あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月30日(金) nacchan!!

あああぁぁぁぁ〜〜〜
いい加減荷造りを始めなくちゃいけないのに、
夕べできたのは、食器類を新聞紙に丸めてダンボールへ突っ込んだだけ。
使っていない食器がたくさんあって、これ以上食器を買うのはやめよう!!と誓う。
もう、この作業だけで、嫌になってきた・・・・

引越し当日は、業者に頼まず、
なっちゃんが車を出してくれるから、なん往復もできる!!
っという甘えが、初っ端から膨らんだ!!

膨らんだ!!

膨らんだ!!

膨らんでいるのだ!!

なっちゃん♪
  なっちゃん♪
    あ〜〜〜なっちゃん♪♪



あつ子のホームページ


2002年08月29日(木) 正露丸とにんにく、どっちが臭い??

夕べのあつ子VS粉バックの戦いは、あつ子の大勝利に終わり、
そして今日の私は、にんにく臭い。
気を付けて食べたのに、無駄な抵抗だったようだ。
今日一日、口数の少ない子になろうと思う。

それにしても最近全然疲れが取れず、朝起きると、だるい。
おまけにハプニングが必ずあって、一層疲れを増す。

大っ嫌いなお薬も我慢して飲んでるのに、
効いてないような、かなり老化している私の体である。

お薬と言えば、私はお薬を飲むのが、超下手である。
薬の粒が喉を通らず、ずっと口の中で踊ってる。
終いには、溶け出した薬の苦さに、べーって吐き出しちゃう始末。
調子が良い時は、すんなり飲めるのに、調子悪い時は、まったく
飲み込めず、目に涙を溜めながら結局飲まずに終わってしまう。
未だ、粉薬はオブラートに包まないと飲めない。
しかも、何個にも小分けにしないと、大きなままでは窒息死してしまう。
私にとって、お薬は天敵だ!!

と言うのも、小さい頃、お腹が痛くて、正露丸を飲まされ
あまりの臭さに、気持ち悪くなって、お布団の上で吐いちゃったの。
これは、私にとって、すごく苦しい想い出で、
それからずっと、薬恐怖症になってしまったのか、どうも薬を飲む時は
喉が小さくなって、通って行かない。
正露丸を口にしたのは、それが最初で最後だった。
あの匂いには我慢ができない。

小学校3年生の時、隣の席の男子が、虫歯になったとかで
歯に正露丸を詰めてきやがった。
私は、遠く離れた所から、その男子に
「明日も正露丸詰めてきたら、ただじゃおかねぇーからなーーーーー!!!」
と、責め立ててしまった。けれどもそいつは、次の日もその次の日も
正露丸を詰めて来て、私の気分を害した。
悪いなと思いながらも、そいつとは数ヶ月ほど、口を利いてやらなかった。
しかも、教科書忘れても絶対見せてやらなかった!!!

正露丸の匂いは、本当に嫌いだ!!
だったらにんにくの匂いの方がまだましだと思う私。

大好きな匂いは、押入れの匂い!!!
今日のあつ子は、にんにく娘!!!!




あつ子のホームページ


2002年08月28日(水) ATSUKO VS 粉バック

今日は、朝から笑うしかなかった。

夕べも終電で帰宅しながら、バックの中身がカタカタ鳴っているのを
本当は知っていたんだけれど、疲れきってた私は、それを確かめる気力もなく、
家に着いたら即効爆睡。

今朝、出かけ際、お財布を取り出したら、なにやら財布が粉だらけ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

お化粧のお粉の蓋がバックの中で開いていたー!!
もう大大大ショック!!!!!

手帳も、ボールペンもリップも予備用ストッキングも
ぜ〜〜〜〜〜んぶ粉だらけっけっけっけって
もう笑うしかなかった。。。。。

間違ってバックをパフッってやってしまったら顔が・・・
ドリフかと思った。

めったにお粉なんて持ち歩かないのに、
なんで持って行っちゃったんだろう・・・・

今更後悔したって遅いけど。


また、朝から大パニックのあつ子でした!!

今夜は、あつ子 VS 粉バック!!!
あつ子の武器は掃除機どぅぁぁぁ〜!!!





あつ子のホームページ




2002年08月27日(火) 夢ばかりが広がって・・・

最近暇さえあれば、お部屋のレイアウトを考えてる。
夕べも、紙とペンを持ったまま寝ていた。
紙っぺらに書いてあったのは、間取りだけで、
レイアウトでもなんでもない。。。。
一体何秒で眠りに就いたのだろうか。

Yahooオークションとかずーっと見てしまう毎日。
イタリア製の家具とか、なんとなく買えそうな気がしてならない。
非常に危険な状態です。

街を歩けば、服には一切興味を示さず、
すぐさま無印良品やその他雑貨やに足を運んでしまう。

夢広がる新生活!!!

でもきっと現実は、ダンボールのまま、あっという間に半年が過ぎる。
いつものパターン。


一週間でダンボール撤去!!
今回のあつ子の引越し目標はこれだ!!

その為には、必要な家具を調達しなくては!!
って張り切っちゃうと、また無駄なものを買って
せっかく広くなる部屋が狭くなりそうだから、慎重に慎重にね!!

ああぁぁ〜〜それにしても手続きが面倒よね!!!
区役所に行って来なくちゃ!!



あつ子のホームページ



2002年08月26日(月) 盛りだくさんの日曜日!!!

全身筋肉痛で動けません。
寝返りもやっとです。
あ〜〜〜辛いっ。

昨日は引越しの準備でした。
ちゃんとした引越しは来週ですが、
あつ子のムダに多い荷物が、何人かの友達の家に
お邪魔してあり、昨日は柏の友達の康ザル家に、お邪魔荷物を取りに
なっちゃんと、ブ〜〜〜ンて行って来ました!!
久しぶりに会った康ザルは、相変わらずアホでした。
けど、康ザルは私のことを普通に「バカあつ」と呼びます。
やめたまえ!!

土曜日にいろいろと用事を済ませ、夕方から、荷物を入れるスペースを
作るために片づけを開始し、柏に着いたのは、夜中の1時でした。
久しぶりに康ザルと会った喜びに、ビールで乾杯!!
そしてすぐに、荷物を車に積んだら、とっとと帰る予定でした。。。
なのに、どーしたことか、こんな夜中にカラオケへ・・・
一体何しに来たのかと、頭いっぱい、はてなマークが飛び交う私は、
二人の勢いに乗せられ、なつかしソングを元気いっぱい歌ってしまいました!!
今回は美空ひばり特集でした!!最近演歌も歌うあつ子です!!
お気に入りは「みだれ髪」、あつ子が歌うと「ちぢれ髪」って一体誰が言ったの??激怒!!!

美空特集とは言っても、ネタは少なく、松田聖子特集もやってみました!!
そのうち「渡瀬あつ子をぶっ壊せ!!」というサブタイトルもつき、
超ブリブリに歌っていたら、とある曲の画面で美しく絡み合っているお二人さん!!
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
みずきんだぁぁ!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そうちゃんだぁぁ!!

そう!!画面の中のため息出るほどの美しいカップルは、私のお友達でした!!

みずきんは、お馴染み仁科ファミリーの超キレイな元スチュワーデスで
家庭科5!!の大沢水輝さん!!
そうちゃんは、私の役者の兄上健君のお芝居仲間で、「デビルサマナー」や
「ブルースワット」主演の超足の長い、正木蒼ニさん!!
文句無し!!の美男美女カップルです!!
って、私の勘違いだったらどーしようっ。。。
でも絶対そうだった!!みずきんとそうちゃんだった!!
二人のいやらしくも美しい絡みに、私あつ子は、興奮してしまいました!!!
そして、画面の外のお間抜け二人に超自慢しまくりで、
気分良く3時間半歌って帰ってきました!!

で!!肝心な荷物積みは、結局昼近くまで眠ってしまい、
ムクムクと起き出した順から作業にとりかかり、PM7:30に完了しました!!

柏からあつ子宅まで、積みきらないお邪魔荷物の為に車を出してくれた
康ザル君!!ありがとう!!
そして、あつ子特製スペシャルねっとりカレーとサラダをおかわりしてくれて
本当に君はいい奴だ!!!

もういい加減、財布を無くしたりするのはやめようね!!

今あつ子宅は、今まで以上に異常なほど大変で、
でもしっかり寝る場所だけは確保しております。
たくさん荷物が帰ってきたけど、私の一番のお気に入りの、
牛皮の三脚椅子がありません。
一体誰のおうちにお邪魔しているのやら・・・・



あつ子のホームページ











2002年08月23日(金) 切実なお願い。

朝から雨に降られて濡れるって嫌な気分ね!!
テレビ見ないで、家を飛び出したから、
こんなお天気だなんて・・・・寒いっ。

仁科ファミリーのMIZUKIチンは家庭科5だったらしい。
しかも、元スチュワーデスさんで超キレイ!!
女の鏡だぁぁぁ〜〜〜
カーテン縫ったり出来るんだって!!
日記に書いてあった!!かなり尊敬〜〜〜
http://www.rose.ne.jp/~ricky/mizuki/side-a.html


それに比べて私ったら、家庭科万年2!!だった・・・
すごいでしょ!!ずっとだよ!!3にも1にもならなかったのよ!!
ずっと2を守り続けるのも結構苦労した!!
5段階評価でも2、10段階評価でも2だったの。
どーなってんの私???って感じだよね!!

被服系が、かなり苦手。縫い物、ミシン、超嫌いだった。
だからね、家庭科友達ってのがいてね、いつもその子に提出作品を
作ってもらってたの。超手先の器用な子だったなぁ〜〜
でも、いっつもそれが先生にばれるから、2だったのよねぇ〜〜
未だボタン付けに時間がかかる。

調理実習では、かつお節から1番だし2番だしをとるのがあって、
私が一応班長で、いい感じで取れた出し汁の汁を空のお鍋にとる
一番大事な係りになっちゃって、ざるにあける時、私、下に鍋を置くの忘れてて、
そのまま出し汁が排水口に流れて行っちゃったの。
だから、その日以来、調理実習でもハブになっちゃったのよねぇ〜〜
皿洗い担当になってしまったんだけど、挙句の果てには、お皿も割っちゃって・・・・

家庭科出来る人、マジで尊敬するんだよね。

大好きな人の為に、具だくさんの中華スープを作ったら、
椎茸のパックのホッチキスの針がお鍋の中に入ってしまったらしく、
他に友達3人ぐらいいたのに、よりによって、彼の口から針が登場!!
ふられるの覚悟しました。

女って難しいよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜


数学も同じぐらい超苦手。
そろばん8級だからかなぁぁぁぁ〜

では、「5」だった教科と言えば!!
音楽と体育!!
これだけは自信があるの!!
あとは、国語と英語がちょこっとすったぐらいかな。
英検2級の二次の面接、3回も落ちてあきらめたし。

もっとおりこーな人に生まれたかったなぁぁ。

履歴書の資格の欄に書けるものがあっただろうか。。。


MIZUKIチン!!引越し祝いなんていらないから、私にお料理教えて!!!!!




あつ子のホームページ





2002年08月22日(木) お芝居in神楽坂

神楽坂って良い街だなぁぁぁ〜〜
なんか素敵ぃ〜〜〜
大人な感じでぇ〜〜〜
質素なところがぁ〜〜〜〜
また大人でぇ〜〜〜〜

昨日は、友達の友達のお芝居を観に神楽坂に行って来ました!!
友達の友達が役者さんなの!!
二人芝居!!女の人と男の人の二人芝居!!初めて観たよ!!
たった二人だけなのに、とても濃い世界で、
始まった瞬間から引き込まれていっちゃった!!
ちょっとした仕草や呼吸や、間の空気なんかが見えて
「お芝居」を観ている気がしなかったの。
映画のスクリーンでもないし、なんだか自分の夢の中のような
でもデジャブではないし、なんだろ??不思議な世界だったな。

時間ギリギリで会場に着いたので、一番前の席しかなくて、
その会場も、小さな会場だから、物凄い至近距離で、唾や汗が
足元に飛んできた。けど、それも良かった!!かなり嬉しかった!!
友達の友達は「濱さん」という男の人なんだけど、
その人のお芝居はビデオでしか観た事なくて、
こうしてLIVEで観ると、また全然迫力が違くて、釘付けでした!!

お芝居っていいねぇぇ〜
うちの三男の健(タケシ)君も役者さんです!!
10月に公演があるそうです!!
彼らのお芝居も良いのでごじゃります!!
泣いたり笑ったり、かなり良いお話です。オリジナルなのです。
そして皆かっこ良い!!
兄上の彼女さんのお芝居も良いのでごじゃります。俳優座です。
公演がある時お知らせします!!

兄上のお芝居しかほとんど観ていなかったけど、
これからは色んなお芝居も観たいな!!

舞台の人のエネルギーってなんか凄い!!
すげぇ〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!


お芝居も良かったし、町並みもなんか好きだったし、良い一日だったな!!
神楽坂なんて、かなり昔に「椎名誠」さんの写真展を見に行った以来だ!!
なっちゃんが、椎名さんの大ファンで、無理やり連れてかれたんだけど、
会場に椎名さんもいて、思わず握手してもらっちゃったのだ!!懐かしいぃ〜〜
神楽坂だけあって、坂道がたくさんあって、古い建物のレトロな街。いいねぇ〜

今度ふらぁ〜〜〜っと神楽坂探検しに行こうかな!!
そのうち誰かが、神楽坂の料亭に連れて行ってくれるはず!!(期待大!!)



あつ子のホームページ


2002年08月21日(水) やっぱり冬が好きっ!!

今日も気持ち良い日だ〜〜〜〜〜!!!
晴れてるのに、ちょっぴり冷たい風。
そろそろ北風に変わる!!そんな瞬間のお天気!!
涙が出そうなほど、懐かしくなるんだなぁ〜

私って季節の変わり目にいつも色んなことが起こるの。
そして、私にとって肌寒くなる頃が、一番幸せな時期。
「寒いっ!!」と言う口実で、くっついていられるもんね!!
相手がいればの話だけど・・・・
だからきっと今から、なんか良い事が起こるのだ!!
いつものように、きっと起こる!!起きろ〜〜〜〜〜!!!



夕べの私は天才だった!!
ゴーヤチャンプル激うまだった!!
ゴーヤチャンプルの素とか使ってないよ!!
自力でやりました!!
この前「おじや」を作ってくれて天狗になってる
なっちゃんもびっくりです!!
おじやごときに負けてたまるかっ!!

これで、沖縄へお嫁に行けます!!
まずは、仁科ファミリー沖縄出身者のたまっちょに味見してもらおう!!
っつーーーか、たまっちょどう??こんな、あ・つ・こ☆

よ〜〜〜し!!これで何か良いこと起きそうだ!!




あつ子のホームページ


2002年08月20日(火) 秋晴れみたい!!

もーーーーーーーーお医者さんとは絶対に結婚しなーーーーい!!!
あの、無感情な口調!!!
心配してくれてないでしょ???
患者さんに一番大事なのは愛情なんじゃボケ!!!
大っ嫌いっ!!!


っと言うわけで、医者と弁護士とクイズ研究会の早口青年達とは
結婚できないあつ子ですっ!!

今日は良い天気だね〜〜〜〜!!!
とっても気持ちよいのに、なぜ病院??って
朝から憂鬱だったけど、もう気分爽快だもんねぇ〜〜!!!

そして昨日は家を決めちゃったし!!
この前言ってた物件は結局やめました!!
中を見たら、図面と間取りが違っていたの!!
やっぱり、ちゃんと見なきゃだめよね〜〜〜〜。
もう、図面だけで、浮かれてたから、
見ずに決めそうな勢いだったけど、
ちゃんと見て、大家さんのお盆休暇を待って良かったぁぁぁ〜〜。

そして、決めたお部屋は、最初の希望より、ちょっと高めだったけど
広いし、駅近いし、引越しまでの日もなく、「エイッ!!」って決めちゃった!!
これでいいのだ!!!・・・・・・と思う。
最近の私の感は鈍っているから、あまり自信がないけど、
これでいいのだ!!と思えるように健康な生活を送っていこう!!!と思う。

でもね、最初は寂しいから、慣れない土地でちょっと恐いから、友達に遊びに来てもらうんだ。
今度は6階じゃないから、来易いから、遊びにきてくれるかなぁぁぁ〜〜。。。。


昨日見たビデオ2本は、珍しく、両方とも大当たり!!!
「ザ・ダイバー」と「裏窓」
「ザ・ダイバー」は感動系、実在のお話です。最近感動してないあなた!!!の映画です!!
めっきり涙腺が緩くなったあつ子なので、ティッシュの減りが激しいです。。。

「裏窓」はヒッチコックの作品。この人、私好きだなぁ。
この時代のフィルムも大好き!!ちょっと青みかかってて、お洒落だし、ユニークだし、陽気だし!!!
殺人事件のお話なんだけどね!!いつもこの人の作品を観て感じるのは、目線。とても面白い。
なんか、カメラワークでの目線や登場人物の目線や、そこには色んな意味があって、それを探すのに
夢中にさせてくれる。ついつい字幕を見るのを忘れちゃったりするんだな。

是非是非ご覧になってみてくださいまし!!!

次は何観よっかなぁぁぁ〜〜!!!




あつ子のホームページ


2002年08月18日(日) さぼり気味

最近日記をさぼっちゃってます。ごめんなさい!!昨日東京に戻りました!!車窓から見る景色は何度見てきたことか分からないけど、ほっとしながら帰る時と、また心新たに東京に向かう時と、同じ景色でも色が違う。でもその一つ一つを胸に焼き付けて、忘れない限りまた頑張ろうと思える。いつまでも変わらぬ故郷であってほしいな。なんて思いながら戻って参りました!あ〜なんだか今日は、早く目が覚めて、携帯からΓテチΓテチ日記を書いてるけど、晴れてないのが残念だ!そして今日は何処へ行こう!傘を持って何処へ行こうか!!


2002年08月16日(金) 福島より

携帯から初日記! 実家のパソコンが新しくなってて、おっ!さすが父上!!と思いきや、インターネットが繋がってませんでした。。。 あつ子は夏を満喫中でございます!!母上のほっきご飯は最高だし!手作り塩辛も最高だし!昨日届いたこの辺のブランド牛「飯舘牛」かなり幸せ!!友達よんで、すき焼きパーティしちゃった!!そして今からバーベキュウ!!自分ばっか楽しんじゃ悪いから、さっき犬の散歩をしてきました。かなり歩いたので、お腹ペコペコです。さぁ〜〜食うゾォ〜!!では行って来ます!!!


2002年08月14日(水) 行ってくるよ!!

最近、物欲の固まりのあつ子です!!
あ〜〜〜あれが欲しい!!これが欲しい!!
って、てんやわんやで。引越しにちなんで
色んなものが欲しくなってしまっています。
部屋も決まっていないのに・・・・・・・

お財布叩けば、たくさんお金が出てくるような、
そんな錯覚を起こしてます!!
こんな時のあつ子が一番危険です!!!
手に負えません。誰も止められません。厄介です。

こんな時は、人のLIVEを見ることが、良い薬になります。
ほんと、単純です。
刺激を受けると、まっすぐそちらに心が向かいます。
分かりやすい人間だね!といわれ続けて27年です。
でも!!そのうち変化球を投げてやります!!見・て・ろっ!!


暑いけど、なんだか自転車で遠くのほうまで行きたい気分です。
サイクリングってやつでしょうか。風に揺られて行きたいなぁぁぁ〜
あっ・・・・私のマウンテンバイク、サドルだけ盗まれてるんだった。。。。。
っていうかー、どーしてそーゆー盗み方するんですか????
たんなる嫌がらせか???そんなに私の歌声がうるさかったのか???
どーせなら全部持ってけーーーーーー!!!そして新品をちょうだいっ☆


今日は電車に揺られて福島へ。
特急スーパーひたち!!
新幹線じゃないところが良いでしょ!!
通ってないのよ。笑うなっ!!
昨日、本を買ったし、荷造りも一応出来たし、
とりあえず用意周到かな!!
あっ、ちゃんと作詞ノートも持ったよ。
海を見ながら、何か書けるかも。

よ〜〜〜〜〜し!!では、お腹よじれるほど笑って来ようかな!!

行ってぇー来まーーーーーーーーーす!!!



あつ子のホームページ


2002年08月13日(火) 秋の匂いがしました。

見た??見えた??いた??
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
すっごく楽しみにしていたのに!!
流星群さん達、何処にもいらっしゃらなかった。。。
呼んだのに。。。。


やっとクーラーが直り、何日ぶりかの熟睡ができました!!
でも、なんだか自然の風に当たりすぎていたのか、
クーラーつけるよりも、窓を開けたほうが心地良くて、
多少ペトってしているほうが落ち着くようになってきました。


この前風が強い日あったでしょ。
その日、うちの風鈴の下についてる川柳の紙がどっかに
飛んで行っちゃって、鳴らなくなってしまったので、
今BLACK ICEの箱を切り取って、そいつが良い音
鳴らしてくれてます。見た目は今一だけど。。。。


明日の夜、実家に帰らせて頂きます!!
でも、せっかく私が帰るのに、家には誰もいません。
父上も母上も温泉へ行ってしまうらしく、私が東京へ戻る日に
帰ってくるそうです。兄上達も7月のお祭りに帰ったので
お盆は帰らないみたいだし。。。。。。。。。
そんなもんです。所詮私は末っ子で味噌っかすです。。。。。
そんなもんなんですよ。。。。。。クスン。

でも、あんまりにも可愛そうなので、母上は「ほっきご飯」を
作っておいてくれるそうです!!ヤッター!!!
これはあつ子の大好物です!!!
誰にもあげません!!!
一人で食べます!!!
そしておはぎとじんだもちもあるそうです!!!
これも一人で食べます!!!!
早く食べたい!!!

まだ今年の夏を満喫していないあつ子ですが、
実家へ帰ったら友達とおおはしゃぎしてきます!!!
とりあえず、初日から中学の時の同窓会があるそうです!!!
テンション高めに、恐いもの見たさに行ってこようと思います!!!
いじめられないように気を付けます!!!!



あつ子のホームページ


2002年08月12日(月) 決意。

おひぃっこし ハイッ!!  おひぃっこし ヤァッ!!
おひぃっこし ホイッ!!  おひぃっこし イェイ!!
                 (西武のバーゲン風に!)


やぁ〜〜〜〜〜〜っと決心しましたっ!!
毎晩、意味なくペラペラめくっていた週刊賃貸。
クーラーぶっ壊れて、干からびてしまい、早まったのか、
お引越しをする決意を固めてしまいました!!!
あっはは〜〜!!

私の荷物に反比例した部屋の狭さっ!!
もう耐えられません!!
よって、お掃除、整理整頓そして荷造りっ!!の
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜苦手な私が!!このあつ子が!!
お引越しの決心をした次第でありますっ!

っとは言っても、まだ物件は決まっておらず、今探している真っ最中です。
今回のお引越しテーマは!!ジャン!!
「ひろ〜〜〜〜い空間、安息の空間」どす!!
結局、家にいる時間は少ないんだけど、
疲れて帰ってきて、自然と「ほっ。」っとするおうちにしたいのです!!
の!!為には!!今の部屋よりもっともっと広くなければなりませぬ!!
けれど、ゴージャスすぎてもいけませぬ。古すぎてもいけませぬ。
あつ子の育ちに合った、適度な古さと適度な駅までの距離。が必要です。
そして!!何より!!一番大事なのは!!あつ子の生活水準に見合ったお家賃!!
これ、何より大事です!!

今求めているのは、新しくて普通の部屋ではなく、ちょっと古くても変わった作りの広めなお部屋!!

毎晩、ぶつぶつ言いながら週刊賃貸をめっくってた甲斐がありました!!
1件だけ、ぽつりと、私に飛び込んできた物件がありました!!
それは、私の希望していた条件に結構はまってて、どーしてもこの物件が見たい!!
とおもい、すぐにTELして聞いてみたところ、一つだけ、難問が・・・・
やっぱりそーよねぇー。
希望通りには、金持じゃ無い限り、この貧乏人じゃぁ無理よねぇー。
広さ最高!!日当たり、風通し、収納、駅までの距離、そしてお家賃!!最高!!!なのに・・・・
6階中6階で、エレベーターが無いの!!!
どーーーーーーーーー思いますかっ??????

虚弱なあつ子に、この階段が耐えられるのか!!しかも毎日!!!
やっぱ無理かなぁ〜〜〜〜
でも、もしかしたら、昇りやすい階段かもしれないし!!
って希望を持って、その物件に行って見ました!!

すごい汗だくでした。
5階で一息入れました。
忘れ物した時のことを考えたら、少し恐怖でした。

大家さんがお盆休み中で、連絡が取れなかったので、
中はまだ見てません。
でも小窓が開いてて、そこから中を覗いたら、きちんとリフォームされてて
結構、外観の割には綺麗でした!!
中を見ることができたら、もしかして、階段の辛さなんかへの河童かもっ!!

この物件が頭の中にあるうちは、他の物件を見ても感動しません。
早くみた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

って、汗だくのまま家に帰っても、まだクーラーは直らず。。。。
今日やっと直しに来てくれます!!
おっせーーーーよっ!!


今晩、ぺルセウス座流星群だよ!!
お見逃しなくっ!!




あつ子のホームページ


2002年08月09日(金) あつ子が壊れていくの巻

昨日来てくださった方ありがとうございました!!
この暑い中、風が吹いて涼しくなってきてたけど暑い中。ね。
本当にありがとうございました!!
久しぶりのマローネは、匂いも色も変わってなかったが、
バービー人形が増えていた!!びっくりでした!!

昔組んでたユニットの人が来てくれて、とっても久しぶりだったので
朝まで飲んだくれ。若干二日酔いです!!
そんなに飲んでいないのに、最近アルコールの分解が遅くなった私の体。
これってやっぱり・・・・・・・・それ以上は言わんでくれ!!

なんだか久しぶりに話して、とっても楽しかったや。
ダメ出しもされたけど、それがちょっぴり嬉しかったな。
昔はそれにムカツイテいたりもしてたけど・・・・

今彼らはそれぞれ頑張っている。
皆頑張ってるんだなぁぁぁと思ったら
立ち止まってもいられないね!!
よっこらしょっと!!!
さぁやりますか!!!

って気合入れて帰ったら、異常に暑い私のお部屋。
クーラーポチっとつけてみたら、なんだか変なぬるい風。
むむむっ???

ぶっ壊れてる・・・・・・・お〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!

フィルターが汚れてるのかと思ったけど、
しっかりファンが回っとらんかった。。。。。


大家さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!ごめん!!!


お陰で、まったく眠れない。。。
早く直さないと、私がぶっ壊れるかも。。。
その時は・・・・・・・・・・・・・・・・ヨロシクね!!!

泣きながら、週刊賃貸をペラペラめくる夜が続きそう・・・はぁ〜〜あ。
涼しい部屋に越したいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


前田さ〜〜〜〜〜〜ん!!
また前田さんのギターに圧倒されてしまいました!!!
次もまた、圧倒されちゃいます!!
またよろしくおねがいしま〜〜〜〜〜〜す!!!!





あつ子のホームページ


2002年08月07日(水) 特殊メイクに文句があるかっ!!

暑中お見舞い申し上げます!!

って今更遅い??

も〜〜〜世の中、私の平熱より温度が高いっ!!
ふりゃふりゃだよ〜〜〜

ぬぼ〜〜っと歩いてる私のしまりのない顔見て
「あつ子さん!!HPの写真と今の顔とどっちが特殊メイクなんですか??」
って聞くのやめてください!!

もう本当にデッカイお世話ですよっ!!

どれも特殊メイクです!!
本当の素顔は誰にも見せません!!
ほっといて下さい!!



夕べもまた、あのNHKの番組を見ました!!
ビデオ録画しといたので、深夜に見たんだけど、
もう本当に凄い!!
お陰で今日は、かなりの寝不足!!
タイトルは!!「海・青の大自然」
だったよ〜〜〜なぁぁぁ〜
暑すぎて覚えらんない。


ナショナルジオグラフィックという雑誌はご存知??
よく、古本屋さんにいくと黄色の表紙にドキッとするような
写真が載ってる雑誌があります。
私はその雑誌のファンです!!
英語版と日本語版がありますが、字はほとんど読んでません。
けれど、その雑誌のどの写真も衝撃的で見てるだけで言いたいことが分かってくるんです。
その雑誌は自然やら人間社会やら色々なものを取り上げた雑誌。
一度は見てみてください!!きっとやられます!!

あの「マディソン郡の橋」に出てきた、
不倫相手の男の人(クリント・イーストウッド)がその当時、
この雑誌のカメラマンだったのよ!!
ってことは、そうとう優秀なカメラマンなのよね!!すげぇ〜〜〜〜

そんな人といつか私も・・・・・・あ〜〜〜



いよいよ明日はマローネLIVE!!です!!
久しぶりのマローネ!!
あのアットホームな感じは何処にもないね!!
マスターもママさんも久しぶりに会うぞ!!
新メニューはあるかな??
チリライスがお勧めよ!!
お待ちしておりま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!


あつ子のホームページ



2002年08月06日(火) 深海

はい!!召し上がれ!!ドサッ!!

ジャンケンに負けて、桃を剥く係りになったとしても
決して損している分けではありません!!
桃の果肉って上手に切れないでしょ?
種の周りに残っている果肉を、ガリガリ食べるのも美味!!
なんか得した気分よね!!えっ??私だけ??

気取らないでちょーだいっ!!
まぁ、人がいなきゃー丸かじりなんだけどね!!


夕べNHKのテレビ見た??
夜の11:30ぐらいからやってた番組!!
タイトルは〜〜「青・・・」忘れちゃった!!
とにかく、「海」が中心の食物連鎖についての番組!!
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜感動!!感激!!驚き!!
海の生物ってすごいねぇ〜〜
特に深海に生息する、ヘンテコな生物達。
もう信じられない姿に釘付けなの!!
光を放つ生物、光の液体を敵に放つ生物、
太陽エネルギーを必要としない生物って
不気味だけど綺麗。電光みたいに光ってるんだよ!!
どいつもこいつも「鬼」のような顔していて、
ムダに歯がするどく大きくて、口を閉じれない魚もいた。
80度のお湯が吹き出る場所で生きてる生物なんかも
数多いのよ!!凄くない??
もう信じられないことばっか!!
水族館にも行きたいけど、深海にも行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
水深500M以上は、ものすごく興味深い世界だ!!

深海の動物プランクトンが太陽エネルギー欲しさに上界し、
植物プランクトンと戦い海流に流され、集まる場所と時期を知っている
小魚の群れ、そしてそれに集まるサメやら鯨やら、空から狙う鳥達。

この地球のなが〜〜〜い歴史の中で得た彼らの生きる為の知識と本能。
もうこのことに私は感動して、興奮して、夕べ眠れませんでした!!

でも感動したのはそれだけではなく!!
この凄まじいドラマを彼らの本能の集中を一つも犯すことなく
フィルムに収めた人達にも、本当に心から感動!!
凄い映像でした!!どんな映画よりも凄かった!!
ヒッチ・コックの「Bird」よりも凄かった!!
イギリスとアメリカの共同制作!!

もう本当に凄いの!!
今晩もやるから!!11:00ぐらいからやるから!!
見て見て見て見て!!!!!!

私は今日その時間に帰れないので、ビ・デ・オ!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜自然って、すご〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!





あつ子のホームページ



2002年08月05日(月) もももももももももももももっ!!

久しぶりに踊ったぁ!!
あ〜〜汗かいたぁ!!
やっぱ踊るのって楽しいねぇ!!

盆踊りっ!!

夕べは町内の盆踊り大会!!
かき氷食べたさについつい行ってしまいました!!
東京の盆踊りは、私初めてなのよ!!
曲が違うのねぇ〜〜〜。
なんか違和感があった。
踊りも違うのねぇ〜〜〜〜。
東京の踊りは難しいのねぇ〜〜〜。
うちの田舎のは簡単よ!!

あ〜〜一つ心残りは、浴衣じゃなかったこと。
着たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


今あつ子家は、桃食べ放題!!
田舎の叔母さんのお家が果樹園で
毎年桃一箱送ってくれるの!!
ここの果物がマジうまいっ!!
桃!!梨!!りんご!!
どれもうまいっ!!
今年の桃は去年よりお〜〜いすぃ〜〜〜〜!!!
甘くって〜〜〜
柔らかくって〜〜〜〜
とってもジュ〜シ〜〜〜〜〜〜〜

あっ、怒った????
ごめんねぇぇぇぇ〜〜〜〜〜
一日2個までにするから、ゆ・る・し・て・ネ!!
でもいっぱい、歯に繊維が挟まってるの。あっはは〜〜!!


そうそう!!
この前水着を買いに行ったの!!
でもさぁぁ、最近のビキニって、ちっちぇ〜〜なぁ〜〜〜。
あれじゃぁ、はみ出るよっ!!
貝殻かよっ!!って試着してみたら、スッポリはまっちまったぁ〜や。あ〜〜ぁ。

大胆な水着姿の自分に、ドキドキしちゃって、早着替えでダッシュで帰ってきちゃった!!
また今度チャレンジしに行こうっと!!


夏は何して遊ぶべかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

あっ、8月8日(木)はマローネです!!8:00より
ギターは前田智之さん!!今回は土臭くいきます!!
そして!!8月の土日は、路上ライブ??公園ライブ??をやります!!
今の所18日は井の頭公園です!!
私と遊んでください!!





あつ子のホームページ


2002年08月02日(金) 今はただ・・・

今はただ、動揺してばかりだけど

もう少ししたらしっかりするから

ちょっと待っててね。

いつも温かい手をありがとう。

言葉じゃない優しさにずっと包まれて。

これで良かったと言える日が来るように

頑張っていくよ。

きっと大丈夫だよね。

きっと大丈夫。


2002年08月01日(木) クーラー病には気をつけろ!!

なっちゃんが言うには、「なんでも博物館」という子供向けのラジオ番組で
8月12.13日に、なんとか流星群がやってくるそうです。
今、それの計画中です。
なっちゃんの言う事だから、私が言うこと以上に信じ難いです。
でもとりあえず行ってきます。


あんなに気を付けていたのに、とうとう今年初のクーラー病になりました。
クーラー病とは、勝手につけた名前ですが、体が冷え切って、だるくなり
頭がガンガンし、そのうち節々が痛くなってくる症状のことを言います。
頭がガンガンするなら冷やせ!!ジンジンするなら温めろ!!
と言われました。どう区別して良いのかよく分かりませんが、
こめかみと後頭部を何かに叩かれているような感じだったので
「ガンガン」と解釈し、アイスノンで冷やしていました。
時間が経っても治らなかったので、きっとあれは
「ジンジン」だったのでしょうか。
解釈を間違ってしまうと、苦しみが長引きます。



アルミ缶を集めて、それを生活の糧にしている人々がいることを知っていますか?
夕べ見たニュースの特集でした。

リストラ等事情を抱えてダンボールで野宿している方達の中に、
毎日アルミ缶を沢山集めている人達がいます。
その集めたアルミ缶を小さな工場の社長さんがトラックで引き取りに来て、
そこで現金と交換しているのです。
でも、アルミ缶を集める仕事は自治体がやっていまして、
自治体はそれをやめてくれ!!と言っています。

皆さんはどう思いますか??

ある地区では、野宿している方達が自分の出したゴミ袋を開け、
アルミ缶を集めていくことに抵抗を感じています。
でもある地区では、毎日一生懸命集めているのを見て、直接その人にアルミ缶の
沢山入った袋を渡しているところもあります。
  
アルミ缶とスチール缶をちゃんと分け、アルミ缶だけ持っていきます。
開けたゴミ袋はきちんと閉め、近所の騒音にならないよう、気遣いをしています。
顔見知りになった住民との挨拶により、コミュニケーションがとれ、
少しづつこの仕事にプライドを持てるようになったと言っています。

この仕事を広めた工場の社長さんは、
「こんな時代だからこそ、お互い様で、共存共栄をしていかなければならない」
と言っています。
風邪を引いた人がいれば薬を分け、時々食料も分けてくれてます。
生活が出来るようにと、少しだけ高く引き取ってくれます。

私は、決してこの社長さんを偽善者とは思いません。
この社長さんの生活だって、不況のあおりを受け、厳しいのです。
だからこうやって助け合いながら一緒に仕事をしています。
この野宿している人達のお陰で、仕事になっているのです。

自治体って一体どーいう組織なのかな?
法律的には「地方公共団体」っていうみたいです。
住民が安心して、より良い暮らしを送れるようにするところかなんだと
思いますが、でもそこには平等はないの?
国や役所の仕事を民営化させることで、どれだけの人が助かるか!!
そしてどれだけ税金を無駄にしないですむか!!

お役人さん達のムダが無くなれば、もっと景気もよくなるような気がするのに。
まぁもっと複雑なんだろうけれど。
私たちに番号がつけられ、管理しやすくなるならば、社会である程度の生活を出来ない人達の生活管理をしてあげて欲しい!!
とは思うけど、あんた達に管理されるほど恐いものは無い!!とも思う。

世の中って、紙一重がいっぱいあって、
ムダと矛盾で成りだっているような気がしました。


最近、政治経済に興味を持ったあつ子でした!!


なが〜〜くなっちゃったね!!
読んでくれてありがと!!チュチュチュッ☆





あつ子のホームページ





あつ子 |MAILHomePage

My追加