:::まっしろ:::     冬晴れ。

君と。
2003年12月31日(水)

君と話さなくなって数年経ちました。
話そうと思えばあの方法だってこの方法だってあるのに。
顔も知らないのに執着している自分が嫌です。
君の誕生日の日には君を思って、
新年が来そうな今も君のことを思っています。
君が同じ県の人であれば会おうと思ったかも知れません。
君が近所に住む人であれば毎日顔を見に伺ったかも知れないし、
隣家の幼なじみであったなら、何かにつけ君の元へ逃げたかも知れない。

鐘が鳴っています。

君はどうか知らないし別に知りたいなんて思ったこともないけど、
いつだって色んな意味で大事な人です。
勝手に君を大切に思います。

君が良い一年を送られますように。

君さえ。
無事で幸せならという気持ちが今は強い。

いつかまた話が出来れば良いな。



大晦日。
2003年12月30日(火)

大晦日もすぐなんですね。参ったな。年賀状サッパリなんだけど。
むしろ描く気すらなくなってきたというべき…。
なんでこんなに面倒なのかと不思議で不思議で。



別の友達用のお話を打って印刷した。
年賀状をばばーっと描いてからそっちに急いでとりかからねば。
猿ってむづかしいと思うンだけどなあ。
どうなんだろう。殆ど印刷だからそんなの関係ないのカナ。



一人占めしたいと思う程にすきな声の人がいる。
インディーズのマキシシングルは手に入りそうにない。。。
アルバムも買おう。
次に出るマキシが気になるンですけど。



時間が足りないなあって感じです。
呑気に映画だけ見てるンじゃあ勿体無いのです、時間が。
ホントそれにしても良い感じの映画が深夜にない。
ような気がする。
タイトルだけ見て決めてるからどうかは知らないけど。
実際のところ。



友達に借りたマンガに出て来たフォントは矢張りないだろうかとか思って
さっき検索かけたンだけど、やっぱ無かった。
読み辛いとよく書かれてるけどあたし的には普通の字というか。
自分の字に近すぎでは無いケド遠くもないって感じだったからなあ。

フォント一時期楽しんで色々DLしたけど、
漢字もっていうのは少ないからあんまし使って無い。
MSGOTHICのUIがスキ。



イライラ。
2003年12月29日(月)

とにかく今は非常にむかついていたりして。
クレヨンで絵を描くと何気にストレス発散し易い気がします。
絵具とかじゃああんな風に描けないもの。



友達の絵本はとりあいず終わりました。
予定どうり渡しに行ったら何か予想外に家にあげてもらっちゃって。
長居したくなかったのにもう一人の友達がダラダラしやがるから、
長居してしまって真っ暗な中を帰りました。

とりあいず感想とかまだ聞いて無いンだけど、
あんまり聞きたくないカモ知れない。

今は別の子用にお話を書いてこれから打ちこむところです。
恥さらしと言えばもうそれの一言に尽きるような気すらします。

はー。



年賀状をやらないとな。
驚くべき事にこの時期にもなってまだ一枚も描いていなかったりする。
絵本もどきのプレゼントが無かったら、多分もう投函できてたのに。



思。
2003年12月25日(木)

Merry christmas.
and Happy barthday to S.
and M.

元気ですか。
話さなくなって大分経つ気がするね。
くれぐれも健康には気を付けて下さい。
将来の夢は変わったのかしら。今でも君を大事に思ってます。



明日は一日中色塗るので今日の内に。

水彩の塗り方一つとっても、
矢張り人によってたくさんの塗り方のような重ね方のようなものがある。
面白いなあとか思いつつ見るけど、
自分のは単に雑なだけに見えて仕方がなかったりします。
しょっぱい…。

本編っぽいところは丁寧に塗ろう。
水がすぐに濁るのが何となく嫌だったりします。



というか明日はクッキー焼かんといけんのんかも。
金曜に友達と会うし、とかって。

クリスマスケーキはもう食べました。



真面目に始業式の日の授業で当たると思われる英語を訳そうと、
テキストは持って帰ったのに辞書がなくてやる気が無くなってます。
誰か訳してないカシラ…。
じいちゃん@教師がやってくれたら凄く嬉しいのですが。。。

訳するべきかな。



お腹の調子がずっと悪い。
ずっと寝ときたいなあ。。。ダラけてるのに、今でも十分。



君の変わりぶりを知りたいと思いながら、
変わってたらショックを受けそうだとも思います。
出来るなら君が悪い風には、変わっていませんように。



染まる。
2003年12月24日(水)

あげる絵本もどきの色塗りをし始めた。
不透明のチューブ真中が弱ってる感じで後ろから黄絵具とか出て来て
色が落ちません。右手が黄色い感じ。
結局透明水彩と色鉛筆にした。
何枚か塗ったけど気分がのらなくて何だか雑っぽい感じがするので、
気晴らしにネット。

色鉛筆の方から塗っていこう…。



所用で銀行に行って振込をしなければいけないのですが、
実は銀行で振込ってどうやってやるのか知りません。
ま、窓口でも良いらしいからそっちに行こう…。
指定口座に振込、というのは普通に振込、というのとは違うのカシラ。
郵便局での振込なら出来るケド……。
明後日では遅いのカシラ。どうしようカナ。

行かないとまずいのですが。

ふーん。入力すれば良いらしい。

何となく親父に聞いて分かった。

失敗しなければまあ出来るわけらしい。



お腹空いたなあ。あー。昼なんだったっけカシラ。
わかんないなあ。きしめんだったのは昨日。確か。



絵本絵本。絵本らしい絵本を描きたいと常々思うのですが、
なかなかそうは行きません。
幼教の友達の誕生日プレゼントも矢張りそういう絵本風のを描く気なんだけど、
結局テーマは純愛ですとかって手紙に書いてしまったので。
しっかり絵本らしくない方向です。

といってもまだ話すら書いてなくて携帯のメールのトコで打っては保存て感じ。

登校日に渡そうと目論んでます。
他の誕生日プレゼントはもうすでに用意していたりして。
カナリウケると思われます。楽しみ反応が。



カメラ。
新しくLOMOで出たスーパーフラッシュカメラ?
…カラースプラッシュカメラが可愛くって凄く素敵な写真で良いンだけど、
135瀬侫ルムっていうのが…よくわかんなかったり。
それはつまり35世LOMO用ので良いのカシラみたいな。
HOLGAはブローニー判で120澄フィルムも分かり易いンだけど。
どうしようかなー。モノクロがカラーの二分の一のお値段。
現像プリント代が高いっていうからもやもや悩んでます。

LOMOは全体的に高いからすぐには買えそうにないなあとか思ったり。



色塗りの続きを頑張ります。

カレカノそろそろ最終巻になったりするのカシラ。
ロッキンオンジャポン今回はつい買ってしまいました。
基さん金髪だし吃驚。



進行状況。
2003年12月21日(日)

慌てて絵本の下絵にとりかかりました。
届ける日は二十七日の予定ですが、このまま行けばどうにか完成するカモ。
一人終わったトコロであっさり安心、出来ないンだけど。

とりあいず後十五倭宛紊反塗りのみです。
印刷したの貼るのもあるけど…(殆ど手作業)
気分を換えてクレヨンとか色鉛筆とか使おうかとか、
不透明の絵具を固まる前に使いたいしなあとか思ってて、
地味に色塗りの画材で悩んでたりする。
あんまり良い紙でないからアレなんだけど…。



土曜日は雪積もってたにも関わらずローファー滑るにも関わらず行った。ら。
何とクラスマッチでした。しかもドッチが残ってた。
オーマイガーとチョット思ったケド、完全に補欠のまま終われました。
後一試合勝ってたら絶対出ることになってた。
応援する方が楽しいもの。

救護は一試合目だったから誰も来なかった。
てゆかもう一人の子が何処かに行っちゃってこなかったし。最悪です。
なんだろう。なんか合わないとかどころぢゃない好きじゃない具合ヨ。



お腹が空いても何も食べなかったりする。
夕飯いまいち思い出せないンだけど、何かサッパリ足りてないポイ。
わざわざ何かをしてまで食べたいわけでもないみたいな。
夜に食べたら太るしなあ…。

やっぱ我慢しよう。



今日頼んだ石鹸の一つを開けたンだけど、相当良い感じ。
バハマムーンの香りが余計に腹減る原因なのカモ。
チョット美味しそうな感じだし。手にまだ残ってるし。

ミルキーバーを開けずに机の上に置いてるンだけど、
微妙に香る感じで良い。アロマテラピーみたいな。
次はもちょっと美味しそうな香りのを買おう…。

シーベジタブルは嫌いじゃないンだけど、ライムとか好きぢゃないから机の中。
偶に薄く香るくらい、で良い。



印刷をし直して寝ようかしら。
欠伸は止まりまセン。



の駄目。
2003年12月19日(金)

今日はクラスマッチがあってどうしても嫌だったので休んだ。
最悪です。救護の係もあったってのに休んだ。
相方の子が友達といえる程の間柄でもないし性格悪いし。
友達に迷惑掛かったんだろうけどチョットはモノを考えて欲しい。

結局嫌な子はあたしなんだけど。



頼んでいた石鹸が着ました。予想とサッパリ違う香りが多数あって驚き。
ミルキーバーとシーベジタブルとバハマムーンは家用。決定です。
えんは特にスキな子の誕生日プレゼント。
ハーバリズムは泥パックはこんななのカシラ的だけど良い感じ。

ハチミツのとロックスター、今度買いに行こう。。。



友達にのだめカンタービレ借りました連日。
素敵。想像以上に素敵で驚きました。先輩と竜がスキ。のだめ可愛過ぎ。
ますみチャンはウケます。ティンパニー印象薄いとか思ってたけど濃いのカモ。

お金があったら…と思いつつ多分買わないまま終わりそう。
借りてしまったカラネ。



そういえば初雪だった。雪は積もってる間が寒い気がする。
白くて凄く綺麗で神聖な感じ。夜の雪が最も好きです。
ひっそりと今も降り続いてて、ひっそりと積もりかけてます。
粉雪。

上手くいけば明日は休みです。切に願ってます。
終業式と授業があるので大義い。休み無理カナ。
三年目に突入したローファーは底がスルスルで滑ります。
朝はいつも下り坂を走るので危険。ガッコウに着くまでも坂で危険。

そういえば冬のソナタ。
四話目でテープが切れてて見る気失せて撮ってないンだけど、
今日一話と二話見たら凄く良い感じで。
ペさんが好きです。黒髪の方が何となく好き。軟派ぽくない雰囲気が。
話の進み方も凄く可愛いし。
ただ凄く二ヶ国語同時音声放送って感じが気になる上に聞き辛い。
本を買おう。密かに思ってたりする。
誕生日プレゼントで強請ろう友達に。



絵本相変わらず進みが悪い。
この子の誕生日には!と思ってた子の絵本もサッパリ。
話を書き換えようと思っててそっちもまだ書き始めてなかったりするし。
始業式までに終わらせれば良いンだけど、いつか判らなかったりして。



クリスマスプレゼントで凄く久々に何やら貰えそう。
どうしようかなー。ベビーも捨て難い。寧ろ画的にはベビーの方が好み。

検定は満点で受かってたのに模試が悪かったから成績が下がっててショック。
課題も友達が優秀なせいで終わりました。やったー。
これで安心してネットが出来る(予定)

三学期はもっと短いみたい。
一教科につき二時間とか三時間しか授業はないらしい。
一体どういうことやら。謎です。
短歌をまた作らないといけないらしい。面倒臭過ぎ。
どうしようかなー。三十一文字でピッタリは作れなかったりするンだけど。
それ以前の問題で短歌というより一文って感じ。あたしのは。



相変わらず腹が痛いので早く寝ようと思います。



生活。
2003年12月14日(日)

何でガッコウがない日は時間の流れが三倍速くらいになるんだろう。
どうしてガッコウのない日までダルいんだろう。
体が重いばっかりでお腹もあんまり空かないし。
ダルイ眠い気分悪い。妙に疲れてる。



友達の誕生日プレゼント用にお話を朝から書いて印刷。
印刷、失敗、印刷、失敗みたいな。
スケッチブックという名のクロッキー帳は八十呂發△襪蕕靴ぁ
埋まるカナ。埋まらないだろうな。ギクギク。
最も急がないといけない子のも手付かず。終わらないカモ。
年末に近いからどうしてもある日にちまでに終わらせたいンだけど。

いろはにほへとちりぬるを。

実を言うと印刷したある文章の色が気に入ってなかったりする。
紙もインクも無いからまあこのまんまで良いンだけど。

二十六までそんなにないものな、日が。



五分程うっかり寝てしまったンだけど、それのせいで頭が痛い。
偏頭痛気味最近。毎日。
気分が一層悪くなる…。

 

今年もフィギュアの時期がやってきました。
割と好きで、インラインスケートとかも見るの好きで、
飛ぶ競技に惹かれるのかしらとか思ってたりする。
昨日はお風呂あがってからの八時四十分頃から見ただけなんだけど、
チョット見ない間にプレシェンコさん美しくなられたような。
可愛さが抜けたというか。
この人はやっぱ綺麗。この人の後のベルギーの人も私的に好き。
のびのびしてる感じに見えたので。

今晩もあるけどサッカーの方が最優先って感じで全く見れそうにない。
あんなの見てても…そこまで楽しくないよ…とか思うンだけど。
あたしが絶対に見せろ!!というのは高校野球しかないしなあ。
そんなん一時期だからまだカワイイもんだし。

冬のソナタが明日から再放送!
絶対見ます。忘れないようにしないと。眼鏡の人の感じが好みです。

チョット前の話だけどトップランナーは素敵でした。
ミセルと言いPE'zと言い押尾さんと言い。
丁度あげる話にトランペッター出すので参考にもなるし…。
間近で見た事もないけど妙に憧れる。なんかスキ。



また恐怖の英会話です。三学期は全部で二十日程度らしい。
早く休みにならないカシラ。



吃驚。
2003年12月13日(土)

何やら変わったらしいというのは知ってたンだけど、
急にチョットの間に変わると色々驚く。前の方で良かったかもな…私的に。



クラスマッチが近くって一日未満バスケのレギュラーだったンだけど、
無事にドッチの方に移れました。助かったー!!って感じ。
友達居るし当たったら終わりだし。
気になるのはどのボールを使うのかという点です。
この間外で練習した時は雨上がりだったせいもあってボール汚くなったりして
大変だった。あたしは触ってないンですけどモ。投げれないし…。
てゆか出来ればあんま出たくないなあ。



現国で短歌を作って提出というのがあったのだけど、
評定平均に入るというのは後から知りました。
というか普通にプリントされて配られたので愕然としました。
数人に上手いとか言われたけど嬉しくない…。何人かだけで良い見せるのは。
最悪です。

テストの平均は微妙な感じでした。
頑張ってない割にはとても良かったンだと思う。

この調子で情報処理検定の二級も受かってて欲しい。
模擬試験よりも簡単だったから、案外合格出来るかもとか思ったんだけど。



絵本も年賀状も進んでまセン。猿をかくのは諦めようカシラ。
絵本は明日にでももくもくと進めたい。
話は殆ど印刷したのに。ここからって時いつもあたしの行動は遅いと思う。



眠いンだけど、寝るのが勿体無い感じ。
明日こそ犬と寝たい。昼寝でもこの際構わないゎ。



一時間。
2003年12月06日(土)

月曜日は地理の一時間だけなんだけど、全体写真を撮る予定らしい。
晴れたら一時間暇を潰さないといけないの、二時間試験の子も居るから。
チョット、というかカナリ面倒だ。
わざわざ待ちたくないし(滅)

雨が降って二度程流れているのですが、一体今度も雨だったらどうするんだろ。
てゆーか雨降って欲しいデス。早く帰りたいから。
最終日は政経があるしなあ。全くやってないし。

地理もまだそんなにやってなかったりするンだけどモ。


今までのテストはやってない割には結構出来たような気がする。
前日〜朝にかけて詰めこむだけなんだけど…。



クリスマスが誕生日の友達が居るンだけど、その子が絵本が欲しいと言うので
誕生日プレゼント用にかいてたりする、お話を。
昨日ガーっと書いたは良いケド、見直すと吃驚するくらいに纏まってない。

前かいた絵本もどき同様絵本ぽくないものになりそう。
まあいいか。
意外と受けが良いので驚き。結局十人チョットに見せた。
普通のクラスメートに見せるのは抵抗がある…。



トップランナー見ないと。
忘れそう。



英会話。
2003年12月01日(月)

好きなサイトが閉鎖だったり行方不明だったりする。
しょっぱい。



今日は英会話のテストで、ライティングが三枚と会話のだった。
会話がもう…。
冬休みの予定だとか聞かれてもさっぱり無いから。
大学にガイダンスで行って課題を貰うとか言おうと思ったケド、
ガイダンスは英語ではない?のカシラ。辞書に無かったけど。
ホームワークとかカレッジとか言ってみたけど、文章は殆ど最初だけ。
…。
ジェスチャーばかりだったゎ何か…。



絵本。友達二人に見せた。
あたしらしいらしい。
てゆか文章と絵が同じ感じで伝わってくるから好きとか言ってもらった。
嬉しかった。イヒ。
でも激しく疲れるのでサラサラ描けないよ、こんなの…。

明日も二人か三人かに見せる。



昼休憩は近頃バドやってます。ただの乱打。
それでも去年より激しく成長したと、同じクラスだった友達が言ってくれた。
あたしもそう思いマス。
でもホント、明日は憂鬱だわ。。。

掃除は教室なんだけど、今週は給茶機の当番。委員の仕事です。
隣のクラスの子が丁寧に教えてくれたンだけど、わかんないカモ。
でもそんなんぢゃまずいもんね。
番号とか覚えちゃえば楽勝。
てか今週って殆どテストだから三日だけなんですけど…。

そんなに短くて良いのカナ。



カメラの懸賞には外れたけど返事みたいに葉書が着た。
わざわざ編集部の人がコメント書いてくれてるの。お疲れ様です。

でもプレゼントの意味がよく判らない…。

外れたらそれで終わりだと思ってたのにな。驚きました。
すげー。トイカメラ特集が楽しみ。
ロモグラフィージャパンだしなあ。。。



からだ重いのでもう寝ます。テスト勉強する気ゼロ。持って帰ってすらない。。。

今日もオツカレサマデシタ。



撫子。