あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 甲子園!!

あ〜〜〜〜甲子園に行きたい!!
どーしても行きたい!!
一度は行かなくちゃと思う場所!!
行きたい!行きたい!行きた〜〜〜〜〜い!!!

去年の優勝校は負けてしまったね。
彼らのドキュメントがやってて、号泣しながら見てました。

甲子園、ただそれだけを目指して、ひたすら毎日毎日練習。
泣き崩れる彼らの姿を見て、感動しました。
男の人が、こんなに泣く事って、この先の人生どれくらいあるんだろ??
そう思うと、なんだか会いたくなってしまいました。


最近午前中に再放送されている「タッチ」を見ています。
かなり好きです!!
南になりたい!!
高校生とは思えないんだけど、なぜか面白い!!

私もずーっとバレー部にいて、オリンピックの選手目指して頑張ってました。
でも身長は伸びず、ネットが高くなるに連れて、スパイクが決まらず
結局、高校2年の時、退部してピアノに打ち込みました。
やっぱり最後までやりたかったなぁ。やるべきだったなぁと今頃になって悔やみます。
「アタックNo.1」の再放送を見ては影響を受け、
テレビ終わったら必ず庭で練習してたぐらい、強烈にエースになりたかったの。あはっ、懐かしい〜。


ドキュメントの話に戻すと、
選手と同じく3年間、厳しい練習に耐え、頑張ってきたのに
背番号をもらえず、ベンチにさえ入れない生徒がいました。
でもね、彼らは「自分も選手なんだ!!」という気持ちを強くもっていて
自分が皆に出来る事というのを凄く考えていたの。
そして、緊張している選手を盛り上げて、細かいところに気遣い
一生懸命チームの一員として頑張ってる姿に、
もし、私に子供が産まれたら、こういう気持ち、思いやりが持てる子になって欲しいなと
強く思いました。


どーにもこーにも感動が止まらず、涙が止まらず、
ゴミ箱がティッシュで山盛りになってしまったので、
壁に向かって、一人キャッチボールを始めちゃいました!!







あつ子のホームページ



2002年07月30日(火) ショック!!

びっくりしました。。。
どーしよう。。。
ショック過ぎる。。。
どーすればいいんだろう。。。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁ・・・・・

こんな子じゃなかったのに。。。
こんなはずじゃなかったのに。。。
 

私の幸せの未来予想図がどんどん消えていく〜〜〜〜〜!!!
待ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・




イビキをかいてしまっていました。。。
「ゴーゴー」言ってる自分に驚いて起きちゃいました。。。


ショック・・・・・・・・



この先、素敵な人と出会い、ドキドキしながら迎える初夜に
二人は固く結ばれ、幸せな疲れの中、眠りに就いた瞬間っ
「ゴーゴー」って言っちゃったら、どーーーーーしよーーーーーーーーっ!!!
あっさり引いちゃうんだろーーーーなぁーーーーーーー!!!
一気に冷めちゃうんだろーーーーーなぁーーーーーーー!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁ・・・・・・・・・・・


「ゴーゴー」言ってるあつ子も可愛いよ。
なんていってくれる人がこの世にいるのかなぁぁぁ〜〜


絶対これって、伝染病だと思う!!
だって、父上も母上もゴーゴー言ってる。
夫婦はよく似るって言うじゃない!!
それに、今までお付き合いさせて頂いた方々も
皆さんゴォォォゴォォォおっしゃってた。。。

移ったったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!
絶対そうだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!
最初のあつ子は「すーすー」言ってたはずなのに!!


はぁぁぁ〜〜〜〜


この前、良い匂いのする方に出会ったのに。
お近づきになりたいなと思ったのに。
こんな深刻な問題を抱えたままじゃ、
な〜〜〜んにもできな〜〜〜〜〜〜〜い!!!

どーやったら治る????
誰か助けて!!!!
あーーーーーーーーーっ!!!
私の未来予想図が・・・消えっ・・・そう・・・・・




あっ、消えた。





でも、一つだけ方法が・・・・


眠らなきゃいいんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理。




あつ子のホームページ


2002年07月29日(月) 逆立ち。

夕べ1年ぶりに逆立ちをしてみました。

死ぬかと思いました。

頭に血が昇って、顔が真っ赤になり、耳から飛び出るかと思いました。

しばらく、頭がズキンズキン痛かった。

そのうち、うっ血した薬指みたいな顔になりました。

せっかくお化粧の練習をして、上手くいったのに、ダイナシです。

1年前は、こんなじゃなかったのに。

時間の経過と言うのは恐ろしいものですね。


右側の腰の骨が変な感じがしたので、逆立ちしてみたのですが
着地したら、左側が変です。
均等になるには、どーすりゃいいのでしょうか??



夕飯を食べ損ねた私は、夜中ムクムクと動き出し
スペシャルHOTサンドイッチを作ってみました〜〜〜〜〜!!!
超うまかった!!
とろけるチーズで口の中火傷したけど、激うまっ!!
今度、晴れた日曜に、それをもって、キャッチボールしに行こうかな!!
ありんこに食べられないようにしなくっちゃ!!





あつ子のホームページ



2002年07月28日(日) 相馬野馬追

今、久しぶりに実家に電話したら、番号間違えちゃった。
知らない子供が出た。。。。あれっ??

しっかし暑いねぇ〜〜〜〜・・・・おっ??
暑いと言えば!!!!夏で!!
夏と言えば!!!祭りで!!!
祭りと言えば!!今は7月で!!
7月の祭りと言えば????????


なんでわかんないのぉ〜〜〜〜〜〜っ????


それは〜〜〜〜
私の故郷の「相馬野馬追」でっしょ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

あっ、全然有名じゃない????

結構大きなお祭りなのよ!!!
東北三大祭りには入ってないけど、
五大祭りぐらいには入れてくれてるんじゃなかろうか!!!

この「相馬野馬追」と言うお祭りはね、何百頭・・・千頭もいるかなぁぁぁ?
とにかく、たくさんのお馬さんにね、鎧甲を着て、各家代々伝わる家紋とは違う
馬に関したマークの旗を背負った武士達が、何箇所から
なが〜〜〜〜〜い行列を作って、ある一つの野原に集まるの。
そして、そこで甲冑競馬や神旗争奪戦や踊りやなんやかんや色々やるの!!
これがね、また凄く綺麗で凄く迫力があって、戦国時代の武士!!男!!
って感じがして、この時ばかりは、父上も兄上達も近所のおじちゃんも
ちょっとナヨナヨしたあの子もかっこよく見えるのよ!!!

その背負っている旗が、色鮮やかで、本当に美しいの!!
昔、デザイナーの山本寛斎さん(字あってる??)が
この美しさの虜になって、自分でデザインした鎧甲と白馬で出陣してた。

私にとっての夏の音っていうのは、お馬さんの蹄(パッカパッカ)の音。
良い音なんだよ!!コンクリートと土の上じゃかなり違った音がするけど、
どっちも好き!!けどやっぱり土の上のほうが気持ちよさそう!!
鬣をなびかせながら走ってる馬をずーっと見てても飽きないの。
馬の筋肉って、とーっても美しくって、汗で光る毛がまたまぶしい!!
馬は本当に優しいし、賢いし、勇ましい!!大好き!!

たくさんの馬が集まるから、物凄く興奮してて、非常に危険が伴うお祭り。
でもその興奮した馬達を上手に操るのが、この地に生まれた男達!!
常に危険と背中合わせだからこそ、ピンと張り詰めた緊張感が男達を奮い立たせるんだと思う。
上手に操るためには、日頃から馬とのコミュニケーションが大事で、
でも父上も兄上達も、たまにしか乗らないから、家族は非常に心配です。母上は特に大変!!
出陣できるのは、男性と女性は二十歳までの未婚者。私はもう出れません。。。
でも、たまに私も乗ります。全然上手くないけど。三蔵法師がごとく、
ただただ、揺られているだけ。。。

このお祭りは三日間に渡るの。真中の日がメインなのよ!!
7月23日 (出陣・宵乗り)
7月24日 (騎馬行列・甲冑競馬・神旗争奪戦)
7月25日 (野馬懸)

今年も無事、我が家の武士達の夏は終わったようです!!
私は残念ながら、帰れませんでしたが、来年はたくさんおにぎり握って
我が家の武士達の応援に行きたいと思います!!

でも、誰よりも何よりも、お馬さん達!!本当にご苦労さんでした!!
暑いのにね〜〜〜!!しかも重いでしょ〜〜??
鎧甲って合わせて30キロぐらいあるもんねぇ。
本当にご苦労様でした!!
また来年もヨロシクね!!

あっ!!今年は馬年だっけ????



<興味のある方へ>
相馬野馬追の由来
相馬野馬追は、今から千年以上もの昔、相馬氏の先祖平将門が、下総国(しもふさのくに)
小金ヶ原(千葉県流山市付近)に放した野馬を敵兵に見立てて軍事演習に応用したことに
はじまったと伝えられる。
そして捕らえた馬を神馬として、武神である妙見に奉納したのである。

その後、相馬重胤が奥州行方(なめかた)郡(現・原町市)に移ってからも、
代々の藩主がこの行事を伝承。

戦国時代には伊達藩にそなえるための武備として、また神馬奉納の神事として
怠ることなく野馬追が行われてきた。

幾多の変遷を経て、現在は国の重要無形民俗文化財となっている。


2002年07月25日(木) あ〜〜憧れの水族館

生まれて初めての水族館に行ってきましたぁ!!

生まれて初めてなんですぅ!!

葛西臨海公園の水族園に行ってきましたぁ!!

正確に言うと、水族園の前まで行ってきましたぁ!!

中には入っていませ〜〜〜〜〜〜ん!!

なんでかって言うと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

定休日でしたたたたたたたたたたたたたっ!!ガクッ・・・



開けてくれたっていいじゃねぇかぁ〜〜〜!!



まるで子供の遠足前夜のように、ドキドキして眠れなかったのに。

走り回れるように、スニーカー履いて小学生のような格好で行ったのに。

タコに会いたくて会いたくてどうしようもなかったのに!!


定休日って、お魚さん泳がないわけじゃないんでしょ??
心臓停止してるわけじゃないんでしょ??
マージャンやってタバコ吸ってるわけじゃないんでしょ??
だったら見せてよ!!水族園のバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


盛岡から友達が来てて、しょうちゃんと3人で、女3人で、女だけで
水族館に行こう!!ってことになったのに。。。。
夢の水族館だったのに。。。。。
こんなにも縁がないなんて。。。。



気を取り直して大観覧車に乗りました。
おおはしゃぎで写真とっていたら、晴れ渡った東京湾を堪能する間もなく
一瞬にして着いちゃった。
下から観覧車を眺めて見れば、長いキスをしてるカップルが。
あ〜〜、そういう乗り方もあったのねぇ。
にしても、長すぎやしないかい??
と、我らおばちゃん予備軍は、声を揃えて嘆いてた。

観覧車でキス。
やったことがない。
前に付き合ってた人と、1度だけ乗った事があるけど、
大喧嘩して、無言の15分間だったからなぁぁぁ。
観覧車とか遊園地とかの想い出って、いっつも最悪な私。
死ぬまでに一度でいいから、観覧車の中でキスがしたい!!
公衆の面前で劇的なキスをしてみたい!!
と夢見る、今日この頃のあつ子です!!

さな!!しょうちゃん!!楽しかったね!!
次回は、月、火、木、金、土、日のどれかで行こうね!!



2002年07月22日(月) 親友。

やっとすっきりしました。
ようやく笑えました。

私には心から呼べる友がいます。
自分を全部さらけ出せる友がいます。
心から叱ってくれる友がいます。

そのことに、今日改めて気が付きました。
ってぐらい、知らないうちに、自分の殻に閉じこもっていたのかも。


相談を受けることはあっても、相談することをすっかり忘れていました。
結局の所、自分で解決するんだからと思って、でも解決もできずにそのままで。
パンクしそうになったときは、もうすでに鼻水でるほど泣きべそかいて。

自分のことを聞いてもらうだけで、モヤモヤしてたものが明確になっていく。
相手のちょっとした一言に、はっと気が付くことがあり、
自分の事を話しているうちに、考えが定まってきたり。
こんな簡単なことになんで気付けなかったんだろう。
相変わらず容量が小さいんだな。

でも、これが今のあつ子で、仕方がないけど受け止めるしかないんだよね。
やっぱり、謙虚さが足りないのは、努力が足りないからなんだよね。
頑張らなくちゃ!!


こんな私の戯言に、本気で付き合ってくれる友に感謝。
そして、そんな友に巡り合わせてくれた神様に感謝します。
ありがとう。






2002年07月20日(土) スタミナメニューもほどよくね!!

今日も暑いねぇ〜〜〜!!!
お洗濯はリズム良く乾いてくれるから、助かるけど
クーラーがパンクしそう。。。

でも今「北の国から」を見ていて、号泣していたから
しばらくは暑さを忘れていました。

夕べ「キムチチゲ」を作って食べました。
キムチの元を入れすぎてしまって、
火を吹きながら食べてました。


最近、夏バテを起こさないようにと、
スタミナメニューに燃えているあつ子ですが、
やりすぎなのか、お腹がゴロゴロしています。。。


そうそう!!明日のLIVEに、ギターの吉田君が
出れる事になりました!!
パワー全開でやりますので、お楽しみに!!


今から夕飯を作ります!!
豚キムチにしようと思ったけど、
明日の事を考えて、生姜焼きにしようっと!!


では!!戦闘開始!!


2002年07月19日(金) 日向ぼっこ。

今日は、今年初の夏を満喫しました!!
やっぱ太陽って凄いよね!!
なんか今日一日で、3年若返った気がする!!
って、それでも24かぁぁぁ。。。。。ぁ。

21日のLIVEリハが終わった後、
Key正太さんとB渉君と3人で代々木公園で日向ぼっこ。
Drm俊君は残念ながら、次のリハが入っていて、シブシブ原宿でバイバイ。

実は私、代々木公園に行ったの初めてでした!!
カラスがいっぱいいるけど、良い所なのね!!
ご飯と、ゴムボールを買い、草の上の怪しげなダンボールにごろん。
二人共、太陽の光をいっぱいに浴びて。
私は、顔黒あつ子が超醜いことを知っているので、木陰にちょこん。
録音したリハの音を聴きながら。

なんだろう!!今日の風は!!人肌みたいに気持ちよかった!!
ひたすら、しりとりをしている二人を他所に、ずっと風を感じていました!!
日頃の体の疲れや、意味の分からない緊張感やなんだかんだいろんなものが、
少しずつ解きほぐされていくようで!!
もう最高のアロマテラピーだ!!

しりとりが行き詰まってきたところで、キャッチボール!!
私、スカート履いていたことをすっかり忘れてて、大股開いて走ってた。。。
どんくさいあつ子も、キャッチボールだけは得意なのさ!!
キャッチボール出来ないと、お兄ちゃん達が遊んでくれなかったから。。。

マジカルバナナでキャッチボールは、ちょっとムズイね!!正太さん!!

良い汗かいて一息ついたところに、正太さんがドラえもんとドラミちゃんのアイスと
シャボン玉を買ってきてくれた!!ご馳走様でした!!
ドラえもん取ってごめんね!!渉君!!
超喉がカラッカラだったから、もうドラえもん最高!!

シャボン玉って何年振りだろう!!高校生の頃、よく教室から飛ばしてたなぁ。
だからぁ・・・・・・・・10年ぶり???一昔???あっ???



風が止みシャボン玉の動きが止まった瞬間、「静寂」を感じました。
この大都会の中にもそんな瞬間があるんだと、上京して何年も経つのに初めて感じたのです。

上京してから、ずっと都会的な遊び方を一生懸命やってきたような気がします。
カラオケも良いけど、ショッピングも良いけど、飲みに行くのも最高だけど、
たまには、こうしてお日様の下でお話しましょっ!!
不安や苛立ちなんかはきっと、風がふ〜〜〜って飛ばしてくれます。
ちっぽけな自分のことだって、赤くほてった顔見れば、ちょっぴり可愛くも思えてきます。
だから、たまにはお日様の下で。

お二人さん!!今日は本当に楽しかった!!また行こうよ!!ねっ!!









2002年07月17日(水) 理想の人。

私って、とても飽きっぽい性格で、とてもわがままです。
だから、毎日自分を楽しませ続けることが難しくいます。
でも、昨日のリハーサルで、また私は楽しませられました!!

楽しい時、潤されている時と何もない平凡な時の差が、
私にとってはありすぎて、でもそれは皆同じだと思うのですが、
その差によっての、自分のテンションの浮き沈みが激しいのです。

いつ何時でも、同じテンションで、重心の低い人になりたいのに。
重心の低い人とは、何事にも動じずに、どっしりと不動心で
且つ、喜怒哀楽は豊かながらも、怒哀は人に見せることなく
いつも芯の太い平常心の持ち主。(あつ子的解釈)

そんな人になりたいのに、いっつも周りに起こる出来事に
あっさりと揺らされる私の心。
理想とする「重心の低い人」とは180°違ってる。。。

私にとっての「重心の低い人」といううのは、父であります。


今、外を見たら晴れてました!!
今日は星がきれいだろう!!




あつ子のホームページ



2002年07月15日(月) 私のお腹。

週末は、食い倒れの素晴らしく幸せな日々でした。

たくさんの食品と大好きな仲間達に囲まれるって
本当に生きてる気がします!!

土曜は、いつも私の健康を気にしてくれてる友達と鍋パーティ!!
大好きなキノコがいっぱい入っていて、肉も魚も入れちゃって、
食べてるうちからモクモクって健康になった気がしました!!
大口開けて、笑ったり食べたり。
もうそれだけで元気になってくる!!
いつもいつもご馳走様です!!ありがとう!!

そして日曜日。
念願のあつ子主催のたこ焼き大会!!
本当は公園でやろうと思ったけど、あまりの暑さに、ヤラレルと思い
急遽、狭い我が家でやる事になりました!!
レジャーシートを持ってきた皆様、つみまてん!!
あの部屋に、最終的には8人がギューギュー詰になりながら
笑って食べて汗かいて・・・・良く頑張りました!!!

正直言って、たこ焼き大会やろう!!って呼びかけたは良いけれど、
たこ焼き作るの初めてでした。。。。
って皆揃った時打ち明けたら、「今更そんな事ぐらいで驚かないよ」
と・・・・素晴らしい仲間たちです!!!

結局お料理屋さんの看板娘、りえぴょんが私の両腕となってくれましたっ!!

ディープな話が繰り広げられる中でも、ピョコンピョコンとひっくり返されるたこ焼きは
とってもとっても可愛かった!!
本当にたこ焼きって最高!!

あんな小さな玉ッコロが、こんなに人の気持ちを和ませてくれるなんて
本当のたこ焼きの意味が分かったような気がしました。

次回、たこ焼き大会までに、あつ子は新しい未来型たこ焼きを開発しようと考えております!!
どうぞ皆さん!!お楽しみに!!
そして!!この企画は定期化させていくつもりです!!

お昼の12時頃から飲んだり食べたりしていたにもかかわらず
皆のお腹の具合と不安を省みないで、夕方私は黙々とカレーを作り始めました。
時折発する「あー!」という声は、私にとっては普通なのですが
将来私の妻になるであろうりえぴょんが、心配して手伝ってくれたカレーは
本当に美味しかった!!
皆、「もー食えねぇーよ!!」って顔しながらも、
「美味しい!」って食べてくれてありがとうね!!
本当に良い仲間達です!!

って、カレー半分以上食べて、はっ!っと気付いたのは
夜「尚ちゃんラーメン」に行かなくてはならい事。
ラーメンが入らない・・・・・

っな〜〜〜〜んてしょんぼりして着いたけど、
兄弟皆で笑っていたら、ついついギョーザまで食べちゃった!!

徹ちゃん!!幸江ちゃん!!お土産ありがとう!!

結婚式と「尚ちゃんラーメンスーパーLIVE」のビデオもらって
ギャーギャー笑って、満腹のお腹は消化しきれないままだけど
幸せな眠りにつきました!!

食べつづけた私のお腹は、今もぽっこり飛び出てます。



あつ子のホームページ


2002年07月12日(金) heRb

さっき友達から中学校の同窓会のメールがありました!!
行きたいっ!!と思ったけど、7月19日って微妙な日だ。。。
もちろん東京じゃなく福島だし。。。
再来週はお祭りで帰ろうと思ってたから。。。
どーしよう。。。。
どこでもドアがほしいなぁ。。。。


昨日はね、6月のLIVEで一緒にやってくれた
ショウタさんとワタル君のLIVEでした!!
heRb「アーヴ」というバンドで、超かっこよかった!!
皆、優れたミュージシャン達で、
でも上手いとかそーいう問題ではなくて
とにかく良くて、とにかく凄い!!
クールな中にも熱さがあって、彼らが巻き起こすグルーヴは
とにかく楽しい!!から出てくる熱いもの!!
これに引き込まれてしまった私は、帰り時間を忘れてしまっていました。。
彼らがかっこいいのは、音楽で培われた魂からきているんだね!!

ショウタさんが、私にメンバーを紹介してくれて、少し話せたんだけど、
皆気さくで面白くて、楽しかった!!
そしてやっぱり、若かった。。。。

ショウタさん!!ありがとう!!
そしてワタル君!!早く風邪を治してね!!お大事に!!

皆さん!!このバンドは超必見必聴ですよ!!
二人のHPはこちら!!

ショウタさん
http://members.aol.com/Bossanovita/
ワタル君
http://watarupture.cside.com/


7月21日(日)の三軒茶屋グレープフルーツムーンでは
この二人が参加してくれますよ!!お楽しみに!!


しっかし、今日も暑いね〜〜〜〜
もうすでにアイス2個食べちゃった。
足りない。


2002年07月11日(木) サツマイモ。

夕べの嵐は大丈夫でしたか??

私はゴーゴー雨も気にせずに仮歌でした。
やっぱり私が自由が丘に行く時は、決まって台風なのです。
一生住めない場所なんですね。
帰りは、電車もなくなり、結局車で送って頂きました。
だから、あまり台風の影響はないけれど、故郷福島は
ニュースを見たら大変な事になっており、ちょっと心配。

父上、母上大丈夫ですかぁぁぁ〜〜〜〜〜???


でも今日は、昨日の嵐が嘘みたいな晴天!!
超気持ち良い!!

今朝、桑の実を発見しました。
小さな桑の木にちょこちょこと付いてる赤い実は、
私に小さい頃を想い出させました。

幼稚園時代のある夏休み、おばあちゃんの家に行った私は
大好きだったおじいちゃんのお墓に、おばあちゃんと従兄弟と
お散歩に行きました。おじいちゃんのお墓は、お山の天辺にあり、
見晴らしの良い場所です。
帰り道、大きな桑の木に赤い実がなっていたのを発見すると、
おばあちゃんはそれを美味しそうに食べました。
えっ??これ食べれるの??
と、おばあちゃんのまねっ子、あつ子と従兄弟は、恐る恐る食べてみると
甘酸っぱくて超おいし〜〜〜〜!!
これはお兄ちゃん達にも食べさせてあげなくちゃ!!
と思ったあつ子は、小さなTシャツのお腹の所一杯に
桑の実を摘み、お家で遊んでるお兄ちゃん達の元へ駆けて行きました。

すると、地面から頭を出した大きな石が私の足の置場を邪魔し、
宙に浮いたかと思った次の瞬間、
桑の実汁の真紫あつ子になってしまいました!!
こんな所ですっころぶとは誰も思っていませんでしたし、
勿論あつ子は、お兄ちゃん達に「うまいよ!!あつ子!!」
と、頭をくしゃくしゃに撫でられることしか考えてなかったので、
ひっ潰れてしまったTシャツの桑の実を見て、ショックでショックで
こけた足が痛くて痛くて、ギャーギャー泣いてしまいました。

お腹の桑の実を優しくはらって、おんぶしてくれたおばあちゃん。
良い匂いだったなぁ。
今はずっと天国で私を見守っててくれてるはず!!

っと、気持ち良いお日様の下で、そんな事を思いながら歩いておりました!!

桑の実の汁ってね、落ちないんだよ。
2.3日、私のお腹と手は真紫だったの。。。
それで、「サツマイモ」って呼ばれてたの。。。



今日は仁科ファミリーのいつも私を怒らせる、オポンチ和田さんのお誕生日です!!

わださ〜〜〜〜ん!!お誕生日おめでと〜〜〜〜〜!!
そんな30歳、見たことございませ〜〜〜〜〜〜〜ん!!
でも、いつまでも変体でいてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

21日のLIVEは、彼も出演しますよ!!
とっても良い歌聴かせてくれます!!
こちらもお楽しみにっ!!




あつ子のホームページ


2002年07月10日(水) またやっちゃった..

日曜に買った風鈴は今日も優しく私を癒す。

本当に風鈴っていいね!!
こんなに癒された事がないってぐらい
あの音を聴くとホッとするの。
小さい頃から耳にしてたのに、
なんで今更感動してるんだろっ。
そうとう病んでいるのかも。。。

病んでいると言えば!!
目の下のクマがひどくなってきて、
クーラーの効いた部屋にいすぎたのか
かさかさになってきてしまいました。
なので、デパートの化粧品売り場で
お肌のクリニックをしてもらいました。
そして、お肌チェックで店員さんの開口一言
「だいぶくすんでますねぇぇぇ〜」

思わず睨んでしまいましたが、ここはグッとこらえて、
「何も手入れをしてないもので。。。」
と言ったら
「手遅れになりますよぉぉぉ〜〜〜〜」

強く睨んでしまいました。。。


なんか化粧品っていっぱいあって良く分からないよ。
要するに水分保ちゃーいいんでしょ??違うの??
お醤油のビンよりちゃっちゃな小ビンが8,000円とか言って
生意気よね!!

とりあえず、目元保湿パックとか化粧水とか買って家に帰って
めったに開けない化粧品箱を開けてみたら、使ってない化粧品が
いっぱいあって、目元保湿ジェルなんてものがあった。。。。

あっ、またやっちゃった????

ほんと、学習能力ゼロ!!
以前に買った物とか、すっかり忘れて、また同じような物とか買っちゃって。

お金が貯まらない訳はここにあるんだ。。。

また、なっちゃんが怒る。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ。。。

風鈴さん!!こんな私を慰めて!!


そして、今日も仮歌。
でもって台風だ!!
私が自由が丘に行く時は決まって台風。
あーーーーいやだっ!!
避難場所はあるだろかぁ。。。





あつ子のホームページ


2002年07月09日(火) マタロウとマメコ。

夕べは久しぶりに会う友達2人と新宿で飲みましたぁ!!
マタロウとマメコ。
二人とも若くて可愛い女の子です!!

最近マタロウは、アジアに1ヵ月半も一人旅してて、
やっと帰って来ました!!凄いよね!!
1ヵ月半も一人で海外を放浪してたのよ!!
一応女の子よ!!
彼女が無事帰って来た!!ということで、
久しぶりに3人集まりギャーギャーはしゃぎましたっ!!
二人とも私より5歳下で、一応私はお姉さんなんだけど、
二人の方がしっかりしていて。。。

最近の皆の状況やらなにやら話せば、
どーやら幸せに過ごしているようだった!!
つい1ヶ月前は、「彼氏と別れちゃった」とか言って、
泣きべそかきながらTELしてきたくせに
「その彼と復活したの!!」って目を欄欄に輝かせて報告してくれた!!
マメコは私の「MARRY ME」という曲をこよなく愛してくれていて、
フルコーラス全部歌ってくれちゃって、
絶対この子の結婚式では、この曲を歌いたい!!
な〜〜んて思っていたから、復活した事聞いて本当に嬉しかった!!

どー考えても、彼の方がいい加減で、でもなんとなく私に似てて
私が責める事はできないのであるが、二人が復活できたのも
マメコがそうとう辛抱していたし、そうとう惚れてたからだねっ!!
あんたは偉いっ!!女の鏡さっ!!
マメコ!!はやく結婚してしまえっ!!

一度別れて、相手の大切さを知ったんだと。
一度別れて、気付かなかった事が沢山見えたんだと。
一度別れて、やっぱコイツしかいない!!と思ったんだと。
別れている間、お互いそう思っていたんだとっ!!

離れて身に沁みる相手の存在。
やっぱコイツしかいない!!と思えるなら
一度離れてみるのもいいのかもね。
でもそんな保証、何処にもないから
恋愛にマニュアルなんてないんだなぁ。
あ〜〜〜〜〜ぁ。
また知恵熱が出てきた。。。。


二人のタイミングは、きっと今なんじゃないかなと姉さんは思いました!!

世の中、年功序列だけではないので、先に行ってくだされ!!マメコさん!!



あつ子のホームページ


2002年07月08日(月) 頼むよバンテリン!!

暑い〜暑いよ〜〜〜
こうも暑いとあつ子はふらふら〜
しかも、この前捻挫した右足が
ジクジク痛くってもっとふらふら〜〜

なのにもかかわらず昨日は、
あまりのお天気の良さに早起きして
川越へぶらりと
当てもないのにぶらりと
分けも分からずぶらりと
何故川越??と思いながらもぶらりと
右足引きずって行って参りましたぁぁぁ!!

この前バーゲンで買った、スカートを
どーしてもはきたくって、お出かけしたくって
お洒落して、出かけては見たものの、
右足がそうとう痛くって。。。
でも我慢してテクテク川越の商店街をぶらぶらしてみました。

数時間して、ふと気付いたのは、
ウインドーショッピングで何故川越??これはイカン!!
っと思い、急いで本屋へ入り、るるぶ埼玉を見たら、
川越には沢山お寺があるではないかっ!!
本当はここへ行く為に来たのかもっ!!と勝手に思い込み
またひたすらテクテク歩きました。

そして着いたのが「大正ロマンス夢通り」という
なんとも風情のある古い町並み。
なんかすご〜〜〜く懐かしい感じの町並みで、
ウキウキし出したら、足なんか痛くなくて、かなりの距離を歩きました。
気持ちよい風も吹き出して、良い音が聴こえるなぁと思ったら
そこは風鈴屋さんで、本当に綺麗な音で、思わず一個買ってしまいました。
「そーいや、今日は七夕だった」とやっと気付いた私は、
短冊の変わりに風鈴にモニョモニョモニョっと願いを込めて・・・

今、我が家のベランダで休みなく働いてくれてます。

やっぱ風鈴は、銅だよね!!



そして夜は、麻布のクラブへ!!
かな〜〜〜〜り久しぶりのクラブ!!
やっぱり若者しかいない。。。
今度、クラブイベントに参加させてもらうかもっ!!
ってことで行ってはみたものの、
暑いし、足は痛いしで、おばちゃんあんまり踊らずに帰って来てしまいました。

あーゆー所で、フルバンドで歌うことに、
前から興味はあったけど、勇気がでないでいて。
でも、昨日のイベント見てたら、楽しそうだからやってみよう!!
私の曲だと、渋めのサウンドになると思うから
幅広い年齢層で楽しめるようなものにしたいなぁぁぁと考えております!!

あ〜〜〜〜〜それにしても足が痛い。。。
こういう時っていつもじっとしていられないんだよね。

さっきから塗ったくってるバンテリンは、スーともハーとも言わず
オイ!!コラ!!効いてんのか!!バンテリン!!っって感じです!!




あつ子のホームページ






2002年07月05日(金) しゅーかんちんたい♪

夕べ終電に揺られ、ボーっとしていたら、乗り過ごしました。。。。
寝てもいないのに。。。

電車降りて、絶対、歩いて帰ってやる!!と
意地張って40分の道のりを歩いて帰っていたら
つまずいてコケテ、捻挫です。。。
一瞬、全てをやめようかと思いました。。。

誰のか分からないほど、大きな足になっています。。。


それでもあつ子は、元気に前を歩いております!!
一晩寝ればすっかり元気です!!

7月21日(日)三軒茶屋でのアコースティックLIVEは
前回引き続き、あの!!カッコイイ奴等です!!
でも今回は残念な事に、ギターの吉田君が出れません。
でも、初の生ピアノで歌っちゃいますのよ!!
お見逃しな〜〜〜〜〜く!!


いや〜〜〜しかし、毎日蒸し暑いね〜〜〜。
私は、いつもロフトで寝てるんですが、
そろそろ、ヤバイです!!
夏のロフトはサウナ状態。
寝ながらダイエット!!が、可能ですけど、病気になります。
はやく下にお引越ししなくては、私脱水症状を起こしてしまう。
下と上では5度ぐらい違うかも。
超酸素薄いのよ。

そろそろ引越しがしたいっ!!
ロフトのお家じゃなく、普通の家に住みたい!!
次、住むとしたら、何処にしよっかな〜〜〜〜!!
もう少し、広い部屋がいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
と、意味なく週刊賃貸とか買っちゃって、夢を広げている最中です!!




2002年07月02日(火) 考え事。

最近、考え事やボーっとしている時
下唇をブニブニいじる癖が出てしまい、
唇の下にデキモノが出来てしまいました。。。
なんだか痛いです。。。
考え過ぎですかね。
な〜〜んも考えちゃいないんですけど。。。
あっ!!食べ過ぎかなっ??


最近は穏やかな日が続き、
お家でのんびりテレビが見れます。
ニュースや情報番組に釘付けです。

けど、本当にこの情報が真実なのか
かなり疑わしくて、本当が本当じゃないような
真実を知っている人間はきっと権力にかなわないでいて
なんか誰かが世の中をコントロールしてるんじゃないか
と思ってしまったりで、性格が歪みそう。。。

殺人事件が多くて、それはきっと事実なんだと思うけど
殺される時どんなに恐い思いをしたかとか、
遺族の方々の痛い気持ちとか、
もし自分の愛する人が殺されてしまったりしたらとか
考えてしまったら、体が重くなってテレビを消しました。

私も前に恐い思いをしたから
かなり人事じゃないんだよ。
深刻な問題が増えてきているんだよね。


っておも〜い気持ちのままご飯作ろうって思って
材料目の前にしたけど、何を作って良いのか分からず
お豆とベーコンとお豆腐で何が作れるのかさっぱり分からず
超狭いキッチンで一人、途方に暮れておりました。。。



あつ子のホームページ


2002年07月01日(月) 筋肉痛です。

昨日は決勝戦だったんだよね〜〜〜〜。
私はリハで見れなかった〜〜〜〜〜。
でもその後、美味しいお酒を飲んでたし、
必ず、中間発表と結果発表をメールでくれる、
カマチャンのお陰で、誰がゴールしたのか分かったから
プッチリアルタイムで楽しめたよ!!
ありがとカマチャン!!

おめでとう!!ブラジル!!
ロナウドさんのトウキック、ムカツクけど好きです!!
あとドイツのキーパーさんかっこ良いよね。
ドイツの試合は私見たことないんだけど、
サッカーバカのなっちゃんが、超絶賛しておりました!!



朝起きてシャワー浴びてから
昨日頂いた仁科ファミリーのデモを聴かせて頂きました!!
キャー!!しゅうえいちゃ〜〜ん!!
とか
よっ!!タマッチョ!!
とか
たった一人のオヤジ系お客さんになっていました。
皆の歌は、LIVEでしか聴いた事がなかったから、
こうしてCDやMDから流れてくる声は、また新鮮で!!
朝から超楽しくて、超刺激いっぱいで!!
皆それぞれとっても良いもの持ってて、
すご〜〜〜〜〜いっ!!ってイチイチ感動してましたっ!!
LIVEじゃないのに、歌ってる表情が見えてくるってすごいよねっ!!
私も頑張らなくては!!てはてはては!!!



とうとうMDウォークマンのイヤホンの左が壊れちゃったぁ。
引っ張り過ぎちゃったのかな??
右側しか聴こえないから、イライラして、電車の中の唯一の楽しみは
今日は無しでした。

でも片方でも聴こえる幸せをムダにしてしまったなぁぁぁと、
後から反省。。。

今日も超コミコミ電車。あ〜〜〜〜〜ぁ。
でも今日はすっごいドキドキしました。
綺麗な女の人が立ちながら眠ってて、私に寄りかかってきて、
しかも、肩にではなく、真正面から寄りかかってきて。
傍から見れば、抱き合ってる二人にしか見えないから、
それはちょっと困る。と思い、肩でグイッっと押してみたけど、
再びその女性は、私の元へ帰ってきて、
えっ??好きなのっ??って思ったけど、
そんな事はありえないわけで、あってはいけないことで、あってほしくないわけで、
もしや、私をオトコの人と勘違いしてるんかい!!
っと思ったら、ちょっとムカツイテ、大きくグイッって押したら、起きちゃった。ごめんなさい。。。

激しい凹凸じゃないからって、ちょっと失礼よね。
でもすごく、いい匂いだった。。。

ま、いっか。

P、S、
   れいちゃん!!お土産ありがとう!!うまいっ!!チュッ!!




あつ子のホームページ


あつ子 |MAILHomePage

My追加