‖ねこねこ仔猫日記‖
2003年07月29日(火)
かっこいーいー。
鳳さーん。

…じゃなくて、浪川さーん。

というか、まいくー。


美形だ。惚れるー。
かっこいいよー。
くっつくなら、かれんとお願い致したい。
無理そうだ…。

先輩もいい性格してます。生徒会長もね。


まいくでどりー夢やっても良いですか?
かれんとくっつけるのでも可。

いちごはかわいい。
でも、まいくに同感。
調べたいぞ。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

『おねがいツインズ』の話。
2003年07月28日(月)
朝っぱらから+追記
これから学外講義に行ってきます。
帰りに秋葉原に寄り道する気満々です。
つか、従兄が勤めてたことに見学ってどうよ。
ちょうど、英吉利行ってていないけれど。
言ったら驚かれるだろうなぁ。
副賞に困った今日この頃。
どピンクと黒って似合わないのはわかっちゃいたが。
黒服禁止、禁止はされていないけれど自ら。
そりゃ、行く場所が場所だから。






追記

秋葉原には寄り道しませんでした。
眠くて眠くてもう。
帰宅後は戦争。
なんでかまたPC戦争ですよ。
言ってたことが違うってばさ。
んなこと言ったところで、ウチは全て某こめ国的に解決するので痛いです。
しゃーないんで妥協の妥協の妥協ですよ。
むーん、これだったら自分で出さない。


第一候補 → 
第二候補 → 
第三候補 → 

これなら20萬以内になんとか手に入るでしょう。
恐らく第二候補はないだろうというのが予想。
今一番売れてるノートです。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

ところで、数日前から日記を身内閲覧禁止にしたんですが。
本当はHP自体そうしたいところです。
でも一応リンク貼ってるのでそれは止め。
理由はいろいろ。
自分が身内(の生活)に興味が無くなったのが一番の理由。
関わられるのが面倒ですし。
入り口にちゃんと書いてあるんで大丈夫だとは思うんですが。
まだ見てたら止めてくれ。
2003年07月25日(金)
どびっくりダーン
ど、どどどど……。


どびっくりダーン。










青学VS氷帝 頂上決戦 in九段下会館 に当選しちまったーい。





先輩も当選したらしいし。
他はどうか、気になります。

無駄なことですがin九段下会館って。
at九段下会館だと思うのですよ。
んでもって、九段下会館って私が行くはずだった高校の御近所さんなんですが。



夜の追記

うわー。まだ顔が歪みっぱなしだ。
英会話で何か良いことあった?て訊かれちまった。
いかんいかん。
落ちた方には申し訳ないとは思いつつも、楽しんで参ります。
こういうのには、呆れるほど運がないので。
それが故の喜びようです。

さらに本日は英会話で御一緒の社会人さん。
お仕事の関係上でいくらかの化粧品を下さいまして。
高校生の子と山分けしてきました。
今度改めてちゃんとお礼言わなきゃ。
だだだ、だって。
総額1萬以上、もしかしたら2萬円くらいのものを頂いてしまって。
テスターなどが主でしたが、未開封品もあり。
あわわ。しばらくファンデを買わずに済みそうだし。
でも、自分じゃ絶対に買わないような青の口紅とか、青のカラーパウダーとか。
なかなか楽しめそうです。
感謝感謝。
それにしてもブランド系の化粧品って高いですよね。
アイシャドウが3千円とか、ファンデは4千円とか。あわわ。
大人って凄いねー。と高校生と溜息付いてました。
んでもって、濃すぎるファンデは事務のお姉さんに押しつけて差し上げてきました。

It's happy day!


↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

意味はないとはわかりつつ。それでも気になる。
2003年07月23日(水)
犯行予告
「例の」ていうのは基本的に嫌いなのですが、そうとしか言えないので仕方なく。
不本意。早く流行止めて正式な事件名で発表して欲しいもんです。

おわかりかも知れませんが


例の長崎の事件の話です。


事件後すぐに講義中に教授が仰っていたことが新聞に載りましたんで、もう良いかなと。
もう2週間以上前の講義での教授の報告はただこれ。


あの少年が行く道は一本だけです。


それを施設の方から学生に言ってくれと言われたんだそうで。


あれだけの事件を起こし、彼を自由にしたままで施設に入れることは出来ない。
自由を奪うことの出来る施設は国内では男女1つずつのみ。


国立武蔵野学院だけなんです。と。


本日、精神鑑定が行われることが決定して。
多少揺らぐやも知れませんが。ほぼ確実です。
だって逮捕当日から施設職員の方々は寝ずに彼の対応に追われているんです。
どうやって彼を受け入れていくか。
これからどういった教育をしていけばいいのか。その方針。
これで来ないわけはほとんどないでしょう。

教授が悲しんでおられたのは、丁度今年の春。
その施設で、つまり全国でもとてもこういった分野に有能でいらっしゃる方が移動になってしまったそうで。
その方がいれば。と教授は泣きそうでした。
教授は月一くらいでその施設に出入りしているそうです。
後期の講義でも話を聞くことが出来そうですが。





似た話でこの事件にもみ消されたように。
そして、引っぱり出されたように。
神戸の小学生生首事件。いわゆるサカキバラ事件の犯人。
サカキバラくんが出て来るそうで。
私としちゃ、てるくはのる事件の方の犯人はどうなったんだ。とちと疑問です。
模倣犯なんでごっちゃにして覚えていらしゃる人も多いんでは?
勉強不足です。出直して来い。
と、周囲の方には申したいとこです。多いんだな、これがまた。
それは置いておくとして。

なにやら、東村山に来るそうで?
しかも、名前が知れてしまっているので改名するとか。
なんか上記と同じ教授がかなり詳しい情報を知っているようでして。
後期の講義で情報が流れてきそうな予感バリバリです。
施設にはいるのなら特に、その周辺は教授の頻繁出入り地域の中心です。






長崎の事件で少年の御両親は謝罪しませんね。
本日、公開された被害者児童の御両親のお話はもっともです。
信用なんか出来やしないし。謝罪も求めたいところでしょう。

子育てはゲームじゃありません。リセットも出来なきゃりゃ、その子の状態をパラメータで知ることなんか出来ません。
ただパラメータに代わるのは、自分の感覚と勉強・運動の成績といった数字・証明。
暗闇の手探り状態なんです。
被害者児童が『もし』そのまま育っていたら。
加害者少年のようにならなかったという保証がどこにありますか。
時間に『もし』はありませんが。あえて。
小さな情報だけで仮定をします。ひん曲がっているので御了承の上。
あなたが親として。子供が学校で1・2を争うくらいの優秀な成績の子で。
特に問題も見当たらなかったら。
ちょっと夜遅くに外に出たいと言っても、そこまで執拗に止めるでしょうか。
しかも女の子でなく、男の子です。
それに対して。
ゲームショップに小学校も前の小さな子を一人で行かせる。


これだけを提示すれば、まだ理解できるのは前者ではないでしょうか。
もちろん、情報をひん曲げて提示した例え話です。
加害者の御両親がどの程度、彼のことをわかっていたか。
そんなことはニュースにも乗りませんし。
我々には知ることもできません。

加害者が保護され過ぎて、被害者の遺族への対応が叫ばれる中。
私はあえて、加害者の関係者への対応を求めます。
ただただ、罵倒されるのは加害者本人よりも社会に残されたその人たちです。
そりゃ、上記のようなひん曲がった方向で被害者遺族を罵倒する人もいます。
それでも、です。
私は流行りとは違う方向をあえて行きたい。
そこが一番、見落とされている部分ですから。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

まだまだ、自分は勉強中です。
私は周囲とは違って、そういったものとは少々異なる道を目指してはいますが。
それでも関心は持っていきたい。

加害者となる少年らは可哀相です。
確かに社会の闇にもまれて、自分を見失っただけのように感じます。
身近なところで言うと、某なりメ募集掲示板に10歳以下の子が病院設定で諸プレイを求める内容を書き込んでいたり。
本当に意味わかってんのかよ、このガキ。あー?
とかね。思ったりするわけで。それは置いておくとして。

加害者に対しては悪いことは悪い。
加害者は加害者。何かの被害者ではあり得ない。
でも、情状酌量は忘れてはいけないし。
同時に、被害者及び被害者の遺族に対しても。
可哀相なことは可哀相。あくまで被害者。
でも、彼らにも要因は無いのか、悪かったことはないのか。
そういったことを追求することも忘れてはいけないと思う。

あんた、間違ってるよ。
愛するだけが愛じゃない。
助けることだけが愛じゃない。
罰するで救うことが出来る愛こそ愛なんだと、私は思うわけですよ。
2003年07月22日(火)
へたれ保父さんの巻
御近所のメイトでPolicemenを見ました。
なにやら、その近所であったらしく
黒パンツに黒シャツの男を捜していたらしいんですが。

店員さん疑われてました。

確かに丁度そこで見た男性店員さんは黒パンツに黒シャツでした。
SEEDフェアのお陰でてんやわんやなのに!
年中バイト募集してて、人員も足りていないのに!
しかもバイトが入らないのは他店舗より条件厳しすぎだからなのに!(関係ない。
そんな暇はありませんて。
何があったかは知りませんが、大丈夫であったことを願います。
あそこの店員さん、テニプリジャージが似合いすぎで親切で好きなんですよ。


本日は、SEEDのSUIT-CD5とスイングポップ(アスランとラクス)を購入してきた訳なんですが。
スイングポップって邪魔じゃないですか。
なんで、以前買ったイザークは吸盤部分を逆さに入れ替えてスイングさせずにポップさせていたんですが、やっぱり邪魔。
それがイザークが故かは忘却の彼方におくとして。
アスランとラクスは並べて目立たぬ所でスイングポップして頂くことにしました。

さて、そこで問題なのがイザーク。
スイングしてポップする状態に戻したは良いがどこに貼ろう。
貼る場所も限られた我が邸宅。
一通り悩んだ結果。

出入り口脇の照明スイッチに落ち着きました。

しかも照明スイッチの
邪魔です。大いに邪魔です。
だって、これからは照明付ける度に

「イザーク、あんた邪魔ぁー。」とか。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

か、かなり良し!私はいってよし!





さて以降はSEEDのSUIT-CDのネタバレですんで、そこの所をよろしく。


このCD、他のSUIT-1〜4と違ってなんでかサントラが多いのは何故なのでしょうか。
サントラCDに入りきらなくなったとかですか?
まさか、ね。
まー、全てアスラン関係なので聞き覚えのある曲ばかりで、妄想も膨らむってなものです。



そして注目はやはりドラマですが。


イザークの「痛っ、痛ぃ、痛い…。」が再び聴けるとは。


やはり聴き所はイザークの暴走っぷり…と、思いきやアスランの黒っぷり。
さらにはアスイザっぷり。

ではなく!


ディアッカの保父さんっぷり。


一押しです。この辺りから、ディアミリがふつふつふつふつ…。
漢キャラ好きな弟がディアッカのへたれっぷりに涙しつつ、ディアミリ押している気持ちが良くわかります。
ディアミリ大好きですが、私は涙せずディアッカのへたれっぷりに大笑いしながら一押ししてます。


そういや、話中にイザークがアスランにチェスで負け

「くっそーぉっ!!」

と、泣きながら(←妄想)部屋を立ち去るとこがあるんですが。
SEEDの格闘ゲームでもそんな感じらしいです。
格闘ゲームにあるまじく、SEEDでは機体は爆発せずイザークは逃げ帰るらしい。
店頭デモではそうでした。

イザーク、可愛いよー。


どうしても、古い少女漫画風な絵柄で妄想できてしまう自分の腐りっぷりに乾杯。

2003年07月15日(火)
舐められたー。
うちの学科の【テスト楽】の噂は嘘ではなかったです。
ちくしょー、舐めてやがんな。
英語なんて中学生レベルです。
E-Jで【airplane】【flight】【airline】
J-Eで【患者】【看護婦】
舐められてる…。
法律学も、50分も要りません。15分で終えました。
あっても30分でいいってば。
やっぱ、受験し直そうか…。それか他に転入しようか。



現在、キャラレス掲示板に返信付けてきたとこです。
キャラレスって、なんか皆さんお勉強に恋愛に部活に遊びに頑張ってるんだなーと感じます。
女の子、がんばれー。って。
今日は夕方帰宅して、夕食を頂いた後。
2日連続の3時間睡眠の所為あって、数時間爆睡しておりました。
いかんな。生活リズムが崩れて。
本日中に明日が期限のレポートを提出してきたので金曜まで学校には行かず。
金曜も1限にレポートを提出すれば終わり、と。
その後、7月中に2度ほど特別講義が入ってますがあとは暇です。
まるまる2ヶ月の夏休み…。凄いね学生。ビバ学生。
此処数年になって気付きましたが、やはり社会人として仕事をしていらっしゃる方に比べて学生はどんなに忙しくても暇です。


この夏の予定をメモ書き
その1、ハリポタ5巻を読む
その2、ハリポタの連載を終了させる
その3、サークルの漫画描かなきゃ
その4、免許取りに行ける?
その5、テニス選抜カラオケ


今週末にPCを買い換える予定ですので少々また混乱するやも知れません。
御了承を。

↑投票ボタンです。ポチッと宜しく。(押スト文字変化) →My追加

うーん。留学・教育実習・院受験。
めいっぱい楽しまないと。
2003年07月14日(月)
お勉強中
法律学と英語のお勉強中です。
キャラレス、ど、どうか明日までお待ちを!
賑わってきてあたふた。ありがたいこったです。ぺこり。

本日は1限から何から、例の長崎の事件で始まってました。
特に1限はその話で半分以上が。あわわ。
ちょうど児童相談所の話だった所為もあるのですが。
2限の教授は5限でも、また言うし。
某チャットでちょっと語ったこともあり、今度ゆっくり自分的見解を書きたいなーとか企んでおります。
ひとつ言えるのは、彼のこれからのルートは只一本だということです。


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

フリスビーで。久しぶりで楽しかった。
先生と競ってやったぜ。ふふん。
2003年07月13日(日)
0時過ぎのお誘い

土曜深夜0時過ぎ。

私、柊は本を片手にMyぱそこにてレポート作成中。
やっぱり文章ソフトはワードよりもワードパーフェクトでしょう。というのが自分の主張。
だが、学校の授業ではワードを使わされるため、かなり時間をロスしてます。
話は戻る。
そんな、柊の自室のドアがスッと開かれる。
気付かない柊。
開かれた隙間は広くなり、そして…。





「ねぇ、一緒にダ・カーポ観ようよ…。」




かけられた低い声。
もちろん声の主はうちのバカ弟です。
深夜放送の原作ギャルゲーなアニメを一人で観るのが恥ずかしいが為のお誘い。
先週も来ました、こいつ!
いや、先週も今週も観ましたけど!
週末の深夜にソファに姉弟二人並んで観るのはギャルゲーアニメ。
さ、寂しい…。
それより、変。





本日。

やっぱり深夜にレポート作成。終了。
そんな折り。



「ねぇ、一緒にハピレス観ようよ…。」



来やがりました。図々しくも。
こっちは昨夜の4時までの作業(昼まで寝たが。
云々で疲れているというのに。
…でも、観ました。
わーきゃー騒ぎながら。
続編なので前回終了時の設定が互いにあやふやで。
そして、風呂。
入浴中にラジオを聴くのが柊流。
特に深夜のラジオは面白い。
平日のその時刻ならばNack5でRadioXなところなんですが、本日は日曜日。
文化放送にチューニング。
本日スタートのラジオを運良く聴けました。
えぇ、某生意気中学生主人公の声の方と、微妙な時間にやっている劇アニメ主人公の声の方のラジオでした。
『明日へストライク』だったかな。
うん。面白かった。
月曜日への潤滑油には結構なお手前で。
桑原くんて人、なかなか良いね。要チェック。



深夜ラジオでおすすめなのはやっぱりRadioX。
音楽が結構流れるので、なんか良いです。
特に聞きたい曲がないときにはうってつけ。
PC使っていれば、ちょいちょいと投票することも可能ですし。



↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

無駄ですか?そうですか。
今週は水曜に弟くんとバトロワ2を見に行く予定。
この歳になって弟と連れだって、映画って寂し…。
そういや去年の夏はポケモンを見に行った記憶が。
あのときはカップルに間違えられたわ、劇場の職員に…声大きいって。
でも、カップルに見えるのか。そうか…。
2003年07月08日(火)
唄は良いね…。
唄は良いね…。



本日は1限休講でゆっくり重役出勤できるかと思ったら、フツーに1限の時間に家を出た。
あれなのね。今って予備校休みなのね?夏期講習のちょい前で。
良く知らないけど。
通勤・通学ラッシュの人混みの中でアレはぽつんと立っていた。

光って見えた…と思う。
否、『光』じゃない。
ただ、そこだけがぼやけることなく明確で。
見つけてた癖にあっちから寄ってこないし。
でも、じっとこっちを見ている瞳が見ていて。
映画みたいだった。
なに、もしかして演出なんかしてない?

アレに逢って。思い出した。
あぁ、5月に逢ったきりだったのか。
逢って自然に大きく膨らんだバッグが取られた。
財布も携帯もその中なんだけどなぁ。
妙にバッグとアレの今日の服装に似合ってたから、ほっておいた。
そのままにしておけば、なんか奢ってもらえそうだとか期待して。




何するでもなく、だれてだれてだれて。
眠かったから、コンタクトしたまま仮眠したら涙が足りない…。

舐めてもらった。
傷を舐めてもらった。
なんか、安心した。
落ち着いた?


私も不安定で、アレも不安定で。
不安定が揃っても安定なんてするわけない。
片方が全ての不安定要素を背負い込んで、ジャックとローズのようにどちらかが海底に沈んでいく。


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

3限あるから、行こうとしたら。
引き留められてサボってしまった…。
出席やばいっつーに。
2003年07月03日(木)
知らない…のでしょうか?
テニプリリンクさんの交流掲示板類が撤去だそうです。
便利だったのに…。

理由は一部の方のマナーの悪さだということです。
自分が見ていたところではそこまで酷い内容の書き込みはなかったようなのですが。
内容は決まり事がしっかり書いてあったお陰かもしれませんが。
一番目に付いたことが1つ。


半角カナ機種依存文字


知らない、のでしょうか。
半角カナをネット上では使ってはいけないって。
私自身どこで知ったか記憶がないのですが。
(そもそもいつ頃ネットを始めたのか記憶がないくらい昔。)
携帯のメールで使っているために、使う習慣がついているというのが私の見解。
携帯のメールは、そりゃ、文字制限あるから多少使っても仕方がないとは思いますが、制限のないところではわざわざ変換するのも面倒じゃないのでしょうかね。
疑問。

機種依存文字、○囲い数字とか特にね。
ローマ数字はオフィシャルとかでも使用しちゃうくらい知られてないとか言う噂。
多分、これはサイトを作るときに本で読んだんだったかな。私自身は。
知る前でも使っていた記憶はないのですが。
やっぱり書かなきゃわからないかも知れません。
でも、これだって変換が面倒だと。
うーん。


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

マナーページはまだ出来てないです。もう少しなんですが。
わりと、分かり易しいところから書いたつもりです。そして細かい。
タメ口…、年齢関係なく『タメ口で良いですか?』と聞いて欲しいです。
『タメ口で良いですよ!私もそうします。』て書かれると偉そうで嫌かも。
相手の年齢を知っていると、それにも寄りますが。
年下に言われた日にはもう。印象最悪。
相手のキャラにも寄りますが。大抵は常識無しと判定いたします。
2003年07月02日(水)
最近多いこと。

春以来。


ちょっと痩せて。

良い服着て。

メイクちゃんとして。

髪型変えて。



そしたらさ。




『これから飲みに行きたいんですけど、時間ありません?』



ありません。汗。

つか、飲めません。おほほ。

ジ●ス帰りにお使いでアイスを2箱も西●の袋に入れて下げてんのが見えないのでしょうか。
●友だよ!?
しかも相手、30代くらいだった。何歳に見えたんだか。



路上でティッシュくれる率もかなり上がりました。面倒です。
でも、黒い格好してると手相の煩い人が寄ってきません。

人が多いときは。

人がいなくなると10mに一回寄ってくる。
中学生の時から『大学生ですか?』て声かけられ続けてるんですが。
いい加減、顔覚えちゃってくれませんかねー。


↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

でも、それなりの容姿だと認められるのは嬉しいもので。
努力してるから。
2003年07月01日(火)
ハッピー・バースデイ
特別トップにもありますように。

七月一日


不動峰中学校第2学年

 さくらい まさや
桜井雅也くんの御生誕日です。


ばんざーい。おめでとー、雅くーん。
祝いに君を婿にもらってあげよう。君の知名度を上げるために努力をしてみよう。

だって、だってね。
どんなにテニスが好きな子に言っても『誰?』て聞き返されるんだい。
あたしのお陰様でガッコの友人さんはマイナーキャラの誕生日ばかり覚えているよ。
ちゃんと雅くんも覚えていただいたよ。

『あぁ、あんたがカード持ってた人ね。』

そうじゃないでしょ。涙。
雅くん普及同盟でも作ってみようか…。

↑投票ボタン(押スト文字変化) →My追加

My追加
SKIN by YUKIE