あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) 「潔癖症の主婦」の日。

主婦って大変なんですねぇ〜〜。
昨日は珍しく出かける用事が無かったので、
「潔癖症の主婦」と言うタイトルを付け、
一日を過ごしてみました。

朝からお布団干して、掃除機をかけ、
雑巾までかけて、髪の毛1本も落ちてないよう、
お姑さんのように、指でなぞってみてはふき・・・
ってのを家中全部。
暮れの大掃除だって、こんなにやんないのに。。。

クローゼットの服の整理と、冬服たくさんクリーニングに出してきて、
服の重みで歪んだハンガーを買い直して、それの組立。
組立は得意なはずだったのに、部品を勘違いして組み立てて、
いつになっても出来上がらないから、買ったお店に持ってって、
おじさんに一緒に組み立ててもらいました。。。

ランドリーBOXに入れていない服までも、
ほとんどよそ行き洗いのエマールでお洗濯。
そして、靴も全部磨いちゃった。

キッチンのタイルも、油がてかっているとこがないように3度ぶき。
調味料ラックも調味料もちゃんとフキフキ。
冷蔵庫の中をきっちりふいて、食べられるもの食べられないものの仕分け。

ソファーに山積みになっていた、郵便物やらCDやらMD。。
いい加減見ない振りはできなくなってテンションあげて頑張った。
ここの整理が一番嫌い。仕分けが面倒なのさ。
そして、物置じゃなくなったソファーにコロコロかけて、
ラグにもコロコロかけて・・・
でも、この前なっちゃんが家に来た時、足から血を出してて、
知らずにラグの上歩き回ってたから、血の点々が・・・
それを洗剤で叩き、なんとかぼやかしたました。なっちゃんのバカ!!

もう、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶふきました!!!!
ふかないところは無いぐらい、最後は掃除機をふきました。


よく頑張った!!!偉いぞあつ子!!!

夕飯は、肉じゃがとグリンピースご飯を作りました!!!

偉すぎる!!!


でも、もうこんなタイトルの日は作らないと思います。
足が棒になりました。
家中を歩き回り、足りないものの買い足しで、家と商店街を何往復したことか・・・
朝の9時半から活動開始で終わったのが、夜の12時10分前です。
でも、その間、「西遊記」と「スケバン刑事」を見たので、
テレビの時間が1時間半ありましたけど!!!

潔癖とは言っても、本当の潔癖症の人に比べれば、全然序の口なんでしょうけど、
これは、意外とやり始めると癖になっていく感じがします。
けれど、これを毎日やってたら、他のことが出来なくなってしまう。。。
なので、やっぱり私は、ある程度の部屋の汚れは、
目を瞑る、見ない振り、気にしない、ことにしました!!
っていうか、今まで通りでいいのだ!!ってことが分かりました!!!あはははは〜〜〜

あ〜〜〜〜〜ぁ、もう二度とやんない!!!

月曜だっつーのに、疲れてる・・・・




あつ子のホームページ








2003年06月27日(金) 自己防衛はできますか?

久しぶりの快晴ですね!!
あーーー日向ぼっこがしたい!!

今朝は、電車のダイヤが乱れてて、もの凄く混雑してました。
でも、今日もスッピンなので、らくらくシートに座れました。にっ!!

混雑してると、密接するから、やっぱりそんな時男性は、
ムラムラしちゃうんでしょうか??

シートに座れて、夢の続きを見ようかと、目を瞑った瞬間
「すみません!!この人痴漢です!!」
と、私の対角線上にいた女性が大きな声をあげました。
一気に車内は、ざわつき始め、ここぞとばかりにその女性は
女:「あなた、ずっと私のお尻持ってたでしょ??」
男:「何もやってないですよぉ。」
女:「ずーっと私のお尻掴んでたくせに、何言ってるんですか?
   後で、駅員さんの所に一緒に来て下さい!!」

と、凄い剣幕で凄い会話が繰り広げられ、車内全域に、緊迫した空気が流れ・・・


眠れない。。。


男性は、小柄な白髪混じりのスーツを来たおじさん。50代くらいかな。
女性に圧倒されていたのか、もごもごしながら、否定してました。

そして、停車し、扉が開いたその瞬間、
その女性は、もの凄い勢いで、そのおじさんの腕を引っ張って
「すみません!!駅員さん!!この人痴漢なんです!!捕まえてください!!」
って、もう既に自分で捕まえているんだけれど・・・

ホームで女性とおじさんと駅員さん。
凄い剣幕の女性。
そわそわして落ち着かないおじさん。
あたふたしている若い駅員さん。
車窓から見えるその三人を単なる他人事として、
ぼーっと見ているだけの私含め車内全員、
皆頭のとがった宇宙人。
不思議な光景でした。

電車が動き出し、少し三人から離れていくと、
突然おじさんは、隙を突いて走って逃げていきました。

「あ〜〜〜ぁ、認めちゃった。」
宇宙人の一人が言いました。
クスクスクスクスと宇宙人達はあざ笑い、
結局眠れなくなった宇宙人あつ子は、メールの返事を打っていました。

世の中、ほとんどの事が他人事。そんな世の中。

だけど、「明日は我が身」という言葉があることを、
後からじわじわ思い出し、もし私がさっきの女性だったらどーしてたのか?
と考えちゃいました。
私が痴漢にあっていたのは、25歳ぐらいまで。
それ以降は大体変態にしかあっていません。
でも私はいつも運が良く、困っていると周りの人が助けてくれます。
本当に運が良いです。

でも、今まではそうだったかもしれないけど、これから先、
助けてくれる人が誰もいなくて、たった一人で困っていたら、
私は抵抗できるのか?
そんなことを考えたらなんだか怖くて、返すメールは少しナーバスに。

以前見たテレビで、ジャズシンガー綾戸智恵さんの
お母さんの言葉を思い出しました。
「もし、レイプされそうになったら、抵抗せずにされるがままでいなさい」
たった一人でアメリカ旅行に行こうとする娘に言った言葉です。
すごいお母さんですよね。勇気ある人だと思います。
きっとそれが、危険にさらされた女性が生きる為の最後の自己防衛なんだと、
私ももし、そんなことに直面したら、そうしようと思いました。

でも、綾戸さんが実際レイプされそうになって、とった行動はと言うと、
突然笑い出し、ヨダレをいっぱいたらし、おしっこを漏らして、
ちょっとおかしい人を演じたのだそうです。
そしたら、襲ってきた黒人が怯えて逃げて行ったのだそうです。

すごい防衛です。変人を演じるなんて私には考えもつかないでしょう。
そういう自己防衛もあるのですね。


女性は無力です。でも、知恵が働いた時の女性は怖いのです。
そんなことも知らずに近づく男性はばか者です。
ばか者のくせに、力ずくでとか、隙を狙ってとか
その根性が許せません!!!!!!

女は男の性の捌け口じゃないんですよ!!

今度誰かが、私に何かしてこようものなら、
その人の息子さんをヒールのかかとで、蹴り潰してやろうと思います!!!
それぐらい殺気立って、ラッシュの電車に乗り込もうと誓います!!!

もしムラムラっときて、ちょっと手が出そうになってしまったら、
男性の皆さん!!そんな時は、潰れてしまった自分の息子さんを
想像してみてくださいね!!
きっと理性が働くことでしょう!!

勘違いされてしまった男性は本当に気の毒ですが・・・・

痴漢行為で訴えられてしまったら、男性は勝ち目がありません。
職を失い家族を失い、社会からはじかれてしまうぐらい、
全てが、人生が変わってしまいます。
男性の皆さん、本当に気をつけてください。

私も、痴女にならないように気を付けます。


女性も男性も支えあって、危険に怯えずに、
      笑い合える世の中になって欲しいものです。


さてさて明日は休日だ!!
 なにして遊ぼっかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!






あつ子のホームページ









2003年06月24日(火) すっぴんと欲望の日。

楽屋のしっかりしたLIVEハウスで歌う時は、
出番の前に時間をかけてメイクができるので、
すっぴんで行きます。
だもんで、20日のLIVE会場へは、勿論すっぴん。
だもんで、メンバーやスタッフは私のすっぴんを見ています。

視力が悪いのか、はたまた見る目があるというものなのか、
ユッキーとシュウシュウは、
「すっぴんのほうがめんこいじゃん!!」
と言いました。
以前にも、夜中のリハ中、どうにもこうにも顔が痒くなって、
お許しを乞い、化粧を落とさせてもらったら、
「すっぴんのほうがめんこいじゃん!!」
って・・・・・

君たちは、正気なのかい????
視力はどれぐらいなのだ????ん?


っというわけで、二人の言葉は疑わしい気もするが、
なんでも都合の良いように解釈できるあつ子!!
今日もすっぴんです!!!
ぼやけたお顔で、ぶりっ子してまぁす!!!

たまにガラス越しに見える自分が可愛く感じます!!!
ユッキーとシュウシュウの言いたいことが分かってきた!!!





なんだかずっとバタバタしてて、ようやく一息つけるようになったとたん、
疲れがどーーーーーーーーーーーーーっとでてしもうて、
やっぱり左眼が腫れてカサカサの真っ赤っかなのです。

なので、綺麗なすっぴんじゃございませんの。
ちょっと痛々しい感じのすっぴんです。

今日も明日も明後日も、
今週はなるべく化粧を避けたいのです。。。
が!!そんな訳にもいかないようです。。。
なんせ、顔が売りなんでね。エヘヘヘッ。

あぁぁ〜〜〜〜〜ぁ。




今朝テレビで沖縄が映ってて、
もう私の頭の中は沖縄でいっぱいです。
毎日「ソーキそば」食べたい。
毎日泡盛呑みながら、島歌を聴きたい。
またあの市場へ行って「島らっきょ」をバリバリ食べたい。
時々出会う、乾燥した黒い蛇で、悲鳴を上げたい。
「ちんすこう」の試食コーナーでお腹いっぱいにしたい。

そんな欲望から、今日の私は抜け出せません。。。。助けて。。。





あつ子のホームページ














2003年06月23日(月) 世の中狭っ!!

先日はLIVEに来てくださった方本当にありがとうございました!!
珍しく雨の降らないLIVEでした!!台風の最中でしたが・・・
久しぶりのバンドバージョン。私としては、バンドバージョンは
アコースティック以上に難しい・・・それは経験が足りないから
だと思いますが。でも音が厚くなったときのテンションはやっぱり
楽しい!!でも、もっと回数を重ねればもっと楽しくなるんだと
思います。沢山やりたいと思います!!
でも、またちょいとLIVEはしません。9月以降にやろうと思っています。
今ようやくどんどんメロが浮かんでいます。なんだか曲が作りたくなってきました!!
20日のLIVEでは1曲新曲をやっていますが、実はリハに入ってから、何曲か浮かんでて・・・
私って浮き沈みが激しいので、出来るときはできるのに、出来ないときはとことんできません。
なので、今は作れるうちに作る作業に徹しようかなと思います!!
次回のLIVEは新曲たくさん披露したいと思います!!

ってなことで、今はほろ酔いです。
さっき飲んで帰ってきました。
なので文章に保証はありません・・・ごめんなさい!!

午前中は、解禁になったテレビを思う存分見て
午後はある方達のLIVEに出かけました。
「Jericho」というユニットのLIVEに
いつもお世話になっいる西永福のDUOに行ってきました!!
このユニットのギタリストは、奥田ケンジさんと言って、
先日私がその場所でおひねりLIVEをした時にお会いした方で、
ケミストリーとかのバックで弾いているすばらしいギタリストなんですが、
お知らせを頂、会場へ行ったのです!!ですが!!がががが!!!!
ドアを開けて、目に飛び込んできた方は!!ぬぁんと!!
「スティング宮本」さんではありませんか!!!
知っている方は知っていますよね!!
私がソロで歌い始めて、最初のころに一緒にやって頂いていた、ベースの方です!!
aikoとか沢田研治等等、数々のCDやツアーなどで活躍していらっしゃる方です!!

目が合った瞬間
「あれーーー??」
「なんでここにおると??」
と相変わらずの九州弁で・・・
「ケンジさんからご連絡頂きまして!!スティングさんは??」
と聞けば
「今日一緒に出るんよ!!」

わぁーーーーーー!!!

そしてケンジさんが
「知り合いなの??」と・・・

そしてかくかくしかじか・・・と説明しているうちに、なんと!!
ケンジさんは、スティングさんと一緒にやらせて頂いていたころのドラマー
「奥田やすひろ」さんの弟さんでした!!!!!!
マジびっくりっ!!!そして奥田兄弟はどちらも凄いミュージシャンでした!!!
そして、その瞬間、いろんなことが結びつきました!!!

ほんと、世の中狭いですよねぇ〜〜

「Jericho」のボーカルは、ケンジさんの奥様のミキさんです!!
彼女は天草出の方でした。佐規ねぇーさんと一緒です。
みんな九州人なんです!!
そーいや、スティングさんとやすさんとのリハは九州弁わんさかで、
私のへんなイントネーションも、その時ばかりは気にされなかったことを覚えています。

この「Jericho」というユニット、ほんと良い音楽をやっています!!
とっても温かい音楽です!!久しぶりに涙が出ました!!
4月にアルバムをリリースされたようです!!みなさん要チェックですよ!!
このお二人には、お子さんがいらっしゃるようで、
結婚しても、子供を産んでも、こうして音楽をやれるんだなぁ〜と
勇気をくれました!!そして、またそこに感動しました!!
相変わらず言葉に出来ないんですが、本当に良かったのです!!
私の表情を見ていただければ早いんですがね・・・
そして、スティング節もかっこよかったぁ!!!
スティングさんのベースもとっても温かいんです!!人柄なんですよね!!!
「また機会があったらやろうね!!」って・・・・是非宜しくお願いします!!!!

そんなこんなで、夜はまた別件の用事があった為、あまりゆっくり話せないまま、
帰って来てしまい、うちの近所で「村瀬和広」君というサックスの人と飲んでいました。
イケメンズと同じくらい、彼も若くてイケメンです!!しかもすばらしいミュージシャンです!!
今現在、人気ユニット「DO AS INFINITY」の新曲のPVでサックスを吹いてます!!
こちらもチェックしてください!!
彼とは、年末にフューチャリングで参加したバンドで逢いました!!
しかもすごく近所に住んでいました!!
そのうち飲もう!!なんて言ってても、なかなか予定が合わず、
やっと実現かなって、歩いて1分の居酒屋で飲んでました!!!

以前からバンドにサックスを入れたいなぁ〜と考えており、
彼にお願い出来たら!!と思っていました!!
彼もとっても色気のある音を出します!!
最近の若者は色気がありますな!!イケメンズも色気たっぷりの音ですし!!

あ〜〜〜あつ子はなんとか色気が乾かないように!!濡れた感じで行きたいのですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
貧乳なばっかりに・・・・・・・・・・・・



頑張りますっ!!


酔うと、ちょっぴりおしゃべりになるのでね、
また長くなっちゃった。
ごめんちゃい!!


ほいから最後に、
サルバローレ氏!!連載をありがとうございました!!!!
とても楽しみにそして納得しながら読ませていただきました!!!
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=717&pg=20030619
また直々に、私の感想を考えを聞いて頂けたら、幸いです!!
普通の日記もマジ面白いです!!
私の好きなお話は、「オオイヌノフグリ」と「恐妻家」のお話です!!!

それではサルバトーレ氏の欧州スポーツ文化、欧州型スポーツクラブに続きまして、
欧州とは異なる独自の発展を遂げたアメリカのスポーツに関しまして、
メジャーリーグ通の「ば」さん!!「ば」さん!!!「ば」さん!!!!
           どぉうぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html





ほんじゃ、寝ます!!おやすみなさい!!




あつ子のホームページ








2003年06月19日(木) LIVEです!!!

っというわ・け・で!!!
明日はいよいよLIVEです!!!
めったにないバンドバージョンです!!!
めったにないんですよ!!!
見逃すと、あといつになるかわかりませんよ!!!
だから、是非ね!!是非是非是非是非ねねねね!!!!


昨日は最終リハでした!!!
みんなハードスケジュールの中で、頑張ってます!!!

今回久々に参加していただく、パーカッションの力也さん!!!
強そうな名前でしょ?見た感じも強そうです。
っていうか、ほんとに強いんです!!!
でも、ほんとにパーカッションて幅が広がります。とっても楽しい!!!

今回はマルチではなく、本業のギターで参加のシュウシュウ!!!
バンマスです!!私の意味不明な抽象的な言葉を、全て日本語に訳して
皆に音で伝えてくれてます。本当に彼は何でも出来ます!!!
アコースティックとはまた違ったギターが聴けますよ!!!

今回初めて参加して頂く、ベースののりさん!!!
話せば話すほど、逢えば逢うほど、変な人です!!!
そして、面白い、凄く良い音の出るベースをお持ちです!!!
眼鏡かけても見えないかも・・・・

何かとお世話になっているキーボードのTOMOさん!!!
今、超可愛い髪形になっております!!!
私のくだらないギャクも、快く乗ってくれます!!!
っというとても貴重なお人です!!!バラードの相性はばっちり!!!

そして、私のくだらんギャグを冷静に?呆れて?見ているのが、ドラムのユッキー!!!
流石ドラマーです!!!もう約2年の付き合いになりますが、
ドラムで参加してくれるのは、実は今回が初めてなんです!!!
女性ドラマーってかっこ良いですよ!!!
今回も鬼のボーカルあつ子が、無理難題を押し付けてしまいました!!!
でも、こんなドラムを叩ける女性ドラマーって見たことないっす!!!

っという、平均年齢29.7歳のこんな楽しいメンバーです!!
ほんと安心しました!!!いろんな意味で!!!

バンドバージョンでしかやらない、異色な曲もありますが、
今回はロックな感じでやりますよ!!!
なのでなので、遊びに来てくださいな!!!


そして、昨日のリハの休憩中、
「貧乳!貧乳!!・・・・」
と、アホ声で階段を駆け上ってくる、貧乳女がいました。
21日に登場の「あおい」こと、「あほい」ちゃんです!!!
偶然にも同じスタジオでリハーサルでした。
少し緊張していた私を若干緩めてくれました。
私以上に、お乳がなくて、可愛そうなので、
21日もお時間あるかた、初台DOOR'Sにお寄り下さいねっ!!!

まずは20日(金)あつ子です!!
初台「Doors」03-5350-5800
開場 18:00 開演 18:30
私は21:00頃の出番です!!!

待ってまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!





あつ子のホームページ













2003年06月17日(火) 手紙。

最近お茶漬けばっか食べてます。
雑炊作る余裕もありません。
あ〜〜こんな時は、兄上の尚ちゃんらーめんが恋しいよぉぉぉ〜〜〜
でも、今のあつ子には新中野が遠くに感じるよぉぉぉ〜〜〜
尚ちゃんラーメンがこっちに来ればいいんだよぉぉぉぉ〜〜〜
松本さぁぁぁ〜〜〜ん!!!出前頼むよぉぉぉぉ〜〜〜〜
「肉豆腐定食」と自慢のチャーシューよろしく!!!

あ〜〜旨いもんが食べたい。。。



Yさんへの手紙
  草野球解雇は聞いたことがないので、毎日素振り100回!!
 腹筋1000回!!仮面ライダーのような割れたお腹になって、
 ドラフト目指して頑張ってください!!29歳遅咲き!!
                   バカあつより

Sちゃんへの手紙
  暇な日は我が家へ来て、お掃除してても良いよ。
 懐かしい我が家でくつろいで行って下さい!!
 キムタクのテレビはやってないけど、ケーブルテレビが入ったから
 Sちゃんの好きな時代劇とかサスペンス、わんさかやってるよ!!
 ギョーザが食べたい!!
                     姫より

Rぴょんへの手紙
  勿論貴女も、私の腰にブランブランぶら下がってるわっ!!
 振り落とされないように、しっかり捕まってててね!!
 会社の人に代わり、私が大送別会を開きます!!
 残りの会社生活楽しんでね!!
                     眠れる森の美女より


ONE×2への手紙
  貴女のボトルがずーーーっとキープされてるの。
 早く来ないと、呑んじゃうよ!!手酌酒しちゃうよ!!
 また記憶無くなっちゃうよ!!
 はよこーーーーーーーーーーーい!!!!
                     アスパラッ子より


Sトーレさんへの手紙
  いつもいつも勉強させて頂いております。
 更新がわんさかで、ついていくのに精一杯ですが、
 とても分かりやすいです。先日も「B」さんと
 色々議論してました。結論、やはり私の考えはズレているようで、
 しっかりSトーレさんの日記を読んでやり直せ!!ということになりました。
 今度「B」さんを酒の肴に近所で呑みましょう!!Rくちゃんにヨロシクです!!
                      マドンナより



Tまちゃんへの手紙
  RECでハマってしまうと、なかなか出られないよね。
 考えすぎず焦らずに、力抜いて頑張って!!!
 7月3日に高円寺ShowBoatLIVE頑張ってね!!
 楽しみにしてます!!
                      水瓶座の妹より


Yッキーへの手紙
  わーーーーーそろそろだ!!
 LIVEがんばろーーーーねーーーーーー!!!!!
                      鬼のボーカルより   


Tさんへ
        好きです。

                  きゃっ!!
  
 



2003年06月16日(月) 我慢はいかん!!

呑みすぎると、碌な事がない私は、最近ようやくそれに気付き、
約1ヶ月アルコールを控えめにし、ビール二杯で我慢できるようになりました。
成長成長!!
たとえ、どんなに相手が美味しそうな焼酎を飲もうが、
見ない振りして、ひたすらおつまみを食べてます。
なので割り勘負けはしませんがね。おほほほっ。

でもこの1ヶ月、ビール二杯もほとんど呑んでません!!
そんなに涙ぐましい努力を・・・と、お思いになるかと思いますが、
ただ単に、呑む時間が無いだけです。。。

リハ帰りに呑む、今回は時間が無さ過ぎてそれすら出来ません。

だからかしら?
全然疲れが取れないのです!!
バブのお風呂にゆっくり浸かっても、
しっかり睡眠をとっても、
疲れが取れずに、ずーっとだるいまま。

そのピークはこの土日でした。
でも、土曜は新曲のRECで、しかも超暑い日で、
歌い終わって、家に帰って、即ぶっ倒れておりまして。
そして、昨日は、アレンジャー伊東氏のディスコパーティへ行き、
踊りながらも肩凝りが痛かったり、頭痛がしてたりで、
華麗なる私のダンスを披露出来ませんでした。
その後、三男健君の芝居を観に、母上が上京していたので、
次男徹君と一緒にいるところに合流し、六本木ヒルズの展望台へ行ったり、
ご飯を食べたり・・・とだるいながらも頑張ってました。
そして、母上を駅まで見送り、公演を終えて駆けつけてきた、
たけちゃんと徹ちゃんと私の友達と4人で、ちょいと呑み始めました。
すると、気付けば、肩凝りも頭痛も全然無くなってて、いつもの体調にもどってて・・・・

分かったこと。
私の元気のもとは「酒」でした!!

呑まないとやっぱりダメみたい!!
ほろ酔いの方が集中力が増すようで、調子が良い!!

だからもう我慢するのやーめた!!
って言っても一人じゃ呑めないんですがね。
だって、私の酒の肴はあ・な・た!!なんですもの!!
がははははっ!!(しょうちゃん笑い)


もー我慢しません!!
我慢は良くないです!!
でもでもでも!!
タバコの吸いすぎは我慢してください!!なっちゃん!!
あと1箱減らすように!!
値上がりするから、それを機にやめちゃえーーーーーーーー!!!




六本木ヒルズの展望台から、ライトが点き始めた神宮球場を見て
「なにせんかなぁ〜。」
って徹ちゃんに聞いたところ、
「銀座線かな。」って普通に去って行きました。

兄弟と言えども、通じ合えないこともあります。
日本語って難しいぃ〜。



「戦」違い





あつ子のホームページ








2003年06月13日(金) 千秋楽まで頑張って!!

昨日は兄上のお芝居を観に行って来ました!!
超面白かったぁ〜〜!!あんなに大笑いするお芝居とは
思っていなかったので、ちゃんと腹筋していけば良かったと
思いました!!

コメディ映画を劇場に観に行っても、周りを気にしながら
笑ったり、控えめに笑ったりしているのに、
お芝居だと、容赦なく大声で笑えるのって、
やっぱりそれはLIVEだからなのでしょうか?

昨日は本当に容赦なく笑っていられました!!
って、別にお笑いの劇団じゃないんですよ。
脚本が面白かったということと、演出が笑えたと言うことで・・・

ってことは!!兄上おめでとう!!
君の初演出作品は成功だったと言うことです!!
皆良い顔で帰ってたし、父上は満面の笑みで満足そうでした!!
一緒に行ったしょうちゃんも、喜んでくれてました!!

兄上は、登場してくるだけで笑いが起きるような、いつも三枚目の役です。
今回も、毎日同じハンバーグを見て、ポテトの油を見ると吐き気がし、
趣味は「図書館で図書カードをペラペラめくる」という図書カード大好きの
マクドナルドの店長という30歳の役でした。で、後にベーシストとなる訳ですが・・・
他にも、福島県原町市出身の訛りの抜けない寿司屋の見習とか、
福島県原町市出身のひどい訛りの妻に蒸発された、できないサラリーマンの役とか、
そんなんばっかで・・・妹としては・・・・

そー言えば、1度だけ、娘に溺愛した、でも威厳のある、
ヤクザの親分役もありましたっけ。

でも、一番私の心に残っている役は、妻に蒸発された出来ないサラリーマン。
会社帰りに夕飯の買い物をし、買ってきた大根に、人生の愚痴を溢す、
というシーンが一番好きで、一番役者として凄いな!!と思った場面でもありました。
「いい役者だなぁ〜」と呟いていたお客さんもいたぐらいです。

他の役者さんも良かった!!かっこいいし!!
目覚ましテレビのワールドキャラバンに出ている
蛭子さんも出演していたのですが、
彼はやっぱりかっこいい!!よだれが出そうだった!!

6/17(火)まで公演しています!!
面白いので是非観てください!!
詳しくはこちら
http://homepage.mac.com/crew_net/




そして、今朝は悲しいお知らせ。
私の大好きな俳優、グレゴリー・ペックさんが亡くなられました。
中学校の頃から、母上と一緒に憧れていた俳優さんです。
「ローマの休日」
私の大好きな映画です。





あつ子のホームページ








2003年06月12日(木) サル君決着つけましょう!!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜眠すぎます。
朝が来るなんて予想もしていない時に
朝が来ると、一日がとっても辛いですね。
あ〜〜〜お布団へ戻りたい・・・

アコースティックばかりやっていた私にとって、
バンド編成で歌うのは体力いります。
一種のスポーツですな。
でも、やっぱり面白いです!!
音色が増えると、曲の幅も増えるし、
色んな形になるし、今からどんどん変化していくと思うと
楽しみでまた興奮!!んで眠れない!!んで翌日辛い!!

まっ、いっか!!


今日から、三男健君が演出するお芝居が、シアターV赤坂にて
公演されます。本人も出演しています。
私は本日、しょうちゃんと観に行って来ます!!
昨日聞いた話によれば、東京出張中の父上も本日観に行くそうです。
ってなんで昨日言うのであろうか・・・・・家族って・・・
「CREW」というグループのお芝居です!!
詳しくはこちらでね!!
    ↓
http://homepage.mac.com/crew_net/


そいから、私のリクエストに応えて下さっている
サルバトーレさん!!
こんなバカな私でも、そのご説明はとてもわかり易く
勉強になります!!
     ↓(参照)
http://www.enpitu.ne.jp/usr/717/diary.html

今私は「総合型地域スポーツクラブ」と言うのに興味があって、
私のようなアホ人間には、ちと、かなり、結構難しいのですが、
勉強!?中なのであります。
なんで、そんなことに興味があるのかと言えば、話が長〜〜くなっちゃうから
止めときますが、この「エンピツ」サイトで日記を書いている、
今出てきた、サッカーバカのサルバトーレ氏や
野球アホの「ば」さん(http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html)
というスポーツオタクのお二人に、「総合型地域スポーツクラブ」について
色々と教えて頂いてます。

他にも、プロゴルファーを目指すほどの運動能力の高い、でも話をすると私と対等の
通称「バカ康」というサルがいまして、ちなみに私の通称は「バカあつ」です!!
それから、現在福島県の社会人サッカーチームで1位のキャプテンで
私の幼馴染のすがちゃんがいたりして、
私の周りは、音楽人だけでなく、スポーツ人も多いのです!!

あっ!!バカ康とは、まだ卓球の決着が着いとらんかった!!
いつでもかかって来いっ!!

私、腕相撲は話しにならないけど、
卓球は天才です!!これマジな話です!!


って、訳がわからない話になってきましたが、
雨は嫌ですねぇ〜〜〜。

20日のLIVEが雨じゃないことを祈って、
今から、てるてる坊主を作ります。





あつ子のホームページ



2003年06月11日(水) 夜の一人歩きは気を付けて!!

夕べは10:15頃に、スッピンの眼鏡の帽子の
小汚いジーパン姿で、チャリンコ飛ばして、
アレンジャー伊東氏のお宅へとお邪魔いたしました。

なんで、小汚い格好なのかと言えば、
「女が夜中一人」と言うのは危険でしょ?
なので、できるだけ不細工にそして怪しげにしてみました。

先週、終電で帰って、ほろ酔いの背の高いお兄さんと
ちょっとぶつかったら、その人にずーーっとつけられてしまって・・・
最寄駅から4分ぐらいの所に住んでいるにもかかわらず、
1時間もかけて、やっと自宅へ着いたってな感じで、
最近暖かくなって物騒なので、夜はそーゆー格好で、出歩くことにしました。
って、夜出歩かなきゃいいんだけどね!!

なので、夕べは、変な人にも逢わずに済みました!!が!!
眼鏡の度が合っていない為、あんまり見えておらず、
危うく横になっていた浮浪者さんを引いてしまいそうになりました。。。
付けられるのも怖いけど、そっちのほうも怖かった。。。


ってなことで、なんでそんな夜中に伊東氏のお宅へ
行ったのかと言いますと、新曲の仮仮仮歌を入れに
お邪魔したわけです。

ってことはっ!!!

仁科佐規プロデュースLive「in every direction」フリースタイルVol.4
6/20(金) 
会場:初台「Doors」03-5350-5800
開場 18:00 開演 18:30
チケット(ドリンク別:300円) 前売り2000円 当日2500円
チケットぴあ Pコード:149-951(5/10発売)/初台「Doors」03-5350-5800にて発売中!
お問い合わせ:ホワイトノイズ・プロジェクト 03−3464−7025

で、歌いますので!!ので!!ので!!
覚悟しといてくださいっ!!

今までの曲の中で、一番大人なサウンドです。
「大人のロック」をイメージして作ってみたのですが、
伊東氏の素晴らしいアレンジ&アイディアのお陰で、
ロックともポップスとも言えない、
なんと言えばよいのかぁ〜〜〜〜・・・・
とにかく聴いてみてください!!

仮仮仮歌にもかかわらず、
歌い終わって思わず
「かっこいいなぁ〜この曲!!」
って、二人でハモってしまったぐらいです!!

むふふっ!!

ってな感じで今日はリハーサル!!
頑張るぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすい作ろう!!




あつ子のホームページ




2003年06月09日(月) ジャラジャラジャラジャラ・・・・・

「ボールペンをよく無くす」と、先日の日記に書いたところ、
「ボールペンに紐をつけちゃえば!!」
と言うアドバイスを頂きました。
TMおじさんありがとうございます!!

その通りですねぇ〜。
ボールペンに紐を付け、それを首から下げとけば、
若干書きづらいけれど、絶対無くしませんねぇ〜。

なんでもっと早くに気が付かなかったのか!!
だめですねぇ〜〜あはは〜〜〜



大事なものや愛するもの、見えない紐でしっかり結んでいたはずでも、
切れてることに気付かずに、いつしか見失っていく。

そして、大事なものを失った時、自分自身をも見失いました。

愛するものを通して、自分の存在を強く感じていたんだと、
今、やっと知りました。

だからもう、無くさないように、見失わないように、
真っ赤なロープで結んで、腰から下げておこうと思います。

今まで無くしたボールペン達の分も、
たくさんたくさん愛したいと思います。

この気持ちに気付かせてくれた、
   BURBERRYのボールペンに感謝します。



ってことで!!今度あつ子に会ったとき、
体いっぱい大事なものをジャラジャラつけてるかもだけど、
ウザがらないでくださいねぇ〜〜!!!
ジャラジャラジャラジャラ・・・・・
幸せ音をいっぱい響かせていきますねぇ〜〜〜!!!



そいから、サルバトーレ殿!!
私のリクエストに答えて下さり、
ありがとうございまブチュッーーーーーーチュッ!!(*^3^*)
                    ↑
                (これはりくちゃんの分)
連載うれしい!!
  ↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr/717/diary.html




あつ子のホームページ













2003年06月06日(金) 貴方がいないと困るのです。

私はいつもボールペンを持ち歩きます。
って、皆もそうだと思うけど。
持っているバックに1本ずつ入れて置きます。
なのに私は、片っ端から無くして行きます。
スタジオやリハで使うと、必ずなくしてきます。

何でだろう?

しょっちゅうコンビニで買う物は、
ガムではなくてボールペンです。

最近、使いやすくて気に入っていたボールペン2本が
行方を眩ませました。
奴らがいないと、作詞も進みません。
「弘法筆を選ばず」
私は選びます。
だから早く帰ってきて欲しいです。

私が無くしてしまったボールペン達が、
今、一斉に集まり、
会議を開いているのではないかと思うと怖いです。
「あつ子ってさぁ〜〜〜・・・」とか言いながら。
あーーー怖いっ!!


たかがボールペン、
   されどボールペン。

100円ボールペンだからと言って
愛情が無いわけじゃないのです。
いつも
 「よろしくネ!!」
と言って買うんです。

なのに・・・・


また今日も、1本買って帰ります。



あつ子のホームページ


2003年06月05日(木) バーベキューがやりたいっ!!

今日みたいな日に、お布団干したら、
きっと夜はトランポリンでしょうねぇ〜〜
いいなぁ〜〜
お布団干したいよ〜〜


っという事で、キャンプに行くぞ!!
夏はキャンプだ!!
でも、我がキャンプメンバーのたく&ちーぼーには、
そろそろ双子の赤ちゃんが生まれるので、今年は無理。
きっと来年も。。。
だもんで、メンバーがいません。。。

よって、メンバー大募集!!!
特にテントとか持っている人、大大大募集!!!
私をキャンプに連れてって!!
あっ、それと、水族館にも早く連れてけぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!



今日は新曲の音源を取りに行ってきます。
どんな風になっているのか、楽しみだなりっ!!!



あつ子のホームページ


2003年06月03日(火) 眠れぬ夜。

とにかく眠いんです。
気付くと寝てます。
今日も眠り姫となってます。


昨日から、我が家はケーブルテレビが普及され、
豊富なチャンネルと珍しい番組がわんさかで、眠れません!!
ゴールデンタイムにテレビが見れない私は、
いつもテレビを点けるのは夜中。
好きな番組と言えば、「アリーmy LOVE」とか
「ビバリーヒルズ青春白書」とか、アメリカンドラマ。
生物ものとか宇宙ものとかも好きですね。
受信料は置いといて、NHKのクリアビジョンの
画像を点けておくのも好きです。
結構NHKさんにはお世話になっております。
受信料は置いといて・・・

んで、今日の寝不足の原因は、
勝新太郎さんの「新・座頭市」。
TV版です。おもしろ過ぎです。
そして勝さん凄過ぎ。
時代劇ってこんなに面白かったのか!!
と、お布団に入りながらずっと感動でした!!
しかも、時代劇にしては、BGMがかなりかっこいい!!
アコギ2本の土臭い、私好みの曲だった!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜眠れない!!!


でも、今月はやらねば成らぬことがいっぱいあるから、
今月は見ない!!もう絶対見ない!!
LIVE終わったら見る(涙)!!!


えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
西遊記とスケバン刑事もやってるのに!!!


でも見な〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
見ないもん!!絶対見ないもん!!!
ドリフもやってるの。。。



なので、LIVEのお知らせ。
仁科佐規プロデュースLive「in every direction」フリースタイルVol.4
出演者
6/20(金) 渡瀬あつ子/玉城幸人/山村健司/DREAM☆PLANET
6/21(土) TAKUMA(和田琢磨)/barracuda latte(古川あおい)/永倉秀恵/J・U・N

2003.6/20(金)21(土)会場:初台「Doors」03-5350-5800
開場 18:00 開演 18:30
チケット(ドリンク別:300円) 前売り2000円 当日2500円
チケットぴあ Pコード:149-951(5/10発売)/初台「Doors」03-5350-5800にて発売中!
お問い合わせ:ホワイトノイズ・プロジェクト 03−3464−7025

私は20日の一番最後ですよ!!
21:15からの予定です!!
是非是非来てください!!

そして!!DMが出来てきました!!
かなり良い感じのDMですよ!!
あおいちゃんがデザインしてます!!
欲しい方!!
住所とお名前と電話番号とアドレスを
tentenatsuko@hotmail.com
まで下さい!!
宜しくお願いします!!


今日は新しい靴を履いたら、靴擦れ。
超いたぁーーーーーーーい。

ばんそうこうべったり。





あつ子のホームページ








あつ子 |MAILHomePage

My追加