あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) ゴーヤは生だね!!

夕べ初めて、生のゴーヤを食べました。
うまいっ!!
かつお節とお醤油かけて。
とっても焼酎にあうんです!!
パリパリしてて、苦味がまた良いのです。


私は小さい頃から、パリパリ、カリカリ、ヌルヌル、てゅるてゅるするものが大好きで、
お漬物、野菜スティック、生栗、ソフトクリームのコーン、オクラ、じゅん菜、なめこ、
等が大好きです!!
とんかつやコロッケなどのころもや、名前忘れたけど、焼肉の時に出てくる、
内蔵のどこかの部分等のザラザラするものは、あまり得意じゃありません。

生栗を食べる人はあまりいないと言われたことがありますが、
食べてみてください!!
カリカリしてて、けっこうやめられません。
でも、お腹痛くなるかもしれません。
ちなみに私は平気です。



突然ですが、

私、親知らずがね、4本あるの。
抜こうか抜くまいか・・・・

抜く    (>_<)         抜かない

皆さんの画面から、私の気持ちはどっち寄りにみえる?

多数決で決めてしまおうか・・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・ぅっ。



あつ子のホームページ


2003年07月29日(火) まっちゃん頑張れ!!あつおばちゃんも頑張るよ!!

昨日は、長男進君が引越ししたので、
その引越し祝いに行って来ました!!
久しぶりに逢った、大誠と万智は大きくなってて、
今年から幼稚園に入った大誠は、元気に話すようになっていました!!

家の中に入った瞬間から、
「これ見て!!これ見て!!
     アバレンジャーだよぉ!!!」
と、おもちゃの説明の嵐・・・
二人して別々のおもちゃを一斉に説明してきます。。。

おばちゃんは、聖徳太子じゃないのだよ。。。

大誠はいつのまにか、私を「あっこちゃん!!」
と、呼ぶようになっていました!!
もぉ〜〜〜〜〜食べちゃいたい!!!
何が欲しい??仮面ライダーか??アバレンジャーか??なんでも言えっ!!
万智はまだ、あっこちゃんが誰なのか、イマイチわかってないようです。
でも可愛いから許すっ!!

万智が幼稚園に入るのは来年からなのですが、
もう既に、彼女の頭の中は幼稚園に入ってます。
どうやら、チューリップ組さんのようです・・・
大誠の先生は万智の先生!!
大誠の友達も万智の友達!!

万智!!頑張れよ!!



そして私は夕べから、浴衣を着る練習を始めました。
可愛いのよ!!
私の浴衣姿、非常に可愛いのよ!!
なのに、どーしても帯が締めらんないのだー!!
帯ナシじゃ、外に出られなーーーーーーーい!!
その上、花火大会に出かける予定が
全然なーーーーーーーーい!!!
   泣くぞっ!!
あたしゃ、なんの為に着付けの練習始めたんだ??



あつ子のホームページ




2003年07月28日(月) 終わりましたぁ!!

お久しぶりです!!1週間ぶりぐらいでしょうか?
23.24.25日の「相馬野馬追」無事??
いやいや怪我人は出てしまいましたが、やっと終わりました。
我が家の男衆はお陰様で、無事に帰還しましたよ!!

とにかく寒かったです。
ずーっと霧雨が降っておりました。
家の中ではストーブを点けてたぐらいです。
なんなんでしょう!!この異常気象!!
毎年、野馬追は晴れると決まっているのです!!
近所に50年も「相馬野馬追」に出続けている功労者がおります。
その方がおっしゃるには、
「50年出て、こんな天気の野馬追は3回目だ!!」
だそうです。
3回ってのも凄いけど、50年出続けるのも凄い!!
ちなみに私の父上は16年です。

お隣のお爺さんは、今回83歳の最年長功労者です。
83歳なのに、一人でお馬に乗ります。
ちなみに私の父上は、両サイドに三男健君と健君の友達を付け、
馬を引いてもらってます。更に馬に乗る時、脚立を使います。
この差は一体なんでしょうかね??


雨が降り続いたにも係らず、そして平日にも係らず、
お客さんの数は、昨年よりも多かったようです!!
これも、神田祭でのアピールが効いたのかしら??



昨年よりうちの父上は「執行委員長」という大役を頂きました。
この役には、補佐役やお付役やその他にもいっぱい付きまして、
昨年の野馬追を見ていない私は、ちょっと今回びっくりしました。

24日のメインの日の朝4時、総勢60名程の武者達が我が家へやってきて、
出陣の儀を執り行いました。螺役のほら貝の合図で、神棚に向かい、安全を祈ります。
緊迫感が漂い、昔言葉での執行委員長補佐による口上で、なんだか本当に
戦国時代にいるような錯覚を起こしました。

入口にはかがり火を点け、野馬追の絵の陣幕を張り、70〜80人分の朝食を作る。
そのお手伝いをするため、私は3時に起こされたのです。
その日の母上の起こし方は、尋常じゃありませんでした。
でも、その母上は1時頃から仕度を始めてたらしく、本当に頭があがりません。
お手伝いの方達が、朝早くからたくさん来てくださいましたが、とにかく忙しかった。

出陣の義が終わり、皆朝食を終えたのが7時過ぎ。それから私たちの朝ご飯。
食べたら直ぐにお片づけ。
この3日間、ほんと〜〜〜〜〜〜〜に長かった。。。
朝の弱い低血圧の私には、全く体に合わない仕事です。

父上が執行委員長になる前は、こんなんじゃなかったのに・・・・
と、くたびれている私の背後から、
「これから毎年こんなだから、ちゃんと野馬追には帰ってきなさいよ!!
・・・・・・・ははうえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!涙っ!!

本当の戦国時代ならば、娘である私は姫なのにぃ!!!
なんでこの祭りには姫役がないのじゃぁぁ〜〜〜!!!
勝手に十二単着ちゃうぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

と足掻いても始まらず、わたくしせっせと働きました。

父上が馬に乗って家を出る時、出発のお酒を出します。
相馬の素焼きの杯の酒を一気に飲み干し、それを地面に叩き付けて割ります。
これを「かわらけナントカ」と言ってましたがすっかり忘れてしまいました。
そして、いざ出陣!!となるわけです。
いつもの父上よりかっこよかった!!あはは〜〜!!

お行列で祭場の「雲雀ヶ原」へ登っていき、甲冑競馬、神旗争奪戦が迫力満点で行われ、
すべての行事が終わると騎馬達は、それぞれ我が家へ帰ります。
その途中途中で振舞い酒を飲んでる武者は、帰る頃にはいい加減べろんべろんです。
馬に乗っているというより、馬が連れて帰ってくれていると言っても過言じゃないんです。
これほんと。
なので我が家の馬の帰りが遅いのは何処かでご馳走になっているからです。
もう待ってる方は、落馬したんじゃないかと心配です。
でも父上は大丈夫。何故か毎年車で帰ってきますから。
心配なのは健君。怪我運が強い上に、乗馬の練習もろくにしてないのに、
「乗って帰る!!」とか言い出します。
でもなんとか馬乗りの達人達に見守られながら、寄り道しながら、
良い感じに酔っ払いながら、帰ってきました。
本当にお帰りなさい!!ダイイチダイブ!!(馬の名前)

馬はとっても頭が良いのですが、とっても臆病です。
なので一頭でいるよりも、何頭かにまとまって行動したほうが安心するのです。
そしていつもまとまって、誇らしげにうちに寄って行くのが、「佐藤家一族」。
この一族のご嫡男は健兄と幼馴染で同じ野球部。毎年神旗争奪戦で旗を獲得してます。
これは凄く名誉なことなんですよ!!
そしてここの叔父さんも、甥っ子さんも、甲冑競馬に出て上位を獲得してきます。
相馬藩切っての、凄腕一族なんですよ!!酒飲み一族とも言いますが・・・

そんなこんなで、まだまだ話したいことは山ほどありますが、今年の野馬追は終わりです。
野馬追終われば、反省会。来月も再来月も人が集まれば、お酒呑み始めれば反省会。
そしてお正月迎えたら、今年の野馬追について・・・・寝ても覚めても野馬追です。
相馬の男は、なんと言っても、野馬追が大好きなんですよ。
相馬の女は大変です。。。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ、疲れたぁ!!!


お手伝い頂いた皆さん!!本当にありがとうございました!!
また来年も、再来年も、再再来年もどうか宜しくお願いします!!


あっそれから!!
地震は大丈夫でした!!電車が止まったけど!!
ご心配頂きありがとうございました!!
なんだか地球が変ですね。
皆さんも気を付けて下さいね!!



あつ子のホームページ


2003年07月22日(火) 眠れない夜なので・・・

見ちゃった・・・全部・・・・重い・・・
でも凄い・・・・・・・・・「七人の侍」・・・

ってなわけで、今これを見てて、重くなっちゃって
眠れなくなったので、日記かいてます!!
何回見てもドキドキさせられます。
凄い映画です。


今日は徹兄の家へお邪魔し、産まれて12日経つ
「和馬」君に逢って来ました!!
いやぁ〜〜〜〜〜申し訳ないが可愛いよ!!
ほんとごめんね、可愛いの!!
ちっちゃな指に、一丁前に爪がちゃんとあります!!
もう目はパッチリ開いて、まだ見えてないんだろうけど、
一生懸命光を追っています。
ほんと、赤ちゃんて、ずーっと見てても飽きません。
ずーっと見てると、もうちょっとでしゃべりそうな気にさえ
なってきます。不思議です。
新しく替えた携帯にばっちり撮ってきましたよ!!
ここに載せたい所ですが、載せ方わかりませんの。

あっ!!携帯替えましたが、アドレスも電話番号も変わっていないので
今までどおり宜しくお願いしますね!!

パパになった徹兄、終始顔が緩んでおりました。
本当におめでとう!!そして草野球も優勝おめでとう!!
ママになった幸江さん、幸せいっぱいが伝わります!!いぃなぁ〜〜〜〜!!!

和馬はきっと、歩くようになったらすぐに、
野馬追に出されることでしょう!!
うちの父上のことなので、もぅすでに、
和馬の陣羽織は用意されているのでは・・・
私の鎧が用意されていたように・・・・出てないけど。。。

とにかく「弱きを助け、強きを挫く」七人の侍の様に、平将門公の様に
強く勇敢な子になって欲しいと思います!!

ってことで、徹兄の家からの帰り道、
将門公の首を奉った「平将門塚」に、
明後日から・・・もう明日??から始まる
「相馬野馬追」の安全を祈願して参りました!!
なので今晩原町へ帰ります。
そして、我が家の武士を戦へ出す準備をします。
去年帰らなかったら、我が家で大ブーイングが巻き起こったので、
今年はちゃんと帰ります。
23、24、25日の三日間の行事です。
24日が戦の日なのです。
ここを見ると迫力が伝わるかしら?
 ↓
http://www.fukushima-tv.co.jp/jisya/matsuri/matsuri50.html

そうそう、5月の神田際に13年ぶりにこの「相馬野馬追」が参加して
大好評だったので、毎回参加させて頂く事になったそうです。
次の本祭りは再来年。毎年、用賀にある馬事公苑には来ているらしいし、
海外にも進出しています。所々に出没しているので、
どうかチェックしてみてくださいね!!
そしていつか本物を見に来てください!!
私も普通に観光客として見たい祭りです。
本音を言うと、出陣する家の者は、生きた心地がしないのです。

どうか、我が家の武士が、無事に帰還できるよう、
皆さんもお祈りしてください!!


ではでは私も、いざ出陣!!


追記!!
ここのサイトから、23.24.25日、「相馬野馬追」をLIVE中継いたします!!
http://www.city.haramachi.fukushima.jp/
みてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみー!!


2003年07月16日(水) きゃーーーーーーー!!!

明後日まで、出来れば私の携帯に電話をしてこないで下さい。
出来ればメールだけにして下さい。
もう限界なのです。

電話を受けて、ものの3分もしないうちに充電が切れてしまうのです。
話が途中で途切れ、家に帰って充電するまで、携帯が使えないので、
「やな女!!」と思われてしまいます。
だから、明後日までは、電話が鳴っても出ません!!
すみませんが、ご了承下さい。
明後日は、ゆっくりとムービー写メールの携帯を選び、皆さんに
イタ電(あつ子のお歌)イタメル(あつ子の写真付き!!あつ子のムービー付き!!)を
お送り致します。
削除とかしたら、ぶっ飛ばしますよ!!!

次は何色の携帯にしようかしら!!うふふふふっ!!


夕べは、またまた、降りるはずもない駅で降りてしまいました。。。
これで一体何回目でしょうか。。。
美しくなるための本を夢中で読んでいたら・・・・・

本当に美しくなるためには、「健康な体でなければいけない」とその本は言います。
28歳あつ子のテーマは
「行動、実行、明るく、健康、広い視野!!」
と、誕生日の日記にも書いたと思いますが、
あれから3ヶ月、ますます不健康になるばかり・・・

よって昨日は、「心」と「身体」の健康を実現させるため、
本を5冊も買い込んで、今必死に勉強です。

昨日読んでいた本によれば、自然と共に生活をすることが
何よりも一番の美容と健康を作れるのだそうです。
お日様が出たら起き、お日様が沈んだら寝る。
目が覚めたらベットの中で深呼吸をして、
15分以内に窓を開けて空気の入れ替えと
太陽の光を浴びる。出来れば植木にお水をあげられるぐらいの時間、
太陽の光を浴びるのが理想的。そうして、体を起こしたら、
炭酸やカルシウム等の栄養がたくさん入った、常温のお水をコップ一杯飲む。
そして朝ご飯をきちんと食べて、出かける。。。。
就寝時間はなるべく12時前。。。
寝る前もコップ一杯の水を飲み、今から「眠るのよ」と体に教えるように、
部屋の明かりは暗めにし、ベッドの中で深呼吸をして、
明かりを消したら、少しだけカーテンを開けて寝る。
少し光が入るぐらいが、質の良い眠りに就けるのだそうです。
人間の体のリズムは、「光」に大きく影響されるのだそうです。
なので、お日様が出たら起き、お日様が沈んだら寝る。
これが、美容と健康の最も基本中の基本なのです。

そして、一年を通して、四季を肌で感じることのできる生活をすることが
大切なのだそうです。エアコン等に頼らず、暑かったらうちわで扇いで、
冷やしたスイカを食べる。自然にそった生活をすることが美しくなれる
一番の近道と、この本の作者、元トップモデルの宇佐美恵子さんは言います。

それから、絶対に体を冷やさないこと!!も強く書いてあります。
外的に冷やさないことは当然ですが、内的にも体を冷やさないように注意しなくて
いけません。脂っこいものや高カロリーの食べ物は体を冷やすのだそうです。

これら全ては、結構当たり前のことですよね。
なのに、その当たり前のことが、自分の生活を考えたら、
何一つ出来ているものが・・・・
って考えたら、電車の中で気絶しそうになりました。。。
そして夕べ降りた駅は・・・・・涙。


今からマッサージに行ってきます。くすん。




























2003年07月14日(月) BOLの湯煙温泉の旅

寒いよ〜〜
寒いよ〜〜
なんでこんなに寒いのよ〜〜
山梨県は暖かかったぁ〜〜〜


土曜日日曜日と、1泊2日の温泉旅行に行ってきました!!
今、あつ子のお肌はすべすべです!!
疲れも取れて、体が軽い!!
すっごく寒いけど、なんだか希望に満ちています!!

山梨県の石和温泉。
メンバーは個性豊か過ぎるBOLのみなさん。
本当にこの方達と一緒にいると、腹筋が鍛えられます。
プールに行くより近道な気がします。

女5人、色気は無いけど、呑みっぷり食べっぷりには、
どんな男性もイチコロです!!特に呑みっぷり!!
私も結構呑む方ですが、私がザルなら、この方達はザルの枠ですな。
エンドレス・・・って感じですね!!怖いですねぇ〜〜!!

山梨県だけに、ワイン工場がいっぱいあって、
BOL御一行は、行きも帰りもワイン工場に寄って酔いました。
試飲なんだか本呑みなんだか、あんまり区別がつきません。
私も間違ってガブガブ呑んでいるうちにご機嫌になり、
一番気に入った1本を奮発し、出産祝いに徹ちゃん達に買っちゃいました。
今度それを持って徹ちゃん宅に遊びに行きます。
その前に、間違って飲んじゃわないように、
お家の一番高い棚に閉まってあります。


そして、やっぱり日本人は、温泉ですね!!
熱いお湯にどっぷり浸かると、
滞っていた内蔵機能がメキメキと働き出すのが分かります。
話の絶えないBOLもこの時ばかりは言葉が出ない様子でした。

あっ!!この時ばかりじゃなかったわ!!
「いただきまぁ〜〜〜す!!」
と言った次の瞬間から、沈黙になる「食事」という時間がありました。
夕食の時間は特に沈黙。ひたすら自分の世界に入って、宿の味を堪能しました。

私達は、ただの呑兵衛じゃございませんの!!
食事もお酒もしっかり味わい、その場所のあらゆるものが融合して成り立つ
空気を味わい、そして頭の天辺からつま先まで、心ごとその場に溶け込める
という技を持つ、気品高き呑兵衛です。って普通か!!
一通り堪能したら、そこからが本番ですが。あははははっ!!!

とにかくお料理はなんでも美味しくて、特に私が気に入ったのは「ごま豆腐」!!
そして、贅沢な「馬刺」!!
今月23日からある、野馬追祭りのお祈りをしながら頂きました!!
馬肉は喉に良いらしい!!

そして長〜〜〜い夜は、あんなことやこんなことで盛り上がり、
結局やっぱり寝不足なのね!!
皆が寝静まる頃に、一人で元気になった人だ〜〜〜れ???
でも、日曜だっつーのに、朝から仕事の電話で起こされるなんて凄いわぁ!!
尊敬!!

帰りに、バス停までの道のりを果物農家のご夫婦に尋ねた所、
行き方を教えてもらったばかりでなく、もぎたての桃まで頂いちゃって、
優しい気持ちにまでさせて頂いた旅でした!!

楽しすぎてあっという間の1泊2日でしたが、
メンバーが濃すぎるので、何週間も居たような気がしてなりません。
だから家の玄関開けて、自分家の匂いを懐かしく感じ、
でも中へ入れば、凄まじい散らかり様で、「空き巣??」
と一瞬青ざめましたが、それは私の家を出た時の残骸で・・・
一気に現実へと引き戻されてしまいした・・・頑張れあつ子!!


あっかちゃん!!
色々な手配をありがとう!!何から何まで楽しかったぁ!!
しょうちゃん!!
完全燃焼は出来たかしら?大中小の話はラタトゥイユを食べながら!!
ひろりん!!
何故か勝負事だけは、君に負けない気がするの!!次何か賭けようよ!!
りえぴょん!!
もう早く寝なさい!!それにしても身の危険を感じるわよねぇ〜〜〜!!

あ〜〜〜〜ぁ、楽しかった!!
そしたら次はいつにする???何処にする???どんな話が出るのかな???





あつ子のホームページ





















2003年07月11日(金) 見たのは野球か?応援か?

昨日は、なかなか取れないだるさを解消すべく、
ジムに行って参りました!!
行って参ったわけですが、何故かジャージに着替える前から
気になっていた、明治神宮「ヤクルトVS 巨人」へ(場所が近くだったため)
筋トレ早く終わらせて、ぶらっと当日券で行ってきました。
全然ぶらっとじゃないんだけれど・・・・
本当はジムがメインだったんだけどね、一緒に行ったなちゃんがさぁ〜〜〜・・・

でも久々の球場はやっぱ凄いです!!
熱気とみんなの声と、風が気持ち良い!!
東京ドームでバイトしていた学生の頃を思い出します。

どちらのチームのファンということも無く、
どちらを応援するということも無く、
野球が見たい、早くビールが飲みたい!!の一心で、
階段駆け上ったその場所は、ヤクルト陣営。しかも熱狂的な。。。

ヤクルトと言えば、あの噂のしょうちゃんです。
だから思わず探してしまいました。
しょうちゃんみたいな感じの人はいっぱいいたのですが、
しょうちゃんは昨日は残業だったのでしょうか??

とにかくびっくりしたのは、突然皆、傘をさすこと。
小っちゃな子からお年寄りまで、あの緑の傘を一斉に広げ、
「くたばれ読売♪
   くたばれ読売♪×2
 あ〜〜〜踊り踊るならば ちょいと東京音頭 あっヨイヨイッ」

小っちゃな子からお年寄りまで・・・
「くたばれ」って・・・
しかも「読売」って・・・

そして、私のビールに傘についてた、雨のしずくが、ぽたぽたぽたぽたと・・・

ヤクルトの応援に埋もれて聴いたのは初めてだったので、
びっくりし過ぎて、笑っちゃった!!(ヤクルトファンの方に失礼かな。)
巨人戦はこの試合勝てば3連勝なだけに、もの凄く盛り上がってました!!
アルバイト時代に、私が売っていた、メガフォンやバットやうちわ、そして傘は、
こういう活用をされていたんだ!!と初めてちゃんと分かりました!!(遅い?)

特に盛り上がっていたのは、誰が選んだともない応援団。
どーやったらなれるのかしらね??
皆の気持ちを盛りあげるため、色んな話をしてくれたりしてました。
あの方達は、自分でチケット買って入るのかしら??


私は、応援に気を取られ、野球をさっぱり見てませんでしたが、
やっぱり清原はデカイ!!外野席から見てもデカイ!!怪獣です!!
密かにホームランボールを取る準備をしていたんですがね・・・
でも、ヒットを打ったとき、「わーーーーー!!!」ってちょいと叫んだら、
やっぱり痛い視線が飛んできました。。。

ちょっといずらかったけど、相手チームだからといっても、
良いプレーをしたら、拍手ぐらいしてあげたっていいじゃない!!
って思いながら、ちっちゃくフランクフルトをかじっていたあつ子です。


野球のことはさっぱり解らないけれど、
なんか楽しかったな!!
今年最初の私の夏は、神宮球場から始まったようです!!

次は西武ドームに行ってみたいな!!


家に帰って、用事があったので母上に電話したら、
「今日は何やってたの?」ってご機嫌に聞くもんだから、
とても言いずらかったけど、
「神宮球場で野球見てた・・・」
と恐る恐る答えたら、
「ふぅ〜〜〜ん。あっそ。」
って急に不機嫌になってしまって・・・

母上は熱狂的な巨人ファン。
巨人が負けた日は、家族全員困るのです。。。


明るい家庭を守る為、
「勝て!!」と願うは、ジャイアンツ・・・
                  by渡辺家







あつ子のホームページ








2003年07月10日(木) おばちゃん!!って呼ばないでね・・・

ポンッ!!
出ましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
予定日の24日を待ちきれず、
       昨日もう出てきちゃいましたぁ〜〜〜〜!!!

次男徹君の初の赤ちゃん!!
3008gの元気な男の子です!!
名前は「和馬」と言います!!

おめでとーーーーー!!!
  徹ちゃーーーーーーーーーーん!!!
  幸江さーーーーーーーーーーん!!!


予定日だった7月24日は、徹ちゃんも毎年出ている
「相馬野馬追」の日なので、お祭り大好き馬大好きの兄上は、
「馬」と言う字を使いたかったそうなのです!!
それで、平和の「和」と「馬」で、「和馬(かずま)」です!!
良い名前ですな!!

早く逢いたいよ〜〜!!!
お顔は、徹ちゃんとおんなじだそうです!!
ってことは、ほとんど「目」です!!

ママになった幸江さんにも、早く逢いたいな!!
子供を産んだ後の、母になった顔を見るのが好きなんです!!
いいなぁ〜〜〜


そして、9月には、長男進君に3人目の赤ちゃんが産まれます!!
我が家はベビーラッシュです!!
大誠と万智には新しい家族が増えるし、そして従弟ができました!!
こうして、どんどん家系図が大きくなっていくのは嬉しいですね!!

近所の人達と比べたら、なかなか孫に恵まれなかった父上母上ですが
(うちらの結婚が遅いため・・・・)
あっという間に、孫達に囲まれちゃいますね!!


兄上達と一緒に遊んでたチビの頃を鮮明に覚えているだけに、
兄上達のJr.を見るのは、なんだか不思議な感じがするけれど、
皆生きているんだなぁ〜〜〜って、時代は流れ、
やっぱり歳をとっていくんだなぁ〜〜〜って、
改めて感じたりします。

自分の分身が出来るんだったら、歳をとるのも悪くないね!!!

きっと私が分身を作る頃には、皆たくさん産んじゃっているんだろうから、
追いつくためにも、こーなったら五つ子ちゃんだ!!!

よーーーーーーーーし!!! 頑張るぞーーーーーーーーーーー!!!!


            ん?? 何を??



とにかくとにかく
おめでとさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!







あつ子のホームページ


2003年07月07日(月) なのに雨。

今日は、彦星様と織姫様が年に一度出逢える日。

なのに雨。

宇宙を又にかけた遠距離恋愛。
年にたった一度しか逢えない二人。

なのに雨。

幾千もの星達を掻き分け、やっと再会できたお二人は、
手に手をとって、一夜を共にすることができるのでしょうか?

夜空でラブラブなキスとか、ベットシーンとかされても困るけど、
「SEXはスポーツだ!!」
とか
「SEXは大人の遊びだ!!」
とか、ほざいてる奴等に、純粋な愛の星を降らせて欲しい。

なのに雨。。。



でも遠くエクアドルに住む私の親友の下には、
そんな純粋な愛の星が降り注いだようです。
って、まだあっちは七夕じゃないけど。。。

久しぶりに元気なメールが届いたと思ったら、
「あつ子!!私はやっと分かりました!!
          SEXだけが愛じゃないんだ!!」
だって。・・・・・・・やっと、お分かり頂けました??
っつーかー、あんたはそこで何しとるん??

私の友達は、個性豊かな人しかいませんが、
彼女はその中でも別格です。強烈です。猛烈です。
一応女です。

散々今まで、「あつ子は純粋過ぎる!!」とか
「SEXがなきゃ意味が無い!!男は星の数ほどいるんだよ!!
もっと楽しめ!!」とか言っていたのに、
「同じ時間を二人で過ごせるだけでいい!!」だって!!
どっか具合でも悪いの??やっぱ歳をとったせい?って同い年だけど・・・

学生の頃からの親友で、いろんな話をしてきたけど、
いつも恋愛観だけは違ってた。
でも、彼女のそんなワイルドな面が私は好きだ!!
だから純粋な気持ちになっている彼女を見るのは初めて。
そんな彼女を早く見たい。ひやかしてやりたい。
きっと二人で大笑いだろう。


先日、あるおっさんが、「恋」と「愛」の違いについて話してくれた。
そのおっさんが思う「恋」と「愛」の違いは、
「恋」と言う字には、心が下についている=「下心」
その人に近づきたい、触れたい等等の気持ちがある状態。
「愛」と言う字には、心が真中についている=下心がおさまり上に上がってきて
真中に心を宿す。
何事にもまして大切にしたいという気持ち。

だから、恋は愛へと成長するものなんだそうだ!!納得!!
でも、おっさんは離婚経験者だから、愛から先に何があるのか
今はまだ分からんそうだ。それも納得!!
でも、今自分の人生、仕事を全うすべく、生きがいをもって頑張っている模様。

色んな人生、色んな愛の形があるけれど、
いつでも、真剣な恋愛であれば良いと思う。

だから、ももちん!!
お互い、良い恋愛して行こうね!!

愛してるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



あつ子のホームページ
















2003年07月04日(金) 気持ちは若いんだけど・・・

昨日、我慢できず、マッサージへ行って来ました。
吐き気がするぐらい背中が痛くなったのは、初めてで、
近所の中国人がやっているマッサージ屋さんへ行って来ました。

なんで何も言わないのに分かるんでしょうね!!
背中をさすっただけで、一番痛いところをギュッと押して、
痛くて痛くてジタバタしている私に、
「これ耐えられますか?」
って、みりゃー分かるじゃん!!
泣きそうになりながら
「ごめんなさい!!」って答えたら、
「お若いのに、可愛そう・・・」だって。
片言の日本語で、爽やかに言われました。
その言葉が一番痛かったです。。。

でも、丁寧に揉み解して頂いて、だいぶ楽になりました。
最後に、椅子に座って、体に電気を通したり、
血流を良くさせる台に寝たりするはずだったのですが、
時間が無くなってしまったので、その続きは今日行って来ます。


最近続くこのだるさは、何からきているのか分からないけれど、
とりあえず、まずはマッサージと思い、行って来たわけですが、
本当は整体なのかなぁ??とも思います。
次は整体に行ってこよう!!

このだるさが抜けるまで、しばらくは、市さんともお別れね。(座頭市)
毎晩お逢いするのを楽しみにしていたけど・・・
しっかり睡眠とることにします。

最近の私の中の、「抱かれてみたい男ベスト3」で第2位にランクインした
男性が、この市さんです!!あはは〜〜!!まじかっこいいの!!だから毎晩見てたの!!
「おかしい!!」て言うなっ!!




今日は、三男の健君が出演している映画「Rodeo Drive」を見に行って来ます!!
http://www.kss-movie.com/rodeo/
今日が最終日。宣伝するの忘れてた・・・ごめん。








2003年07月03日(木)

今朝、私の顔を覗き込む人がいたから、
ボーっとしていた意識を取り戻してみたら、
以前に私が働いていた会社の人でした!!

もう何年振りでしょうか??
あの頃は良く飲みに連れて行ってもらってました。
そして、よく潰れてました。
そして、かなりお世話になりました。

だけど、こんな所で、逢うはずもない所で・・・

良かった!!
良かった!!本当に良かった!!
寝起きだから、顔が歪んでたけど、
すっぴんじゃなくて、ほんと良かったぁ!!

あっ、すっぴんだったら気付かれなかったのか・・・

皆さんお元気でらっしゃるかしら・・・
と、朝から昔を懐かしむあつ子です!!

あの頃は、まだ若かった・・・




ってなことで、今日もだるいです。
熱はないのですが、先月からしょっちゅうだるいのがやって来ます。
皆さんは大丈夫ですか?

相変わらず暑い季節になると、弱ってきます。
今からバテてたら、これからどーなるのか・・・フィンランドに行きたいです。


今日は、友達のたまちゃんの「カモミール」というユニットのLIVEです。
アザラシじゃありませんよ!!
高円寺のshowboatです。
彼女はベースを弾きながら、歌うんです。
かなりかっこ良いボーカルです!!
皆さんもお時間があれば行って見て下さいな!!

私は元気をもらいに行って来ます!!!


明日はちょっくらマッサージにいってこよっかな。
なんでこんなにばばぁなんだ???











2003年07月02日(水) 慢性疲労症候群

慢性疲労症候群(CFS)には、疲労倦怠感、不眠、
ボーっとしたような集中力のない状態、強い喉の渇き、
体重の増加、腸障害、性欲の減退、そして感染症にかかりやすくなる
という様々な症状があります。 

ということで、不眠と感染症以外は心辺りがあるので、
私は慢性疲労症候群と自己判断。

よって、来週末は皆で旅行だ!!良い湯に浸かってくるのだ!!
いいだろっ!!


最近この体、アルコールがないととってもだるい。
何かが変だ。
エアコンが苦手なので、つけないようにしてるのに、
体中凝っているし、だんだん猫背になってくるし、
いかん。。。
想像妊娠とか、言っている場合じゃない。。。
子供産む前に、健康にならねば!!!


なので、ゆっくり良い湯に浸かってくるのだ!!!
いっぱい良い空気を吸ってくるのだ!!!
旨いもんたんと食べて栄養付けてくるのだ!!!

いいだろっ!!

いいだろっ!!

待ち遠し過ぎて、自慢しといたっ!!


絶対、慢性疲労症候群から脱出してやるんだ!!!!
若々しい体をGETしてくるぞ!!!!
目の下のクマやクスミなんて、知らない女になってやるぅ〜〜〜〜〜!!!!
いっつもスキップしてる少女のように、はつらつな娘になって帰ってくるぞぉーーーーー!!!

ねっ!!!BOLの皆さん!!!
頑張ろうねっ!!!





あつ子のホームページ





2003年07月01日(火) 携帯で夢が広がって・・・切ない。

昨日、二人の友人から写メールが届きました。
二人とも、自分の子供の写真を送ってくれました。
生まれて4ヶ月の快翔(かいと)君。
今君は、私の携帯の待ち受けです。
Happyな電話を待ち受けてね!!

その前は、甥の大誠でした!!

いつも待ち受け画面は子供の顔です。
なんでかって言うと、子供を見ると優しくなれるでしょ?
むしゃくしゃしてる時、かかってきた電話に不機嫌で出ないように、
良い声で出られるように、待ち受けは子供の顔と決めてます。


そろそろ携帯を変えようと思っています。
なんだか最近私の携帯は壊れてます。
直ぐ充電が無くなったり、画面が歪みだしたり、
全くの役立たずになってきてしまったので・・・

ムービー写メールのできるものや画質の良いもの。
それらを今狙っているのはございますが、
どれが良いかさっぱり・・・

まぁ、なんだっていいんだけど、
それより、早く、自分の子供を待ち受けにしたいものです。。。


友達の子供を見ると、いっつも決まって考えることは、
まだ見ぬ自分の子供の名前・・・なんの根拠もないんですが・・・
そんなことを考えて、夕べも眠れぬ夜を過ごしました。。。

「え〜〜〜っと、温子の「温」をとって「温子」(はるこ)!!」
「あっ、紛らわしっか!!」
とか、一人でぶつくさと・・・・


女の子の名前は決まったんだけど、
男の子の名前って難しいですね!!

本当になんの根拠もないんだけれど、
考えてると楽しくて止まらないのです。
このままだと、靴下編んじゃう勢いです。


あ〜〜〜〜〜想像妊娠しちゃいそうだ・・・・


って、またこんなことを書いて、母上がこの日記をよんだら
「とっとと嫁に行ってくれ!!」
と頭下げられちゃうから、この辺で・・・・





あつ子のホームページ








あつ子 |MAILHomePage

My追加