:::まっしろ:::     冬晴れ。

超伝導。
2003年11月30日(日)

やっとこさ絵本が出来た。つたな過ぎて涙出そう。
チョットだけ想像と違っているような気がする。

まあ何人かにだけ見せてそれでお終いです。
あたしぽい話とか色だなと勝手に思ってる。
最後が曖昧なところとか。



明日は英会話があるんだけど、どうやらテストらしい。
話したりとかあんまり出来ないから好きぢゃない。英会話。だるいし。
会話とかつく授業のくせに会話しないし、殆ど。
先生も可哀想。いつも思ってるンだけど…。
あたしなら絶対にのらないな、こんな話には(何)

てゆか、いつもうちのクラスはテストが抜き打ちである。
他のクラスの友達が教えてくれるからまあ分かってるけども。



十二月だから掃除場所も変わるンだよなあ。どこだろう。
真面目に掃除とか、してるように見えるらしいけど殆どやる気無いから。
早く自宅学習期間に入って欲しい。だるすぎる。
中三の時は最後の方普通にサボってたし。
皆サボってたけど。
高校の方が中学よりも面倒臭いと、常々思ってます。



そろそろテスト。
何にも持って帰って来てないので勉強して無いケド、
恐らく木曜日からテストのはずです。
…。
小為替買いに行こう。初日は現国だし。
短歌と評論が範囲です。チョット頑張ろう。



過去の雑誌をペラペラ見てたら、ハイロウズのヒロトサンのインタビュー載ってて
やっぱり素敵で好きだなと思った。
過去は恥の積み重ねなんだけど、受け入れないといけなくて。
恥をかくのは、恥ずかしい生き方をしない為なんだって。
そう思うと色々頑張れそうな気になれる。気がする。

バドもね。。。
大嫌いなんだけど、一試合でもうオサラバだしと思うと…ンー。

勝つ気は特になく闘争心もなく、
四位コートで十分だとさえ思っていたりする。
乱打だけであたしには十分過ぎなんだけどな…。

バシュッ、て打ってみたいけど、多分無理な気がする。
やる気が無いカラ(最悪)



明日も平和に終わりますよーに。
おやすみなんし。



なぬか。
2003年11月28日(金)

やっとワックス一回目が終わった。間違いなく結果は全敗です。
も、申し訳なさ過ぎ…。でも凄い和やかなムードで良かったです。コート自体が。

今度はニ試合目で、一番嫌いな子が同じコートで最悪な気分だったりする。
あたしが一番か二番か三番か四番目くらいに好きな子がペア誰と組もうとか、
あたしの隣で言ってたのにあたしは別の子と組んじゃったンだけど。
この子と組んでたら別のコートになれてたカモなんて思って後悔の嵐。
でもこの子可愛いケド怖いからなァ…。
…めちゃ(別の意味で)恥をかきそう。
でもホント嫌。なんでこの子とよりによって同じトコなの。最悪。



絵本下絵は後一呂世韻能わり。
カメラを持ってる彼氏を持ってる子のはなし。らしい。

友達が何人か楽しみにしてくれてるンだけど、大したもんぢゃねぇ。。。
色塗りがもう楽しみ。少しだけやったンだけども。



一週間が長過ぎて困る。
昨日は平均台のテストあったし。ガタガタでした。
絶対へっぴり腰だったし。こんなのが最後って可哀想だと心の隅で思ってた。
とりあいず無事に終わって良かった。



カメラ、もしかしたら買ってもらえるかもだけどあんまり信じてはいない。
HOLGA120SかBabyHLOGAか。
LOMOならスメナ8Mか35が良いです。可愛いんだもん。
HOLGAよりLOMOの方が高いのが気になるところ。

ところでピンホールカメラも良さそうで気になっています。
懸賞で当たってくれないカシラ。無理カナ。



落ちた子を上手い具合に励ませません…。
沈。



徹夜して絵本やりたい。実は。



彼。
2003年11月23日(日)

昨夜は三時の半頃まで結局起きてたンだけど面倒になってラグビーは却下に。
寒いし、下。あたしの部屋にテレビはない。
画面が小さいと結局目が悪くて見えないし、意味ないもの。



今日のおいぬさまは割とご機嫌麗しい感じで良かった。と思う。
犬が寝たら腹冷やしちゃいかんダロと思って、膝掛けとか掛けてみた。
何か良かったのかとかは判らないンだけど…。

でもまだ肉とか鮪とか玉子とか食べれないンだよ、キミは。。。
頑張って尻尾ふって強請っきて、切なくなりました、チョット。



スノーマンの置き物可愛過ぎ。
陶器ぢゃなくて良いからもっと安く安く売ってくれよと思う。
1造發覆ても良い。
多分十分可愛いカラ。



絵本。
スケッチブック使いきる為に話をまた書いた。
はっきり言って全く絵本向けぢゃないと思ったけど、
えだいずみサンの金魚を思い出して、まあ良しとするかって感じで。
それが「彼。」ってタイトルなんだけど。
題名つけるのは苦手です。大抵最後に考える。

一人称を出さないで視点の人が男子でも女子でもおかしくないような感じの、
書き方にしてみた。
こーゆー書き方初めてだけどチョット面白いかも。
違和感がどうにも拭えない感じもするんだけど。
締めは、前書いたやつよりも自然な感じがすると思ってる。

明日だけで出来るのカナ。
今夜から下書きしよう。やっぱ絵具が良い。

小説読んでたらそれだけで時間が無くなってしまう。



あー眠。今日こそ早く寝よう。多分無理だけど。
三連休とか少な過ぎです。



相変わらずオザワケンジ。
聞いてると忘れてた歌詞をだんだん思い出して来て、面白いナと思う。



ラックスとモッズ。
2003年11月22日(土)

最近体育ではラックスのワックス(試供品)賭けてバトのダブルスの試合してる。
ペアの子殆ど喋らない子でホントただのクラスメイトだし。
どうやってもコート入ると気分悪くなって激しく打てなくて。
もう好い加減にしてと思ってるのにコレが終わったら今度はモッズでやるらしい。
マジ要らん。見学希望。切実。

誰もが誰も喜ぶと思うなって感じ。

心苦しさと申し訳なさで消えたくなる。



最も好きな友達の一人が大学に受かったの。
結果が判る前から落ちたとか言って泣いてて、受かったって判って泣いて、
全く可愛いなあなんて思ってたのですが。
別の最も好きな友達の一人は同じトコロで落ちたらしい。

複雑な気分になりました、一瞬で。

受かる受かると周りが思ってたので、重荷になったンだろうな…。

クラスで決まってない子、十五人も居ないみたい。
その中の二人は友達で決まってなくて焦ってる。
むづかしいなあ。

ガッコウで素直に泣ける子は真っ直ぐなんだろうなと思う。
ある意味憧れで愛しい感じ。あたしは余り泣けません。
人を選んでその人の前だけで泣くし。



自分で絵本をかこうとしてて。
お話を作りました。絵は三連休の間に描こうとか。
でも絵具を広げる気力がない…。
話、読み返せば読み返す程未熟さというか、最後が気になる感じです。
どうしようかと思うけどもう印刷しちゃったしなあ。

それと同時に色彩検定の本買って独学で勉強中。
でも最近頭か腹のどっちかが痛くて、読んでると具合が悪くなるの。
むづかしすぎるのかな…。
記号とか覚えるのだけでも精一杯なのに生物とか物理あるし。
うう。。。

絵本をとりあいず頑張ろう。
絵柄すら実は定まってなかったりする…。



BGMはオザワケンジ。
発売延期になりまくりだけど、一体いつ発売なんだろ。
声が高かった昔の方が好きです。犬は吠えるがキャラバンは進む。

アジカンはネット通販。ポラリスとかシロップも余裕が出来たら欲しい。
ポラリスのヴォーカルサン好きです。可愛い。

でも今は凄くカメラが欲しかったりする。
HOLGAがずっと良いなと思ってたンだけど、カメラの雑誌買ってからLOMOかなー。
とかって気分になってる。
どっちにしろトイカメラ。一眼レフはあの、取付け部分壊しそう。
デジカメは普通に何故か却下で。す。



高村光太郎と宮沢賢治の詩集を買った。
高村さんのは好きな雰囲気。良いなー。賢治は詩による・・・。
松の針とか無声慟哭辺りが一番好き。カモ。
智恵子抄お気に入りになりそうです。何となくだけど。



犬が大変。
皮膚の病気(てか彼の体質上の問題だった)の次は、下痢血便って感じで。
皮膚の方も治ってないのに、まだ。
でも腹の方はさっき貰ってきた薬が効いたみたい。
よかった。散歩行って一層血便だったから泣きそうになった。
チョット泣いたけど。
精神的なものもあるんだと思う。わんこ様繊細です。
楽に見ちゃいけないね。当たり前だけど。
早く治ってほしい。色々一緒に食べたりしたい。

腹巻をホントに調達してきてあげるべきだと思いました。
あたしのお古はもう捨てられたらしいから、買うしかないけど。



ダラダラ夜更かししたいなー。
三時前からラグビーの県大会の放送があって、見ようとか思ってる。
でもまだ一時間以上あるから無理そう。
撮っててもきっと見ないよ……。



新奇感。
2003年11月15日(土)

昨日は綺麗な空でした。
妙なくらい綺麗なグラデーションで、雲の感じも凄く好みで。
こんな日に落ちるんなら、まあしょうがないと自分を宥められるなと思った。


受かってしまったけど。

これからが一応決まって入学式がいつかも判ってしまった。
環境的には通学時間がチョット長くなったってくらいで、
学科的に女子校の延長みたいに感じられる位男子は少ないと思われる。
お世話になるセンセイも少ないし学科だけの人数は今の二クラス分位。

色々なことが見えてきて、先が見えないよりも不安。

決まっただけでも良かったと思うべきなんだと思うけど。

幼児教育の友達は受かるだけでも大変。




とりあいずそんな感じで。す。

友達の誕生日プレゼントに絵本とか、本当に作れそう。
書いてる途中の小説もどきも続き進めたい。
デッサンも練習しないとです。

模擬授業みたいな。
入学前ガイダンスで提出課題出されるみたいなんだけど・・・。

体育さえ終われば本当に全てが楽なのにな、今。
自宅学習期間に早く入って。

友達が受かるように願っています。



最近は連日犬と寝てる。
研究から犬と寝るというのはリラックス感が高まって良いのだと言われてるけど、
ホントにそうだと思う。
寝つきが悪くて自分だけだと平気で1時間とかかかるあたしが、
犬とだと十五分も早く寝れる!!驚き!
犬パワァ恐るべし。


彼の背中やら頭やらに謎のカサブタが多数発見されているのが気掛かり。
明日病院に行く事になりそう。
今日行く気だったンだけど、休みだったから。
先生が嫌いだからまた唸るンだろうな。ご愁傷様です。
原因が何か分かれば良いンだけど・・・。


そいえば今日は夢を五つも見ました。
深夜から早朝にかけて何度も起きたので。何でかはわかんないけど。
凄い超大作でした。

おでんセレナーデという映画のような夢だったらしいです。
夢の中で親父が言ってた。勿論そんな映画実際にはありません。
あっても誰が見るかわかんないよ。ネーミングセンス疑いまくり。
自分に薄ら寒さを感じております。



カンロの干し梅のうまさに吃驚。美味過ぎ。
あのやおさがたまらん。



早く寝ます。
クレイマー・クレイマーはビデヲです。



腹痛。
2003年11月11日(火)

もうずっとお腹が痛くてどん底な気分。
友達は風邪のせいだって言ってたけど、風邪で腹痛とかなるのカナ。
でも風邪も治ってないから頷けないことはない。
咳をするというよりも、むせてる感じ。

今日は体育が自習になったのが嬉しかったです。



アジアンコードは無かったケド、京結び用みたいな紐で
色々見てブレスレットもどきを作ってる。
大量生産には限界があります。
几帳結びがむづかしいけど可愛い。
やっと出来たと思ったら場所が微妙で長さが足りなくなってたりして。

十字結びとつゆ結びと左右結びばっかりしてます。
トンボ玉買ったのに紐より小さくて入らなかったし(阿呆)
袋に書いてあった細さが、嘘だと思う。。。

可愛いケド使い道が無いからテグスとかで何かするカナー。


・・・。
弟がねだって来て煩いったらないので、
アジアンノットの次に注目していたマクラメの方を紹介して
おっぱらってみた。

昔からことごとくあたしの真似をしたがる気がする。
最近はまだ減ったけど。



ソフィーの世界を読んでたりするンだけど、最近また読まなくなってきた。
読まなく、というよりは読めなく、なんだけど。
時間無さ過ぎです。

明日は現演あるからアジアンノット持ってってやれそう。
黙々と他の事ばかりを考えていたりする。

最近は腹痛に気をとられてて割と授業は真面目なんだけど。



弟にはとりあいず手芸とか向いてないと思う。
あたしが言うのも何なんだけど・・・。

揺れてるように感じるのは気のせいなのか。



今日もおつかれさまでした。
試験結果がまだ着ません。来ないでも良い。

早く寝よう。眠た過ぎ。



哀歌。
2003年11月09日(日)

丁度つい最近読んだお話に高村光太郎のレモン哀歌が引用されていたので、
実技でレモンがモチーフの一つになってるのを見たときに
何か智恵子だなあとか思って、そればっかりだった。
バケツに入った観葉植物と林檎と檸檬が黒画用紙の上に置かれてた。
むづかった。はっきり言ってバケツの形がとれてないと思われます。

午前中が面接で、そっちはAOでも話した見知った先生が居たので
結構落ち着いて話出来た(でも殆ど考えていってた事は喋れんかった)けど。
控え室がね、もうね。
静まりかえっててお昼結局食べれなかったし。
それでよく三時間も描いたナと思うンだけど。眠かったなぁ。
試験って感じでも無かったし(滅)
カナリ疲れはしたんだけど。

てゆか友達が幼児教育を受けたンだけど、今回だけで三百人以上居たとか。
凄い。ソレ言われても返す言葉が見付からないし。
頑張りを知ってるから受かるよと言いたいけど、皆頑張ってンだろうし。
半分くらいは受かるもんなのカシラ。。。

どっちにしろ結果は一週間もしない内に届くはずです。
受かってるとは余り思えないけど、先生の発言が微妙だったしなぁ。



そんなワケで友達にミサンガを、と考えてるンだけど本が見付からない。
絶対弟がどっかにやったンだと思われます。信じられん。
お守りとか作っても効きそうにないし、
ビーズは最初から上手く出来そうにないし。
良いビーズが無さそうだしなー。

とりあえず明日にでも刺繍糸を買って帰ろうと思ってたりする。
グラデになってたりするのが好きなんだけど、無さそうだな。
ミサンガとか何年も作ってない。

検索してたらアジアンノットってのが出て来たンだけど。
可愛いからこれが良い。結び方とか不思議。
前につけてたストラップがこんな感じだったのも懐かしいし。
売ってるかだけが気掛かりなんだけど。



借りたノートを写さなければならないのが正直だるい。
政経とか書き過ぎだと思う。なんだこの量はー。あー。



嬉。
2003年11月08日(土)




矢張り風邪いまいちな感じデス。咳を抑えよう。なるべく。

そんな感じでもうデッサンもせずに寝てしまおうかとか思ってます。
面接のも考えないとなんだけど、むしろ考えて行かない方が良いのでわとか
とも思わないでもなかったり。
謙譲語尊敬語丁寧語。

高校入試の推薦のトキは、周りの人が騒ぎ過ぎで
あたしは余り緊張しなかった覚えがあります。受かるとか普通に思ってたし。
どうしてあの時はあんな風に根拠もなく思えたのか。

歳はとりたくないものです・・・。



友達がわざわざミサンガを作ってくれました。
願掛けしてくれたんだって。
早速結んでみた。かわいい。
別の子は明日の運勢を占ってくれた。

嫌な事もあるけどそれだけじゃないんだよなと、思わされたり。

週番で一緒だった子の一言とかにも嬉しくなりました。

好きなことも嫌なことも頑張れる人になりたいけど。

平均台のテストとかはもう頑張れそうにありません。
ホントにサボるかも。いつか知らないけど。
てゆか体育が苦痛でたまりません。

明日が終わったらミサンガのお返しを考えよう。
ビーズのブレスレットとか(ぇ)



キートンの映画経文放送されるものだと思ってたのに。
昨日で終わりだったみたいでショックです。BSでやってたの。
あれって実際は無声映画だったのカシラ。



自己分析とか自己PRとか苦手です。
一言で返して終わりたくなるけどそれはやっぱまずいだろと言われた。
暗記もまずいから、考えたって無駄な気がしてきたンだけど。

絵本を持っていって、面接前に読もうかとか思ってたり。
最近感銘を受けた本ですとかって絵本をあげるのは良いことなのカシラ。
風邪ひいてしまってとか断るべきなのカシラ。

疑問が募ります。

スケッチブックは最後の三頁、別の事に使いたかったりする。
悪足掻きしてるみたいで凄く嫌になって来たし。
面接からだし。面接。



おやすみなんし。



ダルイ。
2003年11月07日(金)

火曜に高校になってから初めての早退をして、
二日休んではみたものの、風邪は一向に治りそうにない。


入試は明後日です。咳とかどうしよう。まずすぎる。
嫌いなの我慢して注射を打ってもらうべきだった。
センセイの押し弱かったから。
明日行けるカシラ。病院。

とても自己管理がなってないので、こんな長引くンだろうなーぁー。



今日も昨日もデッサンはやったけど、どんどん変になってるだけな気がする。
これってデッサンなのカナ。謎。
友達に見てもらおう、明日。
何を描けば良いのかよく判らない。
何が出るのかもよく判らない感じ。

一日一枚が限度っぽい。何か凄い疲れる。精神的に。

受験の為の練習用に買ったスケッチブック、残り三枚です。

明日二枚描いて、試験の日に一枚描いていこうとか思ってる。

やっぱりペットボトルとか瓶がサッパリ好きになれない。
どうやっても上手く描けないし。悔しいなぁ。明日も描こう。むづかしい。
そんなに枚数描いてないのに、何故か癖がついてるみたい。



そういえばとても好きな人が出来ました。
彼の名はバスター・キートン。
サイコウです。喜劇王。
チャップリンと同じ時代の方みたいです。よくは知らない。
映画が映画っぽくなくて、説明くさくなくてとても好き。
こうも目を離せない映像、というか動きをする人って居るんだなぁ。
シュールな感じで短いのに内容濃くて微妙に話が繋がってない感じで、
どれも似た感じがするって言ったらお終いなんだけど、凄く好みらしい。

自伝書欲しいなぁ。何円くらいなのかな。
まだ絶版になってないと、良いンだけど・・・。



おやすみなさい。
面接の時の返答とか、チョットは考えよう・・・。

当たって砕けろぢゃあ、いかんだろうし。



午前。
2003年11月02日(日)

なんとこんな時間までネットをしておりました。
阿呆だ・・・。



外は雨。
風が冷たいというわけでもなく何だか温く感じられました。
丁度良さげ。あたしに。



起きてデッサンやっても良いケド何か親に言われそうだしな。


明日は四枚です。頑張ります。ネットはしないゎ(当然)
結局今日も描かずに寝る模様。




今気付いたケド昨日は友達の誕生日だったな。

風が強い。
咳も凄い。喉が痒くて痛くて重たい感じ。

心なしか歯も痛くてショックです。歯医者は嫌い。
病院嫌いだけど。



本心。
2003年11月01日(土)

もう十一月とか。早過ぎる。
でももっと早く過ぎる毎日で良い。体育が最悪。
しかも来週は週番です。体育が連続でテスト。休みたい。



風邪が悪化の一途を辿っていて何か苦しい。
今日は願書用の写真を撮りに行って皮膚科に行って荷物持ちに行った先で
本や喉飴を買いました。
浅田飴。友達に青林檎は不味いと言われていたので普通っぽいのカシラと
思っていたらパッション、ニッキ、クールだもんね。
カナリ吃驚して悩んでしまった。パッションしか受けつけなさそう。

願書の写真は言わずもがなな感じデス。うう。



最近一日に一枚から二枚デッサンをすると決めている。
ので頑張って我流なりに描いているのですがチョットは良いみたい。
描けるようになって来たというか。そりゃ下手なんだけど。

しかし一昨日眠くて昨日だるくて二枚程描いてないので、
今日三枚くらい描かないとな感じで。うーん。
自分に科せるのは結構追いこまれる感があって良いカモです。

食パン描こう。うーん。
色が薄すぎるらしい。結構。弱いと言った方が私的にしっくり来るけど。



こうやって打ってても咳がすごい。誰のがうつったんだか。



受験一週間前。またピリピリします。
本心を言えば犬と寝続けたくて仕方ない。



のだめカンタービレ気になります。



撫子。