いつもここにいる。...美和

 

 

間が空いてしまって。 - 2003年12月27日(土)

ども。ただいま実家に帰省中の美和です。

なんか色々なことがあって、書きたいこともあったような気がしますが
忘れちゃったので(爆)思い出しつつ書きます。

あ、ストレッチマン見ましたよ。
また、ゴスの別の面が見られた感じで、良かったですね。
子ども達が可愛かったーvv

昨日のMステスペシャルも見ました。
いや、ゴスは勿論良かったんですが、別のところに目がいっちゃって。
と、いうのも、私のリュシフェル好きをご存知の方で、
リュシフェルもよく知ってらっしゃる方はわかるかもしれませんが、
aikoのバックバンドに、リュシフェルの元ギタリストが!
いや、似てるなーって思って見てたんですけど、
今日、彼のオフィシャルサイトを見たら、
「aikoのツアーに参加決定」って書いてあって。なぬー!と。
マジですか。いやいやいや、マジですか。
似てるんじゃなくて、本人ですか。すーげー。
FUNにも出てたのかな。あの、ゴスも出てた回。
ビデオ見てみよーっと。

※今調べたら出てきたんですが、そのギタリストさんは、
 リュシフェルとしてデビューする以前もaikoのバックバンドを
 やってたそうな。97へぇ。

ビジュアル系って、なんていうか、曲をところどころ好きになることは
あるんですが、続いて活動を見ていこうって気になることはあんまし
なかったんですよねぇ。
リュシフェルは、もう解散しちゃったけど、それぞれのメンバーを
また、どこかで見たいなぁっていうか。
見かけると猛烈に嬉しくなっちゃう。
あんまり結び付けたくはないけど、彼らがデビューしたきっかけになる
某漫画が好きだから、かもしれないけれども。
ちょくちょく見ていきたいと思っとります。

CD集めようかなぁ…。

年明けて、冬休み終わるまで(1月5日まで)は、ちょくちょく忙しいと
思われます。ので、BBS等の返信はできないです。
ちょっと早いですが、皆様良いお年を!


...

ふくぶちょ。 - 2003年12月10日(水)

そろそろ日付も変わろうとしている頃。こんばんは、美和です。

ちょいと大学の文芸部の方は、ゴタゴタしておりまして。
決着はまだついていないけれど、「副部長」という任が
自分に正式にまわってきました。あ、あと「会計」もやってます。
自分はアカペラサークルと兼部なんで、部長の話はきませんでした。
が、部長も忙しい身なので、お互い支え合いながらやっていこうと
思ってます。もちろん、他の部員の皆とも!

というか…もう年末なんですね…(遠い目)

今日、先々代部長・新部長・自分でちょっと呑んでたんですが、
新入生勧誘の話になって。
むむむ、そうかぁ。自分にも後輩ができるのかぁ、と。
なんというか…。

ありえなーい。

この調子だと、大学4年間は、本当にあっという間になりそうです…。

来年は男の子入るといいなぁ。
なにぶん男手が足りない部なので。

年あけたら、両サイト共○周年を迎えますなぁ。
ゴスサイトは2周年。
テキストサイトは3周年ですか。
いやぁ、まったりやってても続くものですな(笑)

お祝いは何がいいかなー。


...

ふぃーばー。 - 2003年12月08日(月)

DEENのライブに行ってきました。

昨日の話です。
なにやら、B'zのドームライブと日程が被っていたらしく、
バス停が非常に混雑しておりました。


感想を一言で言うなら、「物足りないけど満足」といったとこでしょうか。
いや、矛盾してるのはわかってるんですが。
ライブ行ったおかげで、最新アルバムが、めちゃめちゃフィーバー中。

ただ、ゴスみたいに、あっげあげな(注:踊り狂えるくらいノリノリの意)
ライブではなかったんで、そこが物足りない部分かな。
今回のアルバムには、あげあげライブ向きな曲が少なかったから。
昔の曲は、やっぱ盛り上がりますね。「ひとりじゃない」とか。
でも、振り付けをマスターしてる人が少なくなってきてるのか…。
私やら、一部の濃いファン以外は普通に手拍子だったり。
まぁ、いいんだけど。やっぱほら、一体感感じたいじゃん(>_<)

そういう面を除いては、ばっちりしっかり聴かせてくれた
ライブだったと思います。アルバム曲は十分堪能できたわけだし。

それとも…曲は良かったけど、客席のノリがイマイチだったとか?
うーん、これは他の会場に行ってないからわかんない…。
大手サイトに書き込んでみるかなぁ。

あ、あと、DEEN出演のショートムービー上映もあったんですよ。
30分にしては、結構好きだったなぁ。うるうるしたし。
内容は、自分的にちょっとイタかったけど(笑)
メンバーの演技も、笑えました。


「あなたがいなけりゃ 現在はない
 うまく伝えられないけれど」
「あなたは僕を変えた人 あなたはかけがえのない人
 あなたはいつも勇気くれる あなたを尊敬してます
 ありがとう」
(DEEN「いくつものありがとう」)

ライブの、本当にラストで歌った曲。
すごくすごく染みてしまって。
こんな曲を歌える人が、羨ましくて、悔しくて、大好きで。

この曲はまさに、DEENと、ゴスと、
それから、最愛の北山陽一氏へむしろ捧げたい曲。

DEENのライブは、いつもこんな気持ちにさせてくれるから、大好き。
ありがとう。
あなた達に出会えて、本当に良かった。


...

最近はまっているもの。 - 2003年12月01日(月)

最近はまっているもの。

ずばり、ワイン。

ちょっと前に、友達と「ボジョレー・ヌーヴォー」を呑みました。
しかし、赤ワインは少々苦手。
白の方が呑みやすくて好きー。

あ、別に私は毎日呑んだくれてるわけでも、アル中でもないですよ。

ただ、他の人よりちょっとお酒が好きなだけだい。


あと1ヶ月で今年も終わりですね。
いやぁ、早かった。怒涛でした。この1年は。
色々あったなー…(本当にな)

まぁ、アレもコレもよしとして。
とりあえず年内にはサイトの完全リニューアルを…(いそいそ)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will