:::まっしろ:::     冬晴れ。

暑。
2007年08月05日(日)

すっかり放置ですいません。

仕事は、しっかり辞めたんですが、正直な話、
労働時間が「どう計算した結果で出てきた数字なんですか?」って感じで…。
自分メモから計算したものより三千円安いです、お給料。
四時間分はどこへ行ったんだろう…。
そして合計がメモより安い=残業代がしっかり入ってないという……。
三十分とか程度なら良いけど数時間分あるんだから、
ホント、サービス残業とかパートに強いるなって感じです…。

もう販売職に就こうと思わん。
タイムカードは手元に残らんから何の証拠にもならんし。
販売職続けられる人って凄いと思う。
給料の低さに愕然としました。


丁度今日のあさひ新聞の3面で、最低賃金の話が載ってたけど、
あれを見ると更に凹むね…。
色んな事を考えました…。


そんなわけでまた無職期間に入ってます。。。

今月か来月中には免許が取れる、はず、なので、
とりあえず今はそっちをがんばる。
追加入金分は給料から出せそうだしねー。
あとは実車を何回か乗って検定受けてセンター行ってしまったら
おわりな感じ。すげー時間かかってる。。。



最近日記はミクスゥィの方でつけてんですが、
はっきり言ってああいうマメにしないといけないようなのは辛いです。
エンピツさんの方が素っ気無さがあって、スキだなあと思う。


さ来週の土曜は絶対映画行ってきます。
今週中に一回市内行って、
なくなってる化粧水とか買わんで我慢してる小説とか買ってこようと思う。
あと親友と飲みに行って来ます。
もうプーの分際で何を言うか、という感じなんだけど、
二人して延期延期で一体何ヶ月前から約束しているのやら、
という感じの話なので、そろそろ行っとこうかなあみたいな。
とりあえず二人なので気兼ねせんで良さそうだし楽しみです。
うふふ。


撫子。