:::まっしろ:::     冬晴れ。

僕は柄にもなく。
2004年02月29日(日)

四年だか五年だかに一度の日なので、
何となく昔の日記の整理をしてみた。チョットだけすっきりしてたり。
二月はまだ日が経ってないからそんなに消して無いケド。



空はわざとらしい程 蒼かった。  
 待ち構える蒼空は 余りにも遠かったのに えらく近く感じた。    



カメラは一日に振り込みに行こうかと考え中。
今日お金を下ろすと手数料かかるよね、確か…。

入れ違いでスメナがなくなったりしませんように。
とてもありそうでしょっぱい。心配性は直り辛い。
スメナはとても写真の感じが好み。もっと好きなのはベイビーホルガ。
でもなんであんなに絶妙なサイズなんだろう。。。
他にないしフィルムも高いし。でもいつか触ってみたい。

その前に部屋を整理せねばです。カメラは持ち歩き決定。



友達用のは順調。似非カレンダーの為の絵もかきました。
よし。後は塗るだけです(殆どの作業は)
色塗りもまあまあ順調。



女々しい期間があっても、それがどうにか朝に繋がるものであるなら、
良いンでないのかなと思うよ。
あたしの方が十分駄目人間です。
君のこれからが良いようにひらけることを切に望んでます。
今日は学生生活では最後になる予定の手紙を書くつもりです。
卒業してからも度々送ろうと思う。
周りが思ってるよりも君はずっと弱いいきものだ。


そういえば明日、終わった後でクラスで打ち上げをやるらしい。
お菓子とか全員に行き渡るようなものを持って行くべきなの?
身内だけでなら楽だしいつも色々持ってるけど…。

あんま気乗りしないので友達が残ってる間だけ居るつもり(ぇ)

電話をかけてきた発案者は体育祭のときにパネル一緒に作った子だったのだけど
何か切り辛い子でした。
あんま話さないけど独特な雰囲気を持っている子だと思う。
他のクラスでもそういうことをするらしいけど。
さすが女子校だなと思う。共学でやるのかしら、こーゆーの。

自分が女子校という場所で三年間を過ごせたというのが不思議です。
順応性というのは、あるものだったんだな。



午後はがっつり色塗りに励みます。いや、もう午後なんだけど。。。



リミテッドエディション。
2004年02月28日(土)

最近よく英和辞典を引くようにしています。
偶に和英も引いてみる。けんだまが載っていて驚きました。

あたしの欲しいものが誰でも手に入れることが出来る、
というのならそうじゃないものを買ってしまえということで。
限定もの。
のカメラーを通販でアッサリと買うことを決めました。
しかも二つです。オー。
貯金が殆どなくなります。でも弟のスパイク程高くないし。
偶には偶にはって気分で。

スメナ8Mが近々なくなりそうだと知って慌ててメールしたんだけど、
返事の確認メールが久々に見る文字化けで気分が落ち気味。
また送ってもらったのも文字化けだったらどうしようという感じ。
一応HOLGA35MFとスメナ8Mと、
感度100、400の5本づつのフィルムを頼んでみた。
銀行に行って郵便局に行かねばです。
郵便振込の手数料って何円だったっけ。あー。

文字化けでないメールが着ますように。
女々しい自分に活を入れるべく。
これからは散歩を趣味にしたいです。チョットそんな気分。
結局LOMOとHOLGAで選べなかった自分に完敗乾杯です。


鳴門のファンブックもつい負けてしまいました。
兵の方はピンナップだけで良かったってゆーか、もっと大きいサイズの本だと…。



三年を送る会。もとい送られる会ではしっかり泣きませんでした。
一年の時の歌の発表でピアノを弾いた緊張しいな友達が大学では声楽科なのだけど
ソロで歌ったのに驚きでした。成長って目に見える部分だけじゃないのね。
凄いそれだけは、泣きそうになったんだけど(母の心境)

後はソツギョウシキだけです。
呼名が嫌だ。でも担任のじいちゃんは今年でヤメるらしいからなあ。
ちゃんと声出したいモンです。練習しないと(ぇ)
小学校も中学校も練習あったから良かったのカモなあ。
カナリ嫌です。寒いのも話が長いのも嫌だけど。
すでにアルバムやらも貰ってしまったので、全て終わった感じがする。

早々と誕生日プレゼントを友達に貰いました。
スケジュール帳買ってなくて良かった…。
みけありがとう(ボソ)あたしは青色なイメージらしい、どうも…。



塗装の人の服が面白くてちらちら見てたら目が合った。
ような気がします。何か恥かいた気分。つか恥だ。
ハケとか普通に持ってるから、似てる気だけはする。

窓に貼ってたビニールも起きたときにはとられてて、
どうも殆ど終わったらしい。ふーん。
朝早いってことは夜も早いんだろうなあとか思う。
寝たり起きたりの一日でした今日は。



プレゼント昨日はサボったので夜頑張るつもり。
でもネットサーフもしたいんだよなあ。。。



6と7。
2004年02月26日(木)

あたしが欲しいものは、割と手軽に買えるようなものなのだ。
ということに気付いて激しくむなしくなりました。

野ばらサンの某小説の登場人物は手持ちの金が少なくとも服は買う、
と言っていましたが、あたしも欲しいものの為なら間食も主食も省きたい人です。
衣食住でどれが大事やら知らんけど何か衣食は我慢出来る範囲なのは確かて感じ。

友達に送りつけてしまう手紙に泣きながらガリガリとヤツアタリみたいな
文章を書いたのでここで何を書こうかという気分なんだけど、
とりあいず親とは本当に話したくなくてたまりません。
分かり合えるフリならあたしは上手です。昔から演技ばかりです。
一人になって落ちつくと自分に冷笑みたいな。
泣きたくてでもそれに意味はないからとても嫌で。

耳とか首とか妙にあつい。

思う事はごちゃごちゃとあるんだけど最近はどうも情緒不安定気味。
急に落ちたり落ちたり上がったりする。



今日は朝から激しく立ち眩みになって余計にしょっぱい気分。
ひきこもりたい。もう本当に完璧にひきこもりたい。
下らない願望です。気分悪い。体温が上がらなくて室温は結構あるのに寒いし。

後ろ暗い望みがあたしの目下の夢なのかも知れないです。
絵を描いて生活していけたらだなんて、今は到底思えません。
そんなことどうだっていいよ。
本当に好きなのかすら疑わしい。絵は向いてないのかもしれない。
何であんなに描いて描いてってやれてたのかわかりません。
余裕がない。
人に構えるだけの余裕とか自分について考えられるだけの余裕とか。


ずっと聴いてる曲が暗いからいけないのかしら。
存在価値とか根拠とか明日とか永遠とか、問われると無いとしか言えないような。



眠いけど眠れるほどの眠気ではありません。
明日は登校日でお昼過ぎまでガッコウあるのに。
今日の続きで倒れそうです。なんであんなに白黒ぼやけるんだろう。



ラッキーナンバーは6と7とか占いで書いてたから、
プレゼントを6賄匹蹐Δ隼廚辰討織鵑世韻漂胆沺でも塗りはカナリ丁寧。
どことなく義務感で塗ってるのは否めないのだけど。
3呂限界っぽいです。絵の具ってさり気無く疲れる。

続きは明日です。植物と風景にえらい力が入る。
とても良い感じです、コブシの花とか。
見易い花と木が好き。



傷の舐め合いみたいな会話の出来る気軽なメル友がほしい。
でもあたしは暗くなればとことん暗くなるので、退かれそうです。
友達には居るんだけど…てか十分舐め合ってる風な手紙の遣り取りなんだけど。

参る。色々。
自分に愛想つかしてる時点で終わってるような気がする。

他の人がこうなってると励ませるけど、自分だと呆れるばっかり。



そういえば今日はともだちの誕生日。おめでとう。
付き合いはとても長いケド、親友かと言われると違う気がする。



塗装屋さん朝から早くて一層眠りが足りない感じ。
八時から余裕で来るし。安眠を邪魔してくれるなと心の中で言わずにいれません。



人間は考える葦だ。
ラジアンは結構好きです。つい聞いちゃって、また寝れないみたいな。



2004年02月25日(水)











安っぽいだけの無意味な泪で眼がこのまま流れていってしまえばいい。
めまいでぶれてぐらつく必要もなくなる。
ただ後ろ暗い望みしか夢と呼べない自分には、それが一番いいのかも知れない。

君によく甘えたこの指先はもうすでに、冷えてしまった。


なにものにも変わらないまま君であってほしいと今も思う。
下手に変わるくらいなら手にかけてしまいたくなる程に、君が好きだ。
暗闇に慣れた目先に映るは愛しいばかりの君の寝顔。
狡い僕は君に関しては余計に心を狭くする。

君の声が聴けずとも君の目が見れずとも。
君の髪を触れずとも君の熱を感ぜずとも。

このままねむってしまいたいと願う。










ひだり。
2004年02月22日(日)

九時に犬とベットに入ったのだけど、
妙なくらいに暑くて普通に一時間くらい寝て起きてしまった。
今日は結局一時前に起きたのだけど寝たり起きたりの繰り返しで、
一体どのくらい寝ていたのかわからないです。
犬のサイクルになってるよ。。。
霊長目ヒト科…ではなくてイヌ科かナマケモノ科になるべきな気がする。
何時にベットに入っても眠りに入るのは一時過ぎって感じ。
ラベンダーとか安眠枕とか、そういうものに頼るべきなのかしら。



左、のつく言葉の幾つかに余り良くない意味があることを知りました。
辞書は友。とても国語辞典は使っているような気がします。
ワイドな二色刷です。

友達用のスケブは下絵も文章の印刷も終了。
昨日天気が良かったので溜めてたパレット(三枚)も洗ったので、
今夜から細々と色塗りに入ります。
予定は未定。
余り絵具をパレットに出さないようにしようと決めました。
流石に半年近く絵具が乾くと大変だったし。。。



ガリレオには一日一回というアクセスになってきました。
Pから始まる某所がお似合いだと言われております。
勝手もわかってきてそこそこ楽しんでます。

ある人に「模擬問題集」を贈ったのですが、
今日見たらその人から「模擬解答例」がお返しされてて、
これはハナマルでも贈るべきなのかと考え中だったりします。
こういう風にお返しされたの初めてで手馴れてるなと思ったのも事実だけど。



夢で最近よく出て来る友達が居て、
その子がこの間某ゲームの攻略本を買ったと言っていたのを思い出したので。
恥を忍んで(いや、恥じゃないけど)鳴門のファンブックを買いに行ったのだけど
何処にあるやら判らないままジャンプのマンガコーナーにも近寄れないままに
昨日は帰宅をしました。
あたしより年上の人も買ってるのは知ってるケド恥ずい。
またアマゾンで頼もうかと(略)

マンガとファンブックは違うと思うやっぱり…。
どうでも良いコーナーもあると思うけど、画材は気になるの。
アクリルか、不透明水彩か…。うーん。

本屋ではカメラの雑誌とかを立ち読みしたのですが、
そういえば今日は愛読の某カメラ雑誌の発売日です。
買おうか買うまいか迷ってる間に姿を消しそうです。
毎回葉書が送られて来るのでアンケートにも地味に答えてしまいます…。



ハッピーカラーズ。
2004年02月20日(金)

高音のねっとりした声にぞくぞくしてしまう。
人間として最も好きな人です。歌詞も声も価値観も容姿も含めて。
性格は謎なのでノーコメントなんだけど。



寝つきが一層悪くて一体何時間起きてて何時に寝れてるのかわからないけど、
妙なくらいに夢を見ているので眠りは深くはないのだと思う。
夢日記はノートでなくi−textに打ちこんでいるのだけど、
二、三年分なので途中で飽きる感じで一向に進まなくって、
今は去年の六月にやっと入ったところです。
月によって驚くくらい夢の数に開きがあって、
やっぱ毎日同じように寝ているというわけでもないンだなと発見しました。
六月は四日しか覚えてないし。
一日に三つは見るって話だけど、どれくらいホントなんだろう。
因みに今日は四つくらい見ました。
…ってことは七つくらいは見てるってことなのかしら。
覚えてないケド最近カナリの数の夢を見る。



母にアユーラのグロスを貰ったのだけど、
普通に高くて驚く。見た目がめさ可愛い(感想)

そういえば昨日のミリオネアで、唇は突起した皮膚だといっていたけど、
犬の唇は普通に平らかな感じだしうちのコの唇は黒いし、どうなんだろう。
人間とはやっぱ違うのカシラ。
深まる謎って感じ。



天声人語で象の話がとりあげられてて(今日のは結婚についてだったけど)
こーゆーときふと思うけど人間意外の動物の方がずっと凄いような気がする。
協調性とか他者を大事にするところとか。

結婚については、実際に一緒に住むなら同性の方が気負わんし良いと思った。
サンフランシスコで同性同士の結婚が認められたとか、
何処かで死者との結婚が認められたとかまあ色々天声人語には書いてたんだけど。
異類婚とかはなかなか認められないと思うけど結婚については、
第三者に口を挟まれたくない問題のひとつだと思う。
結婚とかしてもどうにもならなさそうってイメージだから、
自分とは関係がないって思いになるけど。。。



いいともの半ばに起床が続く日々です。
どうしようかな。頭が重いです。



飽き。
2004年02月19日(木)

本当にいいものは飽きないとか聞いたことがあるけど、
あたしはあんまり信じてない。
一回は飽きないと新しく何かを感じ取れない気もするし、
どうやったって飽きる性格だから。
飽きたものでも惹き込まれれば又何かを汲み取れるし。

そんな感じで、数週間前に読んだ小説をまた読んで凄く感動というか、
上手というか好みだと思った。
更新も頻繁だしサラサラしてるわけぢゃないけど読み易いし、
それでいてあんまり知られてなさそうなトコロだからお気に入り。
通い詰めてます(嫌)



またそんな感じで一ヶ月経ったので腹痛。気分悪い。

公園の電気はまだ切れたまま。真っ暗。



今日中には打って印刷。書き掛けで放置プレー。
どっちを使おうか悩むところです。
この際、文章なんか一呂世韻燃┐个辰にしようカナ…。



アンビリバボーって微妙なところで切れるのがどうかと思うけど、
5辰世辰燭薜貘硫燭覆鵑世蹐Α人間じゃなさそうだもんね。
中途半端に終わるなら、と思わないでもないけど、見てて楽しい。



筋肉痛が昨日よりも酷い感じ。そんなに使ってなかったのカシラ。
散歩がとても短かったので、チョット頑張ろうと思う。
それでも体重計に乗ろうとはまだ思わないのだけど。



暗。
2004年02月18日(水)

昨日からスクワットまで始めました。お陰で筋肉痛。
でもコレにならないと効きそうにないよなとチョット思ったりもする。
有酸素運動の時間は増やしたいけど散歩の道が決まっているし、
日が長くなって来たのですぐに散歩に出るのがたいぎくてたまらん。
四十分が良いトコ。でもこれでは殆ど意味がないんだよね…。
腹筋には飽きて来たのだけどどうにか日課にしたい。
気が向くと数を十づつ増やしてたりして。
減らさないのは自分ルールです。
休みを入れると腹筋の数増やすとか。

謎があるケド友達に聞いて解決しようと思う。

何となく良い感じ。



向かいの公園の明かりが切れていて、驚くほど今日は暗い。
吃驚な真っ黒さです。夜は寒いから星が綺麗です。



久々に絵を描いたんだけど上手く描けなくてチョット焦った。
デッサンホントにやらないとなのは判ってるンだけどなあ。
自由課題になるとあたしは風景か木しか描かなくなると思われる。
最近よく描くのは畳。何でだろう。
夏っぽい絵ばっかり描いてる。
別に夏が好きなわけではないんだけど…。



マザーミュージックで最近やってる、アーティスト当てるクイズ、
意外とピンと来るから驚きだったりする。
メールは出したりしないんだけど…。

マザーよりもラジアンの方がスキです。
今日は英会話講座のある曜日…のはず。
昨日の早押しクイズみたいなの、ウケた。笑いまくりでした。
鳴らすものかあと思って部屋見たんだけど、
ビードロとバイオリンしか無さそうです。どっちも嫌。。。



短絡的。
2004年02月16日(月)

アマゾンはさすがに早かったです。あっという間に届きました。
そんな感じで昨日は友達とナルトについてダラダラとメールし合いました。
何日も続いてるンだけど。。。
エロ仙人よりオヤビンがスキなんだけど…。

CDはとても心地良い感じです。
雑誌のインタビューでボーカルのこの人は、
共感して欲しいわけじゃないし寧ろ違うだろって思って欲しい、みたいな。
ことを言ってたのだけど、そうは思わなかったりする。
指先からこめかみから痙攣してるみたいな感じのする声です。
ああやっぱりスキだ。静かな歌じゃないと思うよ。
悪足掻きしてるみたいに聞こえる。



部屋がいまいち温くならない。今日は寒いです。
外は薄曇り。



短絡的でも良いカナと思う。色々について。

早く印刷して下絵して色塗らないと。
ページの振り分けに失敗しました(ボソ)
最初に2呂盂けなくって良かったのに…はあ。



月齢29.5。
2004年02月15日(日)

友達用の、この間話だけ書き終えたやつの下絵が一応終了。
人は適当っぽい感じがせんでもない絵になってしまったけど、
その分背景とか植物に妙なくらい力を入れてみた。
植物図鑑みたいなのを見て描いたんだけど結構楽しい。
というか植物を描くのは自分に向いているような気がした。何となく。
辞書とか結構スキな感じです(何)

スケブの残りの11呂瞭發8呂浪燭を描く予定。
続きを描こうかと思ってたンだけどこの話は凄く疲れたので、
別の話にすることにしてみた。
月齢をネタにして、考え中。今のところ。うーん。
色塗りは明日からのつもりだったけど、来週からにしようカシラ。



昨夜はリップ見てシザーハンズの間はビデヲにリップを撮って、
映画終わってリップ見直してナルトまで起きてました。
仮眠のつもりで七時に布団に入ったら、七時間寝てしまった。

シザーハンズは何かよくわかんなかったけど、
特殊メイクとエド(主人公の人造人間)に向けられる視線とかが
凄いと思った。
エドに勝手に群がって勝手に疎外する奥様連中とかの行動とか心理とかは
生々しいくらい人間っぽくて、そう思えるから尚更嫌な感じだった。
そんな感じ。あんまりスキじゃあなかったな。
あたしには、消化不良気味。

リップのライブの方は前に放送されてたのと同じモノだったんだけど、
前半は見れなかったからチョット嬉しかった。
三番目に声が高い人がスキです(絶妙)



今日はチョット色々あったのでとても疲れた。
メールは良いし友達と話すのは良いんだけど…。

人間って多分好きじゃないです。
結婚願望もないし子供も欲しくない。
家族の影響なんだろうけどそれを言ったら殴られそうなので言いませんが、
うちの家族はやっぱり最悪だと思う。
何かある度にそう思えるし、
犬以外はもしかしたら何とも思ってないのかもとか思う。
家庭とかもっとちゃんとした大人が持つものだと思うから、
あたしには幾つになっても無理だろうしそんなもの背負いたくないし。

いやだな。もうずっと気分が悪い。喉も渇き過ぎだし。
暫らく誰の顔も見たくないくらい嫌。
あたしを知らない小人数の人しか居ないような場所で生活したい。
放浪願望。嫌なんだけど何が嫌かわかんない感じ。
どうしようかな。だるすぎる。
激しく情緒不安定気味。悪い方にしか今は物事をとらえられなさそうな気分。
スカスカしてるんだよね。何がかは知らないけど。

もっと本格的に引篭っときたいです。
遊びに行ったりするような余裕はないし。
干渉されたりするのって親でも嫌。放って置いて欲しいのに。



そういえばダイスキな友達が一般に落ちてしまったらしい。
どうするんだろう。後期もあるトコなんだろうか。心配。
下手なことは言えないからとても気を遣います。
でもあたり障りのない言葉って凄く薄いと思うしそれで安心してほしくない。

普段それは苦でもないことなんだけど、今は辛いというかめんどいです。
登校日までは引き摺らないと思うけど…。



アマゾン来る前に札崩さないと。。。
もう発送されたとか早い。



弟の寝言とバイクのエンジン音しか今は聞こえません。
CDって気分じゃないから無音。偶には悪くない感じです。



そういえばあたしは、余り日曜日は昔から好きではありませんでした。
休みなのは嬉しいけど家族と居たくはないけど外には行きたくないみたいな。



白亜。
2004年02月14日(土)

とかいうタイトルをつけて友達の絵本用に話を書いた。
しりとりみたいに文章を書いてみたのだけど、辞書と首っ引きでした。
苦しいなコレ。暗い話希望と言われたけどあんまし暗くないし。
下書きからして誕生日プレゼントには勿体無い(ぇ)くらい丁寧で、
あげるのが惜しくなりそうです…。

タイトルというのは矢張りつけづらい。
「あ」から始めたいが為に白亜にしたと言っても過言ぢゃない。
とりあいず三月中に渡せますように、と。



アマゾンで久々に本を頼んだのだけど代引きのくせに電話番号を間違えて入力。
散歩から帰ってきたらすでに発送前まで行ってて修正出来ないし参った。
こんな下らないことでメール出すの情けないし、多分業者さん判ると思うけど、
罪悪感みたいなものでいっぱいです。情けなさ過ぎる自分。。。

札はあるけど小銭が足らないっていうか殆どないって感じ。
崩さないとなあ。ついでにあのハードカバーも買ってしまえば良かった。
この間貰った臨時収入は殆どなくなりました。
でも充実感はあるから良いや。CDはホント何ヶ月ぶりかで買うような…。

発送直前までなると、段々アレを買っておけば良かったカモとか思い出す。
今まさにもやもやしてたり。
ナルトの置き場所を確保せねばです。
今は左腕のすぐ横に十三冊積み上げてるのだけど結構邪魔だしなあ。
殆どカレカノと同じ冊数あるんだなあ。どこに仕舞おう…。



そういえば先日のいいともでニノ君が来ていて、今の体重は50舛覆鵑任后
とか言ってるのを聞いてしまったので頑張って筋トレとかやってます。
不眠症気味で寝付くまでに4,5時間掛かってたりするので参ってる時間に、
腹筋とか腹筋とかやってます。
腕立て伏せ出来るほど体力がないし何故か背筋までさっぱり出来ないし。
マジ体力がないので危機を感じていたりする。
何で腹筋だけは出来るのかは判らないのだけど4,50回は一日にやってるような。
二十分以上の有酸素運動とかお風呂で何とかとかもやってるけど、効果は謎。

もっと太れと言われるケド着痩せして見えるみたいなので、
実際すぐに折れそうだったり半透明そうでもない。つもりなのに。
何でそう認識されるんだろ。
…良い具合に体重が落ちると良いナ。



今日の天気は晴→雨→曇→晴、て感じだった。
凄い風が強くて日差しが暑かったりででも家に帰ると寒くて、
妙な一日だったのだけど春一番が吹いたらしい。
中三の一般入試の日に掃除をした時が、春一番の吹いた日だったのをまだ覚えてて
とても懐かしい気分。
でもあの日はもっと寒かったような気がする。。。

よく散歩で行く公園の桃も咲き掛けで春間近。

しなきゃいけない事も拓さんあるのは判ってるけど時間は進むのが速いです。
あたしはシカマルみたいな人がやっぱし理想かも。
似てるから付き合い易そう…リーくんは憧れだな。努力って素敵。

頭の中はナルトです(馬鹿)

奥が深いよ。似たキャラが多いことに今日気付いてしまったのだけど。

深夜にシザーハンズを見ようかリップのライブを見ようか考え中だったりします。
うーん。



八百字。
2004年02月09日(月)

高校に入って一年も経ってないときに知り合いのお兄さんに言われた。
今の君は子供の様に何でも楽しむ事が出来、
大人の様に好き勝手に自由に何かをすることが出来ると。
別の人には自分の時間を大切に日々を過ごせと言われた。
ついこの間、夢を叶えた気になることはとても易いと言われた。

近頃は妙なくらいどうでも良いコトを思い出す。
小学校のときに通ってた水泳教室ですっごい仲良かった男の子の無茶苦茶な言葉。
プールに飛びこんだ焼けた薄い狭い背中。
小さい女の子とは手紙とか交換し合ったりして。
あの塩素の独特な匂いもプールサイドのごつごつしたタイルの感覚も思い出せる。
中学校の理科室であった朝の補習とか通学路にあった公民館とか。
好きだった子がどのくらい短気だったかも照れ屋だったかも思い出せるし、
今は疎遠になってる友達がどんな声で口調で喋ってたのかも思い出せる。

でもその内こーゆー事って忘れちゃうんだろうなと思う。
今日読んだ小説を読んで忘れるというのは漠然と怖いと思った。
何で今こんなに下らない昔の事を思い出してるのかはわからないけど。

名前はもう覚えてない彼等は元気なんだろうか。
そんなに遠くに住んでたわけじゃないと思うけど、会ってもわかんないな。
顔はぼやけて出て来ないのに声とか仕草だけは克明。

昔届いた彼からのメールを見て、四月か三月になったらメールをしてみようと
チョット思った。
毎回繋ぎ止めてるみたいで結構嫌なんだけど、彼のことは嫌いじゃない。
多分。
おとこのこはむづかしいよ。女子校が想像以上に気楽過ぎたんだきっと。
ホントに友達が男だったら付き合いたいもの。


元々、こんなに下らない事を忘れたくないって事を書きたかったのではなく、
この間三年を振り返って、とかって題で書かされた作文を思い出してみただけ。
校長も読むから丁寧に書けって言われたけどカナリ乱文だし乱筆。
校長とか尊敬もなにもないし。
八百字ってことだったけどそんなに書いてないと思う。。。



今さっきあんまりにも惹き込まれる小説読んでしまって感動で胸一杯状態。
リングなんか久々に辿ってみて良かった。



日記と言うよりも回想。
懐かしい人に会いたい気分なのです。今。
特に水泳の子はなー。結構コーチと皆と和気藹々ぽかったしなあ。



激。
2004年02月08日(日)

NARUTOに激しくハマったけど二十巻集めるまではチョット時間がかかります。
ああ続きが気になる。六巻、六巻。
同じようにハマってる友達にここでもアニメは放送中だという事実を知らされ
ばっちりビデヲセットして寝たのだけどどうなんですか。
今見てきたんだけどありえんあのナルトの声…可愛過ぎるよ。
良い感じと思ったのはサクラチャンと激眉の先生と生徒。
それから石田さんの愛の字入っってるキャラくらい。
カカシサンとナルトはなあ…ああ、厳しい。
サスケクンは絶妙だと思う。今回叫んでるみたいなセリフばっかだったし。
マンガでもあの辺り読んでないから複雑な気分。

それよりなんで急に嵌ったか謎。




久々に切ったけどいまいち落ちつけません。気分悪。



そういえば本屋に行った時ダイスキなハードカバーの某本が文庫化されてて
あとがきなんかが書かれていたので立ち読みをした。
あとがきというのは書く人によってあんなに凄いものなのか。
そう思いながら読んだのだけど、読んだだけでグラグラきました。
書きたいことがとても明確で読む側にしっかり伝わってくる人のあとがきだから
余計にもう…。
解説者の人もそれをよくわかった上で書いてる感じで同意出来る解説だったし。
文庫版は表紙だけ欲しいとか思ってたんだけどあとがきとかやっぱ凄かったから
暫らくして買おうと思う。

さすがだよ。やっぱし。
良い話は飽きがこないよ。ナルトもだけど。



スケッチブックに絵を描き出した。
下書きの段階なのだけど練り消しをなくしたことにさっき気付きました。
ひょっこり出て来たらチョットむかつくなあ。
開けると硬くなるし…。

パレットいつ洗おう。

今日はなんか良い感じの温さです。
快適な感じでした。室内はちょい寒いんだけど。
雪が降ったり貼れたり曇ったり、近頃安定せん天気が続きます。



影響力について。
2004年02月06日(金)

ガッコウに行って作文書いたり掃除したり友達と話したりテストを返されたりして
帰りは銀行寄って本屋寄って何冊か買ったりした。
久々に好きな人のマンガが出てて驚きました。本棚に入らないヨ…。
それから鳴門も二冊買った。とりあいず置き場所に困ってるけどかわいい。
二十巻とか出てたら中途半端になっちゃうんだけど、そうならないように。
っポイ!も二十巻以上出てるんだっけ。新刊出てたし。
借りて好きになって五巻までは持ってたりする…。

友達にガリレオをすすめたんだけどハマリ具合は絶妙。
昨夜最後にと思ってログインしたらげのクラブが開催されてがっくりきました。
待ってない集まってない!!みたいな。
マジショック。



影響力は凄いよなと思う。
普通にかかってる曲に影響を受けて絵を描くコトだって出来るし、
好きな人とか尊敬する人が使ってるものは使いたいと思わせてしまう。

好きな人のサイトの日記に好きなバンドのことが書いてあって、
とても憂鬱な気分になりました。なんだか。
好きなもの書いて何が悪いって感じなんだけど、
そういう下らない影響だけで本当に好きなものを広めて欲しくないと思う。
名前を出せるということは、実は凄く好きだということでもないのかも。
または小人数の人にしか知られないから構わないとか。
広まりませんように広がりませんように。

 

チョコを作ったのだけど激しく失敗。
作る気がすぐになくなります。。。むづいし。



散歩に行かねばなのだけど吹雪いてきたので嫌。
雪が大きいです今日は。あーホント寒いし嫌だなー。



しりとりんご。
2004年02月04日(水)

ガリレオ(数日前の日記で書いたアレ)のしりとりに初めて成功して震えました。
しかもその後もう一回成功したの。嬉しかったです。
あたしも羊が欲しいなあ。。。

すいません。多分多くの人がわかんないだろうことはわかってるんだけど、
あっこで叫ぶのも気後れしてしまって…。

無事に帰ったかしら。



カメラカメラカメラ、で吝嗇になってるくせに、
ナチュラルにあるものを通販で頼んでしまいました。阿呆だ…。
あんまりあの人の絵が好みだから負けてしまったのです…。
自分に負けたーって感じがする。

厳しい出費です。わかってるし何でこのくらいかかるかもわかってるけど、
高いよ有り得ない値段だよ。
お金下ろしてこないと…。

でも多分着たらドキドキです。



よく考えなくても最近絵を描いていない。
その分をパソに回してる気がします。明日は絵を描こう。そうしよう。

夏の間にパレット洗おうと思ってたのに気付けば冬。
春並みの気温になったかと思えば雪です。
天気予報によるとどうも登校日の日が一番寒いらしい…。

誕生日プレゼントを一人渡さねばと思ってんだけど、
袋がない。ラッピング用に買い溜めてたのがもうきれた。
リボンもないからどうしようもない。参りました…。
しかもプレゼントが激しく下らないから困る。

チョコも作るかは謎です。マフィンが候補にあがってます。
チョコバナナマフィン。
バナナは潰さないと焼いたとき紫色になって気持ちが悪いよね。
どうしようかなー。面倒だなー。
なにより今日ケーキ焼くだけでダマになったからお菓子作りたくない病。
ホントに材料を混ぜて焼くだけの超簡単なケーキだったのに。
溶かしバターを適当にしたから駄目だったのはわかってるんだけど…。



変えた待ち受けとかを見てにやけてしまいます。
可愛過ぎるこの人の絵。馬鹿みたいに全てをアンパンで揃えました。
何を考えてるんだろうあたし…とか思いつつ。
ガッコウ行って自慢しよう(違うから)



巻き寿司ちゃんと東北東向いて食べました。
犬もつられたように飯を食べ始めたのを忘れません。

ズーフレッシュ届いた。彼はどうやら嫌いらしい。
わがまま言うなって感じ。激しく飛び跳ねて逃げるから手におえん。



電話した。
2004年02月03日(火)

今日からあるひとのあるものがあったから電話をしてみた。
トークが聞けます、みたいなやつです。
素敵な声というか予想外の声というか。
でも誰かの声に似てる感じで初めて聞いたと思うんだけどすっと聞けた。

深夜に電話をするのって何だか神聖な感じがする気がする。
何年か前に文通相手に電話をかけたのだけど、あれも深夜でした。
めっちゃ緊張したけど、このときは。



そいえば今日になって日曜の新聞を見た。
うちは朝日なんだけど、うちらのはやりもんってコーナーがあって、
それで最近待ち受けが人気で誰でも持ってるなんて人が紹介されてたので、
妙に気になって検索かけて調べました(名前は出てなかったの)
新聞ぢゃあ薄く写ってるだけだったんだけど、実際に見るとすてき。
世界があって自分の世界に何があるかとか何が必要かを知ってる人で、
絵からもそれが伝わってくる。
凄いなあと思いました。何となく。

それで待ち受けだけじゃなくって携帯のメニューのトコとか、おとした。
オリジナルだけじゃなくってアンパンとかドラとかも描いてるんだけど、
すっごい独特で可愛い!
ウルトラマンとかもあってにやけました。

ウルトラマンっていうと絵本が面白い。
立ち読みしただけなんだけど色がごちゃっとしてないから良いと思うの、
ウルトラぽくって。
野ばらさんの新刊は後回しです…。
早く文庫化してほしいです。綿谷さんとか。
ハードカバーはきついよ…。



昨日頭痛で早々寝たので今夜はちょっと夜更かし。
登校日がどんどん近付いて来ます。うんざりです。
大掃除なんかしたら筋肉痛になってしまう。つかきっとなる…。



撫子。