あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月25日(金) 行ってらっしゃい!!

夕べ歌入れ終わって、お家に帰る途中
突然コロッケが食べたくなって
近所のスーパーへ行きました。
時間も時間だっただけに、
牛肉コロッケが100円でした。
牛肉コロッケ1個だけ持ってレジに並ぶと、
私の前には、身長2mを越す、巨大な大男が
申し訳なさそうに立っていました。
そして、自分の爪をいじっているのかと思いきや、
ちっちゃなお財布を覗いておりました。
体も大きいけど、手もびっくりするぐらい大きい!!
その巨大な大男の買い物は
・牛乳5本
・グレープフルーツジュース1本
・卵5パック
レジのおばさんが重たそうに、それらが入った籠を
動かして、巨大男を見上げながら、私のコロッケを手に取りました。

すると、
「1個だけ??」
と言う顔をしたので、
「悪いか!!
 一人で食べるのに2個もいらないのよ!!」
と言う顔をし返したら、黙って袋に入れてくれました。

おい、おばちゃん。哀れんだ顔するな。
私の夕飯はコロッケ1個だけじゃないんだぞ!!
家に帰れば、ウインナーと卵だってあるんだからな!!
と、しょうちゃんがいた、
食材の豊富だったあの頃を思い出しながら、
とぼとぼお家へ帰りました。

あの大男は、私が思うに、バスケットボールの選手でしょう。
きっと近所の大学生です。
そんな感じのバックを持っていました。
一体あんなにたくさんの牛乳と卵で、何を作るんだろう。
うちの冷蔵庫よりも、彼の冷蔵庫の方が潤っているんじゃないかと、
ちょっと不安になりました。


さてさて!!明日からGW突入の方もいらっしゃるのではないでしょうか??
皆さんのGWはどんなでしょう??
私は、明日とりあえず、唇噛み締め、友達の結婚パーティへお出かけします。
そして、明後日から実家福島へ帰ります。
私の帰りを心待ちにしてくれてる友がいるので、
実家に帰ることはとても楽しみです。
ここのところ不摂生過ぎて、肌がボロボロになってしまったので、
飽きるほど温泉に浸かって、つるつるになって帰って来たいと思います!!
そして、母上の手料理で、また心と体をリセットしてこようと思います!!
それから父上が神田祭で、お馬さんから落ちないように、
練習に付き合ってあげたいと思います。でも、私が落ちたら・・・・

ではでは皆さん!!素晴らしいGWへ行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜い!!!





あつ子のホームページ




2003年04月23日(水) ニュース!!

夕べは、突然仮歌のお手伝いを頼まれて、
歌いに行ったら、焼肉ご馳走になっちゃった!!!えへっ!!
今年初の焼肉だったのだ!!
上手かったぁ!!!
そして、今日のあつ子の胃は、若干もたれ気味。
なんでいつも加減が分からないのであろうか・・・・・



お知らせがあります!!
5月8〜11日に行われる、「神田祭」に、
うちの父上が参加することになりましたっ!!!
今年は、江戸開府400年記念を祝して、
大祭りになるみたいです!!
そして!!そこに!!
13年ぶりに、福島県の「相馬野馬追」が付祭として
参加させて頂きます。ちゃんと歴史として繋がりがあるので
これ見てちょ。
http://www.kandamyoujin.or.jp/400/news.html

鎧甲を身にまとって、お馬に乗って登場します!!!
今回は8騎が10日の「神幸祭」に参加します!!!
午後4時から三越前より参加です!!!
神田祭りに行く人は、是非ついでに見てください!!!
甲でよく見えないかもしれないけれど、
黒くて目が大きければ、たぶんそれが私の父上です。
眼鏡かけてます。
皆が言うには、私と同じ顔みたいです。
あまり喜べません。

次男の徹君はこの日、お神輿をかついでます!!
毎年参加しているようです!!
なんでかは、知りません!!

なので、うちらバカ家族は、この日全員集合です!!
強制参加です!!
夕べ、徹君から召集命令が下されました!!
きっと、おんなじ顔が団体で歩っていますので、
見つけても、くれぐれも指差して笑わないように!!!

どうか父上が、馬から落ちませんように!!(皆さんも祈って!!)


私の故郷で行われる「相馬野馬追」というお祭りは、
本当にかっこいい!!のよっ!!
こちらは7月23日〜25日の3日間です!!
面白いよっ!!!
http://www.city.haramachi.fukushima.jp/nomaoi/schedule.html

さぁ!!どんどん夏に向かってます!!
夏だ!!祭りだ!!ビールが上手いっ!!
どどど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!






2003年04月22日(火) 久々のマローネ!!

そうですかぁ〜〜〜
ともさかさんもねぇ〜〜〜
ご結婚ですかぁ〜〜〜
23歳でねぇ〜〜
お気の毒様っ!!おほほほほっ!!!


ってなことで、昨日のLIVEに来てくださった方
ありがとうございました!!
久しぶりのマローネ!!多分10ヶ月ぶりぐらいですかね。
全然変わっていないアットホームな感じと、
マスターママさんの笑顔!!!
ほっとしましたぁ〜!!

そして、お客さんで来ていた兄上の粋な計らいの
Birthdayケーキ!!!ありがとう!!!

昨年はマローネで、BirthdayLIVEをしたんですが、
今年もマローネで、HappyBirthdayを歌って頂けるとは
思ってもいませんでした!!!

一人ぼっちのBirthdayだったけど、
後からじわじわとお祝いして頂くのも嬉しいです!!

プール行って、その勢いでお部屋のお掃除して、
一人の淋しさ乗り切った甲斐がありました・・・・涙

LIVE後は、メンバーと我が家で打ち上げ。
焼きそばとエビシューマイとお菓子とケーキ!!!
夜中にガハハハと食べていたので、
今日のお腹はゴロゴロです。

ユッキー、聖子ちゃん、シュウシュウありがとねっ!!
楽しいねっ!!
来月もよろしく!!

来月、5月18日(日)の三軒茶屋でも
このメンバーでいきますっ!!!

なんだか、今から楽しみです!!!




あつ子のホームページ



2003年04月18日(金) 女性ミュージシャン!!

温かい日が続きますね!!
お洗濯、お買い物、お昼寝日和です。
なのに、何処にも行けず、ずっと部屋に閉じこもってます。

21日のLIVEは、なんと女性ギターリストを迎えてのLIVEになります。
今までの私のLIVEで登場してくれた女性は、
パーカッションのゆっきー、ピアノのともさん、同じくピアノの小池加奈ちゃん、
そして、以前はコーラスという贅沢なメンバーもおりました。
chibiさん、安斉さん、サト。
そして、今回のギターリストは、渡辺聖子ちゃん!!
綺麗なお姉さんです!!でも、私のほうがまたお姉さんでした!!
でも色気は彼女の方がありました!!踏んだり蹴ったりです。。。まったく。

なので、今回のLIVEは、聖子ちゃんとゆっきーとの女性3人と
紅一点の逆?シュウシュウが登場してくれます!!
一番美味しいのシュウシュウですね!!かなりの美女3人ですからね!!
特にあつ子!!
おったのしみにぃ〜!!!


っというわけで、今日はもう金曜日。
本当に1週間早いですねぇ〜。
28歳の自覚がないまま、夏がやってきてしまいそう〜〜。
だから、明日は探検に行って来ます!!

では皆さん、良い週末を!!




あつ子のホームページ


2003年04月16日(水) ピチピチ水着で頑張った!!

気だるい筋肉痛です。
昨日、誕生日を機に体を鍛えようと心に誓い
プールへ行って参りました。
初めての場所は、緊張でうろたえます。
しかも一人ってのは、緊張を高める原因ですね。

プールに行く前に、ヘアキャップとゴーグルを買って行きました。
ヘアキャップとかって、高校以来で、ゴーグルは初めてなので、
着替えにかなり時間を使ってしまいました。初心者丸出しです。
他の方々はかなり大胆に着替えをなさっていて、
最初から気迫負けしてしまいました。

消毒槽に腰までくぐり、いざプールサイドへ出て、
どこから入ろうかなと思っていたら、
「すみません、シャワーを浴びてから入ってください!!」
って、止められました。

もう、プールに入る順番すら忘れてる・・・・
っつーか、大きな字で、入る順番を書いてて欲しい!!
と、心で叫んでおりましたが、係りの浅黒い爽やかなお兄さんの目を
ピチピチ水着の私は、恥ずかしくて見れませんでした。

初心者とバレてしまったからには、正直に
「初めてなんですけど・・・」
と、勇気出して言って見たら、これまた爽やかに
プールの使い方を教えてくれました。
「失礼ですが、50Mは泳げますか?」
と聞かれ
「ありえません。」
と答えたら、親切にも、25Mプールに連れて行ってくださいました。

25M泳ぎ切コースとウォーキングコースと自由に泳げるコースがあり、
まず最初はウォーキングコース。
「ウォー!!ウォー!!」ともの凄い声を上げて歩いているお爺さんと目が合いました。
「大声を出さなきゃダメなんだよ!!」と私に向かって吠えました。
思わず「なぜ??」と聞き返しそうになりましたが、やめときました。
いろんな人がいるものですね。

少しづつ水に慣れて来たので、自由コースに移動しました。
「よしっ!!」と気合を入れて、壁を蹴り、泳ぎ始めたのですが、
2呼吸目ぐらいから苦しくて、思わず立ってしまいました。
はやっ!!
元水泳選手(小学校)の私のプライドはズタズタでした。
25Mぐらいなら・・・と思っていたのに。

初心忘れべからず!!
気合を入れ直してもう一度!!と頑張ったら、ちゃんと25M泳げました!!
まだまだ私もイケます!!
到着して、水面から顔を上げると
「頑張りますね!!」
と、大きなおじさんに声をかけられました。そしてすかさず
「もっと、伸びなきゃだめだよ。じゃなきゃ進まないよ。」
と、あーだのこーだのこーだのあーだのと、いきなり指導してくれました。
てっきり私は指導員の人なんだと思って、ハイハイ聞いて、フォームの見直しとか
していたら、後ろから
「あの娘捕まっちゃったわ、可愛そうねぇ」
と聞こえたので、振り向いてみたら、おばさんが私を見てた・・・・・

よーーく見てみたら、このおじさんデブだった・・・
ってことは、指導員じゃなく、単なるお節介なおっさん・・・

おっさんありがと。君の言いたいことは肝に銘じておくよ。
でも、一人で頑張るから、ほっといてくれ!!

と、しょぼしょぼ、またウォーキングコースへと戻りました。


また真剣に聞いてしまいました。。。
また罠にはまりました。。。

今日は私の誕生日なんだぞ!!!!

と、若干怒りを露に、大きな波を立てながら、踏ん張り歩き、筋肉痛。

約1時間半の私のプールデビュー。
BGMはウォーキング爺さんの遠吠え。
この爺さんが誰よりも元気だった。
来週、またお会いしましょう!!


ほどよい疲れの、充実したお誕生日でした!!
たくさんのメールやお手紙、ありがとうございました!!
28歳もたくさん笑って、色んな人達と出会って生きたいなと思います!!

プールに行けば、逆三角形の素敵なお兄さん達の、素敵な体が見られる!!
ということで、なんだか続けて行けそうです!!
やっぱり28歳も変態のままです!!すみません!!


こうして、あつ子のマーメイド日記は始まって行くのです。

始まっていくということは、続いてくというわけで、
それでは皆さん!!また来週!!




あつ子のホームページ



2003年04月15日(火) MERMAID28

最初に言っておきます。
28歳になりました。
今日は、私の生まれた日です!!

あまり喜べない歳ではありますが、
胸張ってうれしー!!と言う努力をしたいと思います。

うれしーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


昨年はBirthday Liveをしました。
たくさんの人にお祝いをして頂き、
感謝感激のお誕生日でした!!

でも、今年はひっそりと過ごします。
いつの日か独りで過ごしたくても過ごせなくなる日がきっと来る!!
と思うので、というか、願って、
今日は、のんびり、独りで過ごすことにします。

って、だ〜れ??淋しそうな目で私を見るのはっ!!

淋しいんじゃないんですよっ!!プールへ行って来るんです!!
行こうと思っても、なかなか動かなかったこの重い体を
やっとのこと動かして、今日だからこそ行って来るのですっ!!

28歳のあつ子のテーマは、
「行動、実行、明るく、健康、広い視野!!」
です!!

毎年、テーマに沿った生活が出来ているか疑問ですが、
本当に私が28歳でいいのかも疑問ですが、
たぶん間違えなんじゃないかとも思うんですが、
今回はこのテーマで行こうと思うのです!!

だから、まずは、プールから!!


28歳は音楽のことではもちろんですが、
それ以外のことでも、もっともっと目と心を
向けたいと思ってます。
意外と私は、保守的で臆病だったりして、
自分の殻に閉じこもってしまいがちです。
でも、これからは、無理だと思っていたことにも
積極的に挑戦したいという、ただ漠然とした意気込みではありますが
なんだか最近意欲的です!!

突然消えたりしてしまったら、ごめんなさいね!!あははは〜〜〜


まずは今日、とびきりのマーメイドになって
水の中で歌ってこようと思います!!
 Happy Birthday じぃぶん〜〜♪
    Happy Birthday じぃぶん〜〜♪
って、サイズ違いの水着でね・・・・涙 あはっ!!


どうぞ皆様!!28歳・渡瀬あつ子!!これからも宜しくお願い致します!!!






あつ子のホームページ







2003年04月14日(月) クイズです!!

先週、友達から頂いた「カスピ海のヨーグルト」を作ってみました!!
先月母上にもカスピ海ヨーグルトの菌を送ってもらっていたのに、
私、すっかり忘れてて、(母上ごめんなたい)ごみ箱行きになってしまったので、
今度こそは!!と気合を入れて、頂いた帰り道に、早速コンビニへ寄り、
牛乳を買いました。
そして、マグカップに菌を入れ、牛乳を注ぎ、一晩常温で寝かせ、
次の日、冷蔵庫へ入れて、出来上がり!!なんですよ!!通常はね。

昨日それを食しようと、冷蔵庫を開け、マグカップは牛乳の奥に入れたので
まずは牛乳を取り出し、マグカッ・・・・・・・

あれっ??「のむヨーグルト」って・・・・あれっ?これ牛乳じゃな・・・・

一体どーしたことでしょう?

牛乳だと思って買ってきた紙パックには、
大きく「十勝の飲むヨーグルト」と書いてありました。

ヨーグルトにヨーグルトを入れても、最初からヨーグルトじゃないかいっ!!

と、自分で自分に突っ込みをいれ、しょうがないから食べてみました。

ヨーグルトよりもトロトロで、飲むヨーグルトよりもドロドロな
かなり濃厚の「半熟飲むヨーグルト」が出来ておりました!!
これ、かなり上手いっ!!
失敗は成功の元ですっ!!

通常のカスピ海のヨーグルトは、食べる前に、底の方から
小さじ3杯ぐらいをまた別なカップに入れ、牛乳を注ぎ同じように作って増やして行きます。

なので、私も、大さじ3杯ぐらいを別なカップに入れ
今度は純粋な牛乳を入れ、同じように増やして行きます。

これを繰り返し繰り返しやっていくとすれば、
いつ頃私のカップには、純粋なカスピ海ヨーグルトが出来上がるのでしょうか!!

さあ!!皆さん、これが今日の問題です!!
答えは下のMAILにくださいな!!


昨日、沼袋(西武新宿線)の友達の家に、環七を使って、池袋方面からチャリで行きました。
途中の新青梅街道を左に曲がることはわかっておりました。
わかっておったのですが、気付くと、目の前に走る電車は、オレンジ色の総武線。
そこは、確か高円寺。

さあ!!ここでボーナスクイズです!!
私は、いつ頃凡人になれるでしょうか!!


さあ!!皆で考えよう!!






本気で悩んでいるんです。。。くすん。


あつ子のホームページ


2003年04月11日(金) ぎょうむれんらく。

ピン ポン パン ポ〜〜ン♪

え〜〜〜。
ギョウムレンラク ぎょうむれんらく

福島県原町市のO谷さ〜〜〜〜〜〜ん!!!

O谷Y子さんにご連絡いたしまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!!!

わざわざ「あつ子の日記」をプリントアウトしてぇ〜〜

うちの母上に持っていくのやめてくださぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!

ものすごく恥ずかしいんですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

なんでバレてんだ?とびっくりしましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

やっぱり、出所はあなたでしたかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

お元気にしてますかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お母様はお元気だとおもいまぁ〜〜〜〜〜〜〜す!!!

G,Wには帰りますからねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

また、遊んでくださいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

何処か遠出しましょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お母様もご一緒にぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

それからぁ〜〜〜〜〜〜

くれぐれも、うちの母上にぃ〜〜〜

パソコンの使い方とか教えないで下さいねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!

毎日読んじゃいますからぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

たまに読まれると困る時もありますからぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

何かと、悩める年頃なのでぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!

毎日電話かかってきますからねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

早く嫁に行け!!って言われちゃいますからぁ〜〜〜〜〜!!!

お願いしますよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

たまにわぁ〜〜こっちにも遊びにきてくださぁ〜〜〜〜〜〜い!!!

あっ、この前、弟さんのSトちゃん、LIVEに来てくれましたぁ〜〜〜〜〜!!!

ありがとうぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

彼女相変わらず可愛いかったよぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

かなり悔しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

じゃっ、そーゆーことで〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


                         
                         以上 業務連絡でした。

       ピン  
          ポン 
             パン 
                ポ〜〜〜ン♪




2003年04月10日(木) お花見出来てよかったぁ〜

あっ、桜が散ってる・・・

良かった!!お花見に行けて!!
この前、友達のバイクに乗っけてもらって、
東京夜桜狩りツアーに行って参りましたぁ!!
狩りとは言っても、別に枝を折ったりはしてないのよ。
ちょっとぶるぶるぶると、枝を揺らしたぐらいよ。

最初にお邪魔したのは、中野の公園。
生まれて初めて射的をやってみました。
1回5発。最後の1発で見事ポコちゃんのライターをGETしましたぁ!!
かなり天才です!!
桜どころじゃありませんでした!!

次にお邪魔したのは靖国神社です。
私にとっては、初めての靖国神社。
東京に住んでもう8年目です!!あはっ。
「ここが噂の靖国神社かぁ〜」
と、ちょっと感動でした!!

夜桜ってなんだか神秘的ですね。
そして桜の下にいらっしゃるおじ様達は、
皆さん開放的ですね。
広島風お好み焼きなはずなのに、おそばの入っていない
若干ぼったくられたような気のするお好み焼きを食べながら
お花見というものを噛み締めておりました。

そして、次はお隣の武道館へ行きました。
その日行った場所で一番の感動的な桜でした!!
全然ライトアップされていないけど、夜の雪景色かのように
桜で少し明るくて。
桜の一房一房が、一筆のように見えて、私には辺り一面絵画のようでした。
風もなく、都会とは思えないほど静かな夜で、
下を流れるせせらぎは波を打ったまま止まっているようでした。

桜は人の心を癒してくれるだけでなく、
地面にある汚染物を散った花びらに絡ませて
一緒に流れて行くのだそうです。
私たちの住む場所を綺麗に浄化してくれる、そんな花でもあるのです。

もし、庭付きの家に住むときが来たら、桜の木を植えようと思います。

そして、いつかあの玉ねぎの上で、お昼寝をしたいと思います。

とっても心に残るお花見でした。

「どーして、私はアメリカ人じゃないの??」
と小さい頃、母上に文句を言ったことがありましたが、
やっぱり日本人で良かったと、桜の木のしたで、思い直しました!!





2003年04月08日(火) 魔法のお布団!!

お布団ってすごいんだなぁ〜

しょうちゃんが、同居させてくれたお礼ということで、
私のペタンコ布団をふかふかにしてくれました!!

一緒に並んで寝ていた頃、マットと敷布団を同じ枚数引いていたのに、
何故かしょうちゃんのお布団の方が高さがあって、
敷布団一枚分ぐらいの差があって、
私の長年使われたペタンコ布団を可愛そうに思ってか、
しょうちゃんが我が家から旅立つ時、私の敷布団と掛け布団を
お布団屋さんに持っていってくれたのです。
それで、その間私は、しょうちゃんの、憧れのふかふかお布団に寝かせて頂き、
快眠、そしてさわやかな目覚めの日々を送らせて頂いていたのです。

そして、夕べ、出来上がった私のお布団をしょうちゃんと弟のつよちゃんが届けてくれました!!
正確に言うと、つよちゃんが届けてくれたのですが・・・・
生地も変わってて、とっても可愛いお布団になっていました!!
そして、敷布団がびっくりするほど、分厚くなってて、
しょうちゃんとつよちゃんが帰ってから、思わず飛び込んでしまいました!!


睡眠時間が短い日のあつ子は、床に溢してしまった納豆かのように、べたーっとしておりましたが、
この魔法のふかふか布団で寝始めてからは、2時間の睡眠でも、ころころ転がるらっきょうの様に
フットワークが軽くなりました!!

朝起きて、体がだるくないって、なんて素敵なことなんでしょう!!

って、だいぶ年のいった話をしてますか?わたし。

体が埋もれるほど、ふかふかだと、熱も逃げないし、
冷え性の私の体は、一晩中ぽっかぽか。

お布団効果は、さわやかな目覚めだけでなく、便秘も解消してくれてます!!

体を温めるということは、なんだか素晴らしいことみたいです!!

誰かに温めてもらわなくたって、このお布団さえあれば一人で十分温まるっ!!
だからいいんだもん!!


しょうちゃんありがとー!!!
本当に心から感謝します!!!


そして私は永遠の独身女で・・・・・・っなんてことはないよね?しょうちゃん?






2003年04月07日(月) 感動的な・・・・

LIVEになると思っていたのですが・・・
笑いっぱなしになるなんて・・・
曲の途中にMCが入るなんて思ってもみなかったんですよ。
なんせ、リハした曲は、一緒に歌う曲しかやらなかったもので。。。
たけちゃんが、なんの曲を歌うかも知らなかったしね。
なので、私も一観客として見てしまったのですが、
お腹がよじれました。

はっきり言って、私がびっくりしましたっ!!

ただものじゃないってことは、小さい頃から知ってはいたんですがね、
やっぱり変人でした。
新人なんでね。
一応初LIVEなんですよ。あーみえて。


あの、エロチ君ってだれなんだろう??と
逢ってみたくなりました。


土曜日、W-BLOOD!?LIVEに来てくださった方々
ありがとうございました!!
あんな雨の中、しかも電車がなくなる時間に始まるLIVEに・・・
そして、朝まで、私たち適当兄弟の歌に付き合っていただきまして
本当に心から御礼申し上げます。
本番後のお酒が入ってからの方が、
調子良かったようです。たけちゃん的には。

なんだか私達兄弟が一番楽しませて頂いたような・・・

どうでしたでしょうか?うちのたけちゃんは。
あんななんです。
だからいっつも私はハラハラしてるんです。
だけど結局、皆笑っているんです。
あんな感じなんですよ。うちの兄弟は。
父上がそーなんで。。。
我が家で一番のエンターテイナーは父上なんですよ。
きっとあの場所に父上がいたら、ステージ全部もってってました。確実に。
絶対に「昴」を歌っていました。


たけちゃんは3番目の兄なんですが、
彼がもし女の子だったら、私はいませんでした。
だから、上3人は2歳づつの年の差なのに、
私だけちょっと離れてるんです。
どうしても、女の子が欲しい!!って悩んだんでしょうね。父上。
でも、いざ出てきたら、こんなんで・・・・
愛娘のはずなのに・・・
って良くたけちゃんに言われて泣かされてました。
「オレに感謝しろっ!!」って。
誰がするかっ!!って感じです!!あはははっ!!


ピンクのお洋服を着た、おかっぱ頭の1歳の頃の写真は、
あれ全部たけちゃんなんです。
私じゃないんです。
私が産まれてすぐ、両親は忙しくなったので、
私の写真て少ないんですよ。産まれたての写真が1枚しかないって
どーゆーことなんでしょうかね?
っていうと
「そーゆーことだっ!!」
って、いつもたけちゃんに言われて泣かされてました。


そんな兄弟ですが、兄が3人もいることを
今はとても幸せに思います。
皆違って、皆良いんです。

あの幼い頃の4兄弟と、毎日、私はみそっかすだけど
かくれんぼとかしていたあの頃の私達に、
とっても逢いたい、現在の私です!!


歌手としては、新人の渡辺健でしたが、
6月にはベテラン??役者として、
シアターV赤坂でCREWと言うユニットでの公演があります。
今回は演出も手がけております。
是非ご覧になってください!!!!
http://homepage.mac.com/crew_net/akasaka/top.html


また、W-BLOOD!?LIVEは、皆さんの来易い時間で、
結婚式以外の曲が増えたらやろうと思っています。
そちらも楽しみにしていて下さい!!!!


そして私は21日(月)、新宿マローネです。
今回は女の子だけでやります。
久しぶりのマローネ。
マスター、ママさんお元気かしら??
よーーーーーーーし!!!頑張ります!!!






あつ子のホームページ





2003年04月04日(金) 久々に笑ったような。

今朝の電車は、この世の物じゃないぐらい混んでいました。
苦しくて唸っている人もいたぐらい。
でも、ごめんなさいね、
強烈にニンニク臭い今日のあつ子。今日もって言うべきかしら?
何故か私だけゆったり座れました。あはっ!!


夕べのリハの帰りに、5日のメンバーのシュウシュウとゆっきーとたけちゃんと私で
夜中2時頃、うちの長男進君のラーメン屋さんに行ってしまったのです。
そんな夜中に、ギョーザやニンニクたっぷりのラーメンやら定食やらを
苦しいほど食べてしまって・・・
だから今日は、人と話してはいけないんですが、
今日も若いイケメンに逢って来ます!!あはっ!!
ニンニク臭で倒してやります!!あはっ!!あはっ!!あははぁ〜〜〜!!!



久しぶりに大笑いしました!!
お腹がよじれるほど!!
シュウシュウとゆっきーは、尚ちゃんらーめん初にも係らず、
「なんにしましょう?」
と、聞かれ、
「じゃぁー、いつもの!!」
って答えてました。。。
そしたら、お兄ちゃんまで
「はいっ!!いつものっ!!生ビール4っつ!!」
って・・・
ずっとこんなノリで、小さなお店でばか笑い!!

なんか超楽しかったぁ〜
しかも、モリモリ食べ過ぎたぁ〜

いつもご馳走になってしまって、すんません。お兄ちゃん。

尚ちゃんらーめんは、新中野の中野通り沿いにあります!!
是非、一度行ってみて下さい!!
夜に行くと、私と同じ顔の人が、中華鍋を振ってますよ!!
進君の仕事っぷりは、私が言うのもなんだけど、かっこ良いです!!
入ると、粋の良い声で迎えてくれます!!
お勧めは、「木耳肉定食」と「タンメン」です。
でも、私が一番好きなのは「肉豆腐定食」それと「スープ餃子」も美味しいよ!!


昨日、父上が仕事で東京に来てたらしく、
「花見をしよう!!」
って、突然、進君宅に行ったそうな。
深夜の仕事で日中寝ている進君は、叩き起こされ
父上は大誠と万智の手を引いて、公園へ行ったんだとさ。
孫に逢いたくてしょうがないのね。
普段無口な父上の、こんな突拍子もない行動。
なんだか可愛いでしょ!!
きっと、この話は、母上は知らないんだ。
結構恥ずかしがりやだから。

仕事でよく東京に来ている父上だけど、
いつも日帰りだから、なかなか私は逢えないの。
たまにはゆっくりしていけばいいのに、と思うけど・・・
まぁしょうがないか。母上がいないとダメだもんね。

ちょっぴり実家に帰りたくなった。
G.Wは福島でゆっくりしてこようかな!!


5日のLIVE、私のはもちろんだけれど
たけちゃんの歌もじっくり聴いてください!!
良い声してるし、じ〜〜んとくる歌です!!
やっぱり上手い!!















2003年04月03日(木) シワが・・・

昨日、雨にもかかわらず、桜が散っていないことに喜びです!!
駅前にある神社で、ひそっりと咲く桜が私の今年一番です!!
桜なのに、ひっそり咲くなんて、これぞ大和撫子って感じがして(花だけど)
見習いたいものです。


久しく作っていなかった自分の料理で、
今朝から腹痛で苦しんでおります。
究極のダイエットと辛抱しておりますが、
心より、しょうちゃんの帰宅を願わずにはいられません。
帰ってこいよ〜
 帰ってこいよ〜〜
  帰ってこぉ〜いよ〜〜〜〜♪♪

と、明るく振舞ってはおりますが、
実は軽く落ち込んでます。


瞼の腫れはやっと治まったのですが、
瞼のシワが、右と左とかなり違うんです。
ただでさえ、人よりシワが多いのに。
調子の良い時は、くっきり二重で可愛いはずなのに、
いつも調子良くないので、大体が四重、五重。
なのに現在の左瞼だけは、それの倍ぐらい。。。
自分で言うのもなんだけど、気持ち悪いんです。。。
宇宙人かと思ってしまうぐらい。。。
E.Tより多いシワ。。。

なので、あんまり人に逢いたくないです。

最近、楽しいことがないだけに、
このまま引きこもりになりそうです。

でも、今晩は兄上とリハ。

救われました。

やっぱ兄弟です。

だから5日は楽しく歌えそうです。

ちょっと照れくさいんだけれど。
少しやりづらいかもしれないけれど。

楽しく歌えそうな気がするんですよ。

私の目を見ずに、心を見て聴いてくださいな!!



ハート型の眼帯とかしちゃダメ??


あつ子のホームページ


2003年04月01日(火) 牛丼食べよっ。

また目の上が腫れて、
今度ばかりはごまかせないぐらい腫れたので、
さっき、お医者さんに行って来ました。

そしたら、
「君は毎月来ているが、そんなに好きか?」
って・・・


おい、じいぃぃさん。。。


そんなギャグについていけるほど、
今日の私は強くないのよ。

そんなこと言ってないで、
早くこの目をなんとかしてくださいよ。

せっかく、今日こそは、プールに行こうと決めたのに。

またタイミングを逃してしまった。

こうして、人生のタイミングも逃してしまうんじゃないかと思うと
余計に瞼がジンジンしてくる。

なんて今日はネガティブなんだ。

こんな日は、牛丼食べよっ。


そして、昨日は、一人花見に同情して
お誘いメールをありがとう!!
このヤブ医者じいさんが、強い日差しに当たるなと
訳分からんことを言うもんだから
ちょうちんぶら下がった夜桜はどうじゃろか?
私ごとですまんのう。マネマネ丼!!




あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加