とりとめもなく



 学校と祭りと海。

学校でした。久々の集中スクーリング。
世間では夏休みですが、青松にはそんなものございませんので、
普通に授業です。暑い中、人混みの中、汗を流しながらの授業です。
………行きたくねぇ。(涙)
まぁ…、愚痴をこぼしても授業日数は授業出なきゃ埋まらないので、
気力で頑張ります。睡魔と戦いながら。

起床時間は9時頃。2時間目から受けるのでいつもより若干遅め。
そういえば、まみが夜中に博多座チケを買いに出かけたので
目が覚めたらミルク(わんこ)がひっそりと寄り添っていました。
いつもはまみと寝てるからねぇ。さみしんぼきゃわいい。
暫しミルクを戯れた後、朝食を。
納豆があると規則正しく3食食べるからいいのかもね。
体重増えるけどね。でも納豆好きだから仕方ないね。(何)
食べ終わったら着替えて天気予報見て、またミルクと戯れて。
10時に父起こして出発。途中でセロハンテープ買いました。
今日の授業に必要なもので……。

学校到着後、一応掲示板をチェックして、教室に向かいました。
したら、教室前に葵が居たので一緒に授業受けました。
英語ー。英語ー。まだなんとか解る範囲だからいいや。
窓に近い席だったんですけど、風がどんどん入ってきて
ずーっと髪をもてあそんでいました。ぼっさぼさになりました。
ついでに出席カード飛ばされたし……。書き直したよくそう…。
90分の授業が終わって昼食時間。廊下で友達1名と合流し、食堂へ。
案の定人が多い多い。でもまた友達を発見し、合流。
荷物を置いてご飯買い。今日は豚骨ラーメン。
食堂は冷房きいててよろしひ。でも人口密度高いとあんまり意味が無い。
会話を聞きつつラーメン食す。久々に食べた気がする。
京都土産を渡して、茶を買って、いざ後半戦。
今度は生物の授業です。友達を拉致してつれていきました(ノ*´Д`*)ノ
本日の授業内容は【骸骨模型を紙で作ろう】でした。
なのでセロハンテープが要ったのでし。
頑張って古代より現在の骸骨を作り上げました。
90分一生懸命頑張りました。(笑)
紙に水分吸い取られて指ががさがさになったけど頑張りました。(笑)
顎が凄いしゃくれた骸骨が出来ましたがA評価貰えました。(ノ*´Д`*)ノ
授業終わってから食堂に戻って、プリクラを配布しますた。
つか、量が恐ろしいよ……。何なんだよこの多さは……。
大放出セールをせねばなりません。誰か貰って…。

それから図書室へ移動して、一番奥に椅子を持ってきて
先に図書館に居たゆうきと合流して、3人で喋ってました。
なんかかま2トークから始まって、アンジェに転び、2chに転び
…ヲタトークなどを久々にしてみたり。楽しかったり。(笑)
暫くずっと話してたら、いつの間にか4時過ぎ。
図書館閉まるらしいので、とりあえず外へ移動。
葵達の授業の終了待ち。その後合流してセガに行きました。
セガモバのクーポンでカーレースして3位だったり
プリクラ撮って目がイっちゃってたり(危険)
コインゲームでちまちま遊んでみたり。

空腹になったのでマックへ移動。ハッピーセット安い安い。
スクラッチで3等が当たったのでプチパンケーキ食べますた。
んー…タダじゃなかったら絶対買ってない一品。(笑)
まずくはないけど…、んー…。
で、食べてから暫し談笑。自宅の近くで祭りが催されているってので
行くことに。なんかサンダルとかはいてたので足が痛くなりました。
ゆうきに寄りかかりながら歩いてみたり。
葵と真依の会話を聞きながら歩いてみたり。
途中、顔を蚊に食われてみたり。(TДT)

箱崎宮到着。毎年行われている祭り。出店少ないが一応祭り。
人混みに嘆きながら歩く。砂が足に入る…。(TДT)
あ、おみくじ引きました。
生まれて初めて大吉を手にしました。(ノ*´Д`*)ノ
生まれて初めてってのも凄いですけどね。
大吉って書いてある事全部良いのね。
…つか結ばずに持って帰ってきたけどよかったのよね…?

それからかき氷のイチゴ味食べて、烏龍茶飲んで、祭りから少し離れて
写真撮ってみたり、話してみたり。
する事なくなったので、浜にいってみました。
小さいけど見慣れた海。水に入って沈みたいとか思ってみたりして。
女子中学生らしき3人組の五月蠅い花火をBGMに、海で遊びました。
葵とゆうきは靴脱いで海に入ってました。いいなぁ楽しそうで。
しんどかったので動けなかったけど、見てるだけでも楽しかったです。
そしてまた変な写真を撮ってみたり。テーマは心中。( ̄− ̄)
デジカメを持ってこなかった事を大変後悔しました。くそう。
暫く談笑したりして、遊んでたんですが
女子中学生の花火は五月蠅さを増すばかり。
9時近くになろうってのに、爆竹を鳴らしまくってたので
大変に迷惑でしたので、
「次に鳴らしたら叫ぶから(微笑)」
と、友に告げ、女子中学生が火をつけて鳴りやんだあと

「…五月蠅い!」

と、意外にもドスの聞いた声で叫んじゃいました。あは。Щ(゜Д゜Щ)
まぁ、叫んだおかげで暫くは静かだったんですが
帰り際に、今まで遊んだ五月蠅い花火の残骸を集めて燃やしてたんですね
女子中学生達は。
したらその中に爆竹の余りも入れたらしく、大変うるさかったです…。

ふと、彼女らを海に投げ入れてやりたくなりました。
でも水質汚染になるのでやめました。
花火と一緒に燃やそうとも考えました。
でもダイオキシン発生するのでやめました。
苛々頭はこんなこと考えちゃいます。
でも私、マナーの守れない人が大嫌いです。
花火の残骸を燃やすと逆に回収しづらく、
なおかつ熱いのできっと放置したまま帰るのでしょう。
浜辺で花火をするなとは言いません。
ただ、自分たちが出したゴミくらい持って帰りましょう。
浜辺はあんあたらのゴミ箱じゃない……。
守れないんなら最初からすんな……。

…なんて愚痴ってみたりして。日記は好き放題書けるからねぇ…。

で、9時半頃。
終わりかけの祭りを横目で見ながら少し話しながら歩く。
蒸し暑さピーク。歩くたびに話すたびに汗が………。
夏場はこれだからイヤなのです…。冬になれ…。早く冬に……。
道の途中で葵とゆうきとお別れ。また明日。
後ろから見たらまるで二人が恋人同士のようでした。(笑)
身長差がよい感じ。
真依と話しつつ帰宅。
速攻風呂場にかけこむ。熱いシャワーが気持ちよかった。
風呂上がり。プリンをつれてくじゅ宅へ。くじゅ妹と戯れつつ
眠さがピークに達したので帰る。
それからミルクと共に暫し寝る。あまえたきゃわいい。
気付けば12時近くになっておりました。
なんか空腹で目が覚めました。久々に。
胃にお茶漬け詰め込んで、今ネットして日記書いてるんですが
現在時刻、am4:29。何でこんなに時間がかかっているのでしょう……。
慣れないキーボードのせいでもあり、久々の日記のせいでもあり
なによりとろいせいですね。ハイ。
なんか、タイピング遅くなった気がするのよね…。


てか、明日の学校の授業もう無理だ。きつすぎる。
受けるのは今日受けてきたし、さぼろう…。

2002年07月27日(土)
初日 最新 目次 MAIL