いつもここにいる。...美和

 

 

こっちは真面目語り。 - 2005年05月30日(月)

10周年記念ツアーに参加して。
かなり本音書いてます。
あんまりそういうの好きじゃない人は、見ないでね。







最後の、メンバー一人一人の挨拶を聞いていると
(内容は…どこかのレポを参照して下さい。←丸投げ)
今までの軌跡に誇りと自信を持っていて、堂々としていて、
本当にかっこいい、と思いました。

常に北山さん北山さんって連呼してる私ですが(笑)
生き方、姿勢っていう部分に関しては、5人全員、平等に尊敬していますし、
この人達ならついていける、ついて行きたいって思います。
きっと、10年前、黒ぽんや酒井さん、北山さんにヤスが、
てっちゃんに対してそう思ったのと同じように。
…同じにしちゃ、失礼かな;


それにしても、ツアーの千秋楽って、すっごい切ない。
終わりの瞬間に立ち会うんだから。
今までは、「あー、他の場所でも、今頃兄さん達歌ってるんだなー」って
思うことができて、自分さえそこに行く事ができれば、
また、彼らの歌を聴くことができる、と思えた。

でも、ファイナルはそうじゃなくて。
もう、聴けないんですよね。

いや、もちろん聴けますよ?
また彼らはそのうち旅に出るだろうし、歌うことをやめるわけじゃない。
だけど、あんなに楽しそうな彼らには、しばらく会えない。
それがすっごく寂しいですね。
「終わったんだ」っていう実感がある分、いつも以上に。


それと同時にね、すごく悔しいんですよ。
バカみたいって、不快な気分にさせたら、ごめんなさい。

どうして、私はそこに関われてないのかな、って。
私も、そっち側に立ちたい。
今、また「次はどんな風に皆を楽しませようかな」って
考えてるんでしょう?
寂しさもあるだろうけど、それ以上に楽しんでるんでしょう?

ズルいなぁ。
私も、一緒にいたいなぁ。


……一緒にいたいなぁ。


...

行ってきました。 - 2005年05月29日(日)

行ってきました。沖縄。
レポまで手が回らないので、こちらで感想を。
最初に言っときますが、長くなりますよ。

いやー。

フ ァ イ ナ ル 最 高 !

病み付きになりそうです。


まずは初日。授業1限に出席して、
友達に「じゃ、私この後沖縄に行ってくるから!」と言ってひかれ、
アホみたいに浮かれながら飛行機に乗りました。

那覇空港では、今回私の面倒を見てくれた(本当に感謝!)
G-Expressionの梓と合流。
私は彼女の服装を知らなかったので、チラチラ観られてるのを感じながら
キョロキョロしていたら、声をかけてくれました。

いやーん、可愛いっ!
地元民の彼女は、沖縄の陽射しがよく似合いそうな、
笑顔のとってもよく似合う、元気いっぱいの女性でした。

ネット上の付き合いは高校の頃からだけど、直接会うのは今回が初。
…とてもそうとは思えない勢いで一緒に妄想を暴走させ(笑)、
沖縄を満喫できたのは、彼女と彼女のママのおかげです。本当に。

更に更に、梓のお友達のM姉さん&C姉さんと合流。
キュートなM姉さん(キタマニ)に密かに萌え(やめなさい)、
サバサバしたC姉さん(サカイスト)に憧れました。
お2人とも本当に素敵な方でした。
明け方まで4人で語り明かしました。

初日のライブは、「…これ、ファイナルじゃないよね?」というぐらいの
盛り上がりで、凄かった。
周囲が皆、振り付けが完璧なの(笑)「シークレット」とか。
「ウルフ」のジャンプも、タイミングばっちり。
あれ、知らないと飛べないよね?(笑)
遠征組、もしくは沖縄が地元だけど既に参戦組が殆どだったんじゃ?
っていうくらいの一体感(?)でしたよ。

「告白」を歌ってるときに、年長組にスポットがあたってるんだけど、
それより高いところにいる、照明の当たっていない公爵に
瞳を奪われっぱなしな自分にハタと気付きました。
そんな自分が大好きです。

2日目は、ブランチに沖縄料理(梓ママ作)をいただいた後、
(これが悶絶するほど美味かった!心の中で悶絶した!)
ライブの準備をして、お土産を買いに行きました。
空港で買う値段の半額で買えるお店に連れて行ってもらって、
お土産のお酒を梓ママに選んでもらったりして、
すーごい得した気分。
やっぱ、地元の人はわかってるんだなぁ、と感心。

ライブ会場では、初日同様ご挨拶まわりをして、
(会いたかった人には全員会えた…はず…)
貴重なブツを見せてもらったりして(何かは内緒!)
異様なハイテンションになってました。
ファイナルは一人席だったので、お隣さんに声をかけ。
東京からいらっしゃった、ヤンマニ&サカイストの2人組さんでした。
お隣も完璧に踊ってらっしゃったので、自分も、
思う存分踊らせてもらいましたよ(笑)

内容は…特に変わらないんだけど…。
「靴は履いたまま」や「カレンダー」「ウルフ」辺りで会場も
大合唱だったんですが、そこでまずグッときちゃって。

その後、「Promise」〜「あたらしい世界」〜「東京スヰート」で
たたみかけられて、更にグッ。
込み上げてきてるんだけど涙が出なくて、物凄い切なかったです。

「FIVE KEYS」で完全燃焼した後、
(初めて北山さんばりの、足を曲げてのハイジャンプしました)
アンコールの、メンバーからの一言で、もうダメでした。

北山:
今日は今までで一番短くて、
今までで一番汗をかいて、
今までで一番楽しかったです。ありがとうございました。

ここで、胸を締め付けられちゃって、
その次のヤスの言葉で(内容は覚えてないくせに)号泣。
号泣ツアーでも泣かなかった私が(関係ない)号泣。
ヤス→ゆうじ→ぽん→リーダーで、
ゆうじ&ぽんが、面白系のコメントだったんですが、
お構いなしにひたすら泣いていました。

大ラスの「いろは」で、なんとなりきり!
泣きながら歌ってました(笑)
黒ぽんパートで、高さ的に丁度良かったです。

それが終わると、スタッフさん手作りの横断幕が登場したり、
ラブマ様のお供の研究員さんも登場したり、
ステージ&会場が「グラシアス社歌」(沖縄で作ったらしい)を大合唱。

「ありがとう」が 社名です
グラシアス グラシアス ありがとう


たったこれだけのフレーズを、転調しながら何度も何度も。
ゆうじがひたすら踊り、公爵は音叉を11個(梓談)も投げ、
会場は熱い歌声に包まれて、最高の瞬間でした。

会場から出て、梓と合流&ハグして、また泣いちゃって。
でも、すごく気持ちのいい涙でした。

あー、だからファイナルってやめられなくなるんだなぁ。

梓とは、苗場 or 八戸 or 福岡 or 沖縄で、
M姉さんとC姉さんとは、名古屋で、再会を誓いました。

関東以北には、まだ行った事ないんだよなぁ。
関東には、色んな人に「おいで!案内してあげるから!」と言われていて、
絶対行きたいし…。
苗場も、次こそ行きたいし…。
そろそろ八戸にも行きたいし…。
「北海道はノリが違うらしい」と聞いたから、行きたいし…。

ゴスにはもっともっと旅をしてもらわないと!

とりあえず、次の苗場は確実に狙います。
もう、チケット枠とゴス友の繋がりを駆使して狙います(笑)

それにしても、ツアー終わっちゃったなぁ。
ゴスは4ヶ月オフらしいって聞いたけど、本当かなぁ(笑)
冬あたりには、そろそろまた主要都市をまわるファンの集いを
やってくれないかなぁ、と思ってます。

まぁ、とりあえずは、G10 DVDですかね!
2枚組だって!副音声による、小堺さんとの解説座談会つきだって!
し か も 全 曲 収 録 だよ!

いぇーい!あの感動を再び!


...

よっし!(気合) - 2005年05月27日(金)

ども。
さっきまで授業に出て、今、朝昼兼用食事をとったとこです。

今から身なりを再度整えて、

いざ



沖縄!



写メ日記はなるべく更新しますので、
私の浮かれ放題な様をとくとご覧あれ。



え? 実習?
それってなーに? おいしいもの?

※実習について、掲示板やメールで励ましの言葉をいただき、
 本当に力になっています。ありがとうございます。頑張ります。
 ちなみに教材で、ゴスのCD「MO' BEAT」から、
 「A DREAM GOES ON FOREVER」を使うことにしました(笑)
 現在完了が使ってあって、リスニングに丁度良いんだもの…。
 職権乱用。


...

教育実習と沖縄。 - 2005年05月23日(月)

友人達に、「今週末は沖縄」と言ったら激しく困惑されました。
実習前なのにナントカカントカ。
「たった3日じゃん」と言ったら、「3日もだよ!」と返されました。
だって、どうせこっちにいたってロクにしn(自主規制)

が、頑張っていますよ?

そんなことを放り出して(放り出してるんじゃん)
今日は今朝から、沖縄参戦の為に買い物に行っていました。
多分、服装こんな感じ↓。


・一日目
 MODE:キタヤマ。
 つまり、キタヤマ氏の衣装っぽい服装。
 (わかる人しかわからない)
 暑いかも。その辺は、愛でカバー。(無理)

・二日目(千秋楽)
 ツアーTシャツ(ネイビー)にじゃらじゃら。
 今回のTシャツは結構好きなので。
 あとは、ピンクの物をつけて、派手めにいきます。腕だけ派手。
 完全燃焼するために、極力動きやすい服装で行きます。


い、一緒に歩きたくない感じだったらゴメン…!>Aちゃん
あと、会いたくない感じだったらごめんなさい…!>皆様

もう、すごい楽しみです。うっきー!(猿か)
あ、会ってやろうという方はご一報下さいねー。


...

最近のこと。 - 2005年05月20日(金)

こんにちは。すっかりご無沙汰の美和です。

最近はどうも顔を出せなくて…。
6月に教育実習に行くので、いっぱいいっぱいです。
どうしようどうしよう。指導案間に合わないよー。

長崎にも行くのに!

教材研究間に合わないよー。

沖縄にも行くのに!


そこ、自業自得とか言わない。
やってみせる!
ていうか、なんで第三希望の中3の担当よ!
はぁ…。

とりあえず、英語科はテンションで乗り切れと言われました。
低血圧な私ですが頑張ります。


そうそう。「夜回り先生」
(ご本人は、この呼び方あまり好きじゃないようですけど)
水谷先生の講演会、行ってきました。

内容は、著書に書かれているような子ども達のお話で、
知ってる内容のはずなのに、ボロボロ泣けてきちゃって。
生で聞く先生の声は、優しくて、でもすごく力強くて、
すっごく、すっごくあったかかったです。
バイト途中で抜けて行ったかいがあったよー(>_<)

先生が、聴衆(昼の部で、中高生も多かった)に向かって
「お前達」と呼びかける声が忘れられないです。


明後日は長崎ライブ。
来週は遂に沖縄です。
実習のことも頑張って、何も心配なく楽しめるように頑張ってます。
ですので、メールマガジンやサイトの更新は、少しお休みさせて下さい。
余裕があればしますが、まずはこっちが先。

とか言っていたら、カウンタが30万越えてましたね。
あばばばばば。ありがとうございます。
すみません。何もなくてごめんなさい。本当にごめんなさい。
あうー(>_<) リクエスト企画したいよー。
書きたいよー!小説書きたいよー!


...

最近は。 - 2005年05月10日(火)

ネットのことよりも、自分の身の回りのことに気を遣っています(笑)
多分、これが本来の人間の生活なのでしょう。
ちょっと清々しい気分です。

今日も今日とて、小学校にボランティアに行ってきました。
初めて2年生と触れ合ったのですが、可愛いっ!
もう、超可愛い。
私、こんなに小さい子にメロメロで、教育実習(中3)に
行けるのでしょうか…耐えられるのでしょうか…。
「せんせー、あしたもくるー?」って!
火曜だけなのが寂しいです。いや、体力的にはいっぱいいっぱいですが。

あとは…うーん。
本当に、取り立てて書くことがないんですよね。
とりあえずは、最近多い料理ネタ?

今日は「煮たキャベツ」が食べたい気分なので、
そんな料理(どんなだ)を作ります。
わくわく。

あとは、予習して寝るのみです。
うう。遊びたいよう。予習さっさと終わらせよう。


...

お粥が食べたい。 - 2005年05月08日(日)

昨日から今日にかけて、文藝部の新入生歓迎飲み会でした。
そのまま、OBさん達と久々に徹夜で麻雀。
楽しかったけど、疲れたー。

そのおかげか、ちょっと身体のリズムが変なので、
今日はさっぱりしたお粥が食べたいのです。
最近、ちょっと料理が楽しい私です

どんなお粥にするかなー、と思ったのですが、ひき肉があったので
そぼろを作って、添えることにしました。
お腹すいたー。早く炊けないかな。お粥。

そうそう。何ヶ月かぶりに、マニキュアを塗りました。
バイト先が厳しいので、塗ってもすぐとらなきゃいけないんだけど。
自分の爪がキラキラしてるのを見ると、中学生くらいの頃に
初めて塗った時のように、ちょっとワクワクしたりして。

特に日記に書くような、面白いこともないんだけど、
とりあえず平凡に生きてます。
部活用の小説書いたり。昔のゴスのビデオ観たり。

暇だけど、悪くない感じ。
そんな毎日です。


...

沖縄…。 - 2005年05月07日(土)

皆々様、どうもどうも。
久しぶりにゆったりとした休日を過ごしています、美和です。

ゴスのツアーも、後半戦になりましたねー。
八戸も終わったし、次は酒田?だっけ?

私の行く長崎ももうすぐだし、その後は沖縄!
実はこの沖縄公演、ちょっと大変なことになりそうなんですよー…。

広がれ!ゴス友の輪!(笑)

いやー、知る限りの色んなゴス友さんが来られるんですわ。
ちゃーんと皆さんにご挨拶してまわりたいんだけど、
福岡のように、バタバタはイヤだなぁ…。
こう、「この指とーまれ!」とか言って、やれたらいいんですけど(笑)
あ、でも、私が中心になるのはやだなぁ。
埋もれるから。ちっこくて(笑)

人見知りを少しでも治して(治るものなのか?)
しっかりご挨拶できるといいな。

福岡では、紹介していただいた方に「ああ、美和さんって、あの」
とか言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
でも、サイトやってて良かったー!


...

うわぁっ。 - 2005年05月06日(金)

いい加減、放置しすぎだということに今更気付きました。
こんばんは、美和です。

ゴールデンウィークは、実家に帰省していました。
映画と運転三昧でしたよう。
母親が手を派手に怪我してたので、自分が運転手やってました。
久しぶりにちゃんと運転したー。怖かったけど、楽しかったー。
車ほしいなぁ。
もうちょっと我慢だなぁ。

↓は映画の感想。ネタバレはないよ。

・コンスタンティン
事前知識ゼロで行ったんですが、面白かったですよ。
ちょっと怖かったけど(笑)
教えとけよ!ほんのりエクソシスト系だって!

・キング・アーサー(2回目)
うーん。面白いんだけど、やっぱりどっか気に入らん。
なんでだ? トロイの方が面白い。

・ラストサムライ
意外に号泣。まさか自分が泣くとは思わなかった。

・ホーンテッド・マンション
なんだ、いい話じゃん。という印象。
エディー・マーフィーは相変わらず面白いね。


今気になってる作品は、
・マスク2(文句なしで。今更続編が観れるとは)
・キングダム・オブ・ヘブン
 (オーランド・ブルームは、もうこれ系しか出ないのだろうか)
・ブレイド3(とりあえず1と2を観てからかな)
・オーシャン・オブ・ファイアー(結局劇場で観れなかったから)

この辺かなー。あとは、頭文字DのFourth Stageの続き(笑)

なんか、オススメの映画とかアニメとかあったら教えて下さい。
古くても全然構わないので。ビデオもっと観たーい!

あ。今月まだメールマガジン発行してないや…。
ひー(>_<)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will