:::まっしろ:::     冬晴れ。

三稜鏡。
2007年02月19日(月)

最近ホント薬のせいなのか、
とってもとっても眠たくてどうしようって感じです。
言われたとおりに飲んでないしな……。
給料貰ったら偏頭痛の薬取りに行ったついでに領収書の再発行と、
精神的なお薬の新しいのについて聞いてみようと思う。
眠くて何を考えることも出来ないだけなような…。。。
明日はあたしと新入りさんだけの日なので、大変そう…憂鬱です。
あんま患者さんこんといいなあ(心の声)…。
先週は二日目で腹痛いっつのに超大変でした。
火曜だけ完全に薬局なので、時給を上げてもらいたいです…。
今日は、洗濯をした後MSを45個くらい?つめて、レセプト書いて、
zを20本絞りました。←別の薬と混ぜて薬を作るので。
一応伏字にして見る。そういえば軟膏はsってなるんだけど、何でだろ。


そういえば、お仕事、三月の契約が切れるときに辞める事にしました。
明日で、辞めるまで後一月です。確か。

特に辞める理由とか聞かれんかったのがビックリしたけど、
定着率はそんなに良くないみたいだしそんなもんなんでしょうか…?
まぁ良いや。と言いつつこれからの事何も考えてないです。
教習所に二月の末か三月から通って、今のトコ辞めたらバイトして、
五月頃には正社員で狙いたいんだけど、
特に自分にしたい事もなければ正社員になりたいと思う気持ちも弱いので、
ダメかなぁ…。ダイビング行きたいナァ。
前向きになるって難しい。
最近元々興味薄かった食事についても更に興味がなくなって、
食べるのが面倒くさいです…。
昼はホント、週一回でもマトモに食べたら良い方で、殆ど抜きになってます。


とりあえず眼科で処方箋出してもらったんで、
今週中に眼鏡を作ってもらえたらなあ、という感じ。

あたし処方箋見ても良く判んないんだけど、
円柱ってのと円柱軸ってのは何かしら??円柱は乱視のことらしいんだけど。
あたし乱視も入ってたのかな…?かるーいものみたいだけど。
複視自覚です。今も出てます。かなりどこを見れば良いのか判らない。
今のメガネが合ってないせいもあるんだと思うんだけど…。

今のは軽く8年位前から同じフレームなんだけど、
最近メッキの禿げが目立つ。ような気が自分ではします。
一応これブランドもののメガネみたいなんだけど…。
あたしは猫目な上にメガネが上半分の銀フレームなので、
新しいメガネはもうちょっととっついて貰え易そうなのを選びたいデス。
今流行ってるカタチのが似合わんと思ってたんだけど、
人から見ると似合ってるらしいので、そういうのにしようかなー。
でもレンズのトコは大きい方が小顔に見える気がするので、
その辺小さすぎんのにしたいです。
友達には小顔って言われるけど前髪を伸ばしてるので…。
メガネをかけて回ってどれが似合うか選ぶのは苦痛です…。

しかし、大人のプリズム入り眼鏡も医療費控除のやつで出来るのかなー??



そういえば春物は、早速ダイスキなブランドで妙にシャイニーなスカートと
前々から気になってたトコロで卵色よりちょい濃い黄色のカーデ買いました。
ダイスキなトコでは2・3ヶ月に一着何かを買う感じなんだけど、
そこのスカート履いて、よく偵察に行くせいか覚えられてるようで、
先日はスカートやワンピが似合うイメージなんで羨ましい、と言われたけど
実際数えるほどしかスカート持ってないしワンピなんて持っての外。
可愛いけど合わせるのむづそうだしなあ。
実際Tシャツにジーンズにカーデとか、だらだらしたカッコがスキです。
お金が入るとついスカートなんかも見ちゃって可愛くって迷うんだけど。
最近のスカートでこれは…!!と来るのは↑くらいしかないしなあ。
でもあたしには6千円強とかのスカートは高いよ…でも素敵…。

給料入ったら3月始めにオープンするローリーズの姉妹ブランドショップで
絶対パンプスは買って、後便利そうなキャミとかカーデを買いたい。
つかツモリのバックが半額になってて前から気になってて買っちゃったけど
案外合わせるのが難しい!!
転職の為にトレンチも買ったんだけど、案外合わせづらいしなあ…!!
ちゃんと貯蓄せんといけんのに結局使いすぎ…!!!
次のバイトはフルタイムで5時位に上がれるものが良いかなー。

お餞別(お礼?)も先に買っとかんとなあー。
多分またボディショ。
新入りさんはお子さんもいらっしゃるので、可愛らしい香りの物が良いかな。
上の子も女の子だったらイチゴの香りのにしようかしら。
先輩には予定ではマンゴー。でもホワイトムスクとかも良いかも?
働いてる先に渡すものは何円位が妥当なのかなー。
二千円ちょいで良いんでしょうか。安過ぎ??

あと今更だけど通おうと思ってたとこは2chでの叩かれようが凄かったので
怖気づいて辞めました。アレなら自分でも出来るレベルだったしな…。
デザインとかいうクリエイティブな事って、活躍中の人に教えてもらっても
似るだけでクリエイティブにならんと思ったしね…。
でも営業のお兄さんはカウンセラーのように人生相談に乗ってくれて
すごーく良い人でした…。でもやっぱり自分の後ろ向き加減に嫌気がさした。



最近寒いけど、お風邪など召されませんように。
と書きつつ、あたし、今、風邪ひいてるッポイです。
喉が痛いし気管が狭まってるみたいで、息がし辛い。
明日も頑張ります…。BGMはRADです。朝聞くと目が覚め易い。



撫子。