あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) ダメ〜〜〜〜〜〜!!!

だぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

気合を入れて〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ぐわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




また風邪引きそうな予感。

皆さんは大丈夫??

喉が痛み出してきたし、体が痛くなってきたぁ。

ちょっぴり寒気がする。


ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

絶対風邪なんか引かないのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

引いてたまるかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

明日は結婚式だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

まだしょうちゃんとリハーサルしてな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

台詞覚えてもいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!原稿は出来た!!!

マニキュアも塗ってなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

髪の毛もボサボサだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

祝いに行く結婚式でもあるけど〜〜〜〜
 探しに行く結婚式でもあるのだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

しょうちゃんは美容院に行って来たのに。。。。。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




あつ子のホームページ


2003年02月26日(水) 私の宝物。

なんだか最近、しょうちゃんの人気が急上昇!!
あつ子宛のメールなのに、「しょうちゃん元気?」とか
「しょうちゃんはいつまでいるの?」とか
「お別れ会には呼んでね、しなくても呼んでね!!」って・・・

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
あつ子もいるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ってな感じで、今週の土曜は、
しょうちゃんと私の共通の友人の結婚式。
東京ドームでのアルバイト時代の友人です。
しかも、新郎です。

披露宴では、二人でスピーチを頼まれました。
我らにスピーチを依頼するとは、
それなりの覚悟があるというわけで、
本当に彼は勇気のある人だと思います。(ニヒヒ!)

今はしょうちゃんとネタをしこみ中です。

いろんなアイディア出し合って、
いろんな思い出、出し合って・・・・っているうちに
思い出話に花が咲き、やめられない止まらない、で、
全く原稿書いてません!!
いざとなったらアドリブですな!!しょうちゃん!!


東京ドームは、私が上京して初めてやったアルバイトです。
ビール売りじゃありませんよ。野球グッズの販売です。
不思議な制服を着てました。

何ゆえ東京ドームなのかと言えば、男子の数が多いから。
ただそれだけです。
なんとも簡単で不純な、尚且つ可愛らしい動機です。

しかも、同時期、イタ飯系居酒屋さんでもバイトをしてました。

何ゆえ2個も掛け持ちしていたのかと言えば、男子の質を見るためです。
ただそれだけです。
なんとも簡単で不純な、尚且つ可愛げのない動機です。


イタ飯系居酒屋さんには、かっこ良い男子がごろっといました。
皆背も高いしさわやかだし、今風だし。
男子が女子に思えてしまうような大学にいた私には、これが本当の大学生よね!!
と、思えてなりませんでした。
要するに、ウハウハでした。

でも、人生とは不思議なものですね。
動機から言えば、直ぐにでも東京ドームを辞め
ウハウハ男子がごろっといた、居酒屋で大学という時代を
バラ色の青春で覆い尽くすはずだったのに・・・・・・

居酒屋を3ヶ月で辞め、東京ドームを選んだ理由は、
私にもよくわかりません。謎です。
あつ子の人生の七不思議に入ってます。

東京ドームにかっこ良い男子もいたのかもしれません。
でも、あの制服が全てをぼかし、私には見当たらなかったけれど、
でも、またあの制服が皆の濃いぃ内面を浮き立たせてくれたから、
思いっきり私を笑わせてくれたから、
昔何処かで逢った事のあるような人達ばかりだったから、
だからきっと、私はドームを選んだのだと思います。
そしてきわめつけは、入った初日の私の隣に、
笑い死にしそうなほどのしょうちゃんがいたから・・・・・


ドーム時代の私の青春、バラ色じゃないけれど、淡い甘い水色かな。

私の宝物。

だから、土曜日は、あの頃の事を思い出しながら、
将来の自分の結婚式のシュミレーションをしてこよう!!
あっ!間違えた!!
お祝いをしてこよう!!

しょうちゃん!!今晩からスピーチのボケと突っ込みの練習ね!!





あつ子のホームページ








2003年02月25日(火) ゴールはまだまだ。

せっかくDVDを借りたのに、
まだ見れていない。
しょうちゃんが一番楽しみにしている
「キャンディーズの解散LIVE」
って、なんでそんなの持ってんの??サメ様??
ってゆーか、また踊るの??しょうちゃん??



昨日はとっても寒かったので、
だから温かいものが食べたくて、カレーにしました。

このカレーまずい!!と言われた事がありますか??

私はあります。
結構ショックでした。
即席ラーメンもまずい!!と言われた事があります。
そっちのほうがもっとショックだったかもしれません。

カレーも即席ラーメンも、既に味は出来ているはずなのに・・・


結構、そのショックから立ち直るのに時間がかかりました。

何度も何度も作り、どんなもんかこんなもんかと試行錯誤も
仕様が無いのにしておりました。
そして、ようやく私のカレーは確立されたと思えるようになりました。

けど、けれども、だけど、なのに、だがしかし!!

夕べカレーをほうばったしょうちゃんの口から放された最初の言葉は、
「今度はバーモンド使ってみれば?」

って、それって、何????

カレールーが悪いの??それとも私??どっちぃーーーーーーーー????


こうして、私の花嫁への修行は、
まだまだ、まだまだ、まだまだつづ・・・・・・・・・・・・・ザセツ。






あつ子のホームページ





2003年02月22日(土) 噂のあの人が・・・・!?

感動!!感動です!!
繋がっているのです!!!

やっとインターネットが繋がりましたぁ〜〜〜!!!
やっぱり私は、サル以下でしたぁ〜〜〜〜!!!

超初歩的な間違いを犯していたのに全く気づかず、
我が家にこのパソコンがやってきて、1週間も経ってしまいました。。。


じゃじゃ〜〜〜ん!!
よって!!ここで!!あの噂のしょうちゃんに!!
噂のしょうちゃんに!!登場して頂きましょう!!

しょうちゃんどうぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ〜んっ!!
しょうちゃんですっ!!!!
早いものであつことのラブラブ同棲生活も折返し地点を過ぎました。
振返ってみると・・・・
同棲開始当初は、冷蔵庫に入っている食材の賞味期限に怯え、
あつこの作る”一切味見をしない手料理”に舌と手が震え、
周りの友人に「しょうちゃんの胃が心配・・・・」と
言われてました!!!(爆)

これでは私の命が心配。。。。美人薄命っていうし・・・・
イヤ、マジデ。。。。
数年前、本当にあつこの手料理で殺されかけた人を
目の当たりにしたし・・・(怖)
というわけで、最近料理に目覚めた訳は、
自分の命を守る防衛本能からなのでした♪
意外にセンスがあることも分かったしぃ〜♪あはははははぁ〜(笑)

ところであつこ!
私がこの家に来る前から冷蔵庫に入ってるあの納豆は、
いつになったら捨てるのぉ???

以上、しょうちゃんでした!



うっ・・・・・・・・
登場させるんじゃなかった・・・・

まっ、まぁこれで、私達がどれだけラブラブか
皆さんお分かりになったでしょ??しょっ??

折返し地点を過ぎたなんて・・・・あつ子悲しいぃ〜〜〜!!

ちなみに納豆は、本日しょうちゃんが帰ってくる前に捨てました。

見て見てしょうちゃん!!ほらねっ!!
って、ほんとに冷蔵庫確認してる・・・・・

さっ!じゃぁそろそろ寝よっかねぇ!!
今日は一つのお布団に寝ようか!!しょうちゃん!!
(あっちいけ。ケリッ! byしょうちゃん)

クスン。。。。(涙)


しょうしゃん一つ質問があるんだけど、
さっきの美人薄命ってなんのこと??こ?と?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、もう寝ちゃった。

ではでは皆様、おやすみなさい。


     パチッ。






2003年02月21日(金) どうか・・・

ハラペコである。

ペコペコなのだ。

朝ご飯をしっかり食べると、ちゃんとお腹が空く。
いつもだけれど。

なんか、健康だ!!

そして、昨日も、今日も、朝からイチゴが出た。

とてもリッチな気分!!

そして、我が家のしょうちゃんは、どうやら料理に目覚めたらしい。
「あつ子に出来るんだもん、私に出来ないはずがない!!」


意外としょうちゃんは、ジャイアンかもしれない・・・・


きっとこれから作る、「初めてのお料理」のほとんどを
私が最初に口にすることは、明らかなわけで・・・

なんだかちょっと、お腹が痛くなってきた。。。



3月16日(日)GRAPEFURUIT MOONでのLIVEは、
「朝ご飯は食べなきゃだめだよ!!」
と、私を優しく叱ってくれる、ギターの吉田君と
ウッドベースの今回初のPちゃんと
3人でやりたいと思います!!


どうかそれまで、
どうかそれまで、お腹が無事でありますように・・・


あつ子のホームページ




2003年02月20日(木) きっと何事もセンスなのです。

一人暮らしを始めて、もう、かれこれ何年になるでしょうかぁ?

ここだけの話、私は、一人暮らしを始めて、初めてご飯を炊きました。
ここだけの話、私は、一人暮らしを始めて、初めてお味噌汁を作りました。

そんな子でした・・・

母上のお手伝いをほとんどせずに、
私はピアノに逃げておりました。。。

だもんで、一人暮らしを始めて半年も経たない内に、
栄養失調で倒れてしまったみたいです・・・

でも!!だけれども!!
愛する人のために、どうしても手料理を作ってあげたくて、
不器用ながらも必死でお料理の本を見ながら、
基礎は全くなっちゃいないけど、頑張りました。努力しました。
数え切れないほど、指を切り、
数え切れないほど、お鍋を焦がし、
数え切れないほどの目分量への後悔。
そして時には、人殺しになりそうになったこともあります。。。

でも、もう、あれから幾つもの時が経ち、
今ではりっぱに「肉じゃが」なんかも作れるようになり、
意外と私はお料理が好きなんだなと、最近やっと気付いてきました。

飲食店でのアルバイトの経験も生かされ、
私の手際の良さはちょっと自慢です!!
人生全般要領の悪い私でも、お料理だけはなんだか優れ物です。

そう、それだけは、自慢です!!自信があるのです!!
でも、肝心要の所には、全く自信がありません。

それは、一番重要な「味付け」です。
センスがありません。
と、はっきり自分でも分かります。

力まず、調子に乗っている時は、絶対私は天才なのですが、
お客様がいる時は、決まって肩に力がはいり、
味見し過ぎて分からなくなります。
せっかく我が家へ来てくれたしょうちゃんに、
なんとか美味しく食べてもらおうと、やっぱり力んでしまってて・・・

味見はしょうちゃんにしてもらっております。

しょうちゃんは、あまり手は出さないものの、
流石は料理人の娘、説得のある口を出します。

我が家の分担は
夕飯・・・あつ子
味見・・・・・しょうちゃん
お片づけ・・・しょうちゃん
朝ご飯・・・・しょうちゃん

あっ!!あつ子少ないっ!! すみまてん。。。

ってな感じで過ごしてきましたが、
夕べしょうちゃんが作ってくれた、鳥団子スープは、
今までの私の努力が水の泡ってぐらいに美味しかった。。。

努力を惜しまず、頑張り屋だけれど、センス無しのあつ子。
「能ある鷹は爪隠す」と自分で言ってしまったけれど、
あまり料理をしていないと言っていたのに、突然作ったお料理がセンスある、しょうちゃん。

なんだかちょっと、ムカツキます。


今日からのしょうちゃんの使命は、
あつ子の料理のセンスを磨き上げる!!
ということです!!


わかったかい??しょうちゃん!!






あつ子のホームページ



2003年02月19日(水) クリアはしたけど・・・

ク・リ・ア〜〜〜〜〜〜〜!!!

土曜から挑戦しつづけてきたゲームが、
やっと、夕べ、クリアしました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
結構私は切れ者です!!
そして、へんな所で負けず嫌い!!

しょうちゃんがお風呂に入っている間に!!
しょうちゃんより先に!!
と、ちょろっと頑張ったら、結構かんた〜〜〜〜〜ん!!
インチキなんかしてませぬ〜〜〜〜〜〜〜!!

今度、手取り足取り、コツを教えてあ・げ・る・ね!!
しょうちゃん!!



ってなわけで、まだインターネット繋がってませ〜〜〜〜ん!!

もう一度!!声を大にして呼びかけます!!
ぶんぶん!!サメ殿!!のりお様!!
いつでもお待ち申し上げておりまするるるん!!

美人風!!しょうちゃんとあつ子で美味しいお茶を入れさせて頂きますので!!
のでのでのでのでのでの〜〜・・・・・・・・助けてくだしゃい。


買った時の担当のお兄さんは
「接続なんて、サルでもできますよ!!あははは〜〜!!」
って、高い身長に可愛い笑顔でどきどきさせてくれたのに、
私はサル以下ってことなのかっ!!

ってことなのかっ!!

ってことなんだーーーーーーーーーっ!!!





もう・・・・・・・・返品したい(涙)



あつ子のホームページ


2003年02月18日(火) 見てはいけないものを見たような・・・・

先週の土曜日にパソコンが来ました!!

すぐさま線とパソコン繋いで立ち上げて、セットアップ!!

ドキドキするような未来系なBGMが流れ出し、
しょうちゃんと私は手を叩いて感動していた。

私にとっては、無駄に多い機能。
でも、これらを使いこなせるようになれば
きっと私も出来る女!!

うひょひょ〜〜〜〜〜〜〜〜






しかし!!未だ繋がっていないインターネット。

パソコンを立ち上げてやる事といえば、ゲーム。
「あつ子の敵をとってやる!!」
「しょうちゃんの敵をとってやる!!」
と結局やっつけられながら、夕べも夢中でゲーム。


なんの為に買ったのであろうか・・・・


ぶんぶん、サメ殿、のりお様
いつでもお待ち申し上げておりまするるるる。


絶対自力で接続してみせると、心に誓っていたはずなのに、
やっぱり他力本願なあつ子。

ブラインドタッチは出来るんだけれど〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・
説明書はあるんだけれど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・

パソコンに詳しい人を尊敬致します。



話は変わって、昨日の日記を読んで
「しょうちゃんにはかなわないけれど
     私たちも同じ気持ちよ〜〜〜〜〜〜!!!」
とのメールをお寄せ頂き誠にありがとうございます。
諸先輩方を見習い、これからもキムタク?ドラマ?に
ときめいて参りたいと思いますので、変わらぬご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げまする。


夕べも私の大先輩は、スマスマを見ながら、歌って踊っておりました・・・・





あつ子のホームページ


2003年02月17日(月) 調味料入れには名前を書こう!!

「今日はキムタクのドラマ。そう思うと一週間て本当に早いね。
 新宿にちょっと寄り道してから帰ります。」
ってな感じで、週末はバラバラに過ごしたあつ子としょうちゃん。
離れていても、いつでも何処でもメールでやり取り。

もう、私達、離れられない関係になってしまったのね。

あっはは〜〜〜


しょうちゃんと一緒に暮らし始めてから、私はすっかりテレビっ子。
毎回続けて見れないからと、ドラマにはすっかり興味が湧かなく、
お笑いもNHKの「オンエアバトル」しか見ていなかった私でしたが、
全てしょうちゃんの感情豊かな説明が加われば、前回見ていない続きのドラマでも、
知らない芸人さんが出ているバラエティーでも、なんとかついていくことができ、
とっても楽しい!!
テレビってこんなに楽しかったんだぁ!!
と感じさせてくれる、歩くテレビ欄ことしょうちゃん様様!!
「今日のドラマは何やんの?」
「今日の9時からのお勧めは○○、でもこっちの○○も面白いよ。
 10時からはねぇ〜〜〜・・・・・」
と、永遠とその日一日の番組全部言えちゃうしょうちゃんなのです。

なので、はやく家に帰れた日は、二人でBLACICEを食べながらテレビに夢中です。

そして、最近はまっているのは、日曜夜9時、の「GOOD LUCK」
世の中の女の子達が、キムタクに溶けてしまう意味が解りました。

私も、あんなセクシーな人に抱かれてみた・・・・・

あっ、いや、失礼!!


しょうちゃんとドラマを見ていると、ちょっと不思議です。
「あのさぁ。」ってキムタクが言うと
「ん?なぁに?」って、応えているのは、柴崎コウではなく、しょうちゃんで・・・

「ムカツクんだけど」ってキムタクが言うと
「私もムカツイた!!」って応えているのはやっぱりしょうちゃんで・・・・
(ドラマ見てない方には、このやり取りの意味は解らないかと思うのですが)

「いやいや、しょうちゃんが応えるのはちょっとおかしいんじゃ・・・」
って突っ込もうとすると、
「なにか変??」
って、真顔で・・・・
よ〜〜〜〜〜く見ると、しょうちゃん正座してて・・・・

CMに入ってもしょうちゃんしばらく黙って画面を見ているから、
「だ、だ、だいじょうぶ??」
と恐る恐る尋ねると、私を振り返る彼女の瞳は、きらきらハートマーク。

若干、怖いです・・・・


次週の予告を見終わって、
「はぁ〜〜〜〜〜〜」
って、ときめきと期待のため息を気付けば私も一緒に・・・
見終わって気付いたことは、私の心はしょうちゃん色に・・・・あっ!もとい!!
しょうちゃんと同じ色に、すっかり、キムタクに恋してました。

日曜夜9時に、こんなにドキドキしてしまうと、
慌しい日々が始まる月曜日でさえ、かすかな希望で楽しみになる。
しょうちゃん曰く
「このドラマがある限り、私たちは、サザエさん症候群にはならないね!!」
だ、そうです。
 ※サザエさん症候群=主題歌が流れると同時に、明日は会社かぁ〜と嫌な気分になる症状。

この時間にキムタクを出してくるとは、流石はTBS!!参りましたぁ!!


ドラマを見終えて、ふわふわした私は、
明日の朝のポタージュスープを作ろうと、
バターと小麦粉を絡ませていたつもりが、
それはなんと悲しいことに片栗粉。

今朝は、ポテトサラダをパンにはさめて食べました!!

ごめんよ、しょうちゃん!!







あつ子のホームページ







2003年02月14日(金) ビタミン。

夢なのか現実なのか
嘘なのか本当なのか
正しいのか正しくないのか
最近たまにぼやけます。

きっとビタミンが足りないからです。

でも今日も「金」です。

毎日、ジューシーな「金」と
しょうちゃんのあったか〜〜いスープを食べていれば
そんなあつ子もリセット出来るだろう。

だから食べよう。
毎日食べよう。

快眠 快食 快便!!
って、この前金八先生がおっしゃってたし。


まずはこの「フラレニキビ」が本当か嘘か
教えてもらいに、お医者様へ参ります。

「思われニキビ」でないことは確かだけれども・・・





あつ子のホームページ


2003年02月13日(木) でゅーわっでゅーわっ♪

朝からフルーツを食べた。
いい気分!!
しょうちゃんが剥いてくれた。
いい気分!!

朝のフルーツは「金」
昼のフルーツは「銀」
夜のフルーツは「銅」

だから今日は「金」!!


あっかちゃんから頂いたカクテルフルーツというフルーツ。
だまされてるみたいで美味しい!!
こんなに美味しいなら、いつでもだまされたい!!うふっ!!


いっぱいビタミンCをとらねば!!
思われニキビがいっぱいだったのに、
とうとうフラレニキビができちゃった・・・・

「ふられる」と言えば!!
明日はバレンタインデー!!
バレンタインはふられてなんぼだから!!
肩の力抜いて、皆頑張って!!
私はチョコを買い忘れないように頑張る!!
自分で食べないように頑張る!!


あしたはとくべつすぺしゃるで〜
 いちねんいちどのちゃんすぅ〜
  おぅだぁ〜りん 
        でゅーわっでゅーわっ
  おぅだぁ〜りん☆あらびゅ〜
        でゅーわっでゅーわっ♪


って、おうちでしょうちゃんが踊っているの。

どうしよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 



あつ子のホームページ


2003年02月12日(水) 頑張れ!!モモちん!!

ずっと待っていたメールが来ました!!
新年になってから音沙汰無かったので
ちょいと心配だったのですが、
今日エクアドルのモモから、やっとメールが来ましたぁ!!

でも、とても淋しげな内容でした。

仕事も生活もエクアドルでの環境がすっかり日常になり、
ホームステイ先の家族も友達も学校の教え子達も
皆優しく温かく、楽しい生活しているのに、
時々孤独感が襲ってくると。。。。

しっかりちゃっかり恋もしているのに・・・・
なんだか心配です。


孤独感・・・・


ぬくぬく育ってきた私にはずーっと縁のなかった言葉ですが、
この歳になって少し感じる感情です。彼女ほどのものではないだろうけど。
そして、歳も関係ないだろうけど。

周りには手を差し伸べてくれる笑顔があるのに、一人じゃないのに、
感じてしまう孤独は、きっと誰かが声をかけてくれても消えるものじゃないのかも。

私が思うに、きっとたぶん、自分の中のエネルギー。

外部からの圧力もそうだけど、自分でかけた圧力を
自分自身の力で跳ね返す。自分の中のエネルギー。
きっとそれが消してくれる。


私は淋しくなんかありません!!
いっぱい迷惑かけてるけれど、今はしょうしゃんがいるし、
友達がいるし、「早く嫁に行け!!」と心配してくれる家族もいるし。
だけど、感じてしまう孤独は、きっと、淋しさの中から生まれるものではなく
別なところから生まれてくる感情で、
もしかしたら「孤独」とは言わないのかもしれないけれど・・・


音楽の中にいると、その感情は忘れていられる。
だから、もっとずっとそこにいたい。
でも音が消えれば・・・・

お薬みたい。
だけど私にとっての音楽は薬にはしたくないし。

だからやっぱりそれは不確かなもので、
確かなものを得るために、
エネルギーを生み出す為の圧力を自分にかける。


生きていく価値とか何の為に生きるとか
そんなのどーだっていい。
自分の存在をちゃんと自分で感じられる、
それが出来たらきっと迷ったり、孤独を感じたりしないんだろうな。


私は今音楽に頼っている。
そんなんじゃ、まだまだ自分の存在を感じるなんて出来ないだろう。


モモの孤独は、親友の私にもどうすることもできない。
そして私のこの感情も親友のモモにもどうすることはできない。
互いに「頑張ろう」としか言えないけれど、
それを心から言い合える人がいるということだけで
動く力が湧いてくる。


彼女を応援するということは
自分のことも応援するということ。


頑張れ!!モモ!!


そして私は・・・・・
    ふらふらしてきた。

また、知恵熱が・・・・・あぁ〜











あつ子のホームページ












2003年02月10日(月) 断食するべきか!!

夕べ久しぶりにストレッチをして寝たら
今日は肩と腰が筋肉痛。
良かった!!今日来て!!

にしても、これぐらいで筋肉痛とは情けない。
ここは「ばさん」http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html
を見習って、私もジムでも始めようかな!!
でも7000円出してもきっと続かないんだろうなぁ〜この私は。

http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.htmlの日記で
彼は自分の体重を明かしているが、彼の身長は180cmなので
自分で言うほど、ぼよんぼよんではない。まぁぷよんぷよんって感じだ。
体育会の人間だっただけに、まだ筋肉はかすかに残っているようだが、
それに比べて、ベルトの上に乗っかっている私の肉は、
明らかに脂肪であって、見るに痛々しいしょぼしょぼのオヘソが・・・・泣いている。

最近の我が家の食卓は充実しきっているのだ!!言い訳!!
ああ〜〜食べっぷりも飲みっぷりも惚れ惚れしてしまうぐらいなのに
何ゆえモテないのかっ!!!!!!!!!!かかかかかかかっっ!!!!!!

口に入れるもの入れるものぜ〜〜〜〜〜んぶ美味しくって
ほっぺが落ちたら弛んだ。ついでにお腹もお尻も重力には勝てなかった。
そして胸も・・・・・・・・はっ??

だってね、美味しいんだも〜〜〜〜ん!!

土曜日、家庭訪問にやって来た、ある意味しょうちゃんの保護者達との豆乳鍋!!
私にとってはパワーUPの第2弾!!
鳥でとったスープと豆乳と鷹の爪で煮込んだ具を
にんにくのみじん切りを薬味にお醤油をちょろっと垂らして頂くこの鍋最高!!
締めはやっぱり「きしめん」で、土鍋が空っぽになったお鍋は初めてだった!!
スープが美味しい!!って皆最後まで飲んでくれてサンキュー!!チュッ☆

そして昨日は、「しょうちゃん&あつ子二人っきりの愛の網焼き大会!!」
ご近所の「ノリマリ夫妻」の家庭菜園でとれた「ネギ」を頂いたので。
これまたりっぱなネギでして、お味噌汁に入れるじゃ芸が無いし、
「焼いて食べると美味しいよ!!」byのりお
のアドバイスに「今日は網焼き!!」とひらめき!!
手にしたら思わずボトッって床に落としてしまったエビを買い
エリンギ、椎茸、ウィンナー、etc・・・そして、ノリマリ製造ネギを
明日香っちから頂いた日本酒をちびちび飲みながら・・・・

んなことばっかやってっからデブになるんだーーーーーーーーーーーー!!!!!

にしても、この日本酒うまかった!!
「菊盛」っだっけ?日本酒党ではない私でも美味しく感じた!!
ありがとう明日香ちん!!

そして、最近の私のイチオシ焼酎は!!
「達磨」という米焼酎。
「森伊蔵」以来の感動焼酎。
広島のお酒です。けんちゃんから教えていただきました!!
焼酎娘のあつ子のイチオシです!!
お試しあれあれ!!れ?れれ??




あつ子のホームページ




2003年02月06日(木) 気合だー!!

来週我が家にパソコンがやってきます!!イェイ!!
やっと決めたのだ!!

DVDもついてるのでいっぱいレンタルしてこよう!!
ビデオ壊れてからずっと映画が見れなくて困ってたからかなり嬉しい!!
でも、本当はちゃんとテレビでみたいけど・・・

デザインとかもやってみたい。
な〜〜んて、また無謀なことを考えてしまっている。
ヤバイッ!!夢が広がる!!

パソコンが来たら、そいつの居場所を考えてあげなきゃなので、
また、部屋のレイアウトを考え中。
とは言っても、ノートだから、そんなに場所はとらないけれど・・・
これを機に不必要なものはどんどん捨てよう。

根っからの貧乏性で、なんでもかんでもとっている。
しょうちゃんに言わせれば、やっぱり私は物が多いらしい。
ここらで本当に整理整頓ね!!



そして、私自身も整理整頓。
無条件に人を信じていた私でも、
最近それに自信がなくなってきた。。。

でも、反対に信頼というものを超越した関係も築けるようにもなってきた(しょうちゃん!!)

いつからか、心で会話をするのが苦手になってた。
本音を言うことが怖くって、それに代わる別な話を口にしてた。
人の目を見ればすぐさま反らし、人の心に興味をもてなく、
冷めた目で見渡す自分がいる。そして自分自身をその目で見てる。

要するに、気合が足りないのだ!!

もう、言葉遊びは疲れた。



最近、この日記を読むと元気になる!!
http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html



あつ子のホームページ


2003年02月04日(火) ちょっとぐらい切れてても大丈夫じゃん!!

しょうちゃんと同居を始めてから早9日。
一緒に夕飯を食べたのはいつだっけ??
いっつも一人ぼっちにさせてごめんねぇ〜〜〜
今日こそは一緒に食べようね!!
今日のメニューは、鮭と炊き込み御飯とお豆腐とワカメの
お味噌汁としょうちゃんママ特製ガンモの煮物です!!
ご飯作って待ってるからー!!ブチュッ☆
今朝叩き起こしてごめんねー!!ブチュチュッ☆

たまごは1ヶ月もたないとか、
冷凍したからって油断しちゃいけないとか、
缶詰にだって賞味期限があるんだとか、
無くなってから食材は買い足すだとか、
いろいろと勉強になります!!ペコリッ。

さりげな〜〜く外に出ているものは
賞味期限が切れているものなのね。
ありがとう!!ペコリッ。

そして、我が家の食材全ての賞味期限を把握してくれててありがとう!!
そんなに怖がらなくても・・・・・・ペコペコペコリッ。


スリル満点で楽しいでしょーーーーーーーー!!!


でも、昨日豆まき出来なくてごめんね。
今日だと思ってた・・・・・ペコリッ。






http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html
お勧め日記よ!!見て見て!!






あつ子のホームページ


2003年02月03日(月) 行きませぬ!!

左眼が腫れてる。
泣いてなんかないのに。
左眼だけ・・・

昔、栄養不足で倒れたときも、
生理が来るたびに、両目が赤く腫れあがった。
その時と似てる・・・

この時代に栄養不足なんて恥ずかしい!!
と怒られた。
でも、私はいつだって一生懸命生きているのだ!!
だけどいつだって、何かが欠落するのだ。。。

こんな私を心配してか
父上からお見合いの話があった・・・
「お前を嫁に欲しいという人がいるんだが、どうする??」
どーするって、なんで父上がそんなこと言うの?
普通、男親は娘を嫁にやりたがらないはず・・・

あ:「丁重にお断りください。」

お父:「お前は結婚しないのか?」

あ:「いつかはお嫁へ参ります。」

お父:「それはいつだ?」

あ:「それは私が知りたい!!」

お父:「出来るのか??」

あ:「それも私が知りたい・・・」

お父:「心配だなぁ〜〜もう29だろ?」

あ:「まだ27です!!バカにしないでくださいませ!!
   これでも父上と母上の娘でございます!!
   意外とモテるんです!!」

お父「・・・・・・さようなら」

あ:「ムカッ!!さようならっ!!」
   
   プツッ・・ッーッーッー・・・


父親に早く嫁に行けと言われるのって、なんだかショック。
箱入り娘かと思っていたら違うのね。。。

父上のバカーーーーーーーーーーー!!!!
意地でも嫁になんか行くもんかーーーーーーーーーーー!!!!


私のイチオシの日記です!!
ひねくれた文がかなり面白い!!
http://www.enpitu.ne.jp/usr/4574/diary.html




あつ子のホームページ




あつ子 |MAILHomePage

My追加