あつ子の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) ゑこらいLIVE!!

やっとソファーがやってきて、居心地がぐっとUPした我が家。
若干引きこもりになりつつありますが、
昨日は友達のLIVEに渋谷nestに行って来ました!!

友達とは言っても、ほんの1.2時間、一緒に日向ぼっこを
しただけなんですが、なんか気になるキャラの持ち主で
女の子ドラマーの和泉真理ちゃんといいます!!
キャピキャピしたキャラなので、そんな感じの音楽なのかと思いきや
だまされました!!
かなり激しく熱いロックでした!!
とても女の子が叩いているなんて思えないほど、力強いドラムで
ビシビシ私の内臓を震わせました!!

「ゑこらい」と言うバンドで、彼らが企画したイベントでした。
どのバンドも個性的で、最近私が聴いてないジャンルの音楽だったので
とっても新鮮で、且つ驚くほどエネルギッシュでした!!

中でもジェームス・ブラウンのような感じのバンドがあり、
ありえるのか!!と思って聴いていたら、かなりかっこ良い!!
バンド全体がちゃんバンドになっていて、決めの部分とか、大所帯バンドなのに
バシッっと決まってて、ボーカルも良い雰囲気でした!!
結構カルチャーショックじゃないけどガツンとショックを受けました!!

なんだか最近は色んなバンドがありますね!!
このところ、人のライブを見ていなかったので、
時代の流れについていけてない自分を知ってしまいました。。。

そして「ゑこらい」!!
「転ばないようにするのではなく、
    転んだらそこでどう頑張るか!!」
これが彼らのメッセージ!!

鳥肌が立ちました!!
音厚があるのに、ちゃんと聴こえてくる言葉。
そして、ボーカルの声の存在感に、私はグッときました。
久しぶりに、凄く魅力的なボーカルに出会った気がしました!!

男性の声って、女性以上に色っぽいのかな??
なんかそんな気してなりません。負けてられない!!
やっぱり、ボーカルなだけにボーカルを見ちゃうんだなぁ。

これから、色んなLIVEを見に行こうと思ってます!!
そして、皆から受ける刺激玉をもっと大きく膨らませ
私もドッカーンと爆発させたいと思います!!

むふふふふふ!!





あつ子のホームページ



2002年09月27日(金) 名前。

乾燥する季節になりました。
朝起きると、喉が痛いです。
コップにお水を入れて、枕もとに置いて置きましょう!!
でも倒しちゃダメです。

夕べ遅くに、ラ〜メンパートナーのさきねぇと、
こってりら〜めんを食べてしまったら、
なんだか今日のお腹はねじれてます。。。


近いうち、甥っ子の大誠に会って来なくっちゃ!!
昨日さきねぇさんから大誠にプレゼントをもらいました!!
そして、私が前に買ったプレゼントもまだ渡してないし!!

久しぶりに会う大誠はどんなに成長したのだろうか??
いきなり名前とか呼ばれたらどーしよっ。
この前会った時は、ちょっぴり会話が出来ていた。
将来の夢はウルトラマン!!いまはまっているのは恐竜!!
そして相変わらずの車オタクなんだろうか!!
今4歳、もうカタカナは全部読めるようになったらしい!!
子供の成長は本当に早いなぁ〜!!

妹の万智は、男の子みたいな顔してたけど、
徐々に女の子らしい表情に変わってきたみたい。
綺麗なものにはすぐ飛びついていく。そんな所が女の子なんだね!!


子供欲しいぃ〜〜


この前、保育園のちびっ子集団と会った。
どうやら遠足らしく、皆お手手つないで、よたよた歩ってた。
「なんじぁ〜こいつらぁ〜〜〜」
って、私はその場でとろけそうだった。
もう、ヤバイ!!奴等の可愛さは本当にヤバイ!!
あの、ぼーっとした、微笑みにやられた!!


最近、自分の子供になんて名前を付けようか
真剣に考えております。
結婚の可能性が薄いのに、なんてばかげた事を!!
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
楽しいんですよ!!
画数とか調べちゃったりして!!
女の子の名前は、良いのが思いつくのに
男の子の名前は難しい。

その点うちの両親は、名前を付けるの上手かも。って感心しますね。



温子!!

なんだか熟語ができそう!!


最初は男の子が欲しい!!
次も男の子!!そして最後は女の子!!
そして問題の旦那は?????????
いないかも・・・・


あははははは〜〜〜


あ〜〜腹減った!!




あつ子のホームページ



2002年09月26日(木) 素敵な出会い!!

昨日家に着いてポストを開けてみると、いつものように
広告の束が入っていて、その広告の隙間に1通の手紙が入っていました。

それは、大人の女性の字でした。差出人は「太田めぐみ」さん。誰だか分かりません。
間違って入ってきたのかと思ってみても、宛名はちゃんと私になってるし。
そして、住所は以前の住所。。。。。はて??

中を見てみて、やっと分かりました!!
それは、以前にデパートで、「障害者の展覧会」
というのをやっていて、私はたまたま通りかかっただけなのですが
そこで、ある1枚の絵に出会い、かなりのショックを受け、
その場で大泣きしてしまった、その絵のご主人。
それがめぐみちゃん!!

絵のタイトルは「私の夢」です。
ふわふわした、真っ白のウエディングドレスに身を包んだ
可愛いお嫁さんでした。

その絵を見た瞬間から、私は涙が止まらなくて。
純粋すぎるほどのその絵の前にいる、情けない自分を
その場から消したくて・・・

そしたら、お隣にいたおばさんが、
「もし良かったら、アンケートを書いてください」
と言われて、アンケート用紙をとったら、その隣に
メッセージ用紙があり、めぐみちゃんにメッセージを書きました。

で!!返事をくれたわけです!!

すっごくびっくりしました!!
まさか返事が来るなんて思っても見なかったので!!
中身の字は、封筒の字とは違って、大きくて、元気な字でした!!
視覚障害があり、手足が不自由なめぐみちゃんは、足で絵や字を描いてます!!
タッチはとても力強く、色使いが柔らかくて私は大好き!!

めぐみちゃんのもう一つの夢は、画集を出す事だそうです!!
展覧会に来れない人にも、自分の絵を見てもらいたいからですって!!

めぐみちゃん!!絶対に叶うよ!!めぐみちゃんの画集欲しい!!
お互い夢に向かって頑張ろうね!!

「あつ子さんの歌を聴いてみたいんです。」
ありがとう!!是非是非聴いてみて下さい!!
私のお嫁さんになりた〜〜〜い!!という歌を聴いてくださいね!!

いつか会えたらいいな!!
こんな素敵な出会いって、きっと運命だよね??迷惑??

元気が沸いてきました!!
元気が沸いてきたのに、夕べも涙が止まらなかったから、
今日のあつ子の顔はひどすぎです・・・
鏡を見たら、すっごい不細工でびっくりしたけど、
ちゃんと笑っていました!!!
あははははぁ〜〜〜

ありがとう!!めぐみちゃん!!!




あつ子のホームページ


2002年09月25日(水) 爺さんの恋のお話。

昨日街中を歩いていたら、
もう、クリスマスグッズが売り出されていた・・・・
恐ろしい世の中になりました。


ラブレターをもらった事はありますか??
そして、出した事はありますか??

ある爺さんのね、昔の恋の話を聞きました。
昔の気持ちを伝える手段の主流は、やっぱりラブレター。
なんだか、ほのぼの〜〜としてきますが、
その爺さんは、かなりのやり手で、かなりの過激派でした!!
今の奥さんとは、親の承諾なしに、勝手に婚姻届けに印鑑を押したそうです!!
その時代では、かなりでしょ??
頭にきた奥さんの親は、娘を連れ戻し、家に監禁したそうです。
でも、爺さんは毎週毎週電車(ディーゼルかな??)で何時間もかけて、
奥さんを連れ戻しに、通ったんですって!!そんで、何ヶ月もかかった末、
やっと許してもらえたそうな!!すごいよね!!尊敬!!

まぁ、そんな過激派爺さんは、学生時代、ラブレター出しまくりだったようです。
出してはふられ、出してはふられ・・・
必ず、下駄箱や手渡しではなく、郵便で出したそうです。
なんでそんなに勇気があるのかと、爺さんに尋ねてみると、
「どーしても、自分の気持ちを知って欲しくてね!!」
と、しわくちゃな顔の爺さんの瞳は、真っ直ぐでとっても澄んでしました。
やめてっ!!そんな瞳で私を見ないで!!
っと、私はそんな爺さんに惚れてしまいそうでした。。。


爺さん曰く
「好きならそのまま突っ走れ!!じゃなかったら、
本当に欲しいものは手に入らん!!」


爺さんかっこいいーーーーーーーーーーーー!!!


爺さんが、あと40年若かったら・・・・・


ちなみに私は、ラブレターもらったことあります!!自慢!!
小学校と中学校の頃!!
あの頃は良かったぁ〜〜〜〜
モテモテだったなぁぁ〜〜〜
同じ部活の先輩からもらったのさ!!
んで、女の先輩からひがまれちゃったりして!!あっははぁ〜〜〜・・・戻りたい。

でも、ラブレターを書いた事はないんだな〜。
一生に一度でいいから書いてみよっかなぁ〜。
今度好きな人ができたら、書いてみるかなぁマジで。あ〜〜〜ドキドキしてきたっ!!


気付いたら、いつのまにか爺さんに、恋愛について説教されていた私・・・


でも、いつまでも恋愛に真っ直ぐいられるっていいねっ!!
かっこいいよねっ!!


好きだけじゃダメなんだ!!と変な知識がついてきた私には
そんな爺さんの生き方がかっこよくって仕方ない!!
「好きならそのまま突っ走れ!!」っか。
じゃー今から突っ走ってくる!!
爺さんまってろよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



あつ子のホームページ


2002年09月24日(火) またくすぐったくて!!

昨日はとっても充実した1日でした!!
真っ昼間からワインを飲んで、ぐでんぐでんになりながら仮歌入れて。

今度、「TOKYO JAZZ OVER DRIVE」と言うバンドにフューチャリングで
参加させて頂く事になりました!!
一緒に曲作りをさせて頂きながら、11月12月とLIVEをします!!
かなり、かっこE!!バンドです!!そして、かなり皆イカレております!!
飲み物には、普通にアルコールが入ってます。。。

そんなメンバーと、音楽について、あーでもないこーあでもないと
語りながら、LIVEに向けての打合せと曲練り。ワイン片手にね。
そしてそのうち焼酎ロックへと・・・・私は完璧ソファーにもたれて・・・
お陰で、歌入れは、かな〜〜〜りだる〜〜〜いグル〜〜〜ブで
超しぶ〜〜〜〜〜〜〜い感じになりましたっ!!!

新しいメンバーとやる時は、とてもドキドキだけど、
やっぱりわくわくし過ぎてくすぐったい!!
全身がくすぐったいのです!!

これからどんな曲になっていくのか、そしてどんなLIVEになるのか
今から楽しみです!!あ〜〜〜!!!


そして、ぺろんぺろんになりながら仁科ファミリーの和田琢磨さんのLIVEに行きました!!
時間ギリギリだったので、ダッシュしたのですが、よれよれダッシュでなかなか前に進まず・・・
和田さんのステージは、相変わらずの琢磨臭いっぱいで、会場全体臭っていました。あ〜〜臭かった!!
でも、いつもとは違った感じで、かなりファンキーでバカで、バカと知りながらも楽しかったなぁ!!
いつも色んなアイディアがあって、いっぱい皆に伝えたい事があって、たったの40分では語り尽くせない程の
彼のステージにいつも刺激を受けます!!あ〜〜〜私も早く歌いたい!!
と、いっつもいじめられてムカツクけど、たまには誉めてあげます。

そして、昨日買ったCD3枚は、どれも大当たり!!
中でも、ジョー・パスとエラフィッツ・ジェラルドのデュオのCDは、やられました!!
かなり渋いブルースを歌っているけど、とても憧れてしまいます!!
吉田先生に勧められるCDはどれも最高です!!先生ありがとう!!

夕べは、このCDに殺され、私の連休に終わりを告げました!!

この連休はとっても楽しかったなっ!!


たった一つだけ文句があります!!
我が家の三男健君は、たまにテレビに出ております。
この前も「太陽の季節」に出ました。と風の噂で聞きました。
皆は見たよと言っているのに、私はいっつも知らなくて・・・
なんで妹に知らせてこんのじゃボケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!




あつ子のホームページ


2002年09月23日(月) 決めた!!

悪女になる!! なってやる!!


2002年09月20日(金) 夜景がやけぃに綺麗だ!!Byしょーたろー

あ〜〜〜〜もう笑いが止まりません!!
夕べ私は、東京の夜景を独り占めしてきて参りましたぁ!!
正確に言えば5人占めかなぁ〜〜〜〜!!!あははははぁ〜〜〜

女5人で、築地の聖路加ガーデン47Fのビアガーデンで
またまた飲んだくれてきてしまいましたぁ!!!
会場に足を踏み入れた瞬間、大きな宝石箱がドーーーンって開いて、
眩しいほどの光が私達を招いてくれました!!
もう、あまりの美しさに、遠い昔に忘れていたときめきが蘇ったかのように
私はドキドキドキドキしてました!!
この日誘ってくれたしょうちゃんに、危うくころっと落ちるところでした!!あぶないあぶない!!

世の男性諸君!!たまにはこんな演出もよかと思いますぞよ!!
私のようなバカ女じゃなくても、ころっと落とせちゃいます!!
もう、一晩でも二晩でも付き合っちゃうかもかもかも!!!

っつーぐらい、本当に夢の世界!!
二日続けて、東京湾を堪能できたし、お台場も東京タワーも、ちょっと地理が良く分からないのですが
全てが一望できて、夕べは天下をとった気分でした!!

お料理も美味しいし、久しぶりにステーキを食べたし!!
ワインがあんなに美味しいなんて知らなかった!!
全てがきっと、あの夜景の味で出来てたのね!!
ボーイさんは、陽気な黒人のボブ!!
そして、聴こえてくる曲は私の大好きなJOCELYN BROWNの「SOMEBODY ELSE'S GUY」

もう最高!!でございます!!思わず、飛び降りちゃいそうでしたっ!!

素敵な夜景に酔いしれながら、美味しいワインに溺れ
恋愛話に花が咲き、贅沢なお肉に、お腹いっぱい胸いっぱい!!
そして、何より、最高の仲間に囲まれて、あつ子は本当に幸せでした!!
男がいなくても、こ〜〜〜んなに幸せになれるのね!!!あははははぁ〜〜〜だぁ!!!


しょうちゃん!!色んな想い出の詰まった夜景はどうだった??
わんわん!!上着ぶんどってごめんねぇ・・・
晴れ女!!もう浮気しないからね!許してねっ!!やっぱり晴れたね!!
ひろちゃん!!勘違いしすぎぃ〜〜〜〜〜〜!!


また絶対行こうね!!女だけでね!!男連れてきたら承知しねぇーぞーーー!!
って、私が連れて行ったらごめんねぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!チュッ☆


それにしてもぅ〜、あれは絶対、未確認飛行物体だったよねぇぇぇ〜〜〜〜!!
なんか、ニョロニョロしてたよねぇ〜〜〜




あつ子のホームページ





2002年09月19日(木) 夏の締めは!!納涼船ツアー!!!

はぁ〜〜〜昨日のお船は気持ち良かったぁ〜〜
風に当たりながら、星を見つめながら飲むビールはこれまた最高!!!
ん〜〜〜最後の夏を満喫した!!って感じの夜でした!!

船の上にいると、現在地がさっぱりわからず、
皆が一生懸命説明してくれるんだけどわからず、
周りの景色をキョロキョロしていたら、違う意味で酔いました。

東京湾をゆらゆら揺れていたのですが、私、初めて、東京湾は湾なのだと・・・
ずっと海だと・・・・・海である事も間違ってはいないのですよね??
やっぱり、私はバカなんじゃないかと、一瞬思いました。

私の記憶によれば、日本地図の東京湾は円を描くように存在しますが、
ちゃんと陸は途切れてて、そこから太平洋に続くわけであって・・・
けど、お船が旋回しても見渡す陸は続いていて、
何処にも途切れたところはなく、ずっとイルミネーションが続いてて・・・
でも確実に、さっきまで私の左側にあったお月様が、右側にあるし・・・・・・はて??

地図の読めない女代表!!あつ子です!!
一生ナビゲーターにはなれないと思います。。。

皆が私をあきらめた頃、ディズニーランドの花火を
そして、この前行きそびれた、葛西臨海水族園の大観覧車を発見し、
やっと現在地がわかったぁ!!と思ったところで、
お船の旅はお・し・ま・い!!

また来年も行くぞ〜〜〜〜〜!!!
来年は!!絶対に浴衣を着ていくんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
晴れ女も一緒だぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



あつ子のホームページ


2002年09月18日(水) 本日は晴天なりっ!!

本日は晴天なりっ!!
納涼船ツアー日和でする!!
今晩は、お船の上で飲んだくれて、星を見つめてきます!!

夕べ突然連絡した方々、突然過ぎてごめんなさい!!
お友達いっぱい連れてきなさい!!と言われ、
でも、お友達いっぱいいないから、
お友達の振りして、連絡しちゃったぁ!!しかも夜中に・・・
だから、友達いないのかなぁ〜


あつ子の味噌漬は順調に漬かっております!!


昨日はテレビに夢中で、今週中に2曲あげなくてはならぬ
ものがあったのをすっかり忘れてて、
またもや、ペンとノートを持ったまま朝が来てしまいました。
出来たのは、たったの4行・・・やる気あるのか!!って感じですな!


最近夜は寒いからと、毛布2枚にタオルケット1枚、Tシャツ1枚にロンT1枚を着て
寝てしもうたら、寝汗がべっとりでした!!あっはっはっはっはぁ〜

今日、こんなに美しいお天気になったのは、きっと晴れ女がやってくるからに違いない!!
一生懸命、お仕事片付けて、残業踏み倒してやってくる晴れ女!!私のたこ焼きパートナー!!
頑張っておいでね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



あつ子のホームページ


2002年09月17日(火) 歴史的な会談ですよっ!!

味噌漬がおいしっくって、最近食が進みすぎのあつ子です!!

昨日は、あの雨の中、とぼとぼとお買い物に行ってきました!!
でも、なんだか、欲し物が見当たらず、吉祥寺で
ゆずこしょうだけ、買って帰りました。。。

やっぱ、雨の日のお買い物は、気分が乗らないね。

でも、一つだけ、どーしても欲し物が!!
ナポレオンの椅子みたいなのがあってね、
超ふかふかの皮の椅子。
お値段、138,000円だって。。。

ずーっと座って考えていました。
どー考えても、私の部屋には合わなく、
しかも、買えるはずもないのに、
「この椅子は、きっと私の家に来たいはず!!」
と、また根拠の無い事考え出しちゃったら、止まらず、ずーっと・・・・
こんなに、座り心地の良い椅子は初めてだ!!これは出会いかも!!
って思ったけんだけど、意を決して、立ち上がりました。。。あぶないあぶない。


今日は日朝首脳会談ですね。
小泉さん!!マジで頑張ってきてくださいね!!
お頼みしますぞよっ!!






2002年09月16日(月) ありがとう!!

今日ライブに来てくれた方本当にありがとうございました!!本当に楽しく歌えました!!今日歌いながら、感じたことは、もっともっと歌っていたい!!と、いつも以上に強く思いました!!だから、もっともっと歌います!!もっともっとあつ子という歌を届けたいなぁと思います!!どうぞこれからもヨロシクお願いしますね!!次のライブはいつになるか分からないけど、またひょっこり現れますので、いつでも準備しておいて下さい!!忘れたりしたら承知しませんよ!!ヨロシクです!!では私は今から、歯を磨いて寝ます!!お休みなさい!!


2002年09月13日(金) お掃除に行ってきます!!

今日の朝ご飯は、巨峰です。
たらふく食べました!!
先生!!これでどうでしょうか??


今日は、前の家のお掃除に行ってきます。
ってまだ、やっていなかったの??ってかんじですが、
明日まで、前の家との契約はあり、最後の仕上げの掃除を
すっかり忘れていまして、先ほど、はっ!っと気がつきました!!

もう、敷金の清算も全て、引越しの日に終わってしまっているので、
別に最後の仕上げの掃除はしなくても良さそうなんですが、
やっぱり、お世話になったお部屋だし、
最後まできちんとすべきかなぁと思って、やっと思い出したのです!!

今日はおうちでのんびりして、コロッケに初挑戦しようかなと思っていたけど、
その計画は、また来週に延期です。

明後日はLIVEです!!

仁科佐規プロデュースLive「in every direction」
アコースティックバージョンVol.8
出演
渡瀬あつ子
サポート:吉田智(G)
玉城幸人
サポート:小池加菜(Pf)袴田ゆき(Per)おみぃて(B)
STiLL∞LiFE(小林忠晃(Vo)& 山田弥生(Sax))
サポート:小倉(G)

2002.9/15(日)会場:三軒茶屋GRAPEFURUIT MOON 開演 19:30
入場料:1800円(ドリンク代別) 03-3487-8159


です!!
このLIVEの後は、少しLIVE活動をお休みして、制作の方で活動をします。
次のLIVEがいつになるのか分からないので、是非是非いらしてください!!

よろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!


あつ子のホームページ


2002年09月12日(木) 苦手はやっぱり苦手なままなの。

いつも朝ご飯を食べない私は、
昨日のリハで吉田君に説教されました。
だので、これからは食べようと帰り道
心に誓ったのに、今日もやっぱり食べていません。
吉田君ごめんなたい。明日は必ずや食べて見せます!!

最近私は、掃除の鬼と化しています。
夕べも、夜中に掃除機かけました。
暇さえあれば、ぞうきんでふきふきしてます。
今までのあつ子の中には、なかった分野です。

でもやっぱり私は、整理整頓が苦手です。
書類やら、化粧品やらが不規則に置かれ、
見渡せば、やっぱり汚い部屋です。
だからお得意の布隠し。

こんな私を見て、
「引越しして、変わったのか、変わってないのか、微妙だな」
と、捨て台詞を吐いて、なっちゃんは帰っていきました。。。

あんたのタバコの灰が散らばり過ぎなんだよ!!
タバコなんか、やめちまえーーーーーーーー!!




あつ子のホームページ


2002年09月11日(水) 即決即行!!

即決即行のあつ子です!!
夕べは、しゃぶしゃぶをじゃぶじゃぶしてきちゃいましたぁぁぁ〜〜〜!!
(昨日の日記参照)

こういう時の行動は目にも止まらぬ速さなのに、
いざと言う時の決断力と行動力は鈍いのよねぇぇぇ〜
人生、しゃぶしゃぶみたいにはいかないのよねぇぇ〜〜


人の好意を断れない私は、出されたコーヒーに
口を付けずにはいられませんでした。
今からしゃぶしゃぶ食べに行くというのに、
こんな時になんでコーヒーが出て来るんだよ!!
と、多少の怒りを感じながら、我慢して飲んだら、
まんまと気持ちが悪くなりました。。。
だもんで、思っていたほど、肉が食べれずに、
ひたすら、きのことマロニーでした。。。。なんで??
なので、またチャレンジしてきます!!
でもさすがに今日ではありません!!
また・・今度・・余裕が・・ある時に・・・・っていつだ??


やっとお日様が出てくれました!!
暑さを感じるものの、着々と風は冷たくなってきております!!
こんな日は、なんだかわくわくしませんか??
そのうち、鼻がつ〜〜んと痛くなるようなキンキンに冷えた風が通る頃には
あつ子パワーが全開するだろうという根拠の無い気持ちのざわめきに
期待が中を舞っております!!!
なんでだろう???
それは私にもわかりません!!


あ〜〜〜〜こんな日は、お布団干して、パンパンしたいよ〜〜〜〜〜!!!




あつ子のホームページ


2002年09月10日(火) 9/15はライブです!!

昨日は、引越しの疲れか、一日一人ぽつんと寝込んでいましたが、
今日は完全復帰!!無性にしゃぶしゃぶが食べたいあつ子です!!

涼しくなってきたことだし、そろそろお鍋の季節ですね!!
あ〜〜〜しゃぶしゃぶ!!
あ〜〜〜〜〜〜しゃぶしゃぶっ!!


今週日曜日 9/15(日)は三軒茶屋でアコースティックライブがあります!!
今回は、またまた人気者ギターリスト吉田智君とのデュオです!!
日曜はリハでした!!かな〜〜〜りふざけてやっておりましたが
本番は真面目にやります!!
のでのでので!!ぜひぜひぜ〜〜〜〜ひ!!来てくだされ!!!!!
吉田君の面白いギターが聴けちゃうよっ!!!
8:30頃からです!!


ぬか漬けに挑戦しようと思いました。
でも周囲から猛反対をくらってしまったので
味噌漬に挑戦しようと思います!!!
最初は、おきゅうりとおにんじんでやってみます。
最近健康食メニューに凝っています。
母上からFAXされてくる、恐怖のレシピ。
かなりまずそうですが、トライしてみて、私が健康になったら教えてあげます。
どーしても、気になって眠れない人はメールを下されば、こっそり教えてあげます。
今回のキーポイントは、抹茶とはちみつです!!
これさえあれば、あなたも健康です!!

では!!



あつ子のホームページ




2002年09月08日(日) 食べてくれてありがとう(T_T)

週末は一人ぽっちで泣きべそかくこと覚悟してたけど、そんなことはなく、笑いっぱなし!!昨日は徹ちゃんが来てくれて、なっちゃんも心配して来てくれた。だから、たこ焼きと肉じゃがを作ってあげました。入居初と言っても過言ではない料理ですが、まんまと焦がしてしまいました!あははっ! 言い訳をさせてくだされ!今までの家では、料理やる気ゼロの電気コンロ一個だったのでする。だもんで火加減は分からないし、調子こいて、ガスコンロ二個同時進行させたら訳が分からず、あたふたあたふたしてしまい肉じゃがの汁が 黒くなって・・ マズイ!


2002年09月06日(金) 来客来客来客!!!

今日は朝一番で開いたメールが説教メール!!
私の日記2週間分を一気に会社で読んで笑ってしまったそうな。
そして、私の無計画さとなんとかなっちゃう行動力を再確認したそうな。
ぴ〜〜んぽ〜〜ん!!よぅ〜〜〜く見破ったね!!しょうたろう殿!!
さすがは親友!!ちゃんと私を知っている!!
だからこれからもヨロシクね!!
そして日記は毎日読んでね!!投票っていうポッチがあるでしょ??
それをポチッて押してね!!!一気に読んでポッチ押しても1票だから・・・
まぁそれも本当にありがたいけどね!!ねねねん!!!

そして、イチカワ氏のメールの最後、
『チェギラッチョチェギチェギラッチョ』
これ、なんのおまじない???????
教えて???
気になる・・・・・・


いや〜〜最近寂しすぎて、
来るメール来るメールにすぐ返事を出してしまう私。
可愛いでしょ??
右手におにぎり、左手に携帯って感じかしら!!

あつ子っていう動物の習性は、
寂しくなると食べる事に走るらしい。
夕飯しっかり食べたのに、ポリンキー1袋と
ロールパン3個にオレンジジュース、ビックグラスで3倍飲んでいた。。。
特に食欲があるわけじゃありません。
なのに、むしゃむしゃ食べちゃうの。。。

近いうち、一回り大きくなったあつ子に会えるかもかも!!

明日は、新婚ホヤホヤ徹ちゃん夫婦が来るんだ!!
初の来客だ!!
やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


あつ子のホームページ


2002年09月05日(木) お香臭くなっちゃった。

めっきり不眠症に陥ったあつ子です。
お香の減りが早い。

昨日はスリッパを買ってきました!!
なんか、一個づつ買っていくのも楽しいものです!!
今までは、結構一気に買い揃えたりしてたから、
時間かけて、気に入ったものを少しづつ買い足していく、
大人の買い物をしていこうかな思っています!!

なんだか、今、空模様がかなり怪しい。
どーーーーーっと降ってしまったら、秋が来るのかな。
それもいいなぁ。
9月はいっぱいお休みあるし、どっか遠くへ行くのもいいなぁ。

最近友達が子猫を拾ってきたらしい。
いいなぁ〜〜私も猫飼いたい!!
以前は実家で黒猫を飼っていました!!
皆不気味がるけど、超〜〜〜〜可愛いんだよ!!
ちっちゃな時は、もう真っ黒くろすけみたいで、
いっつも私の背中に隠れて、本当に可愛いんだから!!
黒くてよく分からないかもしれないけれど、
よ〜〜く見ると、とっても目が可愛くて、大人になっても
幼い顔立ちなの。
あ〜〜〜いいなぁ〜〜〜
猫欲しい〜〜〜

けど、私に飼われた猫は、可愛そうだよね。
いっつも一人ぽっちで、ストレス溜まっちゃうよね。
猫も気まぐれだけど、私の方が猫以上に気まぐれだから、
猫もついて来れないだろうし。。。。

だから、私は一人でいいんだ。

今日こそ絶対眠ってやるんだ!!




あつ子のホームページ


2002年09月04日(水) ダンボールをやっつけた!!

すご〜〜〜〜い!!
快挙でございます!!
もうダンボールがございません!!
今朝ゴミに出してきました!!
ほどんどあつ子の新居は、部屋らしくなりました!!
もう、いつもの生活が出来ます!!
いえいえ、以前より機能的な生活が出来ています!!

ダンボール撤去は半年かかることを覚悟していたのに、
これはきっと、収納の広さが良かったのね。
なんでもかんでもぶち込んじゃった!!

今は、ベッドを購入しようかしまいかを非常に悩んでいます。
入居する前は、いろいろ考えているうちに、
頭の中では、お部屋がどんどん広くなっていってたので、
セミダブルを置いても全然余裕!!
などとワクワクしていました。
が!現実は厳しく、思ったよりも広くなく、
荷物を入れたら、ベッドを置く場所が無いと言う事に
気が付きました。。。
頭の中のあつ子の部屋は、一体何帖だったのか!!
多分2倍はあったな。

いっそのこと、キッチンにベットを置いてしまおうか・・・・
ん〜〜〜キッチンにはソファを置くつもりだから、
ベッドはやめよかなぁぁぁ〜〜〜
非常に難しい問題に直面してしまいました。。。


お部屋がキレイなのも今のうち!!
だからお願い!!遊びに来てくれ〜〜〜〜!!
こんなに寂しくなるなんて、思ってもみなかったぁぁ〜〜〜〜〜!!!


あつ子のホームページ


2002年09月03日(火) 帰り道。

今帰り道。無性にランプが欲しくなった。今日もくたくた、お疲れだ!けど眠れるかなぁ。。眠れなかったら本を読もう。活字を見れば眠れるだろう。いつものように三秒で。だからどーしてもランプが欲しい。けどこんな時間にお店は開いてないよね。だからとりあえず、お香でもたいてみるか。今日の星も綺麗だなぁ。


2002年09月02日(月) 引っ越し完了!!

やっと完了しました!いや〜本当に引っ越しは体力いるねぇ。今日はもう動けないよ。しかも痣だらけ!!段ボールに足ぶつけすぎだ!!真紫の大きな痣が、私の可愛い膝の上に・・・イタイ。荷物の整理も少しずつ片付き今は、ちょっとブレイクタイム!!でもなんだか安らげないなぁ。夕べも疲れているのに眠れなかったし。。。まだ部屋に慣れていないせいだね。徐々にあつ子のニオイを染み付けていこう!!にしても寂しい。ちょっと私には広すぎたかなぁ。あ〜〜誰か!遊びに来い来い!来ておくれ!!


あつ子 |MAILHomePage

My追加