいろあったけど、いまは全てが面白エピソードと化してるよ。なあ、ナベよ(笑

何かあったら電話しておいで。あ、浜省みたいやな、私(笑)

サボった分を取り返すべく、明日は午前中は就職課と面談。プラス昼は戻ってきて引きこもって作業だな。

2005年06月27日(月)



 焼けた!壊れたっ!!

焼けました。ウ、ウン年ぶりの日焼けです。最強の日焼け止めをぬったのだけど、効果はなかったようですよ。とほほん。

まぁまぁ面白かったのだけど、ものっそぃ暑かった。昨日は寒かったのに、この違いは一体何なのだ。絶対呪い・・じゃなくスタッフの願いが間違った方向でかなったに違いない。女性スタッフの内心は「…曇りくらいが丁度よい…」と思っていたはずだ。それにしても暑い。暑い、といってもおそらく芝生の湿気が蒸し風呂状態に会場を包んでいたのがまず一つと、あとは単純に太陽が暑いということが一つですね。昼間ではキツカッタ。想定以上の人数のお客さんで駐車場の件で大変でしたよ。慌てて入口まで走り無線の調整ですよ、にーさん。

それから・・・暑いのでメガネを外して(かといって、片す暇もなく)エリに引っ掛けていた状態で、違反車をおっかけたところ、夢中になりすぎてメガネ落下。おまけに気付かず、車に引きずられて木っ端微塵。これは、正直かなり凹んだけど、ネタにするしかない。ごめんよ、かーちゃん。せっかく買ってくれたのに…。ブランド物なのにー。度数入ってるのにー。ションボリだよ、ほんとに。

おまけに、馬もバテバテ。
おしりしかみせてくれないので、イマイチな写真だ。

ひとまず、砂埃がひどかったので、洗車して帰宅して自分も洗人(笑

2005年06月26日(日)



 石灰まみれ。/うほぅ。

石灰まみれですよ、にーさん。

「打ち合わせするから、12時に来てね!」

と言われたので、まぁ、引き受けた以上は行くわけです。微妙に忙しいけど。したら、成り行き上準備を手伝う事になり、駐車場のライン引きで石灰まみれです。まーそれほど、そーゆーのが嫌いなわけじゃないけどね。作業手伝ってたら4時半になってました…。疲れたので例の店で珈琲飲んで帰ってきました。

これから、またちょっと買物に行きます…。や、買物行って帰ってこようかと思ったのだが、服が石灰まみれなの・・。いやー生理来そうで来ない。明日に重なったらマジ最悪ですな…。立ってられん可能性が。いや、運動していたほうがマシだろうか。。。

なんだか、うにゃっとくっついてベタッとしたい。いやいや、まだまだ(謎
今は無理ぽ。人はだーーー!多分、「彼」も会いたいに違いない(と、意味もなく自信ありげに振舞ってみる)

--

即座に実現の運びとなりますた。
感謝です。ありがたいです。ありがとう。
うにゃっ、べたっ、ぺしっ、ぐちゃっ、むにゃっ!みたいな。
嗚呼幸せ。

でも、お腹イタイ(うつった?)
ちょっと作業して寝よう。
おやふみ。

てか、ぜってーわかって言ってるな「紹介しれ」って。
キー!

2005年06月25日(土)



 ばたばたばた/かちかちかち

まずは講義。例のアレです。

文化の違いなので、むかついてもしかたないやってことで、流す。

で、ガソリン入れついでに海岸線を走っていたら、海に猛烈に行きたくなった。海サイコーですわ。一人で波と遊び、ぼんやり。癒されてきました。やっぱし、海の近くに住みたい。

呼ばれていたので、T姐さんとこへたけのこご飯を食べに伺う。活きが悪くなってる彼女を尻目に、まともに食事を取ってなかった私はご飯にむしゃぶりつくわけで。

…とウダウダしていたら、I先輩からTさんに電話っ。

呑 み に 行 か な い か ?

マジすかー。Tさん、私に「つきあえ!2時間でいいからっ!!てか、私も2時間が限度だ!!」と叫ぶ。私だって忙しい。やることいっぱーいですよ。あれやこれやそれ。でも、流れ的に「よし!2時間ですね!!」と、休日出勤でダレダレになっていたI先輩をひろい、居酒屋へ。

上から、39歳、30歳、23歳のメンツですよ、にーさん。そして、I先輩、飲みだしたらとまらない。語りだしたらとまらない!あやうく、4時までカラオケに付き合わされるところを、

「じゃ!解散で!!」

と、場を納めて帰ってきましたよっと。

--
あと少し。
明日がんばって一気に終わらすど。

3時か、寝よう。
明日は12時〜打ち合わせらしい。

2005年06月24日(金)



 うほっ★/暑い・・・/からだほてるー

懸賞があたりましたっ!!
ホテルオークラのスープ&シチューセット+珈琲紅茶セットです。

珈琲が切れていただけに、かなりうれしい!!


--
といっても、名古屋に住んでいた頃に比べると"いちまんばいくらい"涼しい。そもそも、空気が重たくないのがイイ。でも、外気温の上昇にあわせて体温も多少上昇したり、安定させたりするみたいで、その兼ね合いでなんとなく体が火照る。生理前ってのもあるかもしらん。

このままでいくと、週末はもろに生理だ。
忘れてたぜ、生理の事なんて。本当に面倒くさい期間であることよ。

今日はゼミだった。例によって今週は駄目駄目なので、本当に駄目。教授も呆れポンチです。ほんまに、頭脳労働というか、新規になんか生み出す能力に欠けています。個人的には、明らかにしたいところがたくさんあるのに、たぶん明らかにしたところで、自分的に満足してしまうので駄目なのだと思う。しかし、まがりなりにもそういう研究室なので、新しいものを生み出しカタチにしなくてはいけないわけで。そんな自分自身にゲンナリです。辞めたい、辞めたいとゼミの最中に心の中で呟いていました。いや、まぁ、割と元気なのだけど。

そもそも、自分自身いろいろなあるフィールドに対する問題意識とか、問題発見とか、ニーズを見つけるとか、そういう事に関しては強みがあると思う。けど、まったく既存のものを取り入れないでイチからそれに対処するってのは向いてないみたい。問題があれば、その場で出来ることで工夫やら無理やりで破れかぶれに対処してしまうから。しかし、それだと新奇性のある提案だとかってのはなかなかできなかったりするわけで(え?そんなん、こーしてあしーてすればええやんと思ってしまう)。

たぶんに、現在守りの姿勢で研究に取組んでいるため、なんとなく非生産的な議論(というか、考え)になってしまう。「彼」に相談してみようかーとも思うけど、なんとも自分の意志は攻めたい様で守りなので、自分の中で矛盾が生じているため、なんとなく人に相談する話でもないように思える。ぬくぬくとした立場で、厳しい立場でがんばってる人に言う種類の愚痴でもないと思うし。てか、会った時は面倒くさい事など諸々、そんなん忘れてまうしな(汗;

てゆうか、結論的にはとにかくがんばるって決めたんやし、そうやって決めた以上は何を愚痴ったところでただの愚痴。この領域は自分でがんばらなあかんと思ってますので。


---
カラダ火照ります。
でも、ちょっとでも作業を進めたいし。
ちぃーと休憩してがんばりまふ。

2005年06月23日(木)



 日焼けした…。/妙。/ぉおps

昨日用があって公園まで行ったら、用事が果たせなかったので、ベンチに座って友達とマッタリ…したら日焼けしちゃったよー(>_<)

うーん、くだらないから却下。消しちゃったよ。

それにしても、あの適当具合にはちょっとイラツイタ。
ほんとに、うちの学校は学生に課題を出すのが好きみたい。

いまさらよくわからない講師に自己紹介もされず、講義を受ける事にすげー違和感。今回の件で、かなり印象悪くなってしまった。それでも、しょうがないし、選ぶ権利なんてないみたいなので、講義を比較的真面目に受けるのだけど。そういえば、名前の紹介さえ聞いてない。普通の大学院の講義ってそういうものなのかなー。

うーん・・講義欠席の連絡をするって決められているのだから、「OK」だけでも返答が欲しかったな。

相変わらず上の住人はうるさいし(なぜ、あんなにドタバタ走る必要があるのだろうか)、ちょっと不快だ。

--
課題プリントは友人Nからゲッツ。2人でゲンナリしつつ、明日のゼミ、やばいよね・・って話をば。

英語なので、サッパリ意味がわかりません。
英語で難しく書かれた文章を読み解くのは難しいや。

言葉の受け取り方というのは難しいですね。
まぁ、白黒つけるだけが能じゃないな、と。
某お方と話して、お互いうなづきあいました。

てなところで、「彼」に会いたくなってきました。←ココロは。
でも、頭の中は研究やら課題やらで満杯なのでした。ちゃんちゃん。


****
せっかくコールバックが来ても、気の利いたことが言えないワタシ…orz

割と久しぶりなんだから、「元気?」とか、いろいろあるだろうに、用件だけって…orz

成長無いな…。

*****
某K大先生から電話の誘いキターーーー(>_<)bb
まさか、60に手が届こうとしているヒトから誘いの電話が来るとは。。
いや、そういう意図は無いかもしれない…。し、しかし、精力みなぎってるからなあ…。いや、寂しいんだろうきっと。
なんだかよくわからいけど、mixiですごく親しくなってしまった、某大御所K大先生…。

---
XOOPSとかでサイトを構築するなら、ダサくてもタグ手打ちのが好きだ。

ダサいのは、ワシのスキルが足らんからですけれども。極度に面倒くさがりなので、外見よりも中身を充実させたいというか、そっちに力を注いでしまうというか。

XOOPSは素晴らしいシステムかもしれないけれど、なんだろう。そういうできすぎたサービスって、ある面でやはり人間のクリエイティビティを潰す気がする。(べつのところで発揮すればいいじゃないって意見があるのは知ってるけど)


そんな午前4時。

おやすみ、まいだーりん。

2005年06月22日(水)



 うむぅ・・/あふぅ・・

いまどきボランティアじゃ、誰も学生つかまらねのかしらー。
無理矢理連れてくるとかしかないのかー。

一人お願いしてたヒトも駄目になったし、このままじゃ、アタシ一人だっつーの。仕事量多すぎになる勢いかもしれませんよ・・。


--
そんなわけで、人集め・・・が、あつまらねえっ!
今日は若い人たちと知り合いになったけど、若い人たちは交通手段がないねんっ!

「無理ぽ」

といわれてしまった。
でも、一人巻き込む事に成功…。彼は3人分くらい働くからいいか…。
それと、明日もう一人お願いに行こう。

だいぶ気分転換になった一日だった。
てか、ものっそぃ久しぶりに学生っぽい遊び方をしてしまった。

あかんあかん(>_<)
感謝をしつつ、がんばります。

やっぱり、私は人に会わないと駄目だなあ。


2005年06月21日(火)



 ローズヒプ。/出ぬ。/寒天2

寒天やら、ローズヒップやら、にわかに健康じみている。

先日腹痛に襲われた時に、「あたたかいのみもの・・あたたかい・・」と思って台所を漁って出てきたのが、元バイト先のT長が酔った弾みで私のカバンにねじ込んだローズヒップのティーパックなのだ。それで、生き返ったのでどうせ紅茶を買うなら・・・ということでローズヒップなのだ。おいしいのかまずいのかはよくわかんない。。。その日の体調による気がする。

あ、スイートポテト大丈夫だったみたい。
疑ってすみません。

--
やる気が出ぬ。

そんなわけで、ちょっと市内をパトロール。して、コンビニで甘いものを買って帰宅。コンビニのチープなミルフィーユが食べたかったのに、無いでやんの。

ちぇ。

クレープを買って食べましたとも。

なんか今日はちょっと甘やかされたい気分。


---
寒天味噌汁を食した。
味噌汁サイコー。

そこで、はたと気が付いた…。
寒天を食べる⇒腸の活動がアホみたいに良くなる、という連鎖に。

先日わりと七転八倒気味にお腹が痛かったのは、寒天によって腸がアホみたいに動いたからだったりして…。

2005年06月20日(月)



 贈呈/ぬはー。

いきなり、窓をコンコンコンとたたく音。

…となりの家のおばあさまだ。気持ちはありがたいのだけど、良くして頂く意味がわからない。意味というか、ワケというか。うーん。

で、何があったかというと。

「となりの奥さんからおやつもらったから、あげるわ〜♪」

と、わざわざ持ってきてくださったのである。ありがたいし、うれしいけれど、不安も。

中途半端に都会暮らしだったので、ご近所づきあいって「進路、容姿、家の様子…etcでいろいろ陰口をたたかれる」とか、「あやしい宗教の本を知らない間にポストに入れられる」とか、そういう感じだったんすよね。

最近では、実家の方もトマト(特産品だ)をトマト農家のヒトから買ったりとか、そういう付き合いみたいっす。てゆうか、おかしくないか。カタチが悪く売り物にならなかったトマトを市価を同じような値段でヒトに売るとか・・・。不況だからね、きっと。

そんな訳で、ちょっと戸惑いずつも食べてみます。
こんな世の中だと、ちょっと怖い。嫌な世の中っすね・・・。

そうだ、また変な夢を。
「彼」とヤッテマシタ・・・。別に溜まってるわけではないぞ(説得力無し)。

--
ものっそい量だ(何)
おつかれさまです・・。やっぱし、ちょっと手伝えばよかったよ。
ちょっとキリが無いので、今日のあっちの入力作業はひとまず、終わり。

てゆうか、マウス新調したい・・。もう少し小さい方が使いやすい気がする。


久しぶりに日に当たったら疲労した。もう暑い場所では暮らせない・・。



2005年06月19日(日)



 熟睡?/所用/やりたいならやればいい。/鼻水

5時間ほど目が覚めずに眠り続けたらしい。気が付いたら正午回ってたヨ…オロオロ。まいったね、こりゃ。

昨日はKと遊んだので、昨日の分の作業は今日に持ち越し♪今日は引きこもるぞー!おー!!

昨日オクラを買ったので、オクラの味噌汁を作ろう。
それから、大葉と梅干しも買ったので、和風チャーハンもいける。

それと、「彼」は大丈夫だったっぽい。よかった。

--
所用で、駅前の某カフェまで。洋書がイッパイあるとこね。で、用事も済んだので、珈琲を飲みながら洋書をペラペラ。

洋書は写真の使い方がうまい。そこに文章を載せるのもうまい。文字が主張しすぎないような気がする。ああいうのを読むと、もっと本気で写真を勉強したくなるわけで。

それはともかく。ちょっと今やってる研究の最終段階にソレを取り入れたくなった。うーん、どんどんコストとテクニックがかかる研究になるねっ(汗;実用性のカケラも無いわい。わっはっは。でも、せっかくInDesignも入った事だし、地味に基本的な使い方は一応知ってるし、そうしちゃうのも手だな(笑)個人的には、だけども。

教授的には、反対されるか歓迎されるかの両極端の反応だろうなあ。

ああでも、実社会に向けた研究ではどうかと思うような気もするけど、実際おもしろそーだ。ああでも、時代遅れかしらん。

*****
そうだ。なぜ寝過ごしたのか思い出した…。

夢で、矢田亜希子さんがいろいろなオトコやオンナに裏切られて、おまけにテニスでもしごかれて、ボロボロに傷つくという半ストーリー物の夢をみていたからだろう。おまけに、微妙に矢田さんが私の意識を持っていたり、私はただの傍観者だったり。その続きのストーリーをみたくて(汗;寝続けていたのだった。

ずうずうしいにも程があるような。。

---
「彼」にメールを書くたびに、「んあっ!あのネタも話したかった…。」と毎度後悔まではいかないが、ぬはーっという気持ちになる事が多々ある。や、ほんまにくだらない事なんですけど・・。毛が抜けない、とか毛が抜けすぎるとか、そういった類の。←迷惑太郎だな。内容的にアホなので返事が来なくてもかまわないんだけど、きたらうれしいって性質のネタです。

というわけで、タイトル通り写真やっちゃお。とーぶんの間は、トイカメラになるだろうけど。

----
鼻水が出る。

てゆうか、上のヒトがうるさい。
上のヒトがうるさいと引越欲が出る。
物件を探す⇒時間を無駄にする。

2005年06月18日(土)



 よ。/の。

某幼稚園に見学に行きました。
かなり!おもろかった。なんでもプライドを持って仕事をしている人はかっこいいもんだ★

でもって、お腹の様子ですが、順調にガスを排出してます。
でも、まだちょっと調子悪い。

***
もしかして、「彼」ってば体調悪いのかな・・・。
うーん・・がぜん心配になってきたぞ・・。

--
お友達のKが、なにやら溜まっているようで。丁度、金曜日だし!思いついたし!夕ご飯に誘ってみた。外食だけども。なんか、ものすごく喜んでくれたみたいで意外。よっぽど、溜まってたんだなぁ…。で、古馴染みの友人を呼んで飲むとKが言った。当然、私は飲めないので、でもちょっと混ざる事にしたら、2〜3時間が飛んでった★語り飲みは久しぶりかも。ってわけで、面白かったっす。

****
いくら「彼」を心配しても心配する事しか出来ないんだよなあ。ちょっと無力なカンジだなあ。仮に調子が悪くて、変わってあげたいと思っても、変わってはあげられないのがリアルだし。口にだしたら、それこそ安っぽい気がする。

2005年06月17日(金)



 深刻/ゼミ/腹痛

朝起きられない…。
やっぱし、早朝バイトいれないと無理だね。
ほんと、睡眠時間が無駄だ。
でも、目先の快楽に飛び込んでしまうわけで。
地元にいるころは、すでにこの時期は暑かったので、
一刻も早く起きたかったカンジなのだが、コチラ北海道は、
朝こそ快適っすからね〜。

#妄想により、独占欲の塊になる日もありますよっと。

****
上の人がうるさい。

--
まぁまぁ。
後輩が学会デビューするので、その発表を聞くのにつきあっていたら17時を過ぎた。てか、18時みたいな。いつも思うけど、うちの研究室はやることがいつも冗長だ。。。理想は、サクッとビシッと!なんだけど。なかなかねぇ。

imacがきたということで、大学にいる間はmacで作業をすることが多くなりそう。一応そういう意味では両刀使いっす。恵まれた環境ですな。画面が大きいし色がきれいなので、うれしいのだけど、この発色の良さ具合がなんとなく目に悪いような気もしないでもない。

*******
妄想に対して、あわわとか、むかむかとか、するのは普通っすかね。ほんの一瞬のことなのだけれども、も。

さて、帰るか。。19時すぎたし。課題やらなきゃだし!
やりたいことはいっぱいだぞ。


---
お、お腹痛くて死ぬかと思った…。
意識遠のいたよ…(多分貧血)

大学から出発する時に、なんとなく違和感があって、次第に、もー我慢ならぬほど腹痛がっ!それでも、なんとか家についてひとまずトイレに行ってみた。途中で貧血で意識が遠のき、こりゃーヤバイって事でそこそこにして中断。暖房器具をガッツリスイッチ入れて、床にドテっとうずくまるわけで。40分ほど横たわっていたらなんとか復帰できたのでよかったけど、ちょっと救急車を読んでる自分が想像できた。てか、汚物まみれで運ばれるのはいやーんっ(>_<)って一心でしたヨ。

あやうく「彼」に連絡を取るところだった。連絡したら助けに来てくれるだろうか…(汗;でも、家汚いから呼びたくないっ…と思って耐えましたとも。

結論:部屋は片付けましょう。

******
いまだ本調子じゃないや。
なんとなく、お腹が張ってる感じ。
…ガスと思われ。ゲップばかり口から出てきますよ。

そんな調子なので、始終漫画を読んでいました。
よって、課題が終わってません…。これからっす。
AM1:37っすよ…。

*******
2時41分寝る。。

「彼」は大変なのかな、今日は。。
無理しないでガンバってねーと、ココロで思いつつ、おやすみなさいましぃ。


2005年06月16日(木)



 恐るべし、寒天。/まだ/やっと

昨日味噌汁と一緒に食べた寒天ですが、早速パワーを発揮ですぜ。

ものすごく便通がよくなります(食事中の人、すんません)。
というか、腸内はツルツルで宿便がくっつくというのは、眉唾な話らしいのですが、そんなことを微塵もカンジさせないほど、ごっそり取れた気になります。「気のせい」と言われそうだけど、事実ごっそりなカンジです。

小腸の中に残っていると、余分に吸収されたりして体にイクナイらしいです。

--
まだ学校にいます。。。
自分用のimacを買っていただいたので、環境設定をしてます。

で、友人の結婚祝いをwebで選んでいたらlomoが6000円だった。。。
衝動買いしそうだ。

でもって、gamilにつながらないので作業がはかどりません。。。

---
帰ってこれたっす。
やー、何がツライって。お腹が減っても買い食いできる場所が無いってのがつらい。お腹さえ減らなければ、一旦集中すればガーッと延々作業できるものを。。。

さて、またがんばるかぃな。
むしろ、今日全然作業進んでないし…orz

*****
「彼」の役に立ちたいなあ…。いや、違うな。いや、そうなんだけど。「彼」の考えている事、実行する力に興味がある。うーーん。カリスマ?

私にはカリスマはない。けど、もしかしたらサポートする力はあるかもしれない。てゆうか、スペシャリストになろうとおもって、なれないし、たぶん自分はスペシャリストなタイプじゃないの。たぶん、何をやらされてもソコソコ。ソコソコには、ソコソコのスペシャリスト、、みたいな(?)

って、勝手に思ってるだけっすけど(汗;
むしろ、迷惑がられそうやし。

いやでもまず、卒業しないと、誰にも胸張れないっす。ってことで、がんばるか。

******
昔からこのサーバーで日記を書いていて、ずーーっと追い続けてる女性がいる。不倫して、旦那さんとわかれて、子供を引き取って、それで、結婚直前に分かれて、、っていうかなり波乱万丈気味な人。でも、また彼氏さんとヨリが戻ったみたい!!ずっと、二人のことを日記で読んでいて、わかれちゃったのが悲しかったけど、復活したみたい。

たかだか、オンラインの日記で、もしかしたらただの妄想かもしれないけど、結構自分のことのようにうれしかった。

ところで、もう一個の私のブログ。ほっといても1日300PVっす。てことは、真面目に向き合って書けばもう少しアクセスアップ見込めるかな…。今は、あえててきとーさ加減をだしつつ書いてますが…。もしかしたら、キッチリメディアとして成り立たす事が出来るのかも知れぬ。

2005年06月15日(水)



 ぶー。/まだまだこれから。/!/案外

しっかりがんばれ!>自分

--
まだまだこれからやるんですけど。てか、昼間は助走なんですわ。

寒天の味噌汁に何を具としていれたら良いのか。
そんなことを考えながら元バイト先へ。一昨日行った時には、たくさんあった寒天が、売り切れでした。そこについてたPOPによると、テレビの影響らしい。またみのさんのしわざなのだろうか。それとも、あるあるですか。

ひとまず、今日はワカメにする事にしましたよ。
だって一袋100円だったんですもの。

それから、最近とみに上の住人がうるさい。
なんとなくだけど、男の人と住んでいる模様。ちょっとうらやましい。
や、べつにやましい音だとか声が聞こえてくるわけじゃなく、どうやら、足音がうるさいタイプの同居人/住人らしくマジでうるさい。さっさと仕事を決めて引越したくなってきたよ。だって、うるさいもん。でも、こういうことばっかりは住んでみないとわからないし、賭けか、メゾネットタイプにするしか無いぜ。

---
寒天味噌汁、意外にフツーだった。
寒天は無味なのであった。つるっと飲み込めるカンジだ。

「彼」が私の下を信用しないのは、あのマンゴーアイスの件が原因になっているに違いない。。。赤城め…。

でも、赤城のミルク系のアイスがおいしいのは本当なのだ。コクがあってまろやか。おとなしくミルク系をかっときゃよかったな。


*****
風呂上りのうちのばーちゃんを電話でとっつかまえて、、じゃなくて、おねがいして48分に及ぶロングインタビューしました。

「なんでも聞いて!」

と、気合が入ってました。はてさて、良いデータになるのか。聞きたいテーマを聞くのはなかなか難しいけれど、予想以上に活発な意見や考えが潜んでいた。もしかしたら、もしかすると、以前から言われている事だが、シニア層を対象としたマーケティングは宝の山かもしれない。

----
いい感じかもーな、AM3:00っす。
エンジンかかるの遅いねん…orz


2005年06月14日(火)



 だめぽ。/忙しい時に/orz/

が、がんばるっす!

んお?
なんか、もしかして寒天味噌汁流行ってんのか!?
さすが、Mちゃん。流行の最先端(笑
デモ私は、まだ、寒天味噌汁を作る勇気が無いっす。

--
忙しい時に、意味のわからない、というか、意味を推し量れない電話がかかってくるとイライラする。

…ということがわかった。

作業やらメールのレスポンスを書かなくてはならない時、他の人に連絡をとらなければいけないときって、いきなり全部重なる事が多い。一体なに!?ッて感じ。

というか、そういう間の悪い時に意味がわからない電話をしてくるのはウチの母親なんですけど。作業中、もしくは知り合いにメールのレスをしている最中(「彼」は別。普段のやり取りにそんなに頭つかってないし、まるっきりプライベートモードやし)って、かなり思考が論理型になる私なので、話の焦点がぼやけた話って、かなりイライラするっす。

昨日、「私には犬しかいない!」という内容が母からメールで送られてきたので、ちょっと心配してたのでやさしくしようと思ったのだけど、無理でした。妹が生意気で腹が立っていたらしいけどさ、、そういう話は旦那としてください。私に振られても困るって(汗;

そういう母親を見てると、自分は「背中で語る親になってやるぜ」と思います。

---
研究の合間に履歴書書いてました。
また、たっくさん書いたところで一文字間違えました…orz

これまで、履歴書などの書類で間違えた事は1度もなかったんだけどなぁ…。
応募するなって天の思し召しか?…と思うくらい脱力っすよ。

もういい。大学仕様じゃなく、普通の履歴書で出すもんねー。

ところで、
教会で働くのもおもしろそうだね。

***
そんなわけで、被験者狩り紹介のお願いを兼ねて、ちょっと飲み+ご飯食べてきます。あ、歩いていきますよもちろん。

----
はい、見事成功みたいっす。
あとは、私のがんばり次第っすね。
人を巻き込んだのだからがんばりましょう〜〜〜。

おいしかった。ごちそうさまです。
とりあえず、明日はは明確に今週のアレのソレを決めないと・・。

2005年06月13日(月)



 いやはや。/眠気取れず。/親子丼♪

2日分くらい寝た。
温泉にでも行きたい気分っす。

起きしなに、金曜の夜中の事を反芻してしまった…ら、
準備万端になってしまった…orz

さて、いろいろ整理しますか。。

******
てゆうか、一緒にいると、つい見とれてニヤニヤしてしまいそうになります。ただのアヤシイ人でありますな、自分。「眠い」という事はあっても、あんまり「疲れた」って連呼するイメージがなかったので、かえって愛しい気持ちになりつつも、「疲れた」の内容を聞こうかどうか迷いつつ。←何。

「疲れた」内容を話すと余計疲れるからな、、自分の場合。「彼」の場合はどうかはまだ不明だけど…。例えこういう関係だって、仕事を離れて一緒にいるときくらいは、ボケーッと、楽しくしてあげたいし、甘やかして(むしろ、私が甘えてるという話も…)あげたいと思うのは、思い上がりかしら。私は、一緒にいること、会えること、話す事、くっつく事自体で、もうすでに癒されているので…。

--
スーパーにお買物。
あのぅ、昨日の誕生日解の最中に友人Nから、
「味噌汁に棒寒天をいれると、ダイエットに効くらしい」
という情報を仕入れました。

というわけで、早速棒寒天を買いに行ってきました。
どんな感じになるんだろ。

---
親子丼を作りますよん。
何の変哲も無い手抜き丼ですけど。
一人用なのでいいんです。

そろそろお菓子も作りたいっす。

****
親子丼、うまっ。
たまに天才かと思いますが、今回は素材の良さがポイントでしょうな。

明日は、これをオリーブオイルとニンニクで香りをつけて和風パスタにしよう。

2005年06月12日(日)



 ランチる。/しまったぁ!/食い倒れ

大学の時の男友達とランチってきますよ、にーさん。
先日よく行くカフェで、彼女さんといるところに遭遇♪
いろいろつっこんでいじめてしまおう( ̄ー ̄)

その後は、ひさびさに集まりますぜ!
白魚出てきたらどうしましょ(笑


--
思い出話をそこはかとなく交わし、
和やかに「ではまた!今度はみんなで飲みにいきましょう!!」と、
別れたものの、肝心(いや、それが目的じゃないけど)の被験者のお願いをするのを忘れてました…orz

しかし、あの子がナンパして彼女さんと知り合っていたとわw

まぁ、彼はうちのクラスで唯一の秋葉系じゃないチームの方だったしね。

にしたって、昨日は良かった(うっとり
やばかった(何

---
ごちそーさんです>ボス。

でもって、これからKちゃんの誕生日会ですよ!
2次会から参加なワシ。
食い倒れっすな。
ワインの一本でも買っていくか。

やることたんまりなので、フツーに帰ってくるつもりッス。
2時には。

******
帰ってきましたよ。
3時半っす。Kちゃんちで、フォーミュラみてたら遅くなっちった。
ひさしぶり(つーても、半年振りかー)にだべったのでなかなか面白かったですよ、と。

んー寝ようかな、ひとまず。
寝るのかっ!?寝るのかっ?


無理しないでね〜>「彼」と思いつつ、無理させた自分が言える立場じゃないっすね(滝汗;

2005年06月11日(土)



 2./(((( ;゚д゚)))アワワワワ/や、でも、ウン。

これから2時間で集中して一気に書くぞっ!!

並行してやる仕事が無いだけましと思え>自分

もしかしたら今晩会えるかも(?)だし!

全然関係ないけど、アタシってばほんっとに一番になった事ないよなー…。
いっつも2番目♪いろんなことに目をつけるのは1番なんだけど、あとから
追い抜かされるのよね(汗;努力が足らないのかしら…。
いや、今はともかく小学校中学校幼稚園の頃は、努力してたぞ。
それこそ、馬鹿みたいに。

こうして、一番になれる分野を探し続けてるんだけど、
まだコレ!というのが、つかめない。もしくは、一番じゃなくてもいいから、
努力し続けたいー!というモノ。ぼんやりぼんやり。。28歳までにはなんとか!

--
また赤が入った。って、提出期限切れそうやし。

出来の悪い学生ですんません。。

微妙に目指す理想像がかみ合ってない、というかワザとかワザとじゃないか、誤解して理解されているような気がするけど、たぶんそれがこの場所での正しい道っすね。UI系にもっていかなきゃならないのは必至でつから。自分の中で生じるなんとなくの矛盾に気分が悪くなってます。精神的なもんは、根性で乗り切れ>アタシ

****
オワタ。でもコレからが大変だぃ。
今日講義で課題が出ましたし。


******
スープカレー食べて帰ってきましたよ。
780円であの量なら、まずお得かなー。

先生もよかれと思って、これからの審議がうまくいくようにやってくれてるのだろうし、がんばろう。。

---
さ、さすがに酷だよな。
断った方いいよな、、と思いつつああいう返答をしてしまう自分。
ガキであります。。。orz

----
おつかれモードにも関わらず、密度が濃くてうれしかった(何
もし会えたら、、、サービス大合戦にするつもりだったのに、また負けました…orz鬼っすね、アタクソ。こめんよう。

それにしたって!あのかわいさといったら!!

ついつい取ってあげたくなっちゃうじゃんか。

2005年06月10日(金)



 boro/ガッコ/うー

歌手の名前じゃありません、のタイトル。

ご飯も食べずに作業してると、自分がボロボロになった気分になりますね。
もうしわけないことに、睡眠はタップリとっていますけれど、私はPCと何時間たわむれているんでしょうか。

こういう集中の仕方しかできないんだからしゃーないな。
やり方変えるかあ。

--
とりあえずOKでたので、取り急ぎ研究計画書の作成(締め切り明日)をします。

それにしても、圧迫された席であります。映像の編集の可能性を考えて、Macを買っていただいた(研究室に)だが、よくよく考えたら4人全員Macで、机を正方形に四つ固めているので、相当暑苦しいような気がする。

かなり恵まれた環境であるが、新しい建物の部屋の広さを知らなければ、別にって感じだが、知ってしまうと「狭いぜ〜(涙)」と思ってしまいまっせ。やっぱり、個人ブースは必要なのかもしれぬ。もしくは10cmでも隣の机と離すとか。

*****
ガッコくると体調悪くなる〜(汗;
空気がこもってるのと、熱気のせいね、きっと。

---
「彼」もがんばってることだろーし、アタシもがんばろうっ。
今日はとりあえず2時までは。

*****
なんでもかんでも、PDFにすんなー★
論文だけにしてけろーっ。

*******
明日提出の書類のために、関連研究を探してますが、
みつかんねーざんすー(>_<)どうにも、ピンとこない。
おんなじ穴を掘ってるぜえってのがないのよねん。

困ったー。

大学からの帰り際、図書館に寄って探したんだけどみつからず…orz

ウガー(@_@;)

2005年06月09日(木)



 ミンミン/FW/横文字嫌い。/おわんね〜w

『ミンミン』という漫画が連載していたのは、今は昔、15年以上前だろう。現在では、ボーイズラブ、率直に書くとホモ漫画で有名なあさぎり夕氏の著作であります。あさぎり氏の漫画と言えば、『あこがれ冒険者(アドベンチャ)』だとかが有名ですが、世代的にはそれほど流行らなかった『コンなパニック!?』がドンピシャリです。読んだ方にはお分かりいただけるかと思いますが、あんな中学生男子、いねーよ。

今朝寝ようと思ったら朝焼けが美しかったです。

そういったわけで、たくさん時間的には寝ているのだけれど、後半は始終研究の事を考えながら眉間にしわを寄せて寝ているので、寝た気がしません…orz嗚呼18くらいの頃が一番発想が豊かだったなあ。今では、「こんなん考えたところで、すでにどっかの企業で研究されとるし」みたいな気持ちになるので、一向にすすまねーザンス。ビビビッとくるような、ソレが来ない。来たところで、大方の場合それは教授的には「?」なソレなので、ポシャリます。しょぼーん。


--
フィールドワークでし。てゆうか、ここんとこずっと脳みそが活動しっぱなしながら疲れるし危ない。

でもよくよく考えたら、私ってバイト時代ずーーーっとフィールドワークだったと思った。にもかかわらず、なんでカチンと来る事をいわれなきゃならんのだ。

自分の中のもう一人の自分を押し込みながらやらなくては。

結局のところ、インタフェースの問題のような気がする。インタフェース主体の機械。成長させられる機能とインタフェース。

---
勧められた今月のアクシスのコピーをいただいた。
「ユニバーサル⇒カスタマイズこそ次のデザインだ!」というネタのもの。

でも、内容がイマイチ…。横文字ばっかり得意げに使ってある印象。
写真の撮り方も、およそ情報が伝わる撮り方ではないように思う。
飽くまで、素人目で見ればってトコだけど。

雑誌での商品説明に使う写真って、きれいなだけじゃ駄目と思うけど。。。

----
向いてないって感じる午前2時〜♪ららら〜〜。

いや、押し切らないと進まないので、このまま押し切ろう…。
その先に、なにかあるかもしれませんので。

…履歴書の清書が出来ねぇっす。

研究にかかりきりになると、ほかの事が何もできなくなるのが問題。これこそが、女性研究者が家庭を持ってほぼうまくいかない理由だと思う。同期のSさんは、唯一まともに就職が決まった私の院生の友達であるが、彼女もまた、同じような事をしきりにぼやいていた。

「女性が研究者として成功している例は見たことが無い。」

彼女は、専門分野的に女性が大変多い領域に属していた(それに疲れてか、最近研究室を異動した)彼女が、そのように述べているのだからあながち嘘ではないのかもしれない。

成功とみなす条件(最低限)を定めるとすると、

1.家庭がある(ちゃんと30代半ばまでには身を固めている)
2.子供を"自分(と夫)メインで"育てている。
3.研究職として安定した身分を得ている。

この3つと考える。ここで重要なのは2である。考え方が古いのかもしれないが、やはり自分の子供は多少自分の母親などの手助けを頂くにしても、自分の家族メインで育てるべきである気がする。自分の母親に、自分の子供の面倒を見てもらっての研究者としての成功は、うちら的にはあんまり「カコイイ」とは思えないのである。

結論。女性が研究者として成功するには、伴侶、子供、自分が、様々な点において寛容である事だと思う。

…下らんことを書いてないで、さっさと書類書いて、履歴書清書して寝ろ>自分

2005年06月08日(水)



 あ。/弱い腸。/ぐるぐるぱとろーる。

バタバタしてると、1時間くらいはあっちゅー間に飛んでく。

寝なくても済む様な体になりてー。
もしくは、童話の3年寝太郎のように寝てる間に素晴らしいアイデアが湧くとか。

--
適度な感覚で腹痛に襲われます。

うーむ。

***
感覚ってw

まるで、Mみたいジャン。

正しくは、間隔です。
下してるわけではないので、むしろありがたい感じです。
さー食べた分は排出する体になーれ。

って、ちょっと研究の用があって元バイト先に偵察に行ったら、
気が付いたら働いてた。2時間ほど。晩御飯代浮いたからいいか。

***
履歴書の清書が終わったので、2時間ほど旅立ちます。

---
履歴書、誤字があった。書き直しっす…orz

内容はできてるから、明日にでも。

で、ドライブに行ってきました。だいたい2時間半。
連れは、アニキ(♀)先輩。ねーさんってば、かなりイロイロ溜まってたらしく、
走っても走っても、満足しないみたい
おかげで、いい写真(?)が撮れたのでありがたいが、
2時間半市内だけってのは走りすぎっす…。
というわけで、今日は専ら聞き役に徹していましたよっと。

いま2時半ですが、これからちょっと研究して寝ます・・・。

2005年06月07日(火)



 食い倒れ。/書くことに飽きたので。

大学の同期の友人が、珍しくランチの誘いをかけてきたので、ランチーに。

500円ですよ、奥さん!やすぅ〜い。

んで、先輩の物件探しに付き合い、話し相手をしてきました。
精神不安定な感じだったので。。。昨日のちゅうがくせーの母なんですけど。

で、18時くらいに帰宅しました。どっと疲れた。

週末の学会は多分行かない。
友達は行く気満々だ。万博も。
いってら〜〜。

--
パソコン星人はペンでものを書くと疲れますね。

しかも、お腹が減りました。
よって、半ばリッチにゅう麺を作りました。

やっぱり豚肉を入れるとおいしい。

土日にかけて、「彼」にメールで弄くられたので、機嫌がいいです。
こういうのは、ホント、なんとかしたいけど、昔よりはマシになったと思う。

2005年06月06日(月)



 快晴!/ふー。

いー天気だ。どっか遊びにいきてー(笑

昨日は、メールしながら履歴書に書く内容をテキストファイルに延々うってましたYO。おかげで、途中で飽きずに書けました・・。

今日は清書しますぅ。


--
先輩の家のチビッコを連れて、ドライブなど。
だって、かわいそうじゃない。景気づけてあげなきゃ!

でもって、中学生にいじられるアタクソ…。なさけな〜(>_<)

*****
疲れた、が、がんばろー。
ちと、休憩してからのぅ。

******
もしや。来週末は学会か?
金が調達できればの、話…。

3マソで行って帰ってこれれば考えよう…。
たぶん無理ぽ。
でも、資料はほしいかも…。ううむ。参加費は安いが、交通費がアレだな。


**********
もーすぐ3時。やっと履歴書の下書きが終わったダス。懲りずに、大学特別仕様のもので提出するつもりなので、書く欄が異常に多い。おまけに、8割詰めるのが礼儀だか、なんだかってことだし、書きたいことイッパイあるし。ハッタリだけど。むしろまとめるのが大変です。

とりあえず明日、清書だな。

あと、あれとこれをやって寝るか。


2005年06月05日(日)



 レス/とっても。/行ったり来たり

セックスレス?…じゃなくて、返信が恐るべき速さできましたよ、と。巨頭その1から。私が2日間かけて悩んで知恵熱を出しながらメールを書いて送ったのが深夜零時過ぎ。返信は本日朝7時て。

やっぱり出来るヒトは朝型なんですか?

やっぱし、感情的になってない分だけ誠実にうつる文面だ。メールでのコミュニケート慣れしているというのもあるな。

一方では熱い人たちが、なんか運動を起そうとしているなあ。そいつらが中心で自治的組織の前身を作ってくれるといいなあ…。とはいえ、下の学年1〜2年の子たちに引き継いでいけるのか。。

高校ン時HP作成委員会を組織する時はどうしたっけ。確か一人顧問をつけたんだよな。早稲田出の政経教師で、彼はなかなか熱かった!おかげで頭の固い同窓会のジジイたちを押さえ(伝統校だったから、新しい事するのも大変)ることができたんだよなあ。ううむ。

結局、ジャナーリズムっつーか、それに準ずるものが欠損してるからいろんなことが機能しなくなってんだな、うん。250人しかいない頃は、その方式でも口コミでイケル部分があったけれど、今の規模になるとダメポってことな。

以前の黒いウワサの真相をまず確かめないと、傾向と対策が練れない。

***
玄関チャイムの音に、めずらしく出てみたらある宗教の布教の方でした。

あんまり特定の宗教には興味ないです、ごめんなさい。

私が今危惧しているのは、便利さと人間の基礎的能力のトレードオフについて。テクノロジーは生活を豊かにしたけど、行き過ぎちゃまずいわけで。車ができて、楽に遠くまで行けることになったけど、足は弱くなった。

それを念頭において、開発しているかい?って事が心配。ソレを念頭においているなら、いろんな提案にも納得できるけど。技術者倫理ってやつなのかしら?

--
「彼」はとても賢いなあ(うっとり)

ただ単に一緒にいたいだけだなーと。
でも、きっといまがんばってる最中だし。
ワタクシもがんばろ。

ところで、最近「豊田真帆」もブームなんですか?1日に2件は検索で引っかかるみたい。TBS系ドラマ『SweetSeason』で椎名桔平の妻を演じ、大変鬼気迫る狂気が素晴らしかった豊田真帆さん。

---
金魚のために近所のホームセンターをハシゴ。その後、タイヤをならす為に少しドライブ。危うく、道なき道に入っていくところだった。

わりと昔、「彼」と付き合う前にずんどこ入っていってしまった道。一人じゃとても怖くて入れませんでした。。。

*********
泣きながら電話がきてました…orz


****************
メールのやり取りをすると、満たされます(*^_^*)

が、落ち着きません。心も、体も。
でも、満たされないより、そっちのがマシ。

2005年06月04日(土)



 睡眠/orz/あの・・

…眠った気がしませんけど。

添い寝してくれる奇特なヒト募集ちう。
あー人肌人肌人肌恋しいぜえ。

***
んー微妙に体調が悪いカンジ。
うむうむうむ。

知恵熱?


--
体調はイクナイけど、まぁ、ってことで空港方面へ。

思っていたよりもよく、かなり利用者の状況にマッチングした設計だった。細かく言えば、送迎デッキの床がかなり滑りやすくなっていて危険だとか、細かいデザインでもうちょっと金かけなよ!もったいない!と思うことはあったけど、とてもよいと思う。

んで、どうしてもムラムラというか、悶々というか、スッキリしないのでちょっとドライブ。。。しようと思ったんだけど、「死ぬぞ」という「彼」の言葉を思い出し、車屋さんへいってタイヤを変える事にしますた。嗚呼3回払い。

で、作業に40分かかると言われたので、近場のブクオフを冷やかし、だいたい40分後に電話がきました。。。が、バイブってるにも関わらず、出れない。電話が鳴っているのに取れないのであります、隊長!友達からの電話ならまだしも、対外的な用件の電話ですよ。電話鳴ってるのに、とれない。にっちもさっちもいかず、ひたすらぶるぶる震えているので、無理矢理電源を落とし、こちらからかけなおす事に(この時点でワシの損害じゃん、今考えれば)。

タイヤは無事に交換され、私はその勢いで電気屋へ。

が、結局今日はフツーに買い物して帰宅しましたが、なんか腑に落ちねえヨゥ。

****
あたま撫でられたい気分。

*****
実際悶々としていたので、車の中でカラオケ…するにはドライブ距離が短く、街走りだから恥かしかったですよ。

いよいよ待望の一人カラオケデビューかと。直前まで行きかけましたがやめました。

こんな日に限って、上の住人がいるので(いつもいないくせにー!)、自宅カラオケも不可です。それでも、対抗して小声で歌います。

竹内まりあを。

---
最近、「手羽元レシピ」で検索されて飛んで来る方がとみに多いのですが、流行してるのですかぃ?みのさん、アンタの仕業か?

私、手羽元大好きなんです。安いから。オマケに、一度煮込んだら2〜3日は持ちます。基本的に、カレーに入れて出汁がてら…というのと、甘辛く醤油と砂糖と酒で煮るか、それから煮卵とか。あとは、イタリアン風にカチャトゥーラですか。

私なんかの適当なレシピを参考にするより、オレンジページのレシピを参考にされた方が、ご家族に喜ばれる事と思います。

ぜんっぜん関係ないネタなのだけど、この前下ネタ大王の友人とカフェに立ち寄った際に、「カリ」というドリンクがありました。そりゃーもう、そのネタで爆笑しちゃったよ。カフェなのに。本当は、パイナップル風味のノンアルコールビールらしいんだけどさ。

「カリ1つ!」

って注文しながら、準備万端になっちゃいそーだ(汗;

*****
ところで、メール1通で、なんだかよくわかんないけど、うれしくてボロ泣きなんですけど。なんで?>自分

軽く調教されているのだろうか…。

*********
学閥嫌い。
優遇されてる側とされて無い側で、軋轢が生じるのは当然だが。

やっぱり一部の権力者オンリーで物事が動いていくことには危機感を感じる。

ところで、自分は現在、その反対ッ側の先生と親交があったり、研究テーマが一緒だったりするのだけど、どうなるんだろう。さすがに、故意に落とされることはないのだろうが、あんまりおおっぴらにしない方がいいのかしらん。

****
また、一人結婚が決まった…orz

結婚してーよー。
うわーん。タコ!

2005年06月03日(金)



 時の経過。/ううううううんんんん。/ああもう。

雅也クン、老けたなあ…。

雅也クン、とは俳優:加藤雅也氏のこと。最近ドラマの『anego』に出演中。で、もうそろそろ40歳くらいなので、私がクン付けできるほどの年齢差じゃないんだけども。

かれこれ15年ほど前に、徳永英明氏が監督した映画作品「シンガポールスリング」で主演していたんですよね。加藤雅也氏。その頃を知っているので、どうしても私の脳内では「雅也クン」になっちまう。映画を見た方はお分かりかと思いますが、ほんとに「坊っちゃん坊っちゃん」してましたから。でも、それ以来地味に注目していた俳優さんなので、最近の人気ぶりはうれしいです。

映画を見て、タイトルがカクテルの名前だとしってから「シンガポールスリング」は、Barで私がオーダーするカクテルの定番になりました。アッサリしててウマいんです。甘いけど。

ところで、その映画ですが。正直駄作です。色合いや雰囲気は良かったのだけど、いまいち言葉足らずな感じですよ。さすが、徳永英明魚座。私と一緒ね。

でも、この映画の主題歌(もちろん、徳永だ)は、名曲です。『FRIENDS』。この頃の徳永の曲は、ほんっとーに暗くて、思春期のアタシにゃピッタンコカンカンでしたよ!なんせ、彼もポリープで入院している時に作ったと言う曲ですからねー。あの頃、ラジオも聴いてたな〜。

懐かしい。

あの頃だよな。信頼していた人に、最後の最後、一番味方して欲しい時に手のひら返されたのは。中学生の頃だから、利益も損もないし、たいしたことじゃないんだけど、中学生の頃だから余計にトラウマになったよな。いまも、マシになったとはいえ、克服しきれてないけど。こまったもんだ。

--
大学に行ったら、思ったより大きな問題になっていた。

例の、アレ。

こまったなあ。

うちの教授みたいに我関せずでいるのが、一番賢いけど、主張が正しいと自分が思うのは、不利な方の側なんだよおおお。そのトピックで4時間以上も語り合うも、答えは出ず…。うちらの責任として立ち上がるもの有だけれど、実際問題難しい。ソコまでの勢いが無いのと、立ち上がった後のいろんなことを考えるとなかなか厳しい。

いろいろぶち壊してしまいたいカンジもする。

て、ゆーか、皆仲良くしてよ。

頭の中じゃ、エミネムがずっとか流れてる。(たぶん、映画のCMの影響)

つーか、また例の男の子から電話が。。orz

---
好き好きすー。
すまんね。

しつこくて。

********
というわけで(?)巨頭その1にメールの返事を書いていたら3時半。。
結局、まだ送れない。てか、直で話した方がはやい。眠いよう。

2005年06月02日(木)



 直球勝負。/しょぼーん。/元気ですよ。

直球勝負しか出来ないんです。
よーくーいーわーれーまーすー(凹

なので、脳内でシュミレーションをした時に、かるーく3塁打を、いや本塁打を打たれている図が簡単に想像出来るんですよ(汗;よって、これも悶々する一因であります。

脳内シュミレーションぐらい思い通りにやらせてっ!
(でもそれって、妄想では

煩悩が出ているのだと思います。いろいろと。欲ってやつですよ。欲を出さなければ、今の状態はそんなに悪いものではないし、悶々とするほどのことでもないと思う。どうしても悶々とするなら、そのうち本人に突撃すれば良い訳で。

が、こんな状態で直球を放ったってろくでもないことになるに決まっている。

とりあえず、滝に打たれてくるしかないな。

***
でもとりあえず、痩せるのが先決である。
走りながら研究ネタを頭の中でこねてきます。

今一歩どころか、「い」の字くらいしか出てねーっつーの。

--
かーなーりー凹んだ。
ここ2〜3日凹んでいるところに、さらにとどめを刺す衝撃の情報がキタ。

また、同級生が結婚するってさー(凹

や、もちろん祝福する気持ちはあるよ!

駄菓子菓子。

いいなー。カタチある契約。
や、頭ではたかだかーとおもってますけど、ここ数日的にはかなりの凹みの材料ですよ、アータ。

おもわず口から魂ぬけるかと思ったよ!


---
たぶん、元気ですよ。

しっかし、凹むのも3日くらいしか持たない。
長くは悩めない自分ってすげえ。

考えて考えて考えすぎて、ウツになるの嫌いなんだよな。
時間もったいねえや。

好きだから幸せーまいっかー、でいいじゃん!

たまに無性に腹立たしい時もあるけど、それはそれだー。
直球しかなくたって、いつかはチェンジアップだって投げられるさぁ!!

******
おわー。なんか、1時過ぎたら急激に眠くなってきましたよ。

よよよ。
「使いやすいという概念形成」に関して、某有名な先生が研究しているらしい。その概念形成が、大変なんだと思うけど、、どんなカンジなんだろう。なんか、それこそ量的な研究からはわからん気がする。

ところで、去年も参加した「質的ー」の学会がまたまた9月にあるらしい。

#てゆーかさ、旧サイトの方にも新サイトの告知してくれよー。おらずっと更新待ってたんだにー。

今回も、シンポジウム中心らしいが、一番興味がある「語り」からのデータ形成と、「質と量のつなぎ方」のシンポジウムがある!本音は、ここで発表して卒業要件をみたしたいのだけど、発表の場はなさそうだ。あー思い切って学会員になろうか。。悩むぜー。

2005年06月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ