:::まっしろ:::     冬晴れ。

紺。
2004年03月31日(水)

驚くべきことに三時に起きた。何だろう、ホント寝すぎ。
でも思ってるほど寝てないような気もする。
浅かったので寝たり起きたりでたくさん夢を見た。殆ど覚えてないけど。


今日は早く寝ます。
昨日は演技者。観てたからやっぱり夜更かしをしました。
楽しいのに来週で最終回らしい。



友達用の話は書き直し。何か気に食わなくなったので。
下調べっぽくネットをしまくって、
設定のようなものを変えようか変えまいか考えてる。日本史の教科書を探そう。

それにしても今日はすごく気持ちが悪い。
色んなにおいが鼻についてグラグラする。



ラヴレターは私的にいまいちでした。
特に何も思わなかったというか思うことがなかったというか。



ゲームは相変わらず楽しくて二つを交互にやり進めてるけど、
気づけば入学式も近い。早いです。あっちゅー間。

入学式用のパンプスは正直言ってカナリ嫌な感じです。
ローヒールだけどいつも履いてるのがスニーカーとかだから疲れる。
甲はきつめで痛いのに踵の方に余裕あるのがまた苛つきます。
参ったなあ。 



桜は綺麗だけど前ほど好きだと感じません。
紅枝垂れとか好きなんだけど、実物を見たことはありません。



常温。
2004年03月28日(日)

友達用に書いていて放置してた話を書き終えた。
今月中に来ると言ってたのだけど、定かじゃないなとか思ってる。
まあ絵本もどきを下絵からがんばります…。
間に合わなかったらあたしがお宅訪問します。

てかプリンタが接続されてないらしく印刷不可能っぽくて、
やっぱり字は手書きになりそうです。



昨夜は手裏剣を吃驚するくらい折った。
返事と一緒に友達にも送りつけます(多分喜んでくれるけど)

ピアスの話も手紙に書かれてたのだけどやっぱし開けたいなあと思う。
時計で痒くなったことがあるから多分金属アレルギイのケもあって、
アトピー体質でもあるので何かしらのことはありそうだと思うンだけど…。

でも金の出入りを考えると止めとこうとすっぱり思えます。
来週か再来週にはまた郵便局に行かないとだろうしなあ。



新聞広告に出ていた欲しかった本を買いました。
ついでに岩井さんのラヴレターも買った(リリィ・シュシュも気になった)

岩井さんは後回しで本命を読んだのだけどもう、まずいです。
何でこの子こんなに天然なんだろうとか思ってニヤけながらも
背景のこととか鼠のこととか思うとそれだけじゃないと思って、
二人の行く末が幸せだと良いなと思いながら今回も読み終えた。
敵対するような二人じゃない。
良い意味で期待を裏切って欲しい。
何でこの人の小説は厳しくて優しくて真っ直ぐなんだろう。
本当に好きだ。あたしにはもうない青さが輝いてるよ。

そんなわけでラヴターはのろのろ読んでいくつもり。
この間テレビであった気がするけどあたしは観てない。
読む前からなんだけど多分小説より映画の方が好きだと思う。



今日は完徹でゲー(略)
伊太利亜に行く弟を見送ってやろうと思います。

ポストカード一枚くらいは意地で見つけてお土産で下さい。
結局誕生日に何もくれんかったしね。



あの涙。
2004年03月27日(土)

センバツ見たり見なかったりです。
球児ってあたし的に酷く憧れの念が強い存在で、
別に年下だろうとカッコ良く思えるのだけど何かグッと来ない。
何でだろう。別に歳とかどうだって良いんだけど。
初めて高校野球見たときに痛く気になってた人の涙が奇麗過ぎたからかしら。

泣き顔を必死になって撮ろうとするカメラマンの気持ちはわからないでもない。

そんな感じで興味が薄れてきた気がする。
信念があるみたいなその姿勢は素敵だと思うのだけど。

まあ熱心に応援して泣いてみたいな試合は過去二回しかなかったのだけど。



そういえばまたパソコンが壊れて今は別のを使ってる。
どうもあたしの部屋は電波?が届きにくいみたい。
うまい具合に打てなくて苛苛します。ワードみたいだ。
勝手に変換すんなって感じだし。何かなー。どうなってんだか。



ゲームは相変わらず。ずっと続けられて良いね、RPGは。
攻略本はいまいちで、一番好きな人を見殺しにしてしまったので、
ほとんどラストに近いけどまた別のメモリ?でニューゲームしてたりする。
阿呆です。今度こそちゃんと待ちます。

実際の生活でもこういう見殺しみたいな事ってあるだろうなと思ってしまった。



臨時収入があったので、ピアスをあけたいと思いつつ無理そう。
実際にあけると言ったら親に反対されそうな勢いです。

代わりに欲しい本とCDをアマゾンで頼もうか迷ってる。
友達も今月中にお宅訪問してくれるみたいだし。
片付けたり誕生日プレゼント作らないとと思いつつ本棚の整理をしました。

書きかけのプレゼント用の話を書き上げようと思う。
珍しく童話風。つか絵本向きではない文の長さです。
削る気はさっぱりないんだけどね…最後を考えてないよ。



ホルガのフィルム一本、やっと撮り終えた。
大事に使ってみました。



そういえば弟が来週からイタリアに行くらしい。
スーツケースがめさデカイです。
習い事の遠征みたいなのらしいんだけど、現地の子にお土産?をあげるらしく
母と千代紙で色々折ったりしてます。
不器用だし飽きっぽいからすぐに疲れてしまうんだけど…。

つか弟がそんなの恥だとか言うくせに何もせんのがムカつきます。
結局準備だって自分でやらんくせに何言ってんだと思う。
矛盾があるのは仕方ないし母も極端だからアレだけど、
もっと言うことあるでしょという気になるのです。
それはあたしにも言えることなんだけど。



ちょっと書かなかった間に大事な人の日記が削除されてしまっていて、
しょっぱい気分。
元気ですか。
本当に書くのをやめるのだとは思っていなかったというか、
思ってたんだけど信じてなかったので驚きました。
でもそれで何処かすっきりしたと言うのなら、別に良いことなんだと思います。



水色。
2004年03月19日(金)

私パソコンが壊れてしまった。とうとう。
なので別の使われていたのか知らないパソを持ってきてもらって使ってる。
画面は前のよりはるかにデカイしキーを叩く音もカナリ静か。
でもやっぱり前のほうが好きだなと思う。
立ち上がるの遅いしキーの位置もカナリ違うし。
どうしよう。



小学校も中学校も一緒で、
あたしの中では大事な友達から何ヶ月かぶりに返事が来た。
水色の無地の封筒と便箋が相変わらず素っ気無い感じ。
返事は即行で書いて、今は裏に絵を描いている途中。
明日出そう。誕生日プレゼント頑張ります。
来てくれるまでに仕上げたい、どうにか。



そういえば花とアリスも見に行ってきました。
酷く淡い印象を受けました。何か柔らかい映画だった。
思い出そうとするとあんまり出てこないんだけど、とても和みました。
隣の隣に座ってたお兄さんが凄く笑う人でした。
知らない人とも笑うところが同じだったりする一体感みたいなのは
良いなと思いました。
家で見ると色々うるさいしね。

この日は電車にとても乗ったのだけど、久々だったので面白かった。
市電は相変わらず混んでました。でも好きだな。



昼夜逆転気味ながらも何故か十年前に発売されたスーファミとかやってる。
有名な某アールピージーです。こまこまぺろぺろ動いて可愛い。

にしても月曜までには写真を撮りに行って郵便局にも行かないと。
大学の書類を出すのが遅れそうで焦ってるけどどうにも行動には出ません。
参った参った。
髪を切るべきかどうか。
切って写真撮りに行くべきかと思うけど何かそういうのって嫌。



長い間前世の記憶があったらどうかということを考えていました。
小さい頃にはあるっていうけど大きくなって消えるのは悪くないと思う。



夜は江國香織を読んでいます。



腹痛。
2004年03月11日(木)

近頃決まって起きた時は腹痛だったりする。
凄い嫌な感じです。思い当たる節も結構あるし…。



日付的には一昨日なんだけど、友達を無理に誘って散歩しました。
カナリ歩いた。写真もこそこそ撮りまくってまたスメナはフィルムが終わった。
でも届いた日に一緒にフィルムいれたホルガの方はまだ一本目。
絶対数枚しか撮れてないんだと思う。。。
三十六枚中一枚とか二枚だと流石に泣くかも知れない。
現像しないと。でもお金がないから後回しだなあ。



手紙を出した友達から返事が来てバイトしてると知って、
あたしも何故かやらないとな気分になってます。
今週のタウンワークもまた絶みょ(略)

近所が良いけどさっぱりだし、区内だと逆に不便な場所が多い。
惹かれるのは決まって西区なのは何でですか。
どっちにしろ乗り換えないとなんだからお金もかかっちゃうし。
はー。



ジェットストリームで今流れてる曲がえらい可愛いです。
聖歌みたい。聖歌?
聖歌と賛美歌って違うんだっけ。

昨日は久々の外出がこたえたのかもうこの時間には布団に入ってたのに。

そういえば花とアリスはやっぱり楽しみ。
土曜から公開なんだっけ。映画も良いけどサントラが欲しいよ。
よく流れるあの曲が酷くスキ。



明日はスーツのシャツを買いに行く予定。
郵便局と写真やさんにも行かないと。
とは思ってるけど多分行かないんだろうな。



黙。
2004年03月08日(月)

スメナのフィルムが巻けなくって謎に思いながら裏蓋を暗がりで開けたのですが、
スプロケットにかみ合ってた部分のフィルムが何と言うかな状態になってて、
これで現像は出来るのだろうかと恐ろしい気分になったりしました。
どうしようか。ホルガはやっぱり巻き太られていたし。
慣れない人は触るなということなのでしょうか(黙)
というかもしかしてフィルムの入れ方から違ってたのだろうかと思い出した。
ホリゾンのセットの仕方でスメナも…?
説明書に書いてあることが少な過ぎてさっぱりです。

とりあいず早く撮り終えて新しいフィルムに入れ替えよう。
入れ替える以前の問題なんだけど。。。



友達用のは描き終えたンだけど、絵のリハビリも兼ねてまだ夜も描くつもり。
リハビリ。描いても描いても安定しません。

そういえば今日は好きな絵描きさんの誕生日だったはずです。
おめでとうございます。今度手紙送る時に書こう。



昨日の月は明るくて凄く綺麗だったので、
塵を捨てに行った帰りにふらふら散歩しました。
夜の散歩って凄くスキかもしれません。
昨日は本当に明るかったしなあ。あれだけ明るいと外灯とか目に入らないよ。



明日は友達に散歩に付き合ってもらいます。
ふらふら。タウンワークも取って帰ろう。お金も下ろさないと。
バイトもどうにかしないとな。お金が無いし。



リクルート。
2004年03月06日(土)

昨夜は犬が泊まりにきたので早々寝ました。
そんなわけで朝も夕も散歩に行かされたりして。
朝はホルガ持って久々に神社とか行ってみたんだけど、
妙なくらい怖い気分になったのでそそくさ退散したりして。
というか多分巻き太りなってるよって感じの不可解な音がします。
ちゃんと山形のものを入れるべきなんだろうなあ。
でも裏蓋開けると感光するんだっけなーとか思って放ってます。
カメラのことって全然知らないのに、よくやる気になったもんだよなー。
こうなると呆れしか…(黙)

メールの方ご丁寧にありがとうございました。
明日、返させて頂きたいと思います。すみません。



友達用にラッピング中。
ケント紙を葉書サイズに切って手書きのハガキとかあげてみることにした。
よくやるんだけど絵をそこまで描かなくなったから難産続きです。
どうにか描いたけど下書きしすぎで色鉛筆では塗ったら汚くなりそうで、
嫌なんだけど水彩にしようかなと。
水彩は髪がどうにも変にしかならないから参ります。
塗り方が下手なのもあるし色作りが下手なのもあるはず。
ちゃんと考えてから塗らないとなのはわかってるんだけど…。



そういえばスーツを買って貰いました。リクルートスーツ。
無難にダークグレイでどことなく矢絣ぽい。
シャツとか皆何色なんかなー。
母がオレンジトカピンク(薄いの)が良いとか言ってきたんだけど、
絶対に嫌です。
グレーか白か水色だなー。ストライプのが良いです。
因みにジャケットがペラペラなんだなあというのが第一印象。
ブレザー(制服の)くらいあるのかと思ってた…。

今さっき某絵見て思ったけどジャケットが薄くてシャツが濃い色、
ってのもありだったカモ。
ネクタイとかすべきなのかな、モエコー(ボソ)

9号が一番売れてました。そういえば。



鳴門も買わないかもと言いながら買いました。
不幸自慢が長く続いた後でアレなんだけど、こういうのを待ってたと少し思った。
鹿みたいな人は貴重だと思う。カッコイイよー。
友情っぽさが良かったです。微妙なところで終わってたけど。
てか佐助サンとかどうなんですか。アレだけですか出番。
案山子サンとか居ること忘れそうだ…リー君は相変わらず可愛いです。

ナイスガイなポーズって言われても、いまいち納得出来ないけど。



謎。
2004年03月05日(金)

弟がバトルクライを聞きたいと煩いので、
CDを久々に変えてみた。今はずっとLUMPです。
ダイヤモンドと同じくらいに好きなシングル。
この頃の曲がとても好きかもしれない。
アルエがシングルカットってことで、何となくへーって感じ。



そういえば今日は鳴門の発売日らしいです。
知らなかった。まだ買わないだろうなあ。何となく。
今は植毛テープが欲しいです。
というかスメナの巻き戻し方は色んなページに書いてあるからわかったけど、
フィルムはどのくらい巻けば良いのですか。
わかんないよー。
はっきり言ってこの巻き上げダイアルは違っているような…(黙)
巻かないと二重になっちゃうし(多分もうなってるけど)
一本分は失敗したなと思ってます。
何か説明書っぽいものを見ても謎が深まるばっかり。
つかあたしが用語を知らないので書いてあることがわからない部分も有。

誰かカメラにあかるい人居ないカナー。
居るには居るんだけど……。



今日は天気悪いし風が強くて雨が降りそう。
犬の散歩くらいにはいかないとなあ。



バイトは電話しようか考え中。
普通に遠いしなあ。乗り換え乗り換えしないといけないし…。
電車とか乗り慣れないから気分悪くなりそう。

花とアリスは見に行くことがほぼ決定しそう。
お金おろさんとないこと以外は問題なしです。

水族館とかに行きたいですフラフラと。



スプール。
2004年03月04日(木)

カ、カメラがちゃんと届きました。
焦って判子を綺麗に押せなかったのは言うまでもないのですが、
スメナよりもHOLGAの方が断然使い易そゴフゴフ。

フィルムを四苦八苦してセットしたのだけど、
スメハチは全て手動でいまいちよくわからないっていうか。
サッパリです。うーん。
とりあいず、大学ではちゃんと写真部に入れそう。。。

そういえば感光防止用にテープとか貼らなければなんだよね。
あー…。

ふらふらするにはまだ早そう。
色々謎なカメラです。
カメラって凄い実はむづかしいんだってことに、気付きました。
お手頃なカメラしか触ってなかったんだなー。

てゆかホント、外見の可愛さに騙されただけで終わってます。
来週からふらふらしようか。
その前に早寝早お(略)



友達用に手紙をかいています。
久々にペンいれとかやってみたり、右向き描いてみたりしました。
いつ渡しに行こう。ついでに映画を見たいです。
花とアリスは来週からだっけ…。



1蓮 +
2004年03月03日(水)

おまけとおわびの意味を込めてぱぱっと書いた掌編を印刷。
色塗りは後1呂能わり。ちょっと頑張ってみた。
まあ問題はいつ渡せるかなのだけど(黙)

やっぱり植物と風景にしか力が入ってないです。



最近は公園に連日野球やサッカーをしに来る子達の声で起きる感じです。
少し煩い。多分同い年だ。中学校のソツギョウシキはまだだし。
多分普通にテスト中だし今。

早寝早起きはカナリ無理に近い。



書類を送る為に写真を撮らねばです。
七百円とかかかるし、痛い出費です。
今週のタウンワークは良さげなところがちょこちょこあった。
殆ど遠いトコなんだけど……。



出歩いてないだけあって、書くようなことはありません。

明日こそ手紙を出そう。
また忘れそうです。もうちょっと待っててね、ずー(最悪)







カメラちゃんと残ってて発送されそうらしい。安心。
頑張って早寝早起きをしよう。
うわー。愛読カメラ雑誌、来月の特集でトイカメラ取り上げられるらしいし。
楽しみ。改造とかすべきカシラ(待て)

今日中に友達用のは完成させるつもりです。ようし。



蛸烏賊海月。 +
2004年03月01日(月)

練習よりも妙に気分が白けてました。
腹が鳴らないで良かった、本当に。ひやひやした。
思っていたよりもアッサリとしたソツギョウシキでした。何だか。

好きでもないけど写真を撮ったり撮らされたりしました。
意外な子から一緒に撮ろうと言われて何故か撮りました。ツーショットで。
因みにあたしはカメラの入金で頭が一杯で持って行くのは忘れた。
阿呆です。入金は無事に出来ました。一週間位したら来るかな。

人を撮るのは苦手です。インスタントだとむづかしいし。
ファインダーがぐにゃってなってる気がする。ぶれてないか心配。
打ち上げは逃げました。



友達から誕生日プレゼントを貰いました。
唯一ちゃんとあげてもらってな人な気がする。
色々貰ったのだけど、あたしの持っている絵本がその中にあって、
言わずに自分で買ったのを誰かのプレゼントに回そうと思いました。

プカプカふろっぴーという妙に可愛い入浴の友を貰いました。
眠そうなタコです。ねじりはちまきが可愛い。

貰った手紙を読んで、卒業っていうのをやっと意識した。
あたしが言いたかったのはバイバイじゃなかったのに。

手紙を早速書こうと思う。
大学用の書類も早く書かないと…。

ディズニーのチョコパーティーというのは、フィリップ王子だったよ。
マントと背中の関係が激しく変で怖いので、後姿は拝めません。





*



ソックタッチとか時間割とか名札とか時刻表とか要らなくなりました。
どうしようかな。
名札は毎回始末に困ります。一個つくるのに600円だかくらいかかってるし。

そういえばあたしはソツギョウシキの最中にはいつも、
いつも考える事がある。
さっきもやっぱりそれを考えたしニュウガクシキのときにも
考えたような気がするけど、過ぎると忘れてしまう。
何なんだろう。



御卒業御目出度う御座います。



来週はナルトの新刊の発売日があるような気がする。



撫子。