部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2008年06月26日(木) 絶対見返してやる!by坂井真紀

部下のKさん(@女性エンジニア)が、同じチームに所属するA(@僕の同期で身長165センチ程度)と僕(身長175センチ)を比べて、

「いっぺいさんのほうが太ってる!」

と言っていた。。。

ちなみにAの腹囲は82.5センチ、僕の腹囲は88センチ。それだけ聞くと僕のほうがデブだが、見た目は彼のほうが太ってるか、悪くても同等程度と思うんだけど(@自己採点)。。。

本気でダイエットしようかなあ。


2008年06月25日(水) 来期の体制固まる

火曜日にようやく7月1日付け人事異動の内示が出た。

僕のグループは、ー1+2=+1ということで、1名増。水曜日の今日、ようやく来期の構想が固まって、ちょっと気分が落ち着いた。


2008年06月23日(月) メタボ

今日、会社の健康診断があった。

今回は減量に失敗したため、ある程度は覚悟していたのだが(笑)、体重はかろうじて60キロ台を死守。

反面、今回から始まった腹囲の測定では、メタボ指標のひとつとなる85センチを軽々とクリアする88センチ(涙)
ズボンのウェストは85センチでも余裕があるのに!、メタボ健診測定腹囲はウェストより1サイズ大きいようだ。


2008年06月22日(日) 家族で映画@インディ

日曜日は家族でインディ・ジョーンズを見に行った。ここのところ、毎週のように日曜日に部活に行っている息子は、今日もまた部活だったので、午後6時頃に映画館で現地集合。

映画自体は「期待通りの面白さ」で、☆みっつ。

もっとも息子はスクリーン近くで見たせいか、途中で酔って気持ち悪くなっていた。。。


2008年06月21日(土) 未だ内示出ず

7月1日付けの人事異動の内示がまだ出ていない。
時期的には今週出るはずだったのだが、何らかの理由で遅れているようだ。

僕のグループからは海外駐在となるSくんが出ることが決まっているので、何らかの変更があることは間違いない。

来期の体制が決まっていないので、落ち着かない週だった。


2008年06月15日(日) 父の日

娘が手紙を書いてくれた。

夜一緒にお風呂に入って、ありがとうと言った。


2008年06月13日(金) 新幹線から更新

金曜日は日帰り名古屋出張。久しぶりに新幹線に乗った。

もともとは午前中だけで帰京する予定だったが、一日仕事になってしまい、かつ「矢場とん」で味噌カツ&一杯やってしまい、現在新幹線に乗車中。

帰る前には、酔っぱらった勢いで嫁の実家に電話をしてしまった(笑)


2008年06月09日(月) 平日のお休み(って、先日もあったけど)

先週、担当しているプロジェクトが完了したこともあり、今年度初めて有給休暇取得。別になにか予定があったわけではないけれども、有給休暇取得。

なんにもすることがなかったので、嫁と映画「ザ・マジックアワー」を見に行った。水曜日のレディースデーでもないので、1800円×2の出費なり。夏休みでもなくなんにもない平日に映画を見るのは、罪悪感と優越感が混じった不思議な感じ。

映画は面白かった。星みっつ。


2008年06月02日(月) あま〜い!

息子の携帯電話(2年半使用のN901iS)のバッテリーが弱くなった。息子はこれを機会に新しい機種に変更したいようで、いろいろアピールしてくる。めったにモノを欲しがらない子なので、買う理由買わない理由を検討してみた。

【買う理由】
・中学合格祝いをあげていない
・906i/706iが発売になり、705iの値段が下がっている
・新機種を買ってバリュープランにすれば、月々の携帯代が安くなる

【買わない理由】
・壊れてもいないのに機種変は中学生としては贅沢

僕としては、まあ買ってあげてもいいかな?と思って嫁に提案してみたら、

あま〜い!

の一喝で、買わずにバッテリー交換することが決定(ちなみに2年以上使用した携帯のバッテリー交換は無料)

まあ確かに息子には甘いかも。


2008年06月01日(日) ウォークラリー@横浜

日曜日は会社の健康保険組合主催のウォークラリーが横浜であったので、家族で参加。もともとは息子の学校がある土曜日に開催されるはずだったので参加不可だったのだが、雨天順延で日曜日となったため飛び入り参加できた。

横浜ではちょうど開港祭をやっていて、いろいろなところでイベントが行われていた。天気の良い中8キロ程度あるいてとても気持ちが良かったが、帰ってきたら日焼け痕が痛い。。。


私信:しば子さんの会社と合同イベントでしたよ。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加