鳩親のムスメ
 たえ



 
王子


あまり有意義とは思えないボランティア活動を終えてガツンとチープに飲んだくれて帰路のバスに乗車中。
好みは?と聞かれて常に刺激を与えてくれるヒトと答えてみたり。休みに家で引き込もるヒトはイヤ、とか個人の趣味やら世界やらをしっから持ってるヒト。別にヒトリでも平気だけど二人ならもっと楽しめるね、って思えるヒト。
でも今日もヒトが溢れる名駅の構内で、何故か王子の面影を探してた。
そんなもんです。


2004年07月24日(土)



 
久々に毒吐き


クラスメイトに趣味中日って子がいる。その子は巨人ファンとは絶対付き合えない!と豪語していて。そこまで野球に没頭できる、ってのが凄いな。と思って。だって巨人大鵬玉子焼きの時代ならまだしも、江川事件に始まり、長嶋の財力に任せた愚かな成金補強、果ては各球団の利害ばかりが目につく一リーグ性の云々。散々球界のダークサイドばかり見せつけられた我々の世代。何だか最近は素直に野球を楽しめなくなってるし。プロのプレイは見たいが特定の球団の応援は…どうかな?今、さすがプロ!と膝を叩きたくなるようなプレイはどれだけ見られるんかな?ちなみに横浜の石井とかヤクルトの飯田とか華麗な守備と俊足が持ち味の選手が好きです。※※※明日はとある大会のお手伝い。名駅でひたすら道案内の後は、ビィル飲みに行くんだ♪※※※モデル上がりの山田優とかいう小娘が嫌い。沖縄出身だったりとか(そろそろ根拠のない沖縄崇拝は止めた方がいいと思う)異様なまでの過剰なΓテジチブ臭い振舞いとか、妙にそつなく踊りやら歌やらこなしてしまう技量やら。そんなこと言ったところでヤッカミにしか響かないだろうけど、なんか言わずに居られなくなったので。他の人はどう思ってるんだろうなー?CanCamとか読んでる子はOKなんかな?読まないからな。あーいうの一切。久々にしょうもない所で毒吐いてみた私でした。


2004年07月23日(金)



 
夏休みまであと2週間


夏休み前の試験が終わり、あとは夏休みを待つのみ。頑張った割に肝心な場所でヘマして悪成績。それ以来些かやる気減退気味、それ以上に日々の生活に疲れ気味です。クラスメイトが、夏休みに旅行に行きたいと言ってるんですが、ワタシとしては入学以来ずっと行動を同じくしてるんだから、夏休みくらい離ればなれでも良いじゃない?て思うんだけど。てより学校と関わりのあるものから離れたい、とりあえず学校終わって疲労しきった中で夕飯のメニューを考える生活から逃れたい、そう考えるワタシは間違ってるんかな?別に級友が嫌いな訳じゃない。旅行に行けるだけのバイタリティーが残ってるかどうか?そこが不安なわけで。ずっと不安とやる気を拮抗させてきた。その疲れが今でてきてるのかも知れない。最近みた夢。テストで赤点取った夢(本気で、その架空の試験を受けた気分になってしまった、病んどるなぁ)。伊東のジムで王子の車に乗せられる夢。助手席に二人のジム用のカバンを置いて、我は後部座席の王子と対角の席に鎮座、という相当ヘタレなシチュエーション(ヘタレも今や死語だね、笑)。久々に伊東で走ってくたびれましたよ、と話しかけたらいや僕もずっと足の具合が悪くて云々と話し出したはいいが、ずっと我の方を向きっぱなし、つまり普通に運転してるのに顔は後ろ向けてるのよ。さすがに前向かないとヤバくない?と冷静に心配になった所で覚醒。変な夢だった。みなさん後ろ向き運転はご法度ですよ。あっという間に夏です。甘い話も出会いも皆無です。何だかなあ…。


2004年07月22日(木)



 
七夕


ラジオで「七夕の夜、会いたい人は誰ですか?」て問いかけ。なんつか、そんなん考える暇もなかったかも。考えなくていい状況、考えなくていられる現状、それは未来のワタシに確実によい方向へ結び付くはず。…そうなのか(爆)?んーでも今の生活では、出会うロケーション確実にぜろだしな。王子は今日、ジムで走ったのかな?いつもみたいにまず腹筋して鉄アレイで鍛えてちょっと順番まちしてマシンで走っていつも通りサッと帰ってるんかな?伊豆では天の川見えたのかな?名古屋は曇り模様で見えない。きっと晴れてても汚くて見えない。先日の日曜、ジャイアンで知多半島走った。楽チンだった。峠ゼロだから。楽チンすぎて拍子抜けだったけど、気持ちよかった。ジャイアンで誰にも届かない場所に行ける。そこでは何処まで行ってもヒトリ。すごく、ホッとするんだ。スクービードゥが新譜を出す。早く聴きたい。つーかエリオはいつ出すのだ(怒)?


2004年07月07日(水)
first new 電信


↑投票ボタン♪