新生隆一応援日記

2002年03月31日(日) こっそりと

今密かにべジータブームが襲ってきてます。
嫌です。こんなブーム。
自分の事を「超べジータだ!!」とか堂々と言う恥ずかしいヤツのブームなんて。
どれくらいブームかといえば、LUNASEAの1000000000分の1、
克達ブームの100000分の1くらいの重症度なのでたいした事ないといえばそうなのですが、
こんな事、人に絶対言えません。
しかもまさかべジ−タ×ブルマのギャグ小説にハマりかけてるなんて。
そんな大それた事口が裂けても言えません。

でもべジータってなんてギャグの似合う男なんだろう。いじりキャラ万歳。
単行本とかも読み返してみたけど、本当に面白いヤツ。



2002年03月30日(土) 河隆4月号

今回は韓国ライブレポメインの内容で、普通の会報だった。
最近パワー落ちてきた???
前みたいにつまんないギャグがないんですけど。別になくていいけど。
表紙は例の打ち上げで撮られたと思われる写真なのですが
本当に隆一さんのファンって年齢層高いですよね。オバちゃんパワー凄し。
まあ、韓国に行くにはある程度の経済力が必要なので学生では行けないと思うけど
それだけではない気が・・マダムの世界でなら抱かれたい男NO1に選ばれそうな勢い。
今の河村隆一のファンは元々LUNASEAのファンの人が圧倒的多数だと思ってたけど、
そうでもないんでしょうか?

それにしても隆一さんの文章
「・・・って周りに迷惑か(自爆)」
今時「(自爆)」なんてあまり使わんぞ。



2002年03月28日(木) 友達とは・・

久しぶりに高校の頃の友達と遊びました。凄く楽しかった。
時間が過ぎるのが惜しいと思うほど楽しい!!
と思えたのは久しぶりな様な気がする。
言いたい事もズバズバ言えるし、わがままも言える。
私の趣味とかも知ってるので、そういった話も聞いてくれる。
結局本当の自分を出せる友達なんて数人しかいないんだなあ・・
いつもの会社の友達と接する私は何処かで自分を制御しながら
付き合ってるんだなァと感じました。
私は隆一さんがよく詩で使う「心の扉」ってやつを開いてないんでしょうね。

ちなみに今日カラオケで歌った曲。
1.HEART OF SWORD(TMR)
2.LUNASEA 1993年メドレー(JESUS、IN MY DREAM、STEAL、LAMENTABLE、STAY)
3.ラルクメドレー(IT'S THE END、死の灰、SNOW DROP、HONEY、いばらの涙、花葬)
4.素敵だね(FINAL FANTASY 10)
5.BOADING(TMR)
6.LUNASEA 2000年メドレー(BE AWAKE、GRAVITY、KISS、A VISION、FEEL、CRAZY〜、TONIGHT)
7.CHA-RA-HEAD-CHA-RA(DRAGONBALL Z)
8.ROUTE666(ラルク)
9.BE THERE(B’Z)
10.REAL THING SHAKES(B’Z)
11.TOUGH BOY(北斗の拳2)

てゆか心の扉開きすぎだよアンタ。
偏りすぎな趣味まる出し選曲。しかも男臭ッ。明かにオトメの歌う曲じゃない。
個人的には最後が「北斗の拳2」なのがかなり口惜しい感じ。



2002年03月26日(火) ××なんですって奥さん。

4月からの隆一さん初主演のドラマ「九龍で会いましょう」ですが
大人な時間だけに大胆な××シーンもあるらしいです(テレビガイドより)
これは標準録画で決まりですな。あの隆一さんが××で××なんですから。
今から鼻血を鼻から霧噴射しそうな勢いで楽しみです。

そういえば今日ミスドで、キャンペーン中の「TWEETYマグカップ」を手に入れました。
TWEETYグッズはミスドで10点分集めれば貰えるのですが、
ドーナツがあまり好きではない私にとっては、たかが10点されど10点。結構辛かった。
くまのプーさん好きは多いけど、TWEETYが好きって人はあまり見かけませんね。
この前、ビデオレンタルショップで「大好きトゥイーティ」というビデオを
発見したのですが、そのあまりのラブリーさにうっかり時間を忘れ、
5分くらいパッケージをうっとりと見つめてました。カ、カワイイ。
しかもそれに入ってる内容もまた「トゥイーティ世界一周する」とか、
好きじゃない人には全然分からないと思いますが(むしろ人格を疑われる)
私にとっては何故か凄く魅惑的なタイトルなんですよ。
だってあのトウィーティが世界一周だなんてよくわからないけど凄すぎます。
そんな子供向け用ビデオを見て一人レンタル屋で微笑む2×歳。検挙モノです。



2002年03月25日(月) 本当に何で??

今日、バイトの子から衝撃の告白をされた。

バイト「○○さん(私)河村隆一好きでしたよね?」
私「え(動揺)?!私はバンドの彼は好きだったけど、河村隆一は別に・・(裏切り者)」
バイト「いいって言ってた理由がわかりました。最近好感持てますよね。彼。

ええええええええええええええええ?!!!

何故どうしてどこが(真顔)?
最近の彼を見て好感を持ったって・・・・まさかオーザックで・・・?
それにしても大勢の人の前で「河村隆一好きでしたよね?」と聞かれると
凄く焦って思わず否定してしまう私って一体何なんでしょう。
確かに緑色のジャージ姿で三輪車に乗ってる人のファンになった覚えはないけどね。

でも良かったね隆一さん・・・好感が持てるってさ。



2002年03月23日(土) ボクシング。

期待していた隆一さんの歌う「君が代」は放映されませんでした。
ガッカリ。
当たり前だけど、単なるゲストの隆一さんはあまりテレビにも写らず。
ガッカリ。
でもネクタイ姿の隆一さんは久しぶりにヒット。素直にカッコイイ。

今回の「オールナイトニッポン」の隆一さん・・・壊れすぎ。
いつも以上にわけわかんねーです。大丈夫かこの人は。
途中本気で心配になって、思わず聞くのを放棄。やっぱり疲れるこのラジオ。
で、新曲の「SUGAR LADY」を聴いたのですが、個人的な感想としては
正直に言わせてもらえばガッカリ。
曲名とかサビの「シュガシュガシュガーレーディ」はある意味インパクト大だけど,
何か足りないんですよね。←偉そう。
とにかく曲調にインパクトが無かった。心に残るフレーズが無かった。
97年の頃に彼がヒットチャートを賑わしていた
鮮やか過ぎる遠い記憶は真夜中すぎの夢?(STAYかよ)の様な気がする今日この頃。



2002年03月21日(木) そろそろ髪が・・

美容院に行かなければいけない長さになってきた。
うちの職場は身だしなみには厳しいので、カラーリング厳禁は勿論、
肩よりも髪が長くなったら結ぶか切るかしないといけないのですよ。高校生かよ。
で、そんなこんなで仕方なく2ヶ月に一度は美容院に切りに行ってるのですが
私は大の美容院嫌いなので行くのがとっても苦痛。
美容院の何が嫌かってもう全て嫌。鏡の前でずっと座らされてるのも苦痛だし、
「どんな髪型にしますか?」とか聞かれても人見知りの激しい照れ屋(何)の私は
「えー、適当に3センチくらい短くして下さい。」というのが精一杯。
心では「松嶋奈々子みたいにしてくれ(嘘)」とか
「隆一さん風に頼む(嫌)」
とか叫んでるくせに。
スタイリストさんが「こうやってスタイリングするといいよ。」と折角アドバイスしてくれても
全然実行してないし。てゆか話もろくに聞いちゃいない。
そんな話よりとにかく早く美容院から去りたい。←本当に切りがいのないやつ。
美容院で色々と髪型について注文をしてる人に遭遇すると畏敬の目で見てしまいます。
謙虚な私には口が裂けてもそんな大胆な事は言えません。
普段は毒舌女王の名を欲しいままにしてるくせに、こういうところで妙に内気。



2002年03月20日(水) DVD?

隆一さんのDVDが発売されたらしいです。
さっきRKFのBBSを見て知りました。気付くの遅すぎ。
私の中では今年中に発売されるらしいというくらいしか把握してなかった。
アバウトすぎというか、もっと隆一に興味持てよというか。

そういえば「ホテル2002年春スペシャル」を見たけど、本当に面白いですな。
だから毎回突っ込みどころ満載すぎやねんて。ありえへん。
昔、こんなん見て「ホテルもなかなか面白そうでええかもなあ。」と
うっかり騙され就職した私は一体・・。



2002年03月17日(日) マイナーカップリング集購入。

隆一氏が出演するというので「青春のポップス」を鑑賞。
ああ、もう秀樹×隆一ですな(ヤケ)!!!
「男性二人に告白されているみたい。」という誰かの言葉を
「男性二人が告白しあってるみたい。」と聞き違える始末。いやああああ。
しかも隆一さん、あのメンツの中で明らかに浮いてるし。馴染まれても困るけどネ。
隆一さんいつのまにやら髪のびましたね。おまけに老けたな(光涙)

そうそう、店頭から消える前に例のLUNASEAマイナーカップリング集(SINGLES2)を購入。
今更感想もなにもないですが、感想を。

■この世界の果てで(STORM)
久しぶりに聴きました。落ちてぇきたよォ〜無邪気な天使ぃ〜。
STORMを購入した当初は、STORMよりもこっちの方が断然好きで
こっちばかりエンドレスで聴いてました。
今でもSTORMより好きです。静かでクールに素敵。それはまるで井上さんの様(吐血)

■LOOPER(SHINE)
これもSHINEより好きだったなあ。ベースカッコエエしな。
SHINEは同じフレーズが何度も続くので好きでない私も、このC/Wで救われました。
なんていうかRYUちゃんの歌い方が超セクシーボンバーなんですよね。

■WITH(I FOR YOU)
これも肝心のI FOR YOUより好きだった。癒し系ソング(?)
金沢を旅行していた時によく聴いてたので、金沢を思い出す金沢ソング。私限定で。
すゎびしさわ〜ふ〜たり〜うォ〜〜寄り添わせてぇ〜の盛りあがりの所が得に好き。
かなり好きな曲。

■INSIDE YOU(gravity)
最初この曲聴いた時は全然好きではなかったんだけど、
ライブで聴いてからかなり好きになった曲。カッコイイ。
ライブでの前奏とかめっちゃ弦楽器隊がイイ味出してる。
それにしてもRYUICHIさん声高すぎですヨ?!

■my lover(同上)
うーん・・・特になにも。
疾走感はあるのに、正直あんまりスキではなかった。
RYUの声がやたら高音。

■Be gone(TONIGHT)
記憶にないんですけど・・・RYUの声が低音なのはいい感じ。
この頃は丁度LUNASEAに対してSHINEのアルバムを聴いた時以来の不信感を持ち、
第2期LUNASEA倦怠期に陥っていたので、
当時TONIGHTのマキシ自体全然聴いてなかった。ライブで聴いて覚えた曲。
ライブだと「UNTIL THE DAY I DIE」への繋ぎの曲でしたっけね。

■BE IN AGONY(同上)
タイトルすら微妙にしか覚えてない曲。今でも不明。
唯一LUNASEAの曲の中でカラオケで歌える自信がない。
サビすら全然覚えてない。うわぁ最悪。一体何処がサビなんよ?

■INTO THE SUN(LOVE SONG)
やたら前奏が長い。いつまでも前奏。何処までも間奏。
「突き上げるリズム〜」が待ちどうしい。
最初にライブで聴いた時から、気に入っていた曲。あの哀愁感がいい。
ライブで聴くとより弦楽器隊がいい味を出してくれる曲。スキ。

■UNTIL THE DAY I DIE(同上)
もう悲しい曲にしか聞こえなくなってしまった。
LOVESONGとペアで聴くと、切なさ倍増で大変な事になります。
FINAL ACTの東京へと向かう夜行バスでエンドレスで聴いてたので、
その頃の思いとかイロイロと思い出す。
ライブではRYUICHIの歌唱力の見せ所として重宝する一品。

とこんな感じです。
LUNASEAはよかったなあ・・・やっぱり私はLUNASEAが大好きですわ。
結局私が今の河村隆一の行動や曲にケチをつけつつも見捨てられないのは
大好きだったLUNASEAのRYUICHIと同一人物だからなんですね。
そんなん寂しいわー。隆一さんいい曲作ってどうにかしてくれよおー!!



2002年03月16日(土) 最近の隆一さん。

河村隆一のオールナイトニッポンを久しぶりにリアルタイムで聴きました。
最後に聞いたのが12月上旬だった気が・・たぶん2002年初。
久しぶりに聴いたと思えば、3月で終わるらしいですね。
普段は聞かないくせに、終了しちゃうと聞くと不思議と寂しい。
でも結局今回も聞いてるのが疲れてきて途中で聞くのを断念しちゃったけどね。
そういえばアイカチも終わるらしい。
といっても4月からは司会が飯島さんとウッちゃんに変わるだけで番組は続行らしいですが、
隆ちゃんだけ降板らしいです。
アイカチ自体終わるならまだしも隆ちゃん以外は残して続行とは
理由はどうであれ寂しいですな。アイカチも全然見てなかったけどね。

てゆか2002年の隆一さんは大丈夫なのでしょうか。

その代わり4月からは「九龍で会いましょう」が始まりますね!(誰に向かって言ってる)
隆フレBBSの書き込みを見ると、なにやら番宣が過激らしいじゃないですか。
赤いシーツに上半身裸の隆一さんが寝そべってるとか何とか?
うわあああああああああああ。隆一セクシー路線化大歓迎。
CAPACITY∞ライブの「I FOR YOU」以来の上半身萌えが期待できそうな予感。

・・・み、見なきゃ・・番宣。



2002年03月14日(木) 一体何を喋る気ですか。

RKF MEETING Vol.4 “河村隆一 勉強会 !?”
スペシャルトークライブ決定 !! - 札幌編・福岡編 -

えー・・・今日はホワイトデーですね(あえて無視)
バレンタインデーの時にベルガール一同でベルボーイ全員にチョコレートをあげたのですが
そのお礼がベルボーイ一同から返ってきました。両口屋是清のまんじゅう一式が。
なにやらN君がベルボーイ代表で買いに行ったらしいです。
ホワイトデーに饅頭だなんて、N氏の斬新なセンスに脱帽です。

一体誰だよNに買いに行かせた無謀なヤツは(遠い目)



2002年03月13日(水) ドラゴンボールが実写・・?

ドラゴンボールがハリウッドで実写映画化らしいです。

なんて恐ろしいうえに余計な事をしてくれるんだ、ハリウッド。

元ドラゴンボールマニアの私が色々と気になる点を箇条書きにしてみた。

■悟空やべジータのあの髪型はちゃんと実現されるのか?
■フリーザとかセルとかピッコロとか人間じゃない人達はどうなるのか?
■いくら悟空達がマッチョだからってそういう系の人達ばかりが配役の
 ムサくるしい映画になったらどうしよう。
■KAMEHAME波ーー!!と外人に真顔で叫ばれたらたぶんめっちゃ怖い。
■マッチョメンであの戦闘服のタイツみたいなパンツを再現されたら嫌だ。
■トランクスの配役は色白繊細美少年希望。
■ハリウッドだろうが主題歌を歌うのは影山ヒロノブ。
■漫画のイメージが強すぎる私にとっては実写版は笑い満載映画になる可能性大。
てゆか実写なんて無謀な事やめて下さい。

小〜中学生の頃は本当にドラゴンボールが大好きでした。
当時はDBヒット曲集1〜7やらカードダスやらカレンダーやら文房具やら
人形やらDBと名のつくものなら色々と集めてました私。
さすがにDBのや○い本は知りませんでしたが。知りたくもないけどネ。
さっきちょっとDBサイトを巡ってみて・・・やっぱり何処にでも、
それが例えDRAGONBALLでも女性向けサイトはあるという事を認識。
べジ−タ×悟空とか悟空×悟飯とか・・近親相姦かよ・・キント雲に乗れなくなるぞ。
あれ?ピッコロ×悟飯はメジャーじゃないのか??
べジータ×トランクス(未来)とかもありそうなのに。
・・・・いや・・別になくてもいいけど。むしろない方がいい。DBキャラは健全が1番。
えー、とにかく私が1番最初に好きになった記念すべき2次元キャラは孫悟空なのですよ。
最後にはサイヤ人を超えた超サイヤ人を超えた超サイヤ人を超えた超サイヤ人
通称:超サイヤ人3になってとうとうマユゲまで無くなったあの孫悟空です。
そんなスーパーな彼を実写で演じる勇者は一体誰なんでしょうね。



2002年03月12日(火) まとめて日記更新。

サイトを徘徊してる時に拝見した日記でドラゴンボールの
「べジータ様のお料理教室」という歌がどんな歌詞だったか?という話題が出てて、
中学生の頃、尋常でないレベルでドラゴンボールが大好きだった私はふと思い出した。

私持ってたよそのCD。知ってるよソレ。てゆかうろ覚えだけど歌えるよソレ!

ドロドロドロドロネバネバネバネバ
なっまいきな野郎だぜ〜♪(←やけにリズミカル)
ドロドロドロドロネバネバねばねば
てっこずらせやがるぜ〜〜♪
すべってもかゆくてもここで負けちゃなら〜ねえ、
最後まですりつくせ〜 俺のメンツに賭けて〜。

あのべジータが山芋と格闘しながらお好み焼きを作ってるという凄い歌だった。
勿論べジータなので、お好み焼きを作る時も高圧的で偉そう。
しかもこの歌詞を名探偵コナンの関西人の人と一緒の声(堀川亮)で
歌ってるというかなり笑える一品だった。
このドラゴンボールヒット曲集は他にもピッコロが御飯に苦手な口笛を
吹かれて「ぴ、ぴ、ぴーよこちゃん」とか狂いだしちゃう歌とか(歌なのか?)
クリリンの「朝起きて飯食って走って運動〜」というわけわかんない歌とか
亀仙人の下品な歌とか色々と面白い歌の宝庫だった。
たぶんこヒット曲集はうちのキタナイ部屋の何処かに眠ってるはず。
なんだかムショウに聴きたくなってきた。

ドラゴンボールではべジータとトランクスが好きだったんだけど
よく考えるとトランクスが好きって非常に嫌な響き。
トランクスフェチとかトランクススキーとか。どないやねん。
今更だけどね。



2002年03月11日(月) おめでとう。

学生時代にかなり仲良しだった友達が5月に入籍するらしい。
大学時代は「オスカー(アンジェリーク)めっちゃカッコエエーー!!」とか
「山崎まさよし素敵ーー!!」とか言ってたのに。
ちゃんと現実の人も見ていたとは。私と違って。
私の友達で結婚してる人はいないので、彼女が記念すべき第一号になります。
結婚かあ・・そういう事を考える歳になってしまったのだろうか。非常に鬱。
かーつーやー!!とかに妄想したりときめいたりしてる場合じゃないよ私。

中古CDショップでLUNASEAも参加した「hideトリビュート」が
ハリウッドプライスも真っ青な値段で売ってたので購入。
「愛のデュエット?!」の方のRYUのワイルドな歌い方もかなり好きだったけど、
こういうまったりモードのSCANNERもいい。
清春の歌声とかも久しぶりに聴いた。
最近はよく知らないけど清春が黒夢時代は結構聴いてたので非常に懐かしかった。
そこで例の「鬼武者2(プレステ2)」も売ってるのを目にしたけど、
やっぱりどう考えても松田優作顔の主人公が怖すぎて買うのを断念。



2002年03月10日(日) ときめきメモリアル。

会社の先輩で凄く気になる人がいるんです。
たまにその人の名前を大空に向かって叫びたくなります。
年賀状を書く時にその人の名前を書くのにやたらときめきました。

そうその気になる会社の先輩の名前は「かつや」。
ペルソナ2の周防克哉氏と同じ名前をもつ男。

前々から私の中で「かつや」という名前だけが気になって仕方ない存在。
私の中ではかなり特別な存在。名前だけ。
名前が「かつや」であればその人の存在は特に必要ありません。
名前だけ大好きです。

私がこの会社を退社する時には「かーつーやー!!!」と呼ばせてもらおう(嫌)



2002年03月09日(土) 貴教革命。

今、TMRべストが熱いです。密かにマイブーム。
元々は会社の男友達から西川さんのベスト盤のライブに行かない?と誘われてて、
それなら勉強の為にアルバムを聴いておこうと思ってこのベストを買ったんですが、
予想以上です。過激にサイコウです。
仕事中も「おっしえて何使ってるの〜何処で見つけたの〜ジャンゴー♪」
と常に頭の中で曲が流れてたり、気を抜いたら鼻歌とかも
口づさんだりしている2×歳。とてもデンジャラス。
テレビで聴いた時から気になってたBOADINGとか、かなりいいです。
そこまで乗り気でもなく「ライブ空間は好きだから行こうかな〜ベスト盤ライブだったら
曲大体わかるし〜」くらいの軽い気持ちで行く事になったライブも今ではかなり楽しみ。
ところで、TMRさんのライブってどんな感じなのでしょうか。
昔、西川さんがラジオで「俺のライブでヘドバンしてる人もいる。」とか
言ってた気がするけど・・・・・一体どの曲で??詳細求む。

そんな感じですっかり私の中で忘却の彼方へ追いやられつつある隆一さんですが、
例のアサヤンの日韓デュオのメンツが決定したらしいですね。
隆フレBBSを見て知りました。隆フレBBSは隆情報の宝庫。
今度のプロデュースは12歳ですか・・12歳・・・色んな意味で凄いな。
若さだけなら「モーニング娘。」を超えてるじゃん。
隆ちゃんはそんなガキ・・じゃなくてお嬢ちゃん達から見たら
お兄さんっていうよりお父さん的存在なんじゃないでしょうか。
そんな小さな子をプロデュースして・・・とうとう光源氏計画発動?
しかも日韓とグローバル規模。いい身分だなオッサン(殴)



2002年03月08日(金) LUNASEAは・・・

LUNASEAのマイナーカップリング曲集(オイ)が発売されているという事を聞いて、
CD屋に行ってみるけど、なかなか見付からず、10分くらい店内をうろうろして
やっと見つけた一枚は棚に差してあった。
今までルナシーの新しいアルバム買う時は大抵コーナーが設置されてて、
棚の中に差してある事ってなかったから。探さなくても目につく所にあった。
コーナーを設置してくれなんて厚かましい事は言わないし
山積みにされてなくてもいいから、せめて新作アルバムの所に、
最低でもルナシーの所に置いといて欲しかった。てゆか礼儀として置いとけ。
6日発売(だったんだよね?)のビッグタイトルの所にも名前なかったし。
全く酷い扱い。腹は立たないけど切なくなった。
もうルナシーは世間では過去のバンドなんだなと改めて感じた瞬間でした。
「解散じゃない終幕。」私にとってはどっちでもいいです。
そこまでこの言葉にデリケートになるほど、終幕と解散に違いはないと思ってるので。
これって爆弾発言か。
そういえば、発売日頃に買い損ねてずっと買ってない「ECLIPSE2」。
もう私の近所のCD屋では全く見かけません。こんなことになるなら買っとけば良かった。
まさかそこまでECLIPSE2の製作枚数(?)が少なかったとは・・・不覚。

・・いいんだ・・世間が忘れても私はルナシーさんを忘れないから(遠い目)

結局LUNASEAのアルバムは買わずにTMRのベストを買って帰りました(何故?)
「CD買った人にプレゼント」の所に隆一さんのポスターがあったので
ちゃっかり貰って帰ってみたり。たぶん深愛のポスターだと思われ。
ちょっとラッキー。



2002年03月07日(木) 河隆3月号

台湾プロモーションの記事メインの内容でした。
最初の頃のお笑いテイストの内容に比べては、かなり普通の会報になったなあ・・。
最初の頃の会報で「クソして寝ろ!!」とかいう吹き出しつきの
河村さんの写真を発見した時は、本当にどうしてくれようかと思いましたが。
てゆか台湾であんなに人が集まったんですか?!河村さんまるでスーパースターみたい。
今の日本の河村さんじゃもうあんなに集まらないかもしれない(乾笑)←微妙すぎ。

ところで。

OP会員(私含む)って毎月700円も払ってたのかよーー?!!
今更だけど値段の高さに驚き。でも4月から会報と連動の企画を開始するらしい。
RKF、OP会員を繋ぎ止め様と必死な様子。
そりゃ今のままだとどう考えても毎月700円は高い。無駄。
今までの企画が企画なので(私の夢自慢とか悩み相談とか。
しかもずっと更新されてない)この新しい企画というのも、かなり怪しいというか
ぶっちゃけて言えば、どうせたいした事ないと思われます。
そうそう、RKF会員を更新するともれなく更新記念品がもらえるらしい。やったぁ(ヤケ)

うーん・・OPの更新どうしましょ。私はBBSだけ見れればいいんだけど。
でもよく考えたら私はあそこに書き込みもしなければ、そこまで熱心にBBSの
書き込みも読んでないので、やっぱり本当に無駄なのかもしれない。



2002年03月06日(水) 続:ヒカルの碁

久しぶりにヒカルの碁のアニメ版を鑑賞。
それにしても、何であんなにBGMがゴージャスなんですかね。
BGMのせいか何なのか、漫画版よりかなりクサイ演出になってて、
見ててたまに恥ずかしい。それはまるで河村さんの演技の様。
今回はちろっと伊角さんが出てましたね。なんだかるろ剣の青紫にそっくり。
しかも実に微妙な服での初登場に驚愕。
地味な性格のくせしてあんな赤いシャツ着てるしーー。ダ・・ダサーッ。
例え漫画でも美形がシャツの裾をズボンに入れてはいけません。
頼むよ伊角さん・・・夢を壊さないで。

そういえば、河隆3月号が届いていたような気が。
しかもまだ開封すらしてなくて机の上に放置されっぱなしだし。
ヒカルの碁16巻を見るのとか借りたビーズのアルバムを聴くのとかに忙しく・・
てゆか私の中でそれくらいの優先順位でいいのかよ河隆。

というわけで河隆3月号の感想は明日にでも。



2002年03月05日(火) 三田村さん

三田村邦彦のエレベーターケア(エレベーターをこっちの指定した階以外は
止まらない様にする事)を任命されたのですが、
三田村邦彦なんてオッサンやし興味ないわーそもそも三田村邦彦に
エレベーターケアは必要なのか?とか思ってたら
実物はカッコ良かった。背も高いし実にナイスなミドルだった。
河村隆一の物真似は全然似てなかったけどね。

しかもその後でエレベーターで待機していた私に
三田村「もしかしてずっとこの為に待っててくれたんですか?」
イベンターさん「9時から待っててくれてたんですよ。
(本当は10分前からしか待ってない。よくわからないけど何やらジョークらしい。)」
三田村「それじゃあ、お礼に肩もみでもしないと(笑)」

三田村め。私に惚れたな(違)
こんなことを河村さんに言われたいと早速その状況を
三田村のセリフ→河村に脳内変換していた私。早。



2002年03月04日(月) ヒカルの碁 16巻

いやあああああ、誰よこのカッコイイ人ー!?

というわけで表紙のカッコイイお兄さん=伊角さんに
心をときめかせ本屋で小躍りしながらヒカルの碁の16巻をお買い上げ。
中身の内容も表紙に負けぬほど伊角パラダイスで、
てゆかいつのまに主役は伊角さんに・・いや私的には全然OKなんですが。
かなり地味でジャンプ向きでない主人公だけどね。
でもやっぱり佐為がいた頃の方が面白かったなぁ。




2002年03月01日(金) なんだか・・・

ブリリアントグリーンの女性ボーカルさんを見かけたんですが
なんと上下ピンクのジャージ姿だった。
ヤンキーかいな。
なんだか彼女の品性というものを垣間見た気がした。

私服と言えば、稲葉さんのド蛍光オレンジのスニーカーが
眩しすぎて目に痛かった思い出が蘇る。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加