謎は解いてもいけないし



「笑顔測定器」

2011年04月15日(金)





この日記は大きく間が開いてしまいしました。
書こうと思っていた矢先に東日本大震災があって、そのあとはもう、いろいろなことがいくつもいくつも起きて、この先いったいどうなるのかな、というその間、日記としてなにかを書き出すということもできない状態でした。
日記というのは本当はそんな時こそ記録のように書けばいいのにね。
そうして一ヶ月が過ぎました。
自粛の多かった東京も、知事選が終わり、少しづつ震災前に戻ってきていますね。
まだまだエスカが止まっていたり照明や空調を控えていたりはしていますが、だんだんと活気が戻ってきています。
ちょっと全体にカラ元気な感じはしますけれども…。
で、そのカラ元気の最たるモノのような、「笑顔測定器」
ウチのお仕事場にその機械は置かれました。
いったいどんな機械かって感じですが、いやいや単にPCにつけたカメラに向かって笑顔をすると、それを測定するソフトが入っていて、これがまたその笑顔100%を取るまでは何度も笑顔をせにゃならんという、なんやこれ、みたいな測定なんですけど(^^;)
最初は、なんでこんなことせにゃならんのやー! と思っていたし、全然する気はなかったんですが、ふと。
あれ、これって、ネタになるんじゃ? みたいなことを思いついたら、なんかすっごくしたくなった(笑)
で、いそいそと行って(今日が最終日)さて使ってみようと思って。
やってみました。
いやー、イッパツ100%!
すごいじゃん、わたし!(笑)
そんなわけで、気分を良くして(あ、似非笑顔ってのですかね・笑)それから新しく買ったスマートフォンにパチリと!
ほんとまあ、単にノートPCに付属がくっついてるだけなんですけど、でもなんか、なんかお話が作れそう……! とか思えて。
結局わたしの基本てそういうところにあるんだなあとしみじみと思いました。
だからどんなになっても、きっとわたしはなにか描いているでしょう。
わたしはわたしなんですよ。
って、改めていうことないかー(^^;)

まだまだ余震が多いです。
みなさんもお気を付けて。
そして自分を生きましょう。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]