謎は解いてもいけないし



頭痛がする;

2008年01月31日(木)



ただいま、12時間お仕事してます。
明日も12・5時間のお仕事です。
しかも新人さんを教えつつです。
なんもする暇ないよー…。
家事はしてるけどさー…。
(と、いいつつ、なにかしらはしている・笑。しないとなにも進まないからね。たとえば仕事用の加工打ち出しとか夏コミ用のイラストとか? 申込書を書くとか。だからテキストとかHP上のものができてないってことかなー)
しかしまた一人辞めるので新人が入るまでまた人が少ない。
今の新人さんがたとえ出来なくても戦力。それでも少ない。
あー、めんどー…というのがどのあたりでくるのかなー。
でもきっと今のところ辞めるわけにはいかない。
なんかなんとなく責任があるような気がしているので……(T^T)

気付け。
ええと、前回のお休みには有明に行ってブツを仕入れ、怠慢的に手の付けられなかった机の整理をし、ありすぎたクレジットカードをとりあえず7枚解約し、って、なんかまだまだあるのはどういうわけ……けっこう解約もあちこちTELすると時間かかるね。
使ってもいないのにアメックスもただ持っていただけだったので解約。これってけっこう年会費高いんだよなー…。と、ふと気がつく(^-^;)
今回のお休み。
義姉に頼まれた焼酎ケーキの買い出し。銀行まわり。金銭整理。
食品買い出し。頭痛…は、やったことじゃないか(笑)
最近首とか肩とか痛くて回らない。
半端ない痛さなんだけど。
頭痛はそのせいかなあ……
LaLaTVの closer 第二シーズン最終回二時間は観た。
あと、五條瑛の「熱氷」読了。通勤の合間合間に。

もうすぐ義父の命日。



ある意味充実した?

2008年01月24日(木)


……一日だったのかな?
という気付け。

朝9時頃起きて洗濯。その時は快晴。その後曇ったけど……でも風があって、けっこう乾いた☆ 前日もちゃんと一時には寝た。だって、なんか目が痛いんだもんというか、赤いというか、えー、もともとすっごく寝違えのように左肩が痛くて、ちょっと我慢できなくて整形に行ったら、目じゃないですか? 眼科行ったほうがいいですよ、とか言われたのでとにかく寝た(笑)
目を休ませようと思って。んで、実際にはそのせいもあってけっこう8時間くらいは寝てたのに、一向に良くならない気はする…
ということで、今日は洗濯のあと、銀行周り(明日はきっと給料日で混むだろうから今日)して、眼科に行きました。
……やっぱり特になんともないし……
でも、疲れ目用の点眼薬となんでか湿布薬も出してくれたー。ありがとせんせー☆ ここは前に内科に行ったときにも眼科に行ってみてくださいと言われて行ったところ。その時は膠原病の疑い有りで、ま、薬貰ってそしたら治ったんだよね。それでまたここに。ここはメガネを作るところとは別な眼科さんなんだけど、けっこう好きー。
けどまあ、なんともなかったわけですよ。
さて、そしたらこの肩の痛さはどうしたもんかなー。
レントゲンではなんともないんだから……あとは筋肉かなーってところだけど、これがなかなか、じっくり相談にのってくれるところがない。
まあ、痛いんだよね……そのうち治るのかなー……
もう二週間くらいになるのかな。
だんだん痛くなって、整形行ったから。んで……ボルタレン湿布を貰ったんですよ。これが実はけっこう効く。貼ってる時は(笑)
ので、……やっぱ湿布で大人しくしてればいいのかな……。謎。
で、眼科の帰りにパンを買って帰って昼食。
その後、いらないクレジットカード6枚を一時間かけて解約。でもまだまだあるんだよね……; なんでこんなにできちゃったんだ、みたいな(^-^;)
ま、なんか都合でふらふらと作るからですが;
でも、JCBとかVISA付きANAとか三越とかクラブオンとかviewとかただのVISAとか、えー……なんかまだまだあるけどこれらは役に立つところが違うからなあ……といってけっこう手元には残ってしまっているのだけれど、ま、整理整頓で解約。
そのあとコピーの同人誌を印刷。これ面付けとかあるから面倒で……でも申し込みがあるから作った……まあコピーだからな……そりゃ作れるよ……面倒だけど……(おい;)
んで、用事があって茗荷谷へ。
それから帰って通販の袋詰め。
そして夕食。メニューはカレイの煮付け。もずくと長いもの酢の物。巨大なじゃがいもの入ったお味噌汁。わかめのバター炒め(笑)みかん。
そして「ダイハード4」を観る。(つか、こりゃあなんだ! つっこみどころ満載だけど、まあ、アクションだけ楽しめばいいのか…)
それから……メールの整理整頓。夕食の片付け。
んで一日が終わりました。
うーん……ほんとは書きたいテキストがある……
頭のなかで発酵しすぎて腐りそう……こわいこわい;
さて、明日も明後日も一人足りない人数の仕事。しかも長い。
なんとか毎日クリアしていきたいものです。
(長いから読み直しなし)


ハイホー!

2008年01月21日(月)


もしかしてもしかしてもしかして、今回の新人さんはオッケーィかもしれないーっ! いや、ちょっと気が楽になった。
久しぶりに少々浮上するかも……っ!
気分にゆとりができるかもっ!
するといろいろできるかもっ!

て、まだ一日目なんですが……(笑)

ハイ、これからですね、これから! 


NHKホール

2008年01月18日(金)


おおぅ、こんなにCCレモンホールと近いとは知らなかったよ……
これならCCレモンもあの混んでいる渋谷からじゃなくて原宿からでもいいじゃん☆
こっちのほうがぜんぜん通りやすいよ!

……で、今日のNHKってのは公開録画で、その中にブルーコメッツがいたのですが、なんとドラムのジャッキー吉川さんて70歳ですってよ!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
体力あるなあ……っ!
「ブルーシャトウ」を最後に歌ったのですが、間奏がエレキギターでしてね。
ああ、たしかここはフルートだった、その彼…井上大輔氏はもういないんだな、とか妙に感慨深かったです。そしてこのNHKホール。無くなった友人と行ったなあとしみじみ……
だんだんしみじみが多くなる今日この頃です。

ホールのとなりにNHKのスタジオパークってのがあって、公開録画参加者には入場無料券がついてましてね、初めて入ったんです。
ごめん、バカにしてて、みたいな、これけっこう楽しい(笑)
アテレコもできます。ダンナとふたりでポアロのアテレコやってきました。
いや…ぜんぜん違うふうに聞こえるね!(笑)
ためしてガッテンのボタンも押してきました。
たぶん、時間があればもっといろいろ楽しめると思うんだけど、なにせ閉館30分前に入って時間なくて……
今度はちゃんと一時間は見て入りたいなと思ったところです。
楽しいよ、ほんと!☆(まわしもの……)



おおっ! もう12日……っ!

2008年01月12日(土)


ぼやぼやしてたらAmazonから本が来てしまいましたっ!
……当然ぜんぜんまだ読んでません……あ、島田御大の新刊ね。
で、不埒なことを考えてしまいました……
還暦本。そうか、講談社BOXみたいに黄色と水色でもいいかな表紙、パクるか、とか思ったり(^-^;)
士郎正宗とのコラボの本の第一弾もこないこないとAmazonに言われたのに、突然来ましたよ。なんなのAmazon………;
いやしかし、最近同人誌でもやらないような行間字間の取り方というか、いやいやいや……開きすぎですよ……返ってなんかトロそうに見えるんですが……(T^T) なんですか、講談社……。
ということで、ちょっと、えー……えー……でした。
内容は読んでないので、また後ほど(笑)


足がねえ。
こんなに寒いと痛いですよ。
うん、ほんとーに痛いんだね、寒いと。わかったよー。いやいやいやうれしくないけど(笑)

仕事がですね。またまた波乱ですよ。
もう、めんどーだなーっ!
ちょいっとちょいっと投げたいがカネがないぞーっ!


浦沢直樹「PLUTO」樹林伸「ビット・トレーダー」読了

2008年01月05日(土)


なかなかまとめて時間が取れないので本読むのも久しぶり(笑)
やっぱPLUTO面白いわ……ただ遅いんだよね……早く最後まで読みたいさ。
「ビット・トレーダー」は図書館で借りるときに15人待ちくらいだったと思うんだけど、私のあとに24人待ちになっていた(^-^;)
で。……面白かったよ!(笑)
水戸黄門みたいなところあり、ヒーローもののようでもあり、大沢在昌系のハードボイルド系あり、そのベースがトレンドの株のディーラーなんだから、まあ面白いよね。どう突っ込んでも、どこかの趣味にひっかかると思う(笑)
で、なんとなく気分良く読了。
いいんだ、実生活に沿ったシリアスなんていらない。
ということで、読んだなーって気になりました!(笑)

さて、今日は競馬で言えば一年の始まり金杯です。
あーらーらー。
すっかりかすりもしませんでしたね!(笑)
でも、今日司会者も言ってたけど、「このご時世に100円でこんなにどきどきできるものはない」よね。
100円ですっごく楽しめるよ!
てなわけで、こちらはこちらでちんまりとやっていきます(笑)

さて、ちょっと仕事もして……フォトショで会社案内の地図を作ろうと思って。それから、御手洗本のベースを考えて。
いろいろあるけど、今年も楽しくやりたいです。
よろしく〜〜〜!


明けましておめでとうございます。

2008年01月01日(火)


なにしろ新年です。
なんとなく、仕切り直しな気分に最適です。
昨年のいろいろな不都合は消せないまでも、白く上塗りして、新たな色塗りをしたいと思います(笑)

まあ、人生いろいろあらーな。
そして、それでも続くのだった。
大丈夫大丈夫。

まずは父の回復を祈り、MY右足の復活を祈り、順調な仕事を祈り、家内安全商売繁盛……て、いくつも重なっとるがな(笑)
そんなに失わないよ。本質的なものは実は変わらないし。変わったと思っていても、いやいや、同じだったてことだな。
いや、もちろん、いろいろ変わるのだけれど、変わらない。

ところで、Oさんが数秘術なんて言ってたからちょっと無料おためしをやってみたよ。
結果。


《生まれた日から見る運命》
25 日生まれの運命
挑戦の日の生まれで、一生を通じて何かに挑戦するのがこの日生まれです。
二十五日生まれは、人間の意志の強さと選択の確かさを試され、これに打ち勝つとあなたは、高い幸福の世界へと進みます。
しかし挑戦する意志や選択の賢さを持たないと、自滅に追いこまれます。
あなたは、愛や進路を慎重に選ばなければいけません。
自分の意志で決定できると言うことは、幸福になるのも不幸になるのも自分の選択と判断にかかっているようですので、多くのデータを集め相手や進路を見極め、自分の適正と照らし合わせ、ダメだと思ったら止める思い切りのよさが必要です。
大変厳しい、やりがいのある日だと思います。
よって体を激しく使い、頭脳的な職業などに向きますが、何に挑戦するかは、あなたしだいです。
幸福と発展への挑戦を選ぶ事が成功へ導いてくれるでしょう。

《生まれた日から見る運命》
土曜日生まれの運命
神に選ばれた特異な運命(ああああ?)
あなたは、試練に耐え突破すれば、目標通りの道へ進めます。
それは、厳しすぎる試験であり、家庭や職場や経済の危機であったり自身の体の危機であったり、周囲からの、いじめや攻撃であったりします。
嫌気がさしてきますが、選ばれたあなただからこそ受けなければならない、乗り越えなければならない試練です。
これを乗り越え越えれば、必ず幸運がおとずれます。
それを成し遂げて多くの人々の役に立った時、満足感を得られると思います。
これらの試練を乗り越えようと努力しない場合、気楽だけれど消極的な、無為に近い人生を送る恐れがあります。
あなたは、他人の事を、気にして他人にかまってみたり干渉してみたい気がありますが、自分の事は決して干渉されたくなく結局自分だけだと思い、自分の判断で進んでいきますが、ムードに流されやすく、人に甘えて引っ張っていってほしい欲求があります。
強いてそこから抜け出そうとせず、あるがままの自分を人に見せて、理解してもらうのがいいと思います。
理解されない場合も、理解してほしいと相手を追うのは禁物です。
明るく適当に人間関係を処理していくのがいいと思います。


誕生数で見る性格 ( 限界を超えて昇る登山者 )
長所:情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的
短所:性急、短気、攻撃的、利己的、傲慢、向こうみず、官能的、熱狂、辛辣、破壊的

才能豊かで個性的である。
姓名数で見る潜在能力 人を感化させ教育する。柔軟性があり多方面での才能。
二面的な性格だ。直感力にすぐれ敏速である。スポーツ選手などに向く。
明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気。
リーダーの才能がある。野心家で創造性豊か。
姓名数で見る願望 外的願望:好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい。
内的願望:愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい。
年霊数で見るライフサイクル 創作活動や内政に適している。焦りや取り越し苦労など精神のトラブルに注意
誕生数で見る適職 政治家 建築関係 自衛官 警察官 消防士 スポーツ選手 レーサー 外科医 料理人 漁師 理容士 金属関係 経営者 俳優 監督 探検家 マッサージ師 運送関係

………あれ。マンガ関係の言葉がないな……
あえて言えば創作活動……
うーむ。

ま、妙に言い得てるところもあり(笑)
うーん、もしかして、これ、渋谷で占いで見て貰ったのってこれに近いんじゃないかしら。名前と手相だったと思ったけど、そういや、誕生日も書いたし? これに近いことを言われたんだけど。
あ、とにかくそのときに記憶に残っているのは、ギャンブルで一攫千金はできません、てことでしたね(笑)
自力自力……(笑)

ま、とにかく2008年です。
明日から仕事(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]