:::まっしろ:::     冬晴れ。

電話。
2007年09月20日(木)

先ほど久々にお電話をかけました。
明日面接をしていただくことになっていた会社に、
辞退の電話(地図見て考えてもやっぱり遠すぎるので…)したんですが
電話口に出た事務の女性の方が、案外軽い感じで拍子抜けしました。

まあ人気そうな案件なので、あたし一人くらいが辞退したところで
何も変わんないだろうし。


朝の内に本命の方に履歴書を出してきたので、
面接まで行けたら良いなあ…!!

落ちたらまた考えます。
正社員だしなあ一応…。


雇用保険は結局前職で入ってなかったようなんで
履歴書に書かなくても良かったのですが、
下手にボロが出たら困るなあていうのと書かないと半月無職になるので
書いておいたんですが、凶と出たらどうしよう…。
どうなるやら判らんけど、受かったら、
好きな映画館に近いので夕方遅くからのなら見られそうで、素敵だなぁ。
とか思ってます。



そういえば免許は無事に一発で取れました。
丁度先週の火曜に免許証を頂いて来れたのですが、
家の車に慣れなくて、正直教習車以下の走りをしている気がする…。
セダンの車ではないので、余計にむずかしいよ。。。



縁。
2007年09月05日(水)

すっかり放置。放置プレイ中です。
でもミクスゥイの方ではしっかり書いてる。
検索して出るのかよく判らないのですが、
もし良かったらここでのネームで検索をかけて来てください。
マイミクさんも増やす気持ちに全くならず、
声をかけてもらうのを待っているような、そんな感じです。
趣味のコミュとかから皆さん積極的に、うろついているようなのですが…。



最近またズドーンと精神的に落ちていて後ろ向きなので、
思い出して残っている薬を一昨日から飲み始めました。
凄く効いているのが判るので、そこまで落ちていたのか!!と吃驚しております。
今は眠剤も飲んでるけど、これがサッパリ効いていないので
夜が辛い。朝も辛い。
寝てるんだけどいつ寝てるのか判らなくて、
今の状態に甘えて10時前起床とかザラです。犬と二度寝三度寝しまくり。
薬が効いている内に、前向きに私的週目標とか立てて、
頑張っていこうと思ってる。
ほぼにち手帳も出ちゃったしね…!!
来年は、目に入る度吃驚するような明るくてビビッドな色を買いたい。
そういう未来を夢見てます、みたいな……。



そういえば車、ようやっと卒業が近付いて参りました。
明日みきわめで、これに通ったら(いや、多分通ってしまうと思うけど)
土曜日が卒検になります。
目標が土曜の卒検ね!!と昨日屡指名する教官に言われたので、
絶対そうなると思う。昨日は慰められたし、もう緊張してます。
今更確認をちゃんとして進路変更!とか言ってる人を卒検行かせて、
本当に大丈夫なんでしょうか……。
自主経路もカナリ時間がかかるし走っててどこを目指しているのか忘れます。
ああぁ恐ろしい。


高速も先週済ませてきたのだけど、それは案外良い雰囲気で終わりました。
一緒だった子は短期コースで丁度先週の土曜が卒検だったのよね。

とりあえずもう受からんでも良い!!っていう気持ちで頑張ってきて
運良く受かれば良いなあ見たいな……。
修検のときもどんなくらいだったしなあー!
目標は日曜に免許センターなんだけど、
それは早すぎて落ちそうなので月曜か火曜にしておこうかしら…。

明後日は気持ちを落ち着かせるため、映画に行ってきます。
本も欲しいし。



そんな感じでそろそろ正社員を目指して面接受け始めたいと思います。
今更事務で正社員とか受けて、ソフトうろ覚えなのに受かるのかとか
やっていけるものなのか心配なんだけど…。
ワードは殆ど知らないから、本を買ってきてみようかしら。
何故かエクセルは3冊くらいあります。。。


撫子。