‖ねこねこ仔猫日記‖
2004年04月29日(木)
しゅふふふ
 なんでか私が家事やってます。こういう場合って一般的に一番年齢が上の人が動くんじゃないんですかね、姉よ。




 「ロビン・フット」を録画してみた。録ったまま放置の「パール・ハーバー」の後に。さて、いつ観られるんだろう?まぁ、「ロビン・フット」は一度観ているから良いんですが。
 アラン様が出ているんですのことよ。悪役で。いやらしい悪役で。ある種、プロフェッサー・スネイプとは正反対の役。



 どうやらこのGWは遊ぶイメージではいかなさそうです。教習所行って、レポート書いて。あとは「CLANNAD」プレイをもふもふと。
 でも新しくスカートと靴が欲しいので、お買い物ツアーでも開催してみようかな。どうやら付き合いたいと前々に言っていた方々も落ち着いた頃だし。やるなら日曜午後あたり。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加
2004年04月28日(水)
のっとられた街
 昨日、書こうとしたことを思い出しました。でも書かないでおきます。在住地がバレる危険。
 でもキーワードは「のっとられた街」・「土曜朝」・「蛙」・「宇宙人」、そんなの。



 弟君が「CLANNAD」を買ってきました。予告はされてたけど、本気で私のPCでやるつもり?弟君のPCはDVDではできない模様。なら買うな。
 でも買ってくれた(誤解)からにはやらない手は無い。もふもふプレイしようと思ってます。ただ、今は忙しいし眠いので断念。
2004年04月27日(火)
花*花
 書こうと思っていたネタがあったんですが忘れた・・・。なんだったっけか。なかなか良いタイトルも思いついていたのにゴッソリ消去済み。



 ダイエットに励んでます。食事から始めると続かないので筋トレから始めてます。そこから始めると自然と食事にも気を使うようになる経験済み。ヨッセヨッセと壁腕立て50回×2と腹筋50回×2を就寝前にやってます。ラジオ聞きながらだとナカナカ調子が宜しい模様。挫けそうになっても「この曲が終わるまでは!」と頑張れる。でもラジオで笑わせられると辛さ倍増。


 昨晩、もそもそと背景画像を取り替えてみましたが今日見てなかなか良い具合にいっていたので満足。でもそんなことより更新せよと誰かが告げている気がする・・・。


 火曜日の夜は辛いです。帰宅が7時半。9時から外出し、その帰宅が10時過ぎ。なんだかいつものタイムスケジュール・・・といっても大して決まってはいないけれど、全てがずれる。
 意識的に行動を早くしないと、水曜は1限からなんで朝に響いてしまう。このまま1年間頑張っていけるか不安。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加
2004年04月26日(月)
オススメ♪
 学校帰りにタイヤキを食べてきました。


 バナナチョコ味のタイヤキを。


 美味しかったでーす。
 いつもとは違うルートで帰ることになるのでお金はかかりますが、ちょっといろいろ試してみたいタイヤキです。
 美味しいと噂のお好み焼き味を是非に。




 タイヤキを道端で食べながら友人に聞かれたので、載せておきます。
 受け攻め度診断(




紗英さんは へたれ攻 です! (へー。へたれ攻めって好きだけどなぁ。笑)


● へたれ攻の貴方は
★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。 (二面性ってどんなでしょう?不二みたいの?)


★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。 (思い通りのプレイってのはあるんだ?理想は高くね!)
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイカせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか? (へたれ攻めが調教しちゃっていいんですか?やっちゃうよ?)
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。 (まぁ、へたれだからね。)


★相性★
強気受・襲い受


● 紗英さんの前世は、野良犬です! (野良犬か!どういう関係があるんだろう?笑)




 へたれ攻めって好きです。キッパリ。
 良かった良かった。
 最後に一つ。後輩に日吉好きー、立海好きーさんがいらっしゃる模様です。うれしひ。涙。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

いったいどんな目で見られてるんだろう・・・。
2004年04月24日(土)
洪水ラジオ
 部屋に居るときは常にラジオの洪水です。
 ずっとつけてます。起きたらつけて、出掛けるとき消して、帰ってきたらつけて、寝るときに消します。
 なのでとある局のほとんどの番組を聴いているわけで、最近曲にくわしくなってます。なにを聴いても聞いたことがある・・・。



 そこで気になり曲。番組も1・2回聴いたけど高橋直純さんね。今までちゃんと曲とか聴いたこと無かったんだけども最近になってライブのCMでやたらめったら流れるもんだから聴きなれてしまった。しかもそこで流れている曲が結構好み。
 彼の職業がイマイチわかんないけど、曲は良いと思う。今度レンタルしてみよう。お陰さまでいっぱいあるようだから。笑。


 あと、今レンタルしたいのがタッキー&翼のアルバム。特に好きでもないし、はっきりいって上手いとも思えないけどアルバムだったらいいかな〜って。落ち着いてから借りてくることにします。





*   *   *




 なんだか、GWの合宿の日取り決定が伝わってこないんですがサークルは大丈夫なんだろうか・・・。
 そして昨日書き忘れたなーって今日一日中思ってたこと。


 「自分が出来なかったことだからこそ、相手が出来るように注意してあげるんじゃないか。」ってこと。自分が出来ようが出来まいが、「やってもらなきゃいけないこと」ってのがある、んだと思うのさ。
 要は自分のことを棚にあげろってことだけどね。笑



 私は我侭です、傲慢です。自意識過剰です。
 それ全て意識的です。だから時々、バランスも崩れて行き過ぎちゃうこともある。だから止めてください。止められる人をちゃんと身辺には揃えているつもりです。だから・・・。

↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

反省はんせい。女王様でごめんなさい。
2004年04月23日(金)
まぁ、そんな時もある
 関係が無いから言える厳しいこともあるさ。


 と、私信気味。




 今日、同じサークルの友人が言った。


 「今年の新歓合宿ではちゃんと一年生を気にしてあげよう」


 とそう言った。
 はっきり言って自分の新歓は歓迎っていう待遇でもなかった。あえて有ったならば夕食が振舞われたりとか。
 あとは後に体験する合宿と同じ。皆したいことをして、騒いで遊んで。慣れない一年生は基本的にほっぽかれていた。
 それで一年生内の仲は結構良くなったけども、やはりどこか居場所も無くて寂しかった。さらに一年生は固い床で雑魚寝を強いられた。
 さすがにここは改善しなきゃいけない。


 次に友人は言った。


 「部屋掃除のときは2年と1年を組ませるとかさ。」


 それは違うそう思った。


 「部屋掃除は勝手にやらせればいい。やり方がわからなければ訊けばいい。やることが無ければ探せばいい。子供じゃないんだから。」


 言っておいた。たぶん友人もそれはわかってくれただろう。
 そもそも私たちの学年ですら仕事をやる人とやらない人がいるのに組ませたって仕様が無い。
 子供じゃないんだ。中学生じゃあるまいし、高校生でもそのくらいできて欲しい。その上なら出来て当たり前という判断で良いんじゃないんだろうか。
 高校4年生であっては困る。また私は上からものを言わなきゃいけなくなるなんて御免だし。そして今度は関係者として。
 私が新歓のときにそれが出来ていたかといえば、曖昧だけどちゃんと動いていた記憶はある。私と同等以上の力を全ての人に求めるなんて傲慢のような気もするけれど、そのあたりは最低限だと思う。
 大学生ともなれば「なんでそんなことも出来ないの?」といわれても文句は言えないはず。


 この前、私は無関係・無経験の立場で上からものを言った。この日記でも書いたかもしれないけれど、それは「きっかけ」の提供だったと思う。わかっていたって口に出さずに行動しなきゃ状況は改善されず、わかっていないのと同じ。
 行動できないことでわかっていないと誤解されるような人間になって欲しくない。いざって時にはちゃんと動ける人になって欲しい。そんな親のような願い。
 人の導き方は難しい。介入しすぎればそれはただ上の意見を押し付けているだけ。だから私は自分に気付ける範囲でそれだけのことをしたつもり。


 私はできれば彼女たちに私のサークルに入ってもらいたいと思っていたりする。これはちょっとした野望で希望。もし彼女たちが同じような活動を高校卒業後も求めるならば、その希望の大部分に私の所属しているサークルは副えていると思う、だから。
 そんな思いがあったからではないけれど、私は自分のサークル仲間の一部のようになって欲しくは無かった。自分の今の状況に重ね合わせていたから行動に踏み切った部分はあった。
 周りが動いてたって何もしない、指示されたって動かない、まわりに気付いていても誰にも何も言わない、動かない。そんな人になって欲しくない。
 たぶん彼女らが高校を卒業したら、この前のような状況はすぐに何かしらのトラブルを生んでしまうだろう。だから今のうちだ、上から言われるのは。促せるのは無関係・無経験の自分がはっきり言うのが良い。そんな傲慢な感情だった。



 押し付けられる勝手な願いは重圧をかけることもあるし、あれは「ボーダー・ライン」ぎりぎりでの介入だったと思う。それでもあの期を逃せば私たちは彼女らに介入できる機会を失っていた。
 介入しなくても案外に上手く行ったかも知れない。でも、何かが根底でずれたまま伝統が続くのはトラブルを招くと思う。それでなくても彼女らのあとには大きな改変が迫っているのだから、今のうちに基盤を作っておかないといけない。そんな何年も先のことが見えるのは私が「当人」ではないから。
 当人たちに見えるわけが無い彼女らの背後のずっと向こうを私は振り返って見ることが出来る。だからその為に促した。私は後悔なんかしない。
 あまり深く考えるな。私が全てを引き起こしたのだから。無関係な私だから引き起こせたのだから。


↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

人数が多ければ必然的に運動部のようにならなきゃいけない。
そういう部分で、私の周りはまだまだ甘い。慣れてない。
友人もそれは理解してた。
ガッチリ上下関係作らないといけないから、上も下も慣れてない。
今の部長、ちょぉっと頼りない。その辺は下からサポート!
2004年04月22日(木)
つまんなーい
 朝っぱらから起きだして教習所に行ってきました。
 実技ばかりで学科受けていない致命的な欠点持ちです。だって時間合わないんだもーん。
 実技を受けるたびに「学科受けてね」といわれます。笑って誤魔化します。(←ダメなヒトの典型。



 ちょうど実技が3時に終わったのでこそりこそりと教習所の近所にある出身校に行ってきたんですけど、「総合」のなんたらで部活なしでした。
 むーん、つまんらん。たまらん(笑。
 仕様が無いので教習所に戻って効果測定で遊び(学科受けてないのでボロボロ)、たまごっちを求めて彷徨ってみました。


 2軒目で大量に積んでありました。なーんだ。


 買おうかと思ったんですが、なかなかいざレジに持っていけない。
 これまでの経験からするとすぐに飽きそう。
 それに1人で買っても赤外線通信できません。結婚できません。近所に「でかたま」(注:たまごっちと通信できる大きなたまごっち。多くはロッテリアにある。)ありません。
 なんで家の近所にはロッテリアがないんだろう?マックは4軒もあるのに・・・。)
 まぁ、最近になってやっとモスが出来たばかりですし、なんてことのない街ですからね。うむ。

 だから誰か一緒にたまごっち買ってください。


↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

どこから出たの?まさか税金・・・?
2004年04月21日(水)
やっとやっと
 やーっと落ち着きました。
 やらないといけないことは全てやったし、免許もなんとか取れそうです。
 履修も決まりましたし、去年に増して忙しそうです。
 土曜日ないしね!


 でも週休2日はありがたや、ありがたや。去年度後期は日曜のみとかいうことになってましたし。
 でも今年度の予定取得単位数は69です。たぶん!
 多すぎて数えてません。今週末にでも学務から確認プリントが配布されるので、それで正式にわかります。
 なんとか頑張ってみますよ。息を抜くとこはちゃんと息抜いて、ね!頑張れ友人!笑


 大学で友達は本当に大切だと思います。これまでの学生生活でも必要不可欠ではありましたけど、大学ってのは友達居なくてもやっていけますからね。グループ作れ!とか基本的に無いですし。(それでも時々あるけれど)
 個人単位が多い中でつるむのはやはり寂しいからでしょうか?でも、そういうわけでもないんですよね。友達はもうこれまでにそれぞれいるので。そりゃ、そうそう会える訳でもないけれど、今はケータイとか言う文明の利器もあるんですから。
 大学の友達はなんというか同志とか仲間という感じです。これまでの友達よりかなりアッサリした付き合いで。それでもあっさり過ぎて寂しくなるときとかありますけど、それは自分の気分の問題なので他人に負荷してもしょうがない。



↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

新入学の皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか・・・?
2004年04月20日(火)
どこがやん
 昨日の日記を読み返してみたら、「水戸黄門大好き娘だった/過去形」なんて言えなくなりました。
 めさめさ好きじゃないですか。むしろ溺愛?
 嘘ついてすみませんでした・・・。ものっそ好きです。



 教習所〜学校の合間時間に暇つぶし兼買い物に行ってきた。
 新学期ということで文具系が不足気味。本当は曜日ごとで薄めのバインダーを買おうかと思ってたけどそんなにお金もないので、家にあったラベルでインデックスを自作して使ってます。曜日ごとにラベルに家にあるわずかなコピックから色を選択して塗って、そんで表には授業名、裏側には曜日と時限数(例えば水曜日の3限なら「W3」)、火曜と木曜は同じになっちゃうけど私は今年木曜がないのでそれで良し。一つ付け加えておくと、木曜がないぶん土曜も授業ガッツリだよ・・・涙。とりあえず週休二日制。学生さんは楽ですね、そうですね。
 で、100均でA4用に2つ穴のを止めるやつ(名前わかんない)を購入。
 その後、うろうろ暇つぶしをしながらダイエーに「たまごっち」がないか探りに行ったけどやっぱり見つからず・・・。
 欲しいんだよ、たまごっち・・・。でも1人じゃ買いたくない。赤外線通信して熱愛して子供生みたいのーっ!
 なので友人に皆で買わないかと持ちかけたけど、\2000というお値段に仮却下されました。仮なのは、そもそも売ってないからさ。



 やっぱり合間時間に買った漫画がかなり当たりだった!
 前から表紙が気になってたけども中身を知らなかったので買ってなかったんだけど、今回思い切って買ってよかった!かなり笑った。友人諸にもかなり好評。
 『MAGiMAGi』ね。2巻で完結。危うくダラダラ続きそうな話だったのでサッパリしてて良し。
 男性陣が良いキャラしているのでドリーム書いてみたいといったら笑われました。笑。ジョーダンです、タブン・・・。
 ちなみに作者さんのHPはこちら
 現在、連載中の本も買おうか検討中。お財布さん、いかがですかー?


↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

ムリッ!

・・・さいですか。
2004年04月19日(月)
特撮時代劇
 今期の『水戸黄門』が嫌。(←『水戸黄門』大好き娘だった/過去形)


 どんなに黄門様の役者が変わろうが特に気にもせず観ていた我が幼稚園生〜小学生の日々・・・。
 私の人生に多大な影響を及ぼしてる『水戸黄門』、その影響力は両親以上、否、『水戸黄門』こそ私の育ての親!
 学校から家に帰宅後、一人ぽつんと畳に座って母親お手製の御弁当をパクつきながら観るものは決まって『水戸黄門』
 なんだか切ないながらに本人は楽しんでばかりの我が幼き日々・・・。思い返すと「ちょっと、あんた大丈夫?」と幼い自らの肩を突っつきたくなる。笑。


 そんな育ての親『水戸黄門』、ここ数年はやれ塾だ、予備校だ、授業だ、英会話だ、で観れなかったけど。(それでも夕方の再放送はよく観てた。
 今期は観られると意気揚々、先週の初回からTVの前でガッチリ観た。
・ ・・最後の戦闘シーン(40分ごろ)で泣いた。
 初回はとにかく戦闘場所もいつもの場所(屋敷の中庭)と違って、山の開けた場所だったせいもあるけども。


 なんだ、あの『〜レンジャー』みたいなカメラ回しは!


 『アバレンジャー』が江戸時代にタイムスリップした話かと思った・・・。
 ダメなの!『水戸黄門』は正義のヒーローなんかじゃないの!
 ただの自分勝手な日本で一番最初にラーメン食べた爺ちゃんなの、ファースト・ラーメナーなの!(情報提供・弟


 そして迎えた本日。
 初回の特撮風は背景が悪かったものということにして、とにかく期待を最小限にとどめて、見る。
 ・・・やっぱり特撮か!
 特撮風なカメラワークと加工映像、そして微妙なギャグ。
 そして若い娘っ子を「〜ちゃん」と呼ぶのは止めてくれ。普通に「さん」付けで良いじゃない。
 でも話は面白くて、途中で止めようと席を離れてもTVの前を通りがかったときに引き戻されて、結局最後まで観てしまった・・・。
 あ、でも最後の戦闘シーン後(45分以降)は観てないけど。大して変わらん。
 映像については最新のカメラを使うとああなってしまうのだろうか・・・。
 なんか嫌だなぁ。てか、見ている人は特撮風が嫌な人多いんじゃなかろうか。ハイビジョンで映像がキレイでもあれはやりすぎ。
 でも、話は面白いのでドンドコやって欲しい!

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

アキちゃんが大好きです。鬼若とセットでヨロシク!
そして由美さんの着物は派手過ぎると思う・・・。あんな蛍光ピンクじゃ、こっそり偵察なんて無理だよ!(笑。
ついでに言うと、未だに「お娟」という名前に慣れない。いつのまに、何故「お銀」から変わったのか。
2004年04月17日(土)
黙、黙・・・!
 どどどど・・・どうしよう。
 わー、凄いことがわかってしまった。あぁ、でも凄いってことでもないんだけど(どっちだ。
 でも自分には衝撃。「え、本当に?冗談でなく?」といった感じで。少なくともあんな父親の笑顔をはっきりと見たのは久しぶりだった気がする・・・。
 あわわわ。(慌。




 そういえば、今日やっと幸村さんの病名を知った。正確には覚えた。
 『ギラン・バレー症候群』ってことだけど、これに酷似した免疫系なの?
 仮にGBSだと手術は特に必要なさそうなんだけど。(ネットで得た生半可知識参照。
 だいじょーぶー、コノミーン?びっくりKONOMI!
 確かにGBSならば完治の可能性・割合も比較的高くて、その後に幸村さんをプレイさせることも可能かも知れないけど。なんだかもう少し巧くやる方法はなかったものか。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

 鼻詰りのお陰で赤鼻のトナカイ。
2004年04月16日(金)
ナニかが来る!
ナニが来るんだ、Yネスコ村恐竜館・・・!?
気になる、4月28日だけなのかな。うずうず。
水曜日って何限まで授業あったっけ?
4限か。終わって16時半・・・ムリだーん。ちぇっ。
でも恐竜関係なんだろうな。(当たり前。



風邪を移されて鼻詰り中。
ううーん、ううーん。ちゃんと喋れない。
咳も酷くてどーなってんだろー。
火・水と学校休んでも治んない。
今日は履修届け出さなきゃだったんで行ったけど、1限だけ出て帰ってきたし。
あとでチェックしたら病原菌な友達とほぼ全部授業が同じだった、ていうかだから今日も帰って来れたんだけども。
ついでにいえば手帳の中身も同じだった・・・。ちょーん。


微熱状態と鼻詰り、咳が酷くてどうにもこうにも動けない。
でも寝ていると域がし辛いので、ただ横になっているわけにもいかないし。
かといって、授業に出るのは辛いという微妙な状態。
なのでPCいじってま。
昔作っていたネットマナーサイトを掘り出してリニューアルしてみたりとか。
でも運営するかどうかは・・・。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

それにしても金はどこからでてるんだ。ドイツ旅行・・・。
2004年04月13日(火)
あそびば
最近、新たな遊び場を開拓、もっぱらそこで遊んでたり。
ご無沙汰になってるけど書きたい小説リスト


  • 幸村ドリーム(80%/完成度)
  • 伴爺ドリーム(10%)
  • 不二&観月小説(5%)
  • 忍足&ジロー小説(15%)
  • 跡部&日吉小説(75%)
  • 一人でドリームお題(全14作)


一人プレイ(笑)は1作目が15%完成中。
いつになったら全部書いて展示できるようになるのやら。



ああ、そうそう遊び場ね。
こっち。

重いので注意。
ゲームなんかは英語の御勉強にもなるかも。
でも、記事を一生懸命読むだけでも面白いかも。
最新情報はここでゲット。
写真のところに叫びの屋敷でハリーらとシリウス、リーマスが一緒している写真もあるんで、チェキです兄様!
・・・わかんないよ、わかんないよね。凹。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

あいのり、いつも見てるんだって。大笑。
2004年04月10日(土)
片足をさげて
 政治的なことって、宗教や年齢・お金と同じようにタブーとされる状況が多いと思う。少なくとも私の場合はそうかな。


 今日なんかは極近しい友人からチェーンメール紛いの署名活動に関するメールが来たので数通まわしてみたけれど。私はそのメールに載っていたHPすら見てなかった。これは反省、そんな不確かなものを回してしまってごめんなさい。
 見なかった理由はいろいろあるけど、とにかく私は政治関係がタブー項に入る。身内の人間は知っている人間も多いけどちょっと事情持ち。私という存在が。 その事情のお陰で私はだいぶ政治の見方が違って、関係の浅い人とそういった話をすると危険視されることもあったりするし。
 でも、どんなに自分が踏み込めなくても活動をする人たちの努力は認めたい。「そういった活動をしている人たちが居る」ということを知ることだけでもその件に関して興味も沸くし、なにかを一つ考えることになると思うから。


 片足をさげて、一歩引いて立っていても。その背中から強靭なる意志を感じたならば、私は協力できないけれど、協力してくれる人までの道は空けてあげましょう。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

関係者にはお騒がせしましたことをお詫びいたします。
2004年04月09日(金)
憎まれ者の幸せ
 こんな当事者ともなりえる人が読みそうな場所で難ですが、最近の高校生って幼いと思う。幾年前の自分も含めてもね。


* * *


 今日はちょっと後輩のお嬢さん方に厳しいことを言ってきた。


 急激過ぎる変化に準備もなく突入し、そしてそれを補うだけの経験も実力も足りずにトラブルへの道まっしぐら・・・少なくとも私にはそう見える・・・な方々に年の功から来る助言を少々。


 けれど私なんぞの助言よりも何よりも大切なのはそういった『現在の状況を考える場』を持つということだったんだと思う。文化系の部活は大抵が人数も少なくて、いわゆる部の運営に関わるような話題が日常会話になってしまう傾向があるけれど、現在の状況はそれに合わない。そんな感じでそういった話し合いが出来る場を失ってしまっていた彼女たちにその『場』を提供すること。そしてこれからもそういった場が出来るような雰囲気をつくってあげること、それが一番の成果であり目的だった。


 年上の言うことが全てではないし、状況は時代と共に変わっていく。だからそんな過去の人に従う必要はない。私たちがしたかった、そしてするべきなのは『今のままの状況だとこれからどうなるのか』そして『これからどうしていけば良いのか』、そういったことを考える行為を促すこと。それが出来る立場を持つのが年長者であり、先輩という存在。


 怖いと思われても構わない。将来、私と同じ年齢や同じ経験・知識・常識を身に付けたときに少しでも『良かった』と思っていただければ満足。


 伝統の中から今の自分たちに必要なものを選り分けて伝えていける、そんなお嬢さんたちになって欲しい。その為にはまだ少し時間が必要かもしれないけど、1年後には立派に伝統を引き継いで同時に伝統の一部を作ってくれると信じてる。頑張れ!


* * *


 今の年齢になって思うのは、やはり十代後半っていう年齢の時期は本当に日々成長していくんだなってこと。


 現在進行形で成長する自分を見てもそう思う。高校生ほどにそれが明確ではないにしても1年前の自分と今の自分は明らかに違う。


 中学生の頃は自分の変化にも気付けない甘ちゃんで、色々と傷ついたり、いろんな人に出逢ったり別れたり、笑ったり泣いたりして今の自分になってる。


 それがわかってやっとオトナってやつになれるのかもね。



↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

My追加
SKIN by YUKIE