:::まっしろ:::     冬晴れ。

標本。
2007年01月26日(金)

今日はお休みだったので、あたしが好きな姉妹館になってる映画館で
映画、見てきました。烏賊と鯨。
イカ?の標本?が最後の方で出てくるんだけど、
実際アレ生で見たらビビりそうです、あたし…超怖い。
骨だけ、だったかは忘れたんだけど、何か超巨大な鯨の標本か何かが
高校の修旅で行ったハワイのどこかの天井に下がってて、
それを思い出した。
初代の王様?の記念館か何かの傍だった様な…。
全然覚えてないや。

水曜は一人で鉄コン行ったんだけど、空いてる席はそこそこあるのに
隣の席にはすでに一人で来てるお兄さん(E:ポテト、ジュース)が居て
隣にE:ポテトのあたしが座って、微妙な空気が流れた気がします…。
あたしが食べ出したらポテト食べ出すしね…合わせたんでしょうか…。
凄く気まずかった…指定席ってアレだから嫌よ。

映画は期待よりは映像が面白かったー!!
あんなふわーってしたペールトーンの色づかいはどうかなって思ってたけど
あれも面白いねー。あとやっぱ視点がぐるぐる回るのが面白かった。
キャストはどうかしら。サワダとネズミはああ!!こんな声!って感じがした。
シロとクロはやっぱりちょっと違うかも…。
青い春をそういえば見てないので、その内見たいなあと思った。


そんな感じです。今週は映画づくし。
無駄遣いもやっぱ多くて色々ヤバイ。
とりあえず明日はヒューマンに行ってみます。
キャドとウェブデザインのにも行ってみる気。
免許はどちらかというとマニュアルで取りたいと思ってんだけど
アレって頭の切り替えがパパパパってなる人でないと出来んのでは…。
某フリゲの主人公が教習所通いって設定で知ったんだけど、
本当に難しそうな感じネ。
覚えたら簡単で楽しいんだろうけど…。

そういえば卒業した学校、今年?去年?からDTPの授業も始めたらしい。
色々不満ですよ……何だかなあ…と思った…。
専攻科まで残っても一体どういうトコに就職できたんだか判らんしねぇ。。。



仕事は相変わらずです。でも昨日は吃驚する位に患者さんが来んで暇すぎで
色々ゆーっくり出来たんで良かったです。いつもこんなだったらなあ。
写メ日記でも書いたことだけど…。
新しく入った方は、辞められた先輩と比べるのもなんですが
華やかさが違う…。何で先輩はあんなに華やかで女性らしかったんだろう。
最後の最後で気になっていたお歳も聞いてしまいましたよあたし。
ステキな人になるってのは難しいなあと思いました。
今月いっぱいはのんびりすると言っていたので、
のんびりされてるんだと思う。辞めたらもう関わりないものなあ。
いつ辞めよう。今辞めたら先輩に負担が行くの判ってるし、
何か凄く辞め辛い状態な気がする…。
まあ辞めた先輩には、事情があるなら辞めるのもしょうがない事ですよ。
って言われたし、パートだからそんなもんだよなあとも思ってんだけど。



もうショップでは春物が続々と出てて、色々可愛い服もあるので
うきうき見に行ってしまう。
明日は帰りパルコに行くつもり。靴も見たいし。服も見たいし。
最近は上が生成りとかだと合わせ易いし楽かなあとも思ったり。
ふぇりしもの返品具合で使えるお金も決まるので、早く届いて欲しい。



そういえば最近は五行詩が面白いなあと思って、
投票?のとか、時間事のとかは五行詩のキモチでかえてみた。
改行は多分出来ないのであんな感じ。
一行表示の方がスッキリはしてるよね…。



そんな感じです。
今日はまた一段と寒い。
気紛れでベルトを買った大好きなショップの店員さんも風邪ひいてたんで
流行ってんでしょうか…。
お身体御自愛下さい。
ホント、張るカイロないとやれんです。下っ腹に張ると時々温くて丁度良い。



むらさきいろ。
2007年01月14日(日)

一月も半分くらい?過ぎたんでしょうか。
仕事は、もうちょっとしたらあっという間に給料貰えます。
わーお。
今年も更にぐらぐらぐだぐだした日記になりそう。
でも今月からヒューマン辺りに通おうと思い始めました。
同時に教習所も行きたいけどハッキリ言って不器用なので、
同時に行って覚えられるわけないだろって感じです。
あたしのレベルでは、毎日通ったとしても三ヶ月で取れたらラッキーだね。
って言われてしまいました。あたしもそう思う。
ヒューマン(仮)で半月、それから教習所…よりは同時進行が良いなあ…。
あと独学でも一つ取ろうと思ってて、行き来のバスで本読んで勉強してる。
どうかなー。これって簡単に取れそうで取れない気がしてます……。

仕事はとりあえずもうどうしようって感じですよ。
あのね、書いてなかったけど何と来週でとても可愛くて好きな先輩が
退職なさるのです……!!
で、幸運な事にすぐ後釜(…)は見つかったんだけど、
それってペーペーなあたしが、せ、先輩になるって事ですよね。
で、薬局も先輩のフォロー無しでこれからするって事なんですよね。
慣れてない子と失敗の多いあたし二人…。
……。
あー、もうホント、どうしろってゆーんですかー!!!って感じです。
そんなせいか最近激しく不眠気味で食欲ガタ落ち。
殆どいつも気持ちがビリビリしてて休まりません…。
というかふわーってしてたり忙しい間に時間が経ってんだけど、
あたしは一体何をしていたのかしら、と思う時もある。
情緒不安定さがもう完全に家族に判るレベルで出てて困らせてるし
あたしも凄い疲れます。この人、どうにかして下さいって連れて行きたい。
気を抜くと手とかガタガタなります。今もなる。仕事中もなる。

霊視してもらった先生に言われたように、
この情緒不安定を根っこから治してくれるような病院を探す、
旅に出ようと思います。
これの原因は、何となく判ってるし、
自分の事を認められるとちょっとは嬉しいけど
やっぱり嫌いで死んでもやり直せないような気持ちでいつも居る理由は、
完全に判ってて、ここを誰かちゃんとケアしてくれるような人に話して
スッキリしたいし自分の中に消化したくて、
でも医者でも初対面の人にはすぐ話せるわけもないし、
どうしたら良いんだろう。って最近常に思ってる。
薬よりもカウンセリングが良いのは判るけど、気持ちが昂ると
いつも以上に上手く喋られません。
どうにかしたいなあー。治るのかなー。

とりあえず今年は転職を目指して今月から頑張ります。
癒しはFFで…。

かえて貰った薬を飲むと、逆に不安になる。



最近は紫の野菜ジュースが好きです。
昼は抜く事が多くなった(何でかしら…)ので、
その分を補おうと意図的にジュースを買う時も野菜とか果物とか
何か良さげーな雰囲気の飲み物を選んでます。

でも炭酸も偶に飲むとおいしいよね。。。
酒も好きだけど控えめにしてます。



そういえば去年見た映画では、キンキーブーツ、紙谷悦子の青春、V for〜、
辺りが良かった。
未だに場面場面を思い出すのはRENTとかアメリカ家族のいる風景、
君とボクの虹色の世界とかなんですが…。王の男はカム・ウソンが素敵でした…。
劇場には見に行けんかったプルートは想像よりはちょっと微妙だったけど
最後の方のキトゥン可愛い!!
去年は結局劇場で46本見たんだけど、今年も同じ位行けたら良いなあ。

ちなみに今年一本目はリトル・ミス・サンシャインでした。とっても音楽が素敵で、
皆で車を押して乗り込んで行くシーンが幾度もあるんだけど
あそこが素敵で好き。ただ最後のショーのとこはちょっとなぁ…と思った。
ポール・ダノが、初恋の人に結構似てて気になりました。
サントラ出てんのかなー。絶対欲しい。あんなに曲に惹かれたの初めてかも。

今週も観に行く予定です、何かを。

鉄コンはいつ行けるやら……。
友達と行く気満々なのに都合がつかんので、
行けんまんま終わるか?!とか思ってる…。



新しい年のはじめの日記から暗くってすいません・・・。



撫子。