あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) 秋を拾ってきましたよ!!

最近の綺麗なお天気に釣られ、まだ紅葉を見ていなかった私は、
先日「平林寺」というお寺に秋を見に行ってきました!!

いやぁ〜〜〜もみじの赤って、いろんな赤があるんですね!!

実に綺麗でした!!
久しぶりに太陽の光にも当たり、ちょっと生き返ったようです!!
でも、日頃歩いてないせいか、私にとっては長距離の散歩でして、
一日経った本日、足腰が痛い・・・

平林寺に行った帰りに、池袋でご飯を食べることになったのですが、
ちょいと時間があったので、石神井公園に寄り道してみました。
公園の入口がよくわからず、迷い込んだ所が銀杏臭かった為、
徐にナイロン袋とナイロン手袋を取り出し、銀杏取りに励みました!!
銀杏を取ったのなんて、生まれて初めてで、銀杏が種だということも
初めて知りました!!
梅干のように、果肉の中に入っている種なんですよ!!
皆さんご存知でしたか??
そして、素手で触ると痒くなるから、手袋しなきゃ大変なことに
なるってことも・・・
皆さんは知ってましたか??
全て、私を連れて行ってくださったT様に教えて頂いたんですがね!!
初体験でした!!


早速家に帰って、取って来た銀杏を何度も荒い、
フライパンで炒って食べてみました!!
大人の味です!!塩をつけて、ビールのつまみです!!
100個以上取ってきたのですが、そのうち食べられる銀杏は99個!!
惜しいです!!


炒りながらふと思い出したのですが、
銀杏を封筒に入れて、レンジでチンすれば、すぐに食べられるんでした!!
6.7年前ぐらいに行った、ふぐやさんのおばさんが教えてくれたことを
突然思い出しました!!凄い記憶力でしょ??
一度しか行ったことないのに、帰りにおばさんが、封筒に入れた
銀杏をくれたんですよ。
んで「このままレンジでチンしてたべてね!!」
と渡されたんですが、私はそのまま誰かにあげてしまって、
経験しなかったんですね。
だから忘れていたんですが、思い出して良かった!!

昨日は茶碗蒸しにしてみました!!
1個の茶碗蒸しに銀杏8個ぐらい!!
なんとも贅沢な茶碗蒸しでした(笑)

自分で取って来たものだから、美味しさ倍増です!!
皆さんもぜひ!!



あつ子のホームページ


2004年11月26日(金) W・ハッピー☆☆☆

昨日はご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!
2ヶ月ぶりのLIVEで、うずうずしていたせいか、
30分ステージを1時間もやってしまって、終電に遅れてしまった方、本当にごめんなたい。。。(涙)

レコーディングで缶詰だったり、台風の影響で撮影が何度も延期になって、予定外の待ち時間が
多かったりと、何かとあまり人間さまと接触していなかっただけに(いつも相手は
ニャーしか言わない黒い奴なので)久しぶりに皆さんとお逢いできるのが嬉しくて、
ついついトークが長くなってしまいました。。。(笑)
そして、メンバーのユッキーから素敵な発表があったりして!!
とてもハッピーな夜を過ごせました!!!

この「Flowers」というイベントでは、いつも気持ちよく歌わせて頂いて、
この気持ち良い空間を私なんかに提供してくださる主催者の和田琢磨さんには
本当に心から感謝しております。いっつも憎まれ口叩いてますが、楽しませて頂いております!!
そして恒例化しております、琢磨さんとのデュエットでは、今回はムード歌謡曲
「別れても好きな人」を歌いましたが、何年ぶりかにシリコンの胸ぱっとなんか
してみたりしたものの、要するに選曲ミスだったような気がしたけれども、
あれはあれでかなり楽しかったです!!!(自己満!!!)

ユッキーはこれからおっかさんになる準備に入り、渡瀬バンドはしばらくお休みとなりますが、
また復活するぞ!!と言っておられるので、一緒にやれる日を楽しみにし、それまでに、
どんどん活動の場を広げて行きたいと思います!!!

ユッキー!!!まだもう少し体調は辛いかもしれないけれど、
昨日の皆さんからの祝福と、これからの期待へ向けて、素敵な日々を送ってください!!!
まぁ、相変わらず私のシェフになっているかもだけれど・・・・(笑)
とにかくとにかくオメデトーーーーーーーーーーーーー!!!!


それから、夕べ帰ったら、ずっと下痢続きだったてん助のトイレに、
見たことないぐらい、長くて立派なう○こがあって、
昨日の私は、ダブルハッピーでした☆☆☆

ひとみ様!!
ビオフェルミン物凄い効果です!!
ありがとうございました!!!!!

あつ子のホームページ



2004年11月22日(月) REC終了!!!

昨日で歌REC終了しました!!
なんだかちょっと軽くなりました!!
もっともっとやりたいことや、想像が膨らんでいくんですが、
切がないのでね、漸く終了ってことになりました!!

いい感じですよ!!どうぞどうぞお楽しみに☆


ちょっと気分が軽くなったので、焼き鳥と熱燗でクイッといきたい所ですが、
今週25日は池袋エールハウスでのLIVEの準備もありますし、
てん助が最近下痢で、ちょっと心配なので、
楽しみはもうちょっと先に取っておこうと思います!!

だけど、お天気がいいので、ちょっとサイクリングに行って来ようと思います!!

わーーーい!!久しぶりのサイクリングだぁーーーー!!!!


あつ子のホームページ


2004年11月19日(金) お知らせです!!

お知らせです!!

12月17日(金)に発売を予定しておりました
Maxi Single 『ひだまり』は、発売日を2月25日(金)と
変更させて頂くことになりました。
より良いものをお届けしたくて、いろいろと拘り試行錯誤をして
皆で一生懸命やっております!!
楽しみにしてくださっている方には、本当に申し訳ありませんが、
ご理解下さいますよう宜しくお願い致します!!
どんどん良い作品になってきました!!
どうぞ皆様、楽しみにしていてくださいね☆


そして、久しぶりのLIVEです!!
2004/11/25(THU)
●「Flowers☆6」
☆NO Charge Live
時間:20:00 Start
出演アーティスト
大福/和田琢磨(TAKUMA)/渡瀬あつ子 他
お問い合わせ
池袋エールハウス
http://alehouse.hp.infoseek.co.jp/

本当に楽しいイベントです!!
TAKUMAさんとの変なデュエットがあったりなんかしたり・・・



2004/12/11(SAT)
●LIVE in 福島!!「風と木」

会場:cafe & gallery 「風と木」
時間:OPEN 18:00 START 18:30
Ticket:¥2,500(include 1drink)

「風と木」
住所:〒960-8141 福島市渡利字番匠町56-2
TEL&FAX: 024-523-3088
http://www008.upp.so-net.ne.jp/fuutoboku/
http://www.cjnavi.co.jp/goulmet/detail.php?cid=0071
チケットお問い合わせ
0244-22-7633 三瓶

あつ子の故郷福島で、初のLIVEを行います!!
なんだかちょいと照れくさいけれど、とっても楽しみです!!
福島近辺にお住まいの方、ぜひぜひ遊びに来てください!!!


といった感じで、レコーディングは順調に進んではいるんですが、まだ終わってません(涙)
なので、年内のLIVEは淋しいですが、あと1回やれるかなぁ〜〜〜って感じでして、
なので、ぜひぜひこの2本のLIVEお見逃しなく!!
まだまだ2004年を締めくくりたくはないのですが、
2004年の感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います☆

お待ちしておりますね〜〜〜〜〜〜!!!!




あつ子のホームページ


2004年11月15日(月) テレビ君!!

私は昔から物持ちが良くて、
ずーーーーーーーーっと同じものを使っていたりします。
しかも結構綺麗に。

私のランドセルは、6年間ピカピカのままで、ペシャンコにもなりませんでした。

未だ、学生時代に使ってたバックやら洋服やら、普通にクローゼットに入ってます。

もちろん、我が家の電化製品も一人暮らしを始めてから一度も買い換えたことはないです。
かれこれ、もう8年ぐらい経ちますか・・・

先日、学生時代からの悪友、ももきっちゃんが我が家に泊まりに来ていて、
「あんたって本当に物持ち良いよね。でもさぁ〜〜〜、もうこのテレビ限界じゃない?」

と、突然私の可愛い14インチのテレビ君にケチつてけきたので、
「なんでさ?」
と聞き返したら、
「なんでさ?じゃないべさ!!人の顔の色が変だべさ!!」
と申しやがるんで、
「何が変なのさ?」
と問うたら、
「何が?って・・・どーーーーーっ見ても、青になったり緑になったりしてるべさ!!」

「・・・・そう?色変?・・・・そう言われればちょっと変かもね・・・」

「ちょっとどころじゃないべさ!!!!!」



っと言うわけで、人に言われるまで、テレビがおかしなことになっていると気づきませんでした。
あれから、毎晩テレビをつけると、画面の色が気になって仕方ありません。。。

そろそろっていうか、もう寿命ですね。。。


テレビを買い換えるのが先か、結婚が先か、ちょっと今考えてます。。。



何を????????って聞かないで下さい。


いつ、どこで、どんな人と出会うかわからないし、
すぐに結婚することになったら、2台もテレビいらないかもしれないし・・・ね!!

っなんつーーことも言ってられないぐらい、
せっかくの大好きなNHKハイビジョンも意味ないのでね、
ちょろっとパンフレットでも貰ってきますか。。。

年内に買えたらいいなぁ〜〜。
綺麗な画面で、紅白見たいなぁ〜〜〜〜。





2004年11月10日(水) てん助とあつ子と晴天と!!

さてさて、昨日11月9日は、愛するてん助が、我が家へやってきてちょうど1年の記念日でした!!
1年前の昨日を思い返せば、よくここまで育ったなぁ〜〜〜とただひたすら感心。
お目目くりくりで、ちっちゃな体なのにやんちゃ坊主で、
一生懸命私の膝によじ登っていたあの頃に比べ、
今ではズータイのデカイ、だらっとした、ふて猫になってしまいしたが、
本当に良くここまで育ちました!!!

1年なんて、ほんとあっという間でしたよ!!
やっぱり毎日一緒に生活しているだけあって、人間と猫といえども、
手に取るように奴の気持ちが分ってしまって、今ではちょっと怖いぐらいです!!

てん助も私と暮らす日々で、色々考え、
このドンくさい主人に気持ちを伝えるには、ただ泣くだけじゃだめなんだと悟ったのか、
遊んで欲しければ、猫じゃらしをくわえて来たり、ブラッシングをしてもらいたきゃ、
ブラシをくわえて来る。といった具合に、犬みたいな猫に育ちました!!!

今、ちょっとずつ、夏目漱石の「吾輩は猫である」を読んでおりますが、
猫って絶対、あーーいうこうとを考えてますよ!!絶対に!!怖いぐらいに!!


最近奴は、また私の膝の上睡眠が復活してきました。
一時は、大きくなった体には、もう私の膝のサイズは合わなくて、
登ってこなくなったのですがね、
最近はめっきり寒くなってきたせいか、あのずーたいで、無理やり登ってきます。。。
本気で重たくて、1年前のように、もう長時間彼を支えてあげることは出来なくなってきました(笑)

っといった具合に、てん助との生活は、1年前思い描いていた以上に順調で、
彼は一度も、おしっこやうんちを粗相したこともないし!!壁紙とかガリガリしないし!!
ほんと良い子に育ってくれました!!
また1年、そしてまた1年と、猫と人間以上の関係を築いていきたいと思います!!
これからもよろしく!!てん助!!


それから、昨日は、ずーーーっと台風で伸び伸びになっていたジャケ写の撮影でした!!
とっても良い天気で、芝生に寝転んだり、道路に座ったり、日常ではぜったいやらないことを
やってきたので、なんかワクワクしてて、本当に楽しい撮影でした!!
大好きなカメラマンさんなので、出来上がりがほんと楽しみです!!
せっかく良いアングルと光具合なのに、目が半目、とかないことを祈るばかりです!!
シュウシュウ、ユッキー、ナッキーもなかなか良い感じに砕けておりました!!!

久しぶりに日光に当たって、はしゃぎすぎたか、撮影終わったらぐったり疲れておりました。
昔はそんなことなかったのになぁ〜〜〜〜〜



2004年11月08日(月) めざせ!!!いい女!!!

久しぶりに友達と飲みました!!
岩手から来た友達、京都から来た友達、東京にいる友達!!
大笑いしたら、何故か翌日、両腕筋肉痛になったのが謎だけど、
最近の疲れがす〜〜〜〜っと取れました!!!

最近他愛もない会話に飢えていたせいか、
少し緊張が解けて、ほっとしていました。
あ〜〜〜〜〜話を聞いて欲しかったんだなぁ〜〜とか、
同い年のみんなの恋愛話やバカ話で、純粋に笑いたかったんだなぁ〜〜〜とか、
少しずつ解放されていく自分がいました。

たまにはね、やっぱこんなのが必要だったりします。
絶対に!!!


今、提供用の作詞は、「友達」をテーマに書いています。
私には珍しいテーマ。新しい試みですが、
色んなことがあったこの10年を1曲に凝縮できるか、
書いてると色々思い出してしまって、なかなか進まず
本日も目のした真っ黒だけれど、本気で楽しい!!!

本当にいろんなことがあったけど、結局のところ、みんな今も昔も変わってない!!!
だからきっとずーーーっと友達でいられるんだなぁ〜〜

その時その時を真剣に駆け抜けてきた20代。
今その時代を振り返り、
来年からまた新しい時代を踏みしめていく。


みんなーーーーーー!!!!
かっこいい30代目指して行こうねぇーーーーーーー!!!!!

あつ子のホームページ



2004年11月05日(金) おじちゃんと勝負!!!

いつも競馬の傾向と対策を教えてくれるおじちゃんが、
今一番夢中なのは、「マツケンサンバ」(汗)
忘年会に向けて、DVDで猛特訓中です!!!

私も負けてはいられぬレコーディング!!!!
だんだん良い感じになってきましたが、まだまだ終わりません!!!
力を抜いて頑張らねばね!!!

おじちゃんの「マツケンサンバ」が完成する頃、
私の歌も完成するね☆って言ったら、
よ〜〜〜〜し!!どっちが良いか勝負だ!!!だって・・・
なんとなく、勝っても負けても微妙だよ・・・おじちゃん。。。


でもでも、頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!!




先日、いつもの如く、私を一生懸命起こそうとするてん助が、
キャットタワーから、私目掛けて落ちてきて、
微妙に外れて、顔の横に置いておいた、お気に入りの眼鏡をふんずけやがりました。
眼鏡は見事に曲がってしまって、ポキッと折れないように、
慎重に慎重に、朝っぱらから直しました。

顔の横の眼鏡に落ちてきたってことは、当初奴が目掛けていたものは、私の顔ということなのか!!!
てん助、こらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
大事な商売道具にないしやがんだい!!!(怒)


頭に来た時は、奴が嫌がるキス攻撃!!!
これがてん助にとっては、一番嫌みたいです!!!!
って、それもムカツクんじゃ!!!こらぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!



あつ子のホームページ









あつ子 |MAILHomePage

My追加