あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月28日(木) そー言えば・・・

そー言えば、私の「プールで健康計画」は何処へ行ってしまったのでしょ?
大きなバックに、バスタオルと水着とキャップとゴーグル入ったまま放置されて・・・
50Mの夢も夢のままで・・・

プールに代わり、毎週通っているのは、近所のマッサージ。
やっぱ人にやってもらうものほど楽なものはありませんね。


そー言えば、「親知らず退場計画」はどーなったかと言えば、
まだ勇気が出ずに、もじもじしてます。
でも、最近、左の親知らず上下が、私のほっぺを噛むように
なってきたので、変な癖がついて、顎が曲がらないうちに抜かねば!!
とは思ってるんですが・・・


そー言えば、「金魚同棲生活」はまだ保留です。
金魚の図鑑を見てみたら、あんまり可愛いのがいないので・・・
パートナーにやっぱり妥協はできませんし。


そー言えば、もう少しで8月も終わりです。
蝉がなんだか、焦って鳴いているようです。


そー言えば、高校生の時、毎週のようにピアノのレッスンを受けに上京してました。
レッスンは好きだったので、わざわざ上京するのも苦ではなかったけれど、
東京の電車が嫌いでした。山手線、京浜東北線。
私には凄く奇妙な空間でした。
誰も私を知る人はいなく、誰も私を意識する人もいない。
当たり前のことですが、お互いの存在すら目に入っていないみたいな、
狭く固いバリアが張られていて、透明だけれど、誰の顔もはっきり見えない。
田舎者の私には結構怖い空間でした。
大学合格して、ここに住むようになったら、私もこうなるのかなぁ〜・・・・


昨日の帰りの電車の中で、窓ガラスに映る自分の顔が
はっきり見えていないことにぞっとしました。

あれから10年。漸く流されていたことに気付いた私です。


そー言えば、素直な人ほど感受性が強く、
そうでない人ほど、目は開いていても何も見えてないものです。

きっと、今の私は後者でしょうね。


あつ子のホームページ


2003年08月26日(火) バラ色は何度も訪れるものだろか・・・・

夕べは、日テレエントランスで、
久しぶりに吉田君のギターを聴き、
気持ち良い夜風に当たりながら、
美味しいビールを飲んで、最高の夜でした!!

吉田君は、益々大人っぽくなっていて、
またいい男になっていました!!
「とても23歳とは思えない、男の色気を持っているね!!」
と、昨日一緒に行った姫が言っておりました!!
その通りですな!!
 
ギターも輪をかけて渋く良い音を奏で、
夜風と共に、私たちを癒してくれました!!

イケメンズは皆、どんどん良い男になっています!!
イケメンズ隊長のあつばあさんも、早く良い女になりたいものです。。。


でも、こんなばあさんにも寄り添ってくれるクーがいます。
クーとは、私が勝手に付けた名前ですが、
先日私と相思相愛になった、黒猫のことです。
クーは近所の酒屋さんちの猫なんですが、
最近私の帰りを待っているかのように、
酒屋さんちの玄関の前で毛繕いをしています。
そして私が前を通ると、「ニャ〜!」と駆け寄ってきます。
だもんで、酒も買わずに、酒屋の前で座り込むあつばあさんなのです。

夕べもクーは待っててくれて、私達は遊んでいました。
でも途中、通りすがりの叔父さん達が邪魔しにはいり、
「可愛い猫だね、おいでーおいでー!!」
と呼ぶ叔父さん達に、人懐こいクーは、ちょっとだけご挨拶をして、
やっぱり直ぐに私の所へ戻ってきました。

おっさん:「お姉ちゃんの猫かい??」
ばあさん:「いいえ、酒屋さんちの猫ですよ!!」
おっさん:「随分、お姉ちゃんに懐いてるねぇ〜〜!!」
と、感心しておりました!!
「やっぱり猫も、美人がいいんだねぇ〜〜〜」
とは言ってませんが、やっぱりクーは私のことが好きなのです!!

でも帰ろうとすると、後ろを付いて来るようになってきてしまったので、
ここらで距離を置かねばならないのかと、ちょっぴり切ない気分です。
家庭のあるクー、一人身の私。
なんだか危険な関係です。。。

っな〜〜〜〜んて、切ない感情もつかの間、
帰ればノートとボールペン持って、ソファーの上で
世界平和を願ったら、そのまんまぶっ倒れて朝になっておりました・・・

ほんと、困ったばあさんです。。。あ〜〜〜〜〜〜ぁ。
私の23の頃は、バラ色だったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。


以上!!



あつ子のホームページ


2003年08月25日(月) 慰めてもらいたい!!!

洗濯をしたら、白いシャツがピンクに変わり、
革製品にはカビが生えてて、
眉毛を剃ったら、睫毛までそり落とし、
マニキュアを塗ろうとしたら、床に溢す始末で、
なんだかパッとしない今日この頃のあつ子です。

でもこの前、この世の物か!!と思うぐらい美味しい
マンゴープリンを食べました!!
デザートでこんなに感激したのはきっと初めてです!!
病み付きになりそうです!!

そして一昨日は、「打合せ」と言う名のたこ焼きパーティを
久しぶりにやりました!!
久しぶりのたこ焼きで手際が悪かったけど、
やっぱり旨くて楽しくて熱くて最高です!!
何故か私は今度Tシャツのモデルになります・・・・意味不明!!

という分けで、良いこともありますが、
でもやっぱり、「東京JAZZフェス」に行けなかった事が、
パッとしない最近のあつ子のトドメであります。
いいなぁ〜〜ハービー&チャカ・・・・
ギリギリにメールよこすなサメジマぁ!!!!怒!!!
えぇ〜〜〜〜〜〜んえぇぇ〜〜〜〜〜〜ん(涙)
いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜いいぬぁぁぁぁぁああああああ!!!

甲子園も終わり、JAZZフェスも終わり、夏服の白いシャツが一枚減った
と言う事で、そろそろ夏も終わりですが、私の夏はまだ終わりません!!
終わってなるものかぁぁぁ〜〜〜!!!

だから来月は赤道に行って来ます!!
なので睫毛がなくたってウキウキなんです!!
うふふふふっ☆

そして今日は久しぶりに吉田君に逢いに行って来ます!!
汐留NEW日テレB2Fエントランス 19:00〜
吉田君のギターソロの演奏があります。
たった一人でやるんでしょうか??
凄いね!!流石だね!!
久々に目と心が潤いそうです!!!
おほほほほっ☆三つ!!!


あつ子のホームページ


2003年08月21日(木) 夏戻ったか??

やっと晴れました!!
やっと夏が来た〜〜〜!!!
太陽を見ると、どこかに行きたくなるけれど、
8月は我慢我慢!!

そーいえば、ハワイっ子娘2人の出発はそろそろかしら??
3週間ぐらいあちらで滞在らしい。
いいなぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁああああぁあぁぁぁああああ〜〜〜

私も9月に、ハワイっ子娘を追いかけるかのように、
そして飛び越えるかのように、はたまた全然追いつかないかのように、
旅立つ計画を立ててます。
今、パソコンで「旅のしおり」を作成中。
でもイラストが描けなくて、停止中・・・・


さぁ!!暑くなってくるかなぁ!!
太陽がないと、なんだかテンション上がってこないから、
2日に一度は顔出してほしいです!!
もうすぐ秋だよなんて言わないでね!!



話は変わって、
将棋が強くなりたいです。。。。




あつ子のホームページ



2003年08月19日(火) 英雄おめでと!!

すご〜〜〜い!!すご〜〜〜〜い!!
今日は乾杯だぁ〜〜〜〜〜!!!
シアトルも良いけど、やっぱ私はロスに行きたぁ〜〜い!!
行って目の前で野茂が見たぁ〜〜い!!
怪獣なんだろうなぁ〜〜〜〜〜

っということで野茂さん年俸10億円おめでとう!!!

この寒い夏にやっと暑さ熱さが舞込んできました!!!
『ば』さん!!野茂はノシゲって読むんじゃないのよ!!!



昨日は一日、寒いのと淋しいのとで、
「もしもお家に金魚がいたら・・・・」
という生活をシュミレーションしてみました。

聞いて下さい。

まず朝起きて、「おはよう!!」と挨拶したら、コップ1杯のお水を飲み、
金ちゃんに餌をあげます。
それから、自分の餌・・・あっ、朝ご飯を食べながら、今日一日のスケジュールを話します。
この時、とっても大事なことは必ず視線を合わせることです。
なので、必然的に私と生活する金魚は、「出目金」と言うことになりますね。

仕度がすんで、「行ってきます!!」のキスをしたら(水槽はいつもキレイに!!)
別れを惜しみながら出かけます。

それが、私の一日の始まりです。


そして、いろんな疲れを体にしょって、「ただいまぁ!!」
と帰宅をしたら、まずは金ちゃんに餌をあげます。
(一日何回餌をあげて良いのかわからないけど・・・)
そして、今日一日のことを全部話します。
楽しかったことも、悔しかったことも、むかついたことも、
なんでもかんでも・・・

そしたらお風呂に入ります。
さすがに一緒は無理だろうから、
お風呂の中から1曲歌って聴かせてあげます。
そして一緒にお風呂上りのストレッチをやって、
眠りに就く時には、子守唄を歌ってあげます。
眠りか気絶か、金ちゃんが目を瞑ったならば、
私も眠りに就くとします。


こんな感じの生活です。ちと素朴ですが・・・
素敵だなぁ〜〜〜〜
楽しそうだなぁ〜〜〜〜

淋しいからって電話をかけて、
電話代爆発することもないし!!
ピチピチ跳ねる癒しの音で、疲れもすぅ〜〜っと取れていくし!!
話相手がいれば、まずい食事も美味しくなるし!!
素敵かもぉ〜〜〜〜〜

猫が居なくなった実家では、金魚が何匹かポコポコいます。
その金魚達に話しかけてる母上を結構不気味に思ってましたが、
なんとなく気持ちが分かります。

出目金飼っちゃおっかなぁ〜〜〜
名前なんて付けようぅ〜〜〜〜


でもなぁ〜〜
金魚鉢洗う時、床に落として死なせちゃったら・・・
とか考えると、ちと勇気が出ないんだよねぇ〜〜〜〜〜〜
私の歌の練習に、ストレスとか感じたりしないよねぇ〜〜〜
金ちゃんの前じゃ、アジの干物食べれなくなるかなぁ〜〜〜

ん〜〜〜〜〜〜悩むところだぁ〜〜〜〜〜




あつ子のホームページ



2003年08月18日(月) 健康管理

また今週が始まってしまいました。
今週もまた休みなく、一日中フルに出歩く毎日。
だけど、ちゃんと睡眠だけは取れるようにしないとね。

先日「占い」をやって頂きました。
生まれて初めての占い師さんによる占いです。
もの凄く弾けた占い師さんだったので、
結構カルチャーショックでしたが、
かなり元気が出ました!!

でもその占い師さんが言うには、
健康管理に十分気を付けて下さい。
とのことだったので、体力には自信があったんだけど、
ここ1.2年ですっかりその自信も打ち砕かれているだけに、
十分に気を付けようと思います!!

でも昨日、たくさん寝すぎて、
そしたら夕べ眠れなくって、
だので、今日は寝不足で・・・・

健康管理には十分気を付けたいと思います。。。。

変な天気が続くので、みなさんもね!!!


あつ子のホームページ



2003年08月15日(金) 赤裸々日記が大ピンチ!!

昨日は疲れて爆睡しておりました。
そして、母上の電話で起こされ、
「お盆なのに何やってんの??」って・・・

何やってんのって言われても・・・

寝起きでいきなりそんな質問だと、頭が真っ白になります。

そして、なにやら恐ろしいことを言っていました。

「お母さん、あつ子の日記見れるようになったよ!!」


・・・・・・・・・・・・・・キャーーーーーーーーーーッ!!!


誰ですか??誰ですかっ!!母上にパソコンの使い方教えた人は????



あ〜〜・・・・・・やりずらい・・・・・

O谷さんじゃないわよね??
もしかして、O谷さんのお母様??
プリントアウトして、持ってってもらうほうがまだましだった・・・


きっと父上ね。父上が教えたんでしょ?
原町市は日本で初めて、市として光ファイバーを取り入れた地域で、
先日実家に帰った時、父上が「光ファイバーなんだぞ!!」と
自慢していました。それまでずっとネットを繋げてもいなかったくせに・・・

パソコンを換えてから、設定の仕方が解らず、ずっとインターネットが繋がっていなかった実家のパソコンに
「ネットが繋がらないパソコンなんてパソコンじゃなぁ〜〜〜〜〜い!!
 早く繋げてくれぇ〜〜〜〜!!」
と、常々文句を言っていたけれど、まさか母上が使うなんて、
思ってもみなかったから・・・


明日からは、政治経済についてのお話をします。

・・・なんて無理に決まってる(涙)


母上、画面の右上の「×」印をポチッて押すと、良く見えるんだよっ!!にっ!!


あつ子のホームページ


2003年08月14日(木) お知らせ

また雨ですか。
もう嫌でございますね。
こんな日は、持病が・・・・

それはそうと、秋頃に、私の声がゲームになって登場します!!
某大手ゲーム会社の新作ゲームの中に、私が歌っている曲があります!!
私と勝負しましょう!!
これは音楽のゲームです。
そう簡単にはクリアできませんよ!!
なんせ、私が歌ってるんでね!!
なんてったって熱唱してますし!!
私のリズムは普通じゃないし!!
うふふふっ!!
また詳細は後日に!!



ちょっと事情があって、朝方まで電話をしてて、かなり今眠い状態。
悩みは尽きません。

今日勝負に出る人も、
これから勝負を迎える人も、
勝負をためらっている人も、
どうか、いつでも自分に正直に頑張ってくださいね!!

じゃっ、お休みぃぃ〜〜〜〜



あつ子のホームページ



2003年08月13日(水) やっぱり私は猫が好き!!

昨日、一目惚れをしました。
もう既に、相思相愛です。
目が合った瞬間、お互いにかけより、
彼は私に甘えてきました。
これでもか!!というぐらい彼は私にすり寄り、
私も彼を抱きしめ、なでなで・・・・

超かわいい黒猫です!!

夕べの帰り道の出会いです!!

私達は、とっても仲良しになりました!!
長い時間触れ合って、なんだか性格まで分かったような気がします!!
飼い猫でしょう。すごーく綺麗な毛並みでした。
こんなに私に懐く猫も珍しいです。

私は黒猫が大好きで、過去に2匹飼いました。
なので黒猫には異常に反応します。
猫は可愛い。気ままなところが良い。
その気ままな性格を振り向かせるのが面白い。
そして、悪戯するのもされるのも面白い。

昔飼ってた「ジロ」と言う猫は、ひどく悪戯好きでした。
私が寝ていると、いっつもお腹に登ってきては、ドカッと座りこみます。
「ちょっと!!」と言っても知らんぷり、大きく揺らしても知らんぷり。
なのでギュッと抱きしめてあげると、逃げていきます。ほんと不愉快な猫です。
そしてうつ伏せに寝直すと、今度は背中にドカッ・・・・

父上が新聞を見ようと広げると、決まって新聞の上で大の字。
なので、別な新聞を広げてカモフラージュ。新聞妨害を妨害。
感情を出さず、頭脳プレーで仕返しをするいつも冷静な父上を
ジロはちょっぴり物足りないようで、
なので一番のお気に入りは、感情を露に向かってくる、母上。
いっつもキィーキィー言ってる母上は、ジロにとって悪戯しがいのある、最高の友達。
畳んだ洗濯物を、片っ端から倒していき、張り替えたばかりの障子を目立つ所1ヶ所だけ
そ〜〜と手を突っ込んでいき、怒鳴られた腹いせに、畳で爪をそ〜〜〜っと研ぎ出します。
絶対怒られると分かる悪戯は、必ずそ〜〜〜っとやるのがジロの可愛いところです。
でも本気で母上を怒らせると、決まって洗濯籠の中に閉じ込められ、か弱そうな声で
泣いています。しばらくは家族中の笑いものになっているジロ。そろそろいいかな、と開放してあげると、
「ごめんなさ〜〜〜い!!」と言っているかのように、甘い声で母上に駆け寄っていきます。
そんなジロの寝床は、母上のお布団の中。そして母上の腕枕。
こんな子供のような猫・・・いやいや猫のような子供だったので、ずっとずっと愛されていたんです。

ってなこと思い出したら、猫が欲しくなってきた〜〜〜
夕べの猫に逢いたいなぁ〜〜〜
やっぱり私は猫が好き!!



あつ子のホームページ




2003年08月12日(火) 悩める子羊

3,000円の扇風機、リモコン付き
買うべきか買わないべきか・・・
15,000円の除湿機
買うべきか買わないべきか・・・
28,000円のDVD&ビデオデッキ
買うべきか買わないべきか・・・
100円のスポンジお買い上げ。
168円の歯磨き粉お買い上げ。
98円の蚊取り線香お買い上げ。
近所のスーパーの閉店売り尽くしセール。

2時間悩んで、とりあえず家に帰りました。

今日の私は蚊取り線香臭いです。

今日もセールやってるだろうか・・・



サルバトーレさん!!
二日酔いサッカーお疲れさまでした!!
そして、おめでとうございました!!
台風の最中ほんとすみませんでした。。。
でも楽しかったです!!
今度私もプールを持って、サッカー応援に行きますね!!
奥様とりくちゃまに宜しくです!!



あつ子のホームページ


2003年08月11日(月) 花火を見に、行ったと思います。

昨日は花火大会でした。
ここ2週間余りの、着付けの練習の成果を
存分に発揮しようと、朝からイメトレをし、
夕方に備えておりました。

浴衣ごときに、約2時間を要す私の着付けは、
大掛かりな作業であって、夕方5時頃出かけるために、
3時前にご飯を食べようと、カレーを作りながら
甲子園球児達に白熱しておりました。
白熱してたら、白熱し過ぎて、大幅に時間がズレ、
そしてカレーもイマイチで、大急ぎで着替えたら、
案の定、ブサイクで・・・・でも可愛くて・・・・

出かけたら出かけたで、歩いているうちにだんだん不安になることが・・・・

着物の合わせって、右が下でいいんだっけ??上だっけ??
こんな初歩的なことが分からなくなってしまいました。。。
でも一歩間違うと、死人になってしまうので・・・

他の浴衣を着ている人をキョロキョロ探し、確認しようと思ったら、
何処も彼処もギャルさんばかりで・・・
ギャルさんの浴衣姿は、丈が短かいやら、袖を肩までまくり上げてるやらで、
なんとも新しい着方をしているのもで、不安な合わせは皆と同じなんだけど、
安心して良いのかどうか・・・
でもまぁ、もし違っていたとしても、ギャルさん達と一緒なら、
「きっとこの子も、若いんだろぉ〜なぁ〜〜〜・・・?」
と、思わせることにして!!


たぶん花火は綺麗だったと思います。
「綺麗だなぁぁ〜〜」
と言った記憶があります。
それよりも何よりも、
下駄の鼻緒にいじめられ過ぎた、ペディキュアの塗り方の汚い私の小さな足の痛み。
なんせそれしか覚えてません。
ビーチサンダル持ってきゃ良かった。。。

来年の花火大会は、薄手の軽いワンピースに鼻緒の付かないサンダルと決定します。
でも、せっかく覚えた着付け。
もったいないので、「スイカを食べる時は浴衣姿で!!」とも決定しました。


浴衣と足に気をとられ、疲労し切ったわたくしは、
たこ焼きの青のりを前歯にはっつけたまんまの帰宅となりました。

あーーー次こそは、ゆっくり花火を堪能したいです。



あつ子のホームページ



2003年08月08日(金) ゴロ女の夜

早く家に帰れた日は、なるべくゴロゴロしたくって、
昨日は家に着いたとたんに、パジャマに着替え、
ご飯も作らずゴロゴロゴロゴロしてました。

テレビをつけると、大好きな刑事ドラマ、「ナッシュ」
がやっていたので、ナッシュにメロメロになりながら見て、
その後少し仮眠をし、7:30からNHKで「美空ひばり」さんの
特集を見ました。本当にこの人は天才です。
私の好きな曲は「悲しい酒」。まだまだ私には深すぎる曲だけど、
この歌を歌っているひばりさんに感動して涙が出ちゃいます。
この歌を歌う時、彼女は必ず涙しながら歌うんですよね。
計り知れないいろんな苦労があったと思うけど、
こんなに素直に自分の人生を歌える人を私は他に知らないかも・・・
と、恥ずかしながら久しぶりに歌に涙しました。
本当に偉大なシンガーです!!

んで、次は、私の永遠の王子様、ブラッド・ピットの
「スリーパーズ」を見ました。
ちょうどお腹が空いてきたので、やっと体を起こして
ご飯を作り、味に不満を感じつつも、彼の顔を見ると
別にご飯なんてどーでもよくて・・・・やっぱかっこいい☆
ブラッド・ピットの何処が良いの??と聞かれれば、あのエラがいい!!
そしてタバコの吸い方が素敵!!体も素敵!!
やっぱ私はベッカムよりも、ピットの方が好きなんだ!!

と言う事で、11:00からは、NHKの「大地の子」と
BS2の「人間のルーツ」のどちらを見ようかとっても悩み、
結局「人間のルーツ」をとりました。
おもしれぇぇ〜〜〜!!!
アウストラロピテクスの前には、猿人ポロリンと言うのがいたらしく、
ポロリンとは、アフリカの言葉で「夜明け」という意味らしいのですが、
木の上でしか生活していなかった猿が、激しい地球の変動に、矢も得ず
食べ物を求め地上に降りたました。ポロリンは身長130cmぐらいしかなく、
地上で4つ足で歩くと、サバンナの背の高い草で、前が解らなくなってしまう
ということから、後ろ足2本で立ち、そのまま歩く、これが二足歩行の始まりです。
かなり面白かった!!3Gの画像で、とってもリアルで、分かり易く
こういう話はほんとドキドキしますね!!

で、もう寝ようかと、お風呂の準備をしたら、
始まってしまった「思い出のスポーツドキュメンタリー」
これはBS1かな??力尽きるまで戦い抜いた
横浜高校vsPL学園のドキュメント。
泣きました。かなり泣きました。もう眠れない。。。
凄かったんですねあの試合。残念ながら私見てなくて・・・
松坂が凄いってのは知っていたけど、両チーム皆凄い選手ばっかです。
あの精神力と集中力と、とても高校生には思えない。
延長17回、約3時間半にも及ぶなが〜〜い試合。
肉体的にも精神的にも疲労のどん底、そのどん底から
湧き上がる絶対諦めないパワー!!

何度鼻をかんだことか・・・・
絶対息子が生まれたら、甲子園に連れてってもらいたい!!
という夢ができました!!

にしても、PLのピッチャー、上重君だっけ??
かなり私好みーーーー!!いい男だった!!
って、やっぱり見てるところはそんなとこ。。。

そんなこんなで、昨日のテレビは私を眠らせてくれなかった。
結局寝たのは午前2時過ぎ。
早く帰った意味ないじゃん!!


そして!!来る8月15日はケーブルテレビ時代劇専門チャンネルで
「座頭市祭り」!!
勝新太郎監督主演のテレビ版座頭市21話を一挙公開!!
なんて言われたら・・・・

15日は真っ直ぐお家へ帰れますように!!

この夏、私はインドア派!!
そしてますます睡眠不足!!



あつ子のホームページ




2003年08月07日(木) 老化。

夕べ、今日の朝ご飯を買いに、スーパーへ行きました。
そしたら知ってる人に逢いました。
とっても良く知ってる人でした。
厳密に言えば、とっても良く知ってた人になるわけで、
大学時代の同級生の男子です。歌科の人です。

大学時代の1.2年の時、私は埼玉の山奥で寮生活をしていました。
その人も寮生でした。
必ず食事の時は顔を合わせていました。
練習室に行く時も、必ずすれ違っていました。
サークルは別でした。
でも、たまに飲みにも行きました。(未成年だったかな??)
これは自慢ですが、彼の友達のコントラバスの人に告白されました。
なかなか良い青年でした。数少ない私の栄光です。
その歌科の彼は、その友達と私の仲を取り持とうとしてくれました。
なのでよく呼び出されたりしました。

なのに、なのに、そんな甘酸っぱい青春時代の友達なのに!!
全く名前が思い出せません。。。。。出身地は覚えてるんだけど。。。
更に深刻な問題は、そのコントラバスの青年の名前までも思い出せません。。。
どーしたもんか、私。。。


なので、夕べスーパーで会った時、呼び止めようにも名前を呼べず、
ただ「あれ?」という顔してずっと見ていたら、私に気付いた彼も、
「あぁ!!」という顔で・・・・どうやら彼も私の名前が出ないようで、
しばらくお互い思い出す沈黙の時間を経てから、
「だよねぇ!!」
と、結局思い出せないまま、近況情報を交換し、
「じゃぁ、また元気で!!」
と言ってさよならしました。

相変わらずの、人の良い笑顔で、きっと今も努力家なひとなんだろうなぁ。

岩井君でもないし、長島君でもないし、高山ちゃんは大きな人だし・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜思い出せない。卒業アルバム開いてみっか!!
それにしてもコントラバスの青年は・・・・・・・あっ!!わかった!!
思い出したぁ〜〜〜〜〜〜!!!!うふふふふっ!!!


あんときの私はPurだったぁ。驚くほどに純粋だったぁ。
もう戻れないのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あの頃の私。
かなりのイモねぇちゃんだったけど、可愛かったなぁ〜〜〜〜〜
可愛かったんだけどなぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




あつ子のホームページ




2003年08月04日(月) 可愛い教え子。

私は大学時代、高校の音楽の教育実習に、母校へ行きました。
あまり「先生!!」とは呼ばれず「あつ子!!」と生徒から呼ばれることに
不満は感じていましたが、まぁ、楽しく2週間を過ごしました。
その時の生徒が、未だに私に連絡をくれます。
節目節目で、必ず連絡をくれる子がいます。
もうかれこれ、7年ぐらい前の話になるのに、本当に嬉しいことです。
しかも女子なんです。男子生徒から人気があったことはもちろんのこと、
女子生徒からも崇拝されていたことに、今喜びを感じます!!あはは、言い過ぎ??

節目というのは、人生においては勿論のこと、
今のこの時期は、彼氏との節目であります。

やっぱり私には人生の相談はあまりなく、
大体が恋愛のことについて。
それは実習の頃から変わらず・・・
夕べもそんな電話でした。

でも、まぁ、私の薄っぺらい人生経験でも
役に立つのか、少し元気になってくれるから、
まぁいっか!!
・・・と開き直ります。



私は昔から人に相談をするのが苦手でした。
ほとんど、自分の中で解決して、結論を皆に言うと、
「なんでそんなに水臭いの??」と言われてました。
でもいつの日か、自分だけじゃ解決できなくて、
はちきれそうになって、友達に電話しました。
大泣きしながら、一つ一つ話していくうちに落ち着いてきて、
答えが見つかりました。
それから、なるべく誰かに聞いてもらうことにしています。

最近私が相談することのほとんどは、自分の中で答えが決まっています。
でも、誰かに背中を押して欲しくて聞いてもらいます。
その答えが間違っていることだとしても・・・

だから、誰かがそれと同じように間違っていると分かっていて
私に相談してくる時は、
「自分が納得するようにやってみて、ダメだったらまたその時考えな。」
と、無責任なことを言ってしまいます。
でも、こう言うしかないのです。
間違えは、自分で気が付かない限り納得できないから。
私の経験上、それは間違いだと言われて、納得したものはありません。
全てやってみて、その結果、心から間違いだったのだと分かり、納得します。
そんなことばっかりだから、いつも人生遠回りなのかもしれないけれど・・・

でも、最近、その私の無責任なアドバイスに後悔しています。
なんであの時強く否定しなかったのかと・・・

人のこと言えた義理じゃなくとも、時には強く叱る・・・
そんなことも出来なかった私は、友達失格ですな。



近くにいれば、悩みの種をぶっ飛ばしてやるのに、
今なら弱ってる君ごとぶっ飛ばしてやるのにね。

ここで私にできることは、話を聞くことぐらいなのかな・・・

そこで私の薄っぺらい人生経験を語った所で、
役に立つ話はあるかしら??

とにかく顔見て話したいから、
じっくり説教たれさせてよ!!
だから有給とってくれ!!
たまにはいい加減な奴になってくれっ!!



あつ子のホームページ





2003年08月02日(土) そー言えば・・・

今ネットで調べものをしていたら、ここに辿り着きました!!
そーいえば!!私の歌がネット上で聴けたんだった!!
もし、PCで音楽が聴けるソフトがあったら、
http://www.gmaj7.com/soundlist.htm
ここを開いて、「Day and night」をクリックしてみてください!!
したら、私の声が流れるよ!!


南雲玲生(なぐもれお=N.A.R.D.=DJ Nagureo) さんのサイトです。
この方はなんだか凄い人で、この方の曲は独特でかっこいいのです!!
元ビードマニアの総合プロデューサー、浜崎あゆみREMIXを手がけてた方です。
テクノや打ち込みの音って全部同じように聴こえてしまうと思いがちですが、
実際私もそう思っていましたが、やっぱ作る人によって全然違います。
南雲さんのオリジナル曲をいくつか聞かせて頂きましたが、
デジタル音で感動することのなかった私が、かなりやられました。
たくさん聴けると良いのに、ここで聴けるのは残念ながら2曲です。
でもどちらも良い曲なので、是非聴いてみてくださいね!!


ではでは、引き続き調べものを・・・・



     


あつ子 |MAILHomePage

My追加