:::まっしろ:::     冬晴れ。

All is fair in love and war.
2004年01月22日(木)

テストは凄く絶妙な感じ。えぇ全くです。
当日の朝のみ勉強で、一体どのくらいとれてるんだか。
もうどうでもいいんだけど。明日は考えただけでたいぎいです。校長の話が特に。



雪が変に積もってて寒い。
膝まで積もったりなんかしたらよくわかんないけどハイになって
そこそこ寒さも気にならないのだけど。
滑るし滑るし寒いし寒いしで行きたくないです。休みにならんかしら。
どっちにしろテストやらなきゃなんだけど…。
現国結構出来たカナーとか思ったんだけど、まだ返ってきそうにない。

明日は30諭20佑蕕靴ぁ∪秧兇覲領─
いまいち当てにはならないけど。



珍しく朝にめざましの占いを見れて一位で嬉しかったのです
(見れた日に限っていつも十二位だし)
ラッキーなのは南国のポストカードで沖縄は南国だろうかとか思ってたんだけど
偶然にも買ってる写真雑誌のプレゼントが届いて、
その中に南国のポストカードがあって驚きました。
夕暮れに椰子の影が綺麗。



勝てば官軍。待てば海路の日和あり。

珍しく今日は昼寝したのでチョット眠い程度だったりする、今。
昼寝最高。
今日は十五度までしか上がりませんでした室温が。
あたしが多分一番灯油を使っているので自重せねばです…。



二日目。
2004年01月20日(火)

だから普通に腹痛。一日目の方が痛い気がする。気持ち悪い。
明日は簡単な教科だからやっぱり勉強せずに寝ます。
地理普通に呼び出されるかもとビビっていたりする。
油田と炭田と鉱山がいっぺんに来られても…どれがどれだかわかんなかったし。
フーシュンとダモダルとクリボイログと。
その辺しか思い出せなかったし(三十地名位あったのに)
ああ怖いなあ。

そういえば帰り、一年と二年がマラソンやってた。
マラソン大会前の体育はマラソンなのですが。
なんか歩いてる子居なかったし凄いやる気みたいなの溢れてて吃驚した。
これが若さの違いかあとか思ってしまったんだけど。
逞しさがまたね…凄かった。
色々吃驚しました。客観的に見るとマラソンってすげえ。
もうやりたくもないけど。
2舛箸すッごい気持ち悪かったんだけどなー…。

政経の小論文はイラク復興について書いた。
カナリ書いた。欠点の心配はありません。



友達用に小説書いてる。
絵本もどきはもうやめます。激しく疲れるんだもの。
フロッピーでコピーしてあげる予定(最悪)
絵は絵であげます。そんなに喜ばれるものでも期待されるものでもないのだけど。
対処に困ります。
絵を誉められたりするのはそこそこ嬉しいけど、
何かファイルなんかに入れてくれてる子が居て、あれは嫌だったりする。
はづいよ。
聞けば手帳の表紙に入れてるとかって子まで居て、
気楽に描くの自重しようかと結構本気で思ってたりするので、
今頃絵描いてない。

今日の二時間目の試験中問題用紙に描いてたらバレたけど、
試験官が担任のじーちゃんだったから頭を撫でられて済んだ。
よ、良かったです。
他の先生だと反応に困るもの。



今日こそ早く寝るつもり。
犬の唇が此の頃、何時にも増して好きだと思ってたりする。
つやつやしててかわいすぎる。
例え色が黒でも。

おやすみなんし。



童心。
2004年01月15日(木)

火曜にしっかりプレゼント渡せました。
良かった。コレ以上伸ばしたらもう渡し辛かったもの。
買ったけど使わない使えない絵具入れにでもなりそうだった鞄の中に
石鹸とかピアスとかヌイグルミとか入れてそれを、お菓子で隠してみたりした。
大量にお菓子買ったンだけど、結構かさばるし値が張るものだなと。
とりあいずカナリお金使った気がします
(家にあったものあげてるからそこまで金使った気にはならないのだけど)

世界に一冊しか無いってのと自分の為にかいてくれたというのが嬉しいと言われて
あたしも嬉しくなりました。あんまお世辞言わない子だから余計に。
絵が描けたり話が書けたりするってのは、こんな時に良いなと思う。
下手に誉められても困るけど。。。



明日が終わったら月曜から卒業試験です。
すぐ自宅学習に入って、二月には二回登校があるだけ。
卒業式の予行演習とか中学でも小学校でも結構やったと思うけど、
高校ではそんなにないみたいです。よ。
声が裏返ったりするかしら。それだけは嫌。
てゆかガタッて立つのも嫌だし蛍の光は歌う方が好き。
話がまた無駄に長いンだろうなあ。校長の。

今週は体育が中途半端に自習でスキな事をやらせてくれる。
まあ今日は厳しげな女の先生の授業の日でバドしたいと思ってたんだけど、
妙に童心にかえるような遊びをして一時間を過ごしました。
フォークダンスみたいなのもやったし。地味にむづくてウケた。
色鬼とかポートボールとか小学校で確かにやってたけど、
今日のはそれ以上に幼稚園〜低学年のする遊びって感じだった。
こどもの遊びって手を合わせたりするのが多いンだと気付いたンだけど、
これにはさり気無く何かの理由があるんだろうなあと思った。
結構楽しかったな、何だかんだ言って。



今日も早く寝ます。
てゆか今日はいぬと寝ます。しあわせ。
朝になればいないのだけど。。。

おやすみなさい。



せつな。
2004年01月11日(日)

母の買ったおざわけんじの刹那をずっと聴いてる。
一曲目が一番スキ。流星ビバップ。ビバップって何なんだろう。
微妙な疑問。
詞を見てたら思うンだけど、結構奥が深い感じな気がする。

まあ自分で買うかと聞かれたら買わないと答えます。



今日の早朝、昨日の深夜にアメリがあったから観た。
四時過ぎまで起きてました。
髪型とか凄い可愛いとかそれだけでストーリー知らないまま観たけど、
私的にカナリ好き映画です。可愛いよ、全体的に。
進み方とかよく考えればブツギリぽいとこあるけど、気にならない感じ。
絶妙なノリだなあと思った。

でも親とかとはチョット観辛いかとも思ったり。
最初の方のあそことかあの辺とかね。
久々に良い映画って感じだった。心がウキウキしました。


そういえば今日から新撰組!
ずっと楽しみにしてたけど、当初しんごくんは沖田さん役だと…。
聞いていたのですが。
誰だっけ。土方さんか近藤さん役だったよね。
カナリ違う感じがするからギャップとかどんななんだろうと楽しみだったりする。

どっちにしろ映画とかテレビとか一人で観るのが好き。



友達の誕生日プレゼントは結局火曜日です。
頑張ります(まだ終わってない)
頑張ってないから終わってないのだけど…。



あんまり食べる事はスキではないのですが、
なんか色々最近食べたいもの(殆ど食べれないもので)がある。
眠たいなあ。新撰組最後まで見れるカシラ。
途中でまた飽きそう…。



後。
2004年01月01日(木)

五分で来る明日が新しい年ですとか言われても、
何かぱっとしなくって。
それが時が経つってことなのカナと思いました。

年賀状は結局数枚描いて数枚描いてない。
どっちにしろ投函してないから同じです……。

手渡し出来るような友達のはすでに描いてるしな、大事だから。



後三分。
鐘が鳴ってるけどだからどうしたよって感じです。
いつもと違うのはそのくらい。
それでも後何ヶ月かしたら卒業して入学してオリエンテーションあって
サークルなんか入ってバイトに行ったりして今まで知っている子達と離れて
また新しい人とも仲良くなって知らなかったことをするんだろう。
不思議です。
それをしようとしている人の心境じゃないもの。

あたしのパソコンでは十二時になって、
外では花火が上がりました。
明けましておめでとーございます。
良きお年を。



それはそうと今はカメラのことを考えてます。
ずっと欲しいのはお年玉で買えそうなんだけど、
よく考えるとそれぢゃあコンテストとか出せないのよね。
それに引き伸ばして現像とかしてもらうと多分高いしなー。
とかもやもや考えてたら矢張りでジカメ一眼レフでしょうと思って。
でもそうすると値段がなあ…。
新しいから高いわけでもないンだろうし。
つかレンズとか別なのかしら。
ボディとか書かれてもそれがどこからどこまでか判んないし。
参るー。
一眼レフの方にしようと思ったらずっと欲しかったのもCDも
買えなくなっちゃうからまた……。

お金を貯めなければ。

欲しいと思ってた指輪よか高いもの。



結局LOST IN TIMEと新年迎えました…。



明日こそは投函してみせます。



撫子。