あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 今年も大変お世話になりました!

今年最後の最後で熱を出し一昨日家に帰ってからずっと寝込んでおりました。一人ぼっちで寝込んでいると、淋しさのあまり死んでしまいそうで・・・ようやく熱が下がり先ほど実家へ到着、母上の手料理食べたら、すっかり元気です!あはは〜皆さんもお気を付け下さい!さて、今年1年「あつ子の日記」をご愛読頂きましてありがとうございます!皆さんからのご意見ご感想等お寄せ頂き、あつ子はとても楽しく書かせて頂きました!来年もこのバカ日記、更なるバカをさらけ出して行こうと思いますので、どうぞ懲りずに付き合って下さいませ!では良いお年を!


2002年12月27日(金) お手紙です。

上の部屋の方へ
  どうか深夜に洗濯機を回すのはやめてください。
 お宅の洗濯機、異常に脱水長くないですか??
 今にも壊れそうな音で、30分以上脱水してましたよ!!
 夜中の3時なんですよ!!さぁ寝よう!!と思った時に、
 ガタガタ ガタガタ・・・・・
 
 昔、愛する人のイビキがないと眠れない、という時期がありました。
 彼のイビキが止まると、「はっ」と起きてしまう。
 そんな可愛い時代もありました。

 でも、これは違います!!
 お宅の洗濯機の音が聞こえないと眠れない!!なんてこたぁ
 決してありえません!!
 普通にうるさくて眠れません!!
 ベランダにある洗濯機なんで、うるさい!!と感じてるのは
 私だけじゃないはず!!
 勘弁してくださ〜〜〜〜〜〜い!!!
 
  玄関の前で「くさや」でも焼いてやろうかと企んでいる27歳渡瀬あつ子より
 



 深夜の静寂の中、ピックアップされるその音は、
 ただでさえ、睡眠不足の私へのいじめにしか思えませんでした。。。

 そして、今日もまた、目の下真っ黒なあつ子なのでした。。。


 

 今日で、仕事納めの方も多いかと思います。
 1年間ご苦労様でした!!
 また来年も頑張ってくださいね!!





あつ子のホームページ

 


2002年12月26日(木) クリスマスと大晦日の間・

夕べのダイアン・リーヴスは、もう最高でした!!
あの深い声に、楽器のようなスキャットに、ダイナミックな
表現力に、そして言葉は分からないけど、彼女の人間性に、
夕べの私は、アルコール抜きの酔っ払いでした!!
終始鳥肌!!
とっても素敵なクリスマスでした!!


クリスマスなんて嫌いっ!!とずっと思っていたあつ子ですが、
一番盛り上がっていたようなきがします。

遠距離恋愛が多かったから、クリスマスもお誕生日も
だいたい一人で過ごしていたけれど、
今年は、どちらも大勢で過ごせて、そしてわいわい盛り上がって
楽しかったなぁ!!
皆様のお陰でございまチュッ☆


クリスマスが終わったら、もう大晦日か。。。。
っっっな〜〜〜〜〜んて言ってられないのよねっ!!
LIVEだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
2002 年 12月 28日

場所: @VERTUSHKA (03-5771-2213)
    港区六本木7-15-30 TSKCCCビルB1
    イベントスタート21:00
    ライブスタート 24:00
DJ   
  Denka  (Lunch Time Speaks)
  KATSUMI (Home Bass Records)
  Ryuhei (Univer Sounds)
  U-DON-G
  DAI
  OHSAWA (GATE)
  他
LIVE
  Como-lee&Amaking feet Yuliyo
  Bounce Floor
  Wild Flower
  紫音
  TOKYO JAZZTRONICS
  feet ATSUKO&SHO-CO ← これです!!

  JAZZ/SOUL/FUNK/HIPHOP/R&B
  \2000(1D)/ W/F \1500(1D)

われらの出番は25:00ぐらい
そして全イベントの最後にも歌わせて頂きます!!
かなりかっこいいバンドになりました!!
のでのでのでのでの!!
是非来てね!!一緒に騒ぎましょう!!



2002年12月25日(水) 「Blue♪Note」でクリスマス!!

予定通り、皆のご期待通り、
夕べは酔っ払って、トボトボ帰宅。
なのに、寝る前にちゃ〜んとお洗濯していた自分に
今頃涙。良いんだか悪いんだか・・・

やっすいケーキが、腹立たしいほど美味しくて
絶対に見るまいと思っていた、スペシャル番組見ながら
ぱくぱくぱくぱく・・・・夜中にあぁぁ〜〜〜


イエス様の偉大さを知りました。。。
おめでとうございます。



そして、今日は25日。
25日は、毎年恒例の「大年賀状大会!!」
が、私たった一人で行われていたのですが、
今年は、例に見ない、「ラッキーなお出かけ」
が、舞い降りてきたので、延期となりました!!

そして!!本日は!!なんと!!
憧れの「Blue♪Note」へ行って参ります!!
かなりドキドキしてます。
出演者は!!
Dianne Reeves(vo),
Peter Martin(p),
Reuben Rogers (b),
Gregory Hutchinson(ds)
なのでございます!!

あ〜〜何を着ていけばよいかしら?
ドレスアップしていくべきかしら?
でも、ドレスが・・・・・・・・キャーーー!!!


クリスマスに、青山行くのなんて、
何十年ぶりでしょう??
毎年、家の中に引きこもっていたから。
来年は、教会へ行って、賛美歌歌いたいなぁ〜〜
っなぁ〜〜んて、もう来年のクリスマスを考えているあつ子でした!!

でも、クリスマスは嫌いよっ!!





あつ子のホームページ


2002年12月24日(火) 自棄酒なんて飲むもんか!!

今日はなんだか周りが慌しいですが
何かありましたっけ??
みょーに浮かれている人と
みょーに沈んでいる人がいます。
なんだか今日は、みんなの表情が極端です。

私はどちらかと言うと・・・



キリスト教じゃ〜ございませんしね。
うちは真言宗ですから。
なので、あーゆーネオンはちと苦手です。
どちらかというと、ろうそくと線香と鐘の音と
カラスの鳴き声のほうが好みなんですけど。

はぁ〜〜〜〜

あんまり、夜、光輝いている方へは近づかなかった
今日この頃ですが、やっぱり綺麗ですね。
悔しいけれど、切ないけれど綺麗ですねぇ。

はぁ〜〜〜〜〜

今日は事情多き人達との飲み会です。
私はメインゲストでお呼ばれです。
皆の為に歌っていたクリスマスソングも
今日ばかりは自分の為に歌いたいと思います。

まっかぁなおっはっなっのぉ〜〜〜
 とぉなかぁいさっんーはぁ〜〜
  いつぅもみぃんっなっのぉ〜〜〜
   わぁあらぁあいっもっのぉ〜〜〜〜〜
                   辛っ!! 

何があっても自棄酒なんて飲むもんか!!
お酒は笑って飲むものなんだ!!
くぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!


あんまり言いたくないけれど、
皆さん!!良いクリスマスを!!

メリー・クリスマス!!




  
あつ子のホームページ
  


2002年12月19日(木) 久しぶりのLIVE!!

日が経ってしまいましたが!!
月曜LIVEに来てくださった方ありがとうございました!!
どーでした??いつもと違った雰囲気のあのLIVEは??
久しぶりのLIVEでしたが、私かなりリラックスして
楽しく歌わせて頂きました!!
だいぶ酔っていた方もいらっしゃって、客席からたくさん話かけられて
てんてこまいでしたが、ほんと楽しかったし汗だくでした!!

今回は、あつ子にとっては、明るめの曲をセレクトしたステージで
歌い終わってから、たまにはこんな選曲も良いなあと自分で思ったりして。
来年は、いろんな色の私をさらけ出していきたいなぁ〜と思っています!!


久しぶりに歌ってみて、以前より一つ一つの言葉を噛み締めている自分に
ふとした瞬間不思議な感覚におそわれました。
ようやく、自分の曲に自分がついてきたような・・・・遅い気もするが・・・

歌うことが歌うことではなくて別なところにあるような。
なんだか今不思議です。
なんだか楽しいです。
なんだかやっぱり大好きです!!


でもね、今の私の口の中は、とってもうるさいのです。
いっぱい歯が生えていて、うるさいのです。
とうとう最後の親知らずが生えてきました。
これで隙間なく私の口の中は、歯だらけ。
親知らずは、全部真っ直ぐ綺麗に生えてるから
抜かずに生きてきたけれど、お肉を突き破って育っている時は
やっぱりとっても痛くって。。。
だけどボーカルとしては、どのタイミングで抜くべきなのか??
とかなんとか言っちゃって、ほんとは抜くのが怖いから
大事に大事に育ててます。。。。あ〜〜うざい。


それから、お誕生日おめでとう!!
とっても不器用な笑顔だけれど
その笑顔がずっとずっとありますように!!



あつ子のホームページ


2002年12月13日(金) 明日は大忘年会です!!

夕べ、ミスドのドーナツ3つ食べちゃった!!
しかも新商品!!
お陰で、今、体中の皮がジンジンしてるから、伸びてるみたい。
これでお正月実家に帰ったら、皮を突き破ってお肉が出ちゃいそう。
怖いよ〜〜〜〜!!


この前、体脂肪率を量ってみたら目が点になりました。
2年前ぐらいは、11%。それもちょっと大丈夫??って感じなのに、
この前量ったのは、27%。ちなみに成人女性の標準は19%〜22%ぐらい。
私は一体、何者???

きっとその体脂肪計が壊れていたんだね。
それかもしくは、私の肝臓フォアグラっぽいから
それが原因かもしれなくて・・・・

もう、お酒は本当にやめたほうがいいのかも・・・


っな〜〜〜〜んて、こんな時季だもん無理無理無理!!!


そして明日は呑むしかない日なの!!
父上がお仕事で東京にくるから、それに母上がキーホルダーのように
くっついてくるから、夜は「渡辺一家の大忘年会!!!」なのです!!
我が家、呑んべえ一家なのです!!父上筆頭に全員ザルどころか枠なのです!!
私なんて、まだまだ下っ端です!!あ〜〜〜恐ろしや!!

それに、我が家皆声がデッカイから、今回エントリーされたお店の皆さん、ご迷惑おかけします!!
もう、最初に謝っておきますね!!

渡辺家の2002年は波乱万丈でした。
思えば2月3月は、私毎週のように帰っておりました。
父上の夢は母上の夢、憧れの夫婦です。
本当にご苦労様でした!!
長男進君一家は、ますます活気付き、尚ちゃんラーメンのイベント1年で3回も!!
そして、次男徹君が結婚!!私には義姉が2人になりました!!
で!!健君あつ子ちゃんがつづいて・・・・・・行きませんが、
健君は役者としてはもちろん、脚本、演出、そして歌のほうにも活動を広げました!!
そして、肝心のあつ子ちゃんは・・・・・・・・・・いろいろあって、書ききれません。。。
でもでも、皆さんに支えられて、大事な大事な時間を過ごし、また一つ大人になった気がします!!
勘違いと言わないで下さいね!!

さぁ〜〜〜!!
明日は気合入れて呑んできます!!ウォーーーーーー!!!



あつ子のホームページ


2002年12月12日(木) 悔しいよ〜〜〜!!

今朝も、ぼっかんぼっかんぶつかられ、もみくちゃにされ、もうヘトヘトです。。。。
見ず知らずの方に、思いっきりタックルされるほど悔しいものはありません。
足腰の弱い私に向かって突進してくるのはやめて頂きたい。


そんなに私はぼーっとしてますか??
そんなに私はトロイですか??
昔、バイト中、関西の綺麗なお姉さんに
「ほんまに鈍くさい子やね!!」
と言われた事、ずーーっと傷付いてます・・・
あの日以来、阪神ファンがちょっぴり怖い・・・


そりゃーね、朝のあつ子は見れたもんじゃないですよ!!
目は据わっているし、口は開きっぱなしだし、寝癖はついてるし、
挙句の果てにはスッピンだし。。。
タックルしたくなる気持ちも分からなくはないです。
でもね、あたしだって、一生懸命踏ん張って前に進もうとしているんですよ。
そんな必死な私の横からド〜〜〜ンって吹っ飛ばしたり、
後ろからボ〜〜〜ンって突き飛ばしたり、
あなた達が遅刻しようがしまいが、私には全く関係のない事なんですよ!!
そこのデッカイ鞄を持った高校生軍団!!
無駄に声のデカイあんた達!!
ムカツクんじゃコラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



クスン。
ふんずけてやりたかった。。。。(涙)



それと、私があまりにもぼーっとしていて、
ボケてしまうことを心配してなのか、
またもや朝っぱらからクイズメールありがと。
今回は自信満々で即メールしたのに、あっさりやっつけられた私。
最近忙し過ぎてか思考回路がおかしい。
だので、またまた皆さんに!!

  〜〜〜〜しょうちゃんからのなぞなぞ!!〜〜〜〜〜

      まみむめもの「ま」を片付けてくれる動物は
      さてなんでしょう???

 さぁみんなで考えよう!!

ちなみに私の自信満々だった答えは、
お片づけ=食べる=食うま=くま===「熊」!!
で、あっさり不正解。しょぼ〜〜〜〜ん。


それから、前回のクイズの答えは聞かないで!!
あははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜















2002年12月11日(水) 肩が凝るほど重ね着を・・・・

今日もだるまです。
何枚着ても足りないぐらい、寒がりには辛い季節です。
年々ババシャツが手放せなくなってまいりました。
そろそろババシャツコレクターと呼ばれそうです。


夕べお風呂で歌を歌ってたら、上がったのが
夜中の3時でした。あははは〜〜〜
こういう感じで、いつも寝不足です。


最近「エリンギ」にはまってます。
椎茸とエリンギとベーコンのペロンペロンチ〜ノ。
まだまだペペロンチーノにはなりきれてないですが、
結構美味しかったです!!



いきなり告知です!!
12/16(月)は尚ちゃんラーメンスーパーLIVEです!!
西永福町DUO(03-3317-6033)にて6時スタート。私は8時過ぎぐらい。
1フード1ドリンク込みで2000円です!!
私のサポートお馴染みの、袴田有紀と山根秀一登場です!!
井の頭線西永福下車、方南通と井の頭通交差点、中古車販売センター横です!!
お時間ある方!!是非遊びに来てくださいまし!!




あつ子のホームページ


2002年12月09日(月) 雪です。



貴方がつけていく足跡の行く先に
  
  貴方の幸せな笑顔がありますように!!





あつ子のホームページ


2002年12月06日(金) クイズです!!

海ほたるって、ミジンコでした・・・・・

てっきりイカだと思ってて・・・・・

一昨日の晩、イカと大根の煮物を食べようと
イカを初めてさばいてみました。
イカも結構グロいのね。
イカの目は食べられないよね。。。


ってなわけで、昨日の海ほたる、お天気良くて気持ちよかった〜〜〜!!!
でも、ちょっとガスがかかってて、水平線と空の境が良く分からなかったけれど、
そんなところも、なんとも綺麗でした!!

名物のアサリ丼を食べてみましたが、
食べなくても良かったかも〜〜〜〜〜 あはは〜〜〜


でもね、朝っぱらから、クイズメールを送ってくれたりえぴょん!!
貴女のお陰で、一日中頭使いっぱなしでした!!
1St.ステージは、なんとかクイズを忘れて歌えましたが、
2nd.ステージ始まる30分前、どーしても気になりだして、
一人じゃ、答えが見つからなくて、バンドのメンバーに聞いてしまったら、
メンバー一同無言で考え始めちゃって・・・・・
お陰で、2nd.ステージはHGIHテンション!!
スタンダードJAZZがフリーJAZZに・・・・
かなり楽しかった!!

も〜〜〜〜りえぴょん!!降参です!!わかんな〜〜〜い!!

 
ではでは皆様!!


  〜〜りえぴょんからのクイズです!!〜〜

    頭の良い蛇はジャガリコ(蛇が利口)
    ブタが離婚したらトンガリコ〜ン(豚が離婚)では、
    カバが兄弟喧嘩したら何になる?!
    (有名なお菓子の名前になるらしい)
    さあ、解いてください!!

分かった方は、tentenatsuko@hotmail.comまで、
ご連絡くださ〜〜〜〜〜い!!!



あつ子のホームページ


2002年12月04日(水) お願いしますっ!!

なんでこんなにお天気わるいんですか??

明日は晴れますか??

お願いです!!晴れてください!!

明日は「海ほたる」に行って来るんです!!

初めての海底トンネルを通ってくるんです!!

海底トンネルからは海は見えないそうです!!

正確に言えば、君津市という所に出来たホテルで歌ってくるんですが
一応お仕事なんです。遊びじゃないのよ!!

でも「海ほたる」に行って来るんです!!

楽しみなんです!!

だから晴れてくれなくては困るんです!!

だからお願いなんです!!

プッチ晴れ女の私の力だけじゃ足りないんです!!

だから!!だから!!だかだから!!

皆さん!!お祈りしてください!!

 てるてるぼーずー てるぼーずー
    あーした天気に しておくれぇー♪



海ほたるって、イカのこと??





あつ子のホームページ


2002年12月03日(火) 薬用入浴剤 バブ 森のかおり

なんだか疲れが取れなくて、
って言うか、鉄分が足りなくて疲れやすくなっているので、
夕べ、リハの帰り、近所のお店で、
薬用入浴剤「バブ」森の香り
を買って帰りました。

お風呂をたぷたぷに溜めて、バブを1錠シュワーっと入れて・・・・

極楽でしたぁ〜〜〜

箱根の温泉を思い出しましたぁ〜〜〜〜

ちくわとビールが無いのが残念でしたぁ〜〜〜〜


でも、一人でこのお風呂は贅沢な気がして、
4人分は入っていようと思って頑張って湯船に潜ってみても
すぐにリタイア・・・・
人一倍寒がりなくせに、お風呂とサウナは長くは居れません。。。
1分浸かって、5分休むって感じですかねぇ〜
だから4人分も入れなかったかも。。。


いつも時間が無くて、シャワーだけ浴びて、髪も乾かさずに寝てしまうか、
すぐに家を出る毎日で、ゆっくり湯船に浸かることは本当に時々。

やっぱ、日本人はお風呂に限るなぁ〜〜〜〜〜
日本人に生まれてきてよかったぁ〜〜〜〜〜〜
今晩は、ちくわとビールを買って帰るかなぁ〜〜〜


常に手足が冷たいあつ子は、この季節、皆の嫌われ者です。
皆とのスキンシップがはかれません。。。
昔から、他人のほっぺや首筋に手を当てるのが好きでした。今も!!
でもその度に嫌われて・・・・

ちびの頃は、いっつも兄上の又の間に足を突っ込んでおりました。
そして、自分の又の間に手を突っ込んでおりました。
でも、もうそんなことは出来ないし。。。。

だから、ちゃんとお風呂で温まらなくちゃね!!

お陰で今日は、疲れが取れて、絶好調!!です!!
朝から失敗は無いし、ちゃんと目も覚めてるし!!

薬用入浴剤バブ森のかおりは、
28日のLIVEのTOKYO JAZZTORONICS(TOKYO JAZZ OVER DRIVE改名)
のリーダー アンディー氏のお勧めです!!
皆さんもお試しあれ!!

水中でブクブクしているバブを見て、
食べたくなっても、食べちゃダメーーーーーーー!!





あつ子のホームページ


2002年12月02日(月) 初のスタンダードジャズなりっ!!

朝のリハーサルって、ボーカルにとっては声が出にくく酷ですが、
なんか健康的で気持ち良いです!!

昨日は、5日千葉の君津市といううところで
出演させて頂くためのリハでした。
スタンダードJAZZや、クリスマスソングメドレー等、
私にとっては、初めてな感じで、なんか、すっごく面白いです!!
オリジナルとはまた違った楽しみがあり、あんまり難しいこと考えなく
歌えるのは(いつも考えてないけれど・・・)なんとHAPPYなことでしょう!!
そして、今回は、サックスがおります!!
あつ子の大好きなサックス!!
やっぱりいいねあの音は!!
サックスと歌と良い感じに絡められたらいいなぁと思っています!!

優れたミュージシャンに囲まれ、楽しい雰囲気でのリハーサル。
お外は、超寒かったけれど、昨日のあつ子はポッカポカでした!!

帰りに皆で行った、渋谷の釜飯も焼き鳥も、そして熱燗!!おいしかったぁ〜〜
そう!!このバンドに、お酒を飲む、常識的時間というのはございません。
また、真昼間から飲んでしまいました!!あははぁ〜〜


そして今晩もリハーサル!!
16日尚ちゃんらーめんメンバーです!!
お馴染みジャンベェのユッキー 袴田有紀が登場します!!
今回はいつもより多めに、カバー曲を歌います。邦楽です!!
どーなるのか、一番私がわくわくしてます!!


にしても、今私に一番必要なのは、鉄分です!!
あ〜〜〜〜〜
レバ刺が食べたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加