‖ねこねこ仔猫日記‖
2004年03月26日(金)
O-Tsukareメーター
疲れていると感じるときは?

――― 無意味にムカムカするとき・・・。



あぁ、これまで許せていたものが許せないっ!





一応、心の中に留めておこう、と思いつつも
・・・オフとオンとどっちで言ったら良いかな?、とか考えている自分がいる。
あああ・・・。
とりあえずトップの広告をセコイ方法で見えなくするの止めようや、と思ったり。

でも、私が言える立場じゃないんだ・・・。
気を確かに持とう、うん。






------------------------------------



今日は高校のお知り合いに逢ってきた。
ちゃんと睡眠をとってたので元気元気。
良い中国茶の喫茶店を教えてもらったよ。
凄く雰囲気が良くて、お茶も美味しくスイーツも可愛くてハマリそう。
値段もお手頃〜。
入り浸っているスタバが混んでいるときは行こーっと。


↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

言ったほうがいいんだろうか。言いそうだな・・・。
その前に関係者に許可をもらわねば。
2004年03月24日(水)
ガレリアの夢
アニプリは三次元を超えて三次元、四次元まで行っちゃってる・・・。
見てるその場は「なんだありゃぁ!?」って面白いけれど、後になるとストーリーの空白さがどんどんわかってくる。
でも、その場で笑えれば良いんだ。そういうもんだ。
来週は幸村さんのジャージィ姿!うきうき。





ポケモンやってる。
弟にやらされてるわけだけど。


主人公を『ケイゴ』にしてみた。
ライバルを『ヒヨシ』にしてみた。
ちなみにシルバーで。

いまいちどう進んでいいのかわからない。今ケイゴのバッチは5コ。
時間は1日ちょい(25時間くらい)のはず。
基礎知識がないので新しく技を覚えさせるときとか、何を忘れさせたらいいのかわかんないし。
秘伝マシンの技を誰に覚えさせたらいいとか、わかんないや。
てーきーとー。

でも会話とかで。

街人1『ヒヨシにポケモンをとられた!』

とか言われると。

あの子はそんなことする子じゃないわ!と反論したくなってくる。
最初に主人公を『テヅカ』、ライバルを『ケイゴ』にしようとしたことを思い出すとそっちが良かったんだろうと悩む。
ちなみにその場合は最初のポケモンに『リョーマ』と名前をつけようと思ってた。
今思うと主人公を『ヒヨシ』、ライバルを『ケイゴ』にしておけばよかったと思う・・・。今さらだけど。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

一人でレギュラー。
2004年03月23日(火)
ドウロヒョウシキ ノ ヤクワリ  [今日はホリディ]
独りで立ちたい、と願うときがある。

だから私はできるだけ独りで立つ。

そういう努力をする。



たぶんそれは他の人にしてみれば当たり前のことだけれど。

自分の願いを想いに変えて自分の立ち位置を今一度確認する。

背伸びした足元を見つめて、踵を二回鳴らす。

そして自分の願いのままに想いのままに一歩を踏み出す。



迷わない。

自分の求めるものがある場所を自分の持っている情報を照らし合わせて、見つけ出す。

求めるものに順位をつけて、最終的には自分の『欲』に従う。

それは例えば、自分の立ち位置から近いとか、より求めるものがあるとか。

その時々で。



情報が少なければ人に訊いてもいい。

願いや想いがなければ強制的に引っ張り出す。そして決めてしまう。



もし迷っても道路標識を探せば良い。

もう一度踵を鳴らせば良い。





願いのない、想いのない時間ほど不毛なものはない。

『何も考えたくない』時間だって、その想いに従うだけ。


↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

んなこと当たり前だ。
2004年03月21日(日)
研修記を途中で公開
いろいろ更新してみましたよー。

気が向いたので久しぶりに質問系に答えてみたりとかも、プロフにこっそり載せてあります。

あとはぼちぼち小説を進めつつ研修記に手を加えてとりあえず公開してみました。

ハリポタ好きな人は見てみると楽しいかもしれません。

なんだかこのままの状態で公開終了しそうで怖いです。

面倒くさがりなので・・・。

好きなところから書いていこうと思います。






万歩計を付けたら一日の歩数が300いかないと思います。

家から出てません。起きるの昼過ぎです。

今夜はやっと指輪の2作目を日本語で見ます。(まだだったのか・・・。

深夜に映画を見るのが好きです。

一人でぽつんと静かな中で見ます。

家の中で一番大きなTV独り占め。

四方から音が聞こえてきて臨場感たっぷり。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

邪魔しないで・・・。
2004年03月18日(木)
Ft1はキツイ
今日は卒業式でした。

朝から起きました。

英会話が2時間連続でした。(でも自分の所為。

なんだかトトロトロトロしてました。





小説書こうと頑張ってるんだけれども。
ネタ帳も発掘されたし、頭蓋骨の中にも結構あるんですが悩み事一つ。



英文も一緒に浮かんでくる。



嬉しきことなんですが困ります。
まさかアレだけの期間でこんなことが起こるとは自分でも「信じらんない、なんでだよーっ!」てなものなんですが。
日本語で書いているのに英語表現しか出てこないことがあるんで。
なというか、

『字幕版の映画を見ていて、俳優の喋る英文と字幕の日文が違っている。』

という感じで。
あ、なんだかこれも違う・・・。
『ラスト・サムライ』で喋っている日本語と字幕の英語が・・・これも同じか。

けれどもまず日本語のヴォキャの減少は否めないし。
日文よりも先に英文の『良い表現』が出てきてこれも困る。
しかも英文だけで書く勇気も力量もない。


なので、日本語の文章メタメタになってます。今、現在。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

口調もわからないよ、レゴラスー。(嘆。
2004年03月14日(日)
TKKB
東京国立近代美術館に行ってきました。





行って来ました・・・・・・。






行って、来ました・・・・。





行って・・・・来た、よ・・・・。







行ってきた、よ・・・・。







正直に言います。うぅ・・・。




行って、きました・・・・・。





乙研の公開録音・・・・。うっ、うっ、うぅ・・・涙。




というわけで微妙な反転で宜しく・・・・。




朝はゆっくり起きて、会場に着いたのが1時過ぎくらいだったんですよ。
九段下で降りようかと思っていたんですが竹橋で降りました。
値段も同じだったので。
そしてコソコソと会場へ近づいて行ったわけですよ。
しかし川を越えた辺りからゴソゴソと動く人並みが・・・。
目の前の大学では入試中の模様だのにこのザワメキ・・・。
もう引き換えの列はなかったのですぐに券を引き換えて、Uターン。
当初の予定通り、開場時間まで東京国立近代美術館へ向かい、\130払って中へ。

東京国立近代美術館は東京国立近代美術工芸館とチケットが一緒だったので時間があればそちらも行きたかったのですが、ないだろうと断念。
それでも\130は安いです。
ゆっくり静かな美術館をぐるり。
美術館とか一人で行くのも好きです。もちろん複数も楽しいですが。
好きな絵のところで、じぃっと立ち止まり。
そして特に気のつかない絵は歩きながら見てしまうので。
複数だとその辺り迷惑をかけやすいので。
東京国立近代美術館は展示品の数も多くなく、少なくなく。
そして人もほどほどにいて、とても気持ちが良かったです。
ただ学芸員の方の視線は痛かったです。苦笑。
フツーの娘っ子が独りで美術館を回るというのは結構目立つんですよね。
しかも前述の通り、悪く言えば異様、よく言えば特徴的な見方をするものですから。
気に入ったのは4階にあった『おもひで』と『おうな』でしょうか。
あと、よく資料集などに載っている『麗子像(でしたっけ?)』を見れたのがよかったです。
岡本太郎さんの絵は、私なんぞにはどう感想を言って良いのかわかりませんが、なにか伝わってくるものはありました。
それが芸術の才能ってものなのでしょうか。ただ見ただけなら幼稚園児でも描けそうなのに。
それにしても現代美術ってものは、なぜ目が回りそうな、酔いそうな色使いで、そして図形っぽいのでしょうか。
ちなみに現在美術では遠近法のテーブルと椅子が気に入りました。
一歩一歩、その像から遠ざかって(もちろん背後は確認して)いくと、まるで絵のように、遠近法で見えるのその像がとても面白かったです。

はてさて、そうして開場時間30分前に美術館閲覧終了。
30分という微妙な時間で工芸館に行くこともかなわず、ミュージアム・ショップを物色。
ミュージアム・ショップて、アニメ・漫画のグッズと同じなんですよね。
ラミカードの代わりにポストカードがあって。
そう考えるとちょっと面白かったです。買う気もないので。笑
それでも30分もそこで時間を潰すわけにもいかず、仕様がないので会場へ。
せっかく前に座席指定でチケット引き換えているのに開場時間より前に行くのは迷惑なので気が引けましたが、早めに開場していることを願って・・・。
けれどそんなことはありませんでした。あいたー。
いるわいるわ騒がしいくらいの人人人。
保護者つきの方も多いものだからまた苦労。
というわけで群れていた人並み掻き分けて、遠くに見えたファミマへ行き抹茶ラテを購入。
実は朝から何も食べていない状態だったので・・・苦笑。
美術館のレストランに行こうかとも思ったのですが並んでいたのであえなく退散したんですねー。
コンビニの前で失礼して抹茶ラテを一口。
うむうむ。ちょっと高いだけのことはある。
と、時間になったところで会場へ。
でも開場したところで並ぶんですが・・・。
16時までに入ればいいかー、と引き返しても良かったんですが何分居る場所がないので仕様がない。並びました。
入試中らしき大学を取り囲むように並ばされて・・・良かったのでしょうか。うーむ。
前方には大きな花束を抱えた一団も。
とにかく無言でいるしかありませんでした。
生花って『男性が女性に贈りやすい間違った品』として有名だと思うので。
小さなものなら、まだしもあんなに両手に抱えても抱えきれないような・・・。
・・・まぁ、個人の好き好きですから。
相手も生花が好きなら嬉しいでしょうし。物を贈られるだけでも嬉しいと思いますが。
でも生花よりも手紙の方が贈られたら嬉しいと私は思います。
私は当人ではないですが。苦笑。

そうして公開録音開始。
なんだかもう、ずっと苦笑いしっぱなしでした。
まぁ、私自身が冷め気味で行くかどうかも迷っていたくらいなので仕方ありませんが。
それでも公開録音だということを意識しないお嬢さん方には怒りはありませんが呆れるばかりでした。
とりあえず進行を妨げるのだけは止めてよ、と。
一応録音を聴き、楽しみに行っていたわけで。
公開録音ですからそれなりのことはあるものの、舞台上と客席は違う世界なわけですよ。
出演者さんもそうですがスタッフさんもご苦労様です。ホント。
紛い物でもラジオを製作している身ですので、ちょっと制作に興味があったりするので、想いは一層深く・・・。
なんだか終わりの頃には苦笑が顔に張り付いてどうしようもなかったです。
それはそれなりに楽しめましたが。楽しみましたが。
終わったら早めに開場を出て竹橋まで行き、電車に乗ると九段下で小煩い娘ども(酷すぎたんだよ・・・)が乗ってきて不快。
せっかく竹橋で乗ったというのに。
まぁ、飯田橋で降りていったので気にしませんが。気にしませんが!

公開録音というのは初めての参加だったんですが、どうなんでしょう。同なんですか?

とりあえず、そんな一日でした。
有料だったら絶対行きません。
2004年03月07日(日)
研修記作成中
研修記作成中です。
写真はサイズ変更し終わりました。
結局、写真は180枚以上撮ったんで、選抜して50枚程度に納めました。
それでも重いページになりそうで申し訳ない・・・。
先にハリポタ関係だけでもH-eyezに載せようかと思案中。
動画もあるのでそれはどうしようかなぁ。
ホームを歩いている気分になれる動画なのですが。


オリーブのスカートがどうしようもなく欲しいです。
グレーが第一希望。次点でインディゴ。
割とお手頃価格なのでパッと買ってしまいそうで怖いんですが。
どうも買い物癖がついていて、買い物が怖い・・・。

明日は一人で『ラブ・アクチュアリ』見てこようかと。
お金ないんです・・・。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加
2004年03月06日(土)
英文科に紛れてみよう。
ここ数日の平均体温が37度越えてます。
鼻風邪なので頭痛だの辛い症状はないものの、それがまた微妙につまらなさを増幅。
いつ治るかわからないので遊びの予定も入れられない。
せっかく映画のタダ券あるので『ラブ・アクチュアリ』か『ワンピース』を見に行きたいんですが。
風邪ひきヤロウと一緒に行ってくださる元気さんはいらっしゃらないものだろうか。
限定1名はタダです。新宿まで行かないと行けませんが。
でも『ワンピース』はまた御友達皆で見に行きたいという希望もあり。
誰かー、『ラブ・アクチュアリ』行きましょうよー!とオフの友人らにココで訴えてもねぇ。

仕様がないので、こそこそ更新してます。
ハリポは参考資料とネタいっぱいにして帰ってきましたので。
その分、テニスに冷めている・・・かも。
指輪にも興味あるので原作読んだら真面目に書きます。
でも映画派。
今はちまちまネタ集め。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

My追加
SKIN by YUKIE