鳩親のムスメ
 たえ



 
キリンジin名古屋ダイヤモンドホール


久しぶりの、キリンジ。
泰行氏がロケンローのようでした(アゴヒゲ!)
高樹兄は見る度控え目になって行く気が(爆)。
本題。
渋く「Music!!!←以下略」から始まり、
カメレオンガールと続き。
ベスト盤発売というから、お馴染な曲ばっかかと思いきや
少々マニアなセレクトでした。
プチマニアな我的には大いに結構!
つーか最高ぅ(小踊り)♪

代●山エレジー・嫉●・●実が良かったな。
でもイカロスも盛り上がりバッチリだったし、段ボールの某も聴かせてくれたし…。
毎回期待以上のアクトをしてくれる。欲目?でもいいんだ。
こんなステキな唄うたいに出会えた奇跡。喜ばしいことだ。
ライブも回数重ねると、下手にアンケートにもシレッとした感の、
透かしたコメントを書こうとばかりしてたように思う。
偉そうに。
途中でそんな自分に嫌気がさして出さないまま帰ってたけど。
でも今回は、ともかくこの喜びを伝えるべく、ガリガリ書いて出してみた。
そんなんで良かったのかも。と思ったり。
日々多忙で無駄な事考えないで起こした事の方が、
実はずっとまともだって事、意外に多いのかも知れない。
これから先、そんなんじゃ済まされない状況にたくさんさらされるんだろう。
とてもキツイ道のりだろう。
今の勉強漬けよりずっと。
だからそんな時は彼等のオトを思い出そう。
自分の一番すなおなココロを思い出せるように。

あんなヒネクレなオトから思い出すんだ(笑)。
因果だなあ。


2004年09月23日(木)



 
ピロウズトリビュート


タワレコで試聴してみた。
ミスチルの「ストレンジカメレオン」より、バンプの「ハイブリットレインボウ」の方がいい。
GLAYの「RUSH」が聞きたかったな。
とか。

でも。いいCDだと思う。本家が引き立つ(爆)。

なんつか、胸に迫った。

最近、よくあるんだ。こういうこと。

涙腺が危うくなってる。実際泣いてるってわけじゃないけど。

ワタシはこれから先ずっとヒトリかも知れない。
そう思い始めてからかな?

泣ける時に泣けばいいし、落ち込んでもいいし。
全部自由だし。
ただヒトリで泣くのは心もとないから泣かないだけで。

何や訳解らんくなってきた。
酒のんでるからだな。
寝ます。


2004年09月19日(日)



 
テスト明け


暗記の内科学、重箱の隅問題盛り沢山なリハ概論、キショイ症例写真との格闘の形成外科(下手なホラーよりよっぽど複テい)、一番の難関聴覚検査、専門コトバ満載な心理測定法(実は一番キツかった…)。
終わった終わった!イェイ♪
頭片栗状になりながら乗り切った。成績は、まあ、努力次第です。勉強の手応えがあったものはOK、手応え前にくじけた科目はそれなりに。
まだ「相当ヤバイ、合否ギリギリライン」の結果が出されてないのが気苅テかりなんですが…(焦)。
一息ついて久々に音楽鑑賞してます。
山崎まさよし「アトリエ」五曲目が好き。キセルの近未来や窓に地球も聴いてる。小島麻由美嬢、明後日新譜出すらしい。今回はΓテップだけど、歌のお姉さんちっくではないらしいけど。どんなかな?気になるな。次の試験までまだ時間あるから、久々にタワレコ行ってチェックしてみよう。
PEZ買ったが意外と聴いてない。二枚目より聴きやすいなとは思ったが。
実は槇原敬之の新曲に泣きそうになってる鳩親です。何故だか解らんけど。
昨日愛知県図書館に行ったんだけど(立派だった…)。お昼にワタシはゲンコツみたいなオニギリ2つをかっ喰らってたんだけど。
我の前に陣取ってたカップルは、彼女お手製のお弁当を仲睦まじく食べてて。
こんな光景って珍しいなって思いながら眺めてました。
最近みんなコンビニ弁当ORオニギリじゃないですか?それが普通だから、主食はホイルに包まれたオニギリと二重のお弁当にオカズを入れて、ていう
さほど張り切ってないお弁当が、とてもステキに見えた。
いいカップルだな、って。
素直に、羨ましいなって。

お金かけないとか、そんなチッチャイことでなく。

単純に、ヒトを好きになりたいなって。

しゃらくさくてもいいんだ、たかが日記なんだから。

でもワタシは好きになれないような気もする。
呆れるほどの小心者だから。
願えば叶うなんて嘘だと思う。

小心が無くならなければ、全部嘘。




2004年09月13日(月)
first new 電信


↑投票ボタン♪