新生隆一応援日記

2002年04月30日(火) 黄金週間。

ゴールデンウィークっておとぎの国の行事か何かですか?
世間一般の連休は反対にクソ忙しい仕事の私にとっては
そんなもの遠い異国の言葉にしか聞こえません(遠い目)
あまつさえ「GWだ!ワーイ!」とうかれている人々に
メガンテをお見舞いしたい今日この頃。

心が荒んで黄砂に吹かれてます。
いいんだ・・今は忙しくても7月に7連休をとってやるから。
その頃は友達と外国に旅行にいくんだ・・フフ・・フフ(逃避中)

それよりもなんかやるゲームないかなあ(そればっか)
また飽きずに「ペルソナ2」でもやるかな・・・。
そういえばLINKのOTHERにスバラなペルソナ2克達サイト様を一人楽しく増幅中。
かなり自分の好み炸裂してます。
「OTHERS」じゃなくて「自己満足リンク」と命名した方が良かったかもしれない。



2002年04月29日(月) Mステ。

歌詞の殆どがアイ−ンなんですけど(突然)
そのアイ−ンにオリコンで惨敗の隆一さんのSUGARLADYって・・
それは日本の音楽業界的にはOKなんですか?

そして喪服みたいな装いを爽やかに着こなしていた隆一さんですが、
彼の精一杯のボケに誰もリアクション無しですか?
隆一さんの一人芝居状態で見てて恥ずかしすぎました。
そして歌。
あの喪服な装いにギターは必要なのか?という素朴な疑問はあったものの
苦悶っぽいの表情とか最後の笑い顔とか、
なかなかカッコ良かったんじゃないでしょうか。

九龍の第3話の感想はHPに更新したので、そちらをどうぞ。
そういえばPOPJAM見忘れた・・・。



2002年04月27日(土) TMRのライブ。

行って来ました。
TMRこと西川貴教さんのライブに。
ライブバージョンっていうか、殆どの曲がライブ用にアレンジされてて凄く良かった。
お気に入りの「BOADING」はアコースティックバージョンだったし。
「蒼い霹靂」が何だか良くわからないけど、すっごくカッコ良くアレンジされてましたが
ボキャブラリーが貧弱な私にはとても表現できそうにないです。
会場もお客さんもノリノリで、めちゃめちゃ元気良かった。
西川さんってお客さんを煽るの上手だなあ・・凄くライブ上手。

えー。ライブは楽しかったのですが。
会社の男の子と・・私とは部署が違うのですが、
ルナシーのコピーもした事があるという音楽的にだけ意気投合した人がいて、
チケットもその人が取ってくれたので、一緒にライブに行ったのですが
・・・・・コイツが思ってたよりも曲者で・・・・ええ(薄笑)
ROSIERのRYUみたいなスカした格好で現れた時からヤヴァイ予感炸裂でしたけどね(乾笑)
そんなナルのくせに自分の家は旅館で実は自分はボンボンだとか
自慢話ばかりしやがるわけですよ。
非常にウザイこと山のごとし。
「オレってお金を貯めれないんだよねー。そこがボンボンだと言われるんだけど。」
いっぺんシメたろか。
しかも電車で座る時に必要以上に密接してきて
ひいいいいい。何ですかコイツはーー誰かーー!!
この苦しみをくれてやりたかったです。逝って良し。

Mステも九龍の3話もまだビデオに録画したまま見てませんので、
感想はまた明日にでも。



2002年04月25日(木) 1年。

気付けば日記を「エンピツ」に変えてからは2ヶ月しか経ってないけど
「さるさる日記」の頃から数えたら、
「新生河村隆一応援日記」を書き始めて約1年経ちました。

何故この日記を書き始めたかと言うと(誰もきいてねえ!)

隆一さんのハイテンションぶりがあまりにも腹がたって仕方なかった。
何処かにこのモヤモヤした思いをぶつけなければ気がすまなかった。
何か作戦を間違えてませんか?てゆか何者?

という思いから始まった日記なのですよ。
こっそりと一人で愚痴って暴言吐いて「あースッキリした」という具合で更新してたわけです。
それにしてもよく続いてるなぁ。
本当の日記なんて3日坊主が基本だったのに。



2002年04月24日(水) ananの結果について語る。

注意!!
今回の日記は隆一関係の事で傷つきやすい方は見ない方がよいと思います。

今年も例の雑誌のアンケートで嫌いな男6位に選ばれちゃったらしいですよ。
誰がって我らの隆一さんがですよ。
これは本当に由々しき事態。
去年って嫌いなアーティスト1位に選ばれてたんだったっけ?
って事は今回はその1ランク上の所にレベルアップしたって事?

ちなみに他の嫌いな男にランクインされた不名誉な方々を挙げてみた。
1 出川 哲朗
2 江頭2:50
3 岡村 隆史
4 山崎 邦正
5 羽賀 研二
6 河村 隆一
7 田代まさし
8 和泉 元彌
9 中山 秀征
10 松野 行秀

う・・鬱すぎる・・非常に鬱なこのラインアップ。
この中に隆一さんが・・ああ・・悲しすぎる。
あの「ミ二にタコ」の田代ま○しよりも上ってどういう事ですか?

RKFのBBSでは「アンケート結果に作為を感じる」とか
おっしゃってる方も多いですが・・・確かに誰かの意図によって
作られた結果なのかもしれないけど、ファンとしての目じゃなくて客観的に見て、
我等の隆一さんの世間的評価はあまりよくないのは事実だと思います。
「どうして?世間は隆ちゃんの事全然分かってないよ。」なんて私は思いません。
だって思い当たる節が多いし。腹黒だし目立ちたがり屋だし打算的だし(毒)
私も去年のあのハイテンションで意味不明な隆一さんは好きじゃなかったし、
ファンでもない一般人から見たらジュリアのPVだって
「河村目立ちたがり屋でうざい」とくらいしか思われなかっただろう。
間違っても好感度アップはしてない。するわけない。

何はともあれ、隆一さんは隆一さんなりに色々と考えて頑張ってやってきた事なのに
結果はこうなってしまった事は非常に残念。不器用ですなほんと。
私は隆一さんのいい所も沢山知ってるけど、ファンでない人なんて
悪い所ばかり見ますからね。
いつも隆一さんは自信満々で一般人が聞いたら「何コイツ」と思うことも
平気でいうじゃない彼は。

思えば私はこういった隆一に対して良くない結果を見ても
あんまり傷つかなくなってしまったなぁ・・・。
冷静に見られる様になったっていうか。大人になったのか。←ありえん。
昔は私のRYU(オマエのかい)がこんな不名誉なのにランクインされた日には
夜も眠れないくらいブルーになって考えさせられたはずなのにな。
やっぱり私も去年の活動で隆一さんにあまりいい印象は残さなかったから
この結果は仕方ないと思えてしまう。



2002年04月23日(火) かまいたちの夜2

「かまいたちの夜2」が7月に発売らしい。
高校生の頃にこれの1をPLAYしたのですが、非常に怖いサウンドノベルゲームで
夜一人で寝れなくなり、妹の部屋で寝させてもらったという恥ずかしい過去を
作ってしまったほどの恐怖ゲームなのですよ。バイオハザードなんかよりも全然怖い。
あの恐怖が再び!!ってカンジですか?
小心者のくせに非常に楽しみ。

それよりも「今」やるゲームがないんすけど。
私にとってこれはかなりの非常事態。ゼノサーガでも買うかな。

明日は隆一さんの「SUGAR LADY」が発売らしいです。
最近は隆一さんのシングルを発売日に買いに行くって事は
なくなってしまったので、発売日もあやふやだったりする。ダメじゃん。
ついでにこの前発売された隆一のDVDも買ってない。
気付けばクリスマス頃にRKFから届いた謎の赤い郵便物も開封すらしてない。
ヤバイ。これでもファンといえるか本当に微妙になってきた。
とりあえず1日でも早く超ド級隆一萌え爆弾の「ピカレスク」の公開を願うのみです。
てゆか「ピカレスク」っていつ公開されるんですか?



2002年04月22日(月) 九龍。

あの河村隆一がありったけの可愛さを披露してる「九龍で会いましょう」ですが、
早くも第2話目であまり書く感想がなくなってきました。
我ながらトキメキは儚すぎる。ものスゴイ早い勢いで挫折しそうです。
2話目ではあの爆裂的な可愛さにも免疫がついてきてしまったのか、そこまで萌えず。
今の上三條氏の髪型が微妙に河童みたいに見えるせいもあるのかもしれない。
何か急展開とかないですかね?個人的に萌える急展開が欲しいところです。
上三條さん(隆一)が学ランを着てみたりとか。自堕落になったりとか。←ありえない。
あの鬼畜変態上司赤沢に執拗に迫られるっていう展開もいいかもしれない。
勿論赤沢の一方的片思いで。そうなったらこれまで以上に目が離せません。
話の趣旨が変わっちゃうけど、深夜枠のドラマだしそれはそれでOK(オマエはな)

現実逃避はこれくらいにして。
一応2話の感想の方はHPに更新しましたので、よろしければどうぞ。



2002年04月18日(木) 好印象。悪印象。

劇団四季の石丸カンジ氏ってイイ人ですなあ。
有名人でも丁寧で謙虚な人って好感もてますよね。
反対に有名人ブッてるヤツってムカツキますな。こっちも人間だから。
もうそんなヤツは容赦無く「悪い噂流しまくり」の刑に処してやります。

(元)千代の富士はヤクザみたいですっごく怖くて態度も言葉使いも悪いとか。
梅宮○ンナはフロント前の荷物置き場の棚に腰をかけたり行儀が悪すぎとか。
和泉元○は頭が大きくてスタイルが悪くてショックだったとか。
福山雅○は「従業員が自分をジロジロ見すぎ」という自意識過剰極まりない
クレームを出したとか(結構好きだったのでショック)
石原良○は態度がでかいからフロントに嫌われてるとか。
前に石原○純だと気付かなくてジーっと彼を見ていたら
ファンと勘違いされたのか何か知らないけど、使い古しのカードキーを
突然私に「これいらないからあげる。」とか言って渡してきた。
てゆかこっちもいらねーよ。

そういえばここに「お医者さんごっこ」で検索をかけて来てる人がいたんですけど
何かお望みの情報は得る事は出来ましたでしょうか・・・。



2002年04月15日(月) あれれれれ?

1年前に会社を辞めて留学に行った子が日本に帰国したというので、
私と会社の女友達と男友達二人の5人で会おう!という事になっていたのですが、
その企画の言いだしっぺの男の同僚が運悪くその約束の前日に彼女にフラれ、
精神状態があまりにアレなので約束をキャンセルしたいという事になって
結局その会う約束は当日になってキャンセル。
で、あまりに突然に約束をキャンセルにした為に、その会社を辞めた子が
大激怒しているという事らしいのですよ(って長い説明だな)

ホモ疑惑の同僚「○○さんがもの凄く怒ってるから、
○○さん(私)も謝罪の電話しておいた方がいいよ。僕も電話かけといたし。」
謝罪って・・・なんか私、悪いことしましたっけ?
私も突然ドタキャンされて怒る立場の人その1な気がするんだけど
あれ?てゆか君も被害者その1じゃないっけ?

とりあえず元凶の彼女にフラれて超傷心のR氏にも
R「もう僕からは誘いにくいから、○○さん(私)から今度誘っておいてくれない?」
といわれてるので・・・・ってしかも何故私が突然幹事に?!



2002年04月14日(日) 徹子の部屋

徹子さん。
あの「恋をしようよ」の林家ペーコスの隆一さんのPVを見ての
感想第一声が「あなた身軽ね。」ですか?それだけですか?
明らかに着眼点間違ってます。まるで花中島マサルさん並の着眼点。
しかも結構他の司会者ではいいにくい事を全然悪気なく言う所もアッパレ。
それにしてもまた秀樹トークしてましたね。
そんなに秀樹がスキか?

途中で太宰(ピカレスク)の写真が出てたけど、
どうしたの?隆一さん!!!とてつもなくカッコイイんですけど?!
TRUE BLUEの頃のRYUを思い出させる厳しい表情。
今の隆一さんにまだそんな表情が出来るなんて。
ヤバイ。太宰はヤバイです。うっかり惚れ直してしまうかもしれない。
恐ろしいほど今から夏到来が楽しみ。

「九龍で会いましょう」の感想はHP内
「九龍で会いましょう」の所に書きましたので、よろしければどうぞ。



2002年04月12日(金) その名も・・

凄くツボをつくモノを発見。
その名もホモちゃん。
友達から「面白いモンがあんねんけど、ちょっと見てみーさ(滋賀弁)」
とメールでわざわざ送ってこられたURLを辿ったらここに辿りついたわけです。
あの森永のマークが「ホモちゃん」という名前だったとは私的大発見。
どこか心の琴線に触れるものがないですか?(ねぇよ)

隆一さんの「九龍で会いましょう。」
地方によって時間が違うんですね。アイヤ−。



2002年04月11日(木) RKFのメッセージ

なんだか今回の(も?)
河村さんのメッセージが非常に怪しげなテンションですが大丈夫でしょうか。

とうとう明日ですね。何がって九龍で会いましょうのオンエア(笑)!!!
しかも番宣の為に隆一さんが朝からテレビに出まくりマクリスティーで、心ウキウキワクワク。
ドラマと言えばそう隆一とゆりこの××シーン(ワー!キャー!)
みなさん鼻血霧噴射の用意はOKですか?標準録画用のビデオもアーユーレディ?
あとは隆一さんの演技とリーマン姿がド ド ドリフの大爆笑じゃない事を願うのみです(自爆)

以上、河村さんのHPのTOPメッセージ風に書いてみた。
何処のドキュソさんですかコレは。
でもいつもこんな感じじゃないですか?隆一さんのメッセージって。
(笑)とか!!!が妙な所でしかも過剰に入ってるんだよね。
本当に隆一さんって面白い人。観察に飽きません。
それにしてもちょっとこれはおちょくりすぎですな(ワッハッハ)
すみません。



2002年04月10日(水) HP。

HPをリニューアルついでに、広告バナーが嫌だったので引越ししてみました。
★新サイトへはこちらからどうぞ。
LUNASEAに関するコンテンツを復活させてみたり。
TOPの絵が何故かペルソナ2・・克達派のくせにこっそり達淳だったり。
しかも二人をトマラルクのhydeコスにしてみたら妙に卑猥になってしまったり(笑)
最初は克達を描いてみたけど、克哉さんの髪型が変になったの断念。
てゆかあれは人としての髪型の範疇に入るかはいらないか微妙なラインだと思うんだけど。
とりあえず美形向けの髪じゃないだろうよ。それでも美形の克哉さんてスゴイ(何)



2002年04月09日(火) なんてスゴイ所

国立国会図書館には日本で発行された本が殆どあるらしく、
なんと絶版した漫画とかもあるらしい・・と友人が言ってたのですが
本当なんですか?

それなら小さい頃に読んでて、かなり前に既に絶版になったと思われる
奥村真理子の「光のパンジー」が読みたいんですけど(激古)
たぶん88年から92年頃まで発売されてた漫画だと思うんだけど、
今では古本屋とかまん○らけに行っても全然見付からないんだよね。
「光のパンジー」はコテコテの少女漫画なので、今読んだらそこまで
面白くはなさそうだけど、小さい頃は凄くスキだった記憶があるので、
是非最終巻まで読んでみたい。
エドという金髪の皇太子が爽やかでカッコ良かった記憶があるんだけど、
誰か知りませんか?

それにしてもわざわざ国会図書館に漫画を読みに行こうと思ってる私って
一体どんな大人なんですか。
漫画喫茶じゃあるまいし。無礼なヤツ。



2002年04月06日(土) 裏芸能ニュース

うちのホテルに宿泊していた小○哲○氏が女の人を連れ込んでた。
まだ離婚したばかりなのに汚らわしい。

この方って本当に芸能界では大物なんですな。
芸能人でも1番いい部屋に泊まるのって珍しいのに、さすが金持ちは違う。
今まで芸能人でもこの部屋に泊まったのは森前首相
(首相の時だけ。首相じゃなくなったら普通の部屋にランクダウンしてた。)
とかレスリー=チャンとかその辺くらい。
そういや五木ひろ○もこの部屋に1ヶ月泊まる予定だったけど、
エレベーターの乗り換えが面倒という理由で
突然勝手にキャンセルして他のホテルに行きやがったワガママな野郎です。
でも過去で1番の著名人要注意人物は現長野県知事T氏ですがね。
あと藤あやこ。ヤツらは曲者です。

そういやちょっと前にGREENDAYを見た。
普通、芸能人は裏導線(バックの従業員用エレベーター)を使うのに、
彼らは堂々と前からチェックインしてた。さすが外人。キマエがいい(謎)



2002年04月04日(木) 小野瀬さん。

今日車から見かけた回転寿司屋の看板のとある文字に目を奪われた。

小野瀬水産(株)直送。

小野瀬さん(NOT J)の所から魚が直送されてるらしい。
なんだかわからないけど、凄く説得力がある。
かなり新鮮に違いない。

今、こっそりと自分のHPのリニューアルを試みてるのだけど
かなり久しぶりにHPをいじってみたら、すっかり作り方とか忘れてました。
わけわかんなくなっちゃいましたよ。どうしましょ!!
LUNASEAのコンテンツとか復活させるつもりなんですけどね。
上手くいきません。



2002年04月03日(水) 「ぷっすま」にて。

長谷川京子さんの描いた鬼太郎が
密かにINORANに似てると思った私って撲殺モノですか。
最近本物のINORANを見てないからって、いくらなんでも酷すぎる。
井上さん本人に呪殺されます。
あと隆一さんの描く絵って何であんなにシュールで
それこそ呪われそうな雰囲気をかもし出しているんでしょうか。
あのヒツジの絵なんて子供が見たら泣きますよ。

ユースケサンタマリアって、確か「I FOR YOU」の時に
一緒にMステに出演したと思うんだけど、その時はRYUの事を
「RYUちゃん」とか親しげに呼んだり、真ちゃんとRYUちゃんとユースケで
「マムシ三兄弟」とか仲良しそうに言ってた気がするんですけどね。
今回は「河村さん」でしたね。別にそんな事どーでもいいんですが。

えー話が大幅にずれましたが、
今回「ぷっすま」で流れた「九龍で会いましょう」の番宣。
さらっと凄いシーンが流れてませんでしたか?
さらっと接吻とかしてませんでしたか?
隆一さんが人と接吻する姿を拝見したのは「REW」のDESIREぶりかと。
殆どのスレイブさんが一度か2度はスローで巻き戻して見てるに違いないあの迷シーン。



2002年04月02日(火) 再会。

Gacktのオールナイトニッポンを聴いていたら・・・

「ケミストリーのスパークリングケミカル〜!!」

ぎゃああああああ!!!!出たああ!!!

これはもしかしなくても例の隆一さんのANNで
私に耐えがたい睡魔を呼んでいたちっともスパークしてな・・(以下自粛)

そ、そうか・・隆のANN終わったからこっちに移動してきたんですね。
でもよりによってGacktのANNの間に移動しなくても・・
もう2度と出会う事もないと思ってたのに・・・奇遇ですな。
運命を感じちゃいます。



2002年04月01日(月) どれもこれも最終回。

そういえば「アイカチ」も「オールナイト」も終了したんでしたっけ。
「アイカチ」最終回はビデオに撮りっぱなしで見てないし、
オールナイトはいつも通りケミストリーのコーナーの所で就寝。
思い出せば、結局キチンと最後まで聴いた事のなかったラジオだった。
今度ラジオをやる時には時間は長くなくていいから、
短くても内容の濃いラジオをやって欲しいですね。
確かにオールナイトもすっごく濃かったけどね。
一応最終回は録音しておいたはずなので、気が向いたら聴こうかと思ってます。
ついでに録音しっぱなしで聴いてないオールナイトも何ヶ月分かをぶっ通して。
かなりのチャレンジャーですかこれは。相当な自虐行為。

HEY×3のMUSIC AWARDがやってたけど、今回は隆一さんは登場してないんですね。
AWARDと言えば去年の春、妙に自信に満ち溢れた(根拠は不明)
爆走ハイテンションキャラで全国のお茶の間の一部RYUスレさんを
恐怖のどん底に突き落としてくれた記憶も懐かしい。
LUNASEA時代はRYUスレフィルターかかりまくりでRYUを見ていた私だったので、
まさかあんなに打算的で腹黒な人だとは思いもしなかったよ(乾笑)

それはそうと。
ガクトのオールナイトニッポンが月曜の深夜から始まるらしいじゃないですか。
私は彼がマリス時代から「真夜中のシルブプレ」とかGackt(とその他マリスの皆様)の
喋りがかなりスキだったので、楽しみ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加