|
|
■■■
■■
■ ムキー(怒涙)!!/てめぇらぁ!!(江戸っ子)
ケチってダ○ソーの1〜2人前無漂白コーヒーフィルター買ったら、 失敗だった〜〜(涙 …といっても、私がコーヒー豆をたくさん使いすぎなんだっちゅー話も。 お湯とコーヒー豆入れすぎてあふれるんです。んで、豆がコーヒーに浮かぶの。 コーヒー好きだけど、豆までは飲めん!! 90%の確率で失敗するのよね…。
-- あーら、お下品です事。 でもでも、やっぱりハラ立つ。 やっぱり、あのおばさんに喧嘩売られてるとしか思えねぇ。 やべー、喧嘩しちゃいそうだ。平和主義なんだけどねぇ。
つーかさ、職場で内線電話かけてきて所属と名前言わずに無言でいて、 かける場所間違えたからって、そのまま何も言わずに切っていいと思ってんの? こっちは仕事いそがしいんぢゃ!これは、腹立たしい事。
も1個!もう4ヶ月以上経つんやから、指示待ってんじゃねーよ。 自分の出勤時間と退社時間くらい自分で管理しろよ。 言ってもわかんねーなら、怒るぞしまいにゃ。 珍しく、私がフォローに回ってんだぞぃ。これは、困ったこと。 困った。マダム、助けて〜〜。やっぱ接客だとある程度回転早くないと、 キツイよなぁ。本人にとっても周りにとっても。 3つくらい仕事同時並行とか。暇な時はほんとーに暇だけど、ラッシュの時は本当に ラッシュだからなぁ。本人に向いた仕事をやらせるのが一番いいんだけどな。 ひょっとしたら、POPデザインがものすごくうまいとかならいいんだけど…。 気がついたら注意していくしかないかなぁ。しかし、キャリアは倍でも身分が違うしなぁ。 ここで問題。どうやって言うか。「注意型」か「提案型」か。 後者から前者に移行しても効果なかったからなぁ。 仕事遅くてもめちゃめちゃいい接客が出来るとかなら問題ないんだけどな…。 サシでお客さんの相手すれば、そりゃ固まるのはわかるけど。 レジに入ってるときくらいは、笑顔笑顔。営業スマイル。むかついても悲しくても、 スマイルスマイル。ちゃんと、考えて仕事してるかなぁ。 説教くさくならずにうまく伝えるには、どーしたらいいもんか。 いままでは、無言実行で示してきたつもりだけど、それじゃまだ伝わらんからな。 はー。
2003年06月29日(日)
|
|
|