あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) 明日ゆっくり話そうね!!

二人暮しが始まって、早5日が経ちますが、
じっくりしょうちゃんと話したのは、初日だけ??
毎晩私が遅いのがいけないのだけれども・・・
私が家に着く頃は、しょうちゃんはいつもお布団の中。
それでも、起きていてくれてる・・・・ごめんね。
でも、明日があるからと思うと、少ししか話せなく、
すぐに「お休みチュッ☆」、そして、私はシャワー。

こうして、言葉を交わすことが減っていき、
気持ちのすれ違いが生じてくれば、カップルならば破局へと・・・・

良かった!!女同士で!!しかもアホ同士で!!

今週末は久しぶりに何もないので、腕によりをかけて、たこ焼きを作ろうかな!!

そして、明日は、「マイノリティ」を見に行きます!!
しょうちゃんのトムに会うんだそうです。私のトムなのに!!

りえぴょ〜〜〜ん!!ご一緒させて頂きますよ〜〜〜〜〜!!

しょちゃんとりえぴょんの計画に無理やり私が割り込みました!!あはっ!!

明日はしょうちゃんに、洗濯機の使い方を教えます。
って、特に特別な方法の洗濯機ではないのですが・・・・・まぁいっか。
そして、溜まりに溜まったお洗濯をしなくっちゃ!!



あつ子のホームページ


2003年01月30日(木) スペシャル10分!!

最近の私の中での大人気は、
「お煎餅と日向ぼっこ」なのです!!
強烈に日当たりの良い場所を知っているあつ子は、
お天気の良い日、お煎餅をもってそこに行きます。

じりじりとお日様に当たっていると、
少しずつデコ辺りに汗が湧いてきて、
尚且つ、かた〜〜いお煎餅をガリガリたべると
顔全体に汗が湧く。

ナチュラルエステでございます。
そして、最高のリラクゼーションを得られる瞬間でございます。

全身ぽかぽかほてってきたら、汗をふき取り
日陰に戻って、冷た〜〜〜〜いポカリを一気に飲み干す。
体も毛穴も引き締まります!!って感じがします!!

たったの10分でも、かなり満足できますよ!!

5分でも10分でも、ぼーっと何も考えない時間が
人間必要ではないかと思います。
最近この10分間のお陰で、頭が冴えてきています。
「時間がきたら、パッと切り替える。」多分これが重要で、
このことがきっと、日向ぼっこの効果を最大にしてくれているんだと思います。

時計も見ない、手帳も見ない、明日のことも考えない、誰かのことも考えない。
そのかわりちゃんと携帯でアラームセットしておきますが。

けど、なんにも考えないって、逆に難しい。。。

っな〜〜んてことを思いながら、最近は10分間ぼーっとしています!!



あつ子のホームページ


2003年01月29日(水) ブザーが鳴るからもういいや。

恋をすると、頭の中が、その人いっぱいになってしまって
何も手につかなくなってしまう。。。
こんなバカな私でも、そんな女の子らしいところがあります。

だけど、やらなきゃいけないことは沢山あって、
ずーっとその人ばかりを考えている余裕のない今は
なるべく考えないように、なるべく好きにならないようにと
どこかで自分をセーブしてます。

弾みたいのに弾めない。。。

歳をとると、恋心まで複雑になっていくんだろうか・・・


微妙な気持ちで始まる恋は、どこに向かっていくんだろうか・・・




っな〜〜〜〜んて、最近変なことを考えてる変態あつ子です!!
とにかく腹が減った!!
難しいこと考えると、即座にお腹のブザーが鳴り出す。
だから、「色気が無い!」と言われるのも当然だ!!
そしてきっと、「考えても無駄だよ!」という終わりの合図ね。

ならば歌でも歌ってよ!!
「歌ってる時だけは、色っぽい」
って、この前誰かに言われたし!!




あつ子のホームページ


2003年01月28日(火) 世の中は狭いんだ!!

今日は二人で寝坊した。
それでも昨日より早く家を出れるのは、
やっぱりしょうちゃんのお陰よね!!
にしても眠い〜〜〜〜


夕べは、シンガーかつらとユニット相棒の一平さんがいらっしゃいました。
本当は、多分、きっと、打合せに、来たはずだけど、
「あっちん、お願いします!!」
の一言で終わり、後は私のお手製シチューとワインでずーっとバカ笑い!!
そのうち、マッサージを終えて帰ってきた、私の愛するしょうちゃんも加わり、
更に一層バカ笑い!!
初対面で、うちらの会話にこれだけついてこれるのは、やっぱしょうちゃんだからよね!!
と感心しているうちに、夜は更けて、泣く泣くバイバイしたけれど、
皆帰っても一人ぼっちじゃないのが嬉しかった!!
余韻を楽しみながら一緒にお片づけ!!

でも、世の中本当に狭いねぇ〜〜〜
この一平さんは、ドラム&作曲家さんなのだけれど、
学生時代はボストンのバークレー音楽院でして、
なので、うちのイケメンズKey.のしょうたんを知っているかと尋ねれば、
ビンゴーーー!!!
思わず、しょうたんにTELしちゃいました!!

繋がっていますね!!
何処にいても、何をしても繋がっていますね!!

だから、きっと私も繋がっているんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

分けわからんけど、とにかく楽しい晩餐でした!!



あつ子のホームページ


2003年01月27日(月) ラブラブ同居!!

はぁ〜〜〜良〜〜〜〜く寝たっ!!
一人で寝るより誰かが居てくれたほうが熟睡できるあつ子です!!

そう、我が家は昨日から家族が1人増えました!!
学生の頃からの親友しょうちゃんが、1ヶ月ぐらい、
こんな私と同居してくれます!!
お陰で全然淋しくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

それに、朝は起こしてくれるし、朝から紅茶が用意されてるし、
なんと言っても、帰りの遅い私を待っていてくれる人がいるというのは
これ、最大のし・あ・わ・せ☆

疲れてぐったりして帰っても、ちゃ〜〜〜んとお布団を引いて待っていてくれるのよ!!
一応女同士だけど、かなりラブラブ☆

今日は、私のほうが帰りが早いから、夕飯作って待ってるねっ!チュッ☆
今日のメニューは、シチューとあんかけ冷奴とトマトのサラダです!!
早く帰ってきてねー!!って、用事はマッサージを受けにいくんだとかで・・・・
お互い、もう、いい年よね。
私がマッサージしてあげるのにっ!!


久しぶりに、学生の頃に戻ったかのように、わくわくしてます。
昔は、「同居も同姓も絶対ゴメンだ!!」と、強気な時代もあったけど
歳と共に、隣に誰かがいる幸せを強くしみてくるようになりました。
いつのまにか淋しがり屋のあつ子になっておりました。

しょうちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
早く帰ってきてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
寝ないでまってるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


あつ子のホームページ


2003年01月24日(金) ふぅ〜〜〜〜〜〜

今週は眠たい週だった。
二日も徹夜だった。
さすがにこの歳で二日も徹夜は死にそうだ。
週末はゆっくりしたい。
でもしない。

今日はとっても天気が良い!!
また、日向ぼっこしてきた!!
すぐ、眠れる!!


自分で言うのもなんだけど、
最近、私、綺麗になってきたと思う。あははは〜〜!!!
そろそろ春の風が吹くかしら!!!

ふぅ〜〜〜〜〜〜
    ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜




あつ子のホームページ


2003年01月23日(木) なんとしても見つけたい!!

あ〜〜〜〜〜またやった。
またピアスを無くしてしまいました。
シャワー浴びているうちどっかいっちゃったぁ〜〜。
またお気に入りのだったのに。
いつも、気に入っている順から無くしてしまうのだ。くぅ〜〜〜。
友達の結婚式のカタログで選ぶ引き出物だったからなお悔しい。
たぶん私の持っているピアスの中で、一番高いものなのだ。
だから、かなり悔しいぃ〜〜〜〜!!!

でも本当は、去年無くしたピアスを未だに探しているのだ。
バックに入れたつもりだったのに、逆さまに振ってみても全然出てこない。
大事な大事なピアスだったのに・・・・
そのピアスを無くしてからというもの、いろんな事がずれ始めたの。
出てくればなんとかなるような気がして、バックや宝石箱やお財布や
化粧ポーチなんかを気にしながら見るのが癖になっちゃった。
けど、引越しする前に無くした奴だから、もう無理だよねぇぇぇ〜〜〜〜・・・

あぁ、泣きそう・・・

じめじめした自分を変える為にピアスをあけたのに
どーして、ピアスで落ち込むのー!!
意味ないじゃーーーーん!!!

はぁ〜〜
「無くしたものは、忘れた頃に出てくる」とは聞くけれど
忘れられない時はどーすればいい??教えて??ねぇねぇ??




あつ子のホームページ


2003年01月21日(火) 目をつぶって思い切ろうか!!

夕べ、また寝過ごして、隣の駅まで行ってしまいました。
でも、上りの電車はすでに終わっていて、仕方なく歩いて帰りました。
可愛そうです。私。


良い話がまわってきました。
激安パソコンです!!
今出ているノートパソコンで最大のスペックのものが
超!!超!!安い!!
ほぼ、気持ちは確定しています。
でも、生活との兼ね合いが・・・・

考えると切りが無いから、買っちゃえー!!!

と思い切ろうと気合を入れても、またなかなか進まない私です。



最近、私の周りでは、「ワンコ」が流行っています。
ワンコにお洋服を着せて、お散歩したり・・・
いいなぁ〜 私も欲しい〜
けど、うちのマンションはペット禁止だし、
私が飼ったら、飼い殺しだし。。。

だから、インターネットで犬を検索したり、雑誌を買ったりして
犬との生活をシュミレーションしているこの頃です。
豆柴が欲し〜〜いぃ!!


2003年01月20日(月) 今年に入って20日も経ちます・・・

今朝方まで、セッションしてました。
楽しくて楽しくて止まりませんでした。
お陰で一睡もしていません。
眠ってしまう前に、日記を書いてます。

不思議、興奮しているのか、まだ眠くありません。
でもきっともう少し経ったら、瞼が勝手に下りて来るでしょう。

ケンちゃんのギターにはやられました。
前から一緒にやってみたい人でした。
彼のリズムは楽しくて楽しくて!!
なんかそのうち一緒にやれるかも!!やりたいなぁ!!

にしても、今日はもう20日です。
早いですねぇー。
もう今年に入ってから、20日も経ってしまっていたのです。
怖いぐらいに早いよー。
ゆっくりしている暇はないのかも・・・

今年は、あまりゆっくりせずに、突っ走って生きたいと思ってます。
無理をしようと思ってます。無理しないように無理をします。
なんじゃそりゃ??

明後日までにあげなきゃいけない作詞を
そろそろやってくる睡魔と、どう戦ってやろうかと
今考え中です。

あぁぁ〜  
とろ〜〜〜んとしてきてきました・・・・ZZZ・・・



あつ子のホームページ


2003年01月17日(金) 今日は絶対消したはず!!

昨日は、朝早く家を出て、夜は終電で帰って参ったのですが、
玄関開けて、だ〜〜〜いショック!!
キッチンが暖かいから、どんどこ部屋の奥へ入ってみれば、
シュン。。。暖房つけっぱ。
朝から晩までご苦労様。
私が出かけているということを察してはくれないのね。
ケーキをそ〜〜〜とお皿に移そうとして、ひっくり返してしまった時より
ショックでした。。。



さてさて、今日は、いつもお世話になっている、
仁科佐規様のお誕生日です!!

おめでとうございます!!
ねぇーさんにとって、ハッピーな1年でありますように!!
そして、永遠の愛が舞い降りてきますように!!

今月中に新居に押しかけますので宜しくです!!


ねぇーさんも昨年引越しをして、私も引っ越して、
今年は幸せになろうね!!と呼びかけ合う、涙ぐましい二人なのです。

どっちが早いか競争だぁぁぁぁぁ!!!






あつ子のホームページ




2003年01月16日(木) 恐るべしマカダミアナッツ

電車の中で、おもいっきり思い出し笑いをしてしまいました。
吹出すのと鼻水が一緒に出たぐらい。。。
そ〜〜っと、周りが離れていくのを感じました。
ちょっとした、人種差別を受けた気がしました。

プライドの高いイギリスから無事帰国したなっちゃんが、
ちょっとした差別を受けたらしく
「これが人種差別というものなのかと感動したよ」
と言っておりました。

「感動したよ」と言うなっちゃんも、どうかと思うけど
これは、受けた者にしか分からない痛みなんだと、
今日初めて分かりました。

私も無意識に差別をしているのではないかと思います。
私から見えるあらゆるものを同じ目線で見れたとしたら、
私はどんな表情をする人になっているのだろうか、と
今ずーっと考え中です。


今日は、皇后さまのご実家、旧正田邸の解体工事が始まりましたね。
この前、野次馬になって正田邸を見てきて、取り壊し反対の署名をしてきました。
古いお屋敷だけど、サリーちゃんが出てきそうな御家でした。
女の子なら誰しも憧れてしまう感じです。
その近くに、小泉総理大臣の御家もありました。
こちらも古いお屋敷ですが、大きくて趣があってオーラがありました。

だからなんだと言う話で、これには落ちはありません。

さっき、マカダミアナッツを食べ過ぎて、お腹が痛いのです。


それではみなさん、さようなら。




あつ子のホームページ



2003年01月15日(水) 修理。

靴を修理に出すということを今まであまりやらなかったけど、
慣れないヒールを履いたらコケテ、かかとが取れたもんで、
そしてとてもお気に入りだったので、修理に出してみた。
超綺麗になって帰ってきたのに感動して、
家にある、壊れかけの靴やスエードの汚くなったブーツとかを
ぜ〜〜〜んぶ持ってってみた。
そして昨日はそれらを取に行き、一気に新品の靴が手に入ったようで
今日はとっても気分が良い!!

物持ちはとても良い方なのだが、こうして修理に出して、大事に保存
することは、なんだかちょっと賢くなった感じがする。

他に修理するものはないかと、家中見渡してみたら、
長年使っている、白いテーブルのペンキが小さく剥がれているのが
気になる。
これはどーすれば良いのか、只今研究中。

修理して直るのって気持ちがよいのね!
横着な私は、壊れたら壊れっぱなしで、
忘れるか、捨てるかのどちらかしかなかったけど
修理して直して、また最初から使える。

私の人生もそうでありたい。


夕べは久しぶりに長電話をした。
若返った気分だった。

だから、今日は気分が良いのだ!!



あつ子のホームページ


2003年01月14日(火) 材料入れる順番で、鍋の味は変わるんだとさ!!

ウガッ。
もう、ドカ食いはやめようと思います。
この歳になってのドカ食いは、次の日が・・・

昨日は我が家で新年会でした。
今回は「たこ焼き」ではなく、以前から気になっていた「豆乳鍋」。
「豆乳鍋をやろう!!」と皆を集めてみても、わたくし、作り方を全く知らず、
皆が集まる10分前にやっとこ焦りだして、オポンチ殿にメールでレシピを教えて頂き
それから買出しへ・・・・


うまかったぁ〜〜
豆乳鍋、うまかったぁ〜〜
何味かと説明しように説明できない味だけど
なんだかとてもうまかったぁ〜〜〜〜
極めつけは、私のアレンジャーサメ殿の、自家製柚味噌!!
これ最高!!
豆乳のまろやかさと、柚味噌の風味と塩加減がマッチして
お陰でわたくし、「ドカ食い!!」でした・・・
最後の締めの「きしめん」には、かなりやられてしまい
またもやお陰で、「ドカ食い!!」でした・・・

本日のあつ子の腹は、超〜〜重ったるいっす。。。。


相変わらず、私は「野菜切り係り」で
グルマーサメ殿とノリ・マリ夫妻のノリ殿に
味付け、火加減、食べごろタイミング
ぜ〜〜〜〜〜んぶお任せ!!
我が家のキッチンを家主以上に使いこなすお二人さん!!お見事っ!!

やっぱ鍋にはお奉行様がいなくちゃね!!
そして、いつになっても奉行になれないあつ子です。。。。トホホ。




あつ子のホームページ


2003年01月10日(金) 鼻の中が痛いのです。。。

今日はぽかぽか陽気でしたね!!
とっても暖かく、日向ぼっこをしてしまいました!!
マフラーぐるぐる巻きだったので、若干汗かいてました。
今日は女の子の日で、かなりお腹が痛いのですが、
お日様のお陰で、ちょいと和らぎました!!

けれど、咳のし過ぎで、脇腹が筋肉痛のような感じで、
鼻のかみすぎで、鼻の穴の中に、かさぷたが出来て痛いっす。
今日のあつ子は、ちょいとズタボロです。。。

だから良い事ないかしら〜〜〜
お腹抱えて笑えるような
そんな楽しいことないかしら〜〜〜〜


なので今日は手帳を買って来よう!!



あつ子のホームページ


2003年01月09日(木) 遅すぎる・・・・よね?

夕べ卵焼きを作ったら、ものすごい不細工でした。
味もいまいちでした。しかもちょっと火が強すぎて
表面茶色のパリパリでした。
あったまきたから、ぜ〜〜んぶ一口で食べてやりました!!!


昨日、年賀状がごっそりきました。
前の家に送られていたもの・・・
今年は年賀状少ないなぁ〜〜と思っていた矢先です。
あたふたしてます。
まだ年賀状って大丈夫かしら?
出していない方からけっこう来てたの・・・
あつ子の顔写真年賀状で許してもらおうかしら。無理っ?

今年の年賀状は
「私達結婚しました!!」
だとか
「新しい家族がふえました!!」
だとかの、ちょっと厚めの写真年賀状が多かった。
そして、メッセージの最後に
「あつ子の幸せ報告、早く聞きたい!!」
とか書くの、やめて頂きたい。
そーーーーーっとしておいて下さい。そーーーーっと・・・・

来年は私も写真年賀状にしようかな!!
タオルいっぱいお腹に詰めて!!
びっくり年賀状!!どう??
ってネタばらしたら意味ないか・・・・

今日は年賀状を書く日にします!!遅っ!!





あつ子のホームページ




2003年01月08日(水) 大掃除は今日からやります!

夕べは、今年初のお料理をしました!!
きんぴらごぼうと、生姜焼きとお味噌汁とアツアツご飯。
去年からの冷蔵庫の残り物で・・・・・・あははっは!!

暮れから、トーレのトレビーノをつけたから
ご飯がおいしい!!やっぱ水だね!!
実家のご飯が美味しいのも、水が美味しいから。
なんでもかんでも一味違うんだよね!!
やっぱ水だなぁ!!

来週我が家で新年会があるので、
それまで、一品レパートリーを増やそうと
料理本を見ているんだけど、あつ子レベルのものが
なかなか無いのよね。もってる本はだいたいが基本編なんだけどね
あはは〜〜

今年はお料理教室か駅前留学したいなぁ〜
30前には何かちゃんと身につけたい。
ちょっとはあつ子にも教養を・・・・


その前に、また冷蔵庫のお掃除しなくちゃ。
あの、お豆腐とヨーグルトはいつからうちの冷蔵庫に
混ざりこんだのか??
奥の方に入っていると、全く手にとらないのよね。

大掃除らしきこと、実はまだやっておりません。
今日から始めますっ!!うふっ。





あつ子のホームページ




2003年01月07日(火) 2003年の単細胞

書いて、もじゃって、ポイッ。
書いて、もじゃって、ポイッ。

夕べはそれの繰り返し。

手紙で気持ちを伝えるって、こんなに難しいのかと、
毎日日記を書いてもこれだけかと、
自分の文才の無さにがっかりです。。。

伝えたいことは、いーっぱいあるのに、
頭の中では、かなり泣かせる言葉が出てくるのに、
書こうとすると、言葉が逃げちゃう。
結局いつもの、アホな私でごまかした。

やっとこさっとこ書けたけど、
今から清書するんだけれど、
この手紙を出したところでなんになるのか・・・
ただの自己満足でしか過ぎないのかも・・・
と思ったら、またストップしてしまう私の気持ち。

届けば前に進めるだろうか。
届けば何か見えるんだろうか。
届けばすっきりするんだろうか。

未だ見えない自分の気持ちを隠すのに
めいっぱい笑ってはみていても、
少々顔が疲れているから、
思い切って、新年だし、手紙を出そうと考えた訳です。

世の中で一番難しいものは
こんな単細胞の自分のこと。
2003年もやっぱり絶えなく探しつづける自分の答え。
どこに隠れているのやら。。。





あつ子のホームページ




2003年01月06日(月) 2003年の良い男!!

皆さん!!お正月はどんなでしたか??
休みなんて早いものですね。

私のお正月は、なんだか寝正月だったような気がします。
昨年暮れから持ち越した風邪が、未だ治らず、
間抜けな鼻声だし、友達と話していてもゲホゲホと、咳ばっかで話が進まず、
イマイチなお正月でした。

そして、この歳になって、やっと気がついたのは、
私はあまり、お餅が好きじゃないってことです。
1個食べたら良い方で、いつも一口だけ。
私はお雑煮の餅無しが好きです!!

元旦の番組で「筋肉番付」がやっていました。
筋肉好きの私にはたまらん番組です!!
元旦、少々熱のあった私のやることと言えば
テレビを見ることぐらいしかないので、
でも、お正月番組はとてもつまらなく、
なので、この番組があったことで、私はすご〜〜〜く救われました!!

ラグビーの大畑選手、超かっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!
どーやったら彼と会えるのか、そればかり考えている今日この頃です!!
彼は今フランスのチームで活躍しています。
ベッカム同様同い年!!
けど、結婚しているとの噂を聞きました。。。
×一でも良いですよ!!大畑選手なら全然良いです!!

あ〜〜〜〜来年は
「つわりが・・・・」
とか言えるようにしたいなぁと思いました。。。


今日は、なっちゃんの門出の日。
イギリスへ旅立ちます。すぐ帰っては来るけれど!!
気を付けて、そしてホモにも気を付けて行って来ておくれ!!
お土産話を待ってるぞ!!
行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!




あつ子のホームページ





2003年01月01日(水) 謹賀新年でございます!

明けましておめでとうございます!!
2003年 世界平和を目指し、このバカ日記が!この歌声が!世界中に届くよう頑張ります!!売りは顔と体ですが!!
どうぞ本年もヨロシクお願いしますm(__)m
兎どしですが、お羊座なので、今年は何かありそうですっ! まるd(^-^)


あつ子 |MAILHomePage

My追加