謎は解いてもいけないし



それなりにご無沙汰です

2010年03月30日(火)


フォトブログは付けているので、近況はそちらで判ると思うと、ちょっとここは気構えてしまうのか、なかなか書けず。
なんか面白くないことばかり書いてもね☆
みたいな。
で、4月の人事異動とかもけっして面白くないので、(一人だけ小さくガッツポーズをした人はいる・笑)まあなんといいますかってね(笑)
しかしさ、TOPがみんな関西系になるとさ、やっぱりちょっと違うんじゃないと思うことが多くなるんだよねー。
いまの立場的には、この環境の中では恵まれているとは思うけどね。
(実は自分が知らないだけで、他のフロア係員のほうがすごく恵まれていたりしてっ・笑)
最近の給料の年収平均はみんな300万以下だってよー、とか言われて、まじっすかと思った今日この頃。
……それってどのあたりの年収かなあ……?

そして。
100円馬券師の私としては、武さんが落馬負傷したのが痛いです(T^T)
週末の楽しみまで取ってしまうのねくすんくすん。
盛り上がらん……ボルトとか入れてるし今度はちょっと復帰に時間かかりそうだし……
うーん。先々こうやって止めていくことになるのか、その準備段階か?
なんてファンもいたけど、そうだよねえ、武さんもずっと乗ってはいられないもんねえ……
いや、あの事故でこれだけですんでいるのが、運なんだろうけども。
メットとか飛んでたし。
不幸中の幸いと思おう。(なんかこう書くと宗教みたいなんだけどさ)




さて、御手洗リンクにサークルさんひとつ追加しました。
よろしくお願いしますm(__)m

寒い寒い関東ですが、そろそろ桜の季節ですね。
キッチンのCFも替えたし、仏間の畳も替えたし、いろいろと明るいことに向かうといいな。
でも、今日のところはなんのやる気もなしだけど(笑)






なんか毎回

2010年03月16日(火)


会社の悪くなる待遇を書いているなあ。
……でも、前回、交通費のことを書いているけど、まさかこんなことになるとは思わなかった現実などがあって、まだまだこの会社、なにがあるかわかりませんぜ。
いやー……なかなか、重いなあ……
なんやら、ものすっごいシビアな提案がここんとこ毎日新たに出てくる会社になったので、もう、どうしてよいやらですよ。
どこもこうなんでしょうか。
ホントに6月までこんなこと続くんでしょうか、占いさん(笑)

食券補助がなくなったり、店休室がなくなったり、定年が早くなったり、給料が70%になったり、ってのが続いて、って、まあ、過去に書いてますが、アルバイトを時短(半分の時間)にしたり、あげくに交通費削減のために一駅分は歩けってことになるって、女性のセキュリティはどうなるのかしら。私のその一駅の道は学校と病院なので、帰りはまっくらで、人も通らないところを30分近くも歩くのって有りですか……
持ち出しでも今のところから定期買うけどさ、これって大きな冠を持っている会社のやることなのかな。
これって普通なのかな。
どこもそんなに大変なのかな。
そりゃ、小売りって大変だけど、こんなになるのかな。

てわけでー……仕事量だけが増えていくー。

が、ぼちぼち、いいかげん、なにかヤバいかもだ。
そんなこんなな毎日ですm(__)m

そう書きつつもここまでくればあとはどこまで行くのか終わりまで見てるよって感じなんですけどね(笑)
じたばたしてもね。

すっごくめずらしく風邪引きました。
最近の恒例。耳が片方おかしい……
まずい。
いまやどうやっても休みを取るのが難しい……
たしか派遣をやってた時に、「病気で休みの取れないところはやめよう」と決めたはずなのに、いままた、同じ状態ってのはなんなの。
それが私のループなの。

うーん……
そしてこの日記はまた仕事話が続くのであった(たぶん・笑)




覚え書き

2010年03月03日(水)


あ、気がつくとひな祭りだ。
早いなあ。
2日は東急病院にいつもの検診に行ってきました。
採血の後に、初めて血が止まらないという事態になってどぴゃーっと鮮血が飛び散って、いやこれって、けっこうスプラッタになるんですね。
こう、ぱたたたたっ! という擬音がすごく合いそうな勢いで血が床に落ちて、そこらへん真っ赤ってことに。
へー。こうなるんだ。これじゃあ、頸動脈なんてやったら、吹き出すわな……となんとなく思いました。

会社の方は、定期が「最短時間で支給」が「最低金額の路線分の手当」に変わりました。毎日なにかあるなーほんと(笑)
4月までにまだまだなにかあるんじゃ?
とりあえず、毎日、出勤はするよー(笑)

まあ、縁といいますか、今日ちょっと思うところあって化粧品を買いに言ったのですが、そこに占星術の占いのコーナーが目の前に。
簡単な占い(?)は20分で3000円。詳しい占いは30分で5000円。
……ただいま、大変、金銭見直し中だったので、さて、どうしようと思っていたら、向こうから声を掛けていただいたので、20分2000円で。
値切ってるのか? うん、まあ、結果的にはそういうことになるかな(笑)
私はこういう方向のものに3000円以上は出さない。
あのね、たぶんね、いやでも方向って解るもんさ、もしくは解らないもんさ、と思うので。
でもなんでか、今日は、なんとなくなにか聞いてみようかな、という気分だったんですよね。
なんなんでしょね、こういう気分(笑) 
ええと、それで、忘れるので、言われたことを書いておこうと思って。
たぶん、という記憶力なんだけど。
「今は冥王星と土星が結ばれていて社会的に非常に苦しい状態。そこにビンゴに被っている。6月まではとても苦しい状態。これが秋10月まで続き、なにかを決断しなくてはならなくなるだろうけれども、それは決断したことが良い方向に向かうはず。もともとは本人は苦しくても、けっこう最後はいつも救われるタイプというか、困らない巡り合わせ。10月を過ぎれば、ある意味乗り切ったと思える状態が続く」
………。
ちなみにその苦しいものの方向性を訊ねてみた。
夫か金銭か会社か趣味か。
……って、それに2000円で明言できるようならみんな困らないわよね(笑)
また10月に挨拶に行くことになっています。
まだまだ他にもありましたが、うまく書けないのでこんなところまでで。
さて秋にはどうなっていますやら(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]