コアントローダイド
enpitu


コアントローダイド
れーずん



 友人S/あえていえば、「ひー」

朝っぱらから卒研テーマについて相談に乗ってもらった。
率直に、押し付けがましくない程度に、意見を述べてくれる友人Sは貴重だ。
おかげで、観点をクリアにする事ができた。
朝早くからさんきゅーね。

その後、市立図書館へ。二人して本の虫という事で、思いのほか長居。
肺がんで亡くなった人の話を読む。トタンに、心配になってしまった。
わずかに居ても立ってもいられなくなったが、「まだ起きていない事象」に
恐れを抱いて、わぁわぁ行動する癖は治したい癖だから、と思い直して自分を落ち着かせた。

今目の前にはない現象に対して、恐れを抱くのはナンセンスである…ような気がして。

さしずめ、我々は情報廃人とでも言いましょうか。
踊らされはしないけど時々うんざり拒否反応か。

あぁ、そういえば。
また明日も休みになってしまった…。
そのおかげで、いち早くアポイントを取る事に成功したのだが。



--
妙な事に。
ひーという感じです。
ごめん。迷惑をかけてしまったら。



2003年04月30日(水)



 爆睡。/案の定

また爆睡してしまった...。
このからだの軽さを考えると、やっぱり昨日は調子悪かったんだな。
昨日は、頭はねむくなかったけど、体は眠かったので早々にお布団に入ったのよ。
布団の中で1時間くらいいろいろ考えてから寝た。
考えるだけではまったく埒があかない。
要約また一つネタを考えたが、それさえも実際に使えるかどうかわからない。
やっぱり、webとソフトウェア系で行った方がいいのかなー。
研究したい事と、仕事にしたいことって自分の場合微妙に違うような気がするなぁ。

ただの知的好奇心だよなぁ…。

親にお金を出してもらうわけだから、せめて、
ヒトの役に立つようなテーマの研究がしたいなぁ。
いや、しよう。
ふつーのメカが苦手な人たちが、使えるような情報サービスを。

--
ワークスタイルで行って正解でした…。
ほぼノンストップで働きっぱなし。また筋肉がついてしまた・・・
しかも、3,4,5日は11時間連続勤務ッチュー話で。
次長とSさんの目を見ていたら、むしろ誰も断れまい。
まぁ、日払いのお給料に惹かれたっちゅーのもありですが。
子供縁日、体力要りそ〜だが、楽しそうだし。
へへへ。儲かるし。マルでしょう。
問題は、テーマフィックスとアウトラインを2日の夜までに終わらせなきゃならんっチューこと(^^;

dead lineが早まった方が、キッチリは決まると思うけどね。
手始めに、明日朝からテーマを詰めるか。
そして2日の日にもう1個のほうの話を詰めてみるか。
なさねばならぬなにごとも。

売り場のハードを運ぶのに、食品から男の子たちがやってきた。
その中の一人に、とある二人が黄色い(?)声を上げていた。
私的には、べつにーって感じですが。
で、某50代のTさんが荷物の受け渡しの際に、はずみで股間をタッチしてしまったらしい。
いきなり、ものすごくうれしそうな顔で歩いてくるから、何かと思ったわい。
売り場の空気が一瞬和んだ。
そして、今日はおいらヘロヘロっぴー。

ああ!花見がしてぇ!!
山も登りてぇ!!
バリバリやる気だしてぇ!!

いってみよーーー!!









2003年04月29日(火)



 二日酔いと…/アヤシイ男/暇すぎ(笑

はしゃぎすぎ?
というわけではなくて、お料理がおいしかったので、
ついつい飲みすぎてしまいました。
だって、ノミホーダイなのに日本酒も注文できるんですもの。
2次会はカラオケってことで、3時間ほど歌ってまいりました。
1時くらいに店を出て、テクテク40分くらい掛けて自宅まで。
途中、選挙事務所があって、万歳三唱してた。
途中公園でブランコでも乗ってみようかと思ったけれど、
水溜りがあったからやめた。寝静まった住宅街ってすき。

ところで、朝のどが渇いて起きたら天井が回っていたので、
こんな時間まで寝てみました。
そして、体中が筋肉痛なのはなんでだろう?
まさか2日遅れの筋肉痛ですか!?やばくねぇ?

--
例によって、頭をすっきりさせるために散歩へ。
で、男のヒトも近くを歩いていた。
そのあと、ミスドでコーヒーを飲んでいたのだけど、
その男、ミスド滞在中の1時間半の間に3回くらい前を通っていったよ。
なんなんだろう・・・私の散歩コースを3周くらいしていたのかなぁ?
謎。戸締りキッチリしてバイトへ行こうっと。


うーん。今日思ったこと。
もしかすると、もっと感情を投げてもいいのかもしれないな。
受け止めてもらえるのかもしれないな。
ひょっとしたら、もっと自信を持ってもいいのかもしれないな。

とはいえ、私ってものすんごく気まぐれぷーだからなぁ。
つーか、日によって無口な日と饒舌な日が(笑
考え事すると周りが見えなくなるし。

うれしくてうれしくて顔がにやけるのをみられるのが恥ずかしくて顔をそむける当たり、
はずかしがらなくてもいいのかもね。

---
暇でしたねぇ…バイト。
しかし、明日は売り出し会場の撤去ということで、
力仕事係の私は1時間早出なのですよ。
もしかしたら、残業つくかも♪
動きやすい格好ですっぴんでいこう。。。
あと、軍手持参で行こうかなぁ。

がんばろうっと。


2003年04月28日(月)



 ぐっすり寝たけど。/初選挙

おかげさまでぐっすりです。
しかし、何故か6時半に目が覚める。
毎朝同じ時間に一回は目が覚めるんだよなぁ。
結局は寝なおすのだけども。
まぁ確かにギコってるでしょう。ええ、キョドってるともイイマスヨ。
ええと、アンタ小学生ですか?>私
好きな人の前で、照れて動きが怪しくなるって、アンタ。
あたしゃー何のために今まで修行をしてきたのでしょう(涙
ダメなんです、舞い上がってしまって。
その状態でレジを打ったら間違いなく、-10000円とか違算出しそうです。
お客さんとして、名前が一緒のヒトがくるだけでも、動揺して挙動不審になりますので、ハイ。
私も立派な"king of 小心者"ですわ。
天邪鬼はわたくしめです。某ねーやんの事、笑ってられないわさ。
たたたたたしかに、コンプレックスの件も理由の一つなんだけどね。
むしろ、そんな理由なのかも。自覚が無いだけで。

しかし、受け入れてもワンサイズ落としたいぞ。
もうワンサイズは落とせるはずなのでがんばろう。
燃費が悪い私のカラダ。

--
散歩したついでに初選挙。
自己満足だけど、20歳を超えた事だし、一回くらいは行っておこうと思いまして。
これで、半分くらいは市政についてぶーぶー言う権利が得られたような気がします。
後の半分は、税金払うようになってからね。

まぁしかし、春の陽気で心地よい散歩でした。
歩きながらやっぱりふつふつと、テニスがやりたくなってきたのでした。
アガシもランキング1位に復帰した事ですし。
とりあえず、素振りとかやりたい気分だった。しかし、21歳女子(に見えないとしても)
近所の公園でお子様達に混ざって素振りをするのは若干異常のような気もするなぁ。
あぁ、うずうず。
小学校の横のとおりを通ったらリトルリーグの練習がやってた。
あのなかのどれくらいの子供たちが、気が進まないままに練習しているのだろう…
とひねくれた事を考えつつ、自分の子供がスポーツやるなら野球がええなぁーと思った。単純。
なんでもよいのですけどね。野球のユニホームって…いいョねぇ…。
でも、洗濯するの大変そうだなぁ。

夜に、酔っ払ってなかったらまた更新しよう。




2003年04月27日(日)



 …。/臆病な私。/マジ疲れた。

めっちゃ気合入れたいれたのになぁ。
…勝手に入れてただけだけどさ。
候補日は2日あるわけで、勝手に今日に期待してただけだけど。
仕方ないってワカッテルケド。
ありがとうって思ってるけど。
空回りしたがっかり感はぬぐえない。
いや、別に誰が悪いってわけではないけどさ。
(あえていえば、勝手に期待して気合入れた自分が愚かなんだけど、と
もう一人の落ち着いた自分が言っている。)
なんていうんでしょう、ノドから胃のあたりにぽっかり開いた穴の間を、
風が通り抜けていく感じってやつですか。

とほほ。

いいもん。化粧落としてやるーーーっだッ。

こーゆー状況のとき、うまく感情を受け流せるような大人に早くなりたいなぁ。
今日はちょっとがっかり感をもてあまし気味。


--
自分が臆病すぎて、期待するのが怖い。
いやあえて、臆病さを乗り越えて期待しよう。
そうして、一つ一つ自分のハードルを乗り越えていかなきゃ、前には進めないだろう。

---
昼くらいからバイトまではスローマップ配ってました。
後輩と3人チームで。ごちそうさまです。
いろいろなお店を周って掲載のご連絡と出来上がりのマップを一部差し上げるというミッション。
賞味3時間で24軒くらい周りましたね。
おつかれさまです+ごちそうさまです。
今日は物欲が満たされました、ありがとう。
いろんなヒトに会って話し聞くのたのしーよなー。
みなさん、しゃべりたがりなのか、さびしいのかひまなのか、
話が途切れません(笑
でも、すっげー為になる話というか、教養っぽい話をたくさん聞く事が出来て
幸せだった。注意深く耳をすましたい。

とくに火事の話とか、昔の話とか、ありきたりな私のコメントだけど、実際体験したヒトから聞くのと、ただ単に資料としてみるのとは全然リアリティーが違うと思ったしね。

つうか、意外にバイトのスキルが役に立つ事に驚いた。
恐るべし、接客業。

でね、それは後々記録するとして!
バイト!!今日もあいつにやられたぜ(笑
在庫あるじゃーねーかよ!!
つうか、わかんないならわかんないっていえよ!!!
おかげで、100mダッシュ4本くらいしたきぶんだぞ!!!!
運動不足だから息も上がるっちゅうに!!!!!
ぜーぜーはーはー。
つつつつつかれたんだな。


2003年04月26日(土)



 まいなー。/疲れた…

比較的何でも音楽は聴くほうだけど、
どうやら趣味はマイナー系らしい。
あんまし、まわりと話が合わないのだよ音楽に関しては。
たまたま耳にする音楽に、
リズムにがつんとやられる場合と、詞にがつんとやられる場合がある。
誰でも似たようなきっかけで、お気に入りの音楽ができるのだろうけど。
ちなみに、PSY・Sとか好きなんですよね。
声とリズムにやられました。そして、詞も哲学的で深いことに気がつく最近。
やっぱり、ベース音がしっかりしてる音楽って良いですよね。
音の表面を撫でるような音楽は好きませんな。

そういえば、久しぶりにカレー食べたくなって、昨日夜中に作った。
カレーって、辛いだけだと思ってたんだけど、違うんだねぇ。

このPCの辞書がどんどんアフォになっていく。
なんでだろー

--
案の定、疲れた。
マネージャー!!!
私が違算だしたのかしら?
それとも?
がっつり久しぶりなんだけどなぁ。
でも、だしたおぼえねーぞ!!!
うーーん。

明日は、心もち早く行って、無料奉仕しようっと。
休み変わってもらったし。
罪滅ぼしに。




2003年04月25日(金)



 ノミでした。/ちょっと更新/とにもかくにも。

昨晩はどーもね>仲間達

眠りにに入ってすんまそん。
家で飲んでるとかなりの確率で眠くなるっさー。
ほろ酔いの頃ね。気持ちよくて眠くなる…。

そんなに飲んだわけではないので、
しかも食べながら飲んだので、全然今朝は元気よー。

--
んー。
この期に及んで、大学院進学先考えた方がいいと指導教官から言われるとイタイなー。
悩むなぁー。
おいら的には、どうしたいんだろうねぇ。
進学は、自分的に、もうちょっと勉強した方がいいだろうなぁとおもったので、
決めたのだけど。進学先はこの場所へのこだわりもあったり、
この環境の中で、もう少し今までやってきた事について深めたいっつーこともあったからなのだけど。

たぶん、タイプ的には、でかい企業でガシガシやるのは向いてない気がする。

うーーん。
うーーーーーーん。

悩む。悩むなぁ。

なんとなく、世間体とかいろいろ気にかかってうまく自分の選択を取れない今日この頃。

---
とにもかくにも、私は私が私にGOサインをだした道に進む事を望んでいる。
ただそれは、アドバイスという名のリスクの忠告を自分の中で消化した上で、
考えていく事が必至である。
…という結論に、風船を膨らましながら達しマシタ。

おそらく、私はヒトの笑顔が見たいのだろう。
ヒトに近い仕事が好きなんだろう。向き不向きはともかくとして(笑
ここでも何度も書いたが、地味に接客業は好きなんだろうなぁ。
今でも、お客さんと直に接する時は、緊張が走る。
それは、『いかにしたら笑ってもらえるか』を測る間合いなんだよね、多分。
それがうまくいけば、背中がゾクゾクするのだ。

別件だけど、どうにも、いろいろ実態を知ってしまうとやっぱり微妙ですな。

それはそうと、いろいろ考えながら車運転してたら、フロントガラス越しの空に、
すーーーーーと流れ星が。
こうした遭遇は、幸せ感を増大させる。
流れ星はねらって見るのも楽しいけれど、偶然に出会うのが一番だね。

ところで、通勤経路に小料理屋Aさんがある。
Aの店の前には電話ボックス。私がAの前の道を通るのは大体夜の9時半ごろなんだが、
高確率で、同じ人物がそこでずーーーっと電話をしている。
なんだか、もの悲しいような、街角の神秘に遭遇したような、切ない気分になることがある。
そのシチュエーションから、連想される"寂しさ"が、ふいにココロの隙間に流れ込むからなのかもしれない。

明日は、ヤングチームかぁ。
っつーことは、オイラ売り場のレジかしら?
打ち出し準備ってことは、なんだか大変って事か?
そして、土曜割引のポップ、チラシ張り等、もしかして仕事盛りだくさん?
今日とか昨日とか、どっちかといえば、コレで金もらって良いのカヨー的な暇さ加減だったけど、
明日は体が二つくらい欲しいかもしれないなぁ。

明日はぜってぇ、ぜってぇ、残業しねぇぞ!!!!!
頼むぜ、マネージャー!!!!!





2003年04月24日(木)



 木曜日だと思ってました。/頭が一杯なので…

昨日は、イモと暇のおかげであえなく0時前には撃沈していた私ですが、
朝はまたしてもモーニングコールでした。
とはいえ、9時に目が覚めて1時間くらい布団の中でぼーっとしていた所に
電話がかかってきたので、起きるきっかけってやつですな。
彼自身おっしゃっていたがいつもより3倍くらいヘラヘラしてましたね(笑
おもわず、熱で頭やられましたか?なんて聞いてしまったぐらいに。
風邪ッぴきは余計な事考えずに、ちゃんと飯食って寝てください。
こうなったら、秘書で雇ってください。

で、起きたわけですが木曜日だと思っていたら水曜日でした。
木曜日は燃えるごみの日ですので、半ば、しまったーーーな感じでしたが。

あぁ、テニスがしてぇなぁ。
もちろん軟式ね。

もーいーくつねーるーとー♪

アレだけ寝ても眠いのはどうかと思う。

--
何で頭が一杯かって?
それは、妄想で(嘘
某ネタ関連で肝のトコロを考えているのだけど、
アイデアが浮かばないわけで。
理詰めで考えていけば、たぶん論文としてのネタとしては、
できるんだけど、それじゃー面白くないのよね。
欲しいのはオリジナルティ。
というわけで、初心に還るために『誰の為のデザイン?(ノーマンさん著)』をよんだり、
ワイドショー見たり。今日は散歩が出来ない(雨なので)ので、
家で悶々と考える。うーん…。まだ紙に起こす気にはなれない。
もやもや出かかってるんだけど、後もう一歩。もう少ししたら、
キッチリ紙に落とせる気がする。

まともに顔さえみれないような気がしないでもない。
これじゃー小学生以下ですなぁ。


2003年04月23日(水)



 や、野獣化…/一晩あけて/猛烈な眠気。

いいかげん、野獣化してきました…。
不在に対して。
うおーーーー
たぁーーーー
こんちくしょーーーー
何とかしてくれーーー
自分で何とかするのは限界だーーー

腹筋したら楽になるかな…。
どうにも変える事が出来ない現状なあたりが苦しいですね。

ぬおおおおおおおお
こ、こんな時はスポーツですかね…。

ちっくしょおおおおおおおおおお
うああああああああああああああああああああああああ

クソぅ。
さびしいのが悔しい。

これで、論文の肝の所さえ思いつけば、
気がそらせていいんだけどね。

結局、関連文献のリサーチと、新しい手法を考えるのとで、
いろいろと思索する時間が長いわけですよ。

--
モーニングコールで起こされる(笑
また一日休みになってしまった…。

朝起きた時の天気が超良かったせいか、
それとも、ただのPMSによる情緒不安定のせいなのか、
気持ちはすっきりしていた、何故か。
毎月この時期になると不安定になるなぁ。二十歳過ぎてから特に。
たぶん、センシティブな部分が敏感に反応しているんでしょう。
とりあえず、これから血祭りがくるまでの2週間あまりは静穏な気分で
すごせるでしょう。いや、こんなに変動が激しいと私の方が持ちませんョ。
コレでも結構抑えてるよなぁ。逆にこの状況だからよいのかもな。
(イやそれでも十分迷惑か)
しょうがないので、諦めて信じて待つ事にしよう、果報は寝て待て。

時計の針の進み具合が違うんだろうね。
いますげーースローライフな私だからさ。
1日48時間くらいのペースだとすると、
12時間くらいのペースなんだろう、いやもっとか。
がんばれ、わたし。

子供の生態を研究する為に公園とか小学校とかに入り浸りたい。

まぁ、この話をすれば長いけれど、
いや、web日記に研究のネタを公開してどうするよ(笑
秘密秘密の秘密子さんですわ。

---
猛烈に眠い。
店は暇だし、腹はいっぱいだし。
胃イモだらけ。

仮眠取ってから寝よう…。



2003年04月22日(火)



 わがままの境界線/散財(笑

どこまで相手にぶつけてよいのか。
相手の状況を想像することは出来ても、
相手の気持ちに思いを馳せるのは難しい。
ちょっとドロドロめな今日。
感情が理性についていかなかったりする日。

--
仕事が休みなので、朝からぶらぶら。
途中でTちゃんを誘ってブラブラ。

ちょこっと散財したけど、まぁよしとしよう。

トマトシーフドうまー!!

最近辞書がアホなので、むかついてます。



2003年04月21日(月)



 早起き。/ラジオから/来客

友人を空港に送るために、
いつもより相当な早起き。7時半起床。
いま冷蔵庫にマーガリンが無いし、ご飯も昨日は炊かなかった為、
空港帰りにミスド。読んでおきたい本+人間観察を研究につなげる為(笑
家や大学だと、現実逃避するんだよね⇒家事とかいろいろ。
だから、大概真剣に考え事したり、ネタを探しに行く時はミスドへ行きます。
コーヒーがおかわり自由なのがうれしい。
富に最近、まじめに考え事をする日が多いので自然と(?)ミスド率が上がります。
普段はコーヒーメインなのよ?
アイデアを紙に起こしたりするのは大抵家で。そして、調べ物とかね。

昨日は売り出しで、神経を使っていたせいか、たった一杯の350mlビールで
ヨッパライダーに変身。といっても、眠くなるだけだが。
翌日の早起きも予定にあったので、12時くらいには床につく。
一時半ごろ、着信音が鳴り響く。電話だ!と思い寝ぼけながらも、受話器を
耳に当て「もしもし!?」とか言ってたりして、寝ぼけが醒めていくと、
電話ではなくメールの着信だった事に気がつく。チーーン。
内容を確認して無意識に返信しているワタクシ。自分でもすげーとか思う。
結構メールの返信はマメにするタイプなんだよね。
返信内容を思いっきり考えなきゃいけない内容とかだと、
そんなにすぐには返さないけど。
メールってさ、状況によって「業務連絡」とか「ちょっと聞いてや〜〜」的なものだったりするじゃん。
「業務連絡」にも「急ぎ」と「ゆっくり」とか種類もあるしね。
その時々によって、返信をすぐしたり、考えたりする。
でもそれは、メールを受け取る私の主観な訳で、そこで食い違いが生じる事もあるよなー。
そうやって考えていくと、メールにも表情があればいいよね。
IBMの『感性メール』ってサービスがあったけど、あれって結構画期的かも。
進化すればそれはそれで面白いかも。
でも、感性を判断する材料が、キータッチの早さとか何とかって話は微妙かも。
自分はすこし自然言語処理系の勉強をしたせいもあって、メールの文中から、
「!」とか「!!」とか「…」とか「?」とかを拾って、それを『感性』に置き換えていったらどーかなーとか、すぐ思ってしまう。
実装はperlとかでさ、メールの文体を関西弁に変更するサービスとかもあるけど、
それとおんなじシステムで出来ないかな〜〜??
でさー告白のメールとかだと、携帯とかの着信のバイブパターンとか違うの(笑

なんかさー自分でメール打ってる時に自分で「至急!」とか「絶対レスちょうだい!!」とかって、
書きづらいじゃんね?

って、なに切々とかいてんだろー^-^;

--
個人的な思い出の曲がラジオから流れる。
ちょっとした事でうれしくなるのは、特権だ。
"偶然"がうれしいのさ。

---
来客でした。
なんだか語り合ってしまった。
へっへっへ。

明日は休みですわ。
4日出くらいが自分の中の一番良いリズムかも。
いや、今回は売り出しをはさんでいるからかしら?

さーて、サーモンつまみに呑むかなぁ。







2003年04月20日(日)



 雨だにゃー/うりだし。

またストーブをつけてしまったよっしーです。
こにゃにゃちわ。

週末の雨はいやーん。

なんかすっげー甘いケーキ食いたい。

--
またしても、使えない男達を発見してしまった。
こうして、どんどん「おとこだから〜/おんなだから〜」という意識が消えていくんだろうな。
まぁ、それはいいや。
今日は初めてSさんと一緒にレジに入った。
妙な感じがしたけれど、なかなかやりやすかった。
さすがに、「ぷろふぇっしょなるだぜぇぇ」と思った。
なるほど、あーすればいいのかーとか。

そして、うれしい事にクレープ屋さんのにーちゃんに、クレープもらった。
きっと、私の美しさで、ノックアウトしてしまったせいだろう(ヲイ
閉店間際って事で、イチゴとバナナが、もりだくさんだった。
へっへっへー。うれしいです。ごちそうさま。
それから、またしても賞味期限切れのお菓子をもらったので、
Aっちとやまわけ♪お菓子運のついてる日。

友達の日記を読んだ。
急ピッチで進めなきゃいけないようで、大変そう。
今度、知的(?)(いや、哲学だな)な話をしよう。
お互い腑抜けになるような恋愛はしたくないねぇ。
なかなかタイミングが合わなくてのんびりは出来ないが。
あの時代は、お互いにいきがってて(笑
青かったなーという印象があるよ。
あの頃よりは、いくらか純粋ではなくなってしまっただろう。
いくらか、斜めから物事を見てしまうかもしれない。
あの頃に、すこしの憧れと、懐かしさを感じる今日この頃ですよ。

ところで、女の派閥って本当に鬱陶しいですね。
ココ最近痛感しております。
もっとさばさばしようぜ。面倒くせー面倒くせー(笑


---




2003年04月19日(土)



 のどかな内科検診/考。

あれですねー。やっぱり診察してくださる先生に当たり外れがっ!!
おじいさん先生でしたが、予告無しにピンポイントで急所をpushされましたよ。
そして、何も感じない私も天晴れですが。
時期的に発情しているので、アレなんですけど…相手が相手なんで、(以下自主規制)

おじーちゃんとはいえ、診察なのに診察以外のことが見え隠れしてしまうので、
やっぱり内科検診は同性のお医者さんがいいですね。

--
AM2:00帰宅。
日付変わる前にはお暇するつもりだったのだけど。
仕事の愚痴だったり、友達の濃いのはなしを聞いたり。

私は、相手の事は知らないしから、
とにかく彼女に幸せになってもらいたい。
すっげーいいやつだし、最近頑張ってるし。

客観的にみたら、うちはそういうことを平気でするような人は許せへん。
せやから、ちょっとストップをかけたんやけど。
いかんせん、惚れた弱みがあるからね。難しいね。

あとは仕事の愚痴。
議題「どうしてみんなで協力して仕事が出来ないのか。またその解決法。」
困ったもんだ。
結論「女はやーだよね。」
明日からも頑張りましょう。
うちの上司は彼女。彼女は頑張っている。
⇒じゃーサポートするしかっ!



2003年04月18日(金)



 はじめました。/ばなな。/毛利さん/ちょうしわる。

「ネタは寝た」

ちょっと、アレですよね。
あんまり見せたくないので、一日くらいでURL消すでしょうね。
一日、一通くらい。
いや本当は、目についたものをバシバシのっけたいのだけど、
パケ代がね・・・えへ。

明日は検尿…。
そして、内科検診。
そういえば、前回の血圧検診で血圧下がってたや。
うーーーーん。
測りなおしたよ...。いつも、高めだったのに…。
加齢によるせいだろうか。

つうかね、風が強いです。

下ネタに縁がある日だった。
寝ようと決意したら、メッセでメッセ友に話し掛けられて、
恋愛相談(?)をうけたり。朝起きたら、女のこの部屋で、痕跡まであったら嫌ですね。
そりゃあ、びびるでしょうね。
私はあまりのみ過ぎないようにしよう…。

インドカレー味のチョコってどうなのよ。

--
近所のスーパーへ買い物。
ばななの歌が頭から離れない。
野菜不足な気がしてからだ想いとか買っちゃったりしてからに。
だって、一人で買うと余るんですもの。
レタスとか。サラバダーではなく、サラダバー。
さて、このネタがわかる人いるんだろうかね。

---
深い。深い。
ゆにばーさりぜーしょん。
物事はすべて、繋がっていると。
獣木野生さんも毛利さんの本読んだのかな。
がっつり写真とっちゃった。
でも、写メール用に加工したら画像荒くなっちゃったよ。
ちぇ。
ごめんね。

自分のやっている事と,社会とのつながりを認識しながら仕事しなさいってさ。
コンピュータと向き合ってると、見失いがちだもんね。
いいとこつくなー。

----
眼鏡のせいなんだけど、
頭痛はするし、なんとなく調子悪い。いや確実に調子悪い。
しかし、友の誘いは断れず。
しゃーないね。
この機会を逃すといつになるかわからんしさ。

んー。

2003年04月17日(木)



 おおおおんせん〜/むぽぽ。/飲んじゃった…

温泉に行ってまいります。
がっつ久しぶりや♪

さて、図書館によさげな文献はあるのか!?


そういえば、事務局の何人かの方々が異動するようだ。
うちらは一期生という事で、結構密なつながりがある。
たとえば、お互いに名前を覚えているようなくらい。
異動とはいえ、創立時のメンバーがいなくなる事は、この上なく切ない。
卒業式には出席してもらいたいなぁ。

そして、肩こりの原因は"枕"かもしれない。
寝相の良い私なので、ずーーーーーーーーーっと頭の位置が固定らしい…。
昔はめちゃめちゃ寝相悪かったんだけど、ココ10年くらいはいいね。

そして、販売業のGWの行方はいかに!?
まぁやっぱり、私みたいな単身の学生より家族がいる主婦の方々に
休みを取っていただいた方が、良いんだろうね。
小学生がいるお母さんとかさ。ででで、でも一日くらいは休み欲しいなぁ…。
それにしても、結局のところことしのGWは大学の休みとかぶるので地味ーに
うれしくないような。(そりゃ、週2回しか必修登校日がなきゃそうなるか)

明日っからバイト4日出じゃ。そして、売り出し真っ最中なのだ。
久しぶりにがっつリレジ打つぜぇぇぇ!!!燃える鉄拳!!!
千手観音のような手さばきで、3つの作業を同時進行でGO!!!
そのあと1日休んで、5日出。

今月はずーッと9時閉店だし、早出も1時間半したし。
結構来月は裕福???いや、節約じゃ。

--
んとね。
温泉に行きました。
露天風呂のつつじが最高に美。
珍しく、けっこうお湯に浸かる事が出来ました。
露天サイコー。
天気いいしね。

そのあと市立図書館へ。
館長になってしまった人に久しぶりにあう。
で、これまでの事と今年の研究の事とかいろいろ話す。
やっぱり、波長が合うようでどんどん話したくなる。
研究ネタに関しても好感触(ニヤリ
でも、文献はナイヨって言われたので、スゴスゴ帰ることに。

---
散歩に出かけた。
ブックオフでひやかし。
なんとなく、コーヒーを飲みにミスドへ。
卒展の件と研究の件でOKDをお茶に誘う。
大学にいるのにわざわざ来てくれた。多謝。
8時半くらいまでミスドで話す。痛いくらいにわかる。
流れで、マリン●ーブルで呑むことに。
なんてったって、酎ハイ100円。
2時間ほど語り、帰途。
楽しかったなー。似てる部分が合ったり、違う部分が合ったり。
研究、頑張ろう。

歩いて帰途。
意外に近い。多分今日通ったのが最短ルート21。
へっへ。




ついうっかり、電話したくなります。
おおっと。

さて、卒展どおすっかねー



2003年04月16日(水)



 だだ、大学いきまッス。/初講義/体温

久しぶりに授業。
後30分早く起きないと、あかんねー。
食堂、値上がりしたから、できる限りお弁当作りたいのよね。

--
今年度初講義でしたよ。
日頃から、コンタクトを取っている教授で、
卒研の指導教官なので、1を聞いて5くらいの事は理解できるような気がした。
頭,やわらか〜くしてがんばろう。

午後は研究室の初顔合わせ、
なんとなく全員出席しそうな感じ。

肩こり、相変わらず。
湯船につかりたい。
あした、休みだし昼から温泉でもいこうかのう。
昼ッパらから風呂。そして、酒。
おばらしょうすけさんですか、アナタ?
眼鏡になれてないせいもあるんだろう。
誰か指圧してくれー。もみ合おうぜぇ。

----
体温が恋しい。
帰る家が一緒だったらいいのになぁ。
あぁ、チクショウ。

でもうちも忙しくなったらそれどころじゃなくなるし、
人の事言えないんだよなぁ(笑

とにかく今は、がんばれーって感じで。

こっちもネタが一本できそうだし。(という予感がしているだけ)
果たして研究になるのか!?というところではあるけれど。
ドンキー行ってるいる間に、波がぁぁぁ〜〜。
明日は朝から温泉に行って、熱めの湯に浸かりながら考えよう。
その後、図書館にでも行ってちょっと関連文献を漁ろう。
(とココに書いておけば、公約みたいに守らないわけには行かないだろう)
しっかし、ワシが目をつけているところの文献はあの図書館にあるんかいな。





2003年04月15日(火)



 原因/テンション、あがってきました。/肩こり。

ココ最近連日のように、
「たまねぎサラダで便通が良い」
と書いていた私ですが、それは勘違いでした。
便通が良すぎる原因は…
「朝のパンに塗っているマーガリンの賞味期限が、2年前の10月だったから」
のようです。
今さっき気がついたんだけどね…。
そりゃあ、急激に来るはずだわよ。

朝は感情のコントロールがつくんだよ。

--
散歩。近所をぐるぐると。ミスドの新商品がおいしかった。
お客さんの1歳半くらいの女の子がうちで取り扱っている商品で上から下まで固めていた。
(ぷーさんコンビとピンクの靴)
微妙にうれしくてつい、愛想をふりまいてしまう。

本屋に良く行くんだけど、
最近何となく何も買わずに出てくるのが気まずい。
なんでだろ。

それから、ブックオフ。
入り口の前あたりまで来て、持ち合わせが200円くらいしかない事に気がついて、
踵を返す。なんとなく気恥ずかしい。

考えた事。
・いい男/いい女の条件
・食遊帳サイト作りたい(しかも、やすいとこ)
・松居さんのこと。髪の色、うーん。男と女って大変。

よし、やるか。



----
帰宅。
焼ナス、バンザイ。
あぁ、やっぱりビール買って帰ればよかったなぁ。
白ワインは合わない。
それにしたって、この肩こりはひどいね。
でろでろーんって感じだ。
明日は温泉にでも行くかなー。
そして、温シップか。
肩こり⇒頭痛へシフトするのは止めて欲しいね。

単純だ、と笑うかな?
あんな事で、いとも簡単に安定するだなんて。

つーか、上の人うっさいのう。
どうしてあんなにどたばた?
ベッドから飛び降りているのだろうか(笑
いいけど。人柄はよさそうだったしさ。


2003年04月14日(月)



 おぉ、私も頑張ろう。/甘…/変動

山科さんの「好きでいること」を読んで、
朝から(昼か…)頑張ろうと思った私です。
彼女はとても自分に厳しそうな人で、いつも日記読みながら、
感心したり尊敬したり共感したり。
(勝手に名前出してごめんなさい)

今日の日記は特に共感。
私には何ができるかなー。
何かしたい気持ちはあるんだけど。
一瞬だけでも、息を抜く時間を…とか。
まぁ、根底には「私の事忘れんなよー!」っちゅー意味もこめて
メールするんだけどね。

そんなおいらも今年は自分との戦いですなぁ…。
卒研…。おおまかな締め切りとかはあるんだけど、
基本的には自分のペースでやんなきゃいかんし。
今読んでる本をとりあえず夜な夜なノートにまとめているのだけど、
先は長いじぇ〜。そしてどうにも、ソフトウェアの要求工学なんだよなぁ。
とりあえず、それ系の大学である以上その線で研究を進めていくのが妥当なんだろうけど、
うちはもうちょっと人間よりの"サービス"に関する所を肝にして、
進めたいんだけど。ソフトウェアからみた"サービス"という観点で
みていけばいいような気もするが…どうにも腑に落ちない。
まぁ、どっちにしろもっと文献を漁るしかないねぇ。
そこんところの接点も一つのネタかも知れないし。
でもでも!私がやりたい分野の文献て英語がほとんどなんだよー!

あぁ、そういえば院試もあるんだったねぇ…。
9月半ばかぁ・・・IAMASの学会は見に行けないなぁ、コリャ。
IIIDのいっちばん興味あるとこだったのにぃぃ!!
8月27日〜9月7日って、たぶん追い込みだよね。
教授〜資料期待してまっせ〜(といまからしつこく言っておこう)
10月にも学会があるとか無いとかだし(しかも、発表ありかも)
どんなスケジュールになるんじゃろー…。
学会行くなら旅費も貯めないとまずいョねぇ…

--
甘いものが恋しくなったので、パウンドケーキを焼いた。
めっちゃくちゃ甘くなっちまったよ…。
チョコチップじゃなくて、レーズンにしときゃよかったぜ。
糖分補給糖分補給。
これから頭使うんだから、いーの。






2003年04月13日(日)



 11時…/Mバタフライ/観た。

起きたらそんな時間。
今日は一日OFFだし、よいのじゃ。
一人の時間を満喫するのじゃー。

最近の目下の悩みは、「陶器の置くだけ」について。
トイレのタンクの上の水が出るところあるじゃん?
そこの穴に取り付けて、トイレタンクと便器をきれいにしてくれる錠剤の容器だったりするんだけど。
なんかねぇ、水の勢いが強すぎて水しぶきがすんごいのよね。
でも、トイレタンクを覗いても水の勢いを調節するネジとかは見つからないし、
それどころか、タンク内の汚れに気がついてしまったのですよ。
どおりで、におうわけだぁ。今は、「おくだけ」のにおいで清々しいかおりなんですが。
さすが築7年。ちゃんと手入れしないとやっぱりダメね。
そんなお手入れにもってこいの「おくだけ」ですが、前述のような問題があるので、
いささか悩んでます。なんかいい方法ないかなー。

----
ねーやんオススメの『Mバタフライ』をレンタルしてきた。
今晩はそれを見るのだ。

タウンプラザ(ホームセンターとドラッグストアとか集まってるとこ)にいったら、
激混み。歩行者と来るまでごった返す駐車場をぐるぐるまわる。
空き発見!!と思って、バックで駐車しようと思ったら、その空きの裏側から、直進で車が来てもう少しでぶつかるところだった。相手はランクルだよ!?
あんなスピードだすなや!!
ってゆーか、横取りすんなっ!!!
ガッツリむかついたので、もうタウンプラザには行かない事にして、
これまたでっかいGE●へ行った。
これまた、警備員さんが出るほどの大混雑。
これまた、駐車スペースを横取りされた。おんなじ方法で!!
しかも、そのおば様のせいで、警備員さんの誘導がうまく機能しなくなり、
私は立ち往生…。そしたら!!後ろの車が追い越して!!がーーー!!
書いてたらむかつく!!!!!!!
ついつい、地元言葉で悪態をついてしまったわい。
こんなとき、ねーやんとは「あぁ、オイラこいつと友達だじぇ〜」と思う。
ほんまにムカツクわ〜。ちょっと大きい車乗ってるからって!!!

いいもんいいもん。
大きな黄色のホームセンターで安く目的のものを購入したし!!
シェルティーの子犬も見たもん!!
ちょっとノスタルジックになってみたりしたもんねっ!!!
つーん。

---
いろいろ考えた。
ラスト40分が怒涛の展開だよね。

男が演じる女が完璧なのは、男の幻想(妄想?)を具現化するから?

うーん。でも、濡れ場(と言うほどでもないが)では、
会いたい病が悪化しちまったぜ。
対策としては腹筋…。つうか、体動かす事だね。
(あぁ、やっぱり根が体育会系なのか)
とりあえず、腹が6つに割れるくらい腹筋…。





2003年04月12日(土)



 健康診断だそうな。/わぁわぁ。/事件発生!!

健康診断ですよ、今日は。

12時集合なのでのんびり。
朝ご飯食べちゃいましたよ…。
トーストときのうの残り物と目玉焼とコーヒー。

たまねぎサラダで、便秘解消って感じやな。

なんかおなかの中がすっきりしてる感じがする。
おなかが6つに割れるくらい腹筋をつけたい今日この頃。
身体測定で面倒だから、スッピンで大学かなぁ。
その後バイトだから、どっちにしろ化粧はするけども。

ああ、そういえば、昨日転居届を出したのだが。
選挙票もらえなかった...
旧宅の方へ送られて新しい入居者がポイした模様。
こりゃあ、困ったなぁ。選挙行くつもりじゃなかったのだけど、
どうもいろんな都合で行かなきゃならなくなりそう。うーむ。

げ。洗濯物干すの忘れてた…

----
背がちぢんでました…。
いつになったら、160cmになるんだろう。
3cmもたりない。のびないね、こりゃ。

自律システム、落ちたと思いきや、落ちてなかった。
プロジェクトでなかなかいけない事が多かったので、心当たりは合ったし、
うーんやっぱりなぁと思っていたのですが。
大事な人に叱咤激励されたりで、反省したり奮起したりしてたら、
事務局から正式な成績配布のメールがあって、成績取りに行ったら、
なぜか通っているではありませんか。
話によると、担当の先生が入院したりいろいろでその講義の成績が来たのは、
昨日とかなんとか。私が成績を自動成績発券機で確認した時は、そりゃー
成績表に乗っかってないはずですわい。

まぁ、落とす心当たりがあったってことで、
そこの点は反省。でももっと考えなきゃいけないのは、
講義を取る時によく吟味して取らなきゃ-っちゅうこと。
自律システムっちゅうことで、
エージェントの講義だったのだけど、教養程度を求めて、
この授業を取ると厳しかったなんだな。
はぁ。なんとなくは講義の内容はわかったのだけど。

ちうわけで、今期の講義は吟味しようと、目をつけている講義の教授んとこに
話を聞きに行ったら、、、
「まだきまってないよー!!(泣」といわれた…。
あの、講義は来週火曜日なんだけど…。

---
バイトでした。
5日連続出勤はなんなく終わりましたよ。
でもね、今日は事件発生!!

女子高生風味のおじさんが登場!!!
今日は、1階にヘルプ。
適当に接客したりして店番。
そこへ、見覚えのある姿!!
そう、私は以前にも彼(彼女?)に遭遇しているのである。
しばらくぶりに1階に行ったので、ご無沙汰だったのだが…。
足細くて、長いからソックスが似合うんだよねぇ・・・。
短い丈のスカートも然り。
うらやましい限り。
ちょっとした事件。でもなんか、懐かしい顔にであったみたいでちょっぴり嬉。

それから、久々にヒットなかばんを発見して、取りおきしてしまった。
2300円也。給料出たら買いましょう。

あとは、明日からの売り出しの準備を延々と。
売り場作ったり、品だし陳列。ちょっと大変だった。

教授に研究の基礎知識になりそうな本を借りた。
ちょっとまじめに読んでみようと思う。



2003年04月11日(金)



 自信を失っている日。/フッカーツ!/水みたいなもんですね。

昨日夜半過ぎから、急激に自信を無くした模様。
すべての物事に対して不安になっていた。
一夜明けた今でもちょびっとその傾向はあり。
どうにも不安感に耐えられなくなって、久しぶりに気を紛らわす為に酒。
とにかく強いお酒を飲んで涙を流せばすっきりするかなぁと考えたからだ。
さとうきびの焼酎40度数、を原液のまま。もちろん、チョビチョビ呑む。
さすがにベロとノドと胃が焼けるようだった。その熱さのおかげで、
少しは気を紛らせる事が出来た。しかし、少ししか飲めないので、酔えない。
というか、酩酊状態にはなれなかった。しかし、理性を働かせずに眠るには十分だった。

稀にしかない、一人じゃどうしようもない夜。
かといって、人を呼んだところでどうしようもない。

原因はわかっているのだから、それを取り除くしかないのだけど。
何となく厳しい夜だった。

---
なんだか復活した模様。
AM11:30。
うおお!
散歩にでも出かけよう、天気もいいし!!

つうわけで、帰宅。PM2:00.
近所を一回りした挙句、某スーパーでおっかいものー。
新たまねぎとシーチキンのサラダに決まり!!!!
おにのようにうすぎりしてやるぜぇぇぇぇ!!!
あとね、ナスとひき肉の甘辛炒め♪

まだ二年しか、と思いながらぶらぶらぶら。
去年は怒涛のように過ぎたけど、密度が濃くって2年分くらいな気がしてる。
だから、もうずいぶんと前のように思える。
人生で一番ぼんやりしてて、ひまで、ピンク色だった一年が。
若気の至りってやつですなぁ(--;
今はほのぼのと思い出すことができる。なんだかずいぶん老けたような気がする。
それもきっと悪い事ではないのだろう。
あのときが無かったら、いまこうして凹みつつも何とか復活して穏やかに散歩なんてしてなかったろうし。
気分の変動が大きいのは、うお座だからって事で勘弁願いたい。
あんなにアホップリ全開で、幸せだったあの時に戻りたいとは不思議と思わない。
過去の日記にも書いたけれど、あのまま関係を続けていても、お互いの成長は見込めなかったろうし、
『会えない寂しさ』よりも、『覆された価値観』とかのが勝ってしまったから、
遠距離が終わってもどのみち、円満ではあってもしこりがとれない関係になっていただろう。

寂しさは微妙だ。(I miss you.ではなくて、I am lonely.)
普段は私の領域を侵さない。しかし、ふとした瞬間にあっという間に広がっていく。
lonelyに領域を侵された日は、きっと誰と一緒にいても、
それを払拭する事は出来ない。ただ気がまぎれるだけだろう。
今回の場合は、普段は"miss"なのが、あるきっかけで、"lonely"に取って代わられてたのだろう。
そして、自分に対する自信の無さも重なって
精神的にヒドイことになったのだろう。

40度のお酒は良い。
すこーし呑むだけで、よいし、そしてつまみがいらない。
→太らない。

あぁ、I miss you.
前の時と違って、浮気しよーという気にならないのは、
lonelyじゃなくてmissだからなんだろうなぁ。


-------
今日は微妙に白ぶどう酒(小樽)を飲んでいます。
それもこれも、うちに大好きな緑茶がないからだと思われます。
明日こそは粉末緑茶を買わなきゃ!

久しぶりにいろいろ什器運んだり、売り場作ったり。
ちょっと働いた気分だな。
まーっすぐ帰ってきて(そうでなければビールを買ってしまっていた。)
ナスとひき肉とキャベツの炒め物を食べる。それと、新たまねぎとツナのサラダ。
おにのようなスライスは出来なかったけれど、それなりにおいしー!!
炒め物も大成功!!ココだけの話、おいらってばたぶん料理の天才。
かなりの勢いでうまい。うまうまだ。

夜、heute君と電話。
なんだか、凹んでた模様。毎日会って喧嘩が多発するのと会えないのとではどっちがマシなんだろう。
喧嘩をするストレスと、会えない寂しさを比べるとしたらたぶん、
後者のがマシだな。自分にとっての前者の経験はおそらく昔の話の方で、
その時の苛々と、いまの気持ちとか、切なさとかを比べたら、断然、感情が黒くない今の心情の方がましだ。
人それぞれだと思うけど。できればむかつかずに生きたいのだ。(田口ランディさんの本のタイトルから拝借)
heute君の彼女は、率直に書けば、冷静なヤツで、かれこれ彼女とは6年間付き合っているが、
まったく取り乱したところをみた事がない。
落ち着いているわけではないのだが、さめた目で状況をみている。
初めて、大事にしてくれる人ができると、やっぱり感情のコントロールは効き辛くなると思う。
まぁ、自分の例だけど。
おそらく、私とheute君は似ている、タイプが。
Mッ気たっぷりの甘え型。
だから、私達にはSッ気たっぷりの人が合うのさ。
そして、そんなだから、私と彼女は6年間も親しく付き合ってるのだ。





2003年04月10日(木)



 目玉焼丼と味噌汁。/久々大学から更新。

立派なカフェ風のブランチではないか、ワハハ。

洗いものが少ないので、何でも丼にする癖がついてきたなぁ。
しょうが焼丼とか(キャベツと一緒に炒めて)餃子丼が登場するのも時間の問題。
(なぜならば、いま餃子が食べたいから。)
ま、一人の時はいいか。
聞こえはいいが、色気の無い食事(笑
目撃された恐れあり。いや、そこまで見えないか。
寝起きは見られた恐れあり。いや、そこまでは見えないか。
恥ずかしいじゃないか、チクショウ。
いいタイミングだなぁ、チクショウ。(いろいろな意味で)
ドキドキトキ。

お見舞いは午後からに変更。
夕方は、大学でオリエンテーション。
5時半までに終わればいいな。鬼の5日出中日ですわ。
まぁ、8日間も休みもらってたので、案外飽きないが、
休み明けなだけに、疲れが溜まる。
昨日は、おつりをだす時に5000円と間違えて1万円を出すところで、
お客さんに止められた…。いいお客さんでよかった。
昨日一瞬忙しかったからな(言い訳)気をつけなきゃ。
作業を無意識でできるようになってしまってあかん。

---
もうすぐバイトなんだけど。
ちょっと更新ぢゃ。
お見舞いに行きました。実際ひどい男だと思いました。
研究意欲もあったし、がんばる途中だったのに、出足をくじく出来事です。
自分もきをつけなきゃーとおもいつつも、彼女のために何かできることはないかなーと
考えさせられました。

がんばろう新年度。
まずは、学内のページの再構築ですね・・・。
ひまなうちにやれよって感じですが(^^;
いや、手をつけたくても、記録資料が膨大でなんともまとめきらないし。
cgiおけないから、微妙だね。学外の場所にレポート資料とか置きたくないから、
大学関連のページは内内につくりたい。たいしたレポートじゃないけどね。





2003年04月09日(水)



 やる気オキネ。/ンがっ!!

実家から帰って一夜明け。

やぁっぱし、自分ちが一番くつろげますなぁ。
ってなわけで、なーんもやる気がおきねぇでごんす。
だらだら。今朝も、九時前に起きたのだが、だらだら午後だ。
そろそろ買い物に出かけたりしないと。
昨日だって、11時に寝ましたよ。うふふ。

今日は早出ってことで、がんばるでよ。
給料増えるし!!…若干。


---
帰宅ー。
PM11時。踏んだりけったり暇疲れな日。
ヤマダ電機へ行ったら、ハルバル行ったのに(笑)、
『社員研修のために臨時休業』という張り紙。…一体…。
おまけに、道路では、右折しようとしたら、でっかいトラックに左側から先に右折されるし。
しかも、そのトラックは、右折した先のところでハザードあげて停車してた…。
目的地がそばなら、おとなしく後ろで待っててくれぃ!!
怖いっちゅうネン。

さらに、バイト先では早出ってことで、出勤したら次長が、
「応援先の売り場のシフト組みなおしたらしくて、今日は早出じゃなくても
大丈夫になったさ。ごめんね(^-^)だから、いつもどおり売り場行って。」
電話の一本ぐらいかけてくれよ…。まぁ、確かに1000円くらいは余分に儲けたはずだけどさ…。
すっげー無駄足ふんだ気分じゃん…。
今日暇だったしさ。
まぁ、トラぶってたから仕方ないんだけどさ(売り場の別件で)。

暇疲れして、甘いものが食べたくなったので、急遽ミスドへ。
癒されてしまった。



2003年04月08日(火)



 空港にて。/♪

適当に土産を買いつつ。
ってか、成田行きなんて出てたのね(笑)知らなかった。

めずらしく母と喧嘩せずに済んだ。
よかったよかった。
おたがい接客を経験して難を避ける傾向があるのだろうか。
親父には最悪腹が立ったけど。
もっと思いやりとかさー持とうよf^_^;
話してると心筋梗塞になりそうになるでよ(笑)
はぁ…

--
肝心な時ははずさないよなぁ。
そーゆーとこも、アレだけど。
入浴剤を買おう。
いま、あさりしぐれがあるからお茶漬けもおいしいんだよ?

しっかし、飛行機が着陸態勢に入ってから再び上昇した時は、
「さよならっ!人生!!」
っておもっちゃったよ。

2003年04月07日(月)



 食べすぎ・・・てばっかりじゃん。

じーちゃんの喜寿イベント。
写真とったり、喰ったり。

まぁ、ほとんど小6のいとこと遊んでたんだけど。
なかなか面白いキャラに成長してくれてかまってると飽きないんですわ。
マニキュアの色を選んでもらった。おもろい。

とりあえず、ばーちゃんちへ行くと喰いすぎるのよね。

じーちゃん、かなりよぼよぼに。
夏にはまた帰ってきたほうが良いのかなぁ・・・。
微妙。院試終わったらまた来たほうがいいかもなぁ。

それにしたって、あの中2のいとこの背の伸びようったら!!
さすが、男の子だねー一年で変わるもんだぁ。ほほえましい。

--
いかん、何を見ても思い出すよう。
重症なり。めずらしい。こんな風にはならなかったなぁ。はじめての経験。
はやく、少しでも近くへ。とりあえず、存在を感じたかったり。
明日は家に帰る。



2003年04月06日(日)



 会えなくても

想いが薄くならないなんてことはあったんだなぁ。

クレイジーではないけれど。
少し胸がきしむ感じで。

----

一路伊勢へ。
何というか、ホテル王国ですわ、
10円単位の値引き競争でおもしろい。

仏壇にはお参りできたけど、
雨のせいでお墓にはいけず。ピンチのときに感じるGちゃんの存在。
気がつけば・・・・・・な自分に驚いたり。



2003年04月05日(土)



 だらだらだら/背中に・・・/ちっくしょー/やべ。

名古屋に遊びに行こうと思ってたんだけど、それだと
朝、母親と一緒に出発しなきゃならない。つまり、9時過ぎには出発ってぇこと。
連日でかけまくってるので、少々疲れ気味でついに起きることもできず、
お留守番ですわ。家でだらだら。名古屋人多いしねぇ・・・
通り魔あったし怖くて。
家でだらだら。夕飯の下準備をしようと思って、冷蔵庫を開けたのだけど、
野菜はあっても肉がないっちゅーわけで、なにもできず。新じゃががあったから、
芋料理にデモしようかとは思ったのだけどね。なにぶん人の台所なので(^^;

さっき、祖父母+いとこの家から電話。
家には中2と小6のいとことじーちゃん(痴呆気味)だけらしく、
じーちゃんが、どうやら妹に電話をかけたかったらしい。
それにしても、小6のいとこは、一発で電話の声を私だとわかった。
すげぇ。誰にも母私妹の3人の区分けがつかないってぇのに。脱帽。
そして、どうやら私のことは覚えてない模様。
1年と少し会わない間に、ボケちゃったんだなあ・・・じーちゃん。
ちょっと切ない。中2のいとこの話によると、日によっていろいろらしく、
今日はよくわからんことばっかり言うらしい。
たくましいいとこたちに乾杯。

明後日、じーちゃんの喜寿に行くのが怖くなってきたなぁ。
いろんなところで、痴呆の老人とは接してきたけれど、
身内が痴呆症になったのは地味に初めてでさ。結構凹みそう。

----
背中に肉がぁ!!!!!
腹筋も必要だが、背筋も必要なのだろうか・・・。
----
想いがはちきれんばかりに膨らむこともあるさぁぁぁぁ!!!
メールにも書かないけど、口でもいわないけど、いつでも会いたいとは思ってるんだよ。
マジで。
そこんとこ、誤解しないように!!!


---
酔っ払った。
父がよい日本酒を買ってきた。
水のようなので、嫌が応にもピッチが上がる。
うーむ。酔っ払ってしまった。
いけん。
ちきしょう。これしきの酒で、いかんいかん。
我慢ー

2003年04月04日(金)



 (^^;/おいおい。/バレバレかぁ。

実家に帰ってきても、似たようなものばかり食べてます。
かーちゃん仕事なので、作ってます・・・。
今日は「おふくろの味」が食べられるのだろうか。居候させてもらっているっちゅ−ことで、
気を使っていろいろ家事を手伝ってるわけですよ。
わしももう21だし。
おとなじゃーん。
いろいろお金使わせてるしなぁ。

でもね、おいらかーちゃんの鶏のから揚げが大好物なんだよねぇ。
それだけは食べたい。あと味噌汁…。
人の作った味噌汁はうまいの。
餃子とかハンバーグとかぁぁぁ!!!
しかたねぇっすね。

鶏肉は妹が食べることを拒否し続けたため、
家中の人間が鶏肉嫌いになってしまったし。
かーちゃんも仕事で忙しいしな。
でもそういえば、まだこっちで据え膳で飯食ってなくない??
なんとなく物悲しい。。。


----
やぁぁぁっと、据え膳でご飯が食べられて幸せです。
かーちゃん、ありがとう。

某眼鏡屋さんでメガネを注文してたんだけど、
受け取って、家に帰ってよく見てみたらレンズに傷。
光の加減で、見えなかったりもするんだけど、
大根おろし機で擦ったみたいな傷なので、
うまれて初めてクレーム電話をかける。
なぜだか、低身低頭だった。即効で治してもらいにいった。
とくに傷の確認もすることなく、メガネを奪われた・・・ってことは、
身に覚えがあったのかしら?
気分的には最悪だったけど、まぁあれだけ対応してくれれば、
同じ、接客業をしている身としては「まぁいいや」という気になる。
とりあえず、前から欲しかったセルフレームだし、かなり安かったのでOKとしよう。

--
to私が折に触れて読んでた日記作家の方へ
読んでくれてるかわからないけど、
想いが昇華されるまで、想い続けてもいいと思うよ。
--

東海地方最大のアウトレットモールとやらにいったが、たいしたことなかったなー。
フランフランは好きだから、ちょっとうらやましかった。

---
昨日の夜もメールが今日の昼頃来たの。
終わりの一文で、すべてがバレバレだということを知ったよ。
やっぱりかなわないなぁ。
でも、私がここで元気じゃないわけにわ!



2003年04月03日(木)



 なんとも。/断った(?)理由。/message-one/message-two

凹んでも仕方がないので、
がんばろおー!!

つらいとか、そういう風には思わない(ようにしているのか?)けど、
残念だなーと思ってるのは事実。
どっちかといったら、次回への楽しみのが大きいの。
でもたまには、言葉が欲しくなるんだぁよぉ!!

その衝動を筋トレにまわせば、一石二鳥だぁということに気づいた(笑

---
なぜだか、生き急いでいるように見えたからね。

---
某デザイナーの卵ねーやんへ。
まさかこんなに早く嫁ぐとはおもわへんかったわ。
三年前、結構まめに手紙の交換とかしとったなぁ。懐かしいわ。
あのころの気持ちはきっと変わってなくて、そこが原点のような気がするわ。
そして、一年と少し振りに昨日会って、やっぱり変わってないなぁって思ったよ。
あなたは、私と一緒で知らず知らずのうちに虚勢を張る癖がある。
さすが、誕生日2日違い。
いつか張り裂けそうになったら、早いうちに北海道まで逃亡してくること。
だだっぴろい畑を見ていると、物事にこだわることが馬鹿馬鹿しくなってくるから。
年齢差とか、周りの環境とか、自分の夢とか、いろいろ大変やと思うけど、
二人で協力してがんばって!

---
そのパートナー氏へ。
同じM属性なのがわかりました(笑
彼女は、いくら毒舌家でしっかりしてるといっても、私と同じ年の21歳。
まだまだキャパが小さいと思うし、しっかりサポートしてあげてください。
くれぐれも、彼女が弱ったときに共倒れとかにならないでね★
他人に対するアプローチの仕方が正反対のような気がする二人だから、大丈夫かなとは思いますが。
夫婦漫才、うらやましかったよ(と、持ち上げてみる)

北海道やと、ちょっと厳しい突込みをすると引かれるので、
おいらは少々毒気が抜かれておりますよ(笑







2003年04月02日(水)



 T家訪問

よくできた奥さんやと思った。すばらしいっ!見習おう。うちは相変わらずトマトソースパスタをつくる。あと簡単なおつまみ二品。恐縮ですわ。ワインも軽くいただいた。うまうま。しかし、もうすぐ若夫婦になるだろう二人を見ていたらちょっと寂しくなった。つい電話してしまった。ゆっくり逢える日がくるといいなあ。母校にも行った。教務のシゴトを二人して手伝った。思ったより元気そうでよかった。それはそうと、夜九時台の電車って好きや。あぁ食べ過ぎたよ。

2003年04月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ