あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月28日(火) 繋がり広がり楽しく呑みすぎ・・・

最近毎晩呑んでるあつ子です!!
日々ダメ人間になっていくのを自分でも感じます。。。
でも、年末ですからね!!

まっ、いっかーーーー!!!

ってことで、夕べも打合せという名目で、呑んでおりました。
作詞で参加させて頂いてるKatzlaのプロデューサーIPPEI氏と
そのバンドのギターかまちゃんと!!
残念ながらKatzlaは来れなかったのだけれど、
3人で仕事の話なのか、単なるバカ話なのか・・・(笑)
でもすっごく笑いました!!
打合せ?ながらビールとワインを空け、散々呑んどきながら
ご飯食べに行こう!!ってことで、また呑んで・・・

でも、やっぱりミュージシャン、熱いっすねぇ〜〜
来年の曲作りやら作詞やら方向性やら恋愛についてやらなにやらかにやらと、
いろいろ熱く語って、むちゃくちゃ声がでかかったのではと、今頃思いかえします。。。


彼らの曲に作詞をすることになったきっかけは、
私の「Rule」と言う曲で、あの曲にKatzla&IPPEI氏が響いてくれたらしく、
そこから私の世界が広がったわけです!!
歌詞を提供するなんてことは、一度も考えたことがなかった私ですが、
憧れのシンガーKatzlaからの依頼がとても嬉しかったので思わず引き受けてしましました(笑)
でもそれによって、私の世界はとても大きく広がったし、そして人との繋がりも広がりました!!
音楽やってて良かったなぁ〜〜と思うことは、出会いと広がりと繋がりです!!
私の世界がいろんなところにLINKしていくとき、やってきて良かったなぁ〜
と心から思えます!!!そんな気持ちを実感していた夕べでした!!

随分曲も増えたし、また来年色んな曲に出逢えるかと思うと、
ほんと今から楽しみでくすぐったいです!!!
自分の歌はもちろんのこと、いろんなところにあつ子という世界を
交ぜてもらい、自分も知らない私の世界をどんどん発見していきたいなぁ〜〜と。
来年はそんな年にしていきたいなぁ〜〜〜と。
静かに沸々と思い描いているわけです!!

IPPEI氏はドラマーとしても素晴らしく、来年はトリオでモーションブルーに出演するとかで、
酔った勢いであつ子、「あつ子にも歌わせろーー!!出させろーーー!!」と
騒いでおりました!!1/26に出演するそうです!!
すごいドラマーなので皆さんも是非!!!


2004年12月27日(月) 美味しい日々でしたぁ〜〜

旨いもん週間が終わってしまいました。。。
何気にイブもクリスマスも美味しいものを食べ飲み
昨日も絶品の串焼きを食べ飲みそして飲み・・・

結局なんだかんだ言って、いつもクリスマス楽しいかもしれません!!!

事情多き方々との20代最後のクリスマスは、どこまで壊れていくんだろう・・・
ってぐらい恐ろしく楽しい一時でした☆☆☆
その前に行った、怪しげなマジックショーもある意味良い経験となりました!!
ほんと、しょうちゃま!!あなたは私を裏切らないっ!!!(笑)
感謝感謝でございます!!!
来年は皆様とお逢いしないよう頑張りたいものです・・・(涙)


本日から残りの年末は旨いもんにはありつけない感じでして、
だので、またカレーを大量に作り、客人が大盛り2杯食べていったけど、
それでもまだまだ大量にあり、只今冷凍保存中で、
今日から大晦日に向かって毎日カレーって感じでしょうかね。。。
早く実家に帰りたいものです。。。

ってことで、実家帰る前に!!!
2004/12/30(THU)
●「大忘年会SPECIAL!!舞え!桜吹雪!!Flowers☆7」
☆NO Charge Live
場所:池袋エールハウス
時間:20:00 Start
出演アーティスト順番
1.Nemo 2.久我英代 3.BJ 4. 渡瀬あつ子 5.和田琢磨
お問い合わせ:池袋エールハウス
http://alehouse.hp.infoseek.co.jp/

ですよぉ〜〜〜〜〜!!!
そこで弾けてから実家に帰らせて頂きます!!!
今回はゲスト出演という形で、曲数はあまりないですが、
珍しいゲストをお呼びしておりますので、きっと面白いことになりますよ☆
あつ子以上のボケキャラです!!
お楽しみにね!!!


あつ子のホームページ


2004年12月24日(金) 複雑チケット。

「あっちゃん、チケット2枚余っているんだけど、誰か誘って行って来なよ!!
みんな明日クリスマスで予定が入ってるから行けないんだって!!マジックショーだよ!!」


・・・・


っつぅぅぅぅーーーーーーかぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!
クリスマスで予定が入っているからって、何何なになになに?????
私だって、クリスマス予定が入っているんですけどぉぉーーーーーー!!!!
いかにも!!ってぐらい可愛そうな娘扱いするの、やめて頂けます????
事情多き方々と、一緒にお寿司食べに行くんですけどぉぉ!!!!!
夜は私も忙しいんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!


「あっ、これね、3時から1時間ぐらいのショーだから、夜に間に合うんじゃないかな?」

・・・・


っつぅぅぅぅーーーーーーかぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!
日中は、晴れたらお布団干したりとか、掃除機かけたりとか、てん助のご機嫌とったりとか
したいんですけどぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!
やりたいこといっぱい山積みなんですけどぉぉぉ?????


「でも、これ捨てるのもったいなくない?????面白そうだよ????」


・・・・・・・・・・・



ってことで、この日記を見ている明日一緒にお寿司を食べる事情多き方々の中で、
先着一名様にこのマジックショーのチケットをプレゼントしちゃいます☆☆☆

私と一緒に行ってくださる方いらっしゃいませんかぁーーー????

この日記を見て見ぬ振りしたら、ぶっ飛ばしますよぉーーーーー?????




あ〜〜〜〜〜ぁ、もらっちゃった。。。



あつ子のホームページ


2004年12月21日(火) ミャウリンガルなんてなくてもわかるよ。

さっき書いていたものが全部消えた。
あまりのショックに、何が書きたかったのかさえ思い出せない。
もぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


家に居る時間がめっきり少なくなってきた年末。
とりあえず午前様で玄関を開けると、
もの凄い剣幕で怒鳴ってくる黒い奴。
もし、ミャウリンガルがあったら、きっとこう訳されるでしょう。

「てめぇー毎日毎日おっせぇーーんだよぉーーー!!!
俺をなんだと思ってやがるんだぁーーーー!!!!
俺はお前のなんなんだぁーーーーーーー!!!!!!!!
もう我慢ならねぇーーー!!!俺は怒ってるんだぞぉーーー!!!
風呂なんてどーでもいいから俺の話聞いてんのかぁーーーー!!!!
とにかくここに座らんかいこらぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!」

ってところでしょうか。

お風呂にお湯を入れている間、とりあえず正座。
しばらくてん助様のお説教が続く・・・
ご機嫌を取ろうとして、棚からおやつを取り出してみる。
でもすかさず、
「そんなんでだまされるかボケェェェ!!!!!」
とまた怒られる。。。

「許してくださいてん助様。」と頭をなでる。すると、
「バカにするんじゃねぇーどあほが!!!!!」とまた怒る。

そろそろお湯がたまったので、席を立つ。
すると、もの凄い剣幕で後を付けて来る。
一緒にお風呂場に入り、お風呂の淵に上がってまでお説教。
「ほんとに、あったまきた!!!
 俺の話聞いてんのかっつってんだよぉーーーー!!!」

湯船の中で手を組み、お湯を噴射させる。
途端にてん助の説教が止む。
噴射してくるお湯に夢中で説教どろこではないらしい・・・
しばらくそれが続き、次第にてん助の機嫌も良くなる。

お風呂から上がり、テレビを見ながら髪を乾かしてると、
そぉ〜っと膝の上に上がってきて、ドンと腰を下ろし、
頭もペタッと膝にくっつけ、そして眠る。

いつもここで、本当に心からてん助に「ごめんね。」と言います。
淋しかったんだなぁ〜〜〜
ずっと甘えたかったんだなぁ〜〜〜〜
ほんとごめんね、てんちゃん。。。と。

これが最近の家に帰って寝るまでの二人の会話です。
毎晩お説教。。。
やっと機嫌が直っても、ここで携帯やパソコンのメールをチェックすると、
また怒り出すのです。。。なのでいつも隠れてメールしてます。。。
すっかり立場が逆転してしまった、てん助様とあつ子です。

だけど、「俺だけを見ていろ!!!」「この膝は俺のものだ!!!」
という感じのてん助の性格は、本当に可愛くって仕方がない!!!
そして、私と似た者どうしなわけで・・・
最近本当に毎日遅いので、丸一日てん助と過ごす日を作らねばね・・・
まだ開けてないワインは、てん助と飲もうかな!!!


そして、ずーーーーーっと疑問だったことが1つ解明されました!!!
猫と一緒に寝るとき、なんで必ず奴らは私の左側に来るのか・・・

「心臓の音で安心するんだって」と、先日の忘年会で
かつおちゃんが教えてくれました!!
なーるほど!!

てん助と私にも、目には見えない科学が通っているんだなぁ〜〜〜と
嬉しくなりましたっ!!!

今日も遅いの(涙)
ごめんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


あつ子のホームページ






2004年12月20日(月) 日本科学未来館!!

宇宙ってすごーーーい!!!
人体って変ーーーーー!!!
ロボットってかわいいーーーー!!!
人間ってやばいーーーーー!!!!


ってことを実感してきましたよ!!!
昨日は念願の「日本科学未来館」に行ってきました!!!
未来館にはシンボルの大きな大きな地球儀(Geo-Cosmos)があって、
それを見たら、船の科学館に寄って、んでお台場でお買い物して・・・
なーーんて思っていたんですがね、全く無理!!!
1日じゃ全然足りませんでした。。。
「日本科学未来館」、すっごく面白かったですよ!!!お勧めです!!!

以前からね、地球儀が欲しくって、探し回ってて、でも結構高いし・・・
なんて思っていたら、ある方が、「どーせ買うなら未来館の地球儀を買えばいいんじゃないですか?」
という言葉に乗せられ、ちょっと視察してこよう!!なんて思い、はや半年以上も経ち・・・
やっと念願叶い昨日行って参りました!!!
ぜんぜん買えるわきゃねぇーーー!!!でもって、我が家に置けるわきゃねーーーー!!!!
という、大きくてとっても綺麗ですっごい地球儀でした☆☆☆

この大きな地球儀(Geo-Cosmos)は、世界初の球体ディスプレー装置で、
「宇宙から見た今の地球」が映し出されているんです。そしてその周りでは、
坂本龍一氏プロデュースの音楽が流れているんですよ!!!

私のメインは、この地球儀だったんですが、これだけじゃございませんこの未来館!!
さすが、宇宙飛行士、毛利衛さんが館長なだけあります!!!
たくさんのロボットがおりました!!ASIMOもAIBOもおりました!!
地球の中を体験できるツアーがありました!!
人体の神秘を実感できるシアターもありました!!
ハワイにある「すばる望遠鏡」から撮影された1400億年前の
今はもうない星の光を見れました!!
インターネットの物理モデル、コンピュータの世界を覗き込みました!!
医療の世界も体験しました!!内視鏡で自分の体内を覗きました!!
あつ子の心臓も人並みでした!!赤ちゃんはいませんでした。。。
ナノってナンナノ???って思いました!!
自分の無知さに呆れました!!
ちょっとしたバカをさらけ出してきました!!!

あっという間に閉館でした・・・



地球環境とフロンティア
技術革新と未来
情報科学技術と社会
生命の科学と人間
それぞれのテーマにそれぞれのトップや最先端を行くチームが合わさった、
まさしく最先端科学の詰合せ館!!!

よくやった!!毛利!!

本当に本当にすごかったです!!で、こんなあほあほあつ子も楽しめた!!
けっこう難しい感じもあったりしましたが、実験がたくさんあったりして、
参加体験型の未来空間なので、ちびっ子達のきらきらした目が、
未来へ何億光年もの夢を放っておりました!!

私達が何処から来て、何処へ行くのか・・・
宇宙というはかり知れない世界の中で、
あほあほあつ子は、ほんとにちっぽけ。
でもね、こんなあほあほあつ子だって、
まだまだ知らない神秘の科学が作り出した奇跡なのです!!!

よってあつ子はすごいのだ!!!
みんなだってすごいのだ!!!

こんな素晴らしい世界に生かされていることを
お台場のまぶしく嫌味なクリスマスツリーにだって
昨日の私は心から感謝することが出来ました!!!

生まれることも生きることも、そして死ぬことも。
この世界が織り成す大自然なわけです。
生まれたからには、生きることに命を燃やす。
それがあほあほあつ子の使命なのです。

なので!!今からカツ丼食べてきます!!!

あつ子のホームページ


2004年12月17日(金) 悔しさこの上なし!!

時間がないって、この上なく悔しい!!!

夕べ、電車の時間が迫ってて、だのに、そんなところに、
大好きな「ピエス・モンテ」のモンブランケーキ。

なんという非情な仕打ち!!

「いいから急いで食べちゃえ!!」
という皆からの声援に乗せられ、
まろやかで上品なモンブランクリームの下に、
何層にもなったパイとサクサク歯ごたえの良い・・・あ〜〜〜
なんと表現してよいのかわからないほどの芸術を
どういう試練なのだ!!と疑問を抱きつつ、一口でぱくり。

で、そのままコート抱えてダッシュ。


滅多に私の口を訪問してくれないこのケーキ。
ピエス・モンテのケーキ。

甘党ではない私にとって、ケーキはあまり感動的なお菓子ではないのだが、
ここのケーキだけは結構感動する。でも高い。
だので、滅多にお目にかかれない。

だのにだのに、せっかく久しぶりにお目にかかれたのに、
再会の感動もなにもあったもんじゃない!!
そして、一瞬で消え去った・・・

本当ならば、食べる前の期待と希望と
食べてる時の、非日常的な夢の世界と
食べ終わった、口の中の余韻とほんの少しの淋しさを
味わいながら食べるものなのに・・・

あーーーーーー!!!
もう一個ちょーーだいっ!!!
ゆっくり食べさせてちょーーーーーーだいっ!!!
ってか、もっと早い時間に出してちょーーーーーーーーーーーーだいっ!!!!

あつ子のホームページ


2004年12月16日(木) 今思うこと。

何もないよりは、何かあったほうが良いと思う日々の中で、
「選択」という技はきっとずっと大人が成し得るものだと思う。
無駄なことは絶対ないことは、もうこの数十年生きてきて、
なんとなく分ったことだけど、先のことを考えて起こす行動に、
瞬間的に判断することが、幾つになってもむずかしく、
なんかそんな時に限って、私の気持ちとお天気は妙にLINKしている。

奇妙な雨雲も晴天も雨の日も雪の日も淋しげな曇りの日も
全部それぞれに好きだけど、晴天だったら、今ある現状を省みないのにな。
天気に左右されるほど、私の気持ちって軟弱なんだ。とまた思う。

雲一つない青空見上げて、固まっていた自分を解放したかったけど、
ずっと隠してたことが昨日の曇り空には映ってた。
ずっと自分に言い聞かせてたんだな。
行きたいところを本当はずっと前から知ってたのにね。


2004年12月14日(火) 手が腫れてしまってるのでね・・・

久しぶりに包丁を持とうとしたら、親指の付け根が痛い。

ってことは、包丁が使えない。

ってことは、料理ができない。

ってことは、食事ができない。

ってことは、また病的に痩せていく。

ってことは、誰かが作ってくれるに違いない。

ってことで、かすかな期待!!

ってことで、夕べは頂いたワインを飲もう。

って思ったけど、一人で開けるのはもったいないからやめた。

ってことで、作り置きしといたポテトサラダをむしゃむしゃ食べた。

っつーーーーことで、よーく右手を見てみると、なぜだろう?どうしてだろう?腫れている。

そーいや先日、家の前ですっ転んだ。

それだ。間違いないっ!!




昨日は、仮歌のお仕事。
大好きな作曲家さんのお仕事だったので、楽しかった。
メロディーが良いと、歌ってて本当に気持ちが良い!!
歌えば歌うほど味のあるメロディーを作る方だ。勉強になる!!
その場で初めて聴くメロディーでも、彼のメロディーはすんなり入ってくるのだ!!
そして、作詞家さんもとっても有名な方で、今回の内容は、あつ子の歌かよ!!
ってぐらい、私に近くって、これ私に下さい!!って言いたくなるぐらいでした(笑)

良いと思ったアーティストのCDを焼いてくれたりと、
とっても面倒見の良い方で、売れっ子なのに全然天狗じゃなくて、
なんかそんなのって素敵です!!
なんかそういう人、良いですよね!!

録音終了後、細木数子の大殺界について語りあったりして、
なんか凄く楽しかったです!!
本当にありがとうございました!!
また宜しくお願いしまーーーす!!!!



あつ子のホームページ




2004年12月13日(月) 福島LIVE!!ありがとう!!

福島LIVEやってきました!!
本当にたくさんのご来場ありがとうございました!!!
あんなにたくさんの方に来ていただけるとは思ってもいなかったので、
とっても感激しました!!

いやぁ〜〜〜〜、いつもと違ったLIVEでかなり新鮮でドキドキでした!!
2時間たっぷり歌わせて頂きましたが、結構ね、年上のお客様が多かったため、
私の歌がおきに召したかどうか、非常に心配ですが、
私自身は楽しんで歌えました!!
でもアンコール頂けたのが嬉しかったなぁ☆
客席から色んな質問とか(笑)頂いて、お客様のお陰で緊張が解けました!!

今回は両親も見に来ていて、近所の私を小さい頃から知っている方々や、
小学校中学校の頃の先生等もいらっしゃっていたので、
本気でマジで!!!緊張してました!!!

でも、無事楽しく終了できて、本当に良かったぁ〜〜〜〜〜!!!
LIVE後の打ち上げも楽しかったし!!


会場の「風と木」の皆さん!!本当にお世話になりました!!
とっても癒される空間で、非常に気持ちよく歌わせて頂きました!!
お料理も美味しいし、また元気膳食べに行きます!!

そして、機材PA関係のみなさん、こちらのわがままに応じて頂き、
本当にありがとうございました!!
最後、ゆっくりご挨拶も出来なくてすみません!!
また宜しくお願いします!!

そして!!突然の私のデュエットの申し込みを受けて下さいました松本様!!
ありがとうございました!!
「嫌だ!!」と言われたら、本番中に企画倒れで終わってしまうところでした!!
楽しかった&素敵でした!!ありがとうございました!!

んでもって、父上!!
打合せも告知もせずに、無理やり1曲歌わせてしまいました!!
「もしもピアノが弾けたなら」
NHKのど自慢大会ばりに、合格の金を鳴らしたかったのですが、
生憎あの楽器がなくて・・・心の中で鳴らさせて頂きました!!
合格!!
父上が来なかったらどーしよう・・・とハラハラしていましたが、
忙しい中来て下さってありがとうございました!!!

そしてそして!!今回この企画を立ち上げて下さいました、
三瓶さん!!森岡さん!!
本当に本当にありがとうございました!!
いつか福島で歌いたいなと思っていた願いを叶えて下さって、
本当に感謝しております!!ありがとうございました!!
どうぞ今後とも、親子ともども宜しくお願いします!!

そして、ご来場下さいました皆様!!
福島全域、そして東京からも来て下さいまして、
本当にあつ子は幸せな一時を過ごさせて頂きました!!
またどんど頑張って行きたいと思います!!
どうぞこれからも宜しくお願い致します!!


それから、私の大切なメンバー!!
シュウシュウ!!ユッキー!!ナッキー!!
本当にありがとう!!&お疲れ様でした!!
2004年、君たちのお陰で楽しかったし、たくさんの音楽に触れられました!!
2005年、ユッキーはおっかさんに!!
またメンバーが一人増えることを嬉く、そして待ち遠しく、そして愛しく!!
あつ子一人、猫一匹、お家でご連絡お待ちしております☆


と言うわけで、本当に素敵な一時をありがとうございました!!
たくさんの方々に感謝感謝の私の人生!!
ありがとう!!という度に、幸せがどんどんやってきます!!
その幸せが逃げないように、これからもどんどこ頑張って、
いろんな場所で、あつ子の幸せオーラを降らせたいなと思います!!

本当に本当にありがとうございました!!!!


あつ子のホームページ




2004年12月10日(金) いよいよ明日!!そして来年へ!!

さてさて、明日はいよいよ福島LIVE!!
ほんと色々想像すると、怖くて楽しみですが、
一番の願いは雪が降らなきゃいいなぁ〜〜〜
降ったら降ったで楽しいかもだけど、
原町市から福島市にいらっしゃる方が多いので、
交通が心配になってしまう。。。
福島県はね、横の交通の便がイマイチなんでね。。。

とにかくとにかく頑張って参りましょう!!
シュウシュウ!!ユッキー!!ナッキー!!
宜しくお願いします!!


それから!!
来年2月25日は、渡瀬あつ子Maxi Single 『ひだまり』が発売されます!!
そして、その先行発売LIVEを2月19日(土)に行います!!
全予約制とさせて頂きますので、早い者勝ち!!
詳細はこちら↓

2005/2/19(SAT)
●「ラブレターvo.1」
和田琢磨&渡瀬あつ子
☆渡瀬あつ子DEBUT記念CD先行発売企画!☆

出演:和田琢磨・渡瀬あつ子
会場:14:30
開演:15:00
Charge:500YEN(+1drink)
会場:高円寺 Cafe de TAO(高円寺南3−36−17−101)

アクセス:JR高円寺駅南口Pal商店街を徒歩4分
     または丸ノ内線 新高円寺駅 徒歩8分
地図:http://masatoaoki.hp.infoseek.co.jp/tao.html

なお、会場の都合により入場を制限させて頂く恐れがあります。
売り切れる可能性が高いですのでご予約はお早めにお願い致します!!
postmaster@atsukoweb.comまでお名前と人数を明記して送信ください!!
確認しだい折り返しMAIL差し上げます。
チケットに関しては当日受付でお名前を言っていただく形になります。

お問い合わせ:03-3313-7060(Cafe de TAO)

切なさやもどかしさ、幸せやときめきを乗せたラブレター。
土曜の午後にお届け致します!!
渡瀬あつ子Maxi Single CD『ひだまり』先行発売あり!!
2004年12月6日より、予約受付中!!


となっております!!
早くしないとなくなっちゃうよぉ〜〜〜〜!!!!

お待ちしております☆

あつ子のホームページ




2004年12月09日(木) ぼーっとしてたら・・・

左手の爪を切って、右手の爪切るの忘れたー

何やってるんだー

今電車の中で気が付いたー

アンバランスな私の手。

昨日、電車から見える阿佐ヶ谷のロータリーが、すっごく綺麗で頭にきた。
一色だけの光が、シンプルでとても素敵だった。シンプルなのがやっぱりいい。
歳を重ねるごとにシンプルになりたいと思った。
でもこの手は、全然シンプルじゃない(T_T)

頑張ろう。


2004年12月08日(水) とても楽しみKatzlaのLIVE!!!

今日は、作詞で参加させてもらっている、KatzlaのLIVEです!!

Katzla&The Crew
Ryuta Kamahara(A&E.Gtr),Ryo Hayashi(Keys),Yoshihiro Ikeda(Mp),
Toru Yamanoi(Bass),Ippey Morofuji(Dr)
Guest/Lotus Juice(Rap)

ライブ詳細決定!!
出演時間は、20時50分から1時間を予定しております。

場所/渋谷Tau Kitchen
チケット/前売り1600円、当日1800円(共にDrink別)、お問い合わせTEL:03-5784-8088 
開場/18時〜
開演/19時〜


先日出来たばかりの新曲は、友達をテーマに書いたもの。
すっごく良い曲で、今日がそのお披露目!!
そして、1時間LIVE!!
かなり楽しみなのです!!
皆が口ずさんでくれる、そんな曲になるといいね☆
頑張り屋さんのカツオちゃん!!
本当に歌もキャラも最高です☆☆☆
いつか一緒にLIVEやりたいのです!!!

来年はお互い節目の年だし、どーーーーん!!とやっちゃいますか!!!
ね!!!かっちん!!!!!



今日は彼女の歌に酔いしれて、その後夜中リハ。
妊婦のユッキーには、ありえない時間帯だ。。。
本当にごめん!!!!
無理せずにゆっくりやっていただきたい!!!
とか言いつつ、無理やりな選曲で申し訳なかです。。。



本日は、とっても綺麗な天気なので、
今から、秘密の日向ぼっこしてきます☆


あつ子のホームページ


2004年12月07日(火) 尽きない悩み。

てん助と出逢ったのは、インターネットの里親募集の掲示板。
その画面で彼は、淋しそうな目でこちらを見ていた。
彼に対しての募集は、私以外にもたくさんあったようだが、私が選ばれた。
私が彼を選ぶ。彼が(正確にはてん助の飼い主)私を選ぶ。
猫も人間もうじゃうじゃ居る中での、この出会いの確率は凄い。
要するに奇跡。
この出会いを大切にする。
必然的に、私達は一緒に暮らしているから、相手の世話をし、愛情を注ぎ、
私も彼に癒され笑わされ、お互いが満たされ、この生活を大事に維持している。



人との出会いもすごい確率である。
1億分の1、ぐらい?(笑)
ようするにこちらも奇跡。
この出会いを大切にする。



大切にする。




大切にする。



大切にするって、どんなだろう?
相手を敬うってこと?
裏切らないってこと?
助けるということ?
愛情を持つこと?
痛みを知ること?
傷つけないということ?


恋人、同じ目標を持った同士、お客様、家族、友達、
それ以外の人を大切にするって、どんなだろ?

ってことを最近考えて、辿り着いた所は「誠意を持って接する」ってとこに着いた。
でも、「誠意」ってなんだろ??


誠意って・・・



誠意・・・




だもんで、今日も私の悩みは尽きないのです。。。



あつ子のホームページ


2004年12月06日(月) ホントは好きかもクリスマス。。。

「コンビニでは一人用鍋が種類豊富に置かれているって!!
一人鍋流行っているみたい!!あつ子最先端じゃん!!」
って、最近一人鍋ばかりをしている私に、変なフォローするのやめてください!!
しょうちゃまっ!!!!!!

単に、安くて簡単で早く食べれて美味しいからやってるだけなんですーーー
好きで一人で鍋してるわけじゃないんですーーーー
正確には一人と一匹なんですーーーーー
ですーーーーーーー
すーーーーー
すーーー

・・・
クスン。



夕べは、福島LIVE用のリハでした!!
何曲かカバー曲を入れるんですが、
その中のクリスマスソングメドレーがこれまた大変なんです(笑)
テンポ早くて口まわらないし、色んな所に転調が入ってたりして、
皆も大変そうでした!!
でも何故か皆笑ってて・・・何気に好きみたいっ!!って、勝手に思い込み!!
そして、あれほど前回のLIVEで、「嫌い嫌いクリスマス嫌い!!」
と騒いでいた私も、この曲は、なんだか好きみたいです。。。

曲が良いだけで、別にクリスマスが良いわけじゃありませんからね(怒)


って、やっぱ楽しそうですね。。。なんだかね。。。
街中がキラキラしてきましたね。
素直に綺麗なんて、言いませんけれどね。

今年は事情多き方々と一緒に過ごすクリスマス。

20代最後のクリスマス。

良いのかそれでクリスマス。

知るかバカヤロクリスマス。

きっといいのだ!!クリスマスッ!!!!!

わぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


あつ子のホームページ



2004年12月03日(金) あっとゆうまに12月!!

もう12月。
2004年最後の月です。
あ〜〜早いですねぇ〜〜。

今年一年を振り返り、すごいスピードで今日まで来たような気がするけれど、
そして感情の起伏が激しい一年だった気がするけれど、
だからなのか、人の優しさがとても身に沁みる一年でした。

目の前のことに必死で、自分のことでいっぱいいっぱいだった私は、
周囲からたくさんの優しさを頂いたけれど、
その分私も周りに優しくできたのだろうか・・・
非常にそれが気がかりです・・・

自分に余裕がないと、なにも見えなくなってしまう私なので、
なんでもいいから余裕をもってみようと・・・
だけど、何を持って余裕とするのかすら分らなかったので、
とりあえず無理やり笑うことから始めてみました。

「笑顔には笑顔が集まるから」
と教えてくれた方がいて、その人のその言葉が
今年一年の私を支えてくれました。
本当に心から感謝です!!

残りの2004年も、キモイぐらいに笑っていよう!!

そして、2005年は、ものっすごい笑顔が集まってきますように☆
ちょっと怖いけど(笑)

あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加