鳩親のムスメ
 たえ



 
学校再開


短い夏休みが終わった。伊東では図書館と温泉とマッサージとジムで流れた。とても楽チンな日々だった。いつものメンツのオヤジくさい話題で盛り上がったり(年金問題とか熱く語ってるんよ、なんや疲れた)、呑み会の慣れない幹事役を引き受けたり(ストレス…)。ヒトに会うよりジムや図書館での時間の方が楽かも、と思ったり。あとマッスルミュージカルを見た。恥ずかしい、いろんな意味で(爆)。筋肉はひけらかすものじゃない。というのが感想。でも有薗ケイゴウは男前だった!こんなヒトが目の前に居たらいいのに。と半分本気で思った。ジムでは王子に二度会った。こんなヒトは今、目の前には居ない。絶対居ない。いつもどおり挨拶だけ。昨日から授業再開。休みボケ著しい。忘れ物が多すぎる。ケータイをグローブと一緒に置いといたのに在りかを忘れて一日中探し回ったり、発見したら次は別に分けておいたグローブを無くしたり。何だろう?アルツ?本気でヤバイかも知れん。テストはボチボチ。でも9月〆のレΓテがまだ片付かない。焦。でも明日は遊ぶ。


2004年08月25日(水)



 
スロウライダー(車中にて)


鈍行の帰省をする度に、サニデのまあ彼等の作品の中では隙間家具(!)的なあの曲を思い出す。意外に桜の時期に「恋に落ちたら」を忘れていたりするのにね。スクーデリアエレクトロの「太陽道路」って曲をFM愛知にリクエストし続けたけど、カスリもしなかった。チェー、名曲&美麗ジャケなのに。正しく今の時期にピッタリなのに。解ってないなあ。伊東にはスクービードゥと小島麻由美とキセルとスピッツをもって帰る。キリンジの9月のライブチケを無事ゲット。てか整理番号の若さにビクーリ。これが、名古屋…(爆)。名鉄のデパ地下で味噌煮込み風味のお稲荷さんを土産で買う。一個二百円なんてあり得ん!普段はまず手が出ないので、これを機に。あとは紅茶風味のういろうとかを買ってみる。お土産貧乏…。そんなんよりも徹底的にズシリと重い、勉強道具を抱えて伊東へ帰る道中でございました。ようやく静岡。帰って体力残ってたら、早速ジムに走りに行こう。ひょっとしたら王子が走ってるかも知れん♪


2004年08月09日(月)



 
「ううあ」と「ともとも」


昨日で授業がヒト段落着いて、
今日から夏休みです。
昨日はクラスの飲み会で
(若過ぎてついて行かれなかった…><疲疲疲)
今日は久々にお寝坊。ああお寝坊。

いつもほぼ6時起きなので、
7時半にユルユル起き上がる至福を感じてました。
とはいえ、そんなのんびりしてられないんだけど。
シクダイにテスト勉強が山のように…。ギャフン。

まあともかく今日はだらけようと、
パチパチとテレビのチャンネルを変えてたら
見覚えのある顔。

教育テレビの朝9時から。
カーリィなもみ上げとけったいな鳥の姿。
そうそれは「ドレミテレビ」の
ううあ(UA)と、ともとも(山口とも)。

思わず見入ってしまったよ。
思わずささやいてしまったよ(タンバリン♪)。

ああ華麗なるともさん。
タンバリンでおはなししてみようだなんて。
お子様たちと何をおはなししていたんでしょう?
やさぐれて疲れ果てた汚い大人のワタシには
どう耳を澄ましても聞こえなかったよ。

でも、ううあのウタゴエと
ともとものハズムオト魂は
どうにかこうにか届いたよ。


***


キリンジが怒涛の3ヶ月連続リリースをしたことだとか
スタンディングツアーを敢行することだとか
全然知りませんでした。
スタンディングで5,000円て高くない?て気もするが。
今の彼らのアクトをスタンディング、というのはある意味貴重。
彼らのオトを久しぶりにライブハウスで聴けるのか…。
いいかも。チケット残ってるかな?

9月22日クラブダイアモンドホール。
翌日は我の27回目の誕生日です(祝福)。
翌々日は統計学の試験です(一気に地獄)。
さあ、こんなシチュエーション。
どうする?どうする?

ムンムン。


♪♪♪
Scoobie Do 「Beautiful Days」
でもわたしは「BREAK ROCK」のが好き。


2004年08月05日(木)
first new 電信


↑投票ボタン♪