いつもここにいる。...美和

 

 

あわあわ。 - 2005年04月25日(月)

福岡ライブに行ってきました。
で、その後、部のOBの先輩がいきなりいらっしゃったりで、
家にいないことが多かったので、報告が遅くなりましたが。

楽しかったよ!

……うん。

という感じでしょうか(笑)


いやいや、ゴスネットのBBS見てて、ある程度予想はついてたんですが、
やっぱりアリーナクラスには、色んなお客さんがいますね…(遠い目)

とりあえず、皆さんにお願い。
(ここを見てる方々は大丈夫だと思うんですが)

・ライブ中は、自席を絶対に(何があっても)離れない。
・メンバーが煽ったりしない限り、大声で歌わない。

お願いしますよ、本当に。
武道館では、怪我人も出たそうですし。
私も、一緒に行った友達が勢い余って自席を離れそうだったので、
慌てて制しましたが…。
自席で十分見えるんだから。ね。

2つ目は…もう、本当にげんなりしました。
曲名はネタバレになるので言いませんが、某酒井さんの
クリスタルヴォイスが綺麗に突き抜ける曲で、背後で思いっきり
歌われてしまいました…。
私はあなたの歌を聴きにきたわけじゃないんだよ…。
その方は他の曲でもやらかしてくれて
(流石にアカペラ曲とかは歌いませんでしたが)
2回ほど、後ろを向いて、迷惑そうな顔を見せた(つもり)のですが、
どうにも気付いてくれなかったようです。

ノリノリな曲で、勢い余っちゃったのはしょうがないですが、
せめて横揺れの気持ちいい曲は、彼らの声だけ聴かせて欲しいです。

残りのライブはこんなことがありませんように。


さぁて、次は長崎だー。


...

警告ー。 - 2005年04月17日(日)

ウチに変なメール来ました。
某巨大掲示板情報によると迷惑メールの類のようなので、
もし↓みたいなのが来ても、返信しちゃダメですよ。

送信者:杉元ちとせ
件名:メールが届きました。
本文:
最近あなたからのメールをよく受信するんですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かかと思ってたんですが、
そんなにおかしな内容じゃなかったのでとりあえず返信して見ました。
私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
ご連絡頂ければ幸いです。



とりあえず、お前は誰だ。

うっかり返信してしまいそうなメールですが、
絶 対 に 返信しちゃダメですよ。


連載の続きを書いたのですが、なんだか納得がいかないので、
再考してから載せようと思います。


福岡参加者さんから連絡が 一 通 も 来ません。
そのうち、日記にこっそり当日の様子を載せようと思います(笑)
(結局さみしんぼなんです)


そういえば、今日バイトした披露宴で「ミモザ」が使われてました。
しかも、一番盛り上がるキャンドルサービスのときに!
思わずテンションがMAXになりました(笑)
だって、初めてだったんだもん…ゴスが使われたの…。


...

なんだかんだで。 - 2005年04月14日(木)

多分、こういう毎日を「充実してる」というのだろうなぁ、と思います。
少なくとも、春休みの一時期のように、ひきこもってるよりは。

こんばんは、美和です。

毎週の勉強会にかなり参っています。
が、基本的に興味のある分野(相変わらず「いじめ」について)だし、
論文を探して読むのは苦じゃないんですが…。
その成果をレジュメにまとめないといけないのが面倒。
頭でぐちゃぐちゃ考える人なので、言語化が難しいんです…。
ホント、せめて隔週にして欲しい…。

実はアカペラの新入生歓迎ライブが来週。
うわーん、練習できてないよー!

文芸部には、新入生が(仮入部も含めて)7人? 来ました。
毎日、トランプやったりUNOやったり、話したりして、
結構楽しんでます。

アカペラサークルの方にも、今年は新入生がいっぱい。
ゴスファン発見しましたよ(笑)一般的な「ファン」だったけど。
G10@下関に行ったとか。う、うらやまー!
しかも8列目だったとか。超うらやまー!
何故か、私がいわゆる「追っかけ」であることが既にバレていました。
誰だよバラした奴。(いいけど)

とりあえず、授業が少ない事が何よりの救いです。
忙しいけど、多分、充実してるんだろうと思います。
寝不足でフラフラだったけど。今日は。
(図書館のパソコンで、蔵書検索しながら寝るとは思わなんだ)

そういえば、今度私の住んでる市に「夜回り先生」が講演に来ます。
(知らない人は検索かけてね)
大学生までは無料で聴けるんだって!
その講演がある施設まではちょっと遠いんだけど、
多分、もう二度とないチャンスなんで、行きたいなぁ。


...

あれー? - 2005年04月06日(水)

あ、ヤバイ。
今日何日?

え? 6日?

何曜日?

水曜?

…研究室の勉強会、明後日?
え、待って待って待ってm

ごめんなさい、勉強してきます。

P.S
サウンドノベル製作日記ですが、見つからない人の為にキーワードを。
「TOPページ」「サイト名」

見つかった?(大したこと書いてないけど)


...

ひょっほーい。 - 2005年04月05日(火)

あれ? 打ち間違えた。<ひょっほーい。
ひゃっほーいだよね。
まぁ、どっちでもいいか。

ということで皆様こんばんは。美和です。
今日、大学の成績開示がありました。

単位1つも落としてなかったよー!

以前にちょっと愚痴をこぼした(2月2日の日記参照)
「親を批判しなければ単位をくれないらしい」先生の授業も、
批判をしなくてもバッチリ「優」をいただいておりました。勝訴ー!
もう、これでテンション高めで1年を始められます。

早速明日から授業があるので、今日は年間通しての
時間割を友達と組んでおりました。

友達→主免(取らなきゃいけない免許)の他に、資格を取るのがいたり、
   副免を取るのがいたりで、3年でも結構詰まってる時間割。
美和→スカスカ!

スカスカ万歳。
毎日授業が1個とか2個とか万歳。
3年生っていいね!

これで余裕を持ってサイト更新がでk

…ちゃんと勉強します。
あ、でも、サイト更新もすると思います。
…したいです。……できたらいいな。

何はともあれ、今日は気分がいいのです。
さぁて、お風呂だお風呂ー。


...

本当に泣けてきた。 - 2005年04月04日(月)

ああもう、すごい個人的なことだけど書いちゃえ。

私のHNの由来にもなった、今でも大好きな、
私の青春時代の全てだった(言いすぎ?)
あるアーティストが音楽活動を再開していたことを知りました。
今年の2月くらいからかな? まだ動き始めたばかりみたい。

昔は憧れのお兄さんだった彼も、もう40歳間近。
写真を見た。少し丸くなったかな。
今じゃ2児のパパだし、幸せ太りかな。
それでも、あの頃の趣味を今も続けているようだし、
彼の作った新しい音楽も、相変わらず私の涙腺を刺激してきました。

変わらないでいてくれてよかった。
まだ音楽を好きでいてくれてよかった。
何より、元気でいてくれてよかった…。

あなたのいたグループは、少々迷走を始めていますよ(笑)
やっぱり、あなたのいた時代が黄金期でした。

彼の新しいユニット、応援していこうと思います。

嬉しくて、懐かしくて、本気で泣きました。
泣いたらお腹がすいたので、豚キムチチャーハンでも作ってきます。

ブタキム ブタキム!(古いのかな、このネタ)


...

34歳。 - 2005年04月03日(日)

さ、34歳かぁ…。

ゴスペラーズの天然番長様、お誕生日おめでとうございます。
これからも、どうかそのままでいて下さい。
アナタがしっかり者になっちゃヤダ…!


ということで、さらりとひどいことを言いつつこんばんは。
美和です。

眠いです。
まだ20時半なのに、眠い。お子様か。
でも、抗いません。今日はこのまま寝ます。
これ書いたらね。
だって、明日から大学の行事がちょくちょく始まるもの…。

でも、書くことがないので、やっぱりゴスペラーズ話になります。


CLIPSの最新のやつを観ていたですよ。
で、合い間のメンバーによるPV解説がありますよね。
数は8。メンバーは5人。
北・村・酒がセンターを2回担当。ミニゴスが1回ずつ。

あれー? と思ったのですよ。

いや、トーク頻度から考えると、
新旧真夜中兄さん達が2回ずつ、北・黒が1回ずつ
っていうのが妥当なんじゃないのか? と思って。

で、何故ミニゴスが1回ずつだったのかを分析してみました。
(ひ、暇だからじゃないよ。ぼんやり考えてしまったのよ)

黒沢…センターになっても、あまりセンターらしい働きをしない為。
だって、他のメンバーのコメント聞いて笑ってる事が多かったもの…。

安岡…センターじゃなくてもセンターと同じくらいよくしゃべる為。
なんだかんだで、この人はトーク担当なんだよ。

と、考えて、一人で納得してしまったのですが。
思わない? 思わない?


……。


よし、寝よう! おやすみ! ぐー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will