謎は解いてもいけないし



休刊かあ。

2011年03月07日(月)



ここしばらく暖かかったですけど、今日は東京は雪です。
今年はあんまり雪が降らなかったので、なんとなく、気分はほんわか。
私はお休みだし。
でも、出勤だと、きっと、いろいろ交通機関に影響とか出て、ブギーって言ってるかもしれません(笑)

ところで、わたしはあんまり雑誌の定期購読はしないんですが、これまでに三冊ほどしたことがあります。
最初は「リアルシンプル」
いただきものだった(笑)
これはけっこう色も紙も良くて、付録もよくて、あとあとこの雑誌の紙で封筒を作ってもらうと丈夫できれいなとてもいい封筒ができるという、なん拍子もそろったとてもいい雑誌だったのですが、ある時から、少し色味が悪くなって紙質も悪くなって、そのうちに廃刊。
これ良かったのに……いろんなところのちょっとしたセンスがとても良かったのに……廃刊(T_T)
とっても残念だった。つまりこの本は、情報誌でもあり、その本自体が色を教えてくれたり、同人本を作るときの参考になったり、付録は実に役に立つ(私的に)ものだったりしたあげくに、その紙自体も役に立つという、お気に入りだったのに廃刊。(しつこい)
その次の定期購読が「コレカラ」
これはほんとに、これからのために読んどくか!と思って頼んだ50代からの雑誌というふれこみでした。
これは、まあ、役に立つような立たないようなと思っていたら、そのうちに、旅行や不動産のお知らせ本みたいになってきて、廃刊。
これは二年も続かなかったんじゃないでしょうかー。
そしてもうひとつ。これがいまのところ最後の定期購読だった「月刊消費者」
……まさかまさか、これが休刊になろうとは!
これこそ仕事でも役に立つし、ふつーの消費者としても役に立つ本だったのに……昭和38年から続いている本が休刊……
なんのお知らせもなくて、ふつーに読んで、最後のページに休刊て書いてあってびっくり!
もしかしてわたしが定期購読するとなくなるのー。
と、思ったのは、月刊消費者を定期購読にしたのはコレカラの廃刊のあとだったんですよー。
だって、それまでは会社で読めたんだもん。
会社が経費節減で入れなくなったから自分で買い始めたんだもん……
いきなりかよー!
なわけで、少々しょんぼりです。

また、なにか、見つけるか……
なにかいい本があったら教えてください。にゃ。
はあ(ため息)







 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]