謎は解いてもいけないし



もう、2月も終わる(^-^;)

2010年02月27日(土)


このところ、社員が本社でこれからの給与体系について説明を受けに行っています。4月からまたまたどーんと待遇が悪くなるらしい。
それに伴い、契約社員の私やパート社員の人たちも準じて悪くなるわけよね(笑)
でも、会社が説明するのは社員だけ。
まあ、ここはそういうところですが。うーむ。
わたしらには後でぴらんと報告がボードに貼られるだけなのよねー。
「こうなりました」以上、みたいな。
で、まあ、こういうシステムなので、社員からみんな先に訊いて心の準備をしておくわけです(^-^;)
まず、食券補助がなくなる。あわせて7000円もあったのに、なくなる。
財形補助もなくなる。社員の休憩室の内、喫煙所がなくなる。
大きなモノはこれだけですが、もうすでに、備品の購買凍結がされていて、事務所の机はフリーアドレスとか言っちゃって70%に減。もちろんPCも椅子もなくなっている。
その前には物流センターが無くなったので、個別のお店で配送の担当をしなくちゃならない。遅配や不良やもろもろ実は大変だと思う。それにともなうIVRの取り直し。
まあ、毎日、仕事に行くといろんなことがあるわけですよ(^-^;)
おっそろしく、小売り、しかも食品関係ではない小売りには非常に難しい時代です。
キンカ堂も突然シャッター降り組だし、いったいどうなるのやら……
でも割と救いは、こんな状態の従業員が「ま、最初に戻っただけよね」と受け止めているところかな。
どんだけ好きなんや、自分の会社……(^-^;)
かくいうわたしもそうですが。
ま、そうそう、バブル前ってこうだったよね(笑)
もともと食券もなかったし、財形補助もなかったわ。ま、休憩所は広かったけどね(^-^;)
毎日怒濤ですが、ともかく、良い方向を目指すしかないよね。
でも、買って貰わないとだから。
私も買おう(笑)

アバター見に行って来ました。
まあ……いろいろ言われてたけど……
やっぱ、闘って勝ち取らなきゃ(笑)
いやいやなにと? ですけどね(笑)
いろいろとですね。

ところでヤプログの調子がずっとおかしいのでした。
ameba 取ってみたけど……さて、どうしようかな、というところです。









2月は悲しいおしらせが多いです。

2010年02月16日(火)


今年は真っ当に寒いですね。
そういえば、冬はこんな感じだったと思い出させるような寒さ。
そして2月はいろいろと悲しいことが多いです。
けれども、日々は続いていくわけですので、誰も彼も、散々に落ち込んだあとは、息を吐いて、ゆっくりと、周りを見て……
歩いていきましょう。
歩けるよ。
まあ、歩くしかないんだけど(笑)
歩けるよ。

今日は12月のドイツ前から初めてのゆっくりしたお休みの日でした。
ほんといろいろあったなあ……
でも、基本的なことは、なにも変わらない。
わたしって、こんなに、社交的だったかな、と思うことはあるけど。

さて、今年は夏コミとオンリーに焦点を合わせていきますね。
まだまだと思うと、あっという間だろうな。
いやいや、いっそあっという間に来て欲しいかもだな(笑)

よーし、2月半ばだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]