あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) なんだか。。。

春ですねぇ〜。
そろそろ桜が満開です。

昨日、一人でお花見をしました。
街をうろちょろしては、良い場所探して、
お茶を飲みながら、日向ぼっこしながら。
太陽エネルギーが、毛穴から体に染み渡り、
金曜の夜に、若者いっぱいのクラブに行った
私の疲れを癒してくれました。

1時間ほど、公園でお昼寝をして、
そこから夜までずーっとレコーディング。

癒されたんだか、疲れたんだか、
良く分からない日曜日でした。


今年もお花見は一人。
せっかく誘って頂いても、日程が合わず、
結局、一人のお花見。

今晩、ビールと焼き鳥でも買って
夜桜でも見にいこっかな。

また一人で・・・・・


それとも、映画でも見にいこっかな。

また一人で・・・・・


ぽかぽか陽気なのに、
心に木枯らしが吹いているような、いないような。

なんにもないのになんだか切ない。
なんにもないから切ないのかしら。

早くプールに行ってこよう。




あつ子のホームページ






2003年03月28日(金) 春なのぉにぃ♪

今日は、目覚ましテレビのなっちゃんの卒業式でした。
朝から、私、うるうるしてました。
お疲れ様でした!!なっちゃん!!


今晩は知り合いのイベントに行ってきます。
夜中のイベントはとっても久しぶりだし、
何より、夜中の渋谷が何年ぶりだろう!!と
言った感じです。
ちょいと若返って来たいと思います。
疲れそぉ〜〜〜〜


桜が咲き始めました!!
年々桜の綺麗さが分かるようになりました!!
桜を見たら、何故か「赤毛のアン」を思い出しました。
そしたら、何故か、北海道に行きたくなりました!!

綺麗な空と綺麗な海が見たい!!

実家に帰れば話が早いんですが・・・・

ウニが食べたい!!

今日は、そんな気分なんです。

そして、決心したと思ったら、
また、迷い始めてしまってる、
そんな複雑な年頃なんです。

春はいろいろと私を惑わせる季節です。



あ〜〜〜〜〜っイクラも食べたいっ!!!!



あつ子のホームページ


2003年03月27日(木) ジェラシー

はぁ〜
気持ち良い風です。
花粉症じゃない私は、気分良く外を歩けます。
花粉症の方は大変ですね。可愛そう。
お花見とかやったら、かなり苦しいの??
頑張ってね。


4/5(土)下北沢addcafeでW-BLOOD!?LIVEです!!
ちゃっかりチラシまで作っちゃってます!!
今回のサポートは、G:山根秀一 Prc:袴田ゆきです!!
兄上、渡辺健はギターの弾き語りですよ!!
おったのしみにっ!!

4/9は我が家の甥っ子、大誠君の入園式です!!
あつ子おばさんは、何をプレゼントしようか考え中です!!
その日は、わざわざ福島から、母上が東京へやって来ます。
可愛くてしょうがないのよね、孫が。初孫だしね。
大誠が産まれて、すっかりあつ子離れをした母上。
だからと言って、
あ:「5日はたけちゃんと一緒に出るLIVEがあるよ!!
   東京に来れば??」
と、自分のお腹を痛めた息子と娘のLIVEなので、
当然来るだろうと誘ってみれば、
母上:「9日は大誠の入園式だから、そっちに行くよ。」
と、あっさり・・・・・

あ:「じゃぁ、5日からずっと泊まって行けばいいじゃん!!」
母上:「お父さん残して、そんなに家を空けられなから無理よ。」

あっそっ!!!!怒!!!


W-BLOOD!?は1分とかからず、あっけなく大誠に負けてしまいました。。。

このチビッ子大誠、渡辺一族の一番の権力者です。

見ておれ大誠!!
今度あった時、あつ子のスペシャルこちょこちょ攻撃お見舞いしてやる!!

と、ジェラシーいっぱいの、27歳A型渡瀬あつ子です!!





あつ子のホームページ





2003年03月24日(月) こんな世の中でも春は来る!!

ぽっかぽかのお布団から出てもぽっかぽかで、
お外に出てもぽっかぽかで、
電車に乗ってもぽっかぽかな今日は、
体がとっても軽い!!
体が温まっているということは、なんだか調子が良い!!
体温って、とっても大事になんだなぁ〜と近頃体で感じます!!

連休はみなさん、いかがお過ごしになられましたか?

私は、愛するしょうちゃんと、そしてしょうちゃんの弟さんのつよちゃんと
3人で御殿場へお買い物をしてきました!!
初めての御殿場で、かなりワクワクしてたので、
一人でも早起きできました!!偉いっ!!
危険だから、私がアウトレットのお店にいくと危険だから、
最初から予算を立て、買うものも決め、絶対に服には手を出さないと
心に誓い、衝動買いなど持っての外!!と張り切って、行って参りました!!
行って参ったんですが・・・・自信があったのですが・・・・・
ラグマットと家具を買う予定だったのですが・・・・・
そんなものは1つも購入せずに・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。
でも、偉いのは、ちょっとしか予算オーバーしなかったの。ほんのちょっとだけ。
成長成長!!!!

しょうちゃんは、何を買ったのか、記憶に無い・・・・と申しておりました。
記憶に無いというか、記憶をたどるのが怖いんでしょ??
頑張ろうね!!来月!!

水泳を始めようと思ってて、いっつも思ってるだけで、
なかなか始まらない自分に呆れてて、ナイキのお店の前を通ったら、
「きっかけ!!」とひらめいて、
つよちゃんに見立ててもらって、水着を購入!!
可愛いのよ!!水着がね!!水着を来たあつ子は見れたもんじゃないけど!!
だって、1個サイズ間違えちゃったの!!ピッチピチのキッツキツなの。
クロール出来ないぐらい・・・・
でも、周りは迷惑かもしれないけど、あれ着て泳ぐからね!!頑張るんだもん!!

さすがはしょうちゃんの弟!!つよちゃん!!
あんたも変!!
血は争えないのね・・・


そして昨日は「GOOD LUCK」の最終回。
しょうちゃん、りえぴょん、あっかちゃん、そして!!つよちゃん!!が
一緒に見よう!!って、我が家へ着てくれました!!
先週の「GOOD LUCK」は、私はLIVE中で見れなかったけど、
やっぱりしょうちゃんに説明してもらうと・・・・全てが見える。不思議。
今シーズン最後の豆乳鍋を食べて、テレビの前で整列。
テレビ普及当初はこんなんだったんじゃないかと思われました。

キスしちゃったね!!ねっ!!

したいねっ!!


もうこれ以上は書きません。



こんな世の中なのに、楽しい連休を送ってしまって。。。


皆ありがとー!!やっぱり友達あってのあつ子です!!
なんだかんだ離れてても、しょっちゅう逢えるんだって分かりました!!しょうちゃん!!
淋しくなんかないよー!!


そして、こんな世の中なのに、結婚したい人が見つかりました!!
まだ一言も話したことのない人だけれど。
全然雲の上の人だけれど。
その人のHPとかみて、本気でドキドキしてるんです!!
あ〜〜〜〜どうしよう〜〜〜〜〜!!!
春が来た〜〜〜〜!!

花見は芋煮を作ろうねっ!!

世界中の人々が、芋煮会をやれば、きっと上手くいくのになぁ〜




あつ子のホームページ




2003年03月19日(水) そしてまた始まる・・・・永遠に・・・

始まりがあれば、必ず終わりがある。世の中全てのものに・・・

誰かがそんなことを言っていました。
じゃぁ、「永遠」なんて思わせぶりな言葉を創らなきゃ良かったのに。

終わりという現実から逃れるための気休めの言葉なのでしょうか?

未来があるから、永遠という言葉が生まれたんだと思っていました。
終わりを目前にした、命あるものの願いから生まれた言葉だとは思いたくありません。


「平和」「永遠」そんな言葉達が
悲しく光る世の中になりそうな・・・

今朝はそんなニュースで目が覚めました。

歴史は繰り返される。
それは自然なことなのでしょうか?

繰り返される歴史の中で、繰り返してはいけないことは何なのか
世界中の人々が痛いほどわかっているのに・・・
たった一人の政治家の言葉で、全てが闇に覆われてしまうのを
なんの権力もない私達は、言われるがままに、されるがままに、
ただ「永遠の平和」という言葉を唱えてるだけで・・・


先日、友達の結婚式がありました。
ある友人夫婦に双子ちゃんが産まれました。
我が家の長男と次男にも今年赤ちゃんが産まれます。
自分の子供を親に見せたい私がいます。
おばあちゃんになっても歌っている姿を孫に見せたい私がいます。


子孫を残すことだけが、永遠ではないかもしれませんが、
世界に命がある限り、永遠は絶対にあるんじゃないかと思います。


始まりがあれば、必ず終わりがある。
終わりがあるなら、また必ず始まりがある。
その終わりが世界の破滅で無い限り、
そうやって永遠に続いて行く未来があるのです。
世の中全てのものに・・・


唱えるだけじゃない永遠の平和のために
永遠に続く未来が犯されないために
私に何が出来るのか
今朝からずっと考えています。




あつ子のホームページ




2003年03月18日(火) 涙です。

しょうちゃん!!やっぱ淋しいっ!!

っつーことで、昨日はLIVEの、後?の疲れが溜まり、
夕方6時ぐらいから、ぐっすりほかほか布団で眠りました。
9時半ぐらいに目が覚めて、やっぱり起きても
しょうちゃんはいませんでした。。。

なので、夕飯は、ご飯を温めてごく簡単に済ませました。

干からびちゃうよ!!痩せちゃうよ!!わたし!!
いいの?しょうちゃん!!

あっ、いいのか。



今朝も、当たり前だけど、一人で起きて、
蕎麦茶を入れました。
そして、今はパンが切れているので、
いちご3つ食べました。


お腹空きました。。。。


そんな生活がこれから続くのですね。
頑張ります。


けれど、しょうちゃんが
今週の「GOOD LUCK」を一緒に見ようっ!!って・・・
そんなに私を泣かせないで下さい。
でも見るーーーーー!!!
掃除して待ってるーーーーー!!!
何食べる??



今晩は、お友達の家のお夕飯にお呼ばれです。
決して貧乏でご飯が食べれないと言う訳じゃないんですよ。
きっと、淋しい私を見るに見かねて呼んでくれたんです。

本当に、友達あってのあつ子です。

みんなーーーー!!!ありがとーーーーーー!!!




あつ子のホームページ


2003年03月17日(月) LIVE!!

昨日のLIVEに来てくださった皆様!!
ありがとうございました!!
そして、雨で足場の悪い中、本当にありがとうございます!!

半年振りの仁科佐規プロデュースLive「in every direction」。
ド緊張でした!!
久々に脚がガクガクしてました。。。
でも、とっても気持ちよく歌えました!!

また、あの場所で歌えて良かった!!
今年最初のLIVEで、私にとっての事実上の復活LIVEでも
あったのですが、声を出すまで怖くて怖くて。
また本番直前に、逃げ出そうかと思ったぐらいで・・・
相変わらずLIVE慣れしてない私ですが、
音が鳴った瞬間から溶け出していく、その快感が
蘇ってきました!!

吉田君とPちゃんの音、最高でしょ!!
私はいつもメンバーに恵まれてます!!
そしていつもかっこ良い人達に囲まれます!!
そういう星の元に生まれたのですね!!わ・た・し!!
あはは〜〜〜


課題はいっぱい残っていますが、MCとかMCとか・・・
とにかく次のステップを踏める勇気が出ました!!
半年間モヤモヤしていたものが、吹っ切れそうです!!

そう思うと、とたんにメロディが浮かんできます。
欲しい時に出てきてくれない私のメロディ。
都合良くはなかなかいかないようです。

次回、新曲が届けられるように頑張りますね!!


次は4/5(土)下北沢addcafeでのLIVEです!!
兄との兄弟LIVE!!
一緒に歌う曲を今考え中です。
生まれて初めて兄と一緒のステージです!!
頑張ります!!
兄が載ってるサイトです!!
良かったら見てください!!
http://homepage.mac.com/crew_net/
渡辺健ですよ!!たけちゃんです!!
「ば」さん!!ありがとう!!頑張るぞい!!
 ↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html


昨日の楽屋では、私の衣装について、プチ論争が起きておりました。
スカートの中のジーパンは変!!という意見。
あれは、私のイメージ通りのコーディネイトだったのですが・・・
6対1で、負けていたにもかかわらず、意見踏み倒し、
強行突破してしまいました。
変でした??

いつも楽屋では、私の衣装が問題にあがるんですよ。
なんでだろ??

変??

変??

何か変でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????






あつ子のホームページ



2003年03月15日(土) ありがとう!!

行っちゃうの??
どーしても行っちゃうの??
しょうちゃん!!


とうとうこの日がやって来てしまいました。

約1ヵ月半一緒に暮らしてきた、しょうちゃんとのお別れの日。


はぁぁ〜〜〜〜

はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ぁあっ!!!!お腹が痛いっ!!!
しょうちゃん!!お腹が痛いから、お引越しは明日にしようよ!!!

あっ!!!!!なんだかお熱もあるみたいぃぃぃ〜〜〜!!!
だから、お引越しは来月にしよう??
ねっ!!!!

それに、まだBLACKICE残ってるし、
プリンも食べてないでしょ??
あんなに沢山の干し芋、一人じゃ食べきれないよ。
それに、ゲームクリアした??
ちゃんとした??
クリアできてから帰れば??
それに、
それに・・・・・・・・・知らないよっ!
あつ子が干からびちゃうかもよっ!いいの??知らないよっっ!!!

だから、ねっ!!!!!・・・・・・・・・・・どーしても行っちゃうの??



温子!実家に帰らせていただきますっ!!

私のバーチャル同棲生活も今日で終わりです!!
意外と私でも他人と暮らせることが分かり、
この分だとリアル同棲生活も可能でしょう!!あはははは〜♪
そして、一番の成果は、私に料理の才能があった!
という発見でしょう!!ウヒヒヒ(笑)

1ヶ月半、本当に本当にお世話しました!
あ、違った!!お世話になりました!!!(爆)
さらに温子との友情の絆が強くなったと思われます!
そして、さらに温子という摩訶不思議な人間を理解できたことでしょう。
Thanks a lot!!! Chu-chu♪
んじゃ、帰るね〜。ばっははぁーい♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行っちゃった。。。

えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。行っちゃったよぅ〜。

なんだか、部屋の中がガランとしちゃった。
こんなに広かったっけ?


しょうちゃんの居ない部屋は、いくら暖房をつけても寒いよ。
テレビもつまんない。

いつでも戻ってきていいんだよ。っていうか戻って来て!!

さっき合鍵返された時、本当に淋しかった。
合鍵、渡しておけば良かった。。。


でも、ありがとう。本当にお世話になりました!!
約1ヶ月半という短い時間だったけど、
毎日が濃かったせいか、半年ぐらい一緒にいたような気がしてなりません。

私は学生時代寮生活をしていた時があったので、
他人と生活することは結構平気なのですが、
家を出たことのないしょうちゃんが、
時間が不規則な上に、マイペースの私と一緒に生活をしていたのかと思うと
今頃不安になってきました。今頃だけど。。。

あつ子家はどうだったでしょうか?

学生時代からの付き合いでも、こんなに長い時間を共にしたのは初めてだから
情けない部分もいっぱい見せてしまって、本当にごめんなさい。
皆、淋しい中で頑張って生きてるんだから、私も頑張らないとね。

明日から、また一人ぼっちの食事になるけど、
一人でも楽しく食べられるように頑張る!!
常に誰かに作る気持ちで、お料理するようにする!!
そして、レパートリーが増えたら、また無理やり食べさせるから!!
その時は、食べに来てね。。。

いつも朝ご飯をありがとう。
朝がとっても弱い私は、朝ご飯を食べると、電車の中とかで
気分が悪くなるような人だったのに、
しょうちゃんのお陰で、朝ご飯食べずにはいられなくなりました!!
「おはようっ!!」
って言うと、お腹がすくようになってきちゃった!!
そして、とっても目が覚めて、頭が冴える!!
朝ご飯の大切さがわかりました!!

本当に楽しい同居生活でした!!
しょうちゃんありがとう!!

明日からまた一人だけど、一人でもがんばるぞーーーーー!!!

とにかく、明後日のLIVE頑張るぞーーーーーーーーーーーー!!!!






あつ子のホームページ


2003年03月13日(木) キャラメルパン

今朝、道端で友達の姿が見えたので、
後ろから追いかけて声をかけたら、
ヘッドホンをしていたので
トントンと肩を叩いたら、
全くの人違いでした。。。。


今日の目覚ましテレビの占いは、最下位でした。。。


。。。。ぁぁぁ〜 。。     。。。


。。。。。   。。   。。。。はぁ〜  。。。


。。。。。。。。ん〜  。。。。   。。。     。。
 



とっても憂鬱な日です。


とても憂鬱なので、もうこれ以上話すと、愚痴になりそうなので
今日はこの辺で。。。

皆さんは、良い一日をお送りくださいな。
私は、信じないはずの占いに、ガンジガラメになっています。。。


でも、1つだけHOTなニュース!!
4月5日(土)下北沢 add Cafe にて
うちの3男健君と一緒にアコースティックLIVEをやります!!
たけちゃんと一緒にやるのは初めてです!!
たけちゃんは、歌が上手いです!!
負けずに妹も頑張ります!!


今日は、16日、4/5のLIVEと
しょうちゃんが買ってくれたキャラメルパンの
希望の光だけで、生きているあつ子です。




あつ子のホームページ


2003年03月12日(水) 地道に・・・

きのこのこのこ げんきのこ
 エリンギ マイタケ ブナシメジ♪

って、ずっと頭から離れません。
ホクトの罠にはまりました。
きっとこれを読んだ人も・・・・・ウヒヒッ!


この上なく素晴らしい占いだった昨日と言う日も、
なんの前兆すらもなく、平穏無事に?
最後の最後に腹痛起こして、終わりを告げました。


今日の占いは、目覚ましテレビは第9位。
そのほかも、大体が低調と書いてあります。
要するに、あまり良い日じゃないのです。

でも、朝ご飯は、クラムチャウダー入りのフランスパン。
今日は寝坊はしていません。
そして、美味しい唐辛子煎餅を頂いて、今バリバリしてるし、
夕べは良く寝たし、まだ机に指をはさめてないし。
はっきり言って、今日の方が良い日だ!!


もう、占いに踊らされながら生きるのは辞めにしようと思います。


☆本日の恋愛運☆
  知人の紹介をバカにせず、誘いには乗ること。

誘いすらございません。


地道に頑張ろうと心に誓いました。

占いは占い、あつ子はあつ子。
自分の道は自分で決めます!!


だけど、ついつい、見ちゃうのです。。。。





あつ子のホームページ


2003年03月11日(火) いつもの私。

1975年4月15日 牡羊座 27歳 渡瀬あつ子

☆総合運☆
 今日のあなたはすばらしい出会いが期待できますので、
 できるだけ多くの人と接するようにしてください。
 また、誰とでも分け隔てなく笑顔で接することがポイントです。
 あなたの穏やかな人柄によって周囲から信用を得ることができ、
 幸運にも恵まれるでしょう。また、皆で幸運を分かち合うことで
 さらに大きな信用を築くことができます。また、健康面も快調で、
 身体中にやる気がみなぎっている日でしょう。
 また、面接やお見合いにも最適な一日です。

☆恋愛運☆
 今日の出会いは深い縁が。

☆金運☆
 投資は良い結果に。

今日の占いは最高です。
今朝見た目覚ましテレビの占いも1位でした。
どの占いを見ても、ばっちりです。

今朝は大寝坊をしてしまいました。
20分で仕度をし、しょうちゃんと駆け足で家を出ました。
間に合いました。

さっき、エレベーターホールの前を通ったら、
前からかっこいいと思っていた人がエレベーターの中から、
「今度飲みに連れてってくださいよ!」
と言ってくれたので、
「こちらこそ!!」
と答えたら、とても自然に扉が閉まりました。
年をとればとるほど、社交辞令って傷つきます。

さっき、机に指をはさめました。

さっき、イタズラ電話をとってしまいました。

夕べ、みんなにLIVEのお知らせメールを出してたら、
全てエラーで帰ってくるので、何度も挑戦していたら、
結局寝たのが3時過ぎ。
また、今日も寝不足でだるいです。
みなさんメールは届きましたか??


全てにおいて、いつもと変わりません。
なんにも変わったことはありません。

今日の占いは最高なはずです。



夕べメールが届かなかった方へ

仁科佐規プロデュースLive「in every direction」
アコースティックバージョンVol.11
吉田智(G)小泉克人(B)
2003.3/16(日)会場:三軒茶屋GRAPEFURUIT MOON 開演 19:30
入場料:1800円(ドリンク代別) 03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

です!!
夕べはリハでした!!
ウッドベースで歌うのは2度目ですが、
難しいけど、とっても気持ち良い!!
吉田君は今回私のLIVEでは初めて
ガットギターを弾いてくれます!!
是非是非遊びに来てくださいな!!


いつまでたっても、アナログ人間。
あのパソコンを使いこなせるようになるのは
いつのことやら。

でも、そんなことより、
今日の出会いは深い縁が、
あるのか、ないのか、はっきりさせて頂きたい!!!



あつ子のホームページ








2003年03月10日(月) 上には上がいた!!

夕べは我が家で、女4人のたこ焼きあ・ら・かるとパーティー!!
名目上は「しょうちゃんのお別れ会」だと思う・・・
いろんな味のたこ焼きを楽しんだ!!
ピザたこ・ごまだれ・みぞれ・ソース。
キダムと同じくたこ焼きにも限界はないのだ!!

とは言っても、ほとんどメインは夜9時からの「GOOD LUCK」。
それまで大はしゃぎして、ばくばく食べていた彼女達も
その時間になれば、ピタッとテレビの前で気を消す。
その変貌振りに、隣で見ていた私は静かに大パニックでした。

最近私達の間では・・・多分日本中の女性の間では
キムタク演じる「新海さん」が流行っている。
新海さん役のキムタクも流行っている。

あまりキムタクに魅力を感じていなかった私でも、
素直にかっこいい!!と思えてしまう。
彼は、どの役も同じような感じを受けてしまうかもしれないが
なかなか魅力的な役者さんだ。


みんな、それぞれにグラスを手にし、テレビの前で整列。
個々に思ったことを口走る。
ポイントポイントの場面では、同じ言葉をハモリだす。
役者さんが台詞を言う前に、口にしたしょうちゃんの言葉はビンゴで、
「あたったー!!」と大喜び。
やっぱり私は静かに大パニックでした。


そんなしょうちゃんをすごいなぁ〜と思っていても、上には上がいた!!

りえぴょん!!ちみは何者だ??
なんだか、誰よりも心構えが凄かった。
そしてあの涙!!
あれはそんなに泣くほどのシーンだったのか!!!

尊敬致します。


感受性豊かな人々と見るドラマ。

ドラマが凄いのか、人が凄いのか、
夕べの私は、静かに大パニックでした。。。



その間、ずっとお片づけしてくれたあっかちゃん!!
ありがとう!!涙涙涙・・・・




2003年03月09日(日) QUIDAM!!

まだ興奮が覚めないんです。
一昨日しょうちゃんと行った「キダム」。
すごかった!!
目の前で何が起きてるのか分らないほどすごかったぁ!!

サーカスなのかと思っていたけど、サーカスともちょっと違って
ちゃんとストーリーがあるんだけれど、でもお芝居ではなくて・・・・
なんて説明してよいのか分らないけれども、
人間の限界を超越した、愛のいっぱい詰まった「SHOW」!!って感じかな?
って言っても、やっぱり見なきゃわからんですよね・・・ん〜〜〜・・・


カラーは夢に見るようなセピアな世界。
両親に遊んでもらえなくて淋しそうにしている一人の少女。
そこに現れた、傘を差した顔のない大男が持つ小さな帽子。
少女がその帽子をかぶった時から繰り広げられる、夢のファンタジー。

そして、そのファンタジーを見ているあつ子としょうちゃんの目は点。
いやいや、観ている観客みんなの目が点でした。

一体全体どうしてそんなことが!!と度肝を抜かれるほど、
目の前の超人たちは、華麗で鮮やかでしなやかでした。

出演者達の、衣装やメイクやキャラクターは、
どこか宮崎駿監督の作品を思わせるような、
不気味でおちゃめで、影のある感じがしました。

クルクルクルッて回ったり、
ポァ〜〜ンポァ〜〜ンって高〜〜く飛んだり、
ポンポンポンって投げてはつかんで。

「はきそうー!!」
「きもちわるーい!!」ってしょうちゃん。。。
一応、これでも、彼女なりの最高の褒め言葉なんですけど・・・

でも、すごくこの気持ちがわかる!!
観ているほうも、高いところから落ちたり
たか〜〜く飛んだりしている気持ちにされてしまい、
私も口から内臓が飛び出そうでした!!


美しいパフォーマンスと幻想的なステージだけど、
とても危険や失敗も伴うステージでもあり、
でもそれをいとも簡単に且つ華麗に見せてくれる
超人達に心から感動しました。
どれだけの練習を積んだのか。
体全体で感情を表すパントマイム。
言葉はなくても、笑いや喜びや悲しみや淋しさを
観ている者に強く感じさせるその表現力に脱帽です。

そして、もう一つ感動したことは、
全ての音楽が生バンドで行われていたことです。
歌も全てが生。
絶妙なタイミングで鳴る効果音。
もう鳥肌ものでした。
バンドメンバーもキダムの一員であることを表した
最後のカーテンコール。
泣きそうというか、泣いていました。


ただ技術がすごい!!それだけじゃなくて
全てが芸術で、あれだけ動いているのに、
私にとっては「動」と「静」なら「静」の感じを強く受けました。
なんだか絵を見ているような、そんな感じにさえなりました。

本当に素晴らしかった!!

しょうちゃんも
「拍手をせずにはいられない!!
      気づけば口が開いてた!!」
と申しておりました。


帰りに降っていた雨はとても優しくて
興奮していた私達を温かく包んでくれました。


そして、そのまま乾杯かと思いきや、
「年下の男」を見るために
あつ子としょうちゃんは、そのまま家路へと・・・・

色気がねぇーなぁーーーーーーーーーー!!!!


ってな感じで、また観にいきたぁーーーーーーーーい!!!

次は未だ見ぬ愛する誰かと・・・・
いやいやしょうちゃんと・・・・
いやいや愛する人と・・・
いやいや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人??


のんたんありがと!!チュッ☆





あつ子のホームページ

























2003年03月06日(木) 初デート☆

今夜は、しょう姫とデート!!
初デート!!かな?
しょう姫と言ったからには、しょうちゃんは女で、私が男??
間違えたかも・・・・・


しょう殿とあつ姫は原宿で待ち合わせ!!

待ち合わせのデートなんて、何年ぶりかしら!!
って言っても、女同士なのよねぇ〜〜〜

来月でもう、28かぁ〜〜頑張ろう〜〜〜。。。


っんな話は忘れてしまって、
今日私達は、不思議な魅惑の世界に消えます!!
探さないで下さい!!

チケットを見たら、SS席でした!!
S席より良い席なんです。びっくり!!
のんたんに感謝感謝!!

モーニング娘に逢えますか?
ボブ・サップは来るんでしょうか?

すご〜〜〜くすご〜〜〜〜く楽しみです!!


しょう殿へ
  心待ちにしていた初デート。
 姫は、胸がいっぱいで苦しゅうて苦しゅうて、
 お昼のラーメンちと残してしまいました。
 おやつに、貴方から頂いた「いちごパン」
 食べてしまったせいでもあるけれど・・・

 貴方にお逢い出来ることが楽しみで・・・いえいえ
 キダムに行けることが楽しみで・・・
 いやいや貴方に逢えることが・・・・・・やっぱキダムかな。

 帰りは何処かでお食事でも。ワインで乾杯しませんか?
  
        しょう殿の歩く速さに必死の
                   小走りあつ姫より                   



あつ子のホームページ
            
 


2003年03月04日(火) しょうちゃんがいなくなったら・・・

もう、しょうちゃんとの生活も残すところあと1週間を切りました。

淋しいなぁ〜

淋しいなぁ〜〜〜

淋しいなぁ〜〜〜〜〜


しょうちゃんがいなくなったら
ドラマがまた分からなくなるんだろうなぁ〜〜

しょうちゃんがいなくなったら
朝からお茶を飲むなんてしなくなるんだろうなぁ〜〜

しょうちゃんがいなくなったら
もう誰も隣で踊ってはくれないんだろうなぁ〜〜

しょうちゃんがいなくなったら
あの鳥団子スープはもう飲めないのかしら〜〜

しょうちゃんがいなくなったら
もう、「マキバオウ」の目覚まし時計は聴けなくなるのねぇ〜
って、いつもまったく気付かないけど・・・・・・3回ぐらいは聴いたことがあるよ。

しょうちゃんがいなくなったら
誰が私の料理の味見をしてくれるの?

しょうちゃんがいなくなったら
誰が私の鼻歌の続きを歌ってくれるの?


「ただいま!!」って言っても
「行って来ます!!」って言っても
しょうちゃんがいなくなったら、誰も返事を返してはくれないんだよね。
って他の声が聞こえたら、もっと辛いけど。。。


もし、最悪、戦争が始まったとして、
最後の時を迎えるとしたら、私はその時、一体誰といるんだろう??一人なのかなぁ??

ってことまで、考えちゃうぐらい、どーーーーーーっと淋しくなっちゃった。

はぁぁ〜〜〜〜ぁ。

しょうちゃん。。。

はぁぁ〜〜〜〜ぁ。

でもあと1週間は淋しくないもん。あと1週間は・・・・


だから今日は何食べよっか!!!
レパートリーは出し尽くしちゃったけど・・・・・(涙)






あつ子のホームページ



2003年03月03日(月) スピーチが上手くいったって・・・(涙)

朝まで呑んでて、睡眠不足、夕べは愛しの新海さんにも会えず終い。
極めつけは週の頭っから、にんにく臭臭のあつ子。
「やっぱレバ刺には、たっぶりのにんにくよね!!」
って・・・はぁ〜〜〜ぁ、あたしゃーすっかりオッサンです。。。

って、今日は女の子の日だっけ??


さてさて、心配していた結婚式のスピーチも大成功に終わり、
苦笑いしながらも喜んでくれていた新郎新婦の笑顔に大満足の
あつ子としょうちゃん。
肝心要の新しい出会いには・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・まっ、その話はおいといてぇ。


前日夜中3時まで、リハーサルをやった甲斐がありました!!
お客さんも温かかったお陰で、私達のあんなスピーチに、
どっと笑いが起きて、「うちら天才?」と、錯覚を起こしそうなほど
調子に乗らせて頂きました!!
本番が一番うまく話せたね!!しょうちゃん!!
しょうちゃんのアホエピソード、ばかうけだったね!!!あははぁ〜〜

やっぱりうちら天才ですっ!!


あつ子の歌も、厚かましくもオリジナルを歌わせて頂き、
打合せ通りのアンコールまで頂いちゃって、すいませぇ〜〜ん!!
披露宴でアンコール・・・・貴重な経験をさせて頂きました。
でも、新郎新婦には私の歌を初めて聴いて頂けたので嬉しかった!!

ってゆーかー、246を時速30kmで走る運転はどーなの、しょうちゃん??
ありえないでしょ!!
助手席に乗っていた、新郎が新郎になる日を迎えられて本当に良かった!!

ってゆーかー60人以上来てた2次会で、しかも若人男子ごろごろいた2次会で、
誰も誘ってこないのってどーよ?ありえないでしょ!!さらえよっ!!
こんな美女二人・・・・・・・・スピーチの中でも、
一生懸命お願いしたのに・・・・
あっ、それがいけなかったかしら???ら?ら?らん?


でも、たぶん、小さい頃に兄上達がかくれんぼしてて、
私のお雛様壊したからだ!!っだ!!それが一番いけないんだ〜〜〜〜!!!!


は〜〜〜〜ぁ。。。


林さん!!明子さん!!おめでと〜〜〜〜〜!!!
いつまでもお幸せに!!
そして、その幸せ、分けとくれ!!分けとくれ!!分けとくれ〜〜〜〜〜〜!!!


あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加