あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月29日(金) 金縛り・・・・??

夕べのは、金縛りだったのだろうか・・・・・?

今日は体中、痛いです。

一昨日、ほとんど寝ていなくて、昨日PM7:00〜12:00まで眠り、
それから、泣きそうなくらいの課題をやって、また3:00過ぎに寝ました。

気がかりな事があるせいなのか、単に疲れが溜まっているせいなのか、
突然体が動かなくなり、なんだかふわっと、掛け布団が浮き上がってしまって・・・
お布団の引っ張り合いをしていたような・・・
そして、誰かの声を聞いてしまったような気もしなくはないんです。。。。

勿論、一人暮らしです。
隣に誰も寝ていません。
怖いので、ずっと目はつぶっていました。

気のせいですよね。
中途半端な眠りだったのがいけないんですよね。

そうだと言って下さい。。。


金縛りなんて、もう何年もあっていないんです。

高校生の頃はよくありました。
その頃の金縛りは、必ず体を誰かに踏まれているようなぐらい
痛くて、苦しくて、そのうち掛け布団がなくなり、寒くなって、
次はベットから体が離れ、自分が浮き上がる。
意味もなく心の中で、ずっと「ごめんなさい!!ごめんなさい!!」
と唱えていました。
そして時間がたつと、ようやく、ベットに体が戻り、掛け布団も戻り、
体の痛みが解け、目も開けずに、頑張って眠りに就きます。
だけど、一度だけ間違えて目を開けてしまった時があり、
隣に誰か寝てました。。。。。
右向きで寝るといつもその金縛りにあうんです。


でも、夕べは踏まれるような痛みはなく、
体までは浮き上がらず、ただちょっとだけ
布団の引っ張り合いをしただけで・・・

でもさっき、霊感の強い友達に、
「私なんか変??」
って聞いてみたら、
「いつも変だよ。」
って・・・・・

安心して良いのでしょうか??

私には霊感はありません。
見えるということは無いはずなので、
きっと気のせいですよね。

そうだと言って下さい。。。




あつ子のホームページ


2002年11月28日(木) 女子高生も私も同じだね!!

トムハンクス・・・・素敵だった。
彼は、本当にいろんな役をやりますね。
彼のお芝居好きなんです!!

また一つ、潤って参りました。


ってなわけで!!今日も良いお天気ですね!!
今朝の電車の中のあつ子は、
吉本のさんぺいそっくり小学生に釘付けでした!!
超似てたし超可愛かったぁ!!


そして、とっても楽しそうに話をしている
女子高生を発見。
なんであんなに楽しそうなんだろう。。。
と考えれば、私も同じ頃、とっても楽しかったし、
毎日何かが起きていたんだよね。

手に届きそうで届かない憧れに、一歩づつ近づいていってる毎日。
一日一日大人に近づいていると実感していく毎日。
毎日が新鮮で、刺激的だったような気がします。

でも、だんだん時を経ると、抱いていたいくつかの憧れが、手に届き現実となり
その現実が生活となってきて、酸いも甘いも知ってしまって
次なる憧れ、次なる刺激を探し求めている。そんな毎日。でしょ??

だから、憧れるものがあって、追いかけている女子高生が
楽しそうでならないんですね。


そのものに目指している時、追いかけているときが一番楽しい!!


尽きること無く溢れてくる憧れと、
手に届く瞬間も、また離れていく瞬間も
絶え間なく繰り返される音楽は
私にとって、一生追いかけられるもの。
だから、私、一生楽しく生きられそう!!


別に強がってなんかおりませんよ!!






あつ子のホームページ







2002年11月27日(水) 今日だけお願いします。

こんなことしてる場合じゃないんだけど・・・・

課題がいっぱいあって、超てんぱっているんだけど・・・・

なんだかんだ時間が無くなって行って、あんまり思うように進んでないんだけど・・・

今日だけ!!今日だけ!!いいですかぁ!!

明日から、また必死で頑張ります!!

寝ずに頑張りますので!!

今日だけ、良いと言ってください!!




映画見に行ってもいいですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???



スパイダーマンを見て以来、ずっと映画館に行ってないんです。。。

今ビデオが壊れてて、ずっと映画を見てないんです。。。

なので、死んじゃうんです。。。

河童に水をあげないのと一緒なんです。。。

ポール・ニューマンとトム・ハンクス好きです。。。

だから、その・・・・・

行ってきます。

気がかりなこと、いっぱいだけど、

全部忘れて見てきます。




なので、行ってきます。



あつ子のホームページ


2002年11月26日(火) ご指摘ありがとうございます!!

あれれっ?んっ??
私また、昨日、とんちんかんなことを書きました??

ねっ!!

訂正しまぁ〜〜〜す!!

尚ちゃんラーメンスーパーLIVEは
12月16日(月)です!!
そして、飲み放題、食べ放題はなくなりました。。。
でも、1ドリンク+1フード込みで、1,800円と
超うれしい価格です!!
時間はまだよくわかりません。またご連絡します!!
その他の出演者は、中野にあるハンバーグ屋さんのマスター
とその愉快な仲間たちのカントリーバンド!!
こちらは、カントリー界では大御所です!!必見必聴かも!!
それと、私のバンドのギターとピアノの二人のインストユニット!!

夕べは久しぶりの、リハーサルでした。
なんだか、久しぶりに歌った気がして、やっぱ楽しかった!!
なんのつっかかりもなく、声が出るから、気持ちよかったです!!
やっぱた〜のし〜ぃなぁ〜


今日の占いでは、おひつじ座が一番良く、なんでもスムーズに
事が進むらしいので、ウキウキしてるんですが、
もう早くも失敗をしてしまいました。。。。

昨日、定期を買ったのに、今朝しっかり、切符を手にしておりました。。。

あ〜〜ぁ。やっぱ、占いは占い、あつ子はあつ子なんですね。

しょうがないから今日も一日ボケて行こう!!
けど、つっこんでくれる人がいないから、ボケに気づくのに時間がかかるのよねぇ〜


12月28日もLIVEがあります。
六本木でクラブイベントです。私の出番は、電車がなくなってからの時間帯です。
でも、年末だし、もう学校も会社もお休みだし、良くない??
たまには、オールナイトで弾けるのも良くない??
こちらも詳細が決まり次第ご連絡します!!

って、私が一番詳細を知りたい!!

今日は、ちょっぴり暖かいね!!
でも、あつ子はいっつもマフラーぐるぐる巻きよ!!





あつ子のホームページ


2002年11月25日(月) 来年の抱負

    さがしものはなんですかぁ〜♪
      みつけにくいものですかぁ〜♪

そーなんです!!見つけにくいんです!!
私のぐっちゃぐっちゃに入っているMDの箱のなかから
あの1曲を探すのは、大変なんです。

もうすでに皆さんお気づきの通り、私はマメな娘ではございません。
男が居ようが居まいが関係なく、マメな娘ではございません。
なので、毎日お世話になっているMDさんに、タイトルなんざ書くのは
年に2.3回ぐらいなもの。
だもんで、最近聴いているMDは最近の箱に入っておりまして、
その中でも、色や模様やメーカーやキズなどで、中身の音が分かっておりました。
けど、でも、だけど!!引越ししたとき、ぜ〜〜〜んぶごちゃ混ぜにしてしちゃいまして。。。

その中から、ある1曲を探し出す・・・・

それで、夕べは、テーブルにMDラジカセをおき、
動きやすい格好に着替えて、MDの箱を左側へ運び
1枚1枚・・・1枚1枚・・・・

懐かしい音源が入ってると、ついつい聴き入ってしまったり、
リハーサルの音が入ってても、ついつい聴いてしまったり、
リハ中の会話が入ってたりしたら、リピートして聞いてしまう始末で・・・


朝の4時になってました。。。。


そして今晩リハーサル。

なのにその曲は、まだ、

見つからな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!


その曲をご披露するのは!!
12月13日(月)西永福DUO
「尚ちゃんラーメンスーパーLIVE!!」
です!!詳細はまたお知らせしますが、
今年最後の私のソロソングをお届けします!!
そして、私の兄達もおります!!
食べ放題、飲み放題なので、
ちょっと早いクリスマスパーティーでもしませんか??
きっと楽しい企画になりますので、
どうぞお時間のある方!!
待ってまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!



って、来年の抱負は、毎回毎回MDにタイトルつけるようにします。。。なり。。。。。






あつ子のホームページ



















2002年11月22日(金) 立体眼鏡を手に入れろ!!

甘い毒を吐く男性には気をつけましょう!!
「君だけに」とか「君が初めて」とか
その言葉にうっとりする気持ちも分からなくはないけれど、
世の女性人!!そんな言葉を蹴散らせるぐらいの、
女としてのプライドを持ちましょう!!

素敵な言葉、ドキドキする言葉をかる〜〜く言えちゃう男なんて
何処行ったって軽くって、どんなに顔が良くたって、表面だけでものを言う
所詮つまらん男です。
世の女性人!!見抜く力を持ちましょう!!
その点私は自信があります!!

愛はお金じゃございません。ブランドでも高級料理でもファッションでもスリルでもない!!
愛は愛なんです!!相手の心と自分の心の融合なんです!!
たぶん・・きっと・・まだ偉そうには言えません。すいません。。。。
そして、男は顔じゃーございません。もちろん!!体でもございません。
男は中身!!女もですぞ!!

言葉を巧みに操り、女性の誘導が上手な男性と
口下手の不器用な、女性の誘導を良く分かっていない男性と
一概に両者の良い悪いを決めることは出来ないけれど、
立体眼鏡で覗いてみれば、温もりの度合いがわかるはず!!

はやくその眼鏡を手に入れて、本当の幸せな女性になりましょう!!


それから!!世の男性人!!
意外と女は賢いのです!!
2度も同じ手口には乗りませぬ!!
健闘を祈る!!




あつ子のホームページ


2002年11月21日(木) どれにするぅ??

どろ〜〜〜〜ん。喉が痛い。

鼻声がいつまでたっても治らずに、
朝起きれば喉が痛く、
2ヶ月LIVEをお休みしてたけど、
来月3つのイベントに参加することになり、
また忙しくなって来ると言う訳で、
そして大好きな季節だけど、けっこー危険な季節でもあるからして
ボーカルは声が命でもあるので、
加湿器購入することに決定!!

って、今まで持っていなかったこともどーかと思うけど。。。

もう、朝が怖いのです。
喉が痛いか痛くないかを確認するのがとっても怖いのです。

そして私はエアコンが嫌いです。

だから寒くても熱くてもなるべくエアコンをつけたくありません。

今は電気ストーブを抱えています。

でも、石油ストーブにしたいんです。
あの筒状のイカツイ奴。
その上にやかんを置いてね、いつでもお茶が飲めるようにね。

あぁぁぁぁ〜〜〜年内にパソコンを買おうと思ったけど、
なんだか必要なものがいっぱいあって、
必要な順番を付けていくのが難しいよ!!ぶんぶん!!

・パソコン
・石油ストーブ(筒状のイカツイ奴)
・加湿器
・布団乾燥機
・きれいなお姉さんは好きですか?のソイエ(脱毛電化製品!!)
・電気カーペット
・丁度良い大きさの鍋
・飲めないけれどコーヒーメーカー(なんとなく欲しいの)
・DVD
・ビデオ(今壊れてるの)
・年末ジャンボ宝くじ

あなたなら、どれを一番に買う??

そしてあなたがもし、あつ子ならば、どれを先に買いますか??

tentenatsuko@hotmail.comまで、教えてください!!!


あーーーーーー!!!エクアドルまでの貯金もしなくっちゃだーーーーーー!!!




あつ子のホームページ


2002年11月20日(水) 酒と音楽とやっぱり酒と。

鼻詰まりで息が出来ないあつ子です!!
全然鼻声が治らないよー!!
日曜RECびみょーーーでございます。


昨日は、私の歌の師匠川西彌都古(ミツコ)氏所属のc-imageLIVEを見に
六本木スイートベイジルに行ってまいりました!!

いや〜〜〜、私のみっちゃんはかわいい!!
超歌すんごいんだけど、かなりパワフルなんだけど、超かわいい!!

このみっちゃん(先生)には、2年ぐらいボイストレーニングをして頂いてまして
かなりお世話になってました!!今もコーラスを一緒にさせて頂いたり、色んな悩みを
聞いて頂いたり、恋愛相談までも聞いて頂いたりで、もう私には必要不可欠な存在です!!

c-imageというバンドは、ラテン音楽で、特にキューバラテンをやっているバンドです!!
すっごく楽しいの!!美空ひばりさんの「お祭りマンボ」のラテンバージョンは、
かなりかっこよかった!!自然と踊ってしまう!!そんな音楽です!!
みっちゃんの歌は本当に憧れです!!声も色も世界も大好き!!
退院したばかりとは、全然思えない歌でした!!さすがです!!




音楽が良いと、お酒が魔法のように美味しくなっていくのが最近の私で、
また、ガブガブ飲んでしまいました。。。

歳と共に、お酒弱くなっているのに、飲む比率は高くなってるってどーなの??
休肝日をちゃんと作らないとね。。。
飲みすぎには注意しなくちゃね。。。
また皆に迷惑かけるしね。。。
最近の酔っ払い方は、色んな人に電話しちゃうみたい。。。
そして、何も覚えてないの。。。
発信履歴見て驚いて失神しちゃうの。。。
あ〜〜〜ぁ〜〜〜
いつになったら限度が分かるんだろ。。。

でもね、この記憶のない時間のお陰で、
ずっと連絡していなかった友達と、また連絡しあったりして。
良いこともあるのねっ!!

これからの時季、もっと飲む機会が増えるから、
先に謝っておきます!!!

ごめんなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!




あつ子のホームページ


2002年11月19日(火) 散る一葉 我に天地の響きあり・・・うちの掛け軸

やばい!!体質が変わってしまったのでしょうか??
くしゃみが止まらないし、鼻がぐしゅぐしゅだし、目もしゅわしゅわだし、
ぼーっとしてます。これってアレルギーですか??花粉症??今の時期もあります??
ハウスダスト??でも週1回は必ずお掃除するようになりました。。。壁紙??
壁紙って有害物質が発生してるんでしょ??それかしら??
も〜〜〜〜いやでござる!!


でも、昨日はそんな中、ある諸事情により、箱根の温泉へ行ってまいりました!!
前日、いつもの如く飲みすぎてしまい、頭がズッキンズッキンしてゲロゲロでしたが、
空の青さ、空気のおいしさと、山の気持ちよい音と川のせせらぎに、そして!!
なんといっても!!毛穴に染み渡る程の、入った瞬間から美しくなっていくのが分かるくらいの温泉!!!
に癒され、二日酔いは一気に流されていきました!!

昨日私が行った所は、なんか不思議なほど静かで、
時間の流れが風船のようで、
時代や流行なんてどーでもよくて、
聞こえてくる音が全て共鳴していて、
立ってるだけで、お日様の匂い草の匂い
全ての匂いが分かるような、そんな場所です。


葉っぱが地面に降りるときの音って聴いた事がありますか??

「散る一葉 我に天地の響きあり」

実家の掛け軸を思い出しました。あははっ。

でも凄いんです!!
葉っぱがひらひらと舞い落ちるその空気を感じることが出来たんです!!
別に大したことじゃないのかも知れませんが、私物凄く感動しました!!

子供の頃はこんなことは日常だったのに、なんでこんなに感動するのか。

温泉につかりながら、視界いっぱい降ってくる色づいた葉を、
落ちてくる滝の水しぶきの一粒一粒をひとつ残らず見れてるような、
感じれているような、不思議な空間へトリップしたような。
でもそれは、私のまわりで起きていた明らかなる現実で
決して、非現実の世界ではなく、それを非現実的な世界と感じてしまう
自分がなんか、なんとなく淋しかったりもしました。


焼きちくわも地ビールもおそばもすっごく美味しかったし!!
帰りに見た満月と下にそびえるネオン!!

突然舞い降りた休日に、大自然の至れり尽せりのフルコース!!
「素晴らしい!!」の一言に尽きる一日!!
今年最後になるかもしれない私の癒し日!!

ありがとう神様!!ありがとう良い子さん!!

満ち足りた気持ちで、言葉の出ない車の中は、
油断をするとさっきまでの森の中。

すっかりダメ人間になってきちゃいました。

今から社会復帰目指し頑張ります!!だけど時間がかかりそうです!!!






あつ子のホームページ





2002年11月15日(金) 勝手に食べるなーーーーー!!!

夕べ私の噂をしていませんでした??

くしゃみ15連発だったんですけど。

せっかく作ったクリームシチュー、
冷めてしまいました。

えっ??それは風邪??

いいえ誰かが噂をしていたのです!!
可愛いなら可愛いとはっきり言ってください!!



あ〜〜なんだか今日は若干2日酔いです。。。
夕べ一人でワインを空けてしまいました。。。
まだ鼻がぐしゅぐしゅしてるし、喉も痛い・・・・
あっ、やっぱ風邪ですか??。。。。。。。。ガックリ。



最近週末になると、風邪気味です。
いかんです。
レコーディングあるのに・・・
自己管理がなっていないのでしょうか。
モリモリ食べているのに。


みなさ〜〜〜ん!!
こんな季節は、ちゃんとビタミンをとりましょうね!!
果物、ヨーグルト、緑黄色野菜を食べて
風邪菌をよせつけな〜〜〜〜〜〜い!!!

って、とり付かれてる私は何食べよう。。。。。

あっ!!!GODIVAのチョコ!!!この前のが残ってるはず☆

では、いっただっきまぁ〜・・・・・・・あっ・・・












なーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーー!!!!!

誰が食べたんじゃーーーーーーーーーーーー怒怒怒怒怒怒!!!!!くすんっ。


あたしのGODIVAが。。。。。

だれ?だれだれだれだれ???だれなの???

かえしてくだしゃい。。。。。。くすん。。ガクッ。。バタンッ。。ぺっしゃん。




あつ子のホームページ








2002年11月14日(木) 貯金戦争戦闘開始!!

顔のむくみが取れないと思ってたら
単に太ってしまっていたあつ子です!!
あははは〜〜〜・・・やばいです。
そろそろ食べる量を減らさなくては。。。


さっきトボトボと歩いていて決心しました。

来年は南米へ行ってきます!!
そして、禁煙と男絶ちに葛藤している親友のバカ女に会ってきます!!
親友が住む地はエクアドル!!
彼女はそこで先生をしています!!
たまにメールをくれるんですが、
「音楽が楽しくてしょうがない!!」
「踊らずにはいられない!!」
って、書いてある以上、私、あつ子、行かねばならぬ!!

そして、憧れの地、キューバにも行きたい!!

いっぱいいっぱい貯金しないと!!
引越しで、すっからかんのあつ子のフトコロ。
風も通さないぐらい、貯めてやる〜〜〜〜〜!!
衝動買いのQEENから、貯金、節約の鬼に化けて見せるぞ!!

ブタさんの貯金箱にはいくら入ってるのか?

昨日頂いたワインを飲みながら、今晩作戦を立てるのだ!!
明日から、貯金戦争戦闘開始なのである!!

モモコ〜〜〜〜!!!南米美男子ちゃんと用意しとけよ〜〜〜〜〜〜〜!!!




あつ子のホームページ


2002年11月12日(火) もしも音楽をやっていなかったら・・・・?

ピアノの練習はいいけれど、夜中に弾き始めては
いけないことが分かりました。。。
今日も目の下真っ黒なあつ子です!!

眠いっ!!


夕べ、ふと、思いました。
私が音楽をやっていなかったら、
一体何をやっていたのだろうか・・・・と。

全く思いつかない。。。

バレーボールでオリンピック目指していたかなぁぁぁ〜
でも、身長足りなさ過ぎだし、ママさんバレーが精一杯だね。

ん〜〜〜・・・・・

興味があったのは、インテリアかなぁ〜
父上が建築士なので、カタログとかいっぱいあって、見てるの凄く好きだったし
設計をしている父上が好きだったので、後を継いでいたかしら〜〜〜・・・
でも、数学できないから無理か。

ちょっとだけ、英語が好きだったから、語学留学してたかなぁ〜〜〜
でもその後何してるんだろう??

全ての現実から抜け出して、動物王国で働いていたかも。

音楽以外のことは、何も思い当たらないし、現実味が無い。

一番最初に持った夢は、ピンクレディーになりたい!!
だったので、やっぱり最初から音楽だったのね。

ちっちゃい頃から母上と一緒に歌うのが好きで、
よく車の中で歌ってた。しかも2声で!!
よくあんな小さい頃にハモれたものだと、今更感心!!
だから、私の歌の原点は、童謡・日本歌曲そして演歌!!
母上が歌うもの全部かな!!
だから、きっと母上がいけないのだ!!
私が歌を歌っていたいなんて思ってしまったのは、
きっと母上のせいなのだ!!
っな〜〜〜〜んて言ったら、ぶっ飛ばされます。。。。

ピアノをはじめたきっかけは、「ねこふんじゃった!」
が弾きたかったから。
幼稚園のホールのピアノは皆の取り合いで、
気の小さかった私は、いつもピアノに触らせてもらえなかったから、
100万$のスマイルで父上に「エレクトーンが欲しいです!!」
とねだったら、なんかの間違いでピアノがやって来ました。
私は足を使うのに憧れていたのに・・・・
でもでもでも、ねこふんじゃったが思う存分弾けるのがうれしくて
誰よりも早弾きでした!!
よくやらなかった?ねこふんじゃった競争!!
誰が一番早く弾けるか。一台のピアノに3人並んで。女子ならわかるよね!!

そこから始まった私の音楽人生!!
夕べ練習しながら、ピアノやっててよかったなぁ〜〜〜って
一人で感激しておりました。

歌をやっていなかったら、多分ピアノの先生か学校の音楽の先生です。
でもきっと男好きの私としては、高校の音楽の先生を選んでいたでしょう!!

歌を選んだばっかりに、色んな事がぐっちゃんぐっちゃんだけど、
生きてるって感じがするから良かったのかな!!

なんだか人生って不思議ですね。

そーゆーこと考えると、また眠れなくなるから、
寝る前は考えるのやめましょうね!!

今日はLIVEを見に高円寺へ。
帰ったらまたピアノ頑張ります!!






あつ子のホームページ







2002年11月11日(月) 年明け前の気合入れっ!!おしっ!!

今チョコレートをたらふく食べております。
ダイエットの「ダ!!」の字もありません。
GODIVAのチョコをたらふく食べられる、
週頭から、絶好調のあつ子です!!

皆さん風邪は引いてませんか??

もう、週末は風邪っぴきで、気を抜くと
鼻水がダーダー流れてきてまして、喉も痛く、
お腹はピーピーだし、
昨日なんか、お相撲さんみたいな声でした。

でも、そんな中、先週見たあの夢が気になって、
久しぶりに、本当に久方ぶりに、
ピアノを弾いてみました。。。。
ちゃんと弾くのは久しぶり。
いつも、ポロンポロンってしか弾いていなかったから。。。

案の定、指が動かず、あまりにもひどくって、
これじゃ、お正月、父上母上に合わせる顔がないと思い、
意地になって、何時間も練習していたら、
ようやく指が動くようになってきました。

そーいや、今年の目標に、「弾き語り」があったような・・・

なっちゃんとの忘年会まで、1曲仕上なくてはならないので、
これから毎日練習します!!
あーーーー絶対練習します!!
練習が大好きだったあの頃に戻れ〜〜〜〜!!



元気印のあつ子ですが、たまには悩むことだってあります。
でも、ちょっと悩むぐらいが丁度良いのかもしれません。
今になって、大切なことがわかったり
今になって、優しさに気付いたり
全部今更なんだけど、それだけ大事な時間を過ごして来たんだと
無い胸張って言えるから!!
だから、大丈夫なりっ!!
あつ子はいっつも元気なりっ!!
だからいっぱい!!チュチュチュのチュッ☆




あつ子のホームページ


2002年11月08日(金) 幸せな夢が見たいのだ!!

今日はどっと疲れが顔に出ているあつ子です。
「思い思われ、あっ!!思われニキビだぁ!!」
などと、喜んでいる場合ではなくなりました。
そろそろ吹き出物対策を本気でしなくてはならないあつ子でもあります。

昨日、友人と夢の話をしていたせいか(お布団の中で見る夢ね)
学生の頃よく見ていた夢を見てしまいました。

いつものようにチャリンコ飛ばして学校へ行けば
皆が廊下で並んでいるから、「何やってるの??」
と聞くと、「何やってるって、今日試験じゃん!!」
と言われ、興醒めして、その場で崩れ落ちる、という夢です。

私達の試験は、実技(ピアノ)だったので、
一夜漬けとか、短時間学習とか、山掛けとかできないもので、
試験日間違えたら、また来年も頑張ろう!!って感じなのです。

必死で練習室で練習しても、曲すら決まっていない私は
もうだめだぁ〜〜〜〜と、生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされ
そこで、いっつも目が覚めます。そして、いつものように汗びっしょり。

そして今回も、必死で練習室でもがいてみたら、何故かショパンのワルツで
なんとか弾けそうで、「よし!!」って試験会場に向かったら
もう私の順番が終わっていて、名簿の私の名前に、大きく「欠」
と書かれていたんです。。。。で、そこで目が覚めて・・・

人生の厳しさを教えられました。。。

いっつもそう。私の夢はうまくいかない。

運動会で1等で走ってて、ゴール直前で
落とし穴に落ちちゃったり、

聞いてないのに、「俺たちの秘密を聞いただろ!!」
って、煙突の上に立たされたり、

黒服の三人組が、いきなりうちに来て、
「読め!!」って国語の教科書読まされたり

無理やり、ブルドックソース飲まされたり

エンピツになっちゃって、削られそうになったりで

もう、さんざんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



たまには、幸せな夢を見させてくれよ!!
フカヒレの姿煮を食べさせておくれよ!!

たのむよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





あつ子のホームページ



2002年11月07日(木) 貸してください。

今日は何を書いてよいのかわかりません。

いろいろ書いては見たけれど、気が乗らなくて消しちゃった。

だったら、書くなと言われるかもだけど、

今一番したいことは、この冷えきった手を

誰かの背中に突っ込みたいです。

それさえ出来れば、この沈んだ気持ちは晴れるでしょう。

なので、どなたか私に背中を貸してはくれませんか?

首筋でもかまいません。



あつ子のホームページ





2002年11月06日(水) 恋する女達

最近私の周りでは、春爛漫の方が増えてまいりました。
今から、厳しい冬だっつーのに、陽だまりのような声でTELしてきたり、
きらきら輝いた新緑のような光を放ちながら、わざわざ私の出先まで報告しにきてくれたりで、
恋する女はフットワークが良いのね。

昨日はそんな恋する女に2人も会ってしまいました!!
二人とも、木枯らし吹かれていた時期が長かったので、
やっと訪れた春に、嬉しさがこぼれておりました!!
「幸せそうじゃん!!」
と言えば
「それが、そーでもないのよねぇ〜」
と、幸せそうに答える女たち・・・

ム・カ・ツ・ク!!


「あつ子はどーなの〜〜?」
と聞いたくせに、左耳から、私の声がこぼれてるぞ!!
ってぐらい、全く人の話聞いちゃいない。
頭の中は、彼氏一色!!
恋する女は、そう、自己中!!

ム・カ・ツ・ク!!


「クリスマス楽しみだね!!」
と言えば、
「え〜〜!!それまで続いてたらねっ!!」
って、満面な笑みで答えやがる!!別れろっ!!(うそ☆)
恋する女は素直じゃない!!

そうとうム・カ・ツ・ク!!


でも、それが恋なのね。
それが恋する女なのね。
私もそんな時あったかも・・・

良かったね!!おめでとう!!
寒い季節に出会ったカップルは、長続きするんだよ!!(自論)
幸せになっ!!


羨ましい気持ちを噛み殺しながら、立ち寄ったloftでは
赤と緑がうざかった。。。

大体、毎日が記念日!!ってぐらい、毎日楽しんでいればクリスマスなんて別に!!
それに今年は平日だし!!
毎年、特に私の中でイベントにしてないし!!
ケーキだって、食べたきゃ、いつでも食べれるし!!
ワインだって、近所の酒屋にいけば美味しいのあるし!!
実家に帰れば、「木」なんていっぱいあるし!!それに電飾つければいいし!!

だから別にっ!!






あつ子のホームページ








2002年11月05日(火) 砂が痛いっIN鎌倉!!

昨日から肉じゃが食べつづけているあつ子です!!
そろそろ大量に作る癖を直そうと思います!!
お腹が重い。。。

昨日は、念願の鎌倉へ行って参りましたぁ!!
綺麗な天気に恵まれ、お寺も海も富士山も、
私には浮き上がって見えるほどでした!!

久しぶりの鎌倉は、少し景色が変わってて、
そして、江ノ電もなんか新しい感じがして、
遠い記憶がなかなか蘇ってきませんでしたが、
やっぱり臭いは変わってなかった!!
やっぱり住みたい!!
鎌倉に住めば、女らしくなれそうな気がします!!

って、言ったら、大笑いした奴らがいます。。。
そう!!それは昨日一緒に連れ添ったメンバー!!
お互いをお互いの毒でいじめあいながらも大笑いし合えるという、
奇妙な方達です!!
もう、彼女等といると、お腹が痛いんですけど・・・・勘弁して下さい・・・

お寺は円覚寺に行きました。
なんとなく、我が家の庭のようで、懐かしかったです!!     うそぴょん!!

ふと、結婚式は十二単を着たいなと思いました!!うふふふっ!!


ランチは七里ヶ浜の「珊瑚礁」というカレー屋さんに行きました!!
1時間も並びましたが、並んだ甲斐ありで、超うまかった!!
また食べたいです!!とくにシーフードカレー!!
次回は、スペアリブとガーリックポテトが食べたい!!
食べる事ばっか!!

それから、江ノ島に行っては見たものの、強風の為、ビーチへ行く事断念。
凄まじい風でした!!ほんの数センチ飛ばされました!!ちょっとうれし気味です!!

お土産は、干し芋とわさび海苔とはちみつです。
なんだか、すっかりお土産までも歳をとってしまったように渋いです。

久しぶりの遠出は本当に楽しかった!!
そして、時間があるときは、ぶらっと遠出をするのが一番だと思いました!!
でも、一人じゃ、何処に行けば良いか分からなかったと思うけど、
この日記を読んで集まってくれた彼女たちのお陰で、色んな場所を楽しむ事が出来ました!!
ありがとう!!
次は、温泉にでも行きましょうか!!きゃはは〜

あ〜〜〜本当に楽しい一日でした!!
歩き過ぎたのか、今朝、お布団の中で伸びをしたら
左足をつってしまいました!!痛かった!!

良い一日をありがとう!!ブチュッ☆





あつ子のホームページ








2002年11月02日(土) 見ちゃった。。。

あ〜複テかったぁ。今テレビでリングがやっていたので見てしまいました。途中複テくて他のチャンネルにパチパチ変えてみるけど、やっぱりリングに戻ってしまい最後まで・・ホラーは嫌いなのでいつも見ないのに見ちゃったよー。しかも一人で。あんまり複テいから日記書いてます。今日の夕飯は暖かいのが食べたくて、納豆キムチ雑炊にしました!かなりおいしいです!くせになりそう!でも複テいよー!トイレに行きたいんだけど・・・


2002年11月01日(金) 今日は言い訳をさせて下さい。

最近よく、「あつ子の日記読んでるよ!!」と
言って下さる方が増えてきました!!ありがとうございます!!

でも、その度に、顔から火がでほど、真っ赤になって、
こんなバカ日記で良いのだろうか・・・・??
と考えてしまう今日この頃です。

ありがとうございます。こんなバカ日記に付き合って頂いて。。。

でも仕方がありません。
この日記は私の呟きでもあるし・・・
難しい言葉や考えさせる内容なんかを
書こうと思えば書けると思います(たぶん・・)が、
きっとそれを書いていたら、毎日日記で日が暮れてしまいます。

毎日書ける程度の、私の呟きなので、このようなアホ日記で失礼させて頂きます。

でもでもでも!!これがあつ子の全部だとは思わないで下さいね〜〜〜〜〜!!!
言い訳がましいですが、もっと真面目なあつ子もいるし!!色っぽいあつ子もいるし!!
それは、きっと私の歌の中にありますっ!!
だから、是非是非私の歌を聴いてくださいね!!
LIVEに来て下されば、きっと分かりますっ!!

すみません!!今日は言い訳です!!

そして、JUNさん!!昨日はありがとうございました!!
また何かありましたら、声をかけてください!!




あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加